うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
クリスマスの飾り....お店編
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
そろそろ、街はクリスマスムードと、年末モードにになってますね。

師も走る師走、みなさんいかがおすごしでしょうか。

実は、今日は、あの....話題的に.....ちょっと......美しくない話題を、と思ったんですが,

急にするのもナンなので、一応予告してからにしておきます。

せっかく、前の記事、拍手が多くて、ちょっと気分よくしてたんですが、

いきなり、ゴキブリの話題をしては、みなさん、ひいちゃう?と思ってみたりして。

一応、今日は美しめの、ホワイトイルミネーションなんかの写真でも....

と思ったんですがなかなか撮りに行けなくて.....

そういうわけで、お店のクリスマスの飾りを、紹介します。

予告、次回は、ゴキブリの話題になります。(しつこい)

お食事中の方はご注意下さいませ。


テーブルクロスも、緑と赤でクリスマスを意識しました。
IMG_3737_convert_20131203213439.jpg

このガラスの小さなサンタさん達の、音楽隊が好きです。

IMG_3738_convert_20131203213510.jpg
バイオリンニスト二人、ピアノ一人、指揮者が一人。
IMG_3739_convert_20131203213537.jpg
ツリーは小さなものですね。
黒でちょっと大人っぽく。
IMG_3740_convert_20131203213604.jpg
ガラスのサンタさんと、ツリーです。
IMG_3741_convert_20131203213632.jpg
カエルサンタさんもいますよ。
IMG_3742_convert_20131203213657.jpg
こちらもお気に入りなのです。
IMG_3743_convert_20131203213720.jpg
夜になると、ライトで少し表情もかわります。
IMG_3749_convert_20131203213753.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマスなんだね(*´∀`*)
12月か~早いね。本当にこの月になると思うわ(;^-^)

お店凄い素敵ね!
高級感もあるしセンスも良くて
大人な雰囲気です♪
緑と赤の深い目の色がすごい好き♡

たくさんのクリスマスのオブジェもどれも
素敵です!!^^

思わずガラスに撮影するかえるママさんが映ってないかな?
て探してしまいます(笑)

かえるのサンタさんまであるのね。可愛い(*´∀`*)
黒いツリーがまたまたシックですごい素敵で
大好きです^^

うちは家もまだ何も飾らずで・・・
どうするのかな昨年も飾ってない(;^-^)
あ~年賀状もしなければ・・・

ゴキちゃん~ね~見かけないのだよね?
・・・・て次回の記事なのでかけないね。^^

うちもマンションになってから
見かけなくなったのですが

1軒家なら必ず居ると思うの。
どんな記事なのかな~楽しみよん♡
桃咲マルク | URL | 2013/12/03/Tue 22:22 [編集]
桃咲マルクさんへ
こんばんは〜。
コメントありがとう(^^)
今同時だったね♪

> クリスマスなんだね(*´∀`*)
> 12月か~早いね。本当にこの月になると思うわ(;^-^)

本当、早いね〜。
12月は慌ただしいから、早めに..って思ってたけど、やっぱり遅くなってしまったわ。

> お店凄い素敵ね!
> 高級感もあるしセンスも良くて
> 大人な雰囲気です♪
> 緑と赤の深い目の色がすごい好き♡

センスのいい、マルクさんに褒めて頂けて嬉しい〜。
そうそう。家は、おこちゃまなので、せめて、お店だけでも、大人っぽく.....って思って。


> たくさんのクリスマスのオブジェもどれも
> 素敵です!!^^

いつも、マルクさんのブログで北欧の雑貨類を見せて頂いてて、
でも、なかなか真似出来ないわ〜。
弟さんスゴくセンスいいよね。
遺伝なのかな?

> 思わずガラスに撮影するかえるママさんが映ってないかな?
> て探してしまいます(笑)

わはは、
すごく注意したよ。
写り込んでないかな?って。
心霊写真みたくなるからね。こわいわ〜(笑)

> かえるのサンタさんまであるのね。可愛い(*´∀`*)
> 黒いツリーがまたまたシックですごい素敵で
> 大好きです^^

カエルのサンタさんはお客様に頂いたの。
小さなツリーもガラスで出来てて、すごく可愛いです。
黒いツリーは、キラキラのラメが、毎年パラパラととれてくので、いつかキラキラがなくならないかドキドキです。

> うちは家もまだ何も飾らずで・・・
> どうするのかな昨年も飾ってない
> あ~年賀状もしなければ・・・

ね〜〜。家はまだなのー。
こうやって、お雛様も、五月人形も飾らずに、すごしてる〜。(;^-^)
特に、お店出してからは、さっぱり飾ってないから、子ども達もうちに五月人形があるって知らないみたいで....
「あるの?みたい!」って言われたのに、結局、去年も出してないわ〜〜。
ダメダメね。

そうです。
年賀状もこれからだわ。
頑張ろうね!


> ゴキちゃん~ね~見かけないのだよね?
> ・・・・て次回の記事なのでかけないね。^^

そうそう。北海道には、ゴキちゃんいないの。
という話題だけど.....


> うちもマンションになってから
> 見かけなくなったのですが

ね、ね。
確か6階が、境界線だったね?
それ以上は昇っていかないんでしょ?


> 1軒家なら必ず居ると思うの。
> どんな記事なのかな~楽しみよん♡

そうなのね! 
ある実験をしたのよー。
って引っぱるほどじゃないんだけどさ。(笑)
「見たくない!」「読みたくない!」って人もいるかな?って思って。
一応、知らせておくのが、エチケットなのかしらね?って思いました。
本当に?本当に楽しみにしてくれるの?
マルクさんいつも優しいー。
ありがとう♡
かえるママ21 | URL | 2013/12/03/Tue 22:35 [編集]
こんにちは
クリスマス仕様に模様替えですか
時期にあわせて変えたりはしはるんでしょけど、なんや言うてもクリスマスは華やかやからええもんですねー(o^^o)

どっちかっていうとトナカイのかわりにカエルたちが。てなりそなのに、サンタに変身やなんて意外やわぁ
看板犬のゆうくんもサンタルックになったりしてるんですか?
カテンベ | URL | 2013/12/04/Wed 12:06 [編集]
北海道ではゴキブリ昔はいなかったそうだけど
今はいるのかな?
暖かくなったしね、、、、、

お店凄いね
僕も備品とか考えないといけないんだけど
センスがないから、、、、、、汗
加夢 | URL | 2013/12/04/Wed 13:10 [編集]
仕掛けてみたんですかホイホイ。

まあ……次回の記事を待ちます。

なにかよからぬことが?
ポール・ブリッツ | URL | 2013/12/04/Wed 16:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/04/Wed 20:26 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん、こんばんは^^

なんか師走と聞くだけで
慌ただしく感じますね
街はクリスマス仕様やし
スーパーでは注連縄まで陳列されてますね

わー さすがお店、きれいにされてますね
て言うか メガネ屋さんとは思えないオシャレです(^-^)

え?ゴキブリ?
別に予告ナシでいいんじゃないでしょうか?
少なくとも素手で退治する私にとっては・・・
だはははは~1(*^^)v
かのぼん | URL | 2013/12/04/Wed 20:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/04/Wed 21:30 [編集]
こんばんは。
クリスマスですね。
素敵~~~
お洒落なんだけど、ほっこりした温かみを感じます。


ゴキちゃんのお話も 少し気になるわ。

それから、お正月料理、毎回ワンパターンになってしまうんですが、
それで よければ、UPしますね。
cael | URL | 2013/12/04/Wed 23:44 [編集]
カテンべさんへ
カテンべさん、お返事おそくなって、ごめんなさいね。
≦(._.)≧
こんにちは。

> クリスマス仕様に模様替えですか
> 時期にあわせて変えたりはしはるんでしょけど、なんや言うてもクリスマスは華やかやからええもんですねー(o^^o)

そうですよねー。
どことなく、華やかな気持ちになれますね。


> どっちかっていうとトナカイのかわりにカエルたちが。てなりそなのに、サンタに変身やなんて意外やわぁ
> 看板犬のゆうくんもサンタルックになったりしてるんですか?

わははは。
赤いフード付きのお洋服着てるワンちゃん見かけると、サンタワンコになってるのね~♪って思いますね。
可愛いですよね。
ゆう君はトナカイ衣装の方が似合うかな?衣装というか?地毛でおっけーでしょうかね?耳にトナカイの角カチューシャして、ソリでもひいてくれると嬉しいけど・・・(笑)
かえるママ21 | URL | 2013/12/05/Thu 10:16 [編集]
加夢さんへ
> 北海道ではゴキブリ昔はいなかったそうだけど
> 今はいるのかな?
> 暖かくなったしね、、、、、

加夢さん、お返事おそくなってごめんなさいね。
こんにちは~。(o^^o)
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
するどいご指摘。
さすが、加夢さん・・・・(;^_^A アセアセ…


> お店凄いね
> 僕も備品とか考えないといけないんだけど
> センスがないから、、、、、、汗

いえいえ~、加夢さんとこの、あの外国の様なビックな、ツリーは圧巻です。
それだけで、インパクトと存在感がたっぷりです。
さすが、お料理も豪快な加夢さんらしいですね♪
かえるママ21 | URL | 2013/12/05/Thu 10:23 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 仕掛けてみたんですかホイホイ。

わはは(;^_^A アセアセ…
鋭いご指摘ですね・・・

> まあ……次回の記事を待ちます。
よろしくお願い致します。m(__)m

> なにかよからぬことが?
ふふふ・・・・
かえるママ21 | URL | 2013/12/05/Thu 10:24 [編集]
鍵コメさんへ
こんにちは~。(o^^o)
ごめんね、お返事遅くなってm(__)m

鍵コメさんも、体調大丈夫ですか?
かえるままも、お腹痛かったです。
今日もだけど・・・

今日はお二人でお休みなのね?
ちょっと気分転換にお出かけなんかしてこられるのかな?
そちらは、散策するには、とてもいい季節でしょうね・・・

あ、トビヒ・・・確か、昔~子供が小さい頃になった様な記憶があります。
そうそう。なかなか治らなくて、見てるとつらいものがあるね。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
かわいそうって思ってしまうよね・・・・
元気出して!!
笑うと、免疫力がアップして、治りやすくなるみたいですよ?
って、いいアドバイスになってないかもしれないけど・・・・
子供のことは、ついつい心配してしまうの、気持ちがとても分ります。
でも、トビヒは必ず治るから。大丈夫。

忙しくて、大変な中、訪問、コメントありがとうね。m(__)m
ではでは。
また、そちらに伺いますね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/05/Thu 10:31 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさんこんにちは~。ヘ(^o^)/
お返事遅くなってごめんなさいね。m(__)m


> なんか師走と聞くだけで
> 慌ただしく感じますね
> 街はクリスマス仕様やし
> スーパーでは注連縄まで陳列されてますね

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
仰るとおりですね。
特に、かのぼんさんは、物流のただ中にいらっしゃるので、ますます、あわただしいのではないでしょうか。
ちなみに「注連縄」って読めなくて、ググってしまいました。(;^_^A アセアセ…
「しめなわ」ってこういう漢字なんですねー。(@_@)
勉強になりました。



> わー さすがお店、きれいにされてますね
> て言うか メガネ屋さんとは思えないオシャレです(^-^)

ありがとうございます~。
地味なんですが、飾ってみましたよ。

> え?ゴキブリ?
> 別に予告ナシでいいんじゃないでしょうか?
> 少なくとも素手で退治する私にとっては・・・
> だはははは~1(*^^)v

おぉ!(!o!)
かのぼんさん、素手で行きますか!
(O_O)
すごいです。
それでは、是非とも、お食事しながらでも拙ブログへおこしやす~。
かえるママ21 | URL | 2013/12/05/Thu 10:48 [編集]
鍵ままさんへ
鍵ままさん、コメントありがとうございます~。

鍵ままさんの素敵なお写真には及びませんが、
ガラス、かえるままも大好きです♪
光に当たると、とても輝いて、素敵ですよね。

鍵ままさんのお友達のところで、お写真も拝見しましたよー。
モザイクかかってましたが、お綺麗で、ドキドキしましたー。(*^^*)
こちらこそ、ありがとうございます(*^▽^*)
かえるママ21 | URL | 2013/12/05/Thu 10:51 [編集]
caelさんへ
> クリスマスですね。
> 素敵~~~
> お洒落なんだけど、ほっこりした温かみを感じます。


caelさん、ありがとうございます。
電気使う飾りものはないのですが、ガラスは、ライトで輝いて、
なんとなくほっこりしますね。


>
> ゴキちゃんのお話も 少し気になるわ。

うふふふ
ありがとうございます。
何故か?今日はアクセス数が多いみたいで・・・
ゴキちゃん話し、皆さん気になるかしら・・・(?_?)


> それから、お正月料理、毎回ワンパターンになってしまうんですが、
> それで よければ、UPしますね。

ええ。かえるままも、思いっきりワンパターンです。
今年のお正月、同じ日に全国で同じお持ちを食べてる。。。。
でも、中身はちょっと地方によって違うって、分ってすごく楽しくて不思議な気持ちになりました。
また、よろしくお願いしますね~ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/12/05/Thu 11:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/05/Thu 21:48 [編集]
クリスマスの飾りつけでお店が華やかですね♪
可愛いお人形さんに囲まれて楽しそうです。

次回予告には笑わせていただきました。
かえるママさんの配慮が嬉しいです~。これで次回、ギョッとしなくてすみますね(笑)

ところで、12月もブログDEロードショーを開催いたします。
作品は「オペラ座の怪人:THE PHANTOM OF THE OPERA」(2004年アメリカ・イギリス製作、ジョエル・シューマカー監督)
オペラ座に暗躍する怪人と可憐な歌姫の愛憎模様が、豪華絢爛な美術と音楽をバックに展開するミュージカル作品です。
開催は 12月13日(金)~15日(日)。ちょうどDlife(BS258)で12/14(土)24:00からオンエアがあります。
DlifeはBS放送が観られる環境なら誰でも観られますので、よかったらまたみんなで一緒に映画で盛り上がりましょう♪
宵乃 | URL | 2013/12/06/Fri 07:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/06/Fri 13:19 [編集]
女性の鍵コメさんへ
ありがとうございます~。

そちらで、コメントしました~。

お仕事忙しそうね・・・

お互い、体が資本だから、大事にしようね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/06/Fri 13:38 [編集]
宵乃さんへ
宵乃さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます~。

世間では、ゴキブリが大嫌いな人って多いみたいだし・・・
ぞわっとするでしょう?
いきなり話題がゴキちゃんだと、ひゃ~~って気絶してしまう人がいたら、申し訳ないと思ったり・・・・
あと、食事しながら、訪問されてる人なんかも・・・(?_?)


わ~。
早いですね~。もう、。ブログdeロードショーなんですね。
前回のミステリー特集の時も、新作なのに「リンカーン」かりて来たのに、結局、見れずにそのまま返却してしまいました~~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
見たい気持ちはあるのに、時間がない・・・(;^_^A アセアセ…
やっぱり、レンタルで映画をかりると、アイロンかけながら、とか掃除機かけながら、とか何かしながら、二つの事やりながら映画を見ようとしてしまうので、ダメダメですねー。
時間も細切れでみてしまったり・・・
やっぱり、少し高くても、映画館で、しっかりとガン見出来る方がいいのかなーって思いました。
でも、今回参加出来たら参加しますね!
12月14日ですか!
「赤穂浪士討ち入りの日」かつ、「マダムシンコの日」ですね!
更に、うちの息子の誕生日の前日でもあります!

かえるママ21 | URL | 2013/12/06/Fri 13:49 [編集]
男性の鍵コメさんへ
きゃーーー
フキフキ ""A^^;
鍵にするのを忘れてしまいましたーー(*^^*)
かえるママ21 | URL | 2013/12/06/Fri 13:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/06/Fri 17:37 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます〜〜!

そちらに行ってコメントしますね。

感謝。
かえるママ21 | URL | 2013/12/06/Fri 20:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
