うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ちょっとバタバタしてて、更新が滞りがちにもかかわらず、

こんな、しょーもないひとりごと日記に、訪問して下さる方も増えてて、

とても感謝に堪えません。


昨日は個人懇談に行ってきました。


廊下の壁には習字が張られてました。

ただ一人、うちの子だけ、自分の苗字を間違えて書いてました。

一番大きく書いて。





素敵な詩を書ける方って、とても尊敬しますよ。

かえるままは、詩の才能がないので。

ふと、子どもの国語のノートを見ると

ちょっと笑っちゃう子どもの詩がありましたので書いておきます。

これは詩の才能があるのか?ないのか?お笑いの才能か?



子どもの詩


きの木をみつけた

にのぼって

ってみる

っこう、うまい

れを、うる





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは!子供の間違いって謎が多いですよね。
どうしてソコを間違うか~~~!?ってところを平気で間違っちゃう。
ぜひとも記念に残しておいて大人になってから
証拠を見せてあげましょう。笑

詩もおもしろいですね!
リズムもいいですし
最後の「これを、うる」のパンチ力がとてもすごくて
ボディブローのようにジワジワきて大笑いしちゃいました。

追伸 チョコパイ作ってみました。
かえるままさんのと比べるととても不恰好だけど
とても美味しいパイができて家族にも好評でした!!
レシピを教えてくださってありがとうございました。
今度は子供と一緒に作ってみます。
マミイ | URL | 2013/07/18/Thu 17:37 [編集]
こんばんは^^
かえるママ21さん、こんばんは^^

だはははは~!
苗字間違えやはったんや~、
将来大物ですね!(*^^)v

それと、詩・・・
詩の才能も然ることながら
「商才」 をお持ちなんじゃないですか?(^-^)

後継、安心ですね。(^_-)-☆
かのぼん | URL | 2013/07/18/Thu 18:14 [編集]
( *´艸)( 艸`*)ププッ
初めまして、(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
時々こっそりと読み逃げしていたのですが、今日はもう、息子さんの詩にやられました~~><;
いやもう・・・オチまでついてるし、パソコンの前で思わず吹き出してしまいましたe-455
可愛いというかなんというか・・・e-266もう・・・かわいいっe-2e-2(笑)
ぜひこの才能を大事に大きくなって下さいe-2

これからもちょろちょろ伺わせて頂きますねb
どうぞよろしくお願いします~e-257
Snowbride | URL | 2013/07/18/Thu 18:52 [編集]
これは。。。。
よくお笑い番組で見かける
あいうえお作文ですね(笑)

内容もお見事です
商才もあって
将来が楽しみですよ(笑)

しま法華 | URL | 2013/07/18/Thu 19:40 [編集]
その瞬間、もしかして好きな子の名前とか、芸能人の名前とか考えちゃったのかしら。

お子さん、詩の才能あるかも。
こういう発想、思いつきもしないです。
さすが、かえるママさんのお子さんですよ。
しっかり笑わせていただきました。
お子さん、クラスで人気者ではありませんか?
こういう発想はきっと将来、企業で働いてもいいアイデアの源になるかもしれません。
この才能は伸ばしていってあげてくださいね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/07/18/Thu 22:50 [編集]
うちも懇談続きで~今日も行って来ました!
帰りに用事で家に帰るともう暗い(;--)
頭痛が治らずなの・・・・てPCしてるけど(笑)

子供さんのポエム!
すごい!!センスありますね♡^^
思わず最後の言葉~笑っちゃった!!

かえるママさん実は関西人?て
思うときあるもの(@^-^@)仲間☆^^

娘も今日、俳句?をクラスの全員のを紙に書いたのを配り
誰のかわからないのを、それぞれ投票していくのが
あったそう。
先生もこっそり入れてあり、
一人しか入れてくれなかったって(笑)

面白いですよね~子供らしいの大好きです♡^^
学校は金曜までです~かえるママさんの所はいつからですか?
桃咲マルク | URL | 2013/07/19/Fri 00:27 [編集]
こんばんわ。
うけました。上手いです。
私もチャレンジしてみようと思いましたが、
浮かびません。
もう、頭が固いんですかね。
この詩は才能があるんだと思います。
凄い
自分の苗字を間違えるのも才能です。
自分の名前になんかには目は向いていないという事でしょう。
もっと、遠くて大事なところに。
大きな人間になりますよ。
シモちゅう | URL | 2013/07/19/Fri 01:43 [編集]
>これは詩の才能があるのか?ないのか?お笑いの才能か?

これは文才ありと見ました!(笑)面白いです。^ ^
最後の、これを売るって言うところがすでに経営者魂・・?でしょうか。将来が楽しみですね♪
Reveille | URL | 2013/07/19/Fri 03:58 [編集]
おはよーございます
創意工夫を促すから面白いですね、こういうの。
今は授業でこういうの、やってるんですか。

かえるめがねの標語もこのパターンでつくってみては?
カテンベ | URL | 2013/07/19/Fri 06:12 [編集]
苗字間違えちゃいましたか´? (爆)
それはやっちゃいましたね」」」

うちも先日、個人面談があったんですが
子供の詩って
ちょっと笑っちゃいますよね
小僧の七夕の願い事は
「勉強が出来るように願う」って書いてありました
願うじゃなくて頑張るだろ!!って親は思ってましたけど  (笑)
加夢 | URL | 2013/07/19/Fri 09:18 [編集]
マミイさんへ
あ、そうですね!記念に残しておこう。
ヘ(^o^)/
謎ですよ。本当に。
なんで?(?_?)という間違いなどが多くて、.。ooO(゚ペ/)/ちょっとひいちゃいますよね。

詩もひいちゃいますよね。
最後の「これをうる」「子供なのに売るんか!」ってつっこみたくなりますよね。
そんな子供は「係」で「お笑い係」になったそうです。(そんな係、あるのか?って思いましたが。)
難波花月に修行に連れて行きたいです。

おぉ!チョコパイつくられたんですね。
美味しくて、家族にも好評って、
良かった~。成功ですね!ヘ(^o^)/
本当、手作りは市販のお菓子の何倍も美味しいのですよね~。
是非、マミイ家の定番おやつになりますように~。(^O^)
作ってくれて、ありがとうございますー。
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 09:37 [編集]
かのぼんさんへ
こんにちは~。かのぼんさん。

お祭りでお疲れの所、コメントありがとうございます~!(^o^)
すごい人でしたね。
でも、お写真が素晴らしくて感激しましたよ。
動画でも、臨場感が伝わりました。
こんな風になってるんだなーって分かりましたよ。
「祇園祭」というのは、今まで一度も見たことなかったです。
歴史的にも長く続いてて、さすが京都、京の都ですね・・・
って、そちらに行ってコメントしますね。(^_^;)

商才はね~・・・どうでしょう(?_?)
「で、いくらで売るの?」って聞いたら「10円」って言ってました。(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 09:41 [編集]
snowbrideさんへ
初めまして~。初コメントありがとうございます~!
かえるままも、ちょこちょこ、読み逃げ&聴き逃げなんぞしておりました。m(__)m
天空の城ラピュタも素敵ですよ♪
かのぼんさんとこや、加夢さんとこ、マルクさんとなどなどで、お見かけしてました~。
かのぼんさんとのデュエットが素晴らしくて、感激してましたー。
こういうのは、ブログ界で初の試みなのではないでしょうかね?
見たことないですよ。
それに、お声がとても素敵~・・・・
歌もお上手です。

かえるままは、なんのとりえもなくて、アホ日記しか書いてませんが、
どうぞ、これからも、よろしくお願いしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 09:47 [編集]
しま法華さんへ
そうそう、あいうえお作文・・・・
国語でやるみたいですね?

なんだかなーって.。ooO(゚ペ/)/ひいちゃいましたが。

しま法華さんとこのかえるままのコメントにも、あらためて見たら、ひいちゃいますよね。.。ooO(゚ペ/)/
オンナ度ゼロだね。
(;>_<;)
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 09:50 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。
美雨さんは、いつも、どんな時でもお優しいコメントで、ありがたくて(T.T)涙が出ますよ・・・・
親としては、ちょっと、ひいちゃいましたが.。ooO(゚ペ/)/
鍵盤ハーモニカに、カタカナで「ドレミ」を書いちゃうところも、ビックリしましたが・・・・
でも、よく考えたら、小さい頃はA線E線開放弦を基準にして覚えてるバイオリンと、ドを始まりとして考える鍵盤は全く別物ですものね?
これから、どんな風になるのかな?と、心配なような?楽しみなような?複雑な心境です。

本州は本格的な夏が始まってるみたいですね。
体に気をつけて、暑い夏をのりきりましょう。
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 10:16 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。
頭痛治らないの?
ずっとですよね?長いね。
めまいもあるの、辛いですよね。

マルクさんも懇談続きですか~。
意外と、時間もかかりますものね。

あ、娘さんの、俳句はクラスで投票するんですか。
ドキドキですね。
娘さん、一人入れてくれたんですね。
誰が入れてくれたか、あれこれ考えてドキドキしそうですね・・・・(*^。^*)
そういうのも、思い出ですね。

おぉ!関西人の方に(・_・)/\(・_・)ナカマ!と仰ってくださるなんて、嬉しいです。
って、でもこの前、お電話で話したとき、やっぱり関西の方って早口なんですね?
前、マルクさん、早口言葉言えたっていうのも、納得してましたー。(o^^o)
テレビのお笑いとか、なんかテンポ早いですよね?
かえるままは、なんかおっとり、というか?のろま~な話し方ですよ。って、分かってるね。(*^^*ゞ

夏休みは、こちらは来週の26日金曜日からです。25日が終業式ですね。
そして8月20日から始まります。
夏休み、子供達のご飯作らなきゃですねー。(@_@)
なんか作り置きレシピなどあったら、教えて下さいねー。(朝作って、昼までおいて置くような?)


かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 10:37 [編集]
シモちゅうさんへ
シモちゅうさん、こんにちは。
初コメントありがとうございます~。
たまに、訪問させて頂いてます。
また、こちらへもご訪問して下さってありがとうございます。

あはは、
褒めて下さって、ありがとうございます。
なんだかなーって、恥ずかしくなりました。
自分の苗字を間違えるものかな?(?_?)って驚きました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
お気軽にコメント下さいませ。m(__)m
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 10:49 [編集]
Reveilleさんへ
うふふ、ありがとうございます!
なんだか、照れてしまいますが・・・・嬉しい御言葉です。
「これをうる」って、(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...「子供がうるって・・・」とひいちゃいましたが・・・「いくらでうるの?」って聞いたら「10円!!」と答えてましたので、ほっとしました。
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 10:51 [編集]
カテンべさんへ
そうそう、授業でやってるんですね。
我々の時代は、こういうのは、やりませんでしたよね?
かえるめがね標語ですか。いいですね。ちょっと考えてみます。
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 10:53 [編集]
加夢さんへ
なんだか、.。ooO(゚ペ/)/驚きましたよ。

あはは
海老蔵ちゃんも、可愛いですね~・・・(*^。^*)
「勉強ができるように願う」って・・・・
「なんか楽して勉強が出来るようになりたいな~」なんて願ってた自分も思い出しました~・・・・
今でもドラえもんの暗記パンが欲しいって公言してるけど・・・

加夢さんの子供さんだもの、好きな事に熱中して、ぐんぐん伸びていくでしょう。
スプリンクラーとかそっち系から・・・・でしょうかね。
理系なんでしょうねー。
かえるママ21 | URL | 2013/07/19/Fri 11:04 [編集]
え!!自分の名前を間違えたの?かわいいー!!

あはは、売る気なんだwしかも「あいうえお」作文なんですね
面白いです。
まなみ | URL | 2013/07/19/Fri 22:45 [編集]
かえるママさんやはり私早口?前にも言われたね^^
関西人はせっかちなのかな?^^

関東の方と話して、その事聞いたけど
早口と思わないですよ。
て・・・その方も早口なのかも(笑)

でも確かに言われるときあるのよ!
地域により違うのかな??

かえるママさんゆっくりと思わなかったですよ!^^
大人な色気みたいな(@^-^@)
モテはるんやろうな~て思うお声よ♡^^

うふふ~生で会って話したいわ(*´∀`*)

あ~俳句は娘は5人がいれてくれたんですって。
先生がこっそり入れたものが、一人しか入れてくれない~て
先生が落ち込んでいたんだって(笑)

これ学校に行き、5分で考えて~て先生が言われて
皆書いたんだって。
その方がいいよね?家でなら親が教えてたりしてずるいもんね。

娘は何だか悲しい感じで思わずハイフンさんを想像したわ(笑)
今日は寒くて・・・毛布かぶっていたの。
変な気候だわ(l--)

頭痛は治らない~ロキソニンを財布に入れて持ち歩いているの。
夏休み少し後なんですね!さ~頑張ろうね^^
桃咲マルク | URL | 2013/07/19/Fri 23:26 [編集]
まなみさんへ
自分の苗字間違えてる時点で、カルチャーショックでしたよ。
ありえん・・・(^_^;)

「あいうえお作文」っていうんですね。
「売るんかい!?」ってつっこみましたよ。
「いくらで?」って聞いたら「10円」って言ってたので、ちょっとホッとしました。
やっぱり子供だわ、って。
かえるママ21 | URL | 2013/07/20/Sat 10:44 [編集]
マルクさんへ
> かえるママさんやはり私早口?前にも言われたね^^
> 関西人はせっかちなのかな?^^

でも、忙いでいらっしゃった時だったから、早口になってたのかな?
関西でも、大阪とかは早口のイメージですが、
京都はゆっくりと?舞妓さんが喋るイメージだとのんびりした話し方の様な気がしてますが、どうなんでしょう?

> 関東の方と話して、その事聞いたけど
> 早口と思わないですよ。
> て・・・その方も早口なのかも(笑)

あ!
思い出した。
あのね、就職して(20代初め)全国から東京で新入社員研修に東京で、3ヶ月ほど寮生活してたのね。
6畳一間のワンルームに女の子3人で住んでたの!!(^_^;)
そこで、今みたく携帯電話とかないから、3ヶ月の生活でも、電話がないと、不便だね?って、3人で話しして、ワリカンで、レンタル電話、かりようか?ってなって、そのレンタルの電話を貸してくれる会社に、電話したのね。
一番最初に、東北出身の子が電話したら「早口で何いってるか、分からない」って泣きそうになって戻って来たの。
「え!?日本語話してるんでしょ?何言ってるか分からない?(?_?)」って不思議だったけど、次ぎに自分で電話しに行ったら「本当に、早口で何言ってるかわからない・(;^_^A アセアセ…」ってなったの。
結局、3人とも電話は諦めました・・・・コンビニの公衆電話かけに通ってたわ。(笑)

だからね、東京の人も早口って思う。
関西の人も早口って思う。
東北、北海道はのんびり、おっとり?なのかな?
どう思う?
関西では、舞妓さんだけ、おっとりなの?
(?_?)

本当、会って話ししてみたいね~。
って、遅すぎて、マルクさん疲れるかも・・・(;^_^A アセアセ…
早口言葉、練習しておくね!


娘さん、俳句とかお上手なのね。
5人も入れてくれたのね。
それはきっと、上手なのですよ。

そちらは寒かったの?大丈夫ですか?
頭痛は辛いね。無理しないでね。
めまいも辛いよね。
目をつぶってもグルグルするものね。
頭痛を忘れるような?好きな事するのが一番?
早く治るように祈ってます。
かえるママ21 | URL | 2013/07/20/Sat 10:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/20/Sat 15:12 [編集]
鍵コメさんへ
早速の返信、ありがとうございます。

そちらに行ってコメントしますね〜。
かえるママ21 | URL | 2013/07/20/Sat 19:48 [編集]
これを売る(笑)
たまりませんね。もう声出して笑ってしまいました(=´Д`=)
詩なのか詩じゃないのかはわからないのですが、物語としては最高です!

詩は僕も苦手なんですよ~
一体何を書いたらいいのか…
しっかり書いたつもりだったのに国語の先生に怒られて以来どうも苦手なんです( ̄△ ̄;)
さいごう | URL | 2013/07/20/Sat 20:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/20/Sat 20:55 [編集]
やっぱり東京の方も早口なのかな?^^

今までいろいろな方と話していても
この人、早い~とか思った事ないけど、反対にこの人遅いな~と言うのも
1度もないわ(;^-^)
だからかえるママさんゆっくりだ~て全く感じなかったの^^

舞妓さんはきびしい決まりがあるからね。
京女はキツイイメージするね。

それに、関西人が標準語話せていても(完璧やん!)て思っても
関東の方が聞くと、すぐわかるって(笑)なんと言うか・・・
リズムがついて話すみたい関西人て(爆)

これ、すごく面白く何度もそういう話したことあるんだけど、
私言えてるやん~て思っても違うと言われて
て何度も言いなおしされた(笑)関西弁はドラマで見ると
違うのすぐわかるのと同じかな?(^-^)

また北海道の言葉も教えてね~何だか全国の方と話すると
すごい楽しい。知らないことに出会えるね♡



桃咲マルク | URL | 2013/07/20/Sat 22:31 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、ありがとうございます!
夏風邪から復活しましたか?
暑そうですから、風邪は、この時期しんどいですね。

うふふ
ありがとうございますー。

詩、書いて国語の先生に怒られたんですか?
それ、すごく、いやですね。やらなくて怒られるなら分かりますが、書いて怒られるなんて、ひどいですよね?
それで、詩が嫌いになったって、先生の罪は大きいと思います。
かえるママ21 | URL | 2013/07/21/Sun 08:26 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そちらにコメントしますね〜♪
かえるママ21 | URL | 2013/07/21/Sun 08:28 [編集]
桃咲マルクさんへ
テレビでも、「早い〜」って思ったことないですか?
お笑い番組とか、結構早くないですか?

そうですか?かえるまま、ゆっくりだ〜って感じなかった?
必死だったから?(笑)早くなれたのかな?

舞妓さんは、厳しいきまりがあるの?
話方とかもでしょうかね?
あまり話してはいけないんでしたよね?

北海道の言葉、載せて、いいですか?
なんかローカルネタ、どうなのかな?って思ってましたが、わ〜い。
載せますよ。
本当、全国の知らないこと、結構あって、楽しいですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/21/Sun 08:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/21/Sun 12:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/21/Sun 19:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/22/Mon 10:04 [編集]
3人の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます〜。
誰が誰宛か?って分からなくなりそうですので、
それぞれ、皆さんのブログでお返事させて下さいね〜。
かえるママ21 | URL | 2013/07/22/Mon 10:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/22/Mon 17:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
