うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
プリンケーキ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

だーーーーーーーー




ダ─ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ゙─ッ



+゚(。pдq)+゚。エーン





機能性低血糖症の記事を↓書いて、次ぎの記事がこれじゃあ・・・・


って、思ったんですがね。


ついに、禁断症状が・・・・・


(´ヘ`;)ウーム…


甘いものが食べたいー

だから、作ってしまいました。

プリンケーキ!

だって、牛乳と卵と砂糖と、小麦粉って、家にあるもので作れてしまうんですもん。


でも、プリンケーキは初挑戦です。

プリン液の上に、スポンジの種を流して焼くんですって.....?

本当に?大丈夫なの?って思ってましたよ。

混ざらないのかなー?って。

でも、本当に大丈夫でした。

IMG_3587_convert_20131014184233.jpg
スポンジが、ちょっと焦げてしまいました。
IMG_3588_convert_20131014184254.jpg


それに加えて、美味しい差し入れを頂きましたので.....

美味しすぎて食欲爆発してしまいましたー。

(´ω`)‥トホー

Y様ありがとうございます。
IMG_3586_convert_20131014184339.jpg
U様ありがとうございます。

IMG_3590_convert_20131014184313.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
混ざったら混ざったで、それも美味しそう、て気もしますけど。
スポンジケーキとプリンの2層構造なの?
さらに果物とお団子食べると多いかなぁ
でも、お団子固くなってしまうとあかんしなー、て食べてまいますよね(o^^o)
カテンベ | URL | 2013/10/14/Mon 20:09 [編集]
こんばんは。
風邪、治りましたでしょうか。。。
気温の差が激しいので、体調も崩しやすいですよね。

プリンケーキ、とても 美味しそう!

病み上がりの時は 食べたくなります。
体も欲しがると思うし、無理しすぎも 良くないので、
適度に食べちゃいましょう。

美味しく 食べれば、大丈夫ですよ。
食欲の秋ですもの。

食いしん坊の 私も、
夜は 食べない、というルールだけ作って、
夜飯を食べたら、食べない様にだけしてます。

cael | URL | 2013/10/14/Mon 22:51 [編集]
プリンケーキ美味しそう(*´∀`*)

ケーキホールってほとんど焼いた事が無いから~
すごいなぁ♡
プリン液の上にスポンジってダブルの美味しさね♡

お子様たち大喜びね!
甘いものは止められないわ~
毎日食べ続けてます。(;^-^)それもすごい量を!!(;@0@)

栗だ!秋ですね(*´∀`*) こちらは今日も30度超えでした。
京都行きましたが暑かった~~
みたらしは子供が大好きで毎日でも食べたいみたいなの^^
桃咲マルク | URL | 2013/10/14/Mon 22:57 [編集]
わたしにはカスタードプリンタルトがお気に入りの店があります。

電車で一時間先のため、所用でもなければ買えませんが……(^_^;)

そこではじめて、プリンというもののおいしさを知りました。スーパーで売っているものとは全然違う……食いたいああ食いたい(^_^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/10/14/Mon 23:04 [編集]
何か、わかります~。なんだかんだ言ってもやっぱり食欲の秋、美味しんです。
プリンケーキ、美味しそうですね。あ・・、よだれが・・ジュル・・
(^ ^)v
Reveille | URL | 2013/10/14/Mon 23:26 [編集]
美味しそうですーー♪
とってもキレイな層になるのですね。
食べたいわーー


イヴまま | URL | 2013/10/15/Tue 06:23 [編集]
トレビア~ン♪
トレビア~ン、ア~ン、ア~ン!と
口をあ~んぐり開けている私です(>_<)!!
プリンケーキはアムウェイの朝鍋で良く作るのです。
息子と主人(主人のがアヤシイ・・・)が低血糖症状くらい、プリン大好きです(笑)前世、おじゃる丸だったのかも・・・!?

しかし、スポンジのと合わせ焼は知りませんでした。
ママ様、良く焼けているではないですか。立派なものです。
カラメルのおこげは、かえって好きな人いますよね。^^
だからトレビア~ン!

三つ目の画像・・・驚きました!
ママさまのぐるめコレクション画像に選んでいただくなど、
会津ミニ盆も冥利につきるでしょう。
こんなところにもご配慮下さるママさまの優しさ・・・(涙)
ありがとうございます。m(__)m
美雨 | URL | 2013/10/15/Tue 08:57 [編集]
カテンべさんへ
そうなんですよー。
スポンジケーキとプリンの二層構造です。
最近、それを、同時に流して同時に焼くという作り方がビックリですよね。
栗は大好きなんですが、剥くのに時間がかかるので、あまり沢山食べられないのがいいところです。(^O^)
お団子は、美味しいうちにいただかなくてはなりませんけどね・・・・
かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 09:28 [編集]
caelさんへ
> 風邪、治りましたでしょうか。。。
> 気温の差が激しいので、体調も崩しやすいですよね。

ありがとうございます。
風邪の方は、すっかり良くなりました。
本当に、急に寒くなって来ましたよ。
紅葉が始まったのは嬉しいことですが・・・
初雪ももうすぐです。

> プリンケーキ、とても 美味しそう!

ありがとうございます!ヘ(^o^)/

> 病み上がりの時は 食べたくなります。
> 体も欲しがると思うし、無理しすぎも 良くないので、
> 適度に食べちゃいましょう。

本当ですね。
甘いものが無性に欲しくなる時がありますよね。
我慢しすぎると反動が怖いです・・・(;^_^A アセアセ…

> 美味しく 食べれば、大丈夫ですよ。
> 食欲の秋ですもの。

本当に収穫の秋で、カボチャ、ジャガイモ、栗、果物も、沢山美味しいモノが出回ってますね・・・

> 食いしん坊の 私も、
> 夜は 食べない、というルールだけ作って、
> 夜飯を食べたら、食べない様にだけしてます。

仰るとおり!
と言っても、ブログ巡りして、美味しそう~~なラーメンや、スイーツの写真を見ると、すごく食べたくなってしまいます・・・
特に夕食後、小腹が空く9時以降は危険ですよねー。(@_@)
かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 09:32 [編集]
桃咲マルクさんへ
> プリンケーキ美味しそう(*´∀`*)

ありがとうございます!ヘ(^o^)/

> ケーキホールってほとんど焼いた事が無いから~
> すごいなぁ♡
> プリン液の上にスポンジってダブルの美味しさね♡

マルクさんとこは、ご主人が本物のケーキを焼かれますものね。
お任せ~になってしまいますよね。
プリン液も、液体で、スポンジだって、液体のようなのに、大丈夫かな?(^_^;)って、怖くて作れなかったのですが・・・・初挑戦してみました。


> お子様たち大喜びね!

いやいや、(;´_`;)それが、見ての通り、スポンジ部分が焦げてしまったので、
子供達には「普通のプリンにして」と言われました・・・・
カラメルだって、砂糖の焦げなのにね~・・・トホーでした。(T.T)

> 甘いものは止められないわ~

本当、本当。
少しでもいいからね。
やっぱり、甘いもの欲しいね。

> 毎日食べ続けてます。(;^-^)それもすごい量を!!(;@0@)

それでも、スリムな体型を維持されてるマルクさんは、尊敬ですよ。
カロリー計算されてるからかな?
何か秘密の体操とか?ラジオ体操第四とか、してるの?(?_?)

> 栗だ!秋ですね(*´∀`*) こちらは今日も30度超えでした。
> 京都行きましたが暑かった~~
> みたらしは子供が大好きで毎日でも食べたいみたいなの^^

わ~~~。
30度越え?真夏だね?
すごいねー。
こっちは、もう寒いですよ。
「初雪そろそろね~」なんて話ししてます。
暖房も焚いてるし。
紅葉も始まってるわ。
かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 09:38 [編集]
ポールブリッツさんへ
> わたしにはカスタードプリンタルトがお気に入りの店があります。

わ~~~。きっと、美味しいでしょうね~。
ポールさんお気に入りのお店、どこかな?行ってみたい!ヘ(^o^)/

> 電車で一時間先のため、所用でもなければ買えませんが……(^_^;)

そういうなかなか買えないほど、自分の中の価値が上がるというか・・・ね。
食べた時の、感激はひとしおですよね。

> そこではじめて、プリンというもののおいしさを知りました。スーパーで売っているものとは全然違う……食いたいああ食いたい(^_^;)

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
かえるままも、食べたい~~♪
かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 09:42 [編集]
Reveilleさんへ
> 何か、わかります~。なんだかんだ言ってもやっぱり食欲の秋、美味しんです。

本当ですよね。収穫の秋。食欲の秋。
旬のものは、何と言っても美味しいのですよねー。
とまりません~~(^_^;)
栗の皮を剥くのに時間がかかるのが救いです。(^O^)

> プリンケーキ、美味しそうですね。あ・・、よだれが・・ジュル・・
> (^ ^)v

更に、ブルーベリーのタルトとか、作りたくなってますー。
お忙しい中、コメントありがとうございます。m(__)m
かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 09:46 [編集]
イヴままさんへ
> 美味しそうですーー♪
> とってもキレイな層になるのですね。
> 食べたいわーー

ありがとうございます~。
イヴままさんの、お料理の方が、とっても美味しそうで、見た目もすごく素敵ですよ・・・
お恥ずかしいです。

でも、プリンケーキはなかなか美味でした♪


かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 09:52 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
今日も素敵でお茶目なコメントをありがとうございます。
m(__)m

イケメンおじゃる丸のご主人様&息子さんもプリン大好きなんですね!
以前、美雨さんもプリンの記事書かれてて、その歴史や文化を知りました。
プリンって奥が深いですよね!
本当に、プリンの発明したコックさんに、ノーベル平和賞をあげたいです。

アムウェイのお鍋!高級で、一生モノで、オーブン機能もあるという、あれですね!
やはり、主婦としてはとても憧れます・・・
セレブな美雨さんが、使いこなされてる様子が思い浮かびます。

会津のミニ盆は、もう大事に大事に、家宝として、子供の手の届かない戸棚の一番上に置いて、
たまに、出しては眺め、愛でて、(^_^)ノ""""ヨシヨシィーとなでなでしてました~~。
家宝ですが、使わないのも勿体ないかと、はやり特別な時に出してみます。
撮影用に、特別なお客様用に、これからも時々、使わせて頂きます。ヘ(^o^)/
美雨さん、感謝ですm(__)m
かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 10:04 [編集]
こんにちは(^^)
かえるママさん、こんにちは(^^)

だはははは~!
いや食欲があると言う事はいい事だ!
ガマンしたらストレス貯まりまっせ
でもほんま美味しそう~(*'▽'*)

スポンジのお焦げも味が濃厚で旨そうだー
かやくご飯と違うか…
だはははは~(^-^;)
かのぼん | URL | 2013/10/15/Tue 16:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/15/Tue 17:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/15/Tue 20:16 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、こんばんは。

困ったものですね。
不思議と、食欲は突然、急に爆発することありますね。
ストレスと関係あるかもですね。

ありがとうございます〜。

そうですね。かやくご飯も、お焦げがいいんですよね〜♪
スポンジは、かえるまま的には、グッドだったんですけどねー。
ほろ苦い感じが、コーヒー好きにはたまりません。
って、負け惜しみみたいですね。
子どもにはブーイングでした。
カラメルソースだって、焦げた砂糖なのにさっ。

だはははは〜!
かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 20:37 [編集]
鍵コメさんへ
そちらに行って、コメントしますねー。
かえるママ21 | URL | 2013/10/15/Tue 20:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/15/Tue 21:33 [編集]
私も先日、お友達にプリンケーキをごちそうになりました。
作ってるところを見ていたのですが、液を一緒に入れて上手に分離するっていうのがおもしろいですよね!
比重の違いなんでしょうか?
子どもと理科実験を兼ねて一緒に作るのも楽しいかもしれないと思いつつ
いまだ、自分では作ってないです(^^;
マミイ | URL | 2013/10/16/Wed 07:44 [編集]
鍵コメさんへ
ごめんね〜〜!
メールがやっと繋がったので、メール送りましたー。

届いたかな?(汗)
かえるママ21 | URL | 2013/10/16/Wed 18:05 [編集]
マミイさんへ
本当に、不思議で....
液体なのに、混ざらないのか、特別な技がいるのか?って思ってなかなか出来ませんでした。
大丈夫なの?って勇気がいりますよね。
比重ね!比重か.....う〜〜ん。納得しました。
ミラクルかと思ってました。
でも、出来たら感激もひとしおでした。

実は子どもを叱ってたら、ヒートアップして、オーブンから出し忘れて、余熱で、焦げちゃったのです.....
次は、冷静に、焦げない様に、頑張ります....
かえるママ21 | URL | 2013/10/16/Wed 18:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/10/16/Wed 22:08 [編集]
鍵コメさんへ
メールありがとう!
メールが届くの嬉しいわ・・・(T.T)

後ほど、ゆっくりお返事しますね。

体調大丈夫ですか?
疲れあると思うから、少しでも休めるといいね。。。。(^_^;)
応援ありがとう。
かえるママ21 | URL | 2013/10/17/Thu 12:18 [編集]
ダイエットした時にお米を減らしてたんですが
そうすると普段甘いものが嫌いな僕が
甘いものが食べたくなるんですヨ
やっぱり体が欲しがるんでしょうね
まあ、無理のない程度に甘いものを取るのもいいじゃない?   (*^▽^*)
加夢 | URL | 2013/10/17/Thu 15:54 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。
お身体の調子はいかがでしょうか?

ka・renもね、機能性低血糖です。
低血糖になると、とってもダルくて頭痛がして
しまいには、からだが震えて一歩も動けなくなります。
おもちゃのロボットのスイッチをOFFにしたように
本当に動けなくなるんですよぉ!
初めてこの様子を見る人は、「ウソだろ!?」ってビックリちゃんです(爆)

外出先でも時々なるので、その予兆が出たら、すぐに何かを食べます。
ただし、急激に血糖値が上昇する甘いモノは摂りません。
ナッツやゼリー状のフルーツジュースなどにしています。

甘いモノ、ガマンし過ぎるとかえってストレスになっちゃいますよぉ。
空腹時に一気に食べないで、牛乳を先にお腹に入れてなど
ゆっくり、美味しくいただいてくださいね。
ka・ren | URL | 2013/10/17/Thu 16:47 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、おっしゃってましたよね。
甘いものが苦手な加夢さんが、食べたくなるなんて、何かやっぱり、体というか、脳が必要としていたのでしょうかね。
不思議ですね。
甘いものはすぐに、吸収されるから、体的に、緊急的に必要だったのでしょうかね。
お米減らしたら、ブドウ糖が足りなくなったのでしょうか。
かえるままも、急に禁断症状が出ましたーー。
かえるママ21 | URL | 2013/10/17/Thu 16:55 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。
> お身体の調子はいかがでしょうか?

ありがとうございますー。
治ったんですが、また、ヘンな風邪ひいてしまったみたいで。
今喉が痛いので、なんとか早めに直したいです。
karenさんも、お大事にして下さいね。

> ka・renもね、機能性低血糖です。
> 低血糖になると、とってもダルくて頭痛がして
> しまいには、からだが震えて一歩も動けなくなります。
> おもちゃのロボットのスイッチをOFFにしたように
> 本当に動けなくなるんですよぉ!
> 初めてこの様子を見る人は、「ウソだろ!?」ってビックリちゃんです(爆)

うんうん、分かりますよ。
ロボットのスイッチみたくなりますよね。
あと、子猫とかも、急に寝てますよね。(笑)
すごく可愛いんですよね。
karenさんも、スイッチ切れたら、子猫みたくて、可愛いんでしょうね。


> 外出先でも時々なるので、その予兆が出たら、すぐに何かを食べます。
> ただし、急激に血糖値が上昇する甘いモノは摂りません。
> ナッツやゼリー状のフルーツジュースなどにしています。

うん!
さすがですね。
SOYJOYもおすすめですよ。
すごーくお腹一杯になるんです。
ご飯いらないかな?ってくらいで。
色んなお味があって、自分の好み見つけてみて下さい。
って、大塚製薬とはなんの関係もありませんが。(笑)


> 甘いモノ、ガマンし過ぎるとかえってストレスになっちゃいますよぉ。
> 空腹時に一気に食べないで、牛乳を先にお腹に入れてなど
> ゆっくり、美味しくいただいてくださいね。

本当ですよね。
仰る通りですよ!牛乳もお腹いっぱいになる感じがしますよね。
噛みながらって言いますが、ゆっくり牛乳飲むようにもします。
karenさんも、かえるままも、やっぱり、きっと機能性低血糖症なのかもですよね。
お互いに、気をつけましょうね。 
かえるママ21 | URL | 2013/10/17/Thu 17:02 [編集]
いえチェーン店です(^^;)

土浦の店を閉めちゃったので、食べるには水戸に行くしかなくて(^^;)

FLOいう店です。

http://www.flojapon.co.jp/shop/index.html
ポール・ブリッツ | URL | 2013/10/19/Sat 19:21 [編集]
ポールブリッツさんへ
見に行ってみましたよ〜。

すごいですね。北海道にも来てほしいです〜♪
空港にでも入ってたらいいのになーと思って店舗情報を探しましたがないみたいですね。

でも、大きなデパートやショッピングセンターに入ってるみたいなので、行けるかも、と思ってます!
かえるママ21 | URL | 2013/10/19/Sat 21:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
