うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
「えぞ音夏祭り」に参加して.....
瀬戸内寂聴さんの法話の記事は、消えてしまったということで、
「もう少し、熟考せよ」という神様からのメッセージと受け止め、
また、よ〜く考えてから書きますね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
7月2日に「えぞ音夏物語」という初めてのチャリティイベントに参加させて頂きました。

Scan+131710000_convert_20130620195437.jpg
会場はこんな感じでしたよ。↓
こちらの、左の緑色の方は、マジシャンの方なんですが、
緑色だったので、周りのお客様に「かえるめがね」の関係者と思われてた様です。(;・∀・)
IMG_3288_convert_20130705185939.jpg

大抽選会では、ステージに立って、各会社の方が抽選箱に手を入れ、紙を引き出すんですが....
「かえるめがね」からの景品のサングラスの時、
かえるままが、ステージで、抽選箱に手を入れて抽選したら.....

なんと、自分の番号ではないですか!?
「001258」
IMG_3304_convert_20130705185906.jpg
こんなことってあるんでしょうか?
宝くじなみの確率ではないでしょうかね?自分で抽選して、自分で当たっちゃうって.....!
ってことで、もう一度やり直ししましたよ。


.....もしかして、次も当たるかも.....
と、第二会目の抽選会でも、ステージ上で、番号チェックしてたら、
やっぱり、当たりました....


プリザーブドフラワーが。
IMG_3302_convert_20130705185846.jpg

さすがに、3回目の抽選会は、何も当たりませんでした。
液晶テレビでも当たるかと思ったけど。


そんな感じの、イベントでしたが、かえるめがねのお客様も、
何かしら、当たってたみたいで、ホッとしました。
小さなお子様を連れて来て下さったお客様にも、遅くまで、申し訳なくて、
絶対に何か当たって欲しいな〜と思ってました。


外に出たら、もう真っ暗です。
IMG_3289_convert_20130705190025.jpg
終わった後で、「かえるめがね」を代表して、かえるままが、打ち上げに参加させて頂きました。



始め居酒屋さんに着いたら、周りは知らない会社の立派な社長さんっぽい男性ばかりで....
気後れした、かえるままは、6人用のテーブルのすみに座りました。


そうしたら、なんと、お隣に、札幌の歌手の松本良子さん、
お向いに、庄野真代さんが座られました。

かえるままの6人用のテーブルには、歌手の松本良子さん、歌手の庄野真代さん、
キーボーディストの女性、マネージャーさん、5人です。


庄野真代さんは、気取らない気さくな方で、とても魅力的でした。
かえるままは、もう少し、ボーイッシュな?イメージを持ってましたが、
とっても、セクシーで、美しい女性でした。

写真をいっしょに撮りましたが、ブログ掲載はNGとマネージャーさんに言われましたので、写真はなしです。

つづきは、また次の記事で書きます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさんお疲れ様でした。
でもタレントさんたちに囲まれて楽しかったみたいですね。
かえるママさんのご人徳でしょう。
庄野真代さんとの2ショット見たかったです。

ご自身のくじが当たるなんて、すごい確率。
これが宝くじ一等だったら、と思ってしまいますね。
でも素敵なブリザードフラワーいただきましたね。
ここで運を使わず、きっともっとすごい運が待っていることを期待しましょう。


MIUMIU 美雨 | URL | 2013/07/05/Fri 22:04 [編集]
一番のりー(*≧∀≦*)
かえるママさん、こんばんは^^

かえるママさーん!
アンタは持ってる!

すhごいですね!
ブログ見てるだけで興奮しましたよ!

だって抽選会で、てめぇの店の景品ゲットしまっか?
これね、とりあえず明日 年末ジャンボ 買いに行ってきてください。
(相変わらず季節感ねーなー)

そして2回目の抽選もゲット!
これね、とりあえず明日 サマージャンボ 買いに行ってきてください。
って 季節感ねーなー・・・・・・・・
って おうとるがな! (笑)

そしてあの庄野真代さんと同席!
すっごーーーーい!
♪ 飛んでイスタンブール 光る砂漠でロール 
そしてかのぼんは ビール ♪
うらやましー!

おやかまっさんどした! (京都弁どすえ)
かのぼん | URL | 2013/07/05/Fri 22:14 [編集]
追伸
と思ったら、2番目やった・・・(ノ_・,)
かのぼん | URL | 2013/07/05/Fri 22:15 [編集]
そっかそっか、
なるほど・・・・
煮詰めて考える事も 時には 必要ですよね。

それから、
えそオン夏物語、お疲れ様です。
優しいですね。
他の方も 当たるように 思ってくれていたんですね。

それから、
歌手の方との 飲み会、緊張しそうだけど、
なかなか 無い 経験だったと思います。
素敵オーラを感じれて、良かったですね。
cael | URL | 2013/07/05/Fri 22:37 [編集]
すごい!!!^^

抽選をひいて自分のが当るなんてね?
これはすごい確立ですよね!

2回目も当ったの?いいなぁ~~
わたし本当にくじ運なくて・・・テレビ昔買った時に
26回ひいてすべてティッシュよ(;^-^)

後も生活面でのクジであたった事ないの(笑)
マンションの役員などは1番にクジ当る(;--)

そしてそして有名な歌手の方が目の前に?!
なんてすごい打ち上げなの~~☆

確かにボーイッシュなイメージでしたよね。
わ~お写真も♡そうね・・なかなか芸能人のかた顔NGですよね。

見たかったな~^^

いつもすごい大きなイベント出られてて
かえるめがねさんすごいな!!╰(✿´⌣`✿)╯

次の記事も楽しみだわ♪^^
桃咲マルク | URL | 2013/07/06/Sat 00:15 [編集]
マジシャンがかえるめがね関係者と思われていた。てことは。
当たりを自ら引き当てたのもマジック?
お店に行くと、ちょっとしたマジックが見られるのかな?て思って帰っていった方もいてはるんでしょうねー(^^)
カテンベ | URL | 2013/07/06/Sat 06:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/06/Sat 08:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/06/Sat 09:03 [編集]
あらら 不思議ですね
寂聴さんの記事 消えちゃったんですか・・・
庄野真代さん
高校の文化祭のゲストでした
懐かしい
しま法華 | URL | 2013/07/06/Sat 09:24 [編集]
こんにちはです。
やっぱり出逢いは 自分から動いてこそ! ですよね。
と、思いながらもなかなか・・(^^ゞ。

素敵な女性とご一緒出来て、
かえるママさんの女子力もUPですね♪
kaminomoribito | URL | 2013/07/06/Sat 13:32 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
美雨さん、こんにちは。
ありがとうございます。

次の記事で書くつもりですが、庄野真代さん、国際的に音楽を通じてのボランティア活動をされてるのです。
とても惹かれるものがありました。
きっと、お優しくて、音楽好きな美雨さんでしたら、気持ちが通じるものがあるかもしれません。
もしも良かったら次の記事もご覧下さいませ。
(といっても、どんなに下らない記事でも、ずっと、お付き合い下さってるのが美雨さんですよね。本当にありがたいです。感謝です。)

そうなんです。ここで全部運を使ってしまったかな?とも思って.....
なんだか、複雑な気持ちですよね。
コツコツ頑張ります。
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 14:59 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

共感して下さって、ありがとです。

わはは、サマージャンボね。ちょっと考えてしまいますよね。
でもね、宝くじの高額が当たる人のデーターだと、10年以上同じ場所で買い続けてる人、年齢50代以降の人...などなどがあるそうですよ。
なんか、今回で運を使い果たしてしまった感がありますな〜。
って考えるとショボーンになるので、またコツコツと地道な努力をしていく所存です。

そうそう、思いがけず、庄野真代さんと、お酒を飲ませて頂いたのは、なんか、感激でした。
次に、記事書きますが、音楽がお好きな方は是非、ご覧頂きたいです。

かのぼんビールは、控えめに、ですよ。
疲れてるときは、悪酔いしてしまいますからね。
身体を大事にされて下さいね。

え!
>おやかまっさんどした! (京都弁どすえ)
なんざんしょ?
「やかましわ」の突っ込みにも似た、京都弁?ですか?
初めて聞きました。
京都は、珍しい言葉が結構ありますね。
つか、こっちの人はたいてい、テレビのお笑いでしか、関西弁は見聞きしませんからね。


 
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:11 [編集]
かのぼんさんへ
次は、1コメ狙ってくらさい!( `・∀・´)ノヨロシク
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:14 [編集]
caelさんへ
caelさんこんにちは。
なかなか死生観を語ると、自分自身、思考も色々と変化して、成長するので後で考えたら、違ってた、的なことは結構あります。
もっと、よく考えてから書くべきだという示唆かな?と思い直しました。

ありがとうございます。
心地よい疲れがありましたが、もう、通常モードになりましたね。

折角来て下さったお客様、出来れば手ぶらでは帰したくない、という思いでしたね。

そうそう、最初だけ緊張したのですが、お酒が入ったら、酔っぱらって、なんだか素の自分でしたね。
お酒そのものも、あまり普段は飲まないので、本当に色んな意味で滅多に無い経験をさせて頂きました。
そうそう、素敵オーラ満開ですよね。
自分自身の目標になります。
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:20 [編集]
しつもーん^^
かえるママさん、またまた来たよ^^

かえるママさんに真面目な質問があります。
モスキート音てご存知でしょうか?
参考までにアドレス貼っておきます。

http://www.gnresound.jp/miminenreitop

これ実験してみたんですが
全部聞こえたんです。

以前にも言いましたが
私は難聴とは言いませんが
スタジオの音やヘッドホンで耳が遠くなってるはずです。
テレビやラジオも人より大きなボリュームで聞いてますしね。

こういう日常の音と
モスキート音はまた違うもんなんでしょうか?
ご存知なら教えていただけたら
と思いまして。

あ、そうそう、もうひとつ遅れましたが

どんな早口言葉でも
受けてたってやるぞーーーーーーー!

だははははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/07/06/Sat 15:21 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、ありがとうございます。

ねー、抽選引いたのが、自分の番号って、ビックリです!
ひゃーって焦っちゃった。
自分で引いて、そのまま自分でゲットしたら、しら〜ってなりますよね。(;^-^)
自作自演か!?って。(笑)

あ、ありますよね〜〜。
26回引いて全てティッシュって.... なんか悲しいけど、そのときは当たり入れ忘れたんじゃない?って思いますよね。
時々、ああゆうのは調整してる?とかって聞いたことありますが....どうなのかな?
今回のは、全員分の半券が入ってて、みんな当たる確率はいっしょでした。
(だからこそ?自分で当たったんだろうな)(笑)

そうそう!役員とかは、1番に当たり引いちゃうんだよね〜〜。
同じ。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

有名な歌手の方が目の前に座って下さった時はビックリした。
とても小顔で、美人で可愛かったです。
いっしょに写真撮って頂く時、1mくらい、下がりたかった。(遠近法で、かえるままの顔が同じ大きさになる)
見てたら色っぽさが伝わって来たのが、イメージと違うかった。
イメージはボーイッシュな感じですよね?
本当チャーミングな方でした。╰(✿´⌣`✿)╯


かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:29 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、こんにちは。
わはは〜。
プレッシャー与えないで下さいよ〜。
かえるまま、これからマジックの練習しなくちゃならないじゃないですか。
帽子からハトが出てくるのとか。
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:32 [編集]
鍵コメさんへ
こちらこそ、申し訳ありませんでした。
そそっかしくて.....

こんな、かえるままですが、お見捨てない様、今後とも宜しくお願い致します。
ぺこりm(__)m
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:34 [編集]
♂の鍵コメさんへ

心からお祝いします
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:39 [編集]
しま法華さんへ
すごーい。
高校の文化祭のゲストが庄野真代さんですか?
豪華でしたね。
かえるままの高校の文化祭ゲストは、サーベルタイガーでした....
本当、懐かしいです。
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:48 [編集]
kaminomoribitoさんへ
そうですね、本当、打ち上げは、疲れたからお断りしようかな、と一瞬、思ったんですが、お金払ってたので、もったいないから、しぶしぶ行ったら.....とても忘れられない日になりました。

目標とする素敵な女性に出会えて良かったです。
かえるままも頑張ります。
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 15:53 [編集]
何回目かわからへーん(^^;)
かえるママさん、またまたまた・・・・ もうええっ! (笑)

おやかまっさんどした

解説

それではそろそろ失礼します。 の意。

いやほんまゴチャゴチャと長い事おしゃべりしてもうて
やかましい事でえらいすんまへんでした
ほな失礼します。

みたいな感じで使います。

類語
ほなそろそろ、おいとまします。

以上でーす!(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/07/06/Sat 16:18 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、こんにちは。

あ、モスキート音、しってるしってる。
子どもと一緒にやったことあります。
全部聞こえたんですか?すごーい。
モスキート音は、周波数(Hz)が高いものが年齢とともに聞こえなくなってくるってやつですよね。
子どもは全部聞こえたけど、かえるままは、年相応でした。(汗)
やっぱり、若いのではないですか!?
周波数(Hz)は、音の振動数であって、軽度難聴はデシベル(dB)で計測されます。
かのぼんさんは周波数は広く聞こえるけど、ボリュームが大きくないと聞こえないってことでしょうかね?

そうそう、音には、沢山種類があって、お皿のカチャカチャ言う音、音楽の音、テレビの音、電話を通した機械的な声、普通の話声、車の音、雑音、ドア閉める音、様々な音質があるんですが、本来耳と脳は、自然にいらん音(雑音)を捨てて、必要な音(話し声とか)をしっかり拾う様にすごいことやってるんです。
(英語圏の人が「R」「L」聞き分ける様な)そういう高度な事を小さな小さな補聴器がするのです。補聴器はパソコンといっしょですね。値段の差も。

...と言うわけで、そういうかのぼんさんにはね、
将来は、一番お高い補聴器がいいですよ。
値段は現在は80万円代ですがね。72段階の音が調整出来るんです。
リーズナブルな補聴器は4段階とかに音の種類をわけて調整するんですが、72段階の音が分かる人っているのかな?って正直思ってたけど、かのぼんさんみたい人がいいかもですね。
音楽家とか。


早口言葉、我ながら素晴らしいもの考えましたよね?
かえるままは言えませんでしたー。
最後が「買うぼん」になっちゃうし、「ミニビニ本」が言えない...汗。
だははは〜!
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 16:18 [編集]
かのぼんさんへ
>おやかまっさんどした。

はーどーしたどした♪
って間の手入れたくなりますね。

なるほど〜。
本当、生粋の道産子なのでね。
本当に、あまり関西弁は分からないんですよ。

京都弁で知ってるのは、
「ぶぶずけいかがどすえ」
あと、超感激したのが、お正月だけは
「おいわいやす」って言って食べるって....
みやびやかだわ〜って、うっとりしました。

むっちゃ上品なイメージの京都なので、かのぼんさん、あまりイメージ壊さんといてね。


かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 16:27 [編集]
かえるママさん、何度もすんません。(^^;)

モスキート音の件、ご丁寧な解答また説明をありがとうございました。
なるほど、そういうもんなんですね。
こんな言い方したら怒られるかも知れませんが
補聴器に80万ですか・・・
正直ちょっとびっくりです。 (汗)
でももし必要ならば考えなくちゃね。

勉強になりました。m(__)m

あ・・・ 私、京都のイメージ壊してしまいましたか・・・
ははは・・・  そんなつもりなかったんですが・・・ すんません・・・
なんせ育ちが悪いもんで・・・ (反省)
今後はもう少しお上品にいきます。(ーー;)
でないと同じ京都の人に
一緒にすんなー と言われますよね~(^^;)

あ、これ、リコメいいですからね!
チャットやないんやから
キリない。

だはははは~!

かのぼん | URL | 2013/07/06/Sat 17:38 [編集]
かのぼんさんへ
いえいえ〜。
今たまたま、パソコン前にいますので。

モスキート音が聞こえるのは、すごいですね。

補聴器80万は、最高級のですよ。一番高いクラスのです。
補聴器と呼べる機能のものは4〜5万位からですかね。
全ての音を大きくする集音器はもっと、安いです。

いえいえ、
かのぼんさんは、京都のイメージはいい意味で、壊してるかもです。
もっと、「名探偵コナン」の綾小路文磨みたいな?つんつんしたイメージより、いいではないですか!
ってことで、晩ご飯作りますー。
かえるママ21 | URL | 2013/07/06/Sat 17:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/07/Sun 21:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
