うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
フリーペーパー KYOKUSUI 旭水(きょくすい)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
やってきました。恒例、「本部長 感謝週間」です。

お世話になってる本部長が、作られてるフリーパーパーKYOKUSUI(きょくすい)の記事です。
IMG_3530_convert_20130918185504.jpg
今回の為になるお話。ラジオ体操の歴史に言及
IMG_3531_convert_20130918185536.jpg
切実に、電話しようと思ってしまった。「かたづけ専科」
IMG_3532_convert_20130918185600.jpg

先日ですがね、大泉洋君の「水曜どうでしょう祭り」というのが、近くの真駒内セキスイハイムスタジアムであったんですよ。

ものすごい人!人!人!ビックリしました。嵐のコンサートよりすごかったかも。

聞くところによると、全国からツアー組んで、(学会とも重なり)飛行機も、市内のホテルも予約がいっぱいだったそうですよ。

大泉君の人気のすごさに驚いてた地元民は多いのではないでしょうか!?

その大泉君出身のH大....というと北大と誤解されそうですので

H海G園大がある、旭水地区のフリーペーパーです。

折角、全国から札幌に「水曜どうでしょう祭り」にいらしたのなら、是非ともH海G園大学の学生食堂で、安くて美

味しい「ザンギ定食」も召上がって欲しかったですよ。


いつも、フリーペーパーの内容を説明してますので、今回は、少し変化球。

本部長の説明をしましょう。

旭水地区を散策して、もしも、本部長を見つけたら!話かけてみてくださいね。


本部長というと名前からして、貫禄ある年配の方を想像されるでしょうが、

30代でっす。男性です。痩せてます。

メガネをかけてます。

数本お持ちですが、お気に入りは、赤いメガネです。勿論、かえるめがねで作られましたよ。

法律家で、憲法研究家ですので、憲法の話題は盛り上がるでしょう。

読書家で、保有されてる蔵書は数千冊....

話しかけて、もしも、本部長だったら.....

かえるめがねエコバックを差し上げます!

「ウォーリーを探せ!」の様に「本部長を探せ!」的な、旭水地区の散策も楽しいかもしれないな〜なんて勝手に書いてしまいました。


ためになる、「フリーペーパー旭水(きょくすい)」
ラジオ体操といえば

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、こんばんは^^

京都の私は どうがんばっても本部長には遭遇できませんね。 無念・・・(ノ_・,)

そして、おや? 
ラジオ体操、第一 第二 は知ってるけど
んーーーーー? 第四??????(@_@;)
それは知らんかったと思い真剣に観てました。

最初、前に座ってるひと見て
うんうん、ラジオ体操はお年寄りの方も多くさせてるし
足が少し弱ってる方もされてるし いい見本だ
と思って見てたら・・・

おもむろに立ち上がって    ん?
どっひぇーーーーーー!(@_@;)

あんね、かえるママさん、私こんなん出来たら
2010東京オリンピック出場しますわ!

だはははは~!

P・S 大泉さんがお見えだったんですね
    かえるママさん、大好きですもんね☆彡
    坂本龍馬が大好きな私は大泉さんと言えば
    大河ドラマ 龍馬伝 で近藤長次郎を演じられた姿を思い出します。^^
かのぼん | URL | 2013/09/18/Wed 20:25 [編集]
ええ〜(゚o゚;;
北海道にはラジオ体操に第四なんてあるんですか(゚o゚;;
こんなのムリ〜 出来ない(>_<)
身体のやわらかい子供のうちから慣らしていくもんなの?
カテンベ | URL | 2013/09/18/Wed 22:35 [編集]
うーーん、ラジオ体操第4って一般の人は無理でしょ。
少なくとも私にはできないです。
これは体操選手向けかしら。

ところ変わればいろいろなフリーペーパーがありますね。
大泉クン、北海道では大人気ですね。
ゲゲゲの鬼太郎の実写版のねずみ男が強く印象に残ってます。
かえるメガネはこのフリーペーパーに広告出していらっしゃるの?

本部長さんとの繋がりは大切ですね。
メガネの歩く宣伝マンになっていただいて、こういう地道な広報活動も必要ですね。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/09/18/Wed 22:56 [編集]
フリーペーパーてあるとつい見てしまうね。
愉しい情報が載っていて好きです♡

かたづけ専科私も本気で電話したいです。
匿名で(;^-^)
30代なのね。お若いね!ついもう少し上の方想像してしまった。
痩せ型いいですね♡
昔、あばら骨が見える方と目が細い方が好みだと
書いていたの(笑)目はどうしてもさんまさん~系が好き♡
そしてやはりスリムな方が好き♡

ラジオ体操驚きました~~あんな激しいの?
まさかあんな事できないよ~すごいね!
椅子の方がいきなり立たれて驚いた。

面白いね!(*´∀`*)





桃咲マルク | URL | 2013/09/19/Thu 00:21 [編集]
ホント、普通のラジオ体操だと思って見ていたらビックリしちゃいました。
確かにラ「ヂ」オ体操に変わってますもんね。
どこからこういうの見つけてくるんですか???笑


全然関係ない話なのですが
私の仕事先にも本部長なる人がいる・・・・・と思っていたのですが、
本日、「ほんぶちょう」ではなく、「ほーむちょう」
老人ホームの長である事が判明して、
誰にも言わなくてよかったって、胸をなでおろしていたところだったのです。
マミイ | URL | 2013/09/19/Thu 16:57 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、こんばんは。
お返事がおそくなりごめんなさいね。

それにしても、京都は、大変な被害でしたね。
かえるままも、何か出来ることがあれば、微力ながらでもご協力したいものです。
かえるままのお友達さんは、皆さん、大丈夫の様なので、少しだけホッと安心しましたが。
ものは、時間がかかっても、お金がかかっても、一からまた作ることが出来ますからね。

ラヂオ体操第四を見て下さってありがとうございました。
これ、本当すごいですね。
アクロバティックな体操、これできたら、みんな体操選手ですね。
そうそう、こういうの、お年寄りの皆さんが集まってみんなでやってたら、ビックリしますよね。
(@_@;)

ここ、地元では大人気なのは分かるのですが、全国から沢山の、ファンが集まってきて、市内のホテルや飛行機が予約とれなくて、それにも驚きました。学会とも重なったらしいですが。


すごいなーと.....
かえるママ21 | URL | 2013/09/19/Thu 20:22 [編集]
カテンベさんへ
> 北海道にはラジオ体操に第四なんてあるんですか(゚o゚;;

いえいえ〜〜!北海道のラジオ体操ではないですよん。

> こんなのムリ〜 出来ない(>_<)

はい。みんなムリ〜〜。ですよ。うん。

> 身体のやわらかい子供のうちから慣らしていくもんなの?

こういうの体操の選手って、小さい頃から体操教室とかバレーのレッスンとかで体柔らかくするのかしらね?
すごいですよねー。
見てるだけで、だんだん腰が痛くなってきましたよ......
かえるママ21 | URL | 2013/09/19/Thu 20:25 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
本当ですよね〜。
これ、普通に淡々とやってるから、ビックリしますよね。
体操選手なら、出来そうですよね。

東京には、フリーペーパーありますか?
広すぎるから、地域絞ったものがあちこちに沢山ありそうですね。
お店も沢山あるので、見応えありそうで、楽しそうですね。
かえるままは、東京に半年住んでる(といえるかな?)頃は、フリーペーパ—は見たことなかったですが、
そういうのが、あれば、本当助かっただろうな〜と思います。(近所のお店や、便利なことが分かるのは大変ありがたいです)よくわからないので、少しでも東京のことを理解しようと、「東方ジャーナル」は買って読んでました。マニアックでしょ。(笑)

本当、北海道では人気あるのですが、
今回の「水曜どうでしょう祭り」では、ものすごい人が来てて、しかも全国からツアーでいらしてるとかで、
大変驚きました。

> 本部長さんとの繋がりは大切ですね。
> メガネの歩く宣伝マンになっていただいて、こういう地道な広報活動も必要ですね。

ありがとうございます。仰る通りですね。
素晴らしい方なので、このご縁に感謝して、末永くお付き合いして頂きたいと思ってます。
かえるママ21 | URL | 2013/09/19/Thu 20:33 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんこんばんは。
遅くなってごめんなさいね〜。

マルクさんも「かたづけ専科」、注目してしまいましたか?
ねー。
本当、子どもいて、仕事してたら、全く持って、全然片付かないですよねー。
もう、どうしてよいのやら?って泣きそうになります。

「本部長」という響きからして、年齢が上の方を想像してしまいますよね。

あ、マルクさん痩せてる男性が好きでしたよね。
明石家さんまさん、好きなんでしたよね。
へーーー。マルクさん、あばら骨フェチなの?(って言ってないよね。)(笑)
でも、鎖骨フェチもいるしね(*´∀`*)
かえるままは、どうなんだろう。
「カクレモモジリ」や、諸見里大介君、ブルースウィリスが好きなので、細くなくても好きかも。
顔がカクレモモジリで、マッチョな筋肉マンだったらいいね。

そちらに伺いますね〜。遅くなってごめんね!
かえるママ21 | URL | 2013/09/19/Thu 20:40 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、コメントありがとうございます!
「ヂ」になってるし「第四」ってのがミソですよね。(笑)
加夢さんとこや、他でも見てて、本当、すごいな〜って感心してたので、有名だと思っていたのですが、初めてご覧になった方も結構いらっしゃって、載せて良かったです〜。

>本日、「ほんぶちょう」ではなく、「ほーむちょう」
>老人ホームの長である事が判明して、
>誰にも言わなくてよかったって、胸をなでおろしていたところだったのです。
わはははは......は...は?
んん、ん?
(汗)
もしかして、かえるままが今までずっと書いてきた「本部長」も、もしや「ホーム長」かも.....!?
だって、マミイさんと同じく、老人ホームの偉い方でもあるのです.....(汗)
早急に、確認しなくちゃ!(;・∀・)

かえるママ21 | URL | 2013/09/19/Thu 20:46 [編集]
桃咲マルク
あはは~やはりおもしろくて

夫と娘に今、動画見せた^^
あまりのことに、驚きそして爆笑していた(;^-^)

生きてきてこんなのあるなんて~て
感動してましたよ(笑)

最後は3人で協力して~~て出来ないよ~~^^
| URL | 2013/09/19/Thu 23:50 [編集]
マルクさんへ
ねー。(o^^o)
面白いね。
この動画、最初は加夢さんとこで見て、他のブロガーさんとこでも、載せてて、面白くて有名なのね・・・
って思ってたんだけど、今回載せてみて、初めてご覧になる方もいらっしゃったので、載せて良かったわ。
ヘ(^o^)/
娘さんなら出来るのかも・・・?(o^^o)
体柔らかいでしょ、きっと。
マルクさん、ありがとうね。
かえるママ21 | URL | 2013/09/20/Fri 11:15 [編集]
本部長知りませんが偉い人なのでしょうか?
大学の学生食堂は安くてうまいので一般市民も入れるところ東京もあります又美術館の食堂も安くてうまいです。以前テレビで放送していました。儲け主義にこだわらないお店が人気を得るのですね。
purotoko | URL | 2013/09/20/Fri 18:02 [編集]
purotokoさんへ
美術館の食堂も美味しいのですか!(o^^o)
一度行ってみたいです。
少し前、病院の食堂が、北海道増毛町(ましけちょう)を代表するフレンチの三つ星シェフ世界の三国氏がプロデュースする美味しい病院食堂が、流行っていて、週末には、普通に病院の外部の人も沢山見えるということらしいですね。
とても興味が沸きました。一度食べてみたいと思ってます。
かえるママ21 | URL | 2013/09/21/Sat 12:10 [編集]
Re: purotokoさんへ
↑説明不足でした。
ちなみに、東京の大きな病院でした。(どこかは忘れてしまった。)(^_^;
かえるママ21 | URL | 2013/09/21/Sat 12:16 [編集]
本部長、、、見つかったら
驚きですよね (笑)
実はよく似た方(やせて30代で赤いめがねの方)
コチラでたまに見かけるんですが
声は掛けないでおきます (笑)

この第4、、、、久しぶりに見ましたが
相変わらず凄いですよね  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2013/09/21/Sat 13:16 [編集]
かえるママさんへ!!
彼岸はお墓参りでしょうか?本道は秋にはあまり行きません。
N郎♪さんのライブはとても素敵でした。秋葉原の様子も又、ライブスタジオの様子も放送がありました。
本道は秋も深まり夜は冷え込むほどです。
町内会の主催で主に高齢者対象のラジオ体操がありますが、私はTVを見るだけです。笑)
荒野鷹虎 | URL | 2013/09/21/Sat 16:53 [編集]
かえるママさん、また来たよ^^

嵐山も復興が急速に進んでいるとの情報があるんで
出来たら明日にでも嵐山に行ってこよう と思ってまーす!
この目で確かめてきますねー!(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/09/21/Sat 20:13 [編集]
加夢さんへ
> 本部長、、、見つかったら
> 驚きですよね (笑)

ぐふふ
そうですね。
見つかったら、驚きですかね?(笑)

> 実はよく似た方(やせて30代で赤いめがねの方)
> コチラでたまに見かけるんですが
> 声は掛けないでおきます (笑)

わはは
渥美半島にも、いましたか!
渥美半島で痩せてて、30代で赤いメガネの男性みかけて「本部長ですか?」って話かけるのは、勇気がいりますね。

> この第4、、、、久しぶりに見ましたが
> 相変わらず凄いですよね  (*^▽^*)

本当本当、
一番最初は加夢さんとこで拝見して、感動&ぶっ飛びましたが、
見入ってしまいますよね。やっぱ、すごい。
かえるママ21 | URL | 2013/09/21/Sat 20:42 [編集]
荒野鷹虎さんへ
> 彼岸はお墓参りでしょうか?本道は秋にはあまり行きません。
そうですね。
あまり秋にお参りは行かないですね。
暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、本当に空も気温も秋になりましたね。
また季節の変わり目ですので、少し風邪も流行ってるみたいです。
どうぞ、ご自愛下さいませ。

> N郎♪さんのライブはとても素敵でした。秋葉原の様子も又、ライブスタジオの様子も放送がありました。
> 本道は秋も深まり夜は冷え込むほどです。
> 町内会の主催で主に高齢者対象のラジオ体操がありますが、私はTVを見るだけです。笑)

そうですね。N朗♪さんのブログ拝見致しました。
とても素晴らしいですね。
ずっと情熱を持ち続けることは、すごいことですよね。
温かい心が、伝わる素晴らしい音楽活動されていらっしゃいますね。
かえるママ21 | URL | 2013/09/21/Sat 20:46 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、また来たよ^^

こんばんは〜。
今日は読み逃げごめんね〜。
訪問、コメントは何度でも、嬉しいですよ〜。

> 嵐山も復興が急速に進んでいるとの情報があるんで

はい、かえるままもラジオで聞きましたよ。
連休なので、少し再開出来るところ、再開されるみたいですね。
応援してます。


> 出来たら明日にでも嵐山に行ってこよう と思ってまーす!
> この目で確かめてきますねー!(*^^)v

かのぼんさん、記事楽しみにしてますね。
コメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/09/21/Sat 20:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/21/Sat 23:39 [編集]
ラジオ体操・・、凄すぎ。面白過ぎです。自分ではできないけれど、できる方のを見るのは楽しいですね。(笑)
Reveille | URL | 2013/09/22/Sun 10:11 [編集]
鍵コメさんへ
気にかけてくれて、ありがとうね〜。
教えてくれて、感謝です。
嬉しいわ。
かえるママ21 | URL | 2013/09/22/Sun 13:24 [編集]
Reveilleさんへ
Reveilleさん、こんにちは。
こちらは、すっかり秋になりましたよ。そちらはいかがでしょう?

本当ですね。このラヂオ体操第四。
自分なら、腰痛めそうだけど、見てる分には、楽しいですね!
かえるママ21 | URL | 2013/09/22/Sun 13:26 [編集]
さすがに旅費的にそこまで行くのは難しいデス(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/09/22/Sun 19:23 [編集]
ポール・ブリッツさんへ
> さすがに旅費的にそこまで行くのは難しいデス(^^;)

わはは、そうですね。
でも、筑波山のそばにも、きっと「赤いメガネの30代の痩せた男性」....いそうですね。

かえるママ21 | URL | 2013/09/22/Sun 19:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/23/Mon 00:48 [編集]
鍵コメさんへ
ランキングはね、最近すごい方、一位の方がどこかにいかれたのかな?突然いなくなられたので、2位なだけなの・・・すぐに、またすごい方が現れますね。

いえいえ、
鍵コメさんは、すごいアクセスで人気者ですよー。
尊敬です。
勉強かですしね。

チーズの撮影は、そんなご苦労があったのね!.。ooO(゚ペ/)/
知りませんでした。

かえるままも、何事もずーっと進歩無しなので、
何か、目標作って頑張りたいな。
写真もいいね。
本気になったら、お金かかりそうね。(^_^;)
趣味って、そういうものかもね。
ありがとうね!
かえるママ21 | URL | 2013/09/23/Mon 12:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
