うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
名探偵コナン 絶海のプライベートアイ見たよ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークは、連日雨、みぞれ、雪が道内各地で降り、天候不順が続いた連休でした。

そんな中、子ども達は、消化不良でして、

かと言って、子どもの日も、激混みの中、水族館など連れて行く元気も無く。

映画を見る事にしました。

子どもが希望の「くれよんしんちゃん、バカうまっ!B級グルメサバイバル」
をなんとか、阻止し、コナン君に誘導成功しました!(ホッ)

ε-(´∀`*)ホッ

名探偵コナン絶海のプライベートアイ
(公式ホームページに飛びます。)



見て参りました!

またもや、感動でしたよ。

コナン君の、瞬時の判断力、頭の回転の早さがなんとも、感動です。

2011年のゴールデンウィークも「コナン君」を見に行ってました。(過去記事に飛びます)


ワンピースもそうだけど、なんか最近、海の男がアツいですね。

すごいかっこええーです。

海軍....萌えしてるかえるままです....

海軍萌えというとね、やはりこれですよ!
「山本五十六」
(これも過去記事に飛びます。)
実は、役所広司さんに惚れたのか、山本五十六さんに惚れたのかよく分かりませんが、

最近、映画を見る度に、「『山本五十六』を超える邦画に出会ってないな〜」と思うわけです。

自分的には、映画は洋画と邦画は全く別のジャンルです。

そして『自分 映画年表』でマトリックス前マトリックス後では、全く別世界になってるんです。

キリスト誕生前後でADとBCの様な....そんな感覚なんですよね。 

まだ、マトリックスを超える洋画には出会ってません。

映画がお好きな方は、是非5月10日 〜12日でブログdeロードショーが開催されます。
今回は、「『ブエナ・ビスタ・ソシア・ルクラブ』を一緒に見ませんか?」という企画だそうです。
(↑これは1999年なんですね。マトリックスと同じ年ですね。)


詳しくは、ブログ「忘却エンドロール」宵乃さんのブログで。(※文字クリックで飛びます。)

映画な話題でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

観にいく映画は大事ですよね(*´∇`*)
クレヨンしんちゃんもいいですがね。やっぱりコナンくんのほうがドラマがありそうですよね(*´ω`*)
今回はスパイ相手でしたかね。感動なんですね!
いやー観てみたいです(=´Д`=)

まだ山本五十六を観たことがないのですが、かえるままさんのオススメ。近いうちに観てみたいです(*´ω`*)
そういう最高の映画との出会いをしてみたいです。まだこれぞ!という映画に出会ってないような気がしますよ。
さいごう | URL | 2013/05/08/Wed 22:09 [編集]
コナン見られたんですね。
私はあまり見たことないのでよくわかりませんが、刑事コロンボのような推理力で展開されるのかしら。
こういうアニメならお子さんたちにも刺激になっていいいかもです。

役所広司さん、いい俳優さんですよね。
あの軍服姿がカッコいいです。
「Shall we ダンス?」で好きになりました。
この映画の監督の周防正行さんの作品、「ファンシイダンス」とか「シコふんじゃった」とか結構気にいってます。
この監督の奥様はあの草刈民代さんですよね。

夫いわく、この監督が師匠と仰ぐ小津安二郎さんは世界でも評価が高く、世界の映画監督が選ぶベスト映画でNo.1になったのが、世界の黒沢でなく小津安二郎監督の東京物語だそうです。

話長くなりますが、そのベスト映画のNo.2であった2001年宇宙の旅は、夫の中ではNo.1の映画だそうです。
映像美とカメラワークと、セリフの少ない表現手法がすごいと言ってました。
小津安二郎さんの映画もこれに似ていて視聴者に水墨画のように見えない行間を読ませるセリフ回しが素晴らしいらしいです。
こういった感性は世界共通なのかもしれませんね。今度東京物語見てみようかしら。
話が飛んじゃってすみません。

MIUMIU 美雨 | URL | 2013/05/08/Wed 23:23 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

コナン君同級生のママさんが
大すきでコナン君に恋していて、録画もすごいの!
私はまだコナン君1度も見たこと無いの(;^-^)

アニメほとんど見ないかも?
しんちゃんは娘が未だに見てます♪^^
上二人はもう見なくなってしまいました・・・
寂しい~(;;)

マトリックスも見てないし(;^-^)タイタニックみたっきりかも?
・・・てどんだけ古いんや(笑)

マトリックスは絶対みたいの!!
桃咲マルク | URL | 2013/05/09/Thu 00:23 [編集]
告知ご協力ありがとうございます!
くれよんしんちゃんもコナンも映画は最近観てませんね~。コナンはおっちゃんの声が代わってしまったし。
探偵モノは続きすぎると、主人公が行く先々で事件を引き起こす呪い体質みたいに見えてきて困ります(笑)
宵乃 | URL | 2013/05/09/Thu 07:21 [編集]
おはよーございます
え〜(゚o゚;;
マトリックスを越える洋画がないですってぇ〜
ブルース・ウィリス主演作が1番、て言うのかと思たのになー(^^)
カテンベ | URL | 2013/05/09/Thu 07:22 [編集]
さいごうさんへ
ねー。お金払って見に行く映画は、やっぱり吟味しますよね。
コナン君は、面白かったですよ~。
最近、京都府警の綾小路文麿という刑事さんが出てて、マロマロしてて、面白いですよ。(笑)
かえるままの知ってる京都在住のブログのお友達さんは皆さん、気さくで楽しくて優しい方ばかりなので、つんつんした役で、笑ってしまいます。

そう言えば、さいごうさん、以前、大泉洋君の「探偵はバーにいる」ご覧になりましたよね?
それの、二作目が近々出るみたいですね。今度のは、見に行かれるかしら?
映画見に行くと、予告編見て色々と見たくなってしまいますよね~。
冬のコナン君の映画は、コナン×ルパン三世らしいので、またまた見たくなってしまいました。
山本五十六は・・・う~ん社会派なら面白いと思います!でも、これも史実と違うとか、賛否両論ありますね。(?_?)かえるままは面白かったです。
かえるママ21 | URL | 2013/05/09/Thu 11:51 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さんコメントありがとうございましす。
そうなんですよ!コナン君は推理力、判断力、身体能力が素晴らしく、てとても面白いのです。

役所広司さん、美雨さんもお好きですか?
本当にいい俳優さんですね。
そうそう!軍服姿に萌~(*^^*)です。

さすが、さすが!美雨さん。色々と教えて下さってありがとうございます。
美雨さんのお陰で本当に色々な知識を興味を持って楽しく知る事ができます。
そうなんですか!
小津安二郎監督は世界で評価が高いのですね。
なるほど・・・納得です。
世界的評価と国内の評価というのは、一致しない場合が多いですよね。
世界に認められてから、日本でも脚光を浴びるパターンが多いですね。

おぉ!!!
ご主人素晴らしいですね。
映画語りたいです。
かえるままも「マトリックス」が現れる前は、「2001年宇宙の旅」がずーっと何年もナンバーワン映画でした。
もう、この「2001年宇宙の旅」と聞いたとたんに、かえるままの脳内では「ツァラトストラはかく語りき」のBGMが流れてます。(笑)
ご主人様は、今も尚、ナンバーワン映画なのですね!?
本当に、あれは、映像、音楽、ストーリー、台詞、全てに於いて抜きんでた作品だと思います。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
「視聴者に水墨画の様に見えない行間を読ませる」素晴らしく的を得た詩的な表現ですね!!
まさに、そうですよね。
「背中で語る」とか・・・ですよね。
これは日本がお得意ですが、「2001年宇宙の旅」にも色濃く表現されてますよね。
本当、本当、「東京物語」見てみたくなりました。
ありがとうございました!
コメント読みながら、エキサイトしてました。
今日は「ツァラトストラはかく語りき」を聴きます。
今日も素晴らしいコメントをありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/05/09/Thu 12:08 [編集]
桃咲マルクさんへ
桃咲マルクさん、こんにちは!

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
すごーく分かりますよ。マルクさんのママ友の「コナン君に恋しちゃう」気持ち・・・
コナン君は大人の女性も結構映画、見に来てましたよ。
もう、判断力、頭の回転の良さといい、身体能力と言い、ランを守る男気と言い、完璧ですね!

あ、「仮面ライダー」とか戦隊モノでも、大人の女性が一人で見に来てたりするのも見ますよ~。
きっと若いイケメン君を見に来てるのね、って思います。うふふ(*^^*)

くれよんしんちゃんも面白いのですけどね・・・テレビでいいかな?って思ってしまいます。
タイタニックもすごくいいよね!
ディカプリオも脂の乗った時期だったし。ロミオとジュリエットとか、沢山の女性に恋されるいい時期でしたよね。今も尚、名俳優さんですよね。

沢山見たいものあるよね。時間が欲しい~ですよね。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/05/09/Thu 12:16 [編集]
宵乃さんへ
コナン君も、今回の映画で高校生の工藤新一の声が微妙に違ってて、あれ?って感じなりました。
確かに、長いので、あちこち行く先々で、普通じゃありえない殺人事件が起こりすぎですね。(笑)
ブログdeロードショー、楽しみですね。
かえるママ21 | URL | 2013/05/09/Thu 12:31 [編集]
カテンべさんへ
う~ん・・・(@_@)確かにブルースウィリス出演作品が一番であるのが理想なのですが・・・
映画作品が優れてるかと言われると、なかなか難しい所ではありますね。
なかなか作品に恵まれてない俳優さんであることは間違いないと思います。
彼の映画作品の中では「シックスセンス」はなかなか良かったと思いますが。
かえるままの中では、ハリウッド俳優さんの中でナンバーワンですよ。
かえるママ21 | URL | 2013/05/09/Thu 12:34 [編集]
こんにちわ
かえるママさん、こんにちわ^^

コナンくん観てきたんですね~、
ご存知ですか? 服部平次、
あれ、実は私なんですよ。
だはははは~!(´・ω・`)

コナンは娘が大好き!
そしてワンピースは かみさんがマニアです。(^^;)

映画って長いこと観てないんですよね~
観ると感動するんですけどね、
歳のせい?かすぐ涙ポロポロですが・・・(^^;)

邦画は「ゲド戦記」 洋画は「シックスセンス」以来かな?

でもねでもね、聞いて聞いて、
私昔エキストラやってたんですよ、
だから映画には何本か出演してるんですよ!
通行人Aみたいな感じで
セリフも「いらっしゃいませ」みたいなだけでしたけど・・・(^^;)
だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/05/09/Thu 18:05 [編集]
コナンは面白かったと他のブログの方も言ってましたよ。
うふふ、海の男いいですねー!!

山本五十六を超える日本映画がないですね!それは見なくては。
なんだかんだと言いながら「あさま山荘」とか「うなぎ」でも
そうだけど役所さんの出る映画って外れないですよね。
くやしいけどみんな面白いんですよね。

あ、この前TVで「バイオハザード」のパートいくつかwをみましたよ
気持ちよくバッサバッサやってました(笑)
まなみ | URL | 2013/05/09/Thu 18:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/09/Thu 20:50 [編集]
北海道は九州とは真逆の季節になった様ですね。寒かったでしょう。
天気予報を見ながらいつも、かえるママさんのところは寒いのだろうなぁと思っております。
コナンくん、私も好きですよ。大人も子供も楽しめますよね♪
私はあれを見ると、いつもたった1週間でよくあれだけの作品をアニメにできちゃうなぁ・・、とその仕事っぷりに感心してしまいます。(笑)
Reveille | URL | 2013/05/10/Fri 01:28 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちわ^^
かのぼんさん、こんにちは〜。

> コナンくん観てきたんですね~、
> ご存知ですか? 服部平次、
> あれ、実は私なんですよ。
> だはははは~!(´・ω・`)

えー。かのぼんさん、高校生の工藤新一の声に似てますよ〜。
って、渥美清?渥美二郎?に似てるって言ったばかりでしたね。(笑)


> コナンは娘が大好き!
ね、ね。面白いですよね〜。
子どもも大人も、見て楽しめる映画ですよ。

> そしてワンピースは かみさんがマニアです。(^^;)

ワンピースも大人の女声にも人気ありますよね。
だれが好きなんだろう?

> 映画って長いこと観てないんですよね~
> 観ると感動するんですけどね、
> 歳のせい?かすぐ涙ポロポロですが・・・(^^;)

分かります分かります。
もう、涙腺ゆるくなってしまって、なんでもかんでも、涙がぽろぽろと出て来て、本当恥ずかしいですよ。
ディズニーの白雪姫とかでも泣けてしまって..... 恥ずかしいったらありません。
勿論、コナン君でも、ぽろぽろ出て来て....周りは泣いてないので、すごく恥ずかしかったです。

> 邦画は「ゲド戦記」 洋画は「シックスセンス」以来かな?
おぉ!かえるままは、ブルースウィリスの大ファンなんですよ!
その中でも、「シックスセンス」はいい作品だと思ってます。
これは、いい役でしたね。

> でもねでもね、聞いて聞いて、
> 私昔エキストラやってたんですよ、
> だから映画には何本か出演してるんですよ!
> 通行人Aみたいな感じで
> セリフも「いらっしゃいませ」みたいなだけでしたけど・・・(^^;)
> だはははは~!(*^^)v

そうなんですか!
かのぼんさん、すごいですね。
エキストラも、体力勝負ですよね。
拘束時間も長いですものね。
かえるままも、以前大変お世話になってる方に、大泉洋君の映画のエキストラ「出ない?」と誘われましたが、拘束時間が長く(朝8時から夜8時くらい)尚且つ屋外の撮影みたいで、その時、冬で、かえるままは風邪ひいて熱出してたので、お断りしましたが、エキストラという仕事も、大変なものだな〜って思ってました。
今度はスタントマンとかで、お出になられたら教えて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2013/05/10/Fri 09:06 [編集]
まなみさんへ
> コナンは面白かったと他のブログの方も言ってましたよ。

そうなんですね。かえるままはもともと感激屋なので、なんでもかんでも感動するタイプなので、他の方も面白かったと仰って下さって、嬉しいです。自信つきました。やっぱり、いいですよ。

> うふふ、海の男いいですねー!!

ね、ね。もうね、まなみさんとこの過去記事探してトラックバックしようかと思いましたよ。
「イケメン特集」「制服萌え」の記事ありましたよね。
それと、まなみさんおお父様、確か海の男でしたよね。

> 山本五十六を超える日本映画がないですね!それは見なくては。
> なんだかんだと言いながら「あさま山荘」とか「うなぎ」でも
> そうだけど役所さんの出る映画って外れないですよね。
> くやしいけどみんな面白いんですよね。

そうなんです、そうなんです。
役所広司さんがいいからなのか?外れないですよね。
いい映画にお出になられてますよね。
あまり邦画は見ないのですが、いい映画は、やはり魅かれるものがありますね。

> あ、この前TVで「バイオハザード」のパートいくつかwをみましたよ
> 気持ちよくバッサバッサやってました(笑)

あ、テレビでやってましたね!
ミラジョボビッチでしたっけ、めっちゃ綺麗ですよね。しばし見とれてしまいました。
かえるママ21 | URL | 2013/05/10/Fri 09:14 [編集]
「かわぐちかいじ」の漫画が好きで
イージス艦や原潜なんかが出てくると
ワクワクするので、この映画は見てみたいなあ
クレヨンしんちゃんもいいんですが
映画館でいいおッさんが
クレヨンしんちゃんで泣いてると恥ずかしいですからね (笑)
加夢 | URL | 2013/05/10/Fri 09:26 [編集]
鍵コメさんへ
やはり子供は、同じなんですね。
確かにくれよんちんちゃんも面白いんですよね。(o^^o)

コナン君も、曜日が変わり、見づらくなってしまいましたが、それでも好きなんですよね。

そうですね。
戦争ものや歴史的事実を扱った映画は見ておきたいですね。
かえるままも子供の頃は、色々とと父親に「これは見せておかなくてはならない」と社会派の映画には、連れられて行きました。当時はあまり面白いと思ってませんでしたが、後々、あれは、そういう事だったのか・・・等々、考えさせられます。

スパイダーマン!うちの子も大好きで、将来の夢はスパイダーマンになることだ、ってよく言ってました。
USJでも、行ってみたかったです。
かえるママ21 | URL | 2013/05/10/Fri 13:33 [編集]
Reveilleさんへ
九州は暑いのでしょうか?tシャツで過ごせるんですよね?
本当に、日本は縦長ですね。
こちらも、やっと、春らしい季節になってきました。
昼間は暖房なしで過ごせます。
そちらは、そろそろエアコンが必要なのでしょうか?
かえるままも、全国の天気や、ニュースなど見ながら、皆さんを思い出して、全国にお友達がいて幸せだな~と思ってます。九州が一番最初に桜が咲いたとニュースに出た時も・・・
その桜は、もうすぐ咲くと思います。青森には来たみたいです。

え!コナン君の映画は1週間で作るんですか!?
すごいですね!知りませんでしたよ。すごい仕事ですね。感心します。

かえるママ21 | URL | 2013/05/10/Fri 13:42 [編集]
加夢さんへ
> 「かわぐちかいじ」の漫画が好きで
> イージス艦や原潜なんかが出てくると
> ワクワクするので、この映画は見てみたいなあ

あ!!思い出しました。
そうですよね、そうですよね。
モーニングに連載されてましたよね?
すご~~~く、なが~~く続いてましたよね。
あの当時は、かえるままもガキだったので、全く興味無かったのですが、今なら分かるわ・・・
本当、分かる!o(^-^)o ワクワクしますよね。


> クレヨンしんちゃんもいいんですが
> 映画館でいいおッさんが
> クレヨンしんちゃんで泣いてると恥ずかしいですからね (笑)

年々、涙腺崩壊しやすくなってますよね。
うふふ。
かえるままも、涙もろくて、恥ずかしいですが、福山雅治似のリリーフランキーが映画館で泣いてたら、目立ちそうですね。(*^^*)
かえるママ21 | URL | 2013/05/10/Fri 13:47 [編集]
何度もほんますんません(^^;)
かえるママさん、何度もすんません
見た目は大人 頭脳はお子ちゃま かのぼんです。

ワンピースの誰が好きなのか? の件です。(^^;)

断然 ゾロ です。

うち猫3匹いますが、
そのうちの1匹の名前 ゾロです。(^^;)

ちなみに他2匹は
ひえい と くらま です。
アニメ幽々白書からです。(笑)

もひとつちなみに犬の名前は トム、
トムクルーズから命名してます。

すんません・・・ ブルースウィリスじゃなくて・・・(^^;)
だはははは~!

ブルーなウイルスからの
くだらんコメでした~!(*^^)v 
かのぼん | URL | 2013/05/10/Fri 20:26 [編集]
かのぼんさんへ
いえいえ〜。かのぼんさん、コメント、ありがとうございます。
なんか、かえるままのパソコンが、フリーズというか全然遅くてダメダメだったんです〜。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
もう。やだわ。パソコンは、まだ2年しか使ってないんですけどね〜。

ゾロ、かっこええですね〜。
奥様は、男っぽい人がお好きなのかしらね。

トムクルーズもお好きなんですか?
トップガンから始まり(かえるまま映画史的には)本当カッコいいですものね。
セクシー俳優さんの代名詞ですよね。

ブルースウィリスのファンなんですよ。
今書いてる記事に、うちのワンコ登場しますが、フルネームは「ブルース優宇(ゆう)ペガサス」なんですよ。
ミドルネームで呼んでます。(笑)

うぅぅ。
よくブルースウイルスって、間違って表記される事多いです。
ファンだけど、かえるままも、書いちゃうことあります。(恥)
かえるママ21 | URL | 2013/05/11/Sat 20:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
