うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ブロガーさんのリクエスト
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
いや〜、暑いですね。
急に暑くなってきました。
初夏というより、真夏の様です。
車のエアコンが壊れてたって事に、気がついた今日この頃です。
こんなに、暑くては、かき氷なんか恋しくなりますね。

機関車トーマスのかき氷器です。画像欲しい方どうぞ。
IMG_3208_convert_20130609095707.jpg
最近、コメント下さる、京都の旅ブロガーのかのぼんさん

機関車トーマスの電車が京都〜大阪の京阪で走ってるので、それを是非、見せて欲しいです!というリクエストにも応えて下さいましたよ。

機関車トーマス電車の記事


リクエストにお応え下さったので、今度はリクエストにお応えしなくてはならなくなりましたよ。(汗)


以前のかえるままのバナーを見たい、画像を....との事でしたが、

冗談好きなかのぼんさんですから、きっと、写真加工して、なんかやるんだろうな〜って思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
でも、バナーなので、何度クリックしても、ランキングに行くだけですよん。

にひひ。

でもでも、普段お世話になってるので、律儀なかえるままはこのまま終わらせられません。

しょうがないな、素顔の自分をアップします。






普段はこんな笑顔で、お店に立ってます。

IMG_1108_convert_20130612152625.jpg
かのぼんさんは、元ヤンらしいですが、
かえるままも、休日には、リーゼントのづらをかぶり、昔を懐かしむこともあります。
IMG_1109_convert_20130612152657.jpg


本当のわたしはこちら↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

すみません、うそです。
本当は、こっちです。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおきに~
かえるママさ~ん、どこでもドアですっ飛んできましたぜ!

やっほー! おおきに~!ヽ(^0^)ノ
しっかり写真、ゲットしやしたぜ、
もちろん かえるママさんの顔もね!
にひひ・・・
バナーか何か知らねーが
ゲットは出来ますぜ、すすきのの女将!
よのパソコンに不可能はない・・・(*^^)v


しつも~ん!
かえるママさんは生粋の北海道はわかりました、
で! 何故着物姿? なんですか?
京都人ならたまにいますが、
かえるママさん、メガネ屋さんでしょ、
着物関係ないですよね?
いや別に着物がどうのこうのじゃなく
今時珍しいなぁ、と思いまして・・・

お世辞抜きで かえるママさんべっぴんさんですね、
目鼻たちがハッキリされてる。
(人のこと言えんか・・・(^^;))
おとなりはかえるママさんのお子さんですかね?
今度は加工してない写真をリクエストします。
だはははは~!(*^^)v

しかしメガネ買いに行って、
こんなんおったらカエル飛びで逃げますわ!(爆)

それとリンクもありがとうございました!

おおきにどすえ~!
またすぐ来ると思うけど・・・(^^;)
かのぼん | URL | 2013/06/12/Wed 17:57 [編集]
今日は北日本は暑かったみたいですね。
東京は気温は低いものの湿度が高く蒸し暑かったです。
今年も猛暑かしら。

かえるママさんの七変化見させていただきました。
明智小五郎のごとく人相変えるママさん、がんばってますね。
またつまらぬこと言ってしまいました。
失礼しましたm(__)m

MIUMIU 美雨 | URL | 2013/06/12/Wed 23:17 [編集]
おはよーございます
そんなリクエストをするなんていうことは、かえるままさん鉄道好きなの?

なんだか意外だわ〜
カテンベ | URL | 2013/06/13/Thu 06:52 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさ~ん、どこでもドアですっ飛んできましたぜ!

かのぼんさん、おはようございます。
ある意味、パソコンもバーチャルなどこでもドアですよね。
リアルのどこでもドアも欲しいですが....


> やっほー! おおきに~!ヽ(^0^)ノ
> しっかり写真、ゲットしやしたぜ、
> もちろん かえるママさんの顔もね!
> にひひ・・・
> バナーか何か知らねーが
> ゲットは出来ますぜ、すすきのの女将!
> よのパソコンに不可能はない・・・(*^^)v

そ、そ、そうなんですか。
知りませんでした。
バナーとか、画像もって行けるものなんですか。
そっかー。また一つ勉強になりましたよ。



>
> しつも~ん!
> かえるママさんは生粋の北海道はわかりました、
> で! 何故着物姿? なんですか?
> 京都人ならたまにいますが、
> かえるママさん、メガネ屋さんでしょ、
> 着物関係ないですよね?
> いや別に着物がどうのこうのじゃなく
> 今時珍しいなぁ、と思いまして・・・

この写真は、子どもの卒園式のとき、その時、買ったばかりのパソコンにカメラがついてて、それで、パソコンのカメラの前で撮った写真なんですよ。
着物というと、あらたまった正装ということで、あらたまった記事や気合の入った記事の時なんかに登場してます。
リアルに着るのは、大仕事ですが、バナーだと、すぐなんですよね。
それと、三代目さんという呉服屋さんで商売の大先輩とお近づきになって、着物が身近になったのもあるんですよね。




> お世辞抜きで かえるママさんべっぴんさんですね、
> 目鼻たちがハッキリされてる。

あ、金髪で青い目の、わたくしのことでしょうか....(笑)
もうね、マドンナに似てるって、しょっちゅう言われます。(#゚Д゚)ゴルァ!!

いつも、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/06/13/Thu 07:45 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
美雨さん、おはようございます。
本当に、急に夏が来たみたいで、とても暑くなりましたね。
東京は、梅雨なんですものね、湿度が高い日が多いのでしょうか。
今日は晴れてます。今日もまた暑くなりそうです.....

わはは、七変化、ありがとうございます。
いつもつまらない、ブログにお付き合い下さって、ありがたく思ってます。
美雨さんの様な記事を書けるように、頑張りますー。

かえるママ21 | URL | 2013/06/13/Thu 07:50 [編集]
カテンベさんへ
鉄道好きじゃないのですが、小さい頃、子どもが機関車トーマスが大好きだったので、トーマスあるところ、どこでも行ってみたい、見てみたいです。
かえるママ21 | URL | 2013/06/13/Thu 07:53 [編集]
かえるママさんこんにちは♪^^

うわ~前の画像だね?^^
そうそう着物姿だった!!
すごい似あうし羨ましいわ~~

私丸い顔で意外と?似合わないの(;^-^)
白と紫の浴衣を買った事あったんだけど・・・・

関取みたいで自分で笑えたよ(;^-^)

着物似あう女性素敵だわ~
かえるママさんって可愛くて色気もあって知的で~
全部あるじゃないですか!!ずるい(笑)

私は食い気しかないからな・・・orz・・
そうそう前に知り合いに教えてもらったけど
顔隠しているのも、取ってみれるそうです!!

いつも目隠すときにのっぺらぼうにしようか
迷うの(爆)
いや~良いもの見せてもうたわ(*^0^*)

ランクいつも以上に上がるのでは?(^0^)♪
桃咲マルク | URL | 2013/06/13/Thu 08:57 [編集]
あ、暑い
こんにちは!
釧路の方が24℃になって「夏のようだ」と仰っていました。
釧路でそれですから、札幌はもう少し温度は高めでしょう。
こちら(関西)は天気予報によると34℃!
もう、信じられません。いまからそれだと、真夏はどうすれば……
皮でも剥ぐしかありませんね。
かき氷、もう作るんですか?
只野乙山 | URL | 2013/06/13/Thu 09:14 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは〜。

そんな、マルクさんこそ、きっと似合うよ〜〜。
なんたって、京都弁に、和服なんていったら、日本女性の鏡ですよ。
生き方も、古風だし。
マルクさんは、とっても素敵ですよーー。

かえるままは、全然、お世話になってるかのぼんさんの、リクエストだったんですが.....ポチが、全然ない!
ポイントが落ちまくりですよ。
きっと、「こんな見苦しいもん、見せやがって!(#゚Д゚)ゴルァ!!」なんだと思います。
早々と、何か皆様の為になる、記事を書かなくては!って焦ってる、かえるままです。

えーー!
なぬ〜〜!目隠ししてあっても、とれるの?
えー。それは、かなり汗がたら〜り....
ひどいですわ。知らなかった。

のっぺらぼう、すごい怖いですよね!!
可愛いマルクさん、そのままで、登場が一番よ〜。
大好き。
今日、届くかな〜?
かえるママ21 | URL | 2013/06/13/Thu 10:02 [編集]
只野乙山さんへ
こんにちは。只野乙山さん。
コメントありがとうございます。

もう、真夏、猛暑、夏バテ....です。
もう、もう、かき氷ですよ。
エアコンも稼働しましたよ。
25度超えたら、真夏、猛暑、夏バテ、です。
28度とかありえへん暑さです。
30度超えたら、心身ともに溶けます。
思考が全停止です。
この暑さで熱中症で病院に運ばれてる方が多いみたいです。
北海道民、暑さにはめっぽう弱いです。
かえるママ21 | URL | 2013/06/13/Thu 10:06 [編集]
迷惑かけました(^^;)
かえるママさん、また来たよ~!

迷惑かけてます~!
早く記事更新してくださ~い!
私のためにすんませんm(_ _)m
もう写真もゲット済ですので・・・
かのぼん | URL | 2013/06/13/Thu 15:35 [編集]
横ですが・・・・・
かえるままさんの七変化、楽しいです。
さすがやまとなでしこですね。
・・・・って、小泉今日子なんてちょっと古かったかしら(^^;


>トーマスあるところ、どこでも行ってみたい、見てみたいです。
富士急ハイランドホテルには↓こんなお部屋があるらしいですよ。
http://www.fujiq.jp/thomas/room/
私は泊まったことがないですし、
富士急ハイランドがどこにあるのかも実は知らないんですけど(^^;

ホント、今年は異常なお天気ですね。
4月はブルブル震えてて、床暖房とか使っていたのですが、
(例年は4月の頭ぐらいまでしか使いません。)
今日なんて道路の気温表示が35度でした。
表示を見ただけで頭がクラクラしちゃいました。
雨も全然降らないです(>_<)
マミイ | URL | 2013/06/13/Thu 15:46 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、また来たよ~!
かのぼんさん、いらっしゃ〜い!

> 迷惑かけてます~!

いえいえ〜〜。とんでもないです。楽しかったですよ。
自分的に。(笑)


> 早く記事更新してくださ~い!
> 私のためにすんませんm(_ _)m
> もう写真もゲット済ですので・・・

なんと言っても、一番それが、怖いわ....
なんか、加工されて、かえるまま、ビリケンさんになっちゃうのか?
金のシャチホコになるのか...ドキドキですよ。
かえるママ21 | URL | 2013/06/13/Thu 17:26 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、コメントありがとうございます!

そうそうトーマスフリーク向けの、トーマス専門誌があって、それに出てましたよ!
もう、小さい頃は、トーマスのクリスマスケーキとかね。
トーマスザンマイでした。
富士急ハイランドの中に、「トーマスランド」と「リカちゃんランド」?があって、そのために、
蝦夷地から、飛行機乗って、行きましたよ〜〜。「ゲゲゲの鬼太郎コーナー」もあったような.....
なんとも不思議遊園地でした。
富士急ハイランドは、山梨だったかな。新宿から、バスの直行便があって、バスの塗装が、トーマスと、リカちゃんなんですよね。
宿泊はかないませんでしたが、(コスト的にも、場所的にも不便だったので。)トーマスバスに乗れたのが、最大の思い出です。
その道すがら、高速道路から富士山が見えたんです。(富士急ハイランドも富士さんのそばで、すっごいでっかく見えました。)
感動して涙が出てきました。バス乗って泣いてる人もいなかったですが。富士山って、感動ですよね。
生まれて初めて見た富士山は、なんとも言えない感動でした。
京阪も行きたいな〜と思いつつ、子どもも大きくなってきました。(汗)
でも、見たら、感激しますし、喜ぶので、かのぼんさんから、電車の画像を頂いて大変ありがたかったです。

本当に、今日もとても暑かったです〜〜。
最近までストーブが必要だったのに....
急な変化には、身体がついていきましぇーん。
そちらも、同じ様な気候だったんですね。
今は半袖でしょうか?
35度なんつったら、どうなるんでしょ。溶けそうですよね。やっぱりかき氷です。
雨が降らないと農家さんが、大変です。(>_<)

かえるママ21 | URL | 2013/06/13/Thu 17:39 [編集]
しばしお待ちを
かえるママさん、またまた来ちゃった

ランキング、大丈夫ですか?
ちょっと心配です。(/_;)

でも写真は使わせてもらいます。
だはははは~!

ちょっと手間かかる作業なんで
休み前の土曜日にでも作ってみますね~!
ご心配なく
悪いようにはしませんからね~!
お楽しみに~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/06/13/Thu 22:07 [編集]
北海道も暑いのかな?
こちらは真夏で・・・
いきなり昨日からよ~~

昨日店から、スマホでかえるママさんの
このバナー見せたくて見たよ(笑)

夫も着物似あわはるな!て言ってたよ^^
あのゴリラ?マドンナ記事もみて

かえるママさんて関西からお嫁にいかはったの?て(爆)

あれはまだだわ・・明日かな?^^
桃咲マルク | URL | 2013/06/14/Fri 00:22 [編集]
かのぼんさんへ
ランキングは、もう全然気にしないことにしましたよ。

それを気にし始めたら、なんの為に、ブログ書いてるか、分からなくなってしまいますものね。
なので大丈夫ですよー。

写真ねーー。あんま、いじらないで欲しいわ.....
手間かかる作業って、なんですのん?
怖いわーー。
悪い様にしないって、ビリケンさんとか、金のシャチホコにはしないってこと?ま、いいっか。
機関車トーマスシリーズの、女性版で、デイジーとかエミリー(マニアックでしょ)ならよしとしましょうか。
かえるママ21 | URL | 2013/06/14/Fri 07:38 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはよう。

そうそう、こっちもいきなり暑いですーー。
そちらでは30℃超えてるのかしら?
大変ですよね。
身体の調子崩さない様に、気をつけましょうね。
熱中症に気をつけなく茶ですよね。

あはは、ありがとうございます。
関西人にウケるなんて、夢の様ですよ。

え....まだなの?
今日とどかなかったら、どうしようかな....
メール便なので、追跡番号の小さい紙....どっかいっちゃった.....(汗)
月曜日出したんだけど「今日の集荷は終わりました」って言われたので、火曜日に出した事としたら、やっぱり。。。。今日届かなかったら、何か事故かな?届かないかも。(泣)

かえるママ21 | URL | 2013/06/14/Fri 07:46 [編集]
本当の私はこちら、、、、

ハイ、想像通りでしたが、、、髪の毛の色が違うかな?

ギャハ、、、 

想像が膨らんでいます (/ω\)
AGA | URL | 2013/06/17/Mon 18:27 [編集]
AGAさんへ
あはは.....
すんません。
髪の毛の色が違うのは.....かえるまま、憧れのマドンナですわ。
許して〜〜。
かえるママ21 | URL | 2013/06/17/Mon 21:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
