うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
あなたの知らない死語の世界
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
♪ひゅ~どろどろどろ・・・♪あなたの、知らない世界・・・・


死語の世界へようこそ・・・

映画ブロガーさんからブログdeロードショー「夏の肝試し大会」

ホラー作品を一緒に見よう!

という企画にお誘い頂いたのですが・・・

元来、ホラーが苦手でして、だんだん参加出来るか自信がなくなってきたので、(^_^;)

ちょっと怖い怪談でも・・・・・・・と思ったけど、怖い話しもあまり知らないし。

体験談もない。

ってことでこっちの死語ならおまかせ!

死語を理解することは、大事なことですよ。

若い人は、上司や、年配者とのコミュニケーションが必要です。

そんな時、死語を理解してると、とっさの時に大助かり!

あ、でもね、

かえるままのことを、ナウイヤングだと思っていらっしゃる方、

ええ、本当、ピチピチギャルですよ。

\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

「どんだけ生き字引なんだ!」というツッコミは無しでお願い致します。

そんな事言ったら、ぎゃふんといわせてやるー
とはいえ、かえるままは、「当たり前田のクラッカー」って死語は、最近知ったんですよね。

初めて知った時はフレッシュにウケましたよ。(^o^)


ねんね・・・上司から「まだまだネンネだな・・・」なんて、セクハラを受けても、ネンネの意味が分からないと

対応できませんのでね。「こどもだな」っと言う意味で使われますね。

やるっきゃない・・・と言えば、土井たか子、旧社会党委員長の御言葉です。当時はマドンナ旋風なんて言われ

て、ハイカラな女性議員が躍進しましたね。

こちらでは、夏は扇風機が活躍なんですが、うちの扇風機には「F分の1ゆらぎ」ってボタンがついてますよ。

こういうの今の子達、カウチポテトしながら説明しないと分からないですよね。

レコードラジカセ知らないのも

驚き桃の木、サンショの木、ブリキにタヌキに洗濯機ですよ。

ファッション用語は、結構、死語多いですね。流行が命ですものね。

えりまき

シャッポ

チョッキ

外套

ズック

トックリ

ネッカチーフ

チャック

これは、北国限定かもしれませんが、

アノラック

ヤッケ

わっかるかな~?わかんね~だろうな

では、そろそろ、バリバリいかすおばちゃんになるために、美容院行ってパーマネントあててきますわ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1番のりーヽ(^0^)ノ
かえるママさん、こんにちは^^

だはははは~!
まぁようこんだけ集めましたな
さすがかえるママさん、バッチグー! あ・・・

さすがに私もほとんど理解できたけど

アノラック て何?

それとパーマあてる  ですか?
それって関西の言い方ですよね。
関東の人は
パーマかける  ですもんね。

北海道は何かと関東のイメージが強いんですが・・・

しかし言葉って楽しいですねー!
では今日の所はこの辺で

バッハッハ~~~イ! & バイチャ! (*^^)v

かのぼん | URL | 2013/08/23/Fri 16:18 [編集]
面白い記事ですね!
こんにちは。

ファッション用語は死語でも子供の時になじんでいるから、やっぱり使っちゃいます。
ズボンも死語ですかね。
パンツと広告には表記されているから。

ナウイも一昔前に流行っていましたね。
地名を省略したり、逆から読んだりもあったような・・・。
今、それを使うと絶滅危惧種扱いされるでしょうね。

今、頻繁に使われている「ヤバい」も、もしかしたら10年先には死語になっているかも。

スパゲッティーもあまり聞かなくなったのは気のせいでしょうか。

習慣とは恐ろしいもので、TSUTAYAのようなレンタルショップを「ビデオ屋」とつい言ってしまいます。
アナログですね(笑)
アリー | URL | 2013/08/23/Fri 16:38 [編集]
やーん、全部リアルにつかってるーー!!w

もっとほら昔のやつかと思いましたよ。
バックシャンとかさぁww
トランジスタグラマとかさぁw
え、かえるままさんももう知らないのかな?
バックシャンはバックスタイルがおシャンなことですよね
トランジスタグラマは痩せてるけどグラマラスってことですよね。
うふふ、お酒飲むのを「ガソリンをいれる」とか
「メートルがあがる」とか
ベルサッサとか。。。w

あ、死語すぎてわかんないって?
まなみ | URL | 2013/08/23/Fri 18:40 [編集]
こんにちはです。
(´▽`*)アハハ
死語は、知らず知らずのうちにオヤジギャグとして発しているようないないような・・?
自覚がないから分かりませーん(*^^)v
kaminomoribito | URL | 2013/08/23/Fri 19:43 [編集]
こんばんは。

私は割りとブログ上で使ってますねー。
「アノラック」「ヤッケ」。懐かしい(笑)。

最後はホラ、「パーマネント」じゃなきゃ。
らざーろ | URL | 2013/08/23/Fri 21:49 [編集]
あはは~~~
かえるママさん夜中にわらかさないで~~

めちゃウケル!!!(*´∀`*)関西人の私も涙出して笑ったよ!
どれもわかる死語の言葉^^

ナウイ~ていう事がナウクない時代(爆)
でもつい使う~

トックリ~~言いましたね?
シミーズ?とかも(爆)

キュロット・・・てズボンスカートも言いましたね。
今時は何て言うのかな?
カップルとかアベックとか・・なんて今は言うのかな?
ツーショット?

年齢ごまかしてネットしてる方が以前
アイドルですぐバレるから一生懸命覚えるそうです。

大変ですよね~それも(;^-^)
うちらはね~♪ナカマ~╰(✿´⌣`✿)╯
桃咲マルク | URL | 2013/08/24/Sat 01:31 [編集]
かのぼんさんへ
お~、さすが、さすが。
新たた発見ありましたね。
これ、記事に、加筆しますね。

>アノラックって 何?

よくぞ聞いて下さいました。

北国での防寒着なんです。
スキーウエアとか、スノーウエアーとか、ジャケット、コート、オーバー、外套、などなど
いい方は様々ありますが、かえるまま世代の人達が、子供の頃は、「アノラック着なさい」「ヤッケきなさい」などと、大人に言われたものです。

「パーマ当てる」は今でも言いますかね?
そうですね。
こっちでは、「最近の人」はパーマかける。「昔の人」は、「パーマ当てる」ですね。

面白いですよね~。
コメントも、めちゃんこ、楽しいです!
じゃ、バイビー!
かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 10:04 [編集]
アリーさんへ
アリーさん、こんにちは。
ありがとうございます!

本当、習慣になってしまった言葉って、ありますよね。

そうそう。ズボンもパンツになってますよね。
パンツなんて最初は、恥ずかしくて言えませんよね。
誤解されそうな世代の方には特に言えませんよ。

そうだわ、逆から読むのもね、芸能人みたいな?業界用語的で、流行りましたよね。

ナウイも、使ったらまずいかな?って思って、ツイッターとかも、「~~なう」も遠慮してしまいますよ。
つい、間違って「~~ナウイ」って言ってしまいそうで。(←そんなばかな)

そうだ、スパゲッティもいいませんよね。
パスタになってしまってますものね。
不思議と、ナポリタンとかも、あまり言いませんよね?「スパゲッテーナポリタン」でないとね。


ラジカセもそうだけど、レンタルビデオショップも、代りになる言葉が分からないので、ついつい言ってしまってます。(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 10:12 [編集]
まなみさんへ
> やーん、全部リアルにつかってるーー!!w

ね。
ついつい、出てしまうってありますよね。(^O^)

> もっとほら昔のやつかと思いましたよ。
> バックシャンとかさぁww
> トランジスタグラマとかさぁw
> え、かえるままさんももう知らないのかな?
> バックシャンはバックスタイルがおシャンなことですよね


あ!加夢さんのところで、一度ありましたよね!?
そっかーーー!
「バックシャン」って、加夢さんとこで聞いたので、
後ろ向きで、シャンプーするって事かな?って思ったの。
髪洗う時、自分はほら、貞子みたく、前に髪たらして洗うけど
セクシーな映画とかじゃ、後ろに洗うじゃないですか?
あれかと思った。
嬉しいです。真実がこの場で分かって。

>
トランジスタグラマは痩せてるけどグラマラスってことですよね。

なるへそー。

アニメに出て来る主人公みたく、痩せてるけど、きょにゅ○ってことですね。
(今、自分のコメントが、不正投稿になってしまった。(;^_^A アセアセ…)

> うふふ、お酒飲むのを「ガソリンをいれる」とか
> 「メートルがあがる」とか
> ベルサッサとか。。。w
>
> あ、死語すぎてわかんないって?

さ、さ、さすがです!
いえね、最初、この記事書いてる時点で、「まなみさんの方が、面白い記事書かれるんだろうな~」って思ってましたよ。
よかったら、是非是非、お願いしますよ。
かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 10:54 [編集]
ホラー→死後→死語ですか~、お見事です!
振り返ってみると、死語ってどんどん増えていきますよね。
普通に使っていた言葉がもう死語だと言われたときにはすごいショックです。

>うちの扇風機には「F分の1ゆらぎ」ってボタンがついてますよ。

ここで噴きました(笑)

あとアノラックとヤッケはわからなかったので調べてみました。
ファッション界は、時代だけでなく地域でも呼び名が変わって、覚えるだけでも大変そう!

>だんだん参加出来るか自信がなくなってきた

途中で怖くなったらやめちゃってもいいんですよ~。
企画のコンセプトは”怖いものに挑戦すること”ですから!
宵乃 | URL | 2013/08/24/Sat 11:02 [編集]
kaminomoribitoさんへ
そうそう、知らず知らず使ってますよね~。
楽しく会話出来るのが一番ですものね。
ウケたら、それで、おっけー。
死語バンザイですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 11:05 [編集]
らざーろさんへ
こんにちは。お久しぶりです。(コメント)(^O^)

> 私は割りとブログ上で使ってますねー。
そうですよね。上手に使って、楽しく読ませて頂いてます。(o^^o)ニヤニヤ

> 「アノラック」「ヤッケ」。懐かしい(笑)。
ね、ね。
雪=遊ぶもの、って思ってたあの頃が・・・・

> 最後はホラ、「パーマネント」じゃなきゃ。
おぉ!そうですね。
教育的指導ありがとうございます!修正します。
かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 11:11 [編集]
桃咲マルクさんへ
うふふ~~♪

うちらは、ほら、ピチピチギャルだもんね~。
(・_・)/\(・_・)ナカマ!

シミーズ!懐かしいですね。
シュミーズとかも言いますよね。

スパッツとかも言わないよね。レギンスだもんね。
トレンカとか、履く勇気ない。昔、親が履いてたもん・・・・(;^_^A アセアセ…
パンタロンとか、ベルボトムとかもかしらね。

カップルとか言わないのかな。アベックも最近聞かないね~。
面白い~・・・

でもさ、
マルクさん、お料理の世界も結構流行あるよね?
スパゲティーはパスタだし、マルクさんおされなタイトルが多いでしょ。
他にもありそう~。

かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 11:17 [編集]
こんにちは
死語と言われるものはわかるわぁ、てなるもの多いです。
死というよりは休眠してるだけな感じなんかなぁ

今の若者言葉の方がわかんないもん多いです。
てか、聞いたこともないわ。てなの、多いからわかんないと思うことさえないくらい。
一部の人が使てるだけ?て思たら現役言葉でも死語みたいなもんやんねぇ、て思てまいます
カテンベ | URL | 2013/08/24/Sat 11:17 [編集]
宵乃さんへ
かえるままは、どうも、怖い系がね・・・(;>_<;)
苦手なんです・・・

そうなんですよね。
普通・・・って思ってたら、気づけば死語!?
( ・o・)って驚きます。

「ファジー」もですね。書き忘れました。(o^^o)
昔の洗濯機は「ファジーボタン」ありましたよ。

「アノラック」と「ヤッケ」は、北国の方には、懐かしい響きでしょうね。

ブルースウィリスの「シックスセンス」なら、なんとか歯をくいしばって、最初から最後まで見れるんですが。何度も見たけどそれでもいいのでしょうか?(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 11:23 [編集]
カテンべさんへ
死語と言われるものはわかるわぁ、てなるもの多いです。
> 死というよりは休眠してるだけな感じなんかなぁ

そうですよね。休眠してるだけのもありですよね。
「やばい」も昔からあった言葉ですしね。

> 今の若者言葉の方がわかんないもん多いです。
> てか、聞いたこともないわ。てなの、多いからわかんないと思うことさえないくらい。
> 一部の人が使てるだけ?て思たら現役言葉でも死語みたいなもんやんねぇ、て思てまいます

確かに。
「与謝野ってる」って、「髪がみだれてる」って意味で使ってる人、あまり見たこと無いですよね。
(いや、周りにいないだけかな?)(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 11:29 [編集]
そういえば、「態度L」というのもあったなあ。「態度でかい」と読みます。

ナウなヤングにバカウケ!(笑)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/08/24/Sat 16:29 [編集]
ポールブリッツさんへ
> そういえば、「態度L」というのもあったなあ。「態度でかい」と読みます。
ありましたね♪
かえるままなんぞは、態度LLですよ。

> ナウなヤングにバカウケ!(笑)
うふふ
ありがとうございます!
本当は、若いんでしょーポールブリッツさん.....( ・∀・)
かえるママ21 | URL | 2013/08/24/Sat 21:27 [編集]
「死後」の世界かと思いました。
ひっかけましたね?
それも興味ありますけど・・・(笑)

さすが、かえるママさん、よくぞ集めてくれました。
拍手です。
私もほとんど知ってるって恐ろしいです。

久米宏さん時代のぴったしカンカンも死語でしょうか?
よく主人がこれとあれとぴったしカンカンって使ってます。

アノラックって、ヤッケとかも言わないですか?
いわゆるパーカーですかね?

死語=古くて、今では寒い言葉という定義でいいですか?
フィーバーとかも最近言わないですね。

こんなこと書いてると年代がわかってしまいますね。
この辺にしておきましょう。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/08/24/Sat 23:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/25/Sun 00:10 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
> 「死後」の世界かと思いました。
> ひっかけましたね?
> それも興味ありますけど・・・(笑)

そうなんです。
日本列島、皆様、暑い毎日すごされてますから、涼む意味でも
本当は「死後の世界」にも興味があって、書きたいのですが、如何せん、体験談もないし、話もあまりり知らないので....
四谷怪談のひとつでも...なんて思いましたが、東京の四谷なので、やっぱり東京の人が語ったほうが、怖いでしょうし...などなど考えたら、こっちの「死語」になりました。


> さすが、かえるママさん、よくぞ集めてくれました。
> 拍手です。
> 私もほとんど知ってるって恐ろしいです。

ありがとうございます!
美雨さんに褒めて頂いて、天にも登る気持ちです。


> 久米宏さん時代のぴったしカンカンも死語でしょうか?
> よく主人がこれとあれとぴったしカンカンって使ってます。

あ、かえるままの、お友達のご主人も口癖ですね。
高校生の息子さんも、うつったのか、「ぴったしカンカン」って、おっしゃってます。
「今の高校生が知ってるの!?」って驚きましたが、仲良し親子なので納得でした。


> アノラックって、ヤッケとかも言わないですか?
> いわゆるパーカーですかね?

そう、そうなんです。
これはドイツ語でしたかね?
ヤッケとかアノラックって、最近は登山ブームで、マニアックな方は、使われるのかもしれません。
また、その呼び方が新しいのかもしれませんね?
そういえば、イルグク様も、アウトドアブランドで、今後はカッコ良く流行るかもしれませんね!?
そうなると、もしかして、死語ではなくて、最先端言葉かもしれませんね!?


> 死語=古くて、今では寒い言葉という定義でいいですか?
> フィーバーとかも最近言わないですね。

「フィーバー」もいいですね〜。しみじみ〜。

> こんなこと書いてると年代がわかってしまいますね。
> この辺にしておきましょう。

美雨さん、お付き合い下さって、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/08/25/Sun 09:45 [編集]
鍵コメさんへ 
うふふ〜。
ご主人も、ご存知なんですねー。

また、かえるままもメールしますね。

オフ会!
憧れのオフ会!楽しんで来て下さいね。

コース料理ってことですか?
羨ましいな=。

おぉ!
「半分しか服着てない」って.....
(*´Д`)ハァハァ
右半分ですか?左半分ですか?
....
ごめん。
かえるママ21 | URL | 2013/08/25/Sun 09:50 [編集]
ネッカチーフは東京でも使われています。
ネンネの意味はまだまだ子供だなという意味でしょう。
年をとっても髪がルリ色のおばさん見たことありますよ!
髪は女の命ですね!
東京もめっきり涼しくなりました。一気に秋が来るような気配を見せている今日このごろです。又明日からの仕事頑張りましょう!
(ヾ(´・ω・`)
purotoko | URL | 2013/08/25/Sun 16:52 [編集]
映画を観るとすぐにハンサムに胸キュンしちゃいます!
ハンサムもすでに死語ですよね。今はイケメンですよね。

一発ギャグは最近はすぐに消えちゃいますよね。
ファッションもうつりかわりが激しいですよね。
ジーパンはデニムっていうんですか?
もう、わかりません(^^;
マミイ | URL | 2013/08/25/Sun 18:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/26/Mon 01:08 [編集]
purotokoさんへ
本当に、涼しくなりましたね。
こちらは、もう寒いくらいですよ。

東京はかなりご高齢の方でも、マニキュアを塗ったり、髪を綺麗な色に染めたりと、
とてもおしゃれなご婦人をよく見かけますね。

今日から、また一週間の始まりですね。
元気に体第一に頑張りましょう。

かえるママ21 | URL | 2013/08/26/Mon 09:32 [編集]
マミイさんへ
> 映画を観るとすぐにハンサムに胸キュンしちゃいます!
> ハンサムもすでに死語ですよね。今はイケメンですよね。

うふふ。
そうですね~。
そう言えば、「ハンサムスーツ」って映画が、近年ありましたね?

> 一発ギャグは最近はすぐに消えちゃいますよね。

あ、でも、「よっこいしょういち」とかは、もう何十年も?(?_?)
続いてますよね。
愛されるギャグってあるのでしょうね。

> ファッションもうつりかわりが激しいですよね。
> ジーパンはデニムっていうんですか?

デニム・・・・ですかね?ジーンズとかも言います。
今、すごく惹かれてる「京都デニム」のマスコット?の「でにぐま」「でにがえる」ってあるんですよー。
ちょうど、調べてて、可愛い~って思ってました。

> もう、わかりません(^^;
あまり気にしたら、話し出来なくなるので、堂々と!死語を使う様にしてまっす。

ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/08/26/Mon 09:41 [編集]
鍵コメさんへ
例の方・・・・
怖いね・・・・
怪談よりも怖いわ・・・・

そちらに行って、コメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/08/26/Mon 09:46 [編集]
初めまして
いつも訪問して頂きありがとうございます

なんだか久しぶりに色々な死語を見ました(^^)
当たり前田のクラッカーとか懐かしいです(笑)
ラジカセってもう死語だったんですね(◎◎)

自分が他に思い付いたのが
アベックですかね
聞いていたラジオ内で出てきて
あ~あったなぁ、と懐かしんでました(笑)
寄本 | URL | 2013/08/26/Mon 10:53 [編集]
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ヽ(^◇^*)/ ワーイ、死語e-3e-3ほとんど分かってしまいましたe-2
「当たり前田のクラッカー」とか父親が前田のクラッカー食べながら言ってたなぁ(苦笑)
今でもスーパーで前田のクラッカー見かけたら、頭に浮かんできてしまう・・・w

アノラックは初めて聞きました。
ほぅほぅ、防寒着のことなんですね~(. .)φメモメモ
なんかこう、記事を読んでて祖父母や両親の顔がふっと浮かびました。
死語死語、って言うけれど、その時代の懐かしい良い言葉ですよね~e-266
Snowbride | URL | 2013/08/26/Mon 17:24 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。

死語の世界。笑っちゃいました(*^^)
でも、知らないのもありました。

「やるっきゃない!」って政治家の言葉だったんですね!
「シャッポ」や「アノラック」、「ヤッケ」は想像もつきませんよぉ。

ka・renが最近知ったのは・・・「ジレ」と「トング」。
これ、何か分りますか?

「ジレ」は「ベスト(洋服ね)」
「トング」は、パンを挟む道具じゃないですよ。
つま先が鼻緒のようになっている「サンダル」
もはや、「ベスト」も「サンダル」も死語なんですね(T_T)
ka・ren | URL | 2013/08/26/Mon 17:55 [編集]
寄本さんへ
> 初めまして
> いつも訪問して頂きありがとうございます

こちらこそ、ありがとうございます〜。

> なんだか久しぶりに色々な死語を見ました(^^)
> 当たり前田のクラッカーとか懐かしいです(笑)
> ラジカセってもう死語だったんですね(◎◎)

そうなんですね?寄本さんは、本州の方なのかな?
かえるままはね、実は近年、知ったんですよー。
かえるままは生まれも育ちも北海道で、北海道では、CM流れてなかったんですね。


> 自分が他に思い付いたのが
> アベックですかね
> 聞いていたラジオ内で出てきて
> あ~あったなぁ、と懐かしんでました(笑)

うふふ。
アベックも、懐かしい言葉ですよね。
あ、思い出した。
ペアルックとかも、死語ですね。
かえるママ21 | URL | 2013/08/26/Mon 20:52 [編集]
Snowbrideさんへ
こんにちは〜。

おぉ!
死語、分かりますか?

そうなの、そうなの。
死語を思い出す時に、父とか、おじいちゃんが言ってた言葉を思い出しました。
シャッポなんて、帽子のことだけど「俺のシャッポ」って言ってましたよ。「何それ?」って懐かし会話を思い出します。

「当たり前田のクラッカー」は最近知ったので、本当、フレッシュに喜んでました。

そうなんです。
アノラックとかヤッケって、スキーウエアみたいな防寒着なんですよ〜。


かえるママ21 | URL | 2013/08/26/Mon 20:58 [編集]
karenさんへ
karenさん、こんばんは〜。

北海道限定かな?
アノラックとか、ヤッケって、
スキーウエアーみたいな、ウインドブレーカーみたいな、冬に着る防寒着のことですね。

シャッポはお帽子のことなんですよー。
おじいちゃんが「俺のシャッポ」なんて言って、お帽子探してたんです。

おぉー!
「ジレ」と「トング」知りませんでした。
「トング」って言うんですねー。
「ジレ」も.....
もともと外国の言葉なのかな?
かえるママ21 | URL | 2013/08/26/Mon 21:05 [編集]
お!死語の世界ですね (笑)
そのうち「パンチパーマ」や「角刈り」や「床屋」が
死語になっていないか不安な床屋です (笑)

タイムリーと言うと語弊がありますが
「藤圭子」を知らない世代が多い事に
ちょっとショックだったりします、、、、いや
菊池桃子を知らない世代が多いんですよ
凄いショックでした、、、、、
加夢 | URL | 2013/08/27/Tue 00:09 [編集]
加夢さんへ
> お!死語の世界ですね (笑)
> そのうち「パンチパーマ」や「角刈り」や「床屋」が
> 死語になっていないか不安な床屋です (笑)

「パンチパーマ」「角刈り」「リーゼント」は、結構死語なのかもですが、
「床屋」は永久に不滅です!
きっと「ビニ本」とかも死語なんでしょうね?(笑)

そうですね。「藤圭子」さん
知らない世代多いでしょうね。
宇多田ヒカルさんのお母様、の方が分かるかもです。
加夢さん、「菊池桃子」さん好きだったんですか?
そうそう、かえるままも、
イベントで庄野真代さんご存知ない若い方が多いと分かって、ショックでした。


かえるママ21 | URL | 2013/08/27/Tue 09:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
