うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、...
トラックバックテーマ 第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」


モーグルは、目が釘付けになります。上村愛子さんも頑張りましたね。
膝にバネが入ってるのかと思える柔軟な動き。
オリンピックの選手はみんな同じフォームで、顔が解らなければみんな同じに見える、と言う事に気がついて、やっぱりトップに上り詰める人というのは完成されたフォームなのかな、としみじみ思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
みんなが現時点で完成された動きを完璧に演じようとするので、
本当にみんな同じ動きに見えますよね(*´ω`*)

その中で一番が決まるのが本当に凄い事なんだとオリンピックのたびに思います(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/15/Mon 22:08 [編集]
No title
プロになると、ほんの些細なミスでも命取りになる世界ですから
本当に綺麗ですよねヽ(´▽`)ノ♪

今年のオリンピックは家族で見るのでしょうか?
ちなみに、自分の家では何故か皆、無関心です 笑
shineown | URL | 2010/02/15/Mon 22:59 [編集]
オリンピック
上村愛子さんについては、惜しくも4位と残念でしたが、彼女はこの4年間ターン一本で練習してきた。これぞ!こだわり、結果はこのターンが振るわなかったのですが、よくやったと思います。ニュースでは、「4年後のソチ五輪を目指す可能性を残した」との報道がありましたが、もしそうなるのであれば頑張って欲しいと思います。
みょうじん | URL | 2010/02/15/Mon 23:26 [編集]
みなはん ヽ(´ー`)ノ それ違います
『頑張る』 と云うのは、本来、『自分に向けて云う言葉』

なんですよ~♪ ヾ(´∀`ノシ

知ってた? (・∀・)


関西では、その代わり?かどぅか解らんがw

『御気張り (なはれ) 』 とか、云いますえぇw


簿記も其の事を知ってから、
そぅ相手に云ってますねw; (´∀`;ゞ


本当に、( その相手が ) 『心の底から、ガンバッた』 と、
思った時は、思わず口から出ちゃいますがw (´∀`;ゞ


あんまし、『ガンバル』 と、云う言葉、好きでは、ないですw
すいません!! | URL | 2010/02/16/Tue 01:06 [編集]
惜しかったですよね
今日新聞に『なんで一段ずつなんだろう』とコメントがありました。7位6位5位そして今回が4位と。
悔しいと想いますが、そこに気づきがありますよね。その悔しさを心を心のバネにこれからも頑張って欲しいですよね。私もなかなか、ある試験に合格できないので受かるまであきらめずに頑張しかないんですよね。やれやれです!
はちゃべえ | URL | 2010/02/16/Tue 01:34 [編集]
コメ修正w;
『御気張り』 (+なはれ)

と、云う意味です (´∀`;ゞ デヘッ
すいません!! | URL | 2010/02/16/Tue 08:40 [編集]
『すーさん』 からのお願いでっす♪ ヽ(´ー`)ノ
リンク貼って、たもれ♪ (*ノωノ* テレ
すいません!! | URL | 2010/02/16/Tue 09:57 [編集]
虫さんへ
本当に凄いことですよね。
オリンピックにでるって事だけで、良しとしなくちゃ。
私だったら、会場に行っただけで、気絶するかも。
かえるママ21 | URL | 2010/02/16/Tue 10:01 [編集]
Shineowneさんへ
そうですよね。

子供達はオリンピックには興味Nothingですので、テレビでは見せてもらえません。
髪を切りに行った美容院で見せてもらっただけです。

雪が身近なので、本州のかたよりは、盛り上がってるのかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2010/02/16/Tue 10:05 [編集]
みょうじんさんへ
>そうです!
四年後の楽しみとして、とっておきましょう。

オリンピックに出てる選手みんなが頑張ってますよね。
かえるママ21 | URL | 2010/02/16/Tue 10:07 [編集]
はちゃべえさんへ
はちゃべえさんの、おっしゃるとおりですね。

はちゃべえさんの試験、無事に合格しますように祈ります。
もしかして、はちゃべえさんにとって本当は必要ない試験と魂が知ってるのかも知れませんね。
私も、いろんな試験に落ちまくってましたが、本当に必要なものだけは取れてたかも。
かえるママ21 | URL | 2010/02/16/Tue 10:28 [編集]
Re: すーさんへ
> 関西弁は難しいですね。
> 言葉の違いが思考の違いにもなるのなのかな?
> 「おきばりなはれ」に相当する標準語って、ないかも...(って自分は標準語だと思ってる。本当は北海道弁だけど)
>
>
> すーさん!!「リンク貼る」なんて、高度な技術を私が持ってるとお思い!?
> URLの入力だって散々だったのに...
> 1~2か月に一度、パソコンの先生がくるので、その時に、頼んでみます。
> いつになるかは未定ですが、気長におまちくださいな。
かえるママ21 | URL | 2010/02/16/Tue 10:39 [編集]
もきゅ? @@; アラ; 奥さんw
では、簿記が、普段やってる 『やり方』 をばw

まず、管理画面 > 下へスライド すると

左手に、環境設定 あります。
その中に、『リンク設定』 あります。ポチリ(クリック

サイト名 > ブログタイトル を書く。 
因みに、簿記のブログタイトルは、全て、『全角』 ですw
>文字の間隔である 『スペースキー』 は、使用しません。
トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! ですねw

URL > 全て、『半角』 打ち込みです。
ブログに訪れた際に、最初に表示されている。
http:// から始まるところを、打ち込めば
      いいだけ♪w ヽ(´ー`)ノ
http://roleplayinggame.blog28.fc2.com/
ですねw
コピペのやり方は、口では・・・ w
つか、やった事ないんでw (´∀`;ゞ デヘッ

でっw; 貼り終わった後に、確認のために、
自分のブログページのリンクから、実際に
相手のブログへ行けるか? を調べます!w ><b
ちゃんと、行ければ、『成功♪』 ヾ(´∀`ノシ
行けない場合は、URL の文字が、多いとか、
間違ってる場合ですね (つД`;

てか・・・ ご自分の、URL を知人に教える時、
どぅしてますのー?w (・∀・)
すいません!! | URL | 2010/02/16/Tue 11:14 [編集]
(*∀*)bグッ
こ・れ・で♪w

虫はんとかとかw

この先、御自身が気になるサイトやブログの
リンク貼れますね~♪ ヾ(´∀`ノシ ワーイ♪

因みに、『普通』(この場合は、相手がブログという意味)
ある程度のコメントのやりとり後、『相互リンク』 して
下さい♪ と書けば、長くブログをやっているヒトならば、
解りますw 初心者っぽいヒトは、『へっ?』 って、なるだろうからw
『相互』: お互いに、リンク貼りませんか?という意味。

ただ、中には、『いいブログ』 だけど、コメントが書き込めない
ブログも御座いますので、そーゆー時はw
個人の 『お気に入り』 として、リンク張りますね♪ ヽ(´ー`)ノ
ただし!『リンクフリー』 と書いている場合のみ
適用されるので、ご注意!をw
すいません!! | URL | 2010/02/16/Tue 12:25 [編集]
No title
虫ならたぶん会場に行ったら嬉しくてニヤニヤしてしまいますね(*´ω`*)
一度くらいは実際にこの目で見てみたいものです(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/16/Tue 12:25 [編集]
すーさんへ
基本、URLを私が教えることはないです。自分のURLは虫さんに言われるまで、知りませんでしたから。
「ブログ見たよー」とか言われることはありますが、親しい人にも言ってませんし。
こう見えてもシャイなんです。

しかし、訪問履歴の横に「リンクに追加」という項目があるのを発見!
これって、「アマゾンの1クリックで買う」みたいな?魔法のボタンじゃないかしら?
かえるママ21 | URL | 2010/02/16/Tue 13:45 [編集]
虫さんへ
そういえば、オリンピック開会式に大泉洋がいて、ビックリでした。
大泉洋は高校も大学も一緒でした。学年は違いますが。ローカルだから皆さんは知らないかな?

それでは、早速ですが、コホン、「相互リンク」していただけますか?

かえるママ21 | URL | 2010/02/16/Tue 13:50 [編集]
ままさんっ!そうではないとは、云えないが・・・ w
『相互リンクして下さい』 とは、基本!w
相手のブログのコメントに、書くものであってw
自身のブログのコメント欄に書くものでは、
ありませんYO! (つД`;

因みに、明日の昼前に、かえるままさん宛ての記事を
UPしますw そのタイトルは、

『楽しい♪?記事の書き方』 ですw
ヾ(´ー`ノシ
すいません!! | URL | 2010/02/16/Tue 16:00 [編集]
すーさんへ
大丈夫!
虫さんはいい人だから。
私が、わかっちゃない事ぐらいはご承知でしょう。

明日?コワいけど。
お手やわらかに...
かえるママ21 | URL | 2010/02/16/Tue 19:14 [編集]
No title
大泉洋が行ってたんですかΣヽ(゚Д゚; )ノ
それは知りませんでした(*´∀`*)
大泉洋は水曜どうでしょうで北海道では恐ろしい人気が出てましたよね(*´ω`*)
虫も全部、水曜どうでしょうはみましたよ(・∀・)
今もたまにみてたりしますw
だるまやウイリー事件とか印象に残ってますね(*´ω`*)
相互リンクいいですよヾ(*´∀`*)ノ
今日はもうブログをいじらないので明日リンクに追加させてもらいます(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/16/Tue 19:42 [編集]
毎度!(´ー`ノ
『楽しい♪?記事の書き方』 は、AM11時、投下
致しますん。 ヽ(´ー`)ノ

因みに、訪問者リストにある。『リンクに追加』 ボタンを
押しても・・・ w 追加されません!! ので、
御注意?下さいw ><b

『未リンク』 と云う意味だと認識しておりますw
『既リンク』 の場合は、『リンク済み』 と、表示されて
ますね。その逆の意味でしょう・・・ w

まぁ、『簡単リンクボタン』 なら、でしょうが・・・、
この先、ブログやっていくなら・・・ w (・∀・) オワカリ?
月別アーカイブが、ままさんのベテラン度だと、
初訪問するヒトは、思いますよ?w (=ε=)ゞ
記事数が、微妙だけどネ♪ (´∀`;ゞ ヘンナイミヂャナク

たぶん、ままさんの性格なら、自分と同じ様に、
料理好きな友人作りたいでしょうからw

それの簡単な一種の御手伝いです!(・∀・)
『楽しい♪?記事の書き方』 はw

って事で(´ー`ノシ あでゅ
すいません!! | URL | 2010/02/17/Wed 09:35 [編集]
虫さんへ
大泉洋を知ってるんですか?
水曜どうでしょうはローカル番組だと思ってました。
こちらでは、結構人気あって車に、水曜どうでしょうのステッカーを貼ってるのを見かけたりします。

相互リンクって私は、何もしなくて待ってていいもんなんですか?
また、URLとか入力するのかな?(汗)
魔法のボタンをを発見!と喜んでいたけど、すーさんのコメントでガックリです。
かえるまま | URL | 2010/02/17/Wed 10:31 [編集]
すーさんへ
訪問リストの横の「リンクに追加ボタン」だめ~?
ガクッ。
魔法のボタン発見!と喜んでましたが。
「簡単リンクボタン」は、どこ、どこ?
「アーカイブ」ってMacのパソコンが調子悪くなったときにコールセンターの人がなんか言ってた様な気がするけど、意味不明。
夕方、戻ったら訪問しますね。
かえるまま | URL | 2010/02/17/Wed 10:42 [編集]
え~とですな・・・ w
『相互リンクして下さい』 というのは、
まず、『自分が先に、相手のリンクを貼りますよ』 と
いう意味なのです!w
それをする前提で、相手のブログの
コメントに書き込む訳なのです。
此れ基本w ネ♪ ヽ(´ー`)ノ

そして、先に簿記が、コメントで書いた、
『もきゅ? @@; アラ; 奥さんw』 の様に
リンク貼り作業をする訳なのです♪ ヽ(´ー`)ノ

簡単な方法があるらしい・・・ がw
簿記は、そのやり方を知らないので。。。w
何時も手打ちです!w (つД`;

誰か、書いてくれルンぢゃないかな?w
(´ー`;ノシ あでゅ
すいません!! | URL | 2010/02/17/Wed 11:55 [編集]
No title
リンクの方法はこちらのFC2のヘルプに書いてあったりしますよ(*´ω`*)
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-64.html

大泉は本州でも人気が出てたりしますよ(*´∀`*)
もちろん北海道ほどではないですけどね(;´∀`)
水曜どうでしょうは北海道ローカルな番組ですが、
DVDなども発売されているので色々なところでしられてますよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/17/Wed 13:33 [編集]
No title
URLが解ったみたいで良かったです(*´ω`*)
また解らない事があったら言って下さいね(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/17/Wed 15:09 [編集]
虫さんへ
ありがとうございます!
ただ今、虫さんのブログをリンク中です!
頑張ります。
かえるまま | URL | 2010/02/17/Wed 15:36 [編集]
すーさんへ
すーさん、おかげ様で、出来ました!ありがとう!
かえるまま | URL | 2010/02/17/Wed 15:44 [編集]
No title
リンクが出来ましたね(*´ω`*)

気をつけていってらっしゃいヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/17/Wed 15:58 [編集]
虫さんへ
リンクありがとうございました。
ブログに関して常識なくて、ごめんなさい。
これから、いろいろと挑戦してみます。
かえるまま | URL | 2010/02/17/Wed 19:09 [編集]
No title
どんどん頑張って色々なことに挑戦して知識をいっぱい身につけてくださいね(*´ω`*)
虫で良ければいくらでもお手伝いしますから(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/17/Wed 19:19 [編集]
虫さんへ
虫さんの様に、沢山の訪問者がいらっしゃるお忙しい方に、気に留めてもらえて嬉しいです。
お言葉に甘えて、ご協力をお願いすると思います。
これからも、よろしくお願いしますね。
かえるまま | URL | 2010/02/17/Wed 19:34 [編集]
そいじゃ御言葉に甘えてw
トラックバックとは、簡単に云えば、FC2 トラックバック
と同じ原理、同じ理由とでも申しましょうかw

FC2 トラックバックは、ある御題に対して、
FC2 ブロガーが、投稿するという形で、記事を
書きますね?w

普通のトラックバックと言うのは、記事書くときに、
頭に、記事タイトルとかの並びにありますね。
記入する項目がw

やり方は、虫はんに聞いて下さい (´∀`;ゞ

>要は、相手の記事と似たような事を書く、或いは、
その記事から、ネタ(御題)を拝借しますよ
てーきーなっ意味だと思ってますが・・・。(´∀`;ゞ

解りましぇん;w;ぅぅ
すいません!! | URL | 2010/02/17/Wed 19:42 [編集]
すーさんへ
私も、お言葉に甘えて、すーさんのコメントで挑戦してみましたが...
なんで~!
かえるまま | URL | 2010/02/17/Wed 19:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/17/Wed 21:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/17/Wed 21:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/17/Wed 21:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/17/Wed 22:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/18/Thu 09:28 [編集]
あw; そぅ云えば・・・
虫はん・・・ 風邪引いてるぅ云うてたな・・・ (汗

大丈夫やろか? (´∀`;ゞ

まぁ~ままさんと似たり寄ったりの性格やから・・・ w

教えてくれはると、おもてますけどぉ~?w

どぅなんでしょ?@@;?
すいません!! | URL | 2010/02/18/Thu 10:11 [編集]
すーさんへ
虫さん、早く風邪治るといいですね。
そうは言っても、無理してそうですが...
虫さんはお忙しい方だから、パソコンに関してはこんな初心者かまってられませんよ。
意味不明でチンプンカンプンでも申し訳ないのでね。(汗)
かえるママ21 | URL | 2010/02/18/Thu 10:44 [編集]
あ焦らず、ゆっくりですよw もぅ~w
とりあえず、説明したことを
1つずつクリアにしていくことですね。
一変に、多くのことをやろうとするのは、
『二兎を追うもの』 ですから (・∀・)
身に付かないし!
すぐに忘れてしまいますからね。

と、書いたところで・・・ w

『まくし立てる』 のは、あまりよくないですね。
伝える側としては、
『ホントに、この子理解してんの?』
ってなりますからw

その少し、『私が私が』 は、直されたほうが
イイですね。
子供さんが真似てしまいますよ (・∀・)
すいません!! | URL | 2010/02/18/Thu 11:22 [編集]
んぢゃま・・・とりあえず・・・
『管理画面』 > 下にスライド(一番下) >
の左下に、『ブログを作る/極める』 > ブログクリック
> 1スライドで、左手に、『メニュー』 ありますんで
その中の 『ブログQ&A』 クリックしたら、
一番上あたりに書いてあるのは、大まかな一覧です。
其の中の
画像、ファイル、アップロード、横に並べたい、
画像が変更されない
をクリックしたら、
画像などに関するやり方の一覧がでます。
Q.の一番上が、画像ファイルの貼り方の手順が、
書いてあるので、そこを読んでください。

虫はんの様に、アドレス書いて、飛ばす手もありますが、
其れをすると、ままさんが成長しないと思うのでw
基本的なブログでの解らない事柄を自分で
探す様にする
事をまず!身に付けるべきでしょう!
と云う事で・・・


すいません!! | URL | 2010/02/18/Thu 11:47 [編集]
No title
虫は風邪を引いてますが熱は下がったので頑張って働いてますヾ(*´∀`*)ノ

虫で答えられる事ならいくらでも答えさせてもらいますよ(ノ´∀`*)
お急ぎの時はすいません!!さんに聞いた方が早いです(・∀・)


ロシアンルーレットはどうなるだろう(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/18/Thu 12:22 [編集]
すーさんへ
「私が私が」って?
ちょっと、意味が分からず...
かえるママ21 | URL | 2010/02/18/Thu 12:25 [編集]
虫さんへ
働いてるんですか?
大丈夫ですか?
熱が下がっても、体はしんどい筈...
くれぐれも無理なさらずに。

ロシアンルーレット!私もドキドキですよ。
合格発表を見に行く受験生の気分です。
かえるママ21 | URL | 2010/02/18/Thu 12:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
