うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
第1697回「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」です。先週末くらいから急に暑くなりましたが、夏バテしてませんか?私は夏バテ気味で食欲ないな~と思っていたのですがお昼に豚肉をメインに扱っているお店にいったら量が多かったのに、さらっと完食してしまいましたッさすが豚肉です!豚肉って夏バテに効くらしいですよでも自分の好きなお肉を食べるのが一番効果...
FC2 トラックバックテーマ:「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
本州の皆様、本当に殺人的な暑さの中、大変な事だと思います。

水分などたっぷりとって、ご無理などなさらないように、どうぞご自愛下さいませ。

こんな、気温で夏バテなんて言っては、猛暑の中頑張っていらっしゃる本州の皆皆様に、申し訳ないと思っており

ますが.....

へたれな道産子でして、夏バテ、してます。

おまけに、アイスばかり食べてるせいか、歯も痛くなってるかえるままです。

歯痛の替え歌を作ろうと、苦戦しましたが、とくにピッタリ来る替え歌も出来ずに、

更新が滞っております。

しかも、こんな暑くて歯の痛い日に限って、熱いラーメンなんかを食べたくなるのは、ドMなのでしょうか。

そうそう、以前に、生まれて初めて「喜多方ラーメン」を食べました。
IMG_3180_convert_20130714153023.jpg

美雨さん、感謝です。
IMG_3181_convert_20130714153108.jpg

日本3大ラーメンと言うと、「博多ラーメン」「喜多方ラーメン」「札幌ラーメン」だそうですが、

喜多方ラーメンは「平たい縮れ麺」でした。これは、生まれて初なので、とても感動しました。
スープはとても、あっさりしてるのに、コクがありましたよ。
IMG_3182_convert_20130714153243.jpg

で、このトラックバックテーマですが、
好きなお肉は、鶏肉なんかが好きなのですがね。

ちょっと前に、マルクさんに教えて頂いた「鶏ハム」なるものを作ってみました。
鶏胸肉を、砂糖大1と塩大1振りかけて、数時間置きます。コショウやローリエなど、お好みの香草もよろし。
IMG_3324_convert_20130714153309.jpg
よ〜く、洗って塩抜きして、ラップに包みます。
IMG_3331_convert_20130714153335_20130714153646.jpg
ハムっぽく。
IMG_3333_convert_20130714153355.jpg
それで、沸騰したお湯にいれ、すぐに火をとめて、お鍋にそのまま放置。
すごい簡単!美味しい!
ハムと呼ぶには、美味しくて!あっという間になくなってしまいました。
夏は冷やしラーメンなど、ハムを使う事が多いので、これは、いいです!
IMG_3343_convert_20130714160034.jpg
そんなマルクさんから、すごく可愛らしいグッズが届きました。

IMG_3326_convert_20130714152847.jpg
カエルのマスクが、ティッシュケースになってるのです!
IMG_3328_convert_20130714152914.jpg
入ってるティッシュもカエルですよ。
IMG_3327_convert_20130714152937.jpg
マルクさんらしいうさぎちゃんのポーチ.....可愛いわぁー。
ありがとうございました!
IMG_3330_convert_20130714153000.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^
かえるママさん、こんばんは^^

夏バテですか?
ありゃま・・・ おまけに歯痛・・・
お大事になさってください。

喜多方ラーメン、10年ぐらい前に福島へ行った時
いただきましたね!
でも味は・・・
覚えてにゃい・・・(^^;)
実は札幌ラーメンも現地で食べたのですが
よく覚えてにゃい・・・
ただバターが入ってた記憶があるんで
前かえるママさんが仰ってたように
観光客向けのよそいきラーメンだったかも知れません。

かえるママさんのお店のティシュってあるんですねー!(@_@;)
それ、ほしいー!

マルクさんからのプレゼント、粋ですね!(^_-)-☆

※ 今日寄付の件、問い合わせてみました。
楽器の種類によって送り先が変わるんですね、
返事待ちです。
かのぼん | URL | 2013/07/14/Sun 19:11 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、こんばんは〜。
クイズ、難しくて、う〜〜んって考えてたら、歯がどんどん痛くなって来ました〜。(;´Д`)
ありがとうございますー。
夜なんて、寒いくらいすごしやすいのに、ダメダメですね。
一度へばってしまうと、なかなかリカバー遅くなってきてます。

喜多方ラーメンは、麺が特徴的ですよね。
平たくて縮れ麺というのは、初めて食べました。
そうなんですか?札幌ラーメンはあまり覚えてないのですか?
それでは、かのぼんさんファミリーが札幌に旅行にいらしたあかつきには、一度食べたら二度と忘れられないラーメン屋さんにお連れしますですよ。

本当ですか?このティッシュが欲しいですって?(@_@;)
ティッシュくらい、お送りするのは全然かまいませんよ。

マルクさんのプレゼント、キュートです。
長くお付き合いしてると、リアルでも繋がれるのがブログの素晴らしいところですね。

え!楽器は、東京の北沢ではないのですか?楽器の種類で変わるのですか?
ごめんなさいね。色々とお手数おかけしてます。
梱包結構大変ではないですか?かえるままは、悪戦苦闘してますよ。
細長いものって、どうやって送ろうか?大きいダンボールを探してるなう。
かえるママ21 | URL | 2013/07/14/Sun 20:25 [編集]
歯痛はつらいですね。
あら?私の贈り物?
お恥ずかしいですが、ありがとうございます。
まさか、そのラーメン紹介するため歯痛堪えられたわけではないですよね?
お大事になさってください。
でも美味しそうだこと!
無性にラーメン食べたくなる時ってありますよね。
歯痛よりその欲望が優ってしまったのね。

鶏ハム、これいいですね。
美味しそう。
ラーメンのトッピングにもいいかも。
夏のサラダにはさっぱりしていいですね。
早速作ってみようかしら。

カエルのマスクのティッシュケース、面白いアイデアですね。
これ、お店のノベルティで出されたら人気でるかもしれませんよ。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/07/14/Sun 20:27 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
こんばんは。
コメントありがとうございます!
いえいえ、大丈夫です。歯の痛い時って、何かしてないと、落ち着かないというか.....
こんなに書く予定ではなかったのですが、書いてるうちに、どんどん長くなってしまいました。
例のビワの葉エキスでうがいしまくっています。
だんだん落ち着いてきました。
美雨さん、生まれて初めて、喜多方ラーメンを頂きました。
平たい縮れ麺というのは、初めてで、とても新鮮でした。
スープに絡んで美味しいです。
そうそう、無性にラーメンが食べたくなる時がありますね。

鶏ハムは、とても簡単で、美味しかったです。
まとめて作って、冷やしラーメン(本州では「冷やし中華」と言うのですよね?)や、サラダのトッッピングなどに、いいですね。
是非おすすめです。
もう、ハム買わなくていいなーとしみじみ思いました。
(やっぱり、日本ハムファイターズの買います!)

なるほど、いいですね。こんなノベルティ、素敵ですよね!
素晴らしいアイディア、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/07/14/Sun 20:47 [編集]
鶏ハム
こんばんは!
こちらでも大変暑く、命にかかわる場合もありますので、
北海道の方は避暑最優先でいくべきなのです。
アイスクリームを食べるのもいい手段だと思いますよ!

鶏ハム……なんか、とてもおいしそうですね。
あっさりしていて、これは「晩酌菜食主義」とか言っている者にとっても、
食べてもいいんだよ、となりそうな料理ですね。
考案された方のアイディアに敬服します。

暑さ、くれぐれもお気をつけてくださいね。
只野乙山 | URL | 2013/07/14/Sun 21:42 [編集]
歯痛は本当に苦痛ですね。

顎関節症のマウスピースまだつけてないの(;^-^)

1度行くと続くのでついでに虫歯治療ですが・・
大嫌いです(;^-^)口開けてるのってすごく嫌ですよね。
来週から始まる~

鶏ハム作られたのですね!
あれ無添加なので、たくさん食べれるし、
お安く出来ていいですよね^^

ラーメンも夏にこそ!食べたいね♡^^美味しそう♪

あ~かえるちゃんのマスクの♡^^
載せて頂きありがとう♪
ティシッシュ!かえるメガネさんの可愛いですね(*・・*)

いろいろ出されてるのね!(@^-^@)封筒もですもんね!
かえるの絵柄が可愛いです。^^
かえるさん~のキャラクターてどなたが決められたのですか?
・・・て簡単に書けないわね(;^-^)

またいつか教えてね♡^^

うさぎちゃんもお揃い~☆^^
キュートなの見るとつい、家に連れてきます。(笑)

かえるままさんとお揃いて思うと嬉しいわ╰(✿´⌣`✿)╯
桃咲マルク | URL | 2013/07/15/Mon 00:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/15/Mon 00:46 [編集]
こんにちは
かえるままさんといえばザンギだから、鶏肉好きなんだろーなぁ、て思たけど、今回はザンギやないんですね。


夏バテだと食欲落ちるし、食べたいものを食べといたらいいんでしょうけど、歯痛までついてくるなんて大変ですね〜
カテンベ | URL | 2013/07/15/Mon 07:19 [編集]
かえるママさん おはよう♪
怖い・・・・
今日はラーメンで記事・・・カブりました(笑)
これは
ふんどし王子まっしぐらですか??(笑)
ある種の催眠か・・・・
しま法華 | URL | 2013/07/15/Mon 08:18 [編集]
わたしも鶏肉が一番好きです♪
鶏ハム、すっごい簡単ですね。暑いから、火にかけている時間が少ないというのがポイント高いです!
お湯の量は1リットルくらいでしょうか?
今度挑戦してみますっ。
宵乃 | URL | 2013/07/15/Mon 11:21 [編集]
こんにちはです。
ちょうどお腹がすいてきたところだったので、
熱々のラーメンを食べまーす♪
インスタントですけどねぇ(^^ゞ
kaminomoribito | URL | 2013/07/15/Mon 15:12 [編集]
かえるママさん、また来たよ(^^;)

そうなんですよ、私も梱包に悩んでるんですよ、
アコギてやりにくそうでしょ、
エアーキャップ(プチプチ)でも買ってきて
グルグル巻きにしようかな?
ダンボールといっても、適当なものが見つからないし・・・
寄付させていただくのは
全然やぶさかではないんですが、
そこで悩んでます。(ノ_・,)

問い合わせの返事、まだにゃい・・・
かのぼん | URL | 2013/07/15/Mon 15:14 [編集]
只野乙山さんへ
こんにちは。
只野乙山さんのところは、大変な暑さでしょうね.....
エアコンがあるのに、すぐに、エアコンに依存しないところが、尊敬を持って拝見しておりました。
今年は、体のこともあるので、あまり無理せずに、適度に快適な温度で暮らせたらいいですね。
そうです。アイスは、避暑活動の一環なのですが、歯が痛くなっては情けないです。
氷などを頬張る、という作戦に変更したいと思いました。
アイスコーヒーの氷を作るというのも、いいかもです。

鶏ハムは、おすすめです。
なんといっても、ヘルシーなムネ肉ですし、油は使わずに、ボイルするだけで、とても美味しいのです!
ハムと呼ぶには勿体ない美味しさでしたよ。
時間はかかりますが(放置する)火にかける時間は少ないし、大量に作って、冷凍保存しておけば、色んな食べ方が出来そうですね。
考えられた方、すごいです。

お互いに夏バテしないように、この暑い夏をのりきりましょうね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 15:44 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、コメントありがとう〜!

> 歯痛は本当に苦痛ですね。
本当、本当。今連休だしね。ずっとそのままで....
(;^-^)

> 顎関節症のマウスピースまだつけてないの(;^-^)

え!それは、折角作ったのに、もったいないですね。
でも、気持ち分かるわ。勇気いりますね。一番最初は。
違和感はあるかもだけど、慣れたら、大丈夫ですよ。

> 1度行くと続くのでついでに虫歯治療ですが・・
> 大嫌いです(;^-^)口開けてるのってすごく嫌ですよね。
> 来週から始まる~

マルクさんも?
かえるままも、明日電話してみようかと思ってます。
人気の歯医者さんだから、予約がいつもいっぱいで....
って、先延ばしになってしまうね。
夏休みに入ったら、子どもが沢山来るから、今のうちに、行っておいた方が良さそうだね。
夏休みって、そちらは、いつからなのかな?
早いのだったかしらね?長いのですよね。

> 鶏ハム作られたのですね!
> あれ無添加なので、たくさん食べれるし、
> お安く出来ていいですよね^^

すごく、美味しかったですよ。
鶏ハム。ハムと呼ぶには、美味しすぎて、なんて呼ぶ?(笑)
あっという間に、なくなってしまった。
そう、ハムは、添加物が多いみたいだし、そうかといって、天然の作り方のはすごく高級ですよね。
これは、安くても美味しい。

> ラーメンも夏にこそ!食べたいね♡^^美味しそう♪
冷やしラーメンもいいのだけど、アツアツの、こってりーのラーメンも食べたくなります。
インスタントでもいい!

> あ~かえるちゃんのマスクの♡^^
> 載せて頂きありがとう♪
> ティシッシュ!かえるメガネさんの可愛いですね(*・・*)

マルクさん、ありがとう〜。
マルクさんらしい、可愛いセンスが、感激でしたよ。
うさぎちゃんも、マルクさんのチョイスだね。
本当にキュートです。
ありがとうね。


> いろいろ出されてるのね!(@^-^@)封筒もですもんね!
> かえるの絵柄が可愛いです。^^
> かえるさん~のキャラクターてどなたが決められたのですか?
> ・・・て簡単に書けないわね(;^-^)

そうね。鍵コメで書きに行くね。


> またいつか教えてね♡^^
>
> うさぎちゃんもお揃い~☆^^
> キュートなの見るとつい、家に連れてきます。(笑)
>
> かえるままさんとお揃いて思うと嬉しいわ╰(✿´⌣`✿)╯

本当に、可愛いグッズをありがとうございました。
お揃い〜♪って思ったら、ハッピーな気分になりますー。
嬉しい╰(✿´⌣`✿)╯
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 15:55 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうね!
早速、やりました!よく分かるのが、感心でした。すごいです!
お陰で、長年の(?)心配ごとが一気になくなりましたよ。
ありがとう。
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 15:58 [編集]
カテンベさんへ
そうですね。ザンギは大好きですが、カロリーなどを気にすると、しょっちゅうは食べられないですよね。

そうそう、歯が痛いのは、大変です。
暑いのに、かこつけて、アイスばかり食べてちゃだめですね。
氷でもなめることにします。
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 16:00 [編集]
しま法華さんへ
しま法華さん、こんにちは♪

おぉ!ラーメン記事ですか。それは早速見に行ってみなくては!

うふふ....
だんだん、ふんどし絞めたくなって来ましたか?
時代先取りで、「ブームの火付け役だった」と伝説つくるのも、ありですよ。
もしブームがこなかったら....ただの、「ふんどし愛好家」として......王子の名を守って下さい。
これから、王子と呼んでいいですか?
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 16:05 [編集]
宵乃さんへ
> わたしも鶏肉が一番好きです♪
おぉ!そうなんですか!?
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマですね。

> 鶏ハム、すっごい簡単ですね。暑いから、火にかけている時間が少ないというのがポイント高いです!
ですよね。暑い夏、火にかける時間が長いと、それだけでバテてしまいますよね。

> お湯の量は1リットルくらいでしょうか?
お鍋にもよるかもですが、お肉に、上までお湯がかぶるくらいですね。

> 今度挑戦してみますっ。
是非是非!すごい簡単で美味しいです。
ちなみに、レシピ検索だと、タコ糸でまいてますが、外から輪ゴムで大丈夫でした。
外側からだし、火にかける時間が短いので、大丈夫でした。
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 16:09 [編集]
kaminomoribitoさんへ
インスタントラーメンも、かなり美味しいですよね。
生ラーメンとは別の進化を遂げてて、かなりのものです。
九州の暑い夏、エアコン効かせてラーメンと言うのも贅沢なことかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 16:11 [編集]
かのぼんさんへ
そうなんですね。
梱包は、ちょっと手こずりますね。
プチプチ君買ってこないとないでしょうかね?
どこかに、余ってませんか?
って、こちらから送ると、それも時間とお金がかかりますしね。

そうなんですか?東京の北沢の住所じゃダメなんですかね?
問い合わせはメールなんですか?
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 16:16 [編集]
そうです、メールです。

あ・・・ またチャット状態??? (笑)
かのぼん | URL | 2013/07/15/Mon 18:22 [編集]
かのぼんさんへ
そっかーー・・・

会社とか、組織だと、アドレス簡単に変えられないでしょ。
なので、毎日、迷惑メールが、山の様にわんさか来るんですよ。
なので、埋もれてる可能性ありますね・・・・
本当、大事なメールのふりで、迷惑メールが来るので、本当に重要なメールが判別できない時あります。あってはならないことなのでしょうけど、現実問題あるのです。(▼▼)
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 18:37 [編集]
うちみたいな個人でも
ほとんどが迷惑メールばっかり。
つい最近ゴミ箱ほりこんで
さぁ削除しようと思った瞬間
ぱっと目に入ったメールが大事なメールだった
てな事 ありましたよ。


一応念の為
東京の北沢の住所を教えてもらえますか?

それと期限てあるんですかね?

一応その辺もメールで返事くるようになってるんですが・・・

あ、あとテッシュ・・・  ください。

だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/07/15/Mon 18:58 [編集]
かのぼんさんへ
そうですよねー。個人でもどういうワケか、迷惑メールって来るものですよね....
そうそう、削除しようと思った瞬間に気がつけば、いいのですが、知らないで.....
と、なってるとね。
あと、先様が、迷惑メール防止の設定、「パソコンからのメールを受け付けない」という設定になってると、送っても、届かないと言うことになってて、それも、行き違いの原因になってしまいますね。

了解しました。
ホームページでもありますが、そちらに送ってみて下さいね。
随時受け付けとなってましたよ。
http://www.gakudan.or.jp/profeel/index.html
↑こちらにありますが、
国境なき楽団
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-29-3 オークプラザ309

で良いと思いますよ。

ティッシュはどこに送れば良いですか?
かえるママ21 | URL | 2013/07/15/Mon 21:28 [編集]
かえるママさん、ありがとさんです。

ホムペ、お気に入りに入れときました。
住所も控えました。
連絡無かったら、そこに送ります。
もう少し、様子みてみますね、
ありがとうございました。


テッシュ、マジほしい!(変ですか?)

かえるママさんとこの
かえるのロゴ
大のお気に入りなんですよ、本気で。(^^;)
なんか、微笑ましいんですよね、
顔が自然と綻んでしまう感じが・・・
ははは (^^;)

けど・・・

うむ・・・

そういうわけにもいかんでしょ・・・ 実際・・・ (苦笑)

かのぼん | URL | 2013/07/15/Mon 21:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/15/Mon 23:44 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、こんにちは。
そうですね、連絡待って見て下さいね。

え!このティッシュが欲しいですか?
ありがとうございます。
このカエル、笑顔なので見てたら、元気がでます。
ティッシュ500コとかじゃないですよね?
普通に送れるくらいでしたら、送りますので・・・・
郵送する場所が分かれば、おくりますよ。(^O^)


かえるママ21 | URL | 2013/07/16/Tue 12:02 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます~。
鍵コメさんのお陰で、これで明るく前向きなブログ生活が送れます。(^O^)
そちらに伺って、コメントしますね!
かえるママ21 | URL | 2013/07/16/Tue 12:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/16/Tue 14:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/16/Tue 14:59 [編集]
ハムおいしそうですね!!胸肉でできるんだー。
やってみようかな。

あのね、下の記事でふんどしが話題になってますよね。
私ね、毎日ラジオ聞いてるんですけど
そこで「ふんどし協会」の人が出てきてふんどしの魅力を
アピールしてましたよ。HPもあった
http://www.japan-fundoshi.com/
でね、合言葉が「ナイス!フンドシ!!」でしたww
女性用のフンドシも揃ってるそうで、なかなかいいらしいですね。

まなみ | URL | 2013/07/16/Tue 19:44 [編集]
同じく夏バテして夜は即寝てしまう今日この頃。たまに早くから寝ると途中で目が覚めると眠れなくなって駄目ですね~。^ ^;
喜多方ラーメン、美味しいそうですね。大分では九州なのでとんこつラーメンが多いです。
私の家も鶏料理と豚料理がほとんど、特に豚肉は全員が大好きです。牛はスキヤキとビビンバの時くらいしか食卓に上りません・・。
Reveille | URL | 2013/07/17/Wed 02:46 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、了解しました〜。
かえるママ21 | URL | 2013/07/17/Wed 08:33 [編集]
鍵コメさんへ
こちらも、了解しました〜。
かえるママ21 | URL | 2013/07/17/Wed 08:33 [編集]
まなみさんへ
おわっっ!( ゚д゚)ビンゴー
まなみさん、ありがとうございます。
見に行って来ました〜。
すごいー。なんーんだ。「いいとも」でやってたなんて。
時代先取り記事のつもりが、もう早、来てたんですね?
そうかーー。
まあ、女性者が売ってる時点で、ややブームが来てる感ありますね?
ラジオでも宣伝してるのですね?
でも、壇密さんが、愛好家ということは、エロスなネタで終わりそうですが、
一つ買ってみて、良さがわかりましたよ。
素材にゴムが使ってないし、ナイロンとかじゃないでしょ。伸縮性はないけど、肌ストレスが無いんですよ。
さらさら感がいいです。
ナイス!フンドシ!
かえるママ21 | URL | 2013/07/17/Wed 08:40 [編集]
Reveilleさんへ
本当に暑いですね。
Reveilleさん、夏バテですか?
九州では、本当に暑さも、尋常じゃないでしょうから、北海道のかえるままが夏バテなんて言うのも、お恥ずかしいというか申し訳ないというか、情けない限りです。
本当、夜は、バテて、寝ながら本を読みつつ、寝入っている、という感じです。
そうですよね。九州の豚骨ラーメンは、こっちにも「博多一風道」さんなど有名店があるんです。
ただ、九州の方いわく、北海道バージョンになってて、本当の九州豚骨とは少し違うらしいのです。
いつか、本物の豚骨ラーメンを食べに行きたいですよ。
そうなんですね。鶏肉か、豚肉というのは同じなんですね。
ああ、夏バテにはビビンバいいですね。

かえるママ21 | URL | 2013/07/17/Wed 08:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/17/Wed 16:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/17/Wed 23:30 [編集]
西の鍵コメさんへ
わははー。
ありがとうございます。
気長にお待ち下さいませー。
かえるママ21 | URL | 2013/07/18/Thu 09:56 [編集]
東の鍵コメさんへ
とても、ありがたくて、本当に感謝です。
嬉しいです。
お気にかけて下さるだけでも、感激なのに、お気遣い、感謝に堪えません。

そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/18/Thu 09:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/19/Fri 15:27 [編集]
鍵コメさんへ
いつもお気遣いありがとうございます。
本当に、今年は千年に一度の猛暑と予想されてましたが、7月からこんなに暑い日が多いと、先が思いやられます。とはいえ、本州の暑さに比べたら、文句を言ってはバチが当たります。
本州も、熱中症になってしまわれる方が多いみたいですね。
つい、大人は自分は大丈夫と、無理してしまいがちですから、どうぞ充分にお体を労って大事にして下さいね。

こちらこそ、本当にいつも、ありがとうございます。
これをそちらに送るのを楽しみにしてました。

あちらへいらっしゃるのですね。
また、素敵な記事が拝見できますね。
心のこもったプレゼントと仰って下さって、気恥ずかしい限りですが、あの動画を拝見して、とても複雑な心境になりました。
本当に小さなことしかできない自分が情けないと思いますし、自己満足にすぎないのかも、と自問自答してましたが・・・
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/07/20/Sat 10:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
