うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
思いがけない贈り物
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
あしながおじさん?サンタさん?

うーん.....この時期ですもの、きっとサンタさんですね。

今日、かえるままのところに、サンタさんからプレゼントが届きました。

名前も、住所も、電話番号も明かさずに、贈り物を下さいました。

お礼状だけでも、何かほんの気持ちだけでも伝えたい....

「会社でも、親戚の家でも、私書箱?でも、どこでもいいので、荷物やお手紙が届く

場所を教えて下さい」とお願いしましたが、

「お気持ちだけ頂きたいです」と.....

本当に、ありがとうございます。


人生長い間には色々ありますので・・
その一部と思って頂ければうれしいです。
これからも宜しくお願い致します。
喜んでいただければ幸いです。


..........と


本当、人生色んなことがあります。

苦しい事も辛いことも、たくさんあります。

でも、悪いことばかりじゃない、

サプライズのプレゼントだってあるんだよ。

そんな神様からの贈り物の様に思えて、涙がでました。

いつか恩返し出来る日が来ると信じて、続けますので、みなさんも今後ともお付き合いのほどお願い致します。

ブログの不思議なご縁に思いを馳せながら....



大きな箱が届きました。
箱からすでに、爽やかでフルーティな香りがしてました。 
IMG_3786_convert_20131212212633.jpg
かえるままと言えば、「ビワの葉」ですよ!
IMG_3787_convert_20131212212656.jpg
冬至が近いですね。
今年は冬至は12月22日(日)ですね。
ゆず湯に入りましょう。
IMG_3788_convert_20131212212721.jpg
それと、冬至にはカボチャや小豆を食べるといいそうで、カボチャ入りのお汁粉なんかも食べますね。
あと、冬至には、「ん」のつく食べ物が良いとか?
それで「うどん」など食べられる様です。
「ごはん」もいいですよね。
こちらは「コシヒカリ」だそうです。
IMG_3790_convert_20131212213116_201312122142360f2.jpg
それと、中国や日本では、冬至を境に、運が上昇するのですって!
そう願って冬至を祝いたいと思いました。
ありがとうございます。
                         合掌
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん、雪は大丈夫ですか?
今日はしっかり寒いのでしょうね。凍えない様に暖かくして下さいね。
心はほっこり、素敵なプレゼント、これは嬉しいですね。
私もゆず大好きです。今年は虫に入られて田舎のかぼすが1本枯れてしまったので、2代目はゆずかフィンガーライムのどちらにしようか、と迷い中です。
Reveille | URL | 2013/12/12/Thu 22:22 [編集]
わ~~ ( *´◡`)❤

足長おじさん~!!
ドラマや童話の中だけだと思っていました。

何と嬉しいお気持ちとともに
心温まる贈り物なの~♡

たくさんの果物。
お米まで╰(✿´⌣`✿)╯
かえるママさんのお人柄ですよ♡

たくさんの愛がこもった荷物は
嬉しさと感謝で一杯ですね♡
桃咲マルク | URL | 2013/12/12/Thu 23:47 [編集]
冬至を境に運が上昇、なんて聞くと、冬至前は下降中か、よくて停滞中、てこと?なんて思ってしまうわぁ
でも、そんなこと、なさそうですし、年末に向けて運もグングン向上してく予感あり、なんでしょうねー(o^^o)
カテンベ | URL | 2013/12/13/Fri 08:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/13/Fri 09:55 [編集]
そんなことがあったんですか~。
きっとかえるママさんがいつも頑張っているからですね♪
今日も寒いけど、この記事を読んだら心がほっこりしました。
優しい気持ちのおすそわけ、ありがとうございます!
宵乃 | URL | 2013/12/13/Fri 10:26 [編集]
お人柄
こんにちは!
そちらは相当寒いでしょうね。
こちらではやっと暖房装置が稼働を始めました。
それはそうと、贈り物を頂いたんですね!
それはね、かえるママさんのお人柄によるものだと思いますよ。
只野乙山 | URL | 2013/12/13/Fri 13:42 [編集]
まぁ なんて奥ゆかしくて素敵なサンタさんなのでしょう。
かえるママさんがイイコにしていたから
サンタさんが来てくださったのですね。
うんうん 心は その方のところへ飛びますね。

イヴまま | URL | 2013/12/13/Fri 15:37 [編集]
Reveilleさんへ
> かえるママさん、雪は大丈夫ですか?

ありがとうございます!
雪かきの季節が到来です。

> 今日はしっかり寒いのでしょうね。凍えない様に暖かくして下さいね。

本当に寒いです。全国的に寒いみたいですね。
Reveilleさんも、風邪などひきませんようにね。
九州でも雪が降る時もあるそうですね?

> 心はほっこり、素敵なプレゼント、これは嬉しいですね。
> 私もゆず大好きです。今年は虫に入られて田舎のかぼすが1本枯れてしまったので、2代目はゆずかフィンガーライムのどちらにしようか、と迷い中です。

そうなんですね。
だって、いい香りですもの〜。
虫ちゃん達も、入りたくなりますよね。
色々育てられて、すごいなーって思います。
お気遣いのコメント、いつもありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2013/12/13/Fri 15:40 [編集]
桃咲マルクさんへ
本当に、感激、感動、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがたいお気持ちに応えられるように、頑張ってブログ続けるわ。
って、こんな一貫性のないブログでいいのかな?って思うけど、
日記だし、ひとりごとなのでしょうがないかな?

マルクさんみたく、ずっとレシピを提供し続けるって本当に大変なことですよね。
尊敬してますよ。
どんどん苦手なものを克服してて、すごいなーって思います。
かえるママ21 | URL | 2013/12/13/Fri 15:48 [編集]
カテンベさんへ
> 冬至を境に運が上昇、なんて聞くと、冬至前は下降中か、よくて停滞中、てこと?なんて思ってしまうわぁ
> でも、そんなこと、なさそうですし、年末に向けて運もグングン向上してく予感あり、なんでしょうねー(o^^o)

そうですね。
夜明け前が一番暗いって言いますが、まさにその通り、と思えますね。
冬至に近づいて、本当に4時には暗くて電気つけてますもの。
あ、本州へ行って、北海道と本州が違うなーって実感するのは、日没の時がやっぱりこちらは早いのですよね。
もう、暗いですー。子ども下校時で、すでに暗いです。
冬至を境にして、グングン上昇してく予感ありますね。
それに来年は1月1日元旦が新月なんですよね!
新月に願い事をすると叶うと言いますし、それが元旦なら、とても縁起がいい気がします....

かえるママ21 | URL | 2013/12/13/Fri 15:54 [編集]
鍵コメサンタさんへ
こんにちは。ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
かえるままも、鍵コメさんの繁栄を心よりお祈りしてます。
ゆずが、ずーっといい香りを放ってて、幸せな気持ちになります。
感謝です。

かえるママ21 | URL | 2013/12/13/Fri 15:56 [編集]
宵乃さんへ
> そんなことがあったんですか~。
はい。
なんというサプライズでしょう!

> きっとかえるママさんがいつも頑張っているからですね♪
> 今日も寒いけど、この記事を読んだら心がほっこりしました。

本当に、今日は寒いですねー。
それと、北国の雪かき生活が始まりましたよ。

> 優しい気持ちのおすそわけ、ありがとうございます!
とんでもありません。こちらこそ、読んで下さってありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2013/12/13/Fri 15:59 [編集]
只野乙山さんへ
> こんにちは!
> そちらは相当寒いでしょうね。

こんにちは。
ありがとうございます。
今日はとても寒くて、雪かきも始まりました。
北国に生活するものとして、当然ですが、「あー雪かき始まったなー」と実感する一日の始まりでした。
根雪になりそうな予感です。

> こちらではやっと暖房装置が稼働を始めました。
> それはそうと、贈り物を頂いたんですね!
> それはね、かえるママさんのお人柄によるものだと思いますよ。

只野乙山さんは、辛抱強いのでしょうか?
夏もエアコン無しで、頑張っていらっしゃいましたね?
暖房もやっと出されたのですか!
風邪などお召しになりませんようにね。
頂いたゆずを見ていたら、「今年は、只野乙山さんのお雑煮の様に、上品にゆずの皮をお雑煮を飾ってみようかしら?」と思いましたよ。
かえるママ21 | URL | 2013/12/13/Fri 16:05 [編集]
イヴままさんへ
イヴままさん、ありがとうございます。
今日はとても寒くて〜。雪かきもー....
雪かきライフが始まりましたね。

はい!仰る通りだと思います。
お礼の品や、お手紙さえも遠慮なさるサンタさん.....奥ゆかしいサンタさんですね。
本物のサンタさんみたく、クッキーくらい持ち帰って頂きたいです。
やっぱり、こちらのご当地「白い恋人」くらいは.....と思ってますが......

かえるママ21 | URL | 2013/12/13/Fri 16:10 [編集]
タイガーマスクさんみたいな方がいらっしゃるんですね。
夢のようなお話でびっくりです。
とても素敵なプレゼントですね。
ビワの葉エキスまで入っているとは・・・・
これはかえるママさまのご人徳ですよ。
年末にかけて嬉しい出来事でしたね、
これを契機に来年は幸先よいスタートいなるといいですね。

MIUMIU 美雨 | URL | 2013/12/13/Fri 22:18 [編集]
通販などで自分で注文していた品物が届くのも嬉しいですが、
こんなサプライズのプレゼントが届いたら
とってもビックリ!!
嬉しさにも拍車がかかりますね!!!


今日の映画ブログはブルース・ウィリスをイラストにしたんですよ。
(再見だったので、過去記事に追記してるんですけど。)
かえるままさんのブルースが上手に描けてるといいんですけど。
サプライズのプレゼントになったら、いいのですが、
「私のブルースはこんなんじゃないわ!」とガッカリさせちゃったら、すみません(^^;
マミイ | URL | 2013/12/14/Sat 11:03 [編集]
かえるママさん、おはようございます^^

ありゃまー そんな事ってあるんですね 
世知辛い世の中 心が温まりました。
まだまだ世の中捨てたもんじゃありませんね
心優しい方がいらっしゃいます。

でも、それもこれも かえるママさんの人徳でしょうね
いつも全力投球で頑張ったはるからですよ
素敵なサプライス!
良かったね!(^_-)-☆

冬至には ん の のつくものを食べるといい
これ聞きますね
私も毎年柚子風呂入って 〇ンコ食べてますよ
あっ! 今、変な事考えたでしょ?
あんこ ですからね
だはははは~!(*^^)v

これからも全力投球のかえるママさんでいてくださいな (^-^)
かのぼん | URL | 2013/12/14/Sat 11:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/14/Sat 13:39 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
本当に、ランドセルを匿名で寄付したという、タイガーマスクさんを思い出しました。
ありがたいことです。
どれも北海道では育てることの出来ないものばかりで、嬉しくて、本当にありがたかったです。
ビワの葉は例のごとく、ビワの葉エキスにして、また民間療法のお薬にして役立てたいです。
美雨さんも、どうでしょう?まだありますか?
必要ならすぐに仰って下さいね。
来年元旦早々、新月なのですって。
なんだかワクワクしますね。
きっと多くの方の願いがかなう年になりそうです。

かえるママ21 | URL | 2013/12/14/Sat 17:46 [編集]
マミイさんへ
本当に、通販やネットで自分が注文したものが届くのもわくわくして楽しい気持ちになりますね。
今回のサプライズのプレゼント、大変ありがたかったです。
どれも、これも北海道では滅多にないものばかりです。
嬉しいことです。

それに!な、な、なんと!
ブルースウィリスのイラストを描いて下さったんですか!!
それは、彼に代わってお礼申し上げます。
ありがとうございます!
う〜ん、嬉しすぎます。[腟究–‡絖—:v-25]
こんな事があると、あぁ、かえるままの為にこれもマミイさんからの、素敵なクリスマスプレゼントだわ♡なんて思えるおめでたいかえるままです。
今年は有形無形のクリスマスプレゼントが、ブログのお付き合いから頂いて、本当に神様がいるのね!って思ってます。
ダッシュで行きます〜。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
かえるママ21 | URL | 2013/12/14/Sat 17:53 [編集]
かのぼんさんへ
かのぼんさん、こんばんは。

本当に、そうですね。
心が温まりました。
こうして、ブログやってて顔が見えないゆえに、良い事も悪い事もありますし、もどかしいこともありますが、
なんだか不思議なご縁で、普通に生活してたら、どーーやったって知り合いになることがない人たちとの出会いで、落ち込んでるときは励ましたり、悲しい時は、暖かい言葉をかけあったり、褒めたり、冗談言い合ったり....素敵な言葉のキャッチボールを毎日のようにやりとりしてて。。。。。
ありがたいな〜って思います。

(゚∀゚)
冬至にかのぼんさん、「ん」のつくもの.....
◯ンコ食べてるんですね?
え!ワンコ食べてるの?
それは、あきまへん。
あ、違う?インコ?まあ、チキンもインコとなんらかわらんかもれませんね。

うふふ[腟究–‡絖—:e-283]じゃないのは、分かりますよ。
アンコだったんですね!
かえるままもアンコなら冬至カボチャをお汁粉にして食べてますよー。
だははは〜〜!
かえるママ21 | URL | 2013/12/14/Sat 18:05 [編集]
鍵コメさんへ
うーん。
なかなか上手く、励ますことできなくて、ごめんなさいです。

来年から、またいい兆しがあるでしょう〜。
祈ってます。
かえるママ21 | URL | 2013/12/14/Sat 18:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/14/Sat 23:41 [編集]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

ホントに皆さんがコメントされてますが、この寒い時期にほっこり心があったかくなるようなお話ですねe-328
うん。
私もかえるママさんのお人柄だと思います~♪
いつも全力投球で優しくて周りの人を笑顔にするのが大好きなかえるママさんe-343
きっと今年の冬至のゆず湯はいつもの年の5倍はあったかいですよ~(笑)

冬至には「ん」のつくものを食べると良いんですかe-3
子供の頃は「カボチャ」よりも「なんきん」の方がポピュラーな呼び名だと思ってた私は「そうか。「ん」がふたつもついてるから冬至に食べると良いのか」・・・と変な納得をしてます(笑)
Snowbride | URL | 2013/12/15/Sun 02:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/15/Sun 02:37 [編集]
鍵コメさんへ
お疲れさまでした~・・・
ヘ(^o^)/
仕事、2日連続だったのね。
肉体的につらいね。

わーー
エコバック使ってくれてるの?
嬉しい~。
ありがとうね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
遠くのお友達いるって、それだけでなんだか、嬉しいよね。
かえるままも、○○に住んでるお友達が~って、言うのがとても嬉しいわ。
本当なら、親戚も知り合いも、全くいない所なのに・・・・
こうしてお友達が出来るのって、すごく希有なご縁なのよね。
そちらに行ってコメントしますね。
(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2013/12/15/Sun 11:06 [編集]
Snowbrideさんへ
Snowbrideさん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございます。(o^^o)
嬉しいかったです。

そうですね。今年の冬至のゆず湯は、とびきり温まると思います。
本当にありがたいことで、感謝でいっぱいです。

北海道では、ならないものばかりなんです。
ビワの葉も、なかなか入手できないです。

そうそう!(・-・)(。_。)
冬至は「ん」のつく食べものがいいって、
Snowbrideさんの仰る様に、「なんきん」なのでいいそうですよ。
昔の呼び方は、「なんきん」ですものね。
すごいです!正解!!
するどい洞察力に脱帽ですよ。

かえるママ21 | URL | 2013/12/15/Sun 11:12 [編集]
歌姫な鍵コメさんへ
ありがとうございます。
ヘ(^o^)/
気持ちが通じて良かったです。
なんと、言うべきか?迷って、普通のコメントになってしまいました。(^_^;)
くみ取ってくださってありがとうございます。
(*^▽^*)ェ
嬉しかったです。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
そーそー。マイペースで行きましょ。ね。(o^^o)
かえるままも超マイペースになってます。
かえるママ21 | URL | 2013/12/15/Sun 11:14 [編集]
冬至を境に運気が上がる?

よーし、がんばって原稿を書くぞ! 

レベルアップだ!

やるぜおれはやるぜ!(炎_炎)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/12/15/Sun 18:40 [編集]
ポールブリッツさんへ
おぉ〜〜!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

そうそう、それに、来年の元日は、新月なんです。

とても珍しいですよ。

新月は、願い事をすると叶うと言われてるみたいなんです。

きっと、願いが叶うのではないかしらね?

応援してますので、頑張って下さいね!



かえるママ21 | URL | 2013/12/15/Sun 20:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
