うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
子ども同士のプレゼント
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
子ども同士の誕生日プレゼントというのは、みなさんどうされてるのかしらね?

先日、小3の子がお友達のお誕生会に呼ばれたというので

プレゼントはどうしよう?と、聞くと、

子どもが自信満々で「このポケモンカードをあげるんだ!」と鼻息を荒くしてました。

子ども「最強のポケカだからきっと、◯◯君喜ぶぞー。これ前から欲しいって言ってたもん」

ママ「でも、よく見たら四隅がヨレヨレぽく見えるんだけど....」

子ども「ヨレヨレでも、いいんだよ。最強だもん。破れたら、テープでつければいいし。」

ママ「そ、そうだね。」(;´∀`)


子どもは相手の喜ぶ姿を想像して、自分の大事なものをあげようとしてる.....

その優しい気持ちを尊重したいなーと思いました。

IMG_3711_convert_20131116073051.jpg

でも、相手の親御さんはどう思われるかな...?とママ的には色々と悩みましたよ。

文具など何かを買うというのも、一つでしょう。

そしたら、逆に気を遣わせてしまっても、申し訳ないし...?

かといって、「こんなヨレヨレのものだけ!?」なんて思わないかしら....

相手のママさんは素敵なママさんだから、尚更、嫌われたくないし....

などなど、堂々巡りのことを考えてました。

ママ「じゃあ、ママが入れ物をクッキーで作るから、それに入れてプレゼントするってどう?」

子ども「うん、いいね!」

アレルギーがないことを確認して、話がまとまったので.....

クッキーでBOXを作ろうと思いましたよ。

これが本当のBOXクッキーです。(笑)

参考にさせて頂いたのはクックパッドのレシピです。

Cpicon クッキーdeプレゼントBOX by ユリmama
へたっぴーなかえるままのが目立ちますが、お許しを。
お手紙クッキーも。
IMG_3713_convert_20131116073118.jpg

IMG_3714_convert_20131116073138.jpg
ここからが、正念場。
ノリ(接着剤)は、アイシングです。(卵白と粉砂糖を混ぜたもの。)
(レシピでは、デコペンになってましたしたが、デコペンがなかったので。)
IMG_3717_convert_20131116073208.jpg
これが、大変でした。
時間がかかります。
丸一日以上かかってくっつくんですね。
四隅をコップで押さえます。

やっとくっついたので、箱にポケカを入れて....
IMG_3718_convert_20131116073025.jpg

ここから先は、すみません。

超必死で、夢中でラッピングしてたので、写真を撮り忘れてしまいました。

そんなわけで、プレゼントは、ママが最も気合入ってしまった感がありますが(笑)

喜んで貰えたみたいで、ホッとしました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママ21さま
こんばんは。
なんて温かくて、ステキなお話なのかしらん♡

モノが溢れている現代で、ついついモノを買ってしまう世の中ですが
息子ちゃんの
「ヨレヨレでも、いいんだよ。最強だもん。破れたら、テープでつければいいし。」
に、やさしさと愛を感じてしまいました。
だって、最強カードは息子ちゃんにとっても宝物でしょ。

ステキな息子ちゃんを育てられたかえるママ21さまと
やさしい息子ちゃんに拍手です!ぱちぱちぱちぃ~♪
ka・ren | URL | 2013/11/19/Tue 20:41 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。
> なんて温かくて、ステキなお話なのかしらん♡

karenさん、こんばんは。
ありがとうございます〜。


> モノが溢れている現代で、ついついモノを買ってしまう世の中ですが
> 息子ちゃんの
> 「ヨレヨレでも、いいんだよ。最強だもん。破れたら、テープでつければいいし。」
> に、やさしさと愛を感じてしまいました。
> だって、最強カードは息子ちゃんにとっても宝物でしょ。

そうなんですよね。
本当、宝物だったので、それをあげたいと思える、素敵なお友達なんでしょうね。
でも、親としては、色々考えて、人目を気にしてしまう....
う〜んと悩んでしまいました。
子どもに習って、かえるままも、お金かけなくても心のこもったプレゼントをしたいと思いました。

> ステキな息子ちゃんを育てられたかえるママ21さまと
> やさしい息子ちゃんに拍手です!ぱちぱちぱちぃ~♪

涙が出そうなお優しいお言葉に、すくわれます。
karenさん、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/11/19/Tue 21:51 [編集]
子供同士のお誕生日って
確かに難しいですね。
うちの息子は、2人とも1度も
お呼ばれした事がないのですけどね(;^-^)

娘は、友チョコを手作りで交換などは
2度ありましたが・・
自分の小学生の頃は家に来てもらい
また行かせて頂き、プレンゼントを渡した記憶があります。

息子さんの1番大事なものを上げる~と
優しい心に、相手の親御さんの気持ちも汲み取る
かえるママさんの優しい心が
どちらも相手を~思う心~!

それが何よりも大事ですよね(*´∀`*)
素晴らしいです!!

そして何と素敵なプレゼントボックスに入ったのでしょう♡
すごく綺麗に仕上がっていて
本当に最高のプレゼントです╰(✿´⌣`✿)╯

お友達の喜ばれた顔が浮かびます♡

桃咲マルク | URL | 2013/11/19/Tue 22:46 [編集]
うちは逆に先日、小4長男のお友達を呼んで
ささやかながら誕生日パーティをしました。

ホント、この年頃の男の子って集まってご飯を食べるだけでも
テンションがあがっちゃうんじゃないでしょうか?笑
(別の日ですが、夕方の門限近くになってから「今から宴会する」って言い出して
何をするのかと思って見ていたら、缶ジュースで「カンパ~イ!」だけ!!!
10分ぐらいで帰っていきました。笑)

ポケモンのプラモデルを買ってきてくれてた子、
かえるままさんの息子さんと同じように秘蔵の!?ポケモンカードをくれた子
(しかも、なぜか裏にその子の名前が書いていて「公式には使えないじゃん!」って
息子は言ってましたが、そう言いつつもとても喜んでいました。)
あとは、工場見学に行った時にもらったという限定品のハンカチをくれた子・・・
と様々でしたが、
うちの息子の事を一生懸命考えて選んでくれたプレゼントなので
親子ともども、どの子の贈り物もとても嬉しかったです。
また、そんな友達をもって、うちの子は本当に幸せだなぁと思いました。

クッキーの入れ物ってとっても素敵ですね!
さすが、発想豊かなかえるままさんです!!
もしも、うちの子がもらってきたらとっても喜ぶと思います。
ココロからの拍手です。パチパチパチ~~~!
マミイ | URL | 2013/11/19/Tue 23:14 [編集]
おはよーございます
フォーチュンクッキー的なものかと思たら箱なんですね^ ^
アレルギーやら、気にせなあかんこと多くて、子供相手は大変ですね

カテンベ | URL | 2013/11/20/Wed 07:34 [編集]
ポケカはラップでくるむとかしたほうがよかったんじゃないかなあ。

クッキーの油がカードに移ってより汚れる可能性があるし、手垢のついたカードを食べ物にそのまま入れると、うーむ。

わたしが神経質なのかな(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/11/20/Wed 17:05 [編集]
遅くなりましたー(^^;;
かえるママさん、こんばんは^^

遅くなりましたー ごめんちゃい!
へ? 誰も待ってへんわ! てか?
そんな事ゆわんとってー
(私は何をブツブツひとり言を言ってんだ?)

あらまー ほんまお付き合いも大変やね
でも気は使ってしまいますよね

しかしいつも思うんやけど
かえるママさんは何をやるにしても
一生懸命で全力投球ですね。
何事にも 「適当」 な私はいつも感心させられてます。

かえるママさんの心意気
きっと先方の親御さんに届いているでしょう。

それとこういうのって私は
既製の上等な物より、手作りの物の方が断然いいと思います。
何でも オリジナル が好きなもんでね。(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/11/20/Wed 18:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/20/Wed 18:58 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 子供同士のお誕生日って
> 確かに難しいですね。
> うちの息子は、2人とも1度も
> お呼ばれした事がないのですけどね(;^-^)

Yahoo!知恵袋とか悩み相談とか、見たけど、地域や学校によって、そういうの一切禁止してる所もあると
書いてあったけど、そこそこの地域でかなり違いがありそうでした。
そうそう、女の子は、小さい時からそういうのありますが、
男の子はあまりないかもですよね。

> 娘は、友チョコを手作りで交換などは
> 2度ありましたが・・
> 自分の小学生の頃は家に来てもらい
> また行かせて頂き、プレンゼントを渡した記憶があります。

私たちが子どもの頃って、ありましたよね。
うちの親はあまりお料理は得意ではなかったけど、
シチューや、のり巻きなど作ってくれたのを覚えてます。
プレゼント、貰えるだけで、すごく嬉しかったね。

> 息子さんの1番大事なものを上げる~と
> 優しい心に、相手の親御さんの気持ちも汲み取る
> かえるママさんの優しい心が
> どちらも相手を~思う心~!

ね。
大人からしてみたら、ちょっとヨレヨレで、プレゼントにしたら恥ずかしいのかな?って
思ったりしたけど、相手の子が、絶対に喜ぶ!と自信に満ちた笑顔を見たら、何も言えないし....ね。

> それが何よりも大事ですよね(*´∀`*)
> 素晴らしいです!!

本当に、コメントくれるみなさんがとても優しくて、
涙が出そうよ。
きっと反論もあるのかな?って思うけど、
みなさん、良い方に仰って下さって、ありがとうね。


> そして何と素敵なプレゼントボックスに入ったのでしょう♡
> すごく綺麗に仕上がっていて
> 本当に最高のプレゼントです╰(✿´⌣`✿)╯

本当、不器用だから、
「お願い〜マルクさん作って〜〜!」って心の中で叫びましたよ。
特に、最後のラッピングなんかは、マルクさんマジックで素敵なラッピングやって欲しいな〜。
どこでもドア〜!って思いました。
ヘタっぴーなので、恥ずかしかったけど....
ネタがなかったので、載せました。(恥)

> お友達の喜ばれた顔が浮かびます♡

お友達は喜んでくれたみたいで、良かったです。
マルクさんいつもありがとうね〜。
かえるママ21 | URL | 2013/11/20/Wed 20:55 [編集]
マミイさんへ
> うちは逆に先日、小4長男のお友達を呼んで
> ささやかながら誕生日パーティをしました。

わ〜〜。
タイムリーな話題です!
ふむふむ....
主催者側のことが聞けそう〜。


> ホント、この年頃の男の子って集まってご飯を食べるだけでも
> テンションがあがっちゃうんじゃないでしょうか?笑

本当ですよね。
遊びに来ただけで、いつもと違う場所で遊ぶということで、かなりハイテンションになってますよねー。

> (別の日ですが、夕方の門限近くになってから「今から宴会する」って言い出して
> 何をするのかと思って見ていたら、缶ジュースで「カンパ~イ!」だけ!!!
> 10分ぐらいで帰っていきました。笑)

えぇ〜〜。
それは、親としては、額面通り受け取ったら、ビックリしますね。
子どもって面白いですね。
(男の子は特にかな?)

> ポケモンのプラモデルを買ってきてくれてた子、
> かえるままさんの息子さんと同じように秘蔵の!?ポケモンカードをくれた子
> (しかも、なぜか裏にその子の名前が書いていて「公式には使えないじゃん!」って
> 息子は言ってましたが、そう言いつつもとても喜んでいました。)
> あとは、工場見学に行った時にもらったという限定品のハンカチをくれた子・・・
> と様々でしたが、
> うちの息子の事を一生懸命考えて選んでくれたプレゼントなので
> 親子ともども、どの子の贈り物もとても嬉しかったです。
> また、そんな友達をもって、うちの子は本当に幸せだなぁと思いました。

ふむふむ〜〜。
そうか。
プレゼントも色々なんですね。
マミイさんの様に、親子で優しいお気持ちで受け取ってくれたら、とてもありがたいです。
あ、そうそう、ポケカで名前書いてるの、貰うことありますよね。(笑)
くれた子じゃない、また別の子の名前が書いてると、「いいのか?」って思ってしまいますよね?

実は、うちの子、来月12月誕生日あるので、
この次はうちが、主催者になるのかな?と
今から、考えていたので、マミイさんのお話はとてもとても参考になりました。
ありがとうございます!

> クッキーの入れ物ってとっても素敵ですね!
> さすが、発想豊かなかえるままさんです!!
> もしも、うちの子がもらってきたらとっても喜ぶと思います。
> ココロからの拍手です。パチパチパチ~~~!

ありがとうございます!
お優しいお言葉で感謝感激です。
もっと上手に作れるように、頑張ります。

マミイさんのお子さん達、大きくなっただろうな〜。
めんこかったな〜。(*´∀`)
また、会える日を楽しみにしてます。
かえるママ21 | URL | 2013/11/20/Wed 21:05 [編集]
カテンベさんへ
知らなかったです。「フォーチュンクッキー」って。思わずググってしまいました。
さすが、カテンベさん。外国事情通でいらっしゃるのですね。
AKBの曲でもあるんですね?
面白い。
これ、いいですね!
日本が発祥なのに、中国のものって思われてるんですね?
こういうの、主催者側の時に作っても楽しいかも。

かえるママ21 | URL | 2013/11/20/Wed 21:08 [編集]
> ポケカはラップでくるむとかしたほうがよかったんじゃないかなあ。
>
> クッキーの油がカードに移ってより汚れる可能性があるし、手垢のついたカードを食べ物にそのまま入れると、うーむ。

画像では見えづらいでしょうか?勿論、ポケカはビニールのケースに入れてありますよ。
直接紙を、クッキーに入れたら、油でポケカが台無しになってしまいますし、衛生面でも、問題出そうですよね。

> わたしが神経質なのかな(^^;)

いえいえ。文学者といのはそうじゃなくちゃ。


かえるママ21 | URL | 2013/11/20/Wed 21:13 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんばんは〜。


> 遅くなりましたー ごめんちゃい!
> へ? 誰も待ってへんわ! てか?
> そんな事ゆわんとってー
> (私は何をブツブツひとり言を言ってんだ?)

わはは、
勿論、お待ち申しておりましたよ〜。
訪問があって、コメントないと、
「あれ?かのぼんさん、どうしちゃったのかな?」って思ってしまいます。

> あらまー ほんまお付き合いも大変やね
> でも気は使ってしまいますよね

> しかしいつも思うんやけど
> かえるママさんは何をやるにしても
> 一生懸命で全力投球ですね。
> 何事にも 「適当」 な私はいつも感心させられてます。
>
> かえるママさんの心意気
> きっと先方の親御さんに届いているでしょう。
>
> それとこういうのって私は
> 既製の上等な物より、手作りの物の方が断然いいと思います。
> 何でも オリジナル が好きなもんでね。(*^^)v

あ、ありがとうございます。
そうなのかな?
かのぼんさんに言われて、気付いたけど、
全力投球というのは、そうかもしれませんね。
なので、起きてる時は、全力だから、すぐバタッと寝ます。(笑)
子猫が、今の今まで、遊んでたはずなのに、急に寝るみたいな。

それに、手作りがいいと仰って下さってありがとうございます。
オリジナルが好きなかのぼんさん、分かりますよ。
音楽もそうですもんね。
♫ブロッコリーとカリフラワー♪
これが、初めて、かのぼんさん知ったきっかけなので。
(加夢さんのブログに出てたからね。)
かえるママ21 | URL | 2013/11/20/Wed 21:23 [編集]
鍵コメさんへ
メール、ありがとうございます!

こんなに早く分かるとは思ってませんでした!
素早い。

過去記事もありがとさんです。

かえるママ21 | URL | 2013/11/20/Wed 21:26 [編集]
あっはっはw
かえるままさんグッジョブですw
子供同士ではポケモンカードでいいのでしょうけどね(=´Д`=;)
いやでも凄いです。クッキーを添えるくらいの発想しか出てこないですが、まさか入れ物を作ってしまうとは!
これなら自然ですし、面白いですし、美味しいですし。
僕も自信のない贈り物のときはこういうスゴイクッキー箱を作ってみようかなぁ。
さいごう | URL | 2013/11/20/Wed 21:46 [編集]
グッドアイデアですよ、かえるママさま。
息子さん、優しいですね。
その考えを大切に、母の愛が包むなんて、素敵な話です。
きっとその思いがお相手の家にも届いたのでしょう。

ウチの息子もポケモンにはまりましたからね。
子供にとっては宝物でしょう。
喜んでもらえるのが一番うれしいですね。

MIUMIU 美雨 | URL | 2013/11/20/Wed 23:52 [編集]
再びお邪魔しま~す!
うちは手抜きでコストコのでっかいピザをうちの三兄弟+友達3人で食べました。
みんな「こんなでっかいの見たことない!」って喜んでくれました。
(大きすぎてオーブンに入らないから、焼く前のものを見せて
結局半分に切って焼いたのですが(^^;)
やっぱりパーティって大皿でど~ん!と普段出てこない盛り付けだと
テンションがあがりますよね・・・ってプレッシャーかけちゃうかしら?

フォーチュンクッキーも楽しそうですね!
中のメッセージを何にしましょう?
駄菓子を買っといて、みんな違うものが当たるくじにするとか、
罰ゲームが書いてあったら、子供たちビックリしちゃうかな。笑

私が子供の頃は「宝探し」をしてた思い出があります。
親が庭とか家の中に番号を書いた紙を隠していて、みんなで探しました。
冬の北海道では、庭には隠せませんね(^^;
マミイ | URL | 2013/11/21/Thu 06:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/21/Thu 08:43 [編集]
そうそう、子供のプレゼントって悩みますよね
子供の価値観と大人の価値観は違うもんね
でも、これはいいアイデアですね
このカードが重要だという事を
知らず知らずに教えてくれるもんね \(^o^)/
加夢 | URL | 2013/11/21/Thu 08:53 [編集]
さいごうさんへ
> あっはっはw
> かえるままさんグッジョブですw
> 子供同士ではポケモンカードでいいのでしょうけどね(=´Д`=;)
> いやでも凄いです。クッキーを添えるくらいの発想しか出てこないですが、まさか入れ物を作ってしまうとは!
> これなら自然ですし、面白いですし、美味しいですし。
> 僕も自信のない贈り物のときはこういうスゴイクッキー箱を作ってみようかなぁ。


ありがとうございます〜。
そうそう。
子ども同士ならポケカでいいのでしょうね。
クッキーの入れ物は、結構苦戦してました.....
喜んで頂けたので、良かったです。
そうなんですよね。自然な感じで、お祝いの心が通じたらそれでいい様な気がします。
さいごうさんも、お料理上手ですよね。
ホワイトシチューうどん、美味しそうでした。
和と洋の融合ですね。
もしかして、どこかの企業が真似しそうですよ?
かえるママ21 | URL | 2013/11/21/Thu 09:16 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。
お優しいコメントをいつも、ありがとうございます。

気持ちが届くプレゼントだったら、きっとどんなのでも良いのでしょうね。
美雨さんの息子さんも一時、ポケモンにはまりましたか?
男の子は、みんな通る道なのでしょうかね。

かえるままも、いつもプレゼントには悩みます。
見当違いのものを送ってないかな?とか、送った後でも、悩みます....
いつもお優しい美雨さんの言葉ですくわれてます。
喜んで頂けたらそれだけで、嬉しいですね。

かえるママ21 | URL | 2013/11/21/Thu 09:22 [編集]
マミイさんへ
> うちは手抜きでコストコのでっかいピザをうちの三兄弟+友達3人で食べました。
> みんな「こんなでっかいの見たことない!」って喜んでくれました。
> (大きすぎてオーブンに入らないから、焼く前のものを見せて
> 結局半分に切って焼いたのですが(^^;)
> やっぱりパーティって大皿でど~ん!と普段出てこない盛り付けだと
> テンションがあがりますよね・・・ってプレッシャーかけちゃうかしら?

はい!コストコは、大人でも何もかもビックで、テンション上がりますよね。
コストコの四角くて、外国みたいなケーキも憧れますねー。
マミイさん、ケーキは召上がったことありますか?
青とか、緑とか?日本では見た事ない色のケーキに度肝を抜かれますね。
一度くらいなら?いいかも?とか思ってますが、どんな味なんでしょうー。
いつもと、違うご飯で、子どもは興奮するのでしょうね。

そうそう、
実はフォーチュンクッキーに、ちょっと魅かれてますよ.....
ちょっとやってみようかな?って思ってます。何分作ったことないから、そこからですが....
作ったら記事に載せますね。
メッセージを何にしましょ?

>駄菓子を買っといて、みんな違うものが当たるくじにするとか、
>罰ゲームが書いてあったら、子供たちビックリしちゃうかな。笑

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
いいですね。それ。
サプライズ的なのって喜びますよね。

> 私が子供の頃は「宝探し」をしてた思い出があります。
> 親が庭とか家の中に番号を書いた紙を隠していて、みんなで探しました。
> 冬の北海道では、庭には隠せませんね(^^;

子どもの頃は、狭い家なのに、かくれんぼとか、家でやったりしましたよ。
宝探し、素敵ですね〜。
かえるままも子どもの頃、くじ引きで、チョコを貰ったり、何かやった記憶があります。
(だんだん記憶が甦って来た....(笑)最近記憶を引き出すのが大変です。)
セレブなお友達の家に呼ばれた時は、子どもながら、寿司が出て来て、驚いたな〜。

あ、でもね。雪の中で宝探し、子供達、幼稚園でやりましたねー。
冬に雪山登山をするんですが、山頂まで登ったら、
雪の中に飴ちゃんが潜んでて、貰えるんですよー。
そういうのも、喜びますねー。
いいかも。
マミイさん、楽しいアイディアありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/11/21/Thu 09:33 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうね〜。
また、そちらに行きますね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/21/Thu 09:33 [編集]
加夢さんへ
> そうそう、子供のプレゼントって悩みますよね
> 子供の価値観と大人の価値観は違うもんね
> でも、これはいいアイデアですね
> このカードが重要だという事を
> 知らず知らずに教えてくれるもんね \(^o^)/

ありがとうございます〜。
海老蔵ちゃんなら、プレゼント貰い慣れてると思うし、
あげ慣れてるとお見受けするんですが、加夢さんとこはどうなのかな?
親的には悩みますよね。
そうなの、価値観がね。大人と子どもでは違うので、悩みますよね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/21/Thu 09:37 [編集]
こんにちは
凄い、凄い!!

お子さんとママさんの お二人の気持ちがぎゅっと詰まったプレゼント。

クッキーで文を書くのは ナイスアイデアですね。
cael | URL | 2013/11/21/Thu 15:14 [編集]
caelさんへ
> 凄い、凄い!!
>
> お子さんとママさんの お二人の気持ちがぎゅっと詰まったプレゼント。
>
> クッキーで文を書くのは ナイスアイデアですね。

ありがとう〜〜。

気持ちが通じたら、それで嬉しいですね。

クッキーのお手紙、なかなか良さそうですよね。

大きな板のクッキーに気持ちこめたお手紙書くというのも、いいですよね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/21/Thu 21:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/22/Fri 11:17 [編集]
鍵コメさんへ
あーー。(^_^;
すんません。
かえるままもそそっかしくて、忘れてたかもしれませんね?
でも、たいした内容じゃないはずなので、気にしないで下さいね。
重要な時は、しっかり鍵コメ送りますからね。

確かね、あの時、お互い同時だったのよ。
鍵コメさんから、「しっかり、教えてねー」ってコメントいただいて、殆ど同時に送ってたので、分るかな?って思ってたの。
(m_m)ごめんね。
かえるママ21 | URL | 2013/11/22/Fri 11:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/22/Fri 14:19 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとう~ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/11/22/Fri 15:39 [編集]
コストコのケーキ
私は食べた事がないんですが、あの大きさ、一度体験してみたいですよね~。
食べた人の話によると、バタークリームなので超こってり、
ほんのひとかけでおなかいっぱいだよって言ってました。笑

昔はクリスマスは生クリームのケーキがなくってバタークリームでした。
しかも美味しくなかった思い出しかないです(^^;


それと、雪の中での宝探しってあるんですね!
驚きでした。でも、楽しそう!!
苦労した先にお宝が隠されてるなんて、疲れもふっとんじゃいそうです。
マミイ | URL | 2013/11/22/Fri 17:04 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、こんばんは~。
昨日、マミイさんのブログでコメントしてエラーになって、2度同じコメント投稿したあとで、調子に乗ってマミイさんも冬はスキーとかいっていらっしゃるのに、あれこれ老婆心から雪遊びのことを、書きすぎたわ~~(^_^;って反省(_ _ )/ハンセイしてたのよ。そしたら、今日見たら、コメントが無い~・・・ので、ある意味ホッとしましたが、消えちゃったのね?
一人相撲で、あたふたしてました。(笑)

コストコの巨大で四角いケーキはバタークリームなんですね~。
そうですよね。思い出しました。
昔のケーキって、バタークリームが多かったですよねー。
チョコのコーティングが包丁入れると、パキパキ割れるんですよね。
かえるままは一人っ子だったので、いつまでも何日も、冷蔵庫に残ってたな・・・・(;´_`;)

旅行に行くと思ったら、仕事も節約も前向きに、すごく頑張れますよね。
ヘ(^o^)/
また、皆さんに会える日を楽しみにしてます~。
北海道の四季それぞれを、見にいらして欲しいです・・・
さとらんども、また行きましょう!
かえるママ21 | URL | 2013/11/22/Fri 18:25 [編集]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

かえるママさんの奮闘ぶりが目に見えるようw
本当にいつもかえるママさんの発想と行動力に感心します☆
今回も拍手ですよ~♪

プレゼントって親と子だけじゃなくても、人それぞれ価値観違ってるし、相手のことがよく分かってる人でさえ、考えちゃいますよね~><;
気持ちをプレゼントで伝えるのって難しい;
息子さんの大事なモノをプレゼントに・・って気持ちにもすっごく優しさを感じてほっこりさせて頂きましたe-328
Snowbride | URL | 2013/11/23/Sat 02:21 [編集]
Snowbrideさんへ
こんばんは〜。遅くなってごめんなさいね〜。

もう、日々、奮闘ですね。
なんか、なんでも不器用なのでね.....
お優しいコメントを、ありがとうございますー!

プレゼントは、難しいですね。
大人同士でも、喜んで貰えるものを、考えると、本当に悩みます。
仰る通り、価値観が違うものね。
それを尊重すると思うと、あれこれと考えてしまって、堂々巡りになてしまって、結局決まらないのですよね〜。
スノーさん、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2013/11/23/Sat 16:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
