うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
感謝状
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
20131231161823-2063.jpg

今年もあと数時間となりました。

みなさまどんな一年でしたでしょうか。

かえるめがねも、ブログも、来年で5年目を迎えようとしてます。

沢山の出会いに感謝してもしきれません。

お客様を筆頭に、取引先様....お友達、子どもの関係.....

関わる全ての方達のお陰様で、今があると思ってます。

悲しかったのは、今年は例年になく、多くのお客様が亡くなられ、悲しみが続いてしまったことです。

その度に、人生とは何か、生きるとはどういう事か、考えさせられました。

同じ時代に、この地球上に生き、こうして、ネットを通してさえも、この記事を読んでおられる皆様との縁起は

「袖触れ合うも他生の縁」と思わずにいられません。

この言喭、「他生」であって、「多少」じゃないんですね。

他の過去生からのご縁あって、関わりあう、という仏教用語なのですね。

どうぞ、みなさまも、良いお年をお迎え下さいませ。

来年もかわらずよろしくお願い致します。





(※よろしかったら、お雑煮も見せてね)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさん~~とうとうこの日が来ましたね。
なんだか・・・
結婚して暫く会えない気分で悲しくなったよ(;^-^)

顔も見ないまま
何年も言葉だけでのお付き合い。
ほんと同じ時代にこの地球上に生きて(オーバー?(;^-^))

そんな中、すれ違うだけの人は多く居ても
出会う人はほんの一握り。

そこから仲良くなれるのはさらに砂粒ほどです。

ましてや住む地域も違うし遠いのに
出会いがあるなんて、凄く不思議な縁ですね。^^

かえるママさんから今年もたくさんの
優しいお言葉~愛~温かい心を
頂きました╰(✿´⌣`✿)╯

ほんと感謝ですよ♪ありがとうね!^^

そして来年も仲良くしてくださいね!
いつか会える日を楽しみにしてますね^^
ボケないうちに会いたい(笑)

ほんと1年間お疲れさまでした。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^

かえるめがねさんのますますの商売繁盛をお祈りしています♪
桃咲マルク | URL | 2013/12/31/Tue 17:04 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん~~とうとうこの日が来ましたね。
> なんだか・・・
> 結婚して暫く会えない気分で悲しくなったよ(;^-^)

え!悲しくなった?ごめんね!

かえるままは、いつか会える気がして、ワクワクしますよ。
子どもが、「将来、京都の大学に行きたいな〜」なんて言っててね、(まだまだ中学生だけど)
そうしたら、ちょくちょくマルクさんに会えるかも〜....なんて、勝手にママもワクワクして思ってたの〜
その前に、高校行かなきゃね!(笑)


> 顔も見ないまま
> 何年も言葉だけでのお付き合い。
> ほんと同じ時代にこの地球上に生きて(オーバー?(;^-^))

うんうん。
ほんとうに、そう思う。
同感よ。


> そんな中、すれ違うだけの人は多く居ても
> 出会う人はほんの一握り。

そうそう。

> そこから仲良くなれるのはさらに砂粒ほどです。

ほんとう。

> ましてや住む地域も違うし遠いのに
> 出会いがあるなんて、凄く不思議な縁ですね。^^

ねー。
親戚もいないし、普通に暮らしてたら、地図見ても知らない場所だったもの。
天気予報も、最近は全国のも見てるよ。
あ〜。そちらは雨かな〜?とか。


> かえるママさんから今年もたくさんの
> 優しいお言葉~愛~温かい心を
> 頂きました╰(✿´⌣`✿)╯

こちらこそよ。
マルクさんから教えて頂いたレシピで、沢山おやつや、お料理知りました。
自己流にアレンジしたものも含めたら、結構あるよ。
夕方訪問してるのは、「今晩、何にしようかな〜?」ってレシピ探しに、
朝は、占いしに(笑)行ってます。
もちろん、記事見たりコメントがメインだけどね。


> ほんと感謝ですよ♪ありがとうね!^^

こちらこそ、ありがとうね!

> そして来年も仲良くしてくださいね!
> いつか会える日を楽しみにしてますね^^
> ボケないうちに会いたい(笑)

ほんとうね。
やばいよ、既に。かえるままは。

> ほんと1年間お疲れさまでした。
> どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^

マルクさんも、良いお年をお迎え下さいね。



> かえるめがねさんのますますの商売繁盛をお祈りしています♪


マルクさんは、ちょうど種を蒔く時期なのかもしれませんね。
そう言えば、いい話を思い出しました。

種を蒔くと、次には地中に根が出ます。
根を張ってる時は土の中だから、見えないけど、その時期がとっても大事なんですって。
しっかりと根を張ったらその次に、芽が出るんですって。
種を蒔いたら、次にはすぐに芽が出るって、思ってる人が多いから、困るんだよね。
って、商売の先輩が仰ってました。
とても印象に残ってます。
お互いに、焦らず、ゆっくり根を張りましょうね。

マルクさんファミリーのご発展を心より祈念致します!
来年もよろしくね。


あ!そう言えば、(折角美しくしめたのに。)コストコの駐車場は、こちらでは非会員も無料みたい。
どう探してもゲートもないし、係の人もいなさそうなの....
(係の人がいないから、迷子になりそうなんだけどね。)
5%上乗せは聞いておいて良かった!
かえるママ21 | URL | 2013/12/31/Tue 17:33 [編集]
こんにちは
まるで関係ないよな気づかないところでも影響を与えたり受けたりしていているもんですもんねぇ
人の縁てのは不思議なもんですね

かえるままさんの記事を読んでるうちに知らず知らずのうちに北海道好きになってきてましたよ^ ^

来年も楽しみにしてます
よいお年を〜(^o^)/
カテンベ | URL | 2013/12/31/Tue 18:26 [編集]
こんにちはです。
いつもコメントも残さず、読み逃げですみません。
そして、いつもありがとうございます。

かえるママさんが、良い年を迎えることができますように♪
kaminomoribito | URL | 2013/12/31/Tue 18:30 [編集]
こんばんわ!

ひかりです

大晦日ですね^_^

良いお年をお迎え下さい
ひかり | URL | 2013/12/31/Tue 19:28 [編集]
ゆく年くる年
かえるママさん、こんばんは

今年はかえるママさんという方に出逢えてほんまに良かったです
>人生とは何か、生きるとはどういう事か
この事に関しては私、思う所あります
またあらためてお話させていただきますね

さて本年も残す所あとわずかですね
本当にいろいろお世話になりました
感謝しています
来年もかえるママさんにとって
素敵な1年になることを心から願っております
こんなヤツですが
来年も本年同様変わりないお付き合い
よろしくお願い申し上げます

では良いお年を。
| URL | 2013/12/31/Tue 20:15 [編集]
カテンベさんへ
> まるで関係ないよな気づかないところでも影響を与えたり受けたりしていているもんですもんねぇ
> 人の縁てのは不思議なもんですね

ほんとうですよね。
知らないうちに影響は受けてますよ。確実に。
まったく、人のご縁は不思議です。

> かえるままさんの記事を読んでるうちに知らず知らずのうちに北海道好きになってきてましたよ^ ^

ありがとうございます!
関西の方は、北海道好きが多いと伺ってて、どうりで、拙ブログにコメント下さる方は、関西圏の方が多い....って思ってました。カテンベさんも、北海道が好きになって下さってありがとうございます!
もっともっと、北海道の良いところを、ブログでもお伝えしたいと思います。

> 来年も楽しみにしてます
> よいお年を〜(^o^)/

これからもよろしくお願い致します。
良いお年を.....
かえるママ21 | URL | 2013/12/31/Tue 20:31 [編集]
kaminomoribitoさんへ
> いつもコメントも残さず、読み逃げですみません。
> そして、いつもありがとうございます。

いえいえ。こちらこそです。
いつもありがとうございます。
北海道と九州と随分離れてますが、気持ち的には近いです。
ご商売の先輩として、長く営業されていらして、すごいな〜と思ってます。
何より多趣味でもいらっしゃる。
月下美人はkaminomoribitoさんのとこでしか美しく咲く姿を見た事ありません。
どうぞ、来年も変わらず宜しくお願い致します。

> かえるママさんが、良い年を迎えることができますように♪

来年は良い年になりますようにお祈りします....
かえるママ21 | URL | 2013/12/31/Tue 20:41 [編集]
ひかりさんへ
> こんばんわ!
こんばんわ〜♫

> ひかりです
どうもです〜

> 大晦日ですね^_^

ほんとうに、あっという間の一年でしたね。
あと3時間ちょっとで、来年になりますね!

> 良いお年をお迎え下さい
ひかりさんも良いお年をお迎え下さいませ〜♪
かえるママ21 | URL | 2013/12/31/Tue 20:43 [編集]
名無しさんは、かのぼんさんかな?
> かえるママさん、こんばんは

かのぼんさん、こんばんは。

> 今年はかえるママさんという方に出逢えてほんまに良かったです

かえるままも、かのぼんさんの様に、個性的なブロガーさんとお近づきになれて、
嬉しかったです。

> >人生とは何か、生きるとはどういう事か
> この事に関しては私、思う所あります
> またあらためてお話させていただきますね

そうですね。
かのぼんさんが一年で最も大好きな今日という日にふさわしくない暗いお話してしまってごめんなさいね。
今日の錦市場の模様、記事アップされるのかな?楽しみですよ。

> さて本年も残す所あとわずかですね

あと、3時間ちょいで、来年になりますね。
今年も一年、あっという間でした。

> 本当にいろいろお世話になりました
> 感謝しています

こちらこそ、
ありがとうございます。
シャンクスちゃんの写真なども癒されてますよ。
可愛いわ。
歌やギターなどの音楽も楽しいですよ。


> 来年もかえるママさんにとって
> 素敵な1年になることを心から願っております
> こんなヤツですが
> 来年も本年同様変わりないお付き合い
> よろしくお願い申し上げます
>
> では良いお年を。

こちこそ、かのぼん家にとって、素晴らしい一年となります様に
心から祈ってます。
来年も変わらず宜しくお願い致します。
感謝をこめて.....

良いお年を.....
かえるママ21 | URL | 2013/12/31/Tue 20:50 [編集]
今年わたしがやったことで感謝されること……。

えーとパソコンを使って、酸素を二酸化炭素に変換……(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2013/12/31/Tue 22:34 [編集]
てんねん
こんにちは!
住むところは違うかもしれませんが、
かえるママさんのウェブログからは、
文化の違いのようなものを感じています。
日本、という言葉でくくることができないものが、
そこにはあるんでしょうね。

色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
只野乙山 | URL | 2013/12/31/Tue 23:57 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 今年わたしがやったことで感謝されること……。
>
> えーとパソコンを使って、酸素を二酸化炭素に変換……(^^;)

人間も酸素を吸って二酸化炭素を排出して生きてるわけですから、見方によっては、co2排出に関しては人間が生きてるだけで、罪深いのかもしれませんが、生きとし生きるものが生きるために地球も存在してるのですし、急激な森林伐採等しなければ人間は地球を守る存在にもなれますね。

パソコンで少量の二酸化炭素排出にとどめたこと(パソコンは一般家庭での電力消費の2%)感謝致します。

かえるママ21 | URL | 2014/01/01/Wed 08:40 [編集]
只野乙山さんへ
只野乙山さん、明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。


何故かタイトルの「てんねん」というのが、気になりますが!?
これは、かえるままがてんねん?という事なのかしら?
関西では
「てんねんでんねん。」
って答えるのかしらね?

確かに、文化の違いというの、感じられますね。
かえるままは、ずっと、関西圏はどちらかというと、ラテン系の様な、外国のイメージだったんですが、
実はとても日本伝統というか歴史深く、古き良き日本というイメージになって来ました。
北海道の方が、大陸的で外国みたいな感じがあるのかもしれませんね?
知ればしるほと面白いです!
今年もよろしくお願い致します。

かえるママ21 | URL | 2014/01/01/Wed 08:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/01/Wed 10:57 [編集]
あけましておめでとうございます!
今年は若ガエル気持ちで頑張っていこうと思います。
よろしくお願いしますv-535
火星 | URL | 2014/01/01/Wed 12:16 [編集]
こんにちは☆
かえるママ21さん、
昨年は色々とお世話になり、有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

昨夜はお忙しい中、私のところにまで来て下さり、
本当に あたたかいお気持ちが、有難いです!!!

>「袖触れ合うも他生の縁」と思わずにいられません。
>この言喭、「他生」であって、「多少」じゃないんですね。
>他の過去生からのご縁あって、関わりあう、という仏教用語なのですね。

素晴らしい記事ですね☆
ママさんのお人柄が出ているし、もちろん読まれる皆さんが、私なども含めて頂いて、皆、ご縁、で繋がっているのですよね♪

今年もブルースさんのお話や、色々とさせていただけたら・・・と思います!
お子様方、お風邪などひかれませんように楽しいお正月をお過ごしくださいネ~!!!


.
miri | URL | 2014/01/01/Wed 16:07 [編集]
鍵コメさんへ
あけおめです!
今年もよろしくお願いしますね。

またそちらに伺いますね♪
かえるママ21 | URL | 2014/01/01/Wed 17:07 [編集]
火星さんへ
> あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

> 今年は若ガエル気持ちで頑張っていこうと思います。

はい!
若ガエル、ミカエルヨミガエル、無事カエルで行きたいですね。

> よろしくお願いしますv-535

火星さんブログも楽しみにしてますね。
かえるままも近々2014年を大胆予言しようと思ってます!
かえるママ21 | URL | 2014/01/01/Wed 17:12 [編集]
miriさんへ
> かえるママ21さん、
> 昨年は色々とお世話になり、有難うございました。
> 今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

miriさん、昨年中はお世話になりました。
本当にありがとうございました。
年明けて、本年もどうぞよろしくお願い致します。

> 昨夜はお忙しい中、私のところにまで来て下さり、
> 本当に あたたかいお気持ちが、有難いです!!!

いえいえ、こちらこそ、こちらにありがとうございます。


> >「袖触れ合うも他生の縁」と思わずにいられません。
> >この言喭、「他生」であって、「多少」じゃないんですね。
> >他の過去生からのご縁あって、関わりあう、という仏教用語なのですね。
>
> 素晴らしい記事ですね☆
> ママさんのお人柄が出ているし、もちろん読まれる皆さんが、私なども含めて頂いて、皆、ご縁、で繋がっているのですよね♪

本当に不思議なご縁だな〜と思います。
電車に乗っても、街中を歩いても、沢山の人がいらっしゃるけど、お話したりすることなくすれ違うだけ、ですよね。
こうしてブログで会った事がなくても、心通う言葉を交わすことができる.....
素敵なことだし、奇跡的な出会いですよね。


> 今年もブルースさんのお話や、色々とさせていただけたら・・・と思います!
> お子様方、お風邪などひかれませんように楽しいお正月をお過ごしくださいネ~!!!

ありがとうございます!
今年もまた沢山、映画のお話しましょうね。
元旦くらいは、と、一日お料理せずにいたら、あまりにも寒々しくて風邪ひきそうでしたよ....(汗)
料理の加熱の火でも、暖をとれてたんだなーとしみじみ思った一日でした。
かえるママ21 | URL | 2014/01/01/Wed 17:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/24/Fri 17:28 [編集]
鍵コメさんへ
お仕事、お疲れ様。
すごいね。忙しいんだね・・・

体がしんどいのね。
大事にね。

ブログも一生懸命だものね。あまり無理しないでね・・・・

また、そちらに行ってコメントするね。
ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2014/01/25/Sat 16:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
