うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「一人旅してみたい場所は?」です。みんなでワイワイ旅行に行くのはとても楽しいですが、たまには一人でのんびりと旅に出たいな、と思った事は、皆さんありますか私は常に、「旅がしたい!」と思ってるのですが、なかなか実行に移せていないです…時間とお金があ・..
トラックバックテーマ 第904回「一人旅してみたい場所は?」


アルゼンチン。
に、行く前に、バンドネオンを練習して、バンドネオンを持参で行く。
言葉が通じなくても、音楽で心を通わす事ができる。
悲しみ、怒りをアルゼンチンタンゴの調べで表現してみたい。
って、治安が良くなったら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アラ;
ン?せっかちでしょ?

『私が私が』 と書いたのは、かえるままさんの

焦り具合を 『表現してみましたw』 ヾ(´∀`;ゞ

因みに、関西弁では、『いらち』 云いますねん。
せっかちなオヒトのことぉw

てか・・・、使って無いですぬw;
ちょっぴし、期待してたのに・・・ w (つД`;

まっ次、『御気張りやす』 ヽ(´ー`)ノ
すいません!! | URL | 2010/02/18/Thu 12:48 [編集]
すーさんへ
いやぁ~...
焦りと言うより、虚脱...というかんじですよ。
ことごとく、できませんでした。
色文字もできなかったし、12月に予約投稿したのに瞬時に出てたし...
え”----!もう!という感じで、今日の分はもう頭使ってしまったので、チャレンジはまた、明日にします。(ちなみに、説明書きはコピーして持ち歩いてますよ。会社でもできるようにね。)
かえるママ21 | URL | 2010/02/18/Thu 13:08 [編集]
え?@@;
な?んですとー!@@;

おかしいな? 12月ぢゃなくて・・・、12日のとこに、
間違えたんでは?・・・ 

日付、日時などは、『半角』 打ち込みですよん
んでもって、一気に記事を書き上げるのでわなく!
合間に、『プレビュー』 ボタンを押して、
確認しました?w 
一気に書き上げるのは、『初心者』 だからではなく、
時折、発生する原因不明のFC2から、
記事などをマメに保存して、書くという事なのですよ!

大まかな、記事設定して、まず保存。
出来ない筈は、無いんですが、それが駄目な場合は、
下書き』 で、保存して下さい!

FC2 トラックバックは、時期ネタでもあるので、
純粋に、自分の記事としてあげるものを
『練習台』 にするべきでしょう!

書きながら、『保存&プレビュー』 デスヨ!
すいません!! | URL | 2010/02/18/Thu 15:52 [編集]
もしかしたら・・・ですが、
例えば、『記事』 の場合、色文字クリックして
カラーパレット出し、色選択後、クリックして、
表示されますね。このように

<span style="color:#FF0000">文字色</span>

この時に、文字色の部分だけを
消して、文字を書く訳なんですが、
少しあわてて消した場合、
たまに、> ← 『半角』 なんですが、
書き直しても駄目な場合が、あります。
原因は、知らんがw
なので、あわてて、文字色以外の
部分を消してしまった場合は、もう一度始めから、
打ち直さないと、表示されない場合がありますね。
>此れは、自身で、確認済みなのでw

そぅいう意味ぢゃ?無いんでしょうか?
説明通りに、やっておられないか、上記で書いた
ようなやり方をしてしまっているのかも?
しれませんよ!
何度も云いますが!
慌てない事!此れに尽きます!
すいません!! | URL | 2010/02/18/Thu 16:10 [編集]
すーさんへ
そうです。
しかも、色文字になる場所も、自分の希望と違うんですよ。

でも、「ゆっくり走ろう北海道」(標語)でいきますわ。
今日はもう、脳みそ、ウニになってまんがな。

かえるまま | URL | 2010/02/18/Thu 16:47 [編集]
あのアレでっせぇ~
カラーパレットは、記事書くページの上のほうに
表示されるから、記事が、長文の場合、位置をズラし
たりした時に、ここから、書き出したいと、思ってる
場所とズレる場合があるんで、其れぐらいは、
ちゃんと、ご自身で考えナー。
細かすぎて、コメントでは、対応しきれまへんでぇーw

他のオプション使うときにも同じことが言えますけどぉ、
頭だしする、ポイントは、ご自身が気を付けるべき
事柄であって、そこまで面倒見切れまへんでぇーw

慌てるな!さすれば道は開かれリ!
でっせーw

あんさん、前もって言いましたやろ?
一気に、全部おぼえよーちゅう考え方が、
まちごーてますのやでぇー。

いっこいっこクリアしていかなー。
自称、『料理研究家』 やったら、そんぐらいのこと、
わからな・・・ 何時まで経っても
無理でっせーほんま・・・。
すいません!! | URL | 2010/02/18/Thu 17:09 [編集]
すーさんへ
今日は、私、相当へこんでますので。
パソコンの話題はこの辺にしてくれなはれ。
じゃないと、スコップでパソコン壊しそうですわ。
ほな。
かえるまま | URL | 2010/02/18/Thu 18:44 [編集]
No title
アルゼンチンは良いですね(*´ω`*)
虫も行ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ
バンドネオンってアコーディオンみたいなやつですよね?
弾けるようになったら楽しいでしょうね(*´∀`*)

ロシアンルーレットは上手く行ったので、
受験は合格ですね(*´ω`*)
新たな弾丸を発射しましたヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/18/Thu 18:47 [編集]
虫さんへ
バンドネオン。
四角くて、蛇腹になった箱みたいやつ、ですね。
私も、テレビでしか見た事がないけど。
楽しそうです。

了解です。こちらも。
かえるまま | URL | 2010/02/18/Thu 19:21 [編集]
No title
今日は色々とご苦労様でした(*´∀`*)
ゆっくりと休んでくださいね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/18/Thu 19:45 [編集]
虫さんへ
ありがとうございます!
虫さんも、風邪をしっかり治してくださいね!
かえるまま | URL | 2010/02/18/Thu 19:47 [編集]
No title
バンドネオン
腕がつりそうですね 笑
弾けるようになったら楽しそうですね!!
バンドネオンの演奏に合わせてタンゴをタンッ♪タンッ♩っと・・・
いいですねマターリ(ノ´∀`*)マターリ
shineown | URL | 2010/02/18/Thu 22:18 [編集]
shineownさんへ
見ただけで、実際はさわった事もないので、実は力も必要なのかもね。
ちょっと、腕も鍛えないと...
かえるまま | URL | 2010/02/19/Fri 08:05 [編集]
なんでも~かんでも~♪ ヽ(´ー`)ノ
日々の練習ですYO!

すぐに出来るのは、天性のものですから・・・ w 
=w=ニヤリ

『瞬発的な好奇心から、生まれる行動は、
身に付きませんYO!』 (・∀・) 意味オワカリ?

モノに当たろうとするのは、めがねはんの
『心の弱さ』 が、そぅさそうとしているのです!

何か?を得る為には、自身の内面を
切り替えること!此れに尽きます!w


因みに・・・ 昔、モノに当たって、
PS ( プレイステーション ) 壊れました・・・ (つД`;

(´ー`;ノシ あでゅ
すいません!! | URL | 2010/02/19/Fri 12:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri 18:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri 20:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/02/19/Fri 21:24 [編集]
おはやうごじゃいまーふ (´ー`ノ
詳しくは、解りませんが、
記事の場合、FC2 ブログ 以外のアドレスは、
飛ばせませんでしたw;
記事枠上の 『URL』 からはw;
何か、他にやり方が、あるのでしょう・・・ w
多分、その左隣の 『箱ティッシュ』 みたいなマーク・・・ w

コメント欄からも、同じ事が、云えますね。
コメント枠上に、表示されている以外の事を
するのには、他の何か?知識が、いるでしょうね。

知っている事ならば、『教える』 事は、
出来ますが・・・。それ以上のことは・・・。

因みに、コメントの場合は、その枠内に、
『編集』 というのが、ありますね?
それを、クリックする事で、『書き直す』 事が、
出来ますね♪ ヽ(´ー`)ノ

解らなくなったり、壁にぶち当たったりしたら、
『小休止』 挟んで、やらないと、
イライラしちゃいます よっとw (つД`;

『気持ちを切り替える』 ことで、意外にアッサリ
出来たりしますからw

まぁ・・・、虫はんの回復を待つか~?・・・ w
ただ、簿記が書いた記事は、『初歩の初歩』
なので・・・、参考と云うよりは、使い方の説明
みたいなもんですから・・・。

簿記も 『頭で考えて覚えた』 のではなく、
『感覚で覚えた』 ので、他人に説明するのは、
結構大変だったりしますw;

まずは、正確に、めがねはんが、どこまで理解
しているのか?を書いてもらう、必要がありますねw
多ければ、簿記の様に、記事であげて頂くと
教えやすいかも?知れませんね?w;

文章が、書ける訳なんですから、そんなに
苦しんでいるとも思えませんし、
ただ、複雑なことに成ると
別の話ですがw
すいません!! | URL | 2010/02/20/Sat 07:42 [編集]
虫さんへ
お体の調子は如何ですか?仕事をされてるときは気が張ってるものなので、なんともなくても休日にはぶり返したりしてませんか?
虫さんも、ゴレンジャーをご存知の世代なら、あまり若くはない(?)かもしれないので、過信は禁物ですよ。
私も、昨日はちょっと、イライラしたりして、そうすると子供もイライラして、ケンカになり「家に誰かがモスキート音をながしてるのかも?」と言うと「ママ、モスキート音は若者にしか聞こえないんだよ。」と突っ込まれました。

かえるママ21 | URL | 2010/02/20/Sat 10:35 [編集]
すいません!!さんへ
色々と、教えて下さってありがとうございます。
ただ、今は、仕事の合間とか、家事の合間とか、子供の送り迎えの合間をぬってブログを書いてますので、じっくりと腰を据えてパソコンに向き合う時間がなくって、とりあえずパソコンの操作に関してのお勉強は小休止中です。
教えていただいた事は保存してますので、また、時間のあるときにゆっくりさせていただきますね。本当にありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2010/02/20/Sat 10:42 [編集]
さささっき!気付きますた!(つД`;
記事、下書き枠の上に、[ヘルプ] というのが、
ありますね?w;

それをクリックして頂いたら、ままさんが、知りたいこと
などが、色々書いてありましたよん♪ ヾ(´∀`ノシ

久々に、味わったw 『灯台下暗し』 でしたw
(つД`;
すいません!! | URL | 2010/02/20/Sat 11:45 [編集]
No title
今日は珍しく頭痛がして朝に起きれませんでしたが、
風邪の方は治ったみたいです(*´ω`*)
今日は本屋に行くくらいにして後はゆっくり家で休みたいと思います(*´∀`*)
モスキート音はもう虫は聞えない年齢になってしまってますので、
子供さんの突っ込みも間違いないですねw
歳を取るのは楽しいですが悲しいです(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/20/Sat 12:02 [編集]
すいません!!さんへ
皆さん、模索して上達してらっしゃるんですね。
勉強になります。
かえるママ21 | URL | 2010/02/20/Sat 12:55 [編集]
虫さんへ
頭痛は、つらいものですよね。早くなおりますように...
本屋さんでは、面白いほんはありましたか?
いずれ、私も、FXの勉強をしなくてはなりませんよね?
お勧めの本がありましたら、教えてくださいね。
かえるママ21 | URL | 2010/02/20/Sat 13:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
