うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ブームを予測
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
本日は、モノについて書きます。

今や空前の「ステテコブーム」ですね。

皆さんの中にもいらっしゃるかもですが、
「このブームを予測してたんだ!」と思っていらっしゃる方。

ええ、わたくしも、10年前から、「ステテコブームが必ず来る!」と予想してました。

そして、次なるブームも、予想しております。

次なるブームは!

予告ホームラン!

「ふんどしブーム」です!

ジャパニーズフンドシ、世界に広まると思います。

IMG_3260_convert_20130708102701.jpg
最近は、女性用の可愛らしいフンドシも出て来てますよ。
自然素材のサラサラの布。

いつか、「ふんどしブーム」が来たら、かえるままの今日の記事を思い出して下さい。




次は、感動したモノを.....

これ、何か分かりますか?
IMG_3305_convert_20130708102426.jpg
裏面に説明が書いてます。
IMG_3306_convert_20130708102516.jpg
開けると、こんな風になってます。
IMG_3308_convert_20130708102546.jpg

ビーチボールの様に、ふーって膨らませます。

裏面は、こんな風にになってますよ。
ソーラーで、LEDのランタン。
かえるままの、寝る時の読書灯にしてます。
真ん中の。赤い小さいぽっちが、スイッチになってます。


唯一、欠点をあげるとすると、スイッチが小さくて、押しづらいという点でしょうか。
IMG_3312_convert_20130708102605.jpg

電気をつけると、こんな感じで、結構明るいんです。 
IMG_3314_convert_20130708102633.jpg
これは、いいと思いました。

災害用にも、いいですし、キャンプにもいいですし、読書灯にしてもいいです。
軽いし、電池いらずで、持ち運べる、LEDだし、満充電から6〜12時間つくそうです。
説明書には、充電してから、1年後も70%充電維持されてるそう。


これもヒットしそうな予感がしてます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
ステテコが空前のブーム中なんですか?
で、次はフンドシですって?
気にしたこともなかったけど、下着にそんなに流行り廃りなんてあるんですか(;゜0゜)
和モノが流行るという流れがあるのなら、さらにその次は下駄とか地下足袋みたいなテイストを取り込んだ履物のブームが来たりするのかな?
カテンベ | URL | 2013/07/11/Thu 17:21 [編集]
昔の人はステテコをはいていたのを覚えていますが又ステテコブーム がやってきたのでしょうか?白い生地でできた半ズボンの写真が見受けられないようですが。昔の人はうまいものをはいていたのだなとつくづく思います。
そして次なるブームは!ふんどしブームですか。これも見栄えが良ければ私はブームになると思っています。 はっきり言って昔の人の生活の知恵です。
purotoko | URL | 2013/07/11/Thu 18:34 [編集]
最近 ソーラーつきのモノが増えているような。私の家のベランダに付けてあるイルミネーションもソーラーつきで一日日がさせば夜イルミネーションはつきますし、曇りの日が多いとイルミネーションのあかりはついているのかついていないのかわからないくらいです。なるべくお金をかけないで生活していくための知恵です。これも世の中の不況を反映したものでしょう。
purotoko | URL | 2013/07/11/Thu 18:44 [編集]
ブーム~確かにステテコ柄物など売ってますね♡
昔は白いタランとしたイメージがありましたが・・・

ふんどし、テレビで見たことあります。
女性用もあるて言ってたけど・・・
いつ穿くのかな?(*´∀`*)

写真はかえるママさんのもの?
でも、いつかふんどしブームが来たら・・・
の次の文章が・・・・

穿いているのを見せて下さるのかと思ってしまいました(;^-^)
かえるママファン最高ね(*//∇//*)

LEDランタンすごい便利ですね!
夜の読書に確かにいいね?

私の寝床のスマホ見るのにもいいわ(笑)

かなり明るそうですね♪
災害にも1個おいておくといいですよね。
物・・・てすごい見ていて楽しいね♡^^

どんなの持ってはるのかな?とか
見ていてすごく楽しいわ♪
桃咲マルク | URL | 2013/07/11/Thu 18:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/11/Thu 18:53 [編集]
やっほー
かえるママさん、こんばんは^^

写真の女性用ふんどしというのは
直 で履くのですか?

そしてかえるママさんが仰るように
ふんどしムームが来たら
ステテコは捨ててこ という運命になるんですか?

でもある意味、セクシーかも・・・

携帯用LED いいですね!
下世話な話ですが、なんぼするんですか?
ホームセンターなんかで売ってるのかな?

と、矢継ぎ早に質問だらけ・・・(^^;)

ついでにもう一つ質問があります。

アコギとブルースハープを寄付しようと思ってますが
これはまとめて梱包すればええんですかね?

かえるママさんも、ピアニカとリコーダー、一緒にされたのかな?

よかったら教えてください!
かのぼん | URL | 2013/07/11/Thu 19:13 [編集]
カテンベさんへ
どこでもカラフルなステテコを広い売り場で売ってませんか?
ユ◯クロも、チラシ出てません?
和物、世界で注目されてますね。
そう言えば、下駄というかグッチの雪駄、昔、サッカーの中田選手履いてましたよねー。
おっしゃる様に、そんな感じの流れで、流行るかもですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/11/Thu 21:13 [編集]
purotokoさんへ
昔のイメージは、ドリフターズの加藤茶さんが、真っ白のステテコ、肌色の腹巻き白シャツというセットで覚えてます。今、カラフルでおしゃれなステテコが、沢山売られてますよね?
通気性が良くて、さらっとして涼しいステテコ、人気なのが分かります。
そうですよね。ふんどしも同じ理由ですが、きっと流行るのではないかと思ってますよ。
日本人って、素晴らしいモノを持ってたんですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/11/Thu 21:16 [編集]
purotokoさんへ
ベランダにイルミネーションをつけていらっしゃるんですか?
素敵ですね。
多くの方の目を楽しませて下さってるのですね。
特に、マンションの高い位置にあるイルミネーションは目立って素敵です。
今は、ソーラーがあるんですね!知りませんでした。
ソーラーだと電気代を気にせずに、楽しめますね。
エコで素晴らしいです。
かえるママ21 | URL | 2013/07/11/Thu 21:18 [編集]
マルクさんへ
ねー。最近ステテコ、柄物や、子ども用とか女性用が沢山出てますね。
そうそう、昔は、白いシャツに肌色の腹巻き、ドリフの加藤茶さんか、天才バカボンのお父さんとかのイメージでしたよね?
スエットみたいに、近所とか歩いてもいいものみたいです。
リラックス出来るからいいですよね。

そうそう、写真の、買ってみましたよ。
ブームになると、予言するからには、実際に履いてみないとね?って買ってみました。(笑)
あはは、
実際に、ふんどしをはいて登場したら、吐いてしまう人続出で、「醜いもの見せやがって!(#゚Д゚)ゴルァ!」的な苦情が殺到→ブログ炎上って事になりそうだから、やめましたよ。

LEDのランタン、とてもいいです。
すごい明るいです。
スマホ自体も結構明るいですよね?
でも、目には明るい方がいいですね。
災害に、充電が持つっていうのは、いいですね。たまに充電して、災害用リュックに入れておくといいですものね。コンパクトなので、いいです。

そうそう、みなさん、どんなモノをもっていらっしゃるのかな?って。
興味ありますよね?
参考にもなるし。
楽しいですね。
今日は素敵な素敵なモノが届いて、幸せ〜〜〜です!!
マルクさん、ありがとうね!!
かえるママ21 | URL | 2013/07/11/Thu 21:27 [編集]
鍵コメさんへ
そちらでも書いたけど、とっても嬉しかった!!
ありがとう。
大事に大事に使うね。
遠く離れてて、会ったことないけど、でも、お揃いのもの持ってるって、なんか嬉しいわ〜〜♡
かえるママ21 | URL | 2013/07/11/Thu 21:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/11/Thu 21:30 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、こんばんは〜。

え!?直ではくでしょう?
おそらく.....

あはは
上手い!ステテコは捨ててこーですね。
フンドシにステテコで、完璧ジャパニーズですよね。
ふんどしファンは今でも、いそうですね?

質問の件は、そちらにもしましたが、
同梱でも良さそうですね?

かのぼんさんの善意に感謝です。
そして、多くの見えない世界の子供達、大人かも、笑顔と夢に繋がると思います。
ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2013/07/11/Thu 21:34 [編集]
鍵ぼんさんへ
>ブルースハープはちっちゃいもんやし、同梱でいいですかね?

>アコギは一応弦張り替えて、メンテは多少して送ろうと思ってますが・・・

弦をわざわざ張り替えなくても良いとおっしゃってました。
でも、もしも余ってる弦があれば、同梱して下さいとのことでしたよ。
かのぼんさんは、ご自分でメンテナンス出来るのかしらね?弦の張り替えなども.....

高いやつじゃないと言っても、千円とかじゃ買えませんでしょ?
リコーダーは新品で1000円位ですよ。
本当にありがとうございます!!

私も、早く送らなくちゃ。(汗)


かえるママ21 | URL | 2013/07/11/Thu 21:39 [編集]
そうなんですよね。
近くのイトーヨーカードーの男性コーナーに冬置いてありました。
主人も真冬に札幌出張するとき1つ買ってましたよ。
昔と違っていろんな柄があって、それに生地も伸びたりして履き心地がよさそうです。レギンズの男版みたいなものかもしれませんね。
ふんどしはどうでしょう。
Tバッグの男版みたいな感じになるのかしら。
あまり想像したくないですが、涼しそうですね。

LEDランタンは便利そうですね。
LEDは今流行だし、省エネだから長持ちしそう。
停電の時にも役に立つでしょうから、一つあるといいですね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/07/11/Thu 22:23 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
東京ではステテコは冬の肌着なのですね?
こちらでは、昔からお父さんは冬は「ももひき」夏は「ステテコ」と決まってましたが、暖かい関東地方では、おそらく、サラサラ素材のステテコが冬も、お引き合いが多いのでしょう。
しかも、暖かい素材のステテコも最近は登場してますよね。
カラフルでオシャレですし。
確かに、女性はレギンスがあるので、ファッション性もあっていいですね。
冬の寒い時期に札幌に出張されるときは、ステテコが必需品でしょうね。
こちらでは、冬に近い秋の終わりまで、バイクが好きなライダーさんも、風が冷たいので、「ももひき」は必需品の様です。

LEDランタンは、ちょっと感動モノでした。
ソーラーで電池入らず、軽くて、カジュアルで、便利です。
そうですよね。停電の時も、かなり明るくて、良いでしょう。


かえるママ21 | URL | 2013/07/12/Fri 08:33 [編集]
LEDのランタンはうちも使っていて、夜中に廊下に点々と置いてます。経済的だし使いやすくていいですよね~。
でも、その形のものは知りませんでした。ウチのはまんまランタンの形状で、結構壊れやすいんですよ。
そちらの方が丈夫そうでいいかも!

ところで、今月もブログDEロードショーを開催いたします。
今回の作品は「 完全なる報復 」です。一部グロテクスなシーンがあるようなので、苦手な方はお気をつけ下さい。
開催期間は7月 19 (金)~ 21 日(日)。
よければ今月もみんなで一緒に映画を楽しみましょう!

それと、来月は毎年恒例の「肝試し大会」です。
norさんのホラー占いなどを活用して、観たい作品を決めておいて下さいね~♪
宵乃 | URL | 2013/07/12/Fri 10:30 [編集]
ソーラーLED
こんにちは!
ソーラーLED、なかなか良さそうですね。
乙山も腕時計がソーラー電池の電波時計なんです。
これは本当に優れ物で、もう何年も電池交換しないで使っています。
昼間充電しておいて、夜そっと点ける。
いやあ、いいですねえ!
只野乙山 | URL | 2013/07/12/Fri 10:39 [編集]
宵乃さんへ
宵乃さん、お久しぶりです。
暑そうですね。熱中症対策して下さいね。水分とって。
夜中、廊下に置くなら、これも、いいいかもですね。
ひっかかっても、軽いのでビーチボールみたく飛ぶだけですから、転倒なども心配ですものね。

今回もブログdeロードショーにお誘い下さってありがとうございます。
最近、映画ブロガーさんに不義理をしてて、大変申し訳なく思ってます。
今、youtubeで、予告編見てきました。グロテスクなシーンは分かりませんが、面白そうですよ!
法廷ものは大好きで、洋画が好きなので、これは行けそうです。
「司法取引」というアメリカ独特の制度には、思う所があって、それも含めて拝見したいです。
楽しみにしてます。

ホラー占いですか!面白いですよねー。
よく作り込まれてましたよね。今年もあるんですね。
ヘ(^o^)/行ってみますね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/12/Fri 13:58 [編集]
只野乙山さんへ
こんにちは~。
最近、只野乙山さんのお料理のレベルが高くて、なかなか進歩のない自分が恥ずかしい気持ちになってるかえるままです。
ソーラーの腕時計をおつかいなんですね。
いいですよね。電池の心配がいらないというのは、気持ち的にも、安心です。
このランタンは、とてもいいです。
コンパクトにたためるので、持ち歩きもいいですし、軽いし、電池いらずで。
耐久性はどれくらいかわかりませんが、これからどれくらい持つかしらね?
壊れたらご報告します。
かえるママ21 | URL | 2013/07/12/Fri 14:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/12/Fri 18:20 [編集]
すごい・・・・
実は


今日 奥さんが買ってきてくれた
ステテコ履いてコメ書いてます

って。。。事は
いつかふんどし締めてコメ入れる日が来るのか??(笑)
いやだ~~~~~(笑)

しま法華 | URL | 2013/07/12/Fri 19:52 [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/12/Fri 21:11 [編集]
しま法華さんへ
おぉ!今日は、ステテコメントですね。
今日から、リラックスできて、いいアイディアも浮かんできそうな、素敵なステテコライフを楽しんで下さいね。
うふふ、
だんだん、貴方は眠くなーる.....
だんだん、貴方は、ふんどしが履きたくなーる......
ふんどし締めてコメントしたくなったら、是非、拙ブログへコメント下さいませ。

カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!
かえるママ21 | URL | 2013/07/12/Fri 21:16 [編集]
ももひきとステテコの違いがあまりよくわからなかったです。
主人が買ったのはももひきのようですね。
確かに、父が昔夏にステテコなるものを履いてたのは思い出しました。

最近はユニクロでステテコ売ってるんですね。
つい昨日CMを見ました。
女性用もあったりして、時代は変わったんですね。
お洒落なデザインになってるしステテコのイメージはないです。
生地が薄い7分ズボンみたいな感じですね。
これなら私も履けるかも。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/07/13/Sat 00:16 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
とても女性らしい美雨さんですもの、ステテコとももひきは区別つかないのは納得です。
ご主人が冬の札幌に出張されるときはももひきを買われたのですね。
それは、正解ですね。今は温かいヒートテックや、サーモナントカとか、色んな科学の技を駆使した繊維で更に薄くても温かいものがでてますものね。
薄着でも、ほっかほかの衣類は、肩こりなどせずにすみ、助かります。

ユニクロでも、ありましたでしょ。女性用や、子供用のステテコも・・・・(@_@)
カラフルでおしゃれで楽しいですね。
これは、ワンマイルウエアのようなカジュアルな感じで、着れそうですね。
暑い夏、少しでも涼しく過ごしたいですものね。
コメントありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2013/07/13/Sat 09:43 [編集]
ふんどし、、、、来ますね (笑)
僕の予想では
「風呂敷」コレは来ませんかね(笑)

このランタンはいいね
災害用とかキャンプにもいいでしょ
車に一つ置いておいても良さそうだなあ  (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2013/07/13/Sat 14:24 [編集]
加夢さんへ
> ふんどし、、、、来ますね (笑)
来ますよ。....「(笑)」が微妙に気になるんですが......
照れ隠しでしょうか?

> 僕の予想では
> 「風呂敷」コレは来ませんかね(笑)
いやいや、来てます来てます。ハンドパワーです。(ふるっでも、分かってもらえると思います。)
既に、子ども用の風呂敷の絵本とかもあって、(かなり深い)なかなか静かなるブーム来てるのではないでしょうか?
六花亭の、ポイント貯めてもらうプレゼントも、可愛い風呂敷ですしね。
うん。


> このランタンはいいね
> 災害用とかキャンプにもいいでしょ
> 車に一つ置いておいても良さそうだなあ  (*^▽^*) 
加夢さん、加夢さん。
かえるまま、考えてたんですが、これ、説明書に「防水」って書いてあるので(ビーチボールみたいだものね)
それで、浮き輪に出来ないかな?って考えてたんですがね。ボンドでつけたら割れそう?
これを浮き輪に出来たら、海で、遭難した人とか、自分でソーラーLEDのスイッチ入れて、そうしたらヘリの救助とかも、いいかも!って思いました。
加夢さんなら、作れそうだから、作ってみて下さい!そして、製品化して、売って下さいよ!(笑)
かえるママ21 | URL | 2013/07/13/Sat 16:20 [編集]
ノーブラブームとか来ないでしょうか?

いやいや、

やはり私が期待しているのは

メガネブームであります!!
火星 | URL | 2013/07/14/Sun 15:03 [編集]
火星さんへ
ノーブラブームは、B地区が危険なため、難しいかもしれませんが、
もしかして、ヌーブラブームの次なるブームとして、クールビズと合体させる意味で、「保冷剤ヌーブラ」なるものが開発されるかもしれません。この猛暑に間に合わないかもれませんが、開発されると、爆発的に売れると思われます。
コンビニやスーパーで、ちょっとアイスや生鮮食品などを買った時など、おもむろに胸に手を入れ、自ら保冷剤を出しエコバックに詰める女性が続出しそうな、そんな予感がしてます。

メガネブームというか「かえるめがね」ブームが来て欲しいかえるままです。
かえるママ21 | URL | 2013/07/14/Sun 15:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
