うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
第1768回「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」です。トリックオアトリート今日はハロウィンでしたね。街でちらほら仮装したりしてる人もいたり、日本では随分楽しまれている行事のように思いますほうじょうは今日は仮装はしなかったのでせめてかぼちゃ系のお菓子でも食べたいなーとは思っているのですが…今日のために手作りでクッキーを作った!...
FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
去年のハロウィンは、ホラーオムライスとおばけスイートポテトを食べました。(←過去記事へ)

ホラーオムライス
IMG_2429_convert_20121031100855.jpg

調子に乗って、
改良版(改悪版?)
第二弾
IMG_3081_convert_20130416074036.jpg

これが、かえる家では、すこぶる評判が悪く、第二弾の時には、子どもに叱られました。

q( ゚д゚)pブーブーブー

「僕が大好きなオムライスに、こんなことして.....オムライスに失礼だ....」

オムライスに対する冒涜はやめてくれ。そんな内容の事を言われました....

(ノ∀`)アチャー

う〜ん。ケチャップの血のりが、なんともリアルで良かったと思ったんだけどな....

というわけで、今年は、少し可愛く行こうと思った次第です。
これなら許される?
みかん
IMG_3651_convert_20131031200404.jpg
カボチャのポタージュ
IMG_3654_convert_20131031200337.jpg
晩ご飯はロコモコ丼でした。
IMG_3652_convert_20131031200436.jpg

お菓子は食べてないです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハロー! って夜やん・・・
かえるママさん、こんばんは^^

だはははは~
このオムライス、メチャ懐かしいわー!
たしかかえるママさんとこうやってコメのやりとり始めた頃やったよねー

わー おもろいおばはん
うっ・・・  もとい!
乙女さんがいやはるー
と思ってました。 (^^;;

(たのむし もうシバかんとってな (笑))

ハロウイン・・・
私には何の縁も由もないイベントだ・・・
だから今晩もいつもと変わらない夜を過ごしてます。(ノ_・,)

だはははは~!
かのぼん | URL | 2013/10/31/Thu 21:05 [編集]
今日はハロウィンの日ですか。みかんのハロウィンとても可愛らしくていいですね
。今日はお菓子というお菓子は食べなかったですがストアーに行きお菓子買ってきました。ナビスコチップスター&かりんとう&こんがりさくさく(丸いビスケット)
です。やっぱしかりんとう食べたかったので今かりんとう頂いています。
purotoko | URL | 2013/10/31/Thu 22:29 [編集]
そうそうあの指!
覚えてるわ(*´∀`*)

海外のハロゥインてこういう
ホラー凄いよね!目の玉とか(;^-^)
わたしは大好きなので♡

子供は恐がるね。うちもそう(笑)
今夜の出すのを今から削除されないか
不安で・・・かえるママさんの見て安心した(^0^)♪

オムライスからの手~て面白いものね!!
ケチャップがいい感じに見えるよね♪

また今年は可愛い!
みかん~そしてポタージュのお顔。
これが何ともかえるママさんの可愛らしさが
見えます╰(✿´⌣`✿)╯

ロコモコ凄く美味しそう^0^
ハロゥインも過ぎてクリスマスにまっしぐらだね^^
桃咲マルク | URL | 2013/10/31/Thu 23:16 [編集]
みかんランタンもどきが可愛いです♪
そういえばオレンジ色で丁度いいですね。
ランタンには出来ないけど(笑)
今回は子供たちも大喜びでしょう。
頑張るママさんは子供たちの自慢のママだと思いますよ!
宵乃 | URL | 2013/11/01/Fri 06:32 [編集]
子供にウケないもんはあきませんもんねぇ
お菓子なしだとイタズラされたんですか?
カテンベ | URL | 2013/11/01/Fri 07:37 [編集]
わっはっは(*´ω`*)
今年もハロウィン仕様の料理なのですね。
ポタージュとみかんのカボチャ可愛いです(=´Д`=)
この指オムレツは本当インパクト大ですよね!
でもそうですかー家族には不評なのですね。残念ー。
さいごう | URL | 2013/11/01/Fri 08:18 [編集]
かのぼんさん
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、おはようございます〜。

> だはははは~
> このオムライス、メチャ懐かしいわー!
> たしかかえるママさんとこうやってコメのやりとり始めた頃やったよねー

ねー。かのぼんさんとも、お友達になれて、早いものですねー。

> わー おもろいおばはん
> うっ・・・  もとい!
> 乙女さんがいやはるー
> と思ってました。 (^^;;
>
> (たのむし もうシバかんとってな (笑))

あらら....
しゃーかれたいんね?
マルクさんやかえるままから、そんなにしゃーかれたいなんて、
かのぼんさん、ドMですね。
わかりましたよ!

シャークのT シャツ見つけたら、かのぼんさんとこに送りつけますわ。

> ハロウイン・・・
> 私には何の縁も由もないイベントだ・・・
> だから今晩もいつもと変わらない夜を過ごしてます。(ノ_・,)
>
> だはははは~!

ね、なんとなく、つい?
あまり意味は分からないのに、雰囲気に飲まれています。
だははは〜〜!
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 10:11 [編集]
purotkoさんへ
ありがとうございます。
かりんとう、美味しいですよね。
かえるままも、「かりんとう饅頭」を近所で買ってきたところですよ〜。
そちらには、「かりんとう饅頭」ありますか?
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 10:14 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんとこのも見て来ました〜〜。
すごく、いいわ〜。可愛い。

そうそう海外の、怖いの沢山、しかも上手すぎ!
プロ並みに上手ね。
目玉のも、かえるままも見たけど、無理だな〜〜。
技術的に、かえるままには、難しいと思ったので出来ないわ〜。
マルクさんなら、上手に出来るでしょうね。

でもね、うちの子どもに聞いたら、「マルクさの方が、怖くない」というか「食べれる」って....
厳しいな〜〜とほー。

削除されるってことあるの?
それに驚いた。というか怖いね。
誰が削除するんだろう?FC2の責任者の方とかかな?
公序良俗に反する記事とか、ダメなんだろうかね?
でも、削除されるなら、きっと、人気ブロガーさんのとこでしょうね?だって、かえるままの、誰も見てないから、いいわーってなってるんだと思うわ。(笑)

マルクさんとこで温泉卵みたら、また、温泉卵が食べたくなって来たのー。
そうね。次はクリスマスの雰囲気になるね。早いね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 10:21 [編集]
宵乃さんへ
ありがとうございます〜。
これなら、簡単で、普通に食べれるので良いかな?ってみかんに書きました。
というか、昨日までハロウィンのこと、忘れてました。(汗)
今回は、大丈夫でしたー!
宵乃さんお優しいコメント、ありがとうです!
今月はミステリー映画も、参加しますよー。
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 10:30 [編集]
カテンベさんへ
まあ、ハロウィンは本来子供達が、おばけの格好とかするもんですもんねー。
親が子どもを驚かせてどうするって感じですよね。(笑)
わはは、「お菓子なかったら、イタズラするぞー」という知識が子どもには、なかったんですねー。
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 10:35 [編集]
さいごうさんへ
そうなんですよー。今年はおとなしめで行ってみましたよ。
ありがとうございます〜。
さいごうさんは、ホラーがお好きでしたよね?
うふふ、こういうオムライスも、全然大丈夫でしたね?
ホラー映画も怖いのが、目白押しですよね。
秋は、何かご覧になるのかな?
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 10:38 [編集]
みかんに ハロウィン!! 思いつかなかったです。
雰囲気 出ますね。

私、昨日、人参に細工でもしようと思いつつ、
気づいたら 普通の夕飯を作ってました。

まだ ハロウィンが 気持ちに沁みついてないみたいで。。。

cael | URL | 2013/11/01/Fri 15:25 [編集]
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
このオムライスインパクトありすぎ~e-330
もう、かえるママさんのこういうセンス大好きですね~(笑)
男の子だったらこういうジョーク受けそうな気がするけど、そうでもないのね^^;
「オムライスに対する冒涜」って・・・w
( *´艸`)クスクス ・・・
かえるママさん家の微笑ましい日常の一コマがちょっと垣間見れたような気がします・・・w
みかんの顔はちょっとしたアイディアで可愛いし良い感じですね~e-266
Snowbride | URL | 2013/11/01/Fri 15:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/01/Fri 17:35 [編集]
caelさんへ
> みかんに ハロウィン!! 思いつかなかったです。
> 雰囲気 出ますね。

カボチャ掘るのも、力いるものですよねー。
これなら、すぐに食べれるし.....と思いました。

> 私、昨日、人参に細工でもしようと思いつつ、
> 気づいたら 普通の夕飯を作ってました。

偉い!ニンジン、結構硬くて、細工は大変ですよね。
本当はそれでいいんだと思います。

> まだ ハロウィンが 気持ちに沁みついてないみたいで。。。

いやいや、本当は、外国の文化なんだし、かえるままの様に、大人が子どもを驚かすものではないですものね....(笑)
ついつい、流されて?勝手に、やってしまってます。
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 19:16 [編集]
Snowbrieさんへ
こんにちは〜〜。
先日は、インフルエンザの事を詳しく教えて下さって、ありがとうございます!
とても分かりやすかったですよ。

オムライスね.....なんか、本当は映画とかは、ホラー系はすごく苦手なんだけど、
そんなかえるままなのに、「ホラーオムライス」で検索したら、自分のブログが上に出て来てビックリです。
息子は、一番最初の時は、むむむーーって感じで、ぶつぶつ文句言いながら食べてたんですけどね。
さすがに、二回目の時は、怒ってました。(笑)

へんな人って思わないでね〜〜。
お願い〜〜....←って言うなら載せるな!(゚Д゚)ゴルァ!!って感じですよね?(笑)
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 19:22 [編集]
鍵コメさんへ
こんばんは〜。
色々と子どものことがいそがしいね。
そうなんだー、そういうのがあるのね?知らなかった。

あはは、セクハラ?コメントはきっと男性かしらね?
面白いね。
そう思って見たら見えなくもない....?

コメントありがとうね。
お互い、人生これから、頑張ろうね!
かえるママ21 | URL | 2013/11/01/Fri 19:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/01/Fri 19:30 [編集]
みかんいいですねー。カボチャぢゃおおがかりだけど、みかんだったら
すぐできるし食べてもおいしいし。これいいアイディアですよね
昨日は美容院に行ったんですけど、美容院の人たちがみんな
仮装してました。ローンレンジャーに髪の毛を洗ってもらいましたよw
まなみ | URL | 2013/11/01/Fri 21:49 [編集]
かえるママさま、この指オムライス、覚えてますよ。
あの時はリアル過ぎてどうコメントしていいか困ってしまいました。
その後また作られたとはつゆ知らず。
うーーん、これは悪乗り過ぎですよ。
お子さんのお気持ちわかります。
これって、ウィンナーをチンし過ぎたか、炒め過ぎた感じ?
よくできているとは思いますが・・・・
外国人にはうけるかもです。

今年のハロウィンはは可愛らしいですね。
このギャップがまたいいのかも。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/11/02/Sat 00:51 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。
更に詳しく教えて下さって、すごく分りやすかったです。

また、是非とも行かなくては!と思いました。
懐石料理が2~3万円ですか!それは、しもじもの庶民のかえるままには、手の届かないお料理ですね・・・・
一生に一度くらいは・・・と思いましたが、金額でガクブルになってしまいますね。

バスガイドさん、それまでに、腕に磨きかけて下さいね。
「なんでやねん。」「なんでやねん」「なんでやねん」の練習・・・しなくていいっかっ。(*^^*ゞ
かえるママ21 | URL | 2013/11/02/Sat 10:33 [編集]
まなみさんへ
> みかんいいですねー。カボチャぢゃおおがかりだけど、みかんだったら
> すぐできるし食べてもおいしいし。これいいアイディアですよね

カボチャ掘るの、結構力いりますよね。
固くて、うまくいかないし・・・(^_^;)
ミカンは、マッキーペンで書くだけなので、楽ちんでしたー。
でも、冷蔵庫から出したばかりだと、水滴がついてて書きづらかったです。


> 昨日は美容院に行ったんですけど、美容院の人たちがみんな
> 仮装してました。ローンレンジャーに髪の毛を洗ってもらいましたよw

お~。
では、また新たなネタが?出ましたね?
スタッフが仮装してるんですね。楽しいですね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/02/Sat 10:38 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさま、この指オムライス、覚えてますよ。
> あの時はリアル過ぎてどうコメントしていいか困ってしまいました。

すみません・・・m(__)m
いつも、アホな記事ばかりで美雨さんに見られて恥ずかしい記事ばかりなのですが、素晴らしいコメントを下さって、感謝です。


> その後また作られたとはつゆ知らず。
> うーーん、これは悪乗り過ぎですよ。

はい・・・・
(_ _ )/ハンセイ

> お子さんのお気持ちわかります。
> これって、ウィンナーをチンし過ぎたか、炒め過ぎた感じ?
> よくできているとは思いますが・・・・
> 外国人にはうけるかもです。

そうなんです、二回目は、「ゾンビ」を意識しまして、
チンしすぎで、しわしわ感を大事にしました。←ポカ(。_・☆\
外国の、すごくグロテスクで、完成度の高い作品が結構ありますよね?
目玉のとか、ちょっと怖いです。


> 今年のハロウィンはは可愛らしいですね。
> このギャップがまたいいのかも。

ありがとうございます!
カボチャのポタージュにチーズは意外と味も良かったです。
みかんもマッキーペンで書くだけなので、簡単でした。
かえるママ21 | URL | 2013/11/02/Sat 10:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/02/Sat 19:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/02/Sat 23:58 [編集]
♂の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
鍵コメさんは、親切で、面倒見がいいのでしょうね。
大丈夫ですよ。

そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/03/Sun 09:55 [編集]
♀の鍵コメさんへ
お疲れさま〜。
子育てに、色々といそがしいね....

うん、わかる。
その業界のこと、母のこともあり.....
暴露的なこと、ブログでもあるね。

お二人とも、優しいからな〜〜。
(;;)
かえるママ21 | URL | 2013/11/03/Sun 09:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
