うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ゆうちゃん
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ちょっと、悲しいことが沢山つづいてしまって、更新が滞ってますが、それでも
応援して下さるみなさまに、感謝をこめて.......

ひさびさに、ゆうちゃんの写真を載せておきますね。


座ってるとき 
IMG_3055_convert_20131105212517.jpg

寝てるとき
IMG_3645_convert_20131105212048.jpg

来年は馬年ですよ。
木馬に乗った、ふゆうひこさん♡
このコだけが、現存する唯一のマザコンです。(TдT)
IMG_3656_convert_20131105211937.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬彦さんのビデオ未だにあるよ(笑)

ドラマーだから1000本はドラマ残っているの。
生意気ざかりも~もう誰も愛さないとか~
この世の果て~とか思い出に変るまで~~もあるよん♪

男の子が居るとやはり、マザコンにしそうだ(;^-^)
私が離れられない~~
未だに中3の子にチューしてるし(笑)

ほっぺも毎日何回もつけずにいられない~♡
かえるママさんは?どうされてるの?

*そうそう、先ほどおかしかった~~
・・・実は私のブログも足跡が昨夜の10時から
反映してなくて・・
どなたが来てくださったかわからないの~

今問い合わせ中なの。

前に記事消えた~て方が3人いたよ。
バックアップ私もしたことがないの。

こうなれば、どなたか記事にしてくださると良いわね(;--)
桃咲マルク | URL | 2013/11/09/Sat 00:38 [編集]
大丈夫ですか かえるママさん
悲しいことが たくさんだなんて・・・。
今日は笑って過ごせますよう祈っています。
イヴまま | URL | 2013/11/09/Sat 07:24 [編集]
ゆうちゃん可愛いです♪
かえるママさんにいっぱい甘えて、とっても幸せそうです♪
わんこは愛情を与えた分だけ、いや、それ以上の愛情で応えてくれるということだから、かえるママさんも思いっきりゆうちゃんに甘えて、癒されて下さいね。

それと、わたしも今年はビワの葉エキスを作ろうと思って、仕込んでみました。ちょっとづつお酒が茶色くなってきてます。
出来上がるのが楽しみです♪
宵乃 | URL | 2013/11/09/Sat 09:29 [編集]
こんにちは
まだまだお子ちゃまやなぁ、て感じで木馬に乗って大はしゃぎしてるっぼいですね
ゆらゆら揺れるの、大好きなの?
カテンベ | URL | 2013/11/09/Sat 11:10 [編集]
こんにちは^^
かえるママさん、こんにちは^^

かえるママさんとこのミニチュアダックスは大人しそうでいいなぁ・・・
もう私とこはうるさくてかないませんよ(ノ_・,)
チワワやポメラニアンみたいな可愛い声ならいいけど
やたら身体がデカイから (体重11kg)
中型犬並の声やから尚更の事なんです。

悲しい事が続きましたか・・・
悲しい事の次はきっといいことがあるでしょう。(^_-)-☆
かのぼん | URL | 2013/11/09/Sat 12:40 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 冬彦さんのビデオ未だにあるよ(笑)

おぉ〜〜♪
さすがドラマーマルクさんですね。

> ドラマーだから1000本はドラマ残っているの。
> 生意気ざかりも~もう誰も愛さないとか~
> この世の果て~とか思い出に変るまで~~もあるよん♪

名ドラマが沢山でしたね。
どれも、インパクトが強い、ドラマですよね。
時間が出来たら、どれももう一度、見たいな〜。

> 男の子が居るとやはり、マザコンにしそうだ(;^-^)
> 私が離れられない~~
> 未だに中3の子にチューしてるし(笑)

えー。
羨ましいですよ〜。
どうやったら、マザコンになるんでしょうね?
うちは、「この世でママほど怖い人はいない」って言われます。

実はね
イ◯ンとか、スーパーの大きな駐車場では、必ず手を繋ぐ!って決まってたのに(ママが決めた)
「もう大丈夫だから〜」とか言って、走って逃げる様になったの。
一番下の子が....(泣)
「駐車場だけは手を繋がなきゃダメーーー!」って怒って追いかけてるんだけど、
周りからは、どう見ても、駐車場で、おいかけっこしてるKYな親子にしか見えないと思う....(;--)
ついに、独り立ちの時期が来たか〜って、悲しくなったので、
マザコンの息子が羨ましい!


> ほっぺも毎日何回もつけずにいられない~♡
> かえるママさんは?どうされてるの?


どうやったら、マザコンになってくれるんだろう?
羨ましいわ!!

> *そうそう、先ほどおかしかった~~
> ・・・実は私のブログも足跡が昨夜の10時から
> 反映してなくて・・
> どなたが来てくださったかわからないの~

そうなの?
どうして分かるの?
あ、マルクさん沢山訪問にいらしてるからだねー。
かえるままんとこは、閑散としてるから、絶対に気がつかないと思う.....

> 今問い合わせ
> 中なの。

問い合わせって?FC2にするの?

> 前に記事消えた~て方が3人いたよ。
> バックアップ私もしたことがないの。

ひえ〜〜〜
そうなの??そんなにいるのね。
どうされたのかな?
ショック大きいね。


> こうなれば、どなたか記事にしてくださると良いわね(;--)

本当ね。
是非とも、誰か記事にしてもいたいな〜〜。

かえるママ21 | URL | 2013/11/09/Sat 15:54 [編集]
イヴままさんへ
> 大丈夫ですか かえるママさん
> 悲しいことが たくさんだなんて・・・。
> 今日は笑って過ごせますよう祈っています。

ありがとうございます。
お優しい、イヴままさんのお言葉、心に沁みます.....
こういう時、ホント、ワンコは癒されますね。
何の言葉もないのに、ただいてじっと側にいてくれるだけで、とても気持ち癒されますね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/09/Sat 15:58 [編集]
宵乃さんへ
> かえるママさんにいっぱい甘えて、とっても幸せそうです♪
> わんこは愛情を与えた分だけ、いや、それ以上の愛情で応えてくれるということだから、かえるママさんも思いっきりゆうちゃんに甘えて、癒されて下さいね。

本当ですね。
不思議ですけど、言葉はなくとも、心が通じてる....って思うときもあるのですよね。
何も分からないのかな?って思ってたら、全部分かってるかもしれない、なんて思うこともあります。

> それと、わたしも今年はビワの葉エキスを作ろうと思って、仕込んでみました。ちょっとづつお酒が茶色くなってきてます。
> 出来上がるのが楽しみです♪

わ〜〜〜
さすがー!
そうそう、どんどん変化してくのが、とても、楽しいですね。
出来たら(色ついたら)是非とも、うがいや、やけど、口内炎にお試し下さいね。
劇的に治るのがとても嬉しくなります。
かえるママ21 | URL | 2013/11/09/Sat 16:03 [編集]
カテンベさんへ
> まだまだお子ちゃまやなぁ、て感じで木馬に乗って大はしゃぎしてるっぼいですね
> ゆらゆら揺れるの、大好きなの?

本当はワンコは苦手みたいなんです...
撮影用にちょびっとだけ乗ってもらいました....
猫ちゃんって、高いことろ平気だし、好きじゃないですか、でもワンコは高いとこ、怖いみたいですね?
ワンコと猫って結構違うとこあって、面白いですね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/09/Sat 16:10 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん。こんにちは〜。

> かえるママさんとこのミニチュアダックスは大人しそうでいいなぁ・・・
> もう私とこはうるさくてかないませんよ(ノ_・,)
> チワワやポメラニアンみたいな可愛い声ならいいけど
> やたら身体がデカイから (体重11kg)
> 中型犬並の声やから尚更の事なんです。

いやいや、うちのもすごいんです。
声デカいですね。
ミニチュアダックスって声がデカいのかしらね?
しかも、まだ若い男なので、もう、すぐに、おだつったらないです。
でも、かのぼんさんとこのは、大きいですね〜。11キロですか〜。すごいな。


> 悲しい事が続きましたか・・・
> 悲しい事の次はきっといいことがあるでしょう。(^_-)-☆

ありがとうございます。
そうですね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/09/Sat 16:14 [編集]
2回目~!
かえるママさん、また来たよ(^^;;

しつもーん!
おだつったらない ってにゃに?
どういう意味?
道産子弁?
かのぼん | URL | 2013/11/09/Sat 18:02 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、また来たよ(^^;;

かのぼんさん、いらっしゃ〜い!

> しつもーん!
> おだつったらない ってにゃに?
> どういう意味?
> 道産子弁?

おぉー。
油断してしまったようですな。
いつも美しい標準語を話してるつもりのかえるままですが.....

「おだつ」とは、北海道弁で「舞い上がって興奮する、調子に乗る」です。
子どもとか、目下の人にいうかな〜?
「おだつんでない!」=「調子にのるんじゃないの!」的な。

かえるママ21 | URL | 2013/11/09/Sat 21:06 [編集]
久しぶりですね。ゆうちゃん。
しっかり大人のワンコになってる。
ゆうちゃんが一番懐いているのは、やっぱりかえるママさまかしらね。
ワンちゃんは、餌をあげる人はもちろんですが、散歩によく連れて行ってくれる人に一番懐くみたいです。

冬彦さん、そういえば木馬に乗っていましたね。
ここで冬彦さんが出てくるとは、さすがかえるママさま。
ドラマ通ですね。
ゆうちゃんもマザコン? 
なんとなく木馬を嫌がっているような感じにも見えますが・・・
ワンコってこういう不安定なところ苦手ですものね。
かえるママさま、ワンコをこういうところに乗せたがるお気持ちはよくわかります。
実は私も、ウチのワンコにも遊び心でいろいろしちゃいますからね。
反省^_^;
可愛いから、ついということもあります。
大人の癒しのおもちゃ(あっ、勘違いしないでくださいね、あちらの方ではないです)って感じです。(笑)
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/11/09/Sat 21:11 [編集]
MIUMIU美雨さんへ 
> 久しぶりですね。ゆうちゃん。
> しっかり大人のワンコになってる。

美雨さん、お加減いかがですか?
体調はすっかり良くなりましたでしょうか?
しっかり休めるときは休んで下さいね。

そうそう、大人になってますね。
ワンコの時間って本当に人生を駆け抜けるんだなーってつくづく思います。


> ゆうちゃんが一番懐いているのは、やっぱりかえるママさまかしらね。
> ワンちゃんは、餌をあげる人はもちろんですが、散歩によく連れて行ってくれる人に一番懐くみたいです。

そうなんですね。エサをあげてるからか、一番懐いてるみたいですね。
ワンコは、群れ社会だから、一番ボスとか?順位をつけるみたいですが、
どうやら、かえるままがボスだと思ってるみたいです、(笑)
とても可愛いです。
でも、思ったのは、一番下の子は、多分順位も一番下だと思ってるみたいですが、(ワンコ自身より)
でも、一番下だからと言って、愛してないというわけでも、低く見てるわけでもなさそうなのが、見習わなくてはならないな、と思いました。
「守ってあげるべき存在」で、愛してることにはかわりない....そんな風に感じるのです。
なーんて、思い込みすぎかもしれませんが、そんなひたむきな姿に、感動しました。


> 冬彦さん、そういえば木馬に乗っていましたね。
> ここで冬彦さんが出てくるとは、さすがかえるママさま。
> ドラマ通ですね。
> ゆうちゃんもマザコン? 

以前は、息子もママ大好きでしたが、なんだか最近は急に大人びて?
駐車場では手を繋ぐって、決まってるのに(かえるままが決めてる)
「もう、大丈夫だってばー」などと言って手をつなごうとしないんです。
まあ、成長でしょうけど、ちょっと淋しいですね。
今は唯一、ゆうちゃんだけがマザコンです。

> なんとなく木馬を嫌がっているような感じにも見えますが・・・
> ワンコってこういう不安定なところ苦手ですものね。
> かえるママさま、ワンコをこういうところに乗せたがるお気持ちはよくわかります。
> 実は私も、ウチのワンコにも遊び心でいろいろしちゃいますからね。
> 反省^_^;
> 可愛いから、ついということもあります。
> 大人の癒しのおもちゃ(あっ、勘違いしないでくださいね、あちらの方ではないです)って感じです。(笑)


さすがです!鋭いご指摘!
そうなんです。不安定なせいか、あまり嬉しくなさそうでした。
これはストレスからのあくびなんでしょうかね?
撮影して、すぐに下ろしました。
反省!!
可愛くて,可愛くて、ついいじってしまいます。
(北海道弁で「ちょす」って言うんです。)ママに、ちょされてます。
あはは、お茶面な美雨さん、いつもの通りに戻ったかしら?

もうすぐ、記念日ですね!それまでには、すっかり体調を整えて下さいね。
いつも、ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2013/11/09/Sat 21:34 [編集]
今日記事に書いたら何人かの方が不具合あったそうです!

鍵の方もいたし、コメントが消えていた~て方も。
何だかおかしいね?
私は今日は兵庫まで行っていて、夕方から頭痛で(毎日(;--))
今、ダウンしてました~~

何とか直っているみたい~!不具合ね(笑)

息子はマザコンにはなれそうもなく?
ただ私が煩いから?ほっぺをひっつけて~とか
要求すると(私も口では言わずほっぺを出すの)(笑)

ひっけると終わるから?するだけポイ(;^0^)
かえるママさんとこもいよいよ独り立ち~

寂しいけど、ママも我慢しなきゃならないのだよね。
我慢できないわよね!(;^-^)
娘にはしないので
これやはり男のだからかな?(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2013/11/09/Sat 22:12 [編集]
こんばんは。
大丈夫ですか、かえるママさん。

悲しい事が続く時ありますよね。。。。

いつか、癒されます様に。


私も、今回、ビワを取り寄せして、ビワエキス作りましたよ。
自然の物に触れると 元気出ますね。 教えて頂いて ありがとうです。
余った葉は 早速 お風呂に入れてみました。

ゆうちゃんも、とても 癒されそうです。
愛されてる お顔してますよ。
cael | URL | 2013/11/09/Sat 22:57 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 今日記事に書いたら何人かの方が不具合あったそうです!

そうなんですか?
どうしてなんでしょうね?
最終的に直ればいいのですが,直ったのかな?

> 鍵の方もいたし、コメントが消えていた~て方も。
> 何だかおかしいね?

こういうのは、困りますよね。
自分で直し方分からないので....
祈るしかできないです。

> 私は今日は兵庫まで行っていて、夕方から頭痛で(毎日(;--))
> 今、ダウンしてました~~

お疲れさまでした。。。。。
頭痛、辛いね。
マルクさんも早く治るといいね。
兵庫は遠いねー。

> 何とか直っているみたい~!不具合ね(笑)
>
> 息子はマザコンにはなれそうもなく?
> ただ私が煩いから?ほっぺをひっつけて~とか
> 要求すると(私も口では言わずほっぺを出すの)(笑)

可愛いな〜。
それでも、言うこと聞いてくれるのね。
最近は、小6のコも、お風呂「いっしょに入らない」って言う様になったわ(泣)
外国みたく、頬くっつける挨拶もあるんだしね。他人同士でも。

> ひっけると終わるから?するだけポイ(;^0^)
> かえるママさんとこもいよいよ独り立ち~
>
> 寂しいけど、ママも我慢しなきゃならないのだよね。
> 我慢できないわよね!(;^-^)
> 娘にはしないので
> これやはり男のだからかな?(;^-^)

わはは、
娘さんは、いやいやするのかな?
まだ、大丈夫かな?
娘は、勝手にママの服や下着などつけてるけど.....
かえるママ21 | URL | 2013/11/10/Sun 08:45 [編集]
caelさんへ
> 大丈夫ですか、かえるママさん。

ありがとうございます。caelさん。

> 悲しい事が続く時ありますよね。。。。

本当ですね。

> いつか、癒されます様に。

お優しい言葉に感謝致します。

>
> 私も、今回、ビワを取り寄せして、ビワエキス作りましたよ。
> 自然の物に触れると 元気出ますね。 教えて頂いて ありがとうです。
> 余った葉は 早速 お風呂に入れてみました。

そうなんです、そうなんです。
自然のものに触れると、元気でますね。
かえるままも、天然酵母のパンをこねてると、元気になれます。
きっと生命力というかエネルギーを貰ってるんだなーって思います。
ビワエキス、効果を感じられますように.....
火傷、口内炎には、絶大に効きます。風邪予防にも、これから活躍です。

> ゆうちゃんも、とても 癒されそうです。
> 愛されてる お顔してますよ。

ゆうちゃん、癒してくれますね。
見てるとどんどん可愛く感じられます。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/11/10/Sun 08:54 [編集]
悲しいことが続く……さぞやおつらいことだろうと思います。

どうか立ち直ってくださればと思います。

「情婦」面白い映画ですよね(^^) 未見のひとのためにネタは書けませんけれど(^^)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/11/10/Sun 14:01 [編集]
悲しいことが続く……さぞやおつらいことだろうと思います。

どうか立ち直ってくださればと思います。

「情婦」面白い映画ですよね(^^) 未見のひとのために内容は書けませんけれど(^^)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/11/10/Sun 14:25 [編集]
>座ってるとき

うふっ、こんな目で見つめられたら思わず頬ですりすりしたくなるかもです(笑)
そうそう、私も最近コメントしてもポンってどこに行ったか行方不明になることがたびたびです!
コメントを書いた数>コメントが反映された数・・早く = になって欲しいものです。
Reveille | URL | 2013/11/10/Sun 15:47 [編集]
ポール・ブリッツさんへ
お優しい言葉をかけて下さって、ありがとうございます。

そうそう、そちらでコメントするべきでしたが、地震は大丈夫でしたでしょうか?

ポールさんも、さぞ、怖い思いをされたかと思います。

なにも被害がないことを、祈ってます。
かえるママ21 | URL | 2013/11/11/Mon 09:45 [編集]
ポール・ブリッツさんへ
コメント、うまく送信できなかったんですね。

かえるままも、最近よくこういうことあります。

消すのは、勿体ないのでこのままに、させて頂きますね。

今日、これから映画のアップします。

これは、内容書かない方がよいでしょうかね。本当面白かったです。
かえるママ21 | URL | 2013/11/11/Mon 09:49 [編集]
Reveilleさんへ
> >座ってるとき
>
> うふっ、こんな目で見つめられたら思わず頬ですりすりしたくなるかもです(笑)

そうなんですよね。
なんとも、親ばかですが、すりすりしてしまいます。
いつも意味なく触りたいです。

> そうそう、私も最近コメントしてもポンってどこに行ったか行方不明になることがたびたびです!
> コメントを書いた数>コメントが反映された数・・早く = になって欲しいものです。

皆さん、そなんですね?
不思議な事が頻発しますね。
クリックがフリーズしなければ、急いでコメント文をコピーしますが、忽然と消えてしまう時は、ガックリ来ますよね。
早く直ってほしいですね。
Reveileさん、ご苦労の上のコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/11/11/Mon 09:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/12/Tue 09:18 [編集]
鍵コメさんへ
かえるままもドキドキした〜〜〜。
そうなのね。
どうだったかな?

鍵コメさんなら、頑張り屋さんだから、どこでもいつでも、喜ばれると思いますよ。
かえるママ21 | URL | 2013/11/12/Tue 10:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/12/Tue 22:30 [編集]
鍵コメさんへ
> 鍵だとどこまで書いたかわからないね(汗)

そうそう。
多分かえるままは、いつも何度も同じこと書いてる気がする....
メールだと、送ったのも残っていいね。

そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/13/Wed 07:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/13/Wed 21:03 [編集]
鍵コメさんへ
今、同時でしたね!
ちょうど、送ったの、届いたかな?

こちらこそ、ありがとう!
必ず良くなるように、祈ってます!!
かえるママ21 | URL | 2013/11/13/Wed 21:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/14/Thu 17:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
