うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
かえるの絵
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
カエルはね、とっても縁起が良いのですよ。

返る

甦る

無事かえる

待ち人かえる

お金がかえる

福をむかえる

大天使ミカエル



.....


お店には、カエルグッズが沢山集まってきました。


自分で集めたり、お客様に頂いたり.....

何より嬉しいことです。


カエルグッズで、とっても癒されます。

だってね、カエルってだいたいは、笑ってるんですよ。

このカエルグッズ達の笑顔で、泣きそうな時も、乗り越えられるんです。

あ、唯一、お店に笑ってないカエルがありましたよ。

おつりトレーですね。

もうね、いっぱいディスカウントして、困った顔になってるってことですかね。(笑)

赤いマッキーペンで鼻のとこに血を書いて、出血大サービスってしようかな?....
(゚∀゚)

IMG_3173_convert_20130521114047.jpg





絵心がないかえるままは、絵が描ける方、とても尊敬します。

田中雨月さんから、届いた、カエルの絵です〜。

こちらは、考えるカエルって感じですね?

IMG_3171_convert_20130521105351.jpg
IMG_3172_convert_20130521105409.jpg

素敵!素敵!
ありがとうございます!
額に入れて飾りますね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ
かえるママさん、こんばんわ^^

絵心ある方ってカッコいいですよね!
羨ましいです。
手先も器用なんでしょうけど、
色彩感覚とバランス感覚もいるでしょうね。

     ど根性ガエルのピョンコ吉 より・・・

追伸
昨日は素敵な花束、ありがとうございました~!
メッチャうれしかったです!(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/05/21/Tue 19:09 [編集]
絵のセンスが、、、良いですね~~~

でも、、、外人さんのカエルさんかな?

足が長いですね。。。 AGAみたい ? 嘘

カエルの話、、、そろそろ梅雨入りですか?

フィリピンは、、雨期です。

それでは、、、・・・・・・・?????


※ なんかカエルの文字を使ってダジャレが言いたいのですが、、、
  浮かんでこないのです。。 ギャッハハハハ
  こりゃ~~~ カエル カエル 申し訳ございません。。

AGA | URL | 2013/05/21/Tue 20:51 [編集]
おつりトレイ、笑っているようにみえますよ。
可愛い、水玉とカエルですね〜、可愛い〜
(カエルも好きなので)

つたない絵で申し訳ない。
ネタも思い浮かばず、ロゴマークを描かせてもらいました。
田中雨月 | URL | 2013/05/21/Tue 23:58 [編集]
大天使ミカエルにはひっくり返るでした。(笑)
出血大サービスの鼻血にはでんぐり返るです。(大笑)
笑って疲れたら温泉で生き返るしたいです。
失礼しました~!
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/05/22/Wed 00:04 [編集]
かえるママさんこんばんは☆^^

かえる~て本当に良い言葉だらけね!
どれも嬉しい言葉♪

あのトレーすごい可愛いですね(*^-^*)
思わずお金入れたくなる(笑)

お店の中もかえるグッズいろいろなのね。

雨月さんて方、すごい絵がお上手なのですね。
絵が描ける方、私もすごい尊敬です♪

これは飾りたくなりますよね~♪^^


桃咲マルク | URL | 2013/05/22/Wed 01:25 [編集]
おはよーございます
カエルって、かわいらしいのから、おっかないのまで、幅広いイメージかと思たけど、笑てるイメージと言われると、そういう気もしてきますね〜

最後のイラスト、お店は儲かってしゃあないですわ〜、お客さんは満足やわ〜、て笑いがとまらないみたい(^^)
カテンベ | URL | 2013/05/22/Wed 06:20 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、いえ、ピョン吉様、こんにちは。

本当に絵が上手に描ける方は尊敬ですよ。
羨ましくもあります。
そうですよね。そうですよね。
あと立体的にものを捉える、能力もすごいんだと思います。
ホラーオムライスのときに、我ながらヘタクソなのは、立体的な捉え方が、上手じゃないからなんだな〜って思いました。

うふふ。派手になってしまったので、鍵コメにしました。
かえるママ21 | URL | 2013/05/22/Wed 07:46 [編集]
AGAさんへ
本当ですね。絵のセンスが良い方は、尊敬ですよね〜。

おっしゃる通りですね!足が長くて、

なんかセクシーですね。

あのね、北海道には、梅雨がないんですよ。と言われてるんです。
6月になると、雨の日が多くなるのは同じなんですが、北海道だと「長雨」っていうみたいです。
なんでだろう。って、今調べたら、
梅雨前線が、北海道付近で消滅するかららしいです。

あはは「カエル、カエル」のダジャレうけました。
かえるママ21 | URL | 2013/05/22/Wed 07:55 [編集]
田中雨月さんへ
ありがとうございます。

そうですよね。雨月さんもカエル好きなんですね。

この考えるカエルちゃん、足が長くて、脚線美が素敵です〜〜。

本当に、皆さんおっしゃってる様に、とてもお上手ですよ。

わざわざ、送って下さって、心から感謝です。

ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/05/22/Wed 08:25 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
うふふ、素敵なダジャレの返歌(?)をありがとうございます。
大天使ミカエル、まさに、和と洋の融合ですね。
クリスチャンの方に怒られますかしら。
そうですよね。温泉で生き返る...いいですね!

そうそう、この前のコメント返信で....
梅雨のお話ですが。
梅雨って北海道にはないらしいんです。
いつも、カラッと乾燥してる北海道、というイメージですよね。
でもでも、6月は近年、雨の日が多いので、もしかして温暖化により、北海道にも梅雨が来る様になったのかしら?って思ってたんです。で、調べたら、やはり、北海道では「梅雨」はなくて「長雨」というらしいです。
梅雨前線が北海道付近で、消滅するらしいのです。
北海道もたらす「長雨」は梅雨前線の「残骸」がもたらすんですって。

美雨さんのコメントで、調べてみるきっかけになって、自分自身、ちょっとスッキリした、かえるままです。


かえるママ21 | URL | 2013/05/22/Wed 08:37 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

マルクさんとこも鍵とか、エッフェル塔が集まって来てますよね。
ありがたいですよね。

トレー可愛いですよね。
おつり返すトレー、ほっこりして貰えたらいいな〜と思って買いました。
赤いマッキーペンで鼻血、描くべきだと思います?ふざけてるかしらね?
って、いつも悩んでました。

雨月さんは、絵がお上手ですね。
個性が出てます。優しいタッチが素敵。
本当に尊敬です。
お店に飾らせて頂きますよ〜。ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/05/22/Wed 08:40 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさんのコメント頂いて、よくよく考えたら、
そうですよね。おっかない顔のカエルとか、幅広くいますよね?
でも、お店に集まってくるのは、笑ってるカエルが多いんです。
きっと、頂くお客様が、笑顔のカエルを買って来て下さるんで、笑顔のカエルが多いんでしょうね。
色々、考えて買ってプレゼントして下さってるんだなーって、考えたらあらためて、ありがたくて、お客様に感謝です。
かえるママ21 | URL | 2013/05/22/Wed 08:49 [編集]
絵が上手な人って
ホントうらやましいですよね
僕も絵が上手ならブログも
こうしたいってことがあるんですよ
まあコレばかりは、、、ねえ (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2013/05/22/Wed 12:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/22/Wed 16:57 [編集]
みなさま〜。風邪をひいてしまいました....
悪化しないうちに、治したいので、今日は休みます。
明日以降、訪問コメントさせて頂きますね〜。
よろしくです。

今日から、札幌ではライラック祭りが始まりましたが、ライラックのことをフランス語でリラと呼ぶのですね。
この5月下旬〜6月上旬にかけて、温かくなったと思ったら、急に冷えることを「リラ冷え」(りらびえ)と言うのですよ。
「リラ冷えの街」=札幌を世にしらしめたのは、渡辺淳一さんですね。
リラ冷えの季節、皆様お風邪など気を付けて下さいませ〜。
かえるママ21 | URL | 2013/05/22/Wed 19:23 [編集]
お大事に・・・
かえるままさん。
お大事になさって下さい。

辛いですよね・・・
ついこないだ、私も体調を崩したので。
焦らず ゆっくり養生なさってね。

このトレーかえるさん、
ほのぼのして見えますよ~~

この絵も 素敵です。
cael | URL | 2013/05/22/Wed 19:52 [編集]
かえるママさんのブログに来るようになってから、ふとお土産もの屋さんでかえるグッズに目がいくようになりました(=´Д`=)
かえるって可愛いですよねえ。
このおつりトレーのかえるは物憂げでいいですね。何か思うところがあるのでしょうか。じっと見てしまいます。

田中雨月さんは本当絵心がありますね(*´∇`*)
この考えるカエルはすごいです。メガネといい、メガネといい、シャープな顔立ちに、足の肉付きなんかステキ。
素晴らしいですねぇ(*´ω`*)
さいごう | URL | 2013/05/22/Wed 22:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/23/Thu 00:25 [編集]
南半球かの鍵コメさんへ
鍵コメさん、お返事が遅くなってごめんなさいね。


>昔はカエルばっかり描いていました。
>カエルのイラストのネットショップも頑張っていましたが、売り上げが小切手発行最小金額に届かず・・・・・・・・。

そうなの?そうなの?びっくりしましたよ。
なんという奇遇な!というかご縁が、すごいですね。
そっかー。
是非また、再開して下さいよ〜。
買わせて頂きますよ。
好きなことをして、仕事に出来るって、なかなか難しいことですが、それが出来ることは、とても幸せな事だと思います。自分のやりたいことが誰かの幸せの為になるというのも幸せな事ですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/05/23/Thu 11:29 [編集]
そうかァ~~~ 長雨ね。。。

ってェ~~~~ AGAのおふくろの里は室蘭の輪西、、、

でも、、梅雨が無いって 知らなかったけど、、、

長雨、、、良い響きだなァ~~~~~

物を考えるにはちょうどいい。。って、、、思うのはAGAが住んでいないからですね
AGA | URL | 2013/05/23/Thu 11:59 [編集]
caelさんへ
ありがとうございます。
なんだか、ね。
体調崩す季節なのでしょうか。
風邪、ちょっとだけ流行ってもいますね。
caelさんのところはいかがですか?
お互い気をつけましょうね。

トレーのカエルさんも、どことなく落ち着いて見えますよね。
雨月さんは、すごい才能がありますね~。
絵を描ける方尊敬です。

かえるママ21 | URL | 2013/05/24/Fri 10:22 [編集]
さいごうさんへ
ありがとうございます!
さいごうさんも、そういえば、カエルの貯金箱、持ってらしたでしょ?
お金貯まりましたか?「お金がカエル」ですからね、しっかり貯金されてらっしゃるかな?

カエルって、万人にいいですよね。
甘すぎると女性だけ、ってなりがちですが、男性も、大人も子供も、お年寄りもカエルは、似合いますよ。
ちりめんの京都のカエルさんも、よく見かけますよね。
とても和柄なカエルも素敵ですよね。

ね、ねー。雨月さんのカエルさんの脚の長いこと!
肉付きもどこちなく、セクシーなカエルさんですよね。
きっとご自分をモデルにされたのではないかな?(*^^*)

かえるママ21 | URL | 2013/05/24/Fri 10:26 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!

あ、アレルギー検査はどうなりましたか?
心配ですね。
食べものアレルギーではないことを祈ります。
また、記事にアップしてね。
かえるママ21 | URL | 2013/05/24/Fri 10:27 [編集]
AGAさんへ
そうなんですか~!?

AGAさんの御母様は、室蘭でいらしたんですね。

今は地球岬、白鳥大橋など、美しい観光地になったでしょうか。

あと、「焼き鳥」という名前の「豚クシ」が、有名なんですよね。美味しくて、紛らわしくて?(?_?)

雨期というのも、どことなく異国のイメージで素敵な気がしますよ。

植物が育つ雨期ですよね。こちらも、あまり乾燥してると農家のかたが大変なので、適度に雨は欲しいものです。
かえるママ21 | URL | 2013/05/24/Fri 10:31 [編集]
いつもコメントありがとうございます <(_ _)>

室蘭は、1997年以来行っていません。

最後が親戚の南無ゥ~~~~でした。

それに、AGAは30年間も海外に居て、、忘れ去られた存在なんですね。

AGAの兄貴がちゃ~~~んとAGAの分もやってくれています。

だって、おふくろからは可愛い次男坊AGAでも、

親戚からは、超我儘 親不孝者AGAでしたから、

AGAは自分の遺灰をろうそく岩から流してほしい な~んて 思う子でした。

ギャッハハハハ 今じゃ~~~全然考えられませんがね。

随分話がそれて、、、スイマセンです。
AGA | URL | 2013/05/24/Fri 11:21 [編集]
AGAさんへ
AGAさん、こんにちは~。
こちらこそ~。コメントありがとうございます。
AGAさんは30年も海外にいらっしゃるんですか!?
それはすごいですね。
フィリピンバナナが毎日食べられますね。
いえいえ、遠く離れていたって、可愛い我が子は、どうやっても可愛いもんです。
「可愛い子には旅させろ」の精神でいらしたんですね。
かえるままも、子供達には、海外でも大きく羽ばたいて行って欲しいと思ってますよ。
あんなに可愛らしいお姫様の様な孫が出来ただけでも、有り難いことです。
きっとそう思っていらっしゃいますよ。
外野(親戚)と親とは、また違うものです。
かえるママ21 | URL | 2013/05/24/Fri 12:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/25/Sat 00:36 [編集]
鍵コメさんへ
お優しい言葉、ありがとう~~。

本当ですね。昨日がピークで、今日は少し良くなったので、今日は記事書きますね。

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
アレルギーも、心配。
それと、今本当にアレルギーになる人が多いみたいね?
週3回はキツイね~(▼▼)

参観も?働くママは、忙しいね。
お互い無理せず、頑張ろうね。
ありがとう!
かえるママ21 | URL | 2013/05/25/Sat 10:09 [編集]
素敵な絵ですね!
下のイラストなんて
未来を見つめてるように見えます!

私もがんばってトレイのかえるさんを笑わせようとしてみました!
トラックバック・・・・どうやったら送れるのかしら?
マミイ | URL | 2013/05/28/Tue 11:02 [編集]
マミイさんへ
本当に素敵な絵ですね~。
よくよく考えたら皆さん、絵心のある方ばかりですよね。
マミイさんや宵乃さんも・・・すごいな~。

おぉ!マミイさんも絵を描いてくださったの?
嬉しいです。早速、ダッシュで参ります!
かえるママ21 | URL | 2013/05/28/Tue 13:10 [編集]
内緒ですが、、、、

クマ出没って、、、clickできるんですね。。。

ギャハ、、何が出てくるか、、楽しみでTRYしてみました
AGA | URL | 2013/05/29/Wed 13:22 [編集]
AGAさんへ
ありがとうございます!

うふふ、ガオ〜〜って、出てきました?

クリックありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2013/05/29/Wed 21:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

わらってる?
かえるままさんのかえるを笑わせてみようと とりあえず口角をあげてみました。 ・・・・・う~~~ん、ビミョ~(^^; ちょっと自信家なカエルさんになっちゃったかな。 [続きを読む]
きままに育自 2013/05/28/Tue 11:03
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
