うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
結婚祝い!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


IMG_1576_convert_20120313092902.jpg
2012年3月13日に書いた記事(文字クリックで飛びます)があるんですけどね、


この珈琲を落とすこの器・・・・

ずっと大事にしまってたんです。思い入れもあって。

その後、(2012年3月13日以降)会社で珈琲を落としたのは、1~2度なんです。


なんとなく、勿体ない気がして・・・

珈琲の味にこだわりのあるお客様に

「ママの淹れたコーヒー、美味しいね」って仰って下さる、

珈琲ツウのお客様にだけ1~2度使ったっきりなんですよ。

結婚祝いに買ったので、2人用なんです。

なので、お店で使うには少し小さいと気がつきました・・・


あと、なんとなく、「自分のじゃない」気がして・・・・?


不思議ですよね。





そして、ブログ始めて、初期のころからずっと、仲良くしてくれてるお友達が、

この度、結婚される・・・・と、こっそり教えて下さいました・・・・!

何かお祝い・・・と思ったんですが、なにせ、ブログのお友達だと、

会ったこともないし、相手の方がどんな方かも分からない・・・・

でも、珈琲が好きなのは分かってるので。(o^^o)

外国では、結婚式の当日

Something fourを身につけるといい、っていいますよね?

何か、青いもの、新しいもの、古いもの、かりたもの

これ、全部入ってるな、って思ったので、こちらを送ることにしましたよ。

青いし、新しい様な?古いような?かりた、というのは、かえるままの感覚かもですが、

なんとなく、自分のものではない感覚がずっとあったものなのです。

もともと、お友達の結婚祝いに買ったものなので。


○○○○さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せにね!



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/22/Mon 18:08 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

リンク先もお伺いしてきました。

「もの」 て不思議ですね。
全然使わない もの て家に沢山あるんですよね、
使わないのなら捨てちゃえば?

違うんですよね、
その もの には思い入れがあるんですよね。

使う 使わない じゃないんです、
人間、そない合理的な生きもんじゃないですね。

でもその もの がほんまに活用されるのであれば
それがその もの にとっても一番の幸せでしょう。

その時が来たようですね!

珈琲を落とす器さん。
かのぼん | URL | 2013/07/22/Mon 18:24 [編集]
こんにちは
Something fourを身につける、て書いてはるのに、身につけるもんとちゃいますやん。なんでやね〜ん
とツッコミ待ちだったに違いない、かな?(・・?)

新天地へと移って美味しい珈琲で、にっこり笑顔を引き出していくんでしょうね(o^^o)
カテンベ | URL | 2013/07/22/Mon 18:51 [編集]
鍵コメさんへ
いやいや、怪談、いいな〜〜って思ってたんですよ。
地元民だけ知ってる、怖い話特集でもトラックバックしましょうか?って思ってました。

楽しみにしてます。
沖縄での体験談も.....

かえるママ21 | URL | 2013/07/22/Mon 21:08 [編集]
かのぼんさんへ
ありがとうございます。

リンク先も読んで下さって、ありがとうさんです。

ね、不思議ですね。
ものづくり日本と言われるように、モノは、単なるモノではないんですよね。
丹誠込めて作られた作品って、やっぱり違う。
メガネフレームもそうなんですよ。

なので、このコーヒー淹れる器も、行くべき場所なのかな?って思いました。
かえるママ21 | URL | 2013/07/22/Mon 21:14 [編集]
カテンベさんへ
> Something fourを身につける、て書いてはるのに、身につけるもんとちゃいますやん。なんでやね〜ん
> とツッコミ待ちだったに違いない、かな?(・・?)

わははは、
ホントだ、今気がつきましたよ。どうやって身につけるんやー。
つっこみありがとう〜〜。

> 新天地へと移って美味しい珈琲で、にっこり笑顔を引き出していくんでしょうね(o^^o)

最初から、結婚祝いにって買ったものなので、行き先は変わったけど、新生活で美味しいコーヒーの毎日に一役かって欲しいです。
かえるママ21 | URL | 2013/07/22/Mon 21:29 [編集]
こんばんは~~~。

かえるままさんは 人の為に する事がダイスキなんだなって、
人柄を感じました。

だから、慕って来る人 沢山だと思います。

○○○○さん、お幸せに・・・
cael | URL | 2013/07/22/Mon 22:05 [編集]
すごく素敵なコーヒーを入れる器!

大~好きこういうの♡^^
本当にコーヒーが美味しいんだろうな~
かえるママさんの愛も入っていて(*´∀`*)

お客さまにお出しするんだね。
うちは、昔何度か出していたけど
たまにしか言われないから、
コーヒーの入れ方が覚えられなくて
時間だけかかっていたことあります(;^-^)

ブログのお友達もすごく全部揃ったこちら
とても嬉しいと思います♪

その方もコーヒー好きなんですね!
絶対嬉しいよ♡^^

思わず香りがこちらまで届きました^^
桃咲マルク | URL | 2013/07/23/Tue 00:54 [編集]
caelさんへ
caelさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

なんか、この珈琲入れる器は、結婚祝いに買ったので、2人用なんですよ。
なので、お店で、淹れると、足りない感じがします。

だから、やっぱりこれは当初の目的通りに、結婚される方のところに行くべきなのかな~?って思いました。

かえるママ21 | URL | 2013/07/23/Tue 09:29 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、ありがとうございます。

そうそう。この珈琲入れる器、当初、結婚祝いに買ったので、2人用なんです。
なので、お店だと足りない気がして・・・・
一度淹れたら、自分も飲みたいし(笑)
やっぱり、結婚祝いとして・・・というのが、いいのかな?って思ったんです。

そうだ、今イートインのお店が増えてるよね。
先日、マルクさんのブログでご紹介されてた、コンビニでイートインって、ビックリしたよ。
こっちにもあるのかな~?
見たことないよ。
先駈け的にやってるのかな?
時間潰したい時に、いいよね。

ブログのお友達は、ブログ始めた頃からのお友達なので、
その方がご結婚というのは、感慨深いものがあります。

心から祝福します。

マルクさんいつも優しいコメントありがとうね。

かえるママ21 | URL | 2013/07/23/Tue 09:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/23/Tue 10:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/07/23/Tue 19:29 [編集]
鍵コメさんへ
新婚さん♪いらっしゃ〜い!

ありがとうございます。

是非とも、これでコーヒーを飲んで下さいね。

なんだか、押しつけで?申し訳ありません。

もしかして、イヤだったらどうしよう?って思ってました。

良かった。

お二人の幸せも、末永く続きます様祈ってます。
かえるママ21 | URL | 2013/07/23/Tue 20:42 [編集]
鍵コメさんへ
お〜。

ありがとうございます。

そちらに伺って、コメントします。
かえるママ21 | URL | 2013/07/23/Tue 20:43 [編集]
覚えてますよ、この器。
作られた方が確か亡くなってしまわれて、遺品だったんですよね。
この渋い青色が素敵で、私の好きな色です。
陶芸家さんの思いがこもった作品ですね。
コーヒー淹れたら美味しいでしょうね、きっと。
手放されちゃうんですか?
そういうところがかえるママさんの優しさというか懐が深いというか、
大胆というか・・・尊敬します。
新婚さんには素敵な贈り物になると思います。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/07/23/Tue 22:55 [編集]
美雨さんへ 
美雨さん、ありがとうございます。
いつもお優しいコメントを下さって感謝です。
そうなんです。
何年もたってしまいましたが、こういう陶器の良いところですね。
素人目には、その輝きはずっと変わらないです。
本来行くべきとこは、「新婚さん」のところだったはずなんだろうな.....って思ったら、これは良い機会だっと思いました。
喜んで頂けたら何よりです。
美雨さんも、器がお好きとお見受けしました。
以前、ロイヤルコペンハーゲンや、その他にも素敵な器が素敵なお菓子とともに、写ってたましたものね。
美雨さんから頂いた会津の漆の香りのするお皿、大事に大事に使わせて頂いてます。(と言っても、今は、いたましくて眺めてはうっとり愛でてるだけですが....)
こういうモノというか器って、深くて、素敵ですね。
かえるママ21 | URL | 2013/07/24/Wed 09:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
