うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
生キャラメル

生キャラメルのレシピを入手したので早速、作ってみました。田中義剛の花畑牧場より美味しいはずですよ!?きっと…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
これは美味しそうヾ(*´∀`*)ノ
花畑牧場のは食べた事ないですが、
ママさんのは食べて見たいものです(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/21/Sun 05:42 [編集]
生キャラメル
生キャラメルは、最近ですと天満屋で北海道の物産展ををやっていましたので買ってきて食べました。柔らかくて口の中で溶けるようなのが特徴ですよね。甘い物が好きな私にとっては、こういうお菓子には目がないですよね。
みょうじん | URL | 2010/02/21/Sun 08:02 [編集]
虫さんへ。
本物を越えた、コピー商品です。(自画自賛!)
色々な事のお礼に、お送りしますよ。住所と名前が分かれば。

花畑牧場のは、楽天でもお取り寄せできるようですが値段がお高いですね。
抹茶味や、夕張メロン味等、色々出てるようです。

オリジナルにないのですが、コーヒー味を試作してみようかと思いついたところです。
かえるまま | URL | 2010/02/21/Sun 08:06 [編集]
みようじんさんへ
そうですね。私もたまに、百貨店で催されてる全国物産展で珍しいものを買います。
四国物産展があったら、おすすめの物は何かったら教えて下さいね。

生キャラメルは美味しいですね。
私は、常温より冷凍しておいたのを食べる方が好きです。

かえるまま | URL | 2010/02/21/Sun 08:11 [編集]
おすすめ
小豆島のそうめんとか醤油豆もおいしいですよ。
みょうじん | URL | 2010/02/21/Sun 08:16 [編集]
みょうじんさんへ。
是非、買ってみますね。
前から、九州物産展はチェックしてましたが、四国物産展も楽しみです。

リアルタイムで見てて下さったんですね。
かえるまま | URL | 2010/02/21/Sun 08:28 [編集]
今度の物産展には。
何かチャットのようですね。
その時はメールください。
参考になるようなものを送信しますから。
みょうじん | URL | 2010/02/21/Sun 08:36 [編集]
みょうじんさんへ。
> ありがとうございます。
> ○○会社の、が美味しいとか、地元の方でなければ分からない事がありますよね。
>
> みょうじんさんも北海道物産展があったら、教えて下さいね。
かえるまま | URL | 2010/02/21/Sun 08:41 [編集]
甘い物が食べたいです
生キャラメル自体食べた事無いのですが
かえるままさんのを見る限りとても美味しそうですね(*´∀`*)

そういえば、田中義剛が「生キャラメル」の商標の申請をしてたみたいですよヾ(´∀`;ゞ
shineown | URL | 2010/02/21/Sun 11:02 [編集]
shineownさんへ
生キャラメルはすぐにとけちゃうキャラメルですよ。花畑牧場のは一粒70円なので、しっかり味わって食べようと思うけど、すぐに溶けてしまいます。
生クリームたっぷりで、濃厚なテイストです。
乳製品アレルギーの方と糖尿病の方は無理でしょうね。

そうですよね、田中義剛さんが考えたかどうかは分からないけど、元祖ですもんね。
類似品にご注意を。
かえるママ21 | URL | 2010/02/21/Sun 11:14 [編集]
No title
本物を越えたとは凄いですね(*´ω`*)
虫はたいした事は出来てないのでお礼を貰うほどではないですよ(*´∀`*)

オリジナルの味は良いですね(ノ´∀`*)
色々な味を試せるのは手作りの醍醐味ですねヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/21/Sun 11:19 [編集]
虫さんへ
そうですね。
コーヒー味以外にもチョコ味とか(本物にもあったかな?)
試してみようと思います。
かえるママ21 | URL | 2010/02/21/Sun 11:27 [編集]
No title
チョコ味良いですね(*´ω`*)
虫はチョコが好きなのでチョコ味のキャラメルはとても美味しそうに思えます(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/21/Sun 12:24 [編集]
虫さんへ
料理だと、果敢にチャレンジできるんだけど...
不得意分野だと、怖がって前に進めませんね。
かえるママ21 | URL | 2010/02/21/Sun 12:44 [編集]
No title
何でもチャレンジをしてみるのが大事ですよ(*´ω`*)
失敗は成功への道ですからね(・∀・)

ママさんのかえるママのURLは合ってるんですが、
かえるママ21の方はURLが間違ってたりするので直せたら直してみてください(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/02/21/Sun 12:50 [編集]
虫さんへ
一応、自分なりに調べてみたら、誤ってURLを登録した場合、変更できないそうです。一度退会後に再度行うそうですが、一度削除したデーターは復旧できないとも...
なんか、難しそうですので、明日、パソコンの先生が見えるのでその時お願いしてみます。
結局、情けなくってごめんなさい。
かえるママ21 | URL | 2010/02/21/Sun 13:11 [編集]
No title
いえいえ(*´ω`*)
明日先生がこられるならその時に聞いてやった方がいいですね(*´∀`*)
ややこしい事になると困りますしねヾ(*´∀`*)ノ

虫@貯蓄 | URL | 2010/02/21/Sun 16:56 [編集]
虫さんへ。
ごめんなさい。
泥沼にはまる事もよくあり...
かえるまま | URL | 2010/02/21/Sun 17:34 [編集]
適度な甘味は
『脳に良いとされている』 というのを
知ってからw 考え事するときは、
少しコーヒーに砂糖多く入れて飲んでたりします♪
(´∀`;ゞ
子供の頃は、好きだったものが・・・ w
今では、天敵ってほどぢゃw ないがw
ん?前にも同じ事を・・・
書いたような?・・・ 忘れ・・・ たw
「男性の細胞(脳)?の中には、甘味を
抑制する細胞が、ある」 と、TVで、やってましたw
(´∀`;ゞ
ただ、うちの兄貴たちは、甘いものが好き・・・ w
なので、どうなんでしょ?
(´ー`;ノシ あでゅ
すいません!! | URL | 2010/02/21/Sun 17:57 [編集]
すいません!さんへ
すいません!!さんはイメージでは辛党?の様にお見受けしますが...
JPSってタバコは結構辛いんじゃないですか?

甘党の男の人の事を「あまお」と言うそうですね。
ん?虫さんのブログで見たのは「やるお」だっけ。
かえるまま | URL | 2010/02/21/Sun 18:15 [編集]
No title
テスト
かえるママ | URL | 2010/02/22/Mon 11:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
