うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
頑張れ受験生
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
そろそろ受験シーズンになって参りました。

今は、色々な受験生応援グッズがあって、各メーカーさんも、受験生応援グッズに力を入れてるみたいですね。

今日はちょっと、それらを見てみたいと思います。

かえるままが一押し、美味しくて面白い!と思ったのは、こちら↓
IMG_3869_convert_20140112164035.jpg

カツゲン。これ北海道限定らしいです。
美味しくて、縁起が良いので、おすすめです。


トッポ(TOPPO)の受験バージョントッパ(TOPPA)!!

「突破」も受験ワードですよね。

すごいですよ、これは。

商品名を一時的に変える大胆さに感動しましたよ。

さすが、お口の恋人ロッテ!


あ、下痢止めストッパも、「突破」の受験生応援グッズになりますかしらね?

緊張で、お腹が弱くなっちゃう子なんかはマストアイテムでしょう。

「ストッパで突破!」


キットカットも、「きっと勝っと〜」(←何弁だろう?)ゴロ的にも良さそうですし、
縁起の良い紅白バージョンにもなってます。
IMG_3902_convert_20140112193813.jpg


ピアノや、バイオリンのコンクールなんかを受ける場合は
カイロや手袋も、必勝アイテムです。
受験生も、そうかな?指先がかじかんでは、大変ですものね。
IMG_3901_convert_20140112193835.jpg


メガネ業界も、色々ありますよね。
滑らない滑り止めつき、メガネフキもそうですが、
IMG_3899_convert_20140112163959.jpg

「滑らないメガネ」なんかも話題になってるみたいですね。

シリコンの鼻あてで滑らなくしたり、

つるの部分(メガネの横の部分)が滑りにくくする加工も、出来ますよ。


色んな会社が受験生を応援してますね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
子どもがブログに載せて〜と言うので。
自宅前に自分で作ったかまくらです。
IMG_3862_convert_20140105215513.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさま、これはいい励みになりますね。
カツゲン、北海道限定だったんですね。
そういえば、こちらでは見たことなかったですもの。
おいしかったです。って私もいただいちゃいました。

受験シーズンですから、お店にはいろいろ並びますね。
キットカットは定番ですね。
でもかつ丼はお弁当にはあまりよろしくないみたいです。
油で胃がもたれたりするからだそうです。
チョコレートも油が含まれているので、おはぎみたいなのがお腹にもたまるし、糖分が脳に回っていいらしい。
と塾の先生が言っておりました。

これに頼るというより、本人がしっかり準備してくれるといいのですが・・・
親としては心配です(-_-;)



MIUMIU美雨 | URL | 2014/01/12/Sun 21:37 [編集]
遊びに来たよん (^-^)
かえるママさん、こんばんは^^

お受験ですね
私はほとんど経験無いに等しいですね
高校は滑り止め1本にしたため
推薦入学だったし
試験前日は徹夜でマージャンしてました (爆)
ふざけた受験生でしたね (^^;)
これも時代と言えばそれまでかも知れませんが・・・

何はともあれ
今更ジタバタしても始まりません!
受験生諸君はその日をベストの状態で迎えられるよう
風邪などひかないよう
万全の体調で臨んでほしいですね!

がんばれ! 受験生!
あとから遊べ!
でないと私みたいなおっちゃんになってまうでー!

だはははは~!(^^;)
かのぼん | URL | 2014/01/12/Sun 21:41 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさま、これはいい励みになりますね。
> カツゲン、北海道限定だったんですね。
> そういえば、こちらでは見たことなかったですもの。
> おいしかったです。って私もいただいちゃいました。

そうなんです、ガラナ同様、カツゲンも北海道限定らしくて、かえるままも最近まで知りませんでした。
かえるままが子どもの頃、温泉や銭湯に行くと腰に手を当てコーヒー牛乳か、フルーツ牛乳かカツゲン、この3択しかありませんでした。
昔はもっとドロッとしてて、甘すぎたんですが、「ソフトカツゲン」と「ソフト」になってからは、甘さ控えめで大人でも飲める様になりました。


> 受験シーズンですから、お店にはいろいろ並びますね。
> キットカットは定番ですね。
> でもかつ丼はお弁当にはあまりよろしくないみたいです。
> 油で胃がもたれたりするからだそうです。
> チョコレートも油が含まれているので、おはぎみたいなのがお腹にもたまるし、糖分が脳に回っていいらしい。
> と塾の先生が言っておりました。

なるほど、なるほど。
脂は胃にもたれる時ありますものね。
おはぎ、いいですね。
おはぎ&きなこなんて、最高ですね。
大豆レシチンで、脳にもよく、お腹にもたまりますものね。

> これに頼るというより、本人がしっかり準備してくれるといいのですが・・・
> 親としては心配です(-_-;)

親って、いつも心配ばかりしてますよね。
自分の心配よりも、子どものことばかり心配してて.....
いつか逆に子どもに心配される日も来るのかもしれませんが....
風邪やインフルエンザだけは注意したいものですね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/12/Sun 21:49 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんばんは〜。

> お受験ですね
> 私はほとんど経験無いに等しいですね
> 高校は滑り止め1本にしたため
> 推薦入学だったし
> 試験前日は徹夜でマージャンしてました (爆)
> ふざけた受験生でしたね (^^;)
> これも時代と言えばそれまでかも知れませんが・・・

おぉ〜〜。
そうでしたか。
推薦入学というのも、しっかりとした、学校が自信もって推薦出来る人材でなければ、推薦されないと思うので、きっとかのぼんさんは、優秀で、学校を代表するにふさわしい方だったのでしょう。
受験前日に徹夜でマージャンしてらしたのは、すごいですね。
余裕だったのかな?それとも緊張をまぎらわせたかったのかもしれませんよね。
脳の活性化にはマージャンはとてもいいみたいですよね。


> 何はともあれ
> 今更ジタバタしても始まりません!
> 受験生諸君はその日をベストの状態で迎えられるよう
> 風邪などひかないよう
> 万全の体調で臨んでほしいですね!

そうそう、
仰る通り、一番大事なのは、実力を全て発揮出来るよう、ベストの状態で挑む事が大事ですよね。
風邪、インフルエンザだけは注意ですね。
免疫力が低下しない様に、良質な睡眠をとって、栄養とって、元気で挑んで欲しいです。

> がんばれ! 受験生!
> あとから遊べ!
> でないと私みたいなおっちゃんになってまうでー!

かのぼんさん、生き生きと人生を謳歌されていらっしゃるではないですか!
趣味も多く、お友達も多く、家族も沢山。(WANちゃんニャンちゃん含め)
それが何よりの幸せですよ。

> だはははは~!(^^;)
かえるママ21 | URL | 2014/01/12/Sun 21:58 [編集]
こんばんは
受験シーズンに限らず、縁起のいいものはいつだっていいもんな気はするんですけど、この時期だけのもんなのよね、こういうのって。
美味しいもんならフルシーズンの定番商品にしてくれてもええのにねぇ^ ^
カテンベ | URL | 2014/01/12/Sun 22:40 [編集]
受験シーズンだったね!!
そう言えばトッポ見た(*´∀`*)
まさか商品名が変ってるなんて!凄いね(*´∀`*)

キットカットは駅で配っていた事あるわ♪

カイロは貼らないタイプが好きです。
貼ると他の場所にもってこれない。

けど出かけるときにもって行くのに
電車途中で必ず無くなります(汗)

パンツから出てきた事も(爆)
ブロガーさんも言われてた、トイレで流さなくて
良かったって(爆)

かまくら~~こんなの作れるんだね!!
初めてよ~凄いね!雪がやはりこんな積もるんだ。

こちらは雪はまだ・・て言うかあまり降らない。

お風邪に気をつけてね!!
桃咲マルク | URL | 2014/01/12/Sun 22:42 [編集]
カテンべさんへ
> 受験シーズンに限らず、縁起のいいものはいつだっていいもんな気はするんですけど、この時期だけのもんなのよね、こういうのって。
> 美味しいもんならフルシーズンの定番商品にしてくれてもええのにねぇ^ ^

日本人は「期間限定」が好きなので、きっとこの時期限定がいいのでしょうかね?
そうですね。紅白キットカットはかえるまま的には、定番商品にしてもらいたいです。
ホワイトチョコのキットカットもいけますわ。
個別包装に、先輩?達の受験生応援メッセージが書いてあって、それもなんだか良かったです。
かえるママ21 | URL | 2014/01/13/Mon 09:53 [編集]
おはよう~~

今日も寒いね!!
子供にかまくら見せたら驚いていた!!

けど息子君かわいらしいなぁ~~♡

あの中は暖かいって言うけどそうなの?
入ってみたいな。^^

いつかあの中で熱燗 飲もうか?(爆)

メール送りました~^^
マルク | URL | 2014/01/13/Mon 09:58 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 受験シーズンだったね!!
> そう言えばトッポ見た(*´∀`*)
> まさか商品名が変ってるなんて!凄いね(*´∀`*)

ね~~。受験シーズン真っ盛りだね!
色んな商品があって、見てたら楽しかったわ。
トッポがトッパになってて、感激してしまった。ヘ(^o^)/


> キットカットは駅で配っていた事あるわ♪

え!本当?配ってたの?
無料で?
なんか感動ですね。



> カイロは貼らないタイプが好きです。
> 貼ると他の場所にもってこれない。

> けど出かけるときにもって行くのに
> 電車途中で必ず無くなります(汗)
>
> パンツから出てきた事も(爆)
> ブロガーさんも言われてた、トイレで流さなくて
> 良かったって(爆)

あはははは・・・・
そうですよね。服に入れておいて、どこかいってしまうって、結構ありますよね。
パンツから出てきたら、驚きますね。
歩いてて、落ちてきても\(◎o◎)/!

> かまくら~~こんなの作れるんだね!!
> 初めてよ~凄いね!雪がやはりこんな積もるんだ。

うちの子、かまくら、作るの好きみたいなんだけど、
アウトドアのインドア?というべきかな?(^_^;
入って、なんか食べるのが楽しみみたいな?
雪が積もって来ると捨てる場所がなくて、大変です・・・
(;>_<;)


> こちらは雪はまだ・・て言うかあまり降らない。
>
> お風邪に気をつけてね!!

ありがとうね。
マルクさんも、体大事にね!

あ、ありがとう!ちょうど、今。
たった今、いただいたわ。
ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2014/01/13/Mon 10:12 [編集]
マルクさんへ
> おはよう~~

おはよう~~。
いつも、ありがとうね~。

> 今日も寒いね!!
> 子供にかまくら見せたら驚いていた!!

本当に寒いね。
そうよ~こちらではすっかりもう、雪が積もってるの。


> けど息子君かわいらしいなぁ~~♡
>
> あの中は暖かいって言うけどそうなの?
> 入ってみたいな。^^


暖かいと言っても、「外に比べて」というだけで、寒いことは寒いよ~。
外にいるより、かまくらの中の方が、風がこないからねー。
今は、外気がハンパなく冷たいからね。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
いいね熱燗。
あつーいお酒飲んだら、本当に気持ちよくなるねー。
あ、酔っぱらって、そのまま寝ちゃったら、凍死しちゃうからね。要注意よ。
かまくらの中で何かを飲んだり食べたりするのは楽しいね・・・
マルクさん、冬にこちらに来たら、やろうね!


> いつかあの中で熱燗 飲もうか?(爆)
>
> メール送りました~^^
かえるママ21 | URL | 2014/01/13/Mon 10:38 [編集]
受験から遠ざかったまっちゃんです~ガハガハ!
わっちの時代は‥応援グッツはまったくなかった時代
でしたぁ~ 年代を感じるねぇー ガハガハガ~~ハァ!
まっちゃん | URL | 2014/01/13/Mon 14:02 [編集]
前に中島らも先生のエッセイを読んでいて、

「去年までは紅白の合格かまぼこだったのに、どうして今年はまわりにギザギザをつけたんですか」

「今年のは、すべり止めつき・合格かまぼこですねん」

というのに感心した、という文章に感心したのですが、

今になってよく考えてみれば、

どうしてこんなしょうもないことで感心したんだろう……(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/01/13/Mon 17:07 [編集]
雪、相変わらず凄いですね。毎日お疲れ様です。
突破には爆笑しました~。(笑)
でも受験生全員無事に合格できると良いですね。
Reveille | URL | 2014/01/14/Tue 01:52 [編集]
まっちゃんへ
> 受験から遠ざかったまっちゃんです~ガハガハ!
> わっちの時代は‥応援グッツはまったくなかった時代
> でしたぁ~ 年代を感じるねぇー ガハガハガ~~ハァ!

私たちの時代は、応援グッズ、それほどなかったですよね。
昔から、学業の神様のいる神社のお守りや、鉛筆とかぐらいですよねー。
今はお菓子始めいろんな食品業界や各企業でも、応援グッズがあって、すごいですね。
まっちゃん、コメントありがとう〜〜。
かえるママ21 | URL | 2014/01/14/Tue 06:58 [編集]
ポールブリッツさんへ
わははは、

紅白合格かまぼこをギザギザつけちゃったんですね。

それみてみたかったです。面白いですね。

つっこみどころ満載の合格グッズも面白いですよね。

ある意味、ウケねらい的な部分もあるのかもしれませんね。

話題性があるし。
かえるママ21 | URL | 2014/01/14/Tue 07:01 [編集]
Reveilleさんへ
> 雪、相変わらず凄いですね。毎日お疲れ様です。

本当です〜〜。
昨日は、吹雪いてあちこちで車の事故もあったみたいです。
自然の猛威を感じます。

> 突破には爆笑しました~。(笑)
> でも受験生全員無事に合格できると良いですね。

ね、ね。
ウケますよねー。
かえるままも、あまりにも感激したので、ブログに載せました♪
かえるママ21 | URL | 2014/01/14/Tue 07:03 [編集]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いしますe-420

わぁ・・・w
受験応援グッズですかe-77
キットカットは「きっと勝つと」って名前に変えられて売っていたのを見たことありますよ~e-343
あと、つい3日くらい前に「ウ・カール」を買ってもう食べちゃいました(笑)
もちろん「カール」の受験応援ヴァージョンです(笑)

かまくらすごいですね~e-328
サスガ北海道e-2
でも入れるくらい大きな物を作るのはかなりな時間がかかるんじゃないかしら・・・e-3e-3
Snowbride | URL | 2014/01/15/Wed 01:35 [編集]
いつから
こういう商品が増えたんでしょうね
でも、こういう商品好きですよ
受験を楽しんでる感、、、が
受験生からも感じられて
あまり肩肘張らずにリラックス出来そうな雰囲気ですからね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2014/01/15/Wed 09:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/15/Wed 12:45 [編集]
こんにちは
きっと かっと!
何弁でしょうね 笑

トッポじゃなく、突破、
受験生は今が正念場ですね。
がんばれ~~

それから、
昨日、ワイドショーで、札幌のJAFを観たのですが、
雪慣れしてる方でも、数時間車を放置してしまうと、
雪に埋もれてしまったり、色々 大変そうでした。

かえるママさんも雪と格闘されてると思います。
どうぞ、体に気を付けてください。

そんな時でも お子さんにとっては
楽しみの一つなのですね。
かまくら、中は暖かいのかな。
雪国ならではの遊びですね。
cael | URL | 2014/01/15/Wed 13:21 [編集]
Snowbrideさんへ
> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
> 遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いしますe-420

こんにちは〜。
今年も宜しくお願い致します。


> わぁ・・・w
> 受験応援グッズですかe-77
> キットカットは「きっと勝つと」って名前に変えられて売っていたのを見たことありますよ~e-343
> あと、つい3日くらい前に「ウ・カール」を買ってもう食べちゃいました(笑)
> もちろん「カール」の受験応援ヴァージョンです(笑)

おぉ!すごい!
「ウ カール」ですか。
それはかえるままも是非とも買ってみたいですね。
すごいなー。



> かまくらすごいですね~e-328
> サスガ北海道e-2
> でも入れるくらい大きな物を作るのはかなりな時間がかかるんじゃないかしら・・・e-3e-3


かまくらは、大きいと時間がかかりますね。
その分雪が沢山必要なのでね。
これは一人様かまくらなので、自分用だそうです。(笑)
何人も入れると楽しいですよね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/15/Wed 21:13 [編集]
加夢さんへ
> いつから
> こういう商品が増えたんでしょうね

本当ですよね〜。
我々の時代は、有名な学業の神様のいる神社の鉛筆とか、そんなもんでしたよね。
色んな企業が、色んな商品を出してて、楽しいですね。

> でも、こういう商品好きですよ
> 受験を楽しんでる感、、、が
> 受験生からも感じられて
> あまり肩肘張らずにリラックス出来そうな雰囲気ですからね (*^▽^*)

そうですよね。
「TOPPA」とか買って、食べながらお勉強してると、楽しいですよね。
クスっと笑っちゃう様なダジャレがいいです。
かえるママ21 | URL | 2014/01/15/Wed 21:16 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
とても嬉しかったですよ。
18日なのでおしかったですが。(笑)
でも、この時期って覚えてて下さって感激です!

むふふふ.....
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/15/Wed 21:18 [編集]
caelさんへ
> きっと かっと!
> 何弁でしょうね 笑

ねー。
「〜〜と〜」って方言あった様な気もしますよね。


> トッポじゃなく、突破、
> 受験生は今が正念場ですね。
> がんばれ~~

コメントで、カールの受験バージョン「ウ カール」というのもあるそうですよ!
すごいですね。
本当に、頑張れ〜♪ですね。



> それから、
> 昨日、ワイドショーで、札幌のJAFを観たのですが、
> 雪慣れしてる方でも、数時間車を放置してしまうと、
> 雪に埋もれてしまったり、色々 大変そうでした。

そうなんですよ。
ホワイトアウトという、全く視界0になる猛吹雪が来ると、人命にもかかわりますからね。
猛吹雪の中、バッテリーでも上がったりしたら.....怖いです。
大変なことです。
JAFは大変な仕事してますよね。


> かえるママさんも雪と格闘されてると思います。
> どうぞ、体に気を付けてください。

ありがとうございます!
お気遣いのコメント感激です。

> そんな時でも お子さんにとっては
> 楽しみの一つなのですね。
> かまくら、中は暖かいのかな。
> 雪国ならではの遊びですね。

そうね。
子どもは、寒くても雪を楽しみますね。
かまくらの中は、外に比べると温かいですね。
外気は寒くて風が冷たいですが、それが防げるので、温かく感じますが、でもやっぱり室内の方が温かいです。
かえるママ21 | URL | 2014/01/15/Wed 21:31 [編集]
こんばんは かえるママさん
カツゲンはよく買います。
ぶどうカツゲンとか ももカツゲンとか
限定を見つけると必ず買ってしまいますよ。
カツ源神社にも行きましたよぉ
来年は受験生がいるから
いろんなお菓子を買っちゃいそう。
イヴまま♡ | URL | 2014/01/15/Wed 23:12 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん

イヴままさん、こんにちは。(o^^o)

> カツゲンはよく買います。

かえるままは久しぶりに買ってみたら、美味しくて
続けて、買ってしまいました。(^_^;)

> ぶどうカツゲンとか ももカツゲンとか
> 限定を見つけると必ず買ってしまいますよ。

うふふ。
色々ありますものね。


> カツ源神社にも行きましたよぉ
> 来年は受験生がいるから
> いろんなお菓子を買っちゃいそう。

えー!ヘ(^o^)/すごい!
カツ源神社にいらしたんですか!
すごいです。
やはりイヴままさんは行動派なんですね。

「ウ・カール」というカールも出てるそうです!
是非とも調査しなくては!
イヴママさんとこは、来年なんですね。
親が出来ることって限られてますよね。
こういうので楽しい気分で盛り上げる(?)のもいいですよね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/16/Thu 09:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/16/Thu 20:32 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうね!

そうだね。お互い、気を使わず、長くつづけようね。

(*^^*)
また、そちらに行って書きますね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/17/Fri 13:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/21/Tue 18:37 [編集]
鍵コメさんへ
メール送りました〜。
ごめんね、答えになってなくて....

かえるママ21 | URL | 2014/01/21/Tue 22:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
