うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ゴキブリホイホイ 中間報告
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ちょっと風邪ぎみなので、記事更新出来ずでした。

折角、訪問して下さった方に申し訳ないので、

例の中間報告でも.....

ゴキブリホイホイの記事を書いたのは12月6日ですね。

北海道にゴキブリはいるのか、否か!


体はって検証してます。

しかけてから、13日がたちました。

さて、どうなったと思いますか?



1、1匹くらい捕まった。

2、うじゃうじゃ捕まった。

3、1匹も捕まらなかった。








  
結果は.....

♪ジャガジャン♫
3番です。
ノーゴッキーでした。
設置場所は水道管まわりのシンク下。
ゆうちゃんが、自分のオモチャと思って、すぐに近寄ってきますので、床に置いての撮影は無理でした。
IMG_3812_convert_20131219205236_20131219205351ce0.jpg

まだまだ、続けます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お風邪大丈夫ですか。心配です。

ゴキちゃんね~^0^
続き気になってました!!

やはりそうか・・・
1匹もいなかったんだね。
かえるママさんが綺麗にされてるからだと思うわ。^^

でも見てみたかったね(笑)
お友達とかはやはり出ないの?

でもホイホイは売っているのよね。
こないだお菓子の箱があの赤い屋根で
え?ホイホイ?て思ったらお菓子だったの。

あれはどうなんだろうね。(;^-^)
ホイホイ世代の人にはお菓子?て驚きますよね。

中華料理店などはいそうだよね。
うちのマンションの1階にお店が入る話が時々あるんだけど
食べ物屋さんはゴキちゃんが出ると嫌だと毎回

服屋さんとかマッサージ店とかお化粧品関係になってます。

どうなのかな~
夏にもまたレポの続き見てみたいな^^

本当にお大事にしてくださいね!
体あたたまるもの食べてね~
どこでもドアあれば、行きたいです!
桃咲マルク | URL | 2013/12/19/Thu 21:55 [編集]
家ん中にはいないならいない方がいいですよ
呼び込みたいくらいなわけではないんでしょ?
カテンベ | URL | 2013/12/20/Fri 07:25 [編集]
体を張っての検証ご苦労様です。
13日目にして0匹ということで、おめでとう~!
やっぱり北海道にはゴキちゃんはいないんですね。いいなぁ。

ホイホイを買ったというより、安心を買ったという感じでしょうか。ゆうちゃんも変わったおもちゃに興味津々ですね♪
宵乃 | URL | 2013/12/20/Fri 09:40 [編集]
桃咲マルクさんへ
> お風邪大丈夫ですか。心配です。

心配してくれて、ありがとうね~。


> ゴキちゃんね~^0^
> 続き気になってました!!

そうそう、続きご報告忘れてたわ。

> やはりそうか・・・
> 1匹もいなかったんだね。
> かえるママさんが綺麗にされてるからだと思うわ。^^

いえいえ。
かえるままの住んでるとこは、とても寒い山なのです。
天気予報で、伝えられる気温よりも2~3度いつも低いのです。
なので、市内では雨の時でも、こちらでは雪だったり・・・
今冬で、外は雪で寒いし・・・
だから、もしも万が一いたとしても、ゴキも死に絶えたのではないかしらね?

> でも見てみたかったね(笑)
> お友達とかはやはり出ないの?

お友達の家で出たら、騒然と話題になるかも・・・
ワイドショー以上の話題になりそう・・・
一斉メール送信?(笑)

> でもホイホイは売っているのよね。

そうなの、そうなの!\(◎o◎)/!
それに一番ショック受けたわ。
街中のドラッグストアーだったけどね。
ホイホイだけじゃなくて、となりには瞬間冷却のゴキジェットまでが!!
きっと、かなり進出して来てるのは間違いない・・・・

> こないだお菓子の箱があの赤い屋根で
> え?ホイホイ?て思ったらお菓子だったの。

そうよねー!
あれ、お菓子の箱に似てるなーって思った。
家みたいのが、可愛いもの!!(*^。^*)

> あれはどうなんだろうね。(;^-^)
> ホイホイ世代の人にはお菓子?て驚きますよね。



> 中華料理店などはいそうだよね。
> うちのマンションの1階にお店が入る話が時々あるんだけど
> 食べ物屋さんはゴキちゃんが出ると嫌だと毎回
> 服屋さんとかマッサージ店とかお化粧品関係になってます。

そうなのね。
コメントくださった、札幌在住の方も、一階が、飲食店のお店の上のマンションにお住まいのときに、
チャバネというゴキちゃんが出たそうです。
(@_@;)
マンションの管理組合とかで、話合うのね。
そうなんだー。
飲食店の方が住民としては助かると思うけど、ゴキちゃんが困るのね・・・
難しいものなのね・・・('_')

> どうなのかな~
> 夏にもまたレポの続き見てみたいな^^

そうそう。
夏に、外で実験してみようかな?って思いました。


> 本当にお大事にしてくださいね!
> 体あたたまるもの食べてね~
> どこでもドアあれば、行きたいです!

おやさしいコメントありがとうね。
体あたたまるもの・・・・
例のアレ!
粕汁に挑戦しようと思います!
食べたことないものに、初挑戦って、どうなるんだろうー?
でも、マルクさんの一番のお汁、体にもよさそうで、食べてみたくてー。(*^_^*)
材料調べに行きますね。
レシピも調べに、しつこく訪問するかもですが、ゴメンね。

かえるママ21 | URL | 2013/12/20/Fri 09:57 [編集]
ゴキちゃんは寒さに弱いので
この時期だとこちらでもなかなか捕まらないですね
あ、北海道は冬は室内は温度を高くしますからね
むしろ室内にいるのかな?
まあ、見つからなければその方が良いですよね \(^o^)/
加夢 | URL | 2013/12/20/Fri 10:31 [編集]
Re: タイトルなし
> 家ん中にはいないならいない方がいいですよ
> 呼び込みたいくらいなわけではないんでしょ?

ぐ・・・・((+_+))
わ、わ、わ
確かに、確かに。
仰るとおりかもですね!!
わざわざいないものを、誘引剤で呼び込もうとする行為かもしれませんね!

来年、夏場、庭に置いてみるという形にします。
さくっと、撤去します。(*_*;
かえるママ21 | URL | 2013/12/20/Fri 11:00 [編集]
宵乃さんへ
> 体を張っての検証ご苦労様です。
ありがとうございますー。
(*^_^*)

> 13日目にして0匹ということで、おめでとう~!
> やっぱり北海道にはゴキちゃんはいないんですね。いいなぁ。

いえいえ、油断は出来ません。
実際に、ゴキブリホイホイが売ってたんだし、となりには、瞬間冷却ゴキジェットもあったんですから!
どこかにはいることは間違いないと思います。

> ホイホイを買ったというより、安心を買ったという感じでしょうか。ゆうちゃんも変わったおもちゃに興味津々ですね♪

そうそう。安心感を買いましたね。
ただ、この厳冬期に実験してるあたり、チキンなかえるままの無意識が、わざとゴキのいない時期を選んでたのか!?とも思えます。勇気をもって、本来なら夏場の実験が、必要なのかもしれません・・・
ゆうちゃん、この誘引剤に何かを感じるのかものすごく反応します・・・
犬までも誘引されるのですね。(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2013/12/20/Fri 11:24 [編集]
加夢さんへ
> ゴキちゃんは寒さに弱いので
> この時期だとこちらでもなかなか捕まらないですね
> あ、北海道は冬は室内は温度を高くしますからね
> むしろ室内にいるのかな?
> まあ、見つからなければその方が良いですよね \(^o^)/

そちらでも、冬は外にいないんですか!
室内でもいないのですか?
((+_+))
やはり彼ら、寒さには弱いのですね。
だからこそ、ゴキジェットなるものが、売ってるんですねー。
いやー、でも、とりあえず、いなくてホッとしましたが、
来年夏あたり外で実験してみないと、本当にいないかどうか・・・わからないですね。
(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2013/12/20/Fri 11:32 [編集]
こんばんは!

ゴキちゃんがお化けより怖い私にとって、
何より羨ましい結果ですよ(^^)
私も北海道へ行きたいです~
最近は我が家は春に必ずコンバット(駆除剤)
を部屋中に設置します…
結構な出費ですがゴキには変えられませんから(><)

お風邪、どうぞお大事に…
クラッチマン | URL | 2013/12/20/Fri 20:29 [編集]
クラッチマンさんへ
こんばんは〜!コメントありがとうございます。

そうなんですね、ゴキちゃん怖いんですね。
分かる様な気がします。
うわさによると、関西のゴキちゃんはデカいらしいですね?

かえるままは、いまだに、ゴキちゃんと、新幹線が未体験なので、
是非とも、この目が黒いうちに、体験してみたいと思ってます!

春にコンバットという駆除剤を撒くと、しばらく出なくなるのですね?
巣を一網打尽にするのでしょうか?
強力な駆除剤が、日進月歩で発明されてるのでしょうね。

風邪、流行ってるみたいですので、クラッチマンさんもお気をつけてね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/20/Fri 21:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/20/Fri 23:49 [編集]
お風邪ひいちゃったのですね。
どうぞ温かくして早く元気になってくださいね。
ノーゴッキー表現に
くすくす笑っちゃったーー
イヴまま♡ | URL | 2013/12/21/Sat 08:05 [編集]
HELLO(^O^)
かえるママさん、おはようございます^^
ほぼ徹夜明けの頭がボーとしておる私です。(笑)

ノーゴッキー北海道
益々かみさんは住みたがっています
かえるママさん、よい不動産屋さんのご紹介お願いします。(笑)

でもゴキブリ実験、今の季節では出ないと思いますよ
京都でもこの季節はいませんからね
そちらでしたら7月頃がええんちゃうかな?

風邪ですか・・・
それこそ寒い地方なんやから
風邪の菌が生息できなかったらいいのにね
北極なんかは風邪ひかない
て言いますもんね

早く良くなってくださいね (*^^)v
かのぼん | URL | 2013/12/21/Sat 09:51 [編集]
うーん、ゴキブリに悩まなくていいというのは、北海道、いいなあ……。

でも寒いのはいやだなあ(^^;)

実は冬眠していたとかいうオチは……なんちて。
ポール・ブリッツ | URL | 2013/12/21/Sat 11:37 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうね~。
え!
昨日コメントくれたの?
(?_?)ごめんねー。

へんだね。
届いてないわ・・・(;.;)
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/21/Sat 17:32 [編集]
イヴままさんへ
ありがとうございます~。
今日は、とーっても寒いですね。ブルブル・・・・
イヴままさんも、お風邪ひきませんようにね。
今はさすがに、ゴキちゃん、いませんね。
かえる家は今のところ、ノーゴッキー、ノーマネーです。
かえるママ21 | URL | 2013/12/21/Sat 18:46 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おはようございます^^
> ほぼ徹夜明けの頭がボーとしておる私です。(笑)

かのぼんさん、徹夜でお仕事ですか?
それともシャンクスちゃんが寝かせてくれなかったとか・・・?

> ノーゴッキー北海道
> 益々かみさんは住みたがっています
> かえるママさん、よい不動産屋さんのご紹介お願いします。(笑)

お~~。
かも~~ん!
北海道はいいですよ。
知り合いの不動産屋さんいらっしゃいますから、いつでもウエルカムです。

> でもゴキブリ実験、今の季節では出ないと思いますよ
> 京都でもこの季節はいませんからね
> そちらでしたら7月頃がええんちゃうかな?

そうなんですか!
そちらでも、いないのですね?
冬眠中なんでしょうか?
どこでどうしているのでしょう・・・・
ますます気になる・・・(@_@)

> 風邪ですか・・・
> それこそ寒い地方なんやから
> 風邪の菌が生息できなかったらいいのにね
> 北極なんかは風邪ひかない
> て言いますもんね

北極では風邪ひかないのですか?
寒すぎて、風邪ばい菌も生きられないのでしょうか。
つか、北極にそんな人間がいないから、風邪うつす人いないのではないでしょうかね?(o^^o)
「ペンギンに風邪うつされた~」とかなるのかしらね?
こちらは、乾燥してますのでね。
ウィルスには、乾燥だと増えるらしいので、冬は加湿器ですよね。


> 早く良くなってくださいね (*^^)v

ありがとうございます~。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/12/21/Sat 18:52 [編集]
ポールブリッツさんへ
寒くても室内はあったか~い北海道ですよ。

今時期って、ゴキブリも冬眠してるのでしょうかね?

本州のゴキはどういう生活してるのですか?
かえるママ21 | URL | 2013/12/21/Sat 18:55 [編集]
かえるママさん、また来たよ(^^;)

仕事だったんですよー(ーー;)
途中仮眠はできたけど29時間仕事だったー
だはははは~!(^^;)

北極では寒すぎて風邪の菌が生息できないんですよ
だから風邪ひかない
インデアンうそつかない
かのぼんクソふかない
ふく! ちゅうねん!
だはははは~!(^^;)

札幌に住民票・・・
考えた事もなかったけど・・・
オモロイかも・・・
だってそうなったら京都が故郷になるやん
故郷に憧れてるんです
お盆やお正月に京都に帰省なんてええかも!
かえるママさんやイブままさんという
力強い味方もいるもんね!

だはははは~!
かのぼん | URL | 2013/12/21/Sat 20:55 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、また来たよ(^^;)

どうも、どうも。
ありがとうございます。

> 仕事だったんですよー(ーー;)
> 途中仮眠はできたけど29時間仕事だったー
> だはははは~!(^^;)


えー。29時間仕事ですか?
師走の繁忙期ですものね。
事故もなく、ご無事で戻られて何よりです。
この時期、事故が多いですからね。
12月に交通事故が多いみたいですよ。
どうぞ、お互い気をつけましょうね。

> 北極では寒すぎて風邪の菌が生息できないんですよ
> だから風邪ひかない
> インデアンうそつかない
> かのぼんクソふかない
> ふく! ちゅうねん!
> だはははは~!(^^;)


えー。そうなんですか。
風邪ばい菌も生きられないほど寒いんですね。

ビックリしますたー。
ふきますよね。そりゃあね。


> 札幌に住民票・・・
> 考えた事もなかったけど・・・
> オモロイかも・・・
> だってそうなったら京都が故郷になるやん
> 故郷に憧れてるんです
> お盆やお正月に京都に帰省なんてええかも!
> かえるママさんやイブままさんという
> 力強い味方もいるもんね!
>
> だはははは~!

本当ですね。
「故郷(ふるさと)は遠くにありて想うもの、そして悲しくうたうもの」
という詩がありましたね。
本州から転勤などでこちらにいらして、札幌が好きになって、家を持つ方多いみたいです。
家も本州に比べて安いみたいですね。
格安航空券だと、2万円前後で往復できますからねー。
東京⇄京都の新幹線といっしょですよ。
札幌の人はあったかいですよー。
イヴままさんや、かえるまま見てたら分かるでしょ。。。。なはは!
かえるママ21 | URL | 2013/12/21/Sat 21:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/21/Sat 22:04 [編集]
鍵コメさんへ
記事と、拍手コメントには、エロい言葉入れられますけどね、通常コメントでは、スパムになっちゃうので、入れませんよー。
だははは〜。って誰かわかってまうやん。
かえるママ21 | URL | 2013/12/21/Sat 22:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/21/Sat 22:35 [編集]
風邪の方、いかがですか?
無理されないでくださいね。

ゴキブリ、やはり北海道には住めないのかしら。
でも、ゴキブリホイホイが手に入るということは、どこかにはいるということなのでしょうね。
かえるママ宅にいなかったことだけでも、ひと安心でしょう。
ゴキは夏活動しますから、夏が勝負ですね。

そうそう、ワンコはホイホイを舐めたりするので、置き場所は注意が必要ですね。
最近はいろんなゴキブリ退治の製品出ているので、適材適所で選んで買ってます。
MIUMIU 美雨 | URL | 2013/12/22/Sun 02:27 [編集]
鍵コメさんへ
やりました〜。
結局、サツマイモでやりましたよ。

そちらに伺ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/22/Sun 13:45 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 風邪の方、いかがですか?
> 無理されないでくださいね。

いつもお優しいコメントありがとうございます。
本当今流行ってますので、美雨さんファミリーもどうぞお気を付けて下さいね。

> ゴキブリ、やはり北海道には住めないのかしら。
> でも、ゴキブリホイホイが手に入るということは、どこかにはいるということなのでしょうね。
> かえるママ宅にいなかったことだけでも、ひと安心でしょう。
> ゴキは夏活動しますから、夏が勝負ですね。

外はもう、かなり寒いですからね....
仰る通り、ゴキブリホイホイが買えるということに、衝撃を受けました。
しかも、隣には、瞬間冷却ゴキジェットまでもが、陳列してあるではありませんか!!
ゴキ関連商品はこの2点のみでしたが、
これは、すぐそこまで来てるかもしれません.....
とりあえず、かえる家にはいないようで、少しホッとしました。
この辺は、山なので色んな生き物がいるんですが、まだゴキは来てないようでした。

> そうそう、ワンコはホイホイを舐めたりするので、置き場所は注意が必要ですね。
> 最近はいろんなゴキブリ退治の製品出ているので、適材適所で選んで買ってます。

本当に、すごく反応するのです。驚きました。
誘因マットは、ワンコも好きな匂いがついてて、それを舐めようとするのでしょうか?
出した瞬間、ワンコが走り寄って来ます....
かえるママ21 | URL | 2013/12/22/Sun 13:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
