うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
日本の誇り ドラえもん
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ドラえもんは欧州、アジアを中心に、世界35カ国で放送される日本を代表する有名人(猫型ロボット)です。

大晦日が近づくと、「大晦日だよドラえもん」が楽しみです。

すいません、年甲斐もなく。いや、誰に謝ってるんだろう。

2011年だけ、12月30日だったんですよね......

この年はハッキリ言って、かなり調子崩しましたよ。


「ドラえもん3時間スペシャルと言えば」大晦日でしたからね。


大掃除もなかば強制終了で、おせち作りもなんとか終了で、

ブルースウィリス主演の映画の放送日並みの早風呂で、見ますよ。


どらえもんは2020年の東京オリンピック・パラリンピック承知スペシャルアンバサダーに就任したそうです。

世界でPR活動するでしょう。

海賊版の影響でしょうが、中国や韓国では、どらえもんを自国のものだと思ってる国民も多いみたいです。

尖閣諸島云々というナーバスな問題もありますが、新たにどらえもん問題として緊張関係が生まれるかもしれません。

どらえも〜ん!なんとかしてくれよ〜。

....ところで、世界35カ国で放送されてるにもかかわらず、アメリカで放送されないのは何故でしょうね?

「のびたの頼りない、なんでも解決をどらえもんにお願いしまくる主人公は自国の精神に反する」

とのことらしいのですが、どうでしょう?

子ども時代に多くの人に助けてもらったり、優しくしてもらったりすることで、豊な大人に成長すると思ってます。

最初からなんでも出来る子なんて、そうそういませんよね?

そんなアメリカですが、アメリカ政府公式のどらえもんのニセモノがいるんですって!

ブロードバンド君というらしいですが。
Broadband-kun_201312262157075cd.jpg


まあ、ニセモノが出るということが人気の証ですね。

あ!くまもんも、ご注意してね。

そんなひとりごとでした。

年末も押し迫って来ましたね。

みなさま、お風邪など充分注意して、事件や事故に巻き込まれない様に、

新年を迎えましょう。

今日はこのへんで。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございますー(^o^)/~~~
かえるママさん、おはようございます!
あらま、かえるママさんコナンだけでなく
ドラえもんも詳しいんですね
て言うか、マニア? オタク? (笑)
でも確かにドラえもんも大晦日の風物詩のひとつですよね( ^-^)
見る見ないじゃなく、放送されてること自体がワクワクウキウキします。
登場人物の中では誰が好きなんかな?
私はジャイアン (笑)
照れ屋で優しいところが好きです。
あー もうすぐ大晦日だー
待ち遠しいですぜ!

土左衛門より
かのぼん | URL | 2013/12/27/Fri 09:00 [編集]
こんにちは
日本を代表する漫画のひとつ、ていうだけにオリンピック招致に一役かった、というのはさもありなん、ですねー
ちぃとも知りませんでしたけどf^_^;)

東京五輪の公式マスコットにもそのまま就任したらええのにねー
カテンベ | URL | 2013/12/27/Fri 12:19 [編集]
かのぼんさんへ
こんばんは〜。お返事が遅くなってごめんなさいね。
ええ、ドラえもんがずっと好きでしたよ。
わはは、かなりドラオタだと思いますよ。うん。
かえるままにとって、SFの原点とも言えますね。
ね、大晦日だよどらえもんですよね。
そうそう、放送されるとワクワクします。

登場人物は誰もがなくてはならない重要なキャラですよね。
ジャイアンも好きですね。特に歌が。(笑)
しずかちゃんのバイオリンもいい味だしてて、というか、ありえないヘタさが好きです。
他は優等生で可愛くてなんでも出来るのに...ギャップがいいです。
うふふ、そうですよね。待ち遠しいです。
ああ、その前にやるべきことが、てんこ盛りだ〜〜〜。

かのぼんさん、治ったんですね!
良かったですね。
大好きな大晦日、お正月に間に合いましたね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/27/Fri 21:50 [編集]
カテンベさんへ
> 日本を代表する漫画のひとつ、ていうだけにオリンピック招致に一役かった、というのはさもありなん、ですねー
> ちぃとも知りませんでしたけどf^_^;)
>
> 東京五輪の公式マスコットにもそのまま就任したらええのにねー

本当ですね。公式マスコットにそのままなったら、もともとの知名度もあるし、良さそうですね。

世界的にも喜ばれそうですよね。

色々と放送権などの問題が出るのでしょうかね?うーん、難しいのかな?
かえるママ21 | URL | 2013/12/27/Fri 21:54 [編集]
あれ?朝仕事行く前に見たときは
更新なかった気がしたけど・・・
いつのまに~~!!
それも大好きなドラえもん記事♡

ドラえもんって35カ国で放送されてるの?
それもアメリカだけナッシング??
ん・・・のび太キャラのせい?

確かに頼りなく見えるけど、誰しもが
本当は助けて~ていう思いを心の底に持っていて
それを素直に出してくれてる気がします。

自分で解決も必要だけど、言葉を通しての
コミュニケーションを使ってお互いが
難を乗り越えて行く
と言う思いも含まれてますよね。

弟が毎年紅白を家族で見たいのにドラえもんを
一人で見ているのが寂しかった思い出があります。(;^-^)


私は今でも欲しいものはドラえもん!て言います^^

子供にこないだ、
もしドラえもんが家にいたらどう?
凄く助けてもらえたりもするけど、その代わり常に家に
いるから気は遣うよ。なんて会話しました(笑)
結果が、そうやな・・・どうしようかな?だって(爆)
桃咲マルク | URL | 2013/12/27/Fri 22:29 [編集]
桃咲マルクさんへ

マルクさんも、忙しいでしょ。だんだん年末押し迫って来て、ちょっとバタバタしてきたね。
かえるままも、そう〜〜。
朝、ポチのみでごめんねー。
ちょうど行こうって思ってたところでした。

本当、ドラえもん、欲しいね。
あー。でも、ずっといるって気をつかうかもね?
ご飯食べないから楽かな?(笑)いや食べるんだっけね。どら焼きが好きなんだもんね。

本当、のびたの頼りなさも、やっぱり個性だものね。
しっかりしたコもいて、色んなコがいていいって、みんな肯定されてるところが、好きなところの一つです。

弟さんはドラえもんが好きだったのね。仲間だわ〜。

うん、どこでもドアが欲しいよねー。一番。

ありがとうね〜。
今からそちらに行くわ〜。



かえるママ21 | URL | 2013/12/27/Fri 22:39 [編集]
こんばんわ!!

ひかりです^_^

今年は30日にやりますね〜
ドラえもん
ひかり | URL | 2013/12/27/Fri 23:13 [編集]
ひかりさんへ
ひかりさん、おはようございます。

え!
本当だ。わわわ
今年は30日なんですね?

調子崩すわ〜。

教えて下さってありがとうございます!!

帯広のインデアン、ちょうど昨日テレビでやってましたね!見ました。
かえるママ21 | URL | 2013/12/28/Sat 07:46 [編集]
こんにちは かえるママさん♪
ドラえもんはいいですねー
時にはホロリとしながら安心して観ていられます。
未来には本当にこういうロボちゃんが現れるといいなと
ずっと前から思っているうち大人になっちゃった。
でもいつか絶対そんな時が来ると思う。

♪たらららったらーー♪って小道具を出してもらえるのなら
どこでもドアとスモールライトがいいなー
そうしたらイヴをちっちゃくしてポケットに入れて
かえるママさんと一緒に
かのぼんさんやマルクさんに会いに行けますねーー
あぁ。。。年末なのに楽しい妄想が止まらないわぁ
ふふふっ
イヴまま♡ | URL | 2013/12/28/Sat 15:33 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちは かえるママさん♪
> ドラえもんはいいですねー
> 時にはホロリとしながら安心して観ていられます。
> 未来には本当にこういうロボちゃんが現れるといいなと
> ずっと前から思っているうち大人になっちゃった。
> でもいつか絶対そんな時が来ると思う。

本当、本当。
そうなんですよね〜。
かえるままも思ってること、全てイヴままさんの仰る通りです。
きっと、ドラえもんはいつか現れる...って思いますよね。
日本のロボット技術って、世界的にもすごいらしいですが、
その原点となってるのが、「鉄腕アトム」などを見てた子供達が、大人になって
アトムをなんとか作りたい!と、頑張ってるかららしいですね。
きっとドラえもん世代の子供達がどんどん、素敵な大人になって、
心優しい猫型ロボットを作ってくれる日が来ると確信してます!


> ♪たらららったらーー♪って小道具を出してもらえるのなら
> どこでもドアとスモールライトがいいなー
> そうしたらイヴをちっちゃくしてポケットに入れて
> かえるママさんと一緒に
> かのぼんさんやマルクさんに会いに行けますねーー
> あぁ。。。年末なのに楽しい妄想が止まらないわぁ
> ふふふっ

ね〜〜。イヴちゃんポケットに入れて、どこでも連れて行きたいですねー。
いつもポケットで、めんこめんこ〜なでなで〜出来ますねー。
うちのゆうちゃんも、連れて行きたいけど、きゃんきゃんうるさいので、無理かなー....うふふ。
どこでもドアもものすごく欲しいアイテムですよね。
特にブログ始めてからは、遠くにお友達が出来て、嬉しいけど、なかなか会えないですものね。
どこでもドアで、ピンポンダッシュして、帰ってくる..って怒られるかな。
本当、マルクさんとこ行って、「ちょっとお料理味見させて〜」って行ったり、
かのぼんさんとこで、子猫ちゃんなでなでさせてもらったり〜。
あー、かえるままはね、タイム風呂敷で、まず、自分を若かりし頃のピチピチのお肌に戻して〜...(笑)なんてね。
本当に楽しい妄想止まらなぃ〜♪
イヴままさん、ありがとう。
かえるママ21 | URL | 2013/12/28/Sat 18:24 [編集]
ドラえもんは……

2112年になっても普通に放送されていそうで怖い(笑)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/12/28/Sat 19:23 [編集]
ポールブリッツさんへ
うむー(´ヘ`;)ウーム…
ドラえもんが来た時代を我々が超越したら...というパラドックス的仮定もまた考え出したらとまらなくなりそうですが、どらえもんがもし2112年に出来てなかったら、ドラえもんのいないパラレルワールドにいるという事で解決する...?か??

おそらくサザエさんは普通に放送されてますな。
かえるママ21 | URL | 2013/12/28/Sat 21:33 [編集]
こんばんわー。寒いですねー
あ、もう締めなのね(笑)
あんまり年末の意識がなくてどうしましょうw
今年もお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。

え!どらちゃん、これ、どらちゃんぢゃないの?
アメリカ政府公式なのにこんなにパクっていいの?(笑)
青くないのと耳があるのでどらえもんではないですけどね(しかもクォリティが中国レベルに低い)
まなみ | URL | 2013/12/28/Sat 22:14 [編集]
ドラえもんは本当に国民的アニメですよね。
世界で放映されるって日本の誇りです。
ヒーロー的なものより、親近感を覚えるのでしょうね。
自立する過程ですもの、誰かに頼っていいと思います。

アメリカで放映されていないって知らなかったです。
やっぱりアメリカンドリームやヒーローものでないとウケないのかもしれませんね
。それにしてもそっくり。このBroadbandクン。
でも耳があるんですね。
ドラえもんのハイテクツールにひっかけたのでしょうか?
Broadbandでどこでもドアみたいにインターネットの世界に連れて行ってくれるということなのかしら。

かえるママさまも、ドラえもんでさらに元気もらってよいお正月をお迎えください。



MIUMIU 美雨 | URL | 2013/12/28/Sat 22:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/28/Sat 23:24 [編集]
まなみさんへ
こんにちは〜。
本当、寒いですよね。

あ、まだ年末書くつもりですよ〜。

でも、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ね!
アメリカはこんなにそっくりなのに、どらちゃんじゃないって言いはるのだろうか....
どう見てもドラちゃんのパクリですよね。
うふふ、クオリティ....笑っちゃいますよね。
かえる画伯並みだもん。
かえるママ21 | URL | 2013/12/29/Sun 11:37 [編集]
MIUIMIU美雨さんへ
> ドラえもんは本当に国民的アニメですよね。
> 世界で放映されるって日本の誇りです。
> ヒーロー的なものより、親近感を覚えるのでしょうね。
> 自立する過程ですもの、誰かに頼っていいと思います。

本当に、長年ずーっと国民的アニメであり続けて、すごい存在ですよね。
35カ国で放送されてて、すごいですよね。
世界中の子供達に夢と希望を与えてるのですね。
そうですね。
アメリカでは、ヒーローものがウケるんでしょうね。
スパイダーマンみたく、落ちこぼれっぽかった男の子がヒーローになっていくのがいいのでしょうね。


> アメリカで放映されていないって知らなかったです。
> やっぱりアメリカンドリームやヒーローものでないとウケないのかもしれませんね
> 。それにしてもそっくり。このBroadbandクン。
> でも耳があるんですね。
> ドラえもんのハイテクツールにひっかけたのでしょうか?
> Broadbandでどこでもドアみたいにインターネットの世界に連れて行ってくれるということなのかしら。


ブロードバンド君、なるほど〜〜〜
納得しました。
確かに、インターネットは、バーチャルの世界でのどこでもドアですよね。
リアルにどこでもドアが欲しくなるのも、ネットの世界が
どこでもドアの様に世界中、瞬時にアクセス出来るのが良いところですものね。


> かえるママさまも、ドラえもんでさらに元気もらってよいお正月をお迎えください。

ありがとうございます。
美雨さんも、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2013/12/29/Sun 11:45 [編集]
鍵コメさんへ
お疲れさまでした〜。
やっとお休みなのかしらね?

あ、日本ブログ村のランキングのポチね、スマホからできたよー。
そちらに行って、コメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/29/Sun 11:49 [編集]
こんにちは,どらえもんなんでも中国のものにしますね。
そのうち日本は中国のものだと言いますよ。
よいお年を
purotoko | URL | 2013/12/29/Sun 13:15 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、お仕事も、パソコンも、お疲れさまでした。
仕事納めされたのでしょうね。
良いお年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2013/12/29/Sun 14:44 [編集]
こんにちは。
最近、ブログを更新出来てなくて・・・
久々に読ませて頂く、かえるままさんの記事、楽しいです。

アメリカ、放送しないけど、かなり パロってますね!

cael | URL | 2013/12/29/Sun 16:51 [編集]
caelさんへ
> こんにちは。
> 最近、ブログを更新出来てなくて・・・

こんにちは。
お忙しいのですね?年末気持ちが慌ただしいですよね。

> 久々に読ませて頂く、かえるままさんの記事、楽しいです。

ありがとうございます!
そう仰って下さって、何より嬉しいお言葉ですよ。

> アメリカ、放送しないけど、かなり パロってますね!

ほんとうですよね。
パクるくらいなら、放送すればいいのに、って思いますよね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/29/Sun 19:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/29/Sun 22:16 [編集]
鍵コメさんへ
こちらこそ、いつもありがとうね!
そちらに行きますね。
かえるママ21 | URL | 2013/12/30/Mon 14:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/30/Mon 20:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/12/31/Tue 12:46 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます〜。
今年もお世話になりました。

また来年も仲良くして下さいませ〜。\(^▽^)/
かえるママ21 | URL | 2013/12/31/Tue 17:02 [編集]
鍵コメさんへ
すみませんです〜。

では、一つということで、お願いしますね。

かえるママ21 | URL | 2013/12/31/Tue 17:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
