うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
映画「モンスターズユニバーシティ」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
映画「モンスターズユニバーシティ」を見ました。

※以下ネタばれ注意です。
※お付き合いの長い方は、ご存知でしょうが、無類の感激屋のかえるままの感想ですので、嘘は含まれませんが、感じ方によっては、大げさは含まれてるかもしれません。



素晴らしかったです!

「モンスターズインク」は、子どもが小さい頃、何十回見た事でしょう。

台詞もだいたい記憶してると思います。

本当に、期待通りに、面白い映画でした。

大人や受験生にも是非見てほしいな、と思いました。

だって、夢を持ち続けるって、大変なことですよね。

挫折してしまったり、自分なんかダメだって、思ってしまったり、

まわりに惑わされて、夢を諦めてしまったり.....

何かの条件、環境が、夢の実現を阻む.....

ドリームキラーって言うんですよね。

この映画では学長が、一番のドリームキラーだった。

そんなものかもしれませんよね。

最後、退学処分になってしまうんですが、それが良かった。

退学なっても、夢を諦めずに目標とする会社の社内の郵便係からスタートして、次は清掃員を経験して、ついには

夢をかなえるんです。そこが感動だった。

もっと書きたいけど、続きは映画で見た方が楽しいです!


映画って本当に素晴らしいですね。

IMG_3427_convert_20130809215556.jpg




今日は何故かアクセスが多いみたいです。
もしかして、みなさん豪雨を心配して下さったのでしょうか。
ありがとうございます。
かえるままは大丈夫です。
ニュースでは「経験した事のない豪雨」と言ってました。
みなさんも何かあったら、自分のカンを信じて早めに行動しましょう。
(何かの指示を待ってて、手遅れにならない様に)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

モンスターズインクは、私はまだ見たことがないです。
子供も大きくなっちゃったし見る機会を逸してしまいました。
かえるママさんお薦めなら間違いないですね。
受験生にもいいなら、ウチの子供にも見せてあげたいですね。
でも高校生が男友達とは行かないだろうなぁ。
ましてや一人では絶対行かないだろうし。
彼女でもいれば別ですか・・・・(^_^;)
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/08/09/Fri 22:34 [編集]
モンスターズインクも見てないの(;^-^)

浜ちゃんが声しているのあったね?
あれかな?
あ、シュレックとか言うものかな?(;^-^)

でもかえるママさんの記事読んでみたくなりました^^
ドン底まで落ちて這い上がる~見たいなのスキ。

諦めない事が・・・努力をやめないのがすごく大事ね^^
夏休みで行ってみようかな?
夫は風たちぬ?を家族で見に行きたいて言うの。

かえるママさん見る?

雨きつかったね。変な気候ね~あの地震後作動もね。(;--)
桃咲マルク | URL | 2013/08/10/Sat 00:48 [編集]
おはよーございます
何度も観た映画のシリーズは期待してしまいますよねー
これもまたセリフを覚えてしまうくらい観てしまうことになるのかな?

あきらめなければ夢を叶えることはできるものなの。ていうのはいいですね(^^)
カテンベ | URL | 2013/08/10/Sat 06:51 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
 美雨さん、ありがとうございます。
美雨さんの息子さんなら原語でお聞きになられたら、楽しいのではないでしょうか。
高校生って、微妙なお年頃ですものね。
おこちゃまっぽい映画はもう見ないでしょうね。
好みもあるでしょうしね。
彼女....きっと息子さんはとてもイケメンさんなので、モテモテでしょうね。
母としては、ちょっと心配ですね。
でも、子ども向けのピクサー映画とかだと、原語で聞いてもゆっくりだし、専門的な用語とかはあまりないし会話を理解する上で、生きた英語のお勉強にもなって、いいですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/08/10/Sat 11:38 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんとこも、豪雨でしたよね?大丈夫でしたか?
マンションはこういうときは安心ですね。
花火も無事見れて、普段の行いが良いからね♪

浜ちゃんは、シュレックだね。
モンスターズインクは、石ちゃんと、爆問の田中君ですねー。
すごく良かった。

あ「 風たちぬ」いいね、いいね。
かえるままもすごく見たいです。
マルクさんとこは、お盆休みはあるの?
エアコン効いてるし、涼みに映画館行きたいわ〜。
絶対に見たい、って思ってます。
見たらおしえてね。

今こちらは雨はやんでます。
本当、天候が極端ね。
暑かったり、雨がすごかったり.....


  
かえるママ21 | URL | 2013/08/10/Sat 11:50 [編集]
かのぼんさんへ
この映画をDVDで持ったら、きっと家で何度も再生して、台詞を覚えることになるでしょうね〜。

殆どの大人も疑いを持ってる生きてることだと思います。
「諦めなければ、夢は叶う」
かえるママ21 | URL | 2013/08/10/Sat 12:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/10/Sat 16:40 [編集]
鍵コメさんへ
お仕事お疲れさまでした〜。

良かったです〜。
気にならなければ、大丈夫です!

こちらこそ、ありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2013/08/10/Sat 17:04 [編集]
今日はマジメ編^^
かえるママ21さーん! 遊びに来たよ!^^

まず、あの、なぜコメ書く前に、私宛のリコメがあんのかな? (笑)
なんか不思議? でもうれしい! だはははは~!(^-^)

「諦めなければ、夢は叶う」
これね、歳くってから思う様になりました。
だから若い子達に、そう言ってきましたが
最近は自分に言い聞かせてる節がありますね。

何か物事をはじめるとき、無理かな と思ったら
出来ない条件ばかり並べてしまいます。
この歳だから  お金がないから 時間がないから

でも、絶対やるんや! という強い気持ちがあれば
この歳だからこそ出来る事がある
自信があればお金の工面を とことん考える 
時間は作るもの
出来る条件を並べますよね。

それが諦めない事であり、夢実現に繋がる事になるんでしょうね。

私ね、55歳になったら商売を始めたいんです。
家のローンも終わり、娘も学校卒業してるし
まぁ、過去に商売で失敗もしてるけど、
その経験も逆に活かしていきたい と思ってるんです。

今はその準備期間と思ってます。
ブログもある意味、その準備 と言えるかも知れません。
人脈です。

現にかえるママさんも大事な人脈ですよ、
一度かえるママさんのご近所でスタジオ経営されてる方に
お話お伺いに行きたいな とも思ってます。
今すぐではないですけどね、
時が来れば と思ってます。

それが、モノになるかどうかは別として (それは結果論ですからね)
ひとつの視野には入れてます。
これもブログやってたから考えられた事ですよね。
ヒントやチャンスはどこに転がってるかわかりません。
その目を養う と言うのも自分の力量ですから
しっかりとした 目 でもって 少しでも 前へ と思う方向に歩いていけたら
と思ってます。

「諦めなければ、夢は叶う」 を信じてね。

いい映画のようですね。
かのぼん | URL | 2013/08/10/Sat 18:30 [編集]
かのぼんさんへ
そうそう、
おっしゃる通りですよね。そう思いますよ。
うん。

出来ない条件は沢山あるけど、色々知恵を絞って考えたら、きっと活路は見出せると確信してます。
そして一生懸命やっていたら、色々な形で応援してくれる人が必ず現れる事にも気がつきました。
応援してくれる人が一人、二人....少しづつでも増えたら、
「この道はあってる」ってサインかもしれませんね。

かのぼんさんは、過去にご商売されたことがあるんですか?
それは、先輩ですね。
色々とおしえて頂きたいですよ。
ご商売の土地柄でいらっしゃる関西人のおっしゃる事は説得力がありそうです。

そうですか。以前おっしゃってた、「スタジオ」のことですよね。
分かります。
是非とも、夢を叶えられます様に、祈ってますよ。
はっ!( ゚д゚)ハッ!
そうだった、かえるまま、開店のあかつきには、おつまみ持って駆けつけるって、約束してましたね!
4年後ですか?
夢実現の目標の為に、頑張って下さいね。陰ながら応援してます。

かえるママ21 | URL | 2013/08/10/Sat 21:18 [編集]
お盆休みは毎年ないけど?もしかして1日休みかも?
映画迷う~~^^

娘に今日、あ・・昨日か?^^
かえるママさんモンスターズインク良かった!て書いてはるよ。
て言うとこないだ過去のを見たそう。

すごい良かった!て
言っていたのでこれも見に行きたいみたいよ♡

本当、映画館はクーラー効いていて寝てしまいそう。
マンション子供部屋、今37度あります(;--)

クーラー入れてます~お店はクーラ昼からだけなので
私のいる時間は入ってないから暑いの(;--)

冬は暖房もないし寒いし(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2013/08/11/Sun 00:34 [編集]
桃咲マルクさんへ
> お盆休みは毎年ないけど?もしかして1日休みかも?
> 映画迷う~~^^

かえるままも、「風たちぬ」見たいです〜。
見た方がいいと思うわ。子どもにも見せておくべきよね。
....迷うね。

> 娘に今日、あ・・昨日か?^^
> かえるママさんモンスターズインク良かった!て書いてはるよ。
> て言うとこないだ過去のを見たそう。
>
> すごい良かった!て
> 言っていたのでこれも見に行きたいみたいよ♡

そうそう!「モンスターズインク」はすごく良かった。
アニメなのにね、NG集とかが最後にあって、それも面白いの〜〜。
今回は、NG集はなかったけど、すごく良かったわ。
子どもから大人も楽しめると思うけど、やっぱり多感な子どもの方が楽しめるのかな?


> 本当、映画館はクーラー効いていて寝てしまいそう。
> マンション子供部屋、今37度あります(;--)

ひ〜〜〜〜。
37度???
エアコン我慢してるの?
それともエアコンつけてもそれくらいになっちゃうの?
かえるままは30℃越えたら、思考停止。
アイスノン頭に置いて、動けなくなります....
びよ〜〜んとのびたかえるになります。
ケーキ屋さんで貰う保冷剤も、沢山、冷凍してます。
保冷剤は子供用。

> クーラー入れてます~お店はクーラ昼からだけなので
> 私のいる時間は入ってないから暑いの(;--)

それも、しんどいね....
マルクさん倒れないでね。
水分とってね。

> 冬は暖房もないし寒いし(;^-^)

それは、本当辛いから、何か対策、かえるままも一緒に考えるわ。
冬つらいものね。
かえるママ21 | URL | 2013/08/11/Sun 11:57 [編集]
豪雨の被害がなくてなによりです。東京猛暑です。
映画「モンスターズユニバーシティ」この映画は見ていないのですが、
夢を持ち続ければ叶うという映画のようですが、夢を持っている人にその希望を与えてくれる映画だと思います。これならキャラクターが面白いので小さなお子さんが見ても夢中になるのではないでしょうか。
purotoko | URL | 2013/08/11/Sun 14:11 [編集]
purotokoさんへ
> 豪雨の被害がなくてなによりです。東京猛暑です。

ありがとうございます。
酷暑続いてますね....
たっぷり、水分を補給して下さいね。

> 映画「モンスターズユニバーシティ」この映画は見ていないのですが、
> 夢を持ち続ければ叶うという映画のようですが、夢を持っている人にその希望を与えてくれる映画だと思います。これならキャラクターが面白いので小さなお子さんが見ても夢中になるのではないでしょうか。

そうですね。
子どもも大人も、とても楽しめて希望を持てる映画でした。
キャラクターが可愛いです。
本当は怖いはずのモンスターなんですが、とても可愛くて、ペットとして飼いたいくらいです。
かえるママ21 | URL | 2013/08/11/Sun 18:31 [編集]
こんにちは。
若い頃のマイクとサリーが見たくて劇場に行ってしまいました。(^^)

前作との関わり合いが多くてニヤリとするシーンが多くって面白かったです。
マイクとサリーの(特にマイクですが)の頑張りは今でも続いているのでしょう。どんな試練があっても諦めなければ夢は叶うという頑張りはとてもよかったです。

学園生活も面白かったですね。(^^)

トラックバックさせていただきました。
白くじら | URL | 2013/08/16/Fri 15:09 [編集]
白くじらさんへ
> 若い頃のマイクとサリーが見たくて劇場に行ってしまいました。(^^)

本当!
歯科矯正器具をつけたマイク、とっても可愛らしかったですよね。
声も。
(*´∀`*)

そうなんですよね。
かえるままは、今回、ナメクジさんが、上半身は必死に走ってるのに、下半身はのろのろ〜なのが、ツボでした。
そうですよね。天賦の才悩?親の遺伝?のおかげの、サリーと対照的に、努力努力のマイクが、素晴らしかったです。

> 前作との関わり合いが多くてニヤリとするシーンが多くって面白かったです。
> マイクとサリーの(特にマイクですが)の頑張りは今でも続いているのでしょう。どんな試練があっても諦めなければ夢は叶うという頑張りはとてもよかったです。

ランドールも、リズも...うふふ
面白かったですよね。
退学になって、郵便係から頑張って夢を叶えるというところが、素敵でしたね。
あれで、特別に復学....じゃなくて、退学しても、二人で頑張るのがジーンときました。

> 学園生活も面白かったですね。(^^)

そうですよね。
遠くなってしまった学生生活を懐かしく思い出してしまいました。


> トラックバックさせていただきました。
ありがとうございます!
かえるままもトラックバック仕返します!
チャレンジあるのみ!
かえるママ21 | URL | 2013/08/16/Fri 20:28 [編集]
こんにちは!
白くじらさんのところのTBをみるまで、記事があるのに気付きませんでした。

本当に素晴らしい作品でしたよね~。
そうそう、周りの言葉に惑わされず、自分が本当にやりたいことを目指して必死に努力するマイクは勇気をくれます。
彼のひたむきさが周りを変えて、そしてそのお礼のように、彼の進む道を支えてくれるのが感動的!
最後はあの学長まで好意的になってましたもんね。

最後のなめくじ君も面白かったです!
宵乃 | URL | 2014/02/24/Mon 09:19 [編集]
宵乃さんへ
> こんにちは!
> 白くじらさんのところのTBをみるまで、記事があるのに気付きませんでした。

こんにちは!
「モンスターズユニバーシティ」は、映画館で見たんです~。
ヘ(^o^)/

> 本当に素晴らしい作品でしたよね~。
> そうそう、周りの言葉に惑わされず、自分が本当にやりたいことを目指して必死に努力するマイクは勇気をくれます。
> 彼のひたむきさが周りを変えて、そしてそのお礼のように、彼の進む道を支えてくれるのが感動的!
> 最後はあの学長まで好意的になってましたもんね。
>
> 最後のなめくじ君も面白かったです!


本当に素晴らしかったですね。
大人こそ、見たら感動ですよね。
こういう人、いるいる~~って思う様な人が沢山でしたね。
夢をかなえて行く力強い意志が、とても清々しかったです。
忘れかけていたものを思い出させてくれて、感動でした。

うふふ
ナメクジ君はツボでした。

トラックバックありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2014/02/24/Mon 11:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

モンスターズ・ユニバーシティ
諦めなければ夢はきっと叶う! 公開年2013年Monsters University制作国アメリカ監督ダン・スキャンロン原案ダン・スキャンロン、ダン・ガーソン、ロバート・L・ベアード制作コリー・レイ制 [続きを読む]
MOVIE-DIC 2013/08/16/Fri 15:05
映画「モンスターズ・ユニバーシティ」観ました
原題:Monsters University 製作:アメリカ’2013 監督:ダン・スカンロン ジャンル:★ファンタジー/コメディ/青春/アニメ人間の子どもの悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。怖がらせ屋に憧れるマイクは、小柄で怖くないために仲間に疎まれ劣等感を抱いていた。だが、本物の怖がらせ屋の仕事ぶりを生で見た日から努力し続け、ついに名門大学「モンスターズ・ユニバー... [続きを読む]
忘却エンドロール 2014/02/24/Mon 09:10
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
