うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
1歳の誕生日
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
パソコンがフリーズしまくって、みなさんとこになかなか、訪問出来ずにいます。

5月12日は、目下のところ、目に入れても痛くない

優宇(ゆう)ちゃんの1歳の誕生日です。

生まれたころは、こんなに小さくて、ご飯を食べたり水を飲むたびに、
耳が入ってしまうので、どうしたものかな〜と悩んでたのに、
あっという間に、顔が伸びて、そんな心配もなくなりましたよ。

1年前。
IMG_1933_convert_20130511202937.jpg

IMG_1953_convert_20130511203109.jpg

12日は、子どもその1が修学旅行に出発してしまうので、1日早く
壮行会兼、誕生会兼、自力救済母の日をしました。



ずーっとペットショップで売ってる、この犬用のケーキが気になってました。
ゆうちゃんに、味見させてもらうつもりだったんですが、
全然、くれる気配なしでした。
IMG_3124_convert_20130511184837_20130511185104.jpg


あと、母の日ケーキを自力救済してしまいました。
かえる家の皆の衆はチョコ系のケーキが好きなので、いつもチョコケーキばかりでした。


かえるままは、
イチゴと生クリームの、普通のケーキが食べたかったのです。

IMG_3129_convert_20130511184919_20130511185103.jpg


さすがにゆうちゃんキャンドルに「ふ〜〜」は出来ませんでした。
(なんとなく、「ふ〜」してる風な写真。↓)
IMG_3137_convert_20130511202708.jpg


今日のゆうちゃん。
IMG_3131_convert_20130511184857_20130511185103.jpg

犬の1歳って、人間にすると17歳くらいらしいです。
長生きして欲しいな。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おじゃましま~す
かえるママさん、こんばんわ

わ~! かわいい~!
かえるママさんとこもミニチュアダックスフンドですか?
うちと一緒ですね!(*≧∀≦*)

うちは17歳と15歳と7歳の猫、
犬は9歳、 年寄りばっかりなんで羨ましい!

ダークダックスなケーキ・・・
あ・・・ 間違った・・・

オーソドックスなショートケーキ、
やっぱ定番ですよね、 美味しそう~、
北海道が隣だったらお裾分けいただきにあがるんですが・・・(^^;)

お子さん、修学旅行ですか?
どちらに行かれるんでしょう?

かえるママさん、ちょっぴり寂しいですね。
かのぼん | URL | 2013/05/11/Sat 23:13 [編集]
ゆうちゃん、1歳お誕生日おめでとうございます。
もう1年たったんですね。
かえるママ家の一員になったのはついこの間のような気がします。

可愛いケーキですね。
ゆうちゃんに似てるかも。
たっぷり苺のケーキも美味しそう。
母の日に自家製ケーキに勝るものはないです。
愛情がこもってますもの。

ゆうちゃん、ウチの息子と同年代だわ。
いい1年になるように、お互いに・・・ね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/05/12/Sun 00:26 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

わ~ゆうちゃん1歳のお誕生日
おめでとうございます♪ヽ(;^∇^*)ノ*:・'゚☆

早いですね?もう1年になるのですか??
それもこんな大きくなられたのね?
お仕事しながらの、動物のお世話は大変だったと
思います。
うちは今は何もいないのですが、以前猫と犬がいましたから・・

でも癒されますよね?
顔見ていると頑張ろう!て気にもなるし~
子供みたいな感じ?(笑)

犬用のケーキはうちも
たまに注文言われます。甘さとかがダメですものね。
すごい可愛いケーキ (≧3≦)

母の日の苺のもしかして作られたの??
苺のケーキ☆!
すごい~~美味しそう^^
なかなかホール作れないの(;^-^)


先週から学校行事に土・日・月もすべて用事が~~
学校のは出かけると疲れちゃいますね(;--)
桃咲マルク | URL | 2013/05/12/Sun 00:51 [編集]
おはよーございます
母の日自力救済だなんて、ちとさみしーですね〜
修学旅行なんて、ちょっと前後にズラしてくれててもいいのにね

カテンベ | URL | 2013/05/12/Sun 06:28 [編集]
おお!もう1年ですか?
早いなあ
つい、この間のような気がするんですけど /(^o^)\
おめでとうございます
味見をさせてくれないほど
おいしかったんですね
喜んでいたでしょ  (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2013/05/12/Sun 09:34 [編集]
ゆうちゃんの誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんの頃と比べると、一年たったんだなぁとしみじみ思いますね~。
犬用ケーキ、味見させてもらえませんでしたか。きっと気に入ったんでしょう。人間が食べても味気ないと思いますよ。

パソコンのフリーズは困りますよね。win7ならシステムの復元で調子が戻るかもしれませんよ。もしソフトを入れるなどの変化がなかったのに調子が悪くなったならデフラグをしてみるとか。メンテは面倒だけど、フリーズ知らずのPCライフを送れます。
宵乃 | URL | 2013/05/12/Sun 11:53 [編集]
優宇ちゃん
お誕生日 おめでとうございます
1歳ですか
そりゃ・・・可愛いですよね(笑)
我が家のボーダーも
そろそろ9歳の誕生日です
ホント いつまでも元気で長生きして欲しいです。
しま法華 | URL | 2013/05/12/Sun 12:08 [編集]
こんにちは。
わーーー、
ゆうちゃん、1歳おめでとうございます!!
小さい時の写真、こんなに小さかったのですね。

世話が大変な面もあると思うけど、
それ以上に 学ぶ事が沢山あると思います。

かえるままさん、自己救済されたのですね。
ケーキ、美味しそう。
ゆうちゃんのケーキのキャンドルの火、癒されます。

赤い苺がカーネーションを想像します。

家は 穏やかに 何事もなく過ぎようとしています。

家も 長女が水曜から林間で、兵庫にある山に行くので、
これから 用意しなきゃ。。。
(息子君は どこに行かれたのかな?)
cael | URL | 2013/05/12/Sun 12:31 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんわ

かのぼんさん、こんにちは。
お返事が、遅くなってごめんなさいね。

> わ~! かわいい~!

ありがとうございます!!

> かえるママさんとこもミニチュアダックスフンドですか?
> うちと一緒ですね!(*≧∀≦*)

おぉ!
同じなんですね。
ミニチュアダックスは足が短くて、歩く姿が、可愛いですね。
走っても可愛いですが。

> うちは17歳と15歳と7歳の猫、
> 犬は9歳、 年寄りばっかりなんで羨ましい!

うちも、猫をずっと、飼ってて、数年前に亡くなってしまって、淋しくしてたところに、ママ友んとこのワンちゃんがが生まれたので、くれたのです。
実は、初心者マークなんです。初めてワンちゃん育てで戸惑うことや、知らない事が沢山あって、かのぼんさんも教えて下さいね。

> ダークダックスなケーキ・・・
> あ・・・ 間違った・・・
>
> オーソドックスなショートケーキ、
> やっぱ定番ですよね、 美味しそう~、

あはは、
これ、ウケないとダメですね。
いやいや、かんぼんさんは、コメントに必ずダジャレを入れることに
してるって、ノルマじゃないですよね?(笑)


> 北海道が隣だったらお裾分けいただきにあがるんですが・・・(^^;)

> お子さん、修学旅行ですか?
> どちらに行かれるんでしょう?
>
> かえるママさん、ちょっぴり寂しいですね。

今朝早く、お弁当を作り〜の、空港まで送り〜ので、今はホッとしてるというか、疲れが出てるかえるままですが、もうすこしで、淋しくなるのかな?

かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 15:45 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さん、ありがとうございます。
一年あっという間ですね。
こうして、日記を書いてても、コメント下さる皆さんとのお付き合いも、長くなり、とても感慨深いものがあります。ご縁に感謝です。

ケーキも、いつもペットショプに売ってて、「チワワ」とか「ミニチュアダックス」とかあって、可愛らしかったです。冷凍のショーケースをいつも見入ってました。

ありがとうございます。
イチゴのケーキ、しばらくぶりで、素朴な味わいが手作りのいいところですね。

うふふ、ゆうちゃん、息子さんと同年代だなんて、嬉しいです。
元気いっぱい、素直で明るく、楽しく、時には、悩んだり、そんな青春真っただ中でしょうか。
そして1年がとっても大事で、濃い毎日を送られてらしゃることでしょう。
本当、お互いに、良い一年なりますように....♪
かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 15:54 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

ありがとうございます!
一才って早いですね。
あっという間に、大きくなりました。

最初、子犬の頃は、本当に大変でした。
毎日24時間?子育てと一緒だね。
仕事もままならない様な、そんな感じでしたよ。

マルクさんとこは、犬用ケーキも注文あるのですか?
特注ですね!?
すごーい。ケーキ屋さんのケーキなら本格的で、素晴らしいでしょうね。
甘くないの?どうやって作るのかな?生クリームとかは入ってるのかな?そう見えるんだけど。
見た目は普通のケーキに見えて、ソーセージとか入ってるのかな?テリーヌ様な?
本当、心から味見したかったけど、全然くれる気配なしで.....(;^-^)

ね〜。一日早くお祝いするって、かえるままが決めたので、自力救済しちゃったけど.....
マルクさんとこは、ご主人の誕生日は、自力救済するの?
マルクさんも上手に沢山作られるでしょうね。
でも、気になるぅ〜。
イチゴのケーキ、マルクさんとこでも見て、絶対に食べたくなったの。
ずっとチョコ系ばかりをリクエストされてるから、自分が好きなイチゴショートにしようって。
もう、半分位自分で食べてるわ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 16:02 [編集]
誕生日おめでとうございます。
すくすく育ってますね。
家族の一員として
楽しくされているのが伝わります。
あかちん | URL | 2013/05/12/Sun 16:04 [編集]
カテンベさんへ
きっと、お土産にはママスペシャルに”スゴいもの”を買って来てくれるでしょう....と、期待してはいけませんね。(笑)イチゴのケーキを何かの機会に食べたかったので、満足してますよ。
かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 16:05 [編集]
加夢さんへ
ね〜。本当に一年ってあっという間ですよね。
早いです....
ありがとうございます!!
そうそう、味見は、最初にさせてもらえば良かった....
きっと、美味しかったのでしょうね。

加夢さんとこの、うさちちゃんも成長が楽しみですね。
やはり願いは、みんな一緒で、長生きして欲しいですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 16:11 [編集]
宵乃さんへ
ありがとうございます。
そうですよね。あっという間に一年がたちました。
早いな〜と、しみじみと思います。
犬用ケーキ、どんな味かな〜って興味津々です。
味気ないんですね。薄味なのかな?クッキーもそうですものね。

かえるままがメインでブログを書いてるのは、Macなんですが、Macでも、出来ますでしょうかね?
つか、「システムの復元」「デフラグ」....の専門用語が、既に「???」状態ですが、ググってみます。
フリーズ知らずのPCライフなんて、夢の様ですね!!
会社パソコンも、スマホも全てフリーズしまくりです。唯一自宅Macだけが、やや普通に近かったのに、最近は自宅のも全然ダメダメです.....
パソコンだけは、サクサク動いて欲しいです。
アドバイスありがとうございます!!


かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 16:18 [編集]
しま法華さんへ
ありがとうございます!!
本当に目に入れても痛くないほど、可愛いです....(ホントかな。)
ゆうちゃんの目に、かえるままの指が入ってしまうことはよくあります。(笑)

「ボーダー」....ググってしまいました。
「ボーダーコリー」のことですね?可愛いですよね〜。すごい可愛いです。
ああ、でもググって気がついたんですが、しましまというか、ストライプの意味もあるみたいなので、
しま法華さんの改名するなら「ボーダー法華」も良さそうですよ!いい!
かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 16:35 [編集]
caelさんへ
こんにちは。
生まれたときは、こんなに小さかったのですが、あっという間に大きくなりました。
顔とか胴も伸びました。

そうですね。お世話すると、する分、可愛さが増していきますね。

うふふ
いつも、チョコ系ばかりリクエストされてるので、
母の日には、イチゴショートだ!と自分で作りました。
ゆうちゃんも、一人だけケーキというのも、淋しいだろうから...なんて。

赤いイチゴは元気になりますね。

元気が無いときは、赤いものを着たり、食べ物も赤はいいそうです。
カーネーションもいいですね。

穏やかにすごせる事が何よりです。

あら、お姉ちゃんは林間学校なんですね?
それは、色々と気持ちがそわそわしますね。
もう、用意されたのかしらね?気になりますよね。
かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 16:41 [編集]
あかちんさんへ
ありがとうございます。
犬の時間は、どんどん駆け抜けてくので、出来るだけ遅く、長生きして欲しいな〜と切に願います。
初めての犬育てで、ダメダメな飼い主だと思いますが、愛情だけは負けない様にしてます。
あと事故には気をつけなきゃですよね。
あかちんさんのブログで書いてた、事故にあって、目が腫れて、運ばれたワンちゃん、どうなったかな....って気になります。
かえるママ21 | URL | 2013/05/12/Sun 16:46 [編集]
犬用のケーキは確か砂糖がダメなので
入れてないな・・・・
生クリームもダメでヨーグルトかな?
さつま芋やお野菜を柔らかくして
飾ってます!^^

彩り必要だものね!

人間が食べても美味しくないの!(;^-^)

飾ると少しお高くなるけど
売り出しのときはスポンジのみ100円でお売りしてました!

中には愛犬家だけど、砂糖入れたのをバンバン食べさせてる~
本当はダメなんだけどね(;-0-)て言われる方もいるの。

わんちゃんにもアレルギーてあるのかな??
桃咲マルク | URL | 2013/05/13/Mon 00:15 [編集]
桃咲マルクさん
なるほど、なるほど....

砂糖がダメなんですね。
でも、クッキーを味見させてもらったら、うっすら甘くて、美味しい感じでした?
ダメなんですね。

ワンコにも、アレルギーあるらしいですね!
特にミニチュアダックスはアレルギーが多い犬種らしいです。

なんか、ゆうちゃんも、庭に行ったら、何か、しょぼしょぼして見えたことあるの。。。。

売り出しがあるなんて、すごい!マルクさん。

そうそう、プロが作るケーキは彩りが美しくて、さすがという感じです。
かえるままも買いたいよ〜。
このケーキも冷凍で売ってたの。
冷凍とかで売ってるのかな?買わせて欲しいな〜クールで送って欲しいな〜。
でも、輸送で崩れたらイヤかな?

ゆうちゃんは、さつまいものボーロが大好きみたいなの。
やっぱり、野菜の甘みがいいのかな?

マルクさん、教えてくれて、ありがとう!ずっと疑問だったことでした。
かえるママ21 | URL | 2013/05/13/Mon 08:50 [編集]
1歳おめでとう
こんにちは! 一年で驚くほど大きくなりますね。人間でいうと17歳?
そう言えば猫もかなり早く大人になるようですしね。

パソコンのフリーズ?
MacOSXになる前のMacOS8~9あたりだと、本当によくフリーズしたんです。
そのとき「爆弾マーク」が出るのですが、今でもそうなんですかね?
MacOSXとそれ以前のMacOSではベースがまったく違いますから、
そう簡単にフリーズしない印象があったんですが……

特定のソフトを使っているときにそうなるのなら、
最新バージョンにアップデートするといいかもしれませんね。
いずれにせよシステムなので、人間の身体と同じで
原因が特定しにくいのです。詳しい方に見てもらうのがいいでしょうね。
只野乙山 | URL | 2013/05/13/Mon 10:19 [編集]
只野乙山さんへ
只野乙山さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

そうそう、猫ちゃんもワンちゃんも時間が早くて人生を駆け抜けるのが、人間としては寂しいような・・・・
それでも、最期まで責任持って飼えるのは、動物にとっては幸せな事でしょうか。

爆弾マーク・・・
前のマックが壊れる時には、不思議な、というか、怖いマークが出て、「なんだこれは!」と、恐れおののいていた記憶があります。
今のは、どうなんでしょう?
そうそう、仰る通り、パソコンは、何が悪くてこうなってるのか?(?_?)分からないところが、イライラしますよね。
FC2でブログやってるときも、なりますし、youtubeで音楽聴いてる時もなりますし・・・・
写真とかでもフリーズする様になってきました・・・・(▼▼)
早急に、解決しないとですね。
ちなみに、只野乙山さんは、今はMacではないのですか?
かえるママ21 | URL | 2013/05/13/Mon 11:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
