うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
体調不良につき....
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は、体調不良なので、お休みするつもりでしたが、

こんな時の方が、ナゼか?アクセス数が多い気がします(?)

心配下さった方、いらしたら、申し訳ないので、

替え歌シリーズでも....と思いましたが、今日はネタがありませんよ。

雪虫を見ました。

1〜2匹ですけど。

これが、大量発生したら、初雪も近いです。


また、冬が巡って来ます。

冬といえば、これ。(カラオケ行くと今も絶対に歌ってしまう、好きな曲)
転調するとこがいいんですわ♪

みなさま、お風邪には気を付けて下さいね。
流行ってるみたいですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん大丈夫ですか~~

お風邪ですか?最近流行っているみたいね。
息子も先週ひいて熱を出していました。
風邪でも仕事休めないから辛いね・・・
お互い頑張りましょ♡^-^

カラオケでこれを歌われるのね?
初めて聞きます。渋いかえるママさん♪
歌詞がまたいいですよね(*´∀`*)

雪虫もうそんな季節なのね。

最近気温が凄いバラバラで。。。昨日は実家へ行ってましたが
34度あり暑くて真夏でした。今日も31度ほどありました。
今はまた肌寒いです。
私は夏メロ聞いています~これいろいろ入り面白いの。

好みでないかもしれないけど~~
http://www.youtube.com/watch?v=NdXrtR4y_Pg&list=RD02oSqTaVzqPIk

聖子さんは
http://www.youtube.com/watch?v=hB0Khzjr1ws&list=RD02hB0Khzjr1ws

押し付けです~~(笑)

お大事にしてね!

桃咲マルク | URL | 2013/10/07/Mon 23:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/08/Tue 01:34 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは~。

本当流行ってますよね。風邪。
マルクさんも体、大事にして下さいね。

そうそう、30度越えってニュースでやってたね。
どうなってるんでしょうね?
気温の変化が激しすぎて体調崩さないでね。

それと、どう?台風の影響も、あって天気が・・・大丈夫かな?
怖いね・・・

あ!スケバンデカ!懐かしいね~。
斉藤由希さん、可愛いね~~。
あの頃、懐かしいわ。
マルクさん、斉藤由希さん似てたのかな?
かえるままは、中学生の頃は、伊藤つかささんに似てると言われたこともあったけど、今の伊藤つかささんとは似てもにつかないわ・・・・わははヘ(^o^)/顔って変わるねー。
聖子ちゃんの声大好きだー。
かえるママ21 | URL | 2013/10/08/Tue 12:57 [編集]
鍵コメさまへ
ありがとうございます。
身に余る光栄な、勿体ない御言葉で、涙がでそうです・・・

10月になったので、びわの葉を買いたいと思ってます。
(確かビワの木の栄養の状態のためからか、10月以降販売するという業者さんが多かったのですが、今は一年中ネットで買えるみたいですね。)
今しばらくお待ち下さいませ。

ありがとうございます。
本当に、ご夫婦が仲良しなんですね。
仲良しご夫婦は、相方の友達は自分の友達というくらい、同じ気持ちでいますすものね。
ファミリー皆様と仲良くさせて下さって、感謝感激です。
これ以上の幸せはありません。(*^^*)
末永く宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2013/10/08/Tue 13:04 [編集]
こんにちは
雪虫をみると、もう冬なんですよね

季節の変わり目は体調崩しやすいですもんねー
お大事に^ ^
カテンベ | URL | 2013/10/08/Tue 14:05 [編集]
お大事に
かえるママさん、こんにちは^^

ありゃー 風邪ですか・・・
お大事になさってください。

ところで 雪虫ってにゃに???
初めて聞きました。
雪が降る頃になると出てくる虫なんかな?
なんせ京都は雪があまり降らないもんで・・・
って、私が知らんだけかな?(^^;;

さらばシベリア鉄道 懐しいです
転調する所・・・ いいよねー!^^
大滝詠一さんもいい曲いっぱいあるよね
「マルクさんは天然色」
もとい!
「君は天然色」も大好きな曲でーす。(*^^)v
(あぁ・・・また余計なひと言を言ってしまった・・・)

だはははは~!(汗タラタラ・・・(-_-;))
かのぼん | URL | 2013/10/08/Tue 15:27 [編集]
かえるママ21さま
あら、大変!

体調不良の時は、しっかりお休みくださいね。

お返事は不要です(*^^)v
ka・ren | URL | 2013/10/08/Tue 19:05 [編集]
カテンベさんへ
> 雪虫をみると、もう冬なんですよね

雪虫が、大量に発生して、雪が舞うかに見えるようになったら、
本物の初雪が、もうすぐ.....なんです。

> 季節の変わり目は体調崩しやすいですもんねー
> お大事に^ ^

ありがとうございます。
なんだか流行ってるみたいですよ。
カテンベさんも、ご自愛下さいね。
かえるママ21 | URL | 2013/10/08/Tue 22:24 [編集]
かのぼんさんへ
こんばんは〜。

ありがとうございますー。
雪虫.....
こちらでは、初雪が降る少し前に、雪が舞うような、白い虫が飛ぶんです。大量に。
とてもか弱くて、熱に弱いため、手のひらに乗せると、すぐに死んじゃいます。
そんな儚い雪虫のことを、書いたら、本州の方達が「なんてロマンチックな虫なんでしょう!」って
仰る方が、多くて、とても驚き、季節ごとに訪れる、普通の事として受け止めていたかえるままにとって、
とても新鮮でした。
そう言うわけで、ブログのお陰で、雪虫に対する気持ちもまた、少し違って見える様になりましたよ。

良かったら、過去記事へ
http://kaerumegane.blog22.fc2.com/blog-entry-432.html

大滝詠一さん、いいですねー。
「君は天然色」も、夏らしい曲ですよねー。
まったりした声もいいですね。
うふふ、マルクさん、可愛いですからね。
ついつい、マルクさんについて、言及したくなる気持ちわかりますよー。
かえるママ21 | URL | 2013/10/08/Tue 22:59 [編集]
karenさんへ
ありがとうございます!

karenさんも、体調崩されてましたよね。
お互い、気をつけましょうね。
体が資本ですものね!

お気遣いのコメント、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/10/08/Tue 23:01 [編集]
かえるママさん、大丈夫ですか?
ブログ書いている場合ではないですよ。
あまり無理なさらないでくださいね。
ご家族のためにも・・・

もう雪虫が?
そろそろ冬支度ですか?
北海道の冬は早いですね。

西日本では真夏日だというのに、北半球と南半球みたいです。
季節の変わり目は体調くずしやすいですね。
お体お大事に。


MIUMIU 美雨 | URL | 2013/10/08/Tue 23:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/08/Tue 23:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/09/Wed 12:27 [編集]
私も旅行で添乗員さんが「雪虫が飛んでいると」言って雪虫を見たことがあるのですが、この虫を見たら雪が降る前触れだそうです。東京ではまだ季節はずれの夏日が続くのですが、もうそちらでは雪の気配ですか。体調が悪いとのことで無理せず記事の更新は出来る時にして、美味しいものを食べてゆっくり休んでください。こんなことしか言えませんけどお大事に。
purotoko | URL | 2013/10/09/Wed 16:30 [編集]
大丈夫ですか?

9日の今日は、こっちでは蒸し暑いような、風がびゅうびゅう吹いて肌寒いような、はっきりしない変な天気でしたが……。

北海道はそろそろ冬ですね。

ご自愛ください。
ポール・ブリッツ | URL | 2013/10/09/Wed 17:23 [編集]
こんばんは!

どうぞ無理しないでお大事にして下さいね。。
この季節は体調崩される方多いですもんね…
もう北海道は随分寒いんでしょうか。
雪虫、見た事ないけど風物詩ってかんじです(^^)

大瀧詠一ですね!
この歌私も大好きでした。
懐かしいです~
クラッチマン | URL | 2013/10/09/Wed 18:58 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
ありがとうございます。
もう、大丈夫です。

雪虫はちらほら、来てますね。
本当は、舞う姿を写真でお見せしたいのですが、携帯だと、全然うまく写らないのです.....
大量に雪の様に舞う姿をお見せしたいです。

本当ですね。同じ日本なのに....
もう、今も暖房焚いてます。
日中もかなり寒い風になってます。
そちらは、暑いみたいですね?
体調崩しやすいので、美雨さんも、無理なさらないで下さいね。
かえるママ21 | URL | 2013/10/09/Wed 20:39 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうね〜〜。
だいぶん、いいわ。

そちらは、暑いんでしょ?
こっちは、暖房焚いてますよ。
同じ日本なのに、ホント違うのね。

富田京子さん!
でも、お子さんが言うなら、間違いないね。きっと。
可愛いわ〜〜。

>何故だか好いてくれた方が斎藤由貴ファンが数人。
おぉ〜〜。(*´∀`*)
やっぱりモテるのねー!
「数人」にも好かれるなんて、羨ましいわー。
かえるままなんて、多分....片手で.....指.....1〜2本で足りるわ(笑)

かえるママ21 | URL | 2013/10/09/Wed 20:55 [編集]
カリスマ理容師さんの鍵コメさんへ
ありがとうございます〜。

雪虫ね。ちら〜り1〜2匹ですが、これが大量発生したら、初雪近しです。
今も、寒くて、暖房焚いてます。

そちらは、暑いのかな。
体調崩さないようにね。
かえるママ21 | URL | 2013/10/09/Wed 21:02 [編集]
purotokoさんへ
そうなんですよ。
雪虫が、沢山、粉雪が舞う様に、大量発生したら、初雪が近いんですよ。
2週間以内には、初雪が降りますね。
今は1〜2匹ですが、大量発生したら、また、お知らせします。
本当は、写真に納めたいのですが、携帯では、雪虫はうまく写せません....(泣)
かえるママ21 | URL | 2013/10/09/Wed 21:05 [編集]
ポールブリッツさんへ
ありがとうございます。

こちらは、風が寒くて、今も暖房焚いてます。
これから、暖房費がかかる季節です。

なんだか暑いとか....
台風が去って良かったですよね。
ポールさんも、体調崩さないようにね。

ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/10/09/Wed 21:10 [編集]
クラッチマンさんへ
こんばんは〜。

お元気ですか?
なんだか、体調崩す方多いですよね。

そうなんですよ、
寒いです。
紅葉も、始まって来てますよ。
雪虫も、1〜2匹ですが、舞い始めてます。

大滝得詠一さんの「さらばシベリア鉄道」好きでしたか?
良い曲ですよね〜。
懐かしでしょ。
かえるママ21 | URL | 2013/10/09/Wed 21:17 [編集]
こんばんは かえるママさん
急に寒くなって風邪が流行り出しましたね。
私も寒くて寒くて お風呂で温まっていましたー
冬が来ますねー
どうぞご自愛してくださいませね。
イヴまま | URL | 2013/10/09/Wed 21:32 [編集]
イヴままさんへ
こんにちは~。
お返事おそくなって、ごめんなさいね。
m(__)m
本当ですね。寒くなったり暑くなったり・・・・
日中は今日は暑いくらいですよね?夜は暖房焚いてますが、イヴママさんとこは、暖房はもう、焚いてますか?
お店は今暑くて、エアコンつけてます・・・(;´_`;)
気温、どうなってるんでしょ・・・・
湯船や、鍋が恋しい季節になりましたよね・・・・
イヴママさんもどうぞ、ご自愛下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2013/10/10/Thu 14:04 [編集]
お大事にです~;;
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

そちらはもう暖房の季節ですか・・・?
寒いのですね~><;
体調の方は如何でしょう?
暖かくして、栄養つけて、加湿も忘れずにですよ~。

私も雪虫は聞いたことはありますが、見たことないです~;
かえるママさんの過去記事見に行っちゃったw
ほむほむ~、小さくて白くてたくさん飛ぶと近いうちに雪が降るのですね~。
同じ日本なのに、知らないことがいっぱい~。
一度本物を見てみたいなぁ・・・w
あ、でも、口の中に入ってきたりして大変なのかな???^^;
Snowbride | URL | 2013/10/10/Thu 18:21 [編集]
Snowbrideさんへ
こんばんは〜。

コメントありがとうごじます!

そうなんですよ。
夜は寒くて、暖房焚いてますよ。

あ、そうですね。乾燥する季節ですよね。

雪虫、聞いたことありますか?
是非、お見せしたいですが、いつ大量に飛ぶ日か、というのは、分からないのです。
のでので、この時期に、観光にいらして、雪虫に出会えたらそれはとても幸運なことでしょう。
でも、口に入ってくることもあるので、注意ですね。
あと、リップグロスも....(笑)
雪虫のハエ取り紙の様になってしまいますからね。
でもやっぱり、Snowbrideさんに、見せたいな〜〜〜。
かえるママ21 | URL | 2013/10/10/Thu 21:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/10/Thu 23:33 [編集]
お大事になさってください
うちの次男も一昨日40℃近い高熱を出して寝こんでました。
子供だけに回復力もすごくて
病院に行くこともなく、一日で下がりました。

食べて寝る事が何よりの薬ですよね!
かえるままさんもゆっくりお休みになってください。
マミイ | URL | 2013/10/11/Fri 06:48 [編集]
また来たよー
かえるママさーん、風邪のほう大丈夫ですかー???
今年は暑くなったり寒くなったりでほんま異常気象ですよね。(><)
今日も京都は30℃超えてましたからね・・・
お大事になさってください。
かのぼん | URL | 2013/10/11/Fri 16:14 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんも、大丈夫ですか?

えーー。
30度越え?
すごいね。
こっちは、暖房よ。
雪虫も飛んでたから、
さきほどお客様と、「今年の、初雪はいつかしらね・・・」なんて話ししてました。
かえるママ21 | URL | 2013/10/11/Fri 16:37 [編集]
マミイさんへ
今、子供の間で流行ってるみたいですよね。
風邪大丈夫ですか?
本当、子供ってすぐ治りますよね。
素晴らしいことです。

かえるままは、もういいのですが、なかなか更新サボりがちになってます。(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2013/10/11/Fri 16:39 [編集]
かのぼんさんへ
30越えって・・・・本当にどうなってるんでしょうね?
こっちは、暖房ですよ。
寒いです。
紅葉も始まってますよー。
ありがとうございます。
もういいのですがね、更新サボりがちになってて・・・・(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2013/10/11/Fri 16:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
