うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
映画 ルパン×名探偵コナン
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
映画と言えばブログdeロードショーの今月は「飢餓海峡」でしたが、

まだ、かりに行けてません。(´;ω;`)

こちらは、北海道と青森を結ぶ青函連絡船が舞台となった映画で、

「砂の器」並に期待してる映画なんですよ。

ところで


モンキーパンチ原作の「ルパン三世」も国民的アニメと言えるのではないかしらね。

こちらは、市内の小中学校20日が始業式で、それまで冬休みなので、休みに子どもを映画に連れて行きました。

かえるままも大好き「名探偵コナン!」。更に「ルパン三世」も大好き!

どちらも、あのBGMのイントロ聞いたら、ワクワクします。

でも....時代背景的に無理ない?って思って最初は思ったんですがね。

感想は.....もう、もう、も〜〜。面白かったですよ。

映画終わって子どもに「面白かったね〜!」って、10分おきに、何度も言ってたのは、ママでした。

退屈で間のびする時間は、一分も無かったです。

峰不二子ちゃん、なんだか可愛くなってた気がします。
(※誤字教えて下さったかたありがとうございます。)

色々語りたいけど、ネタバレにならない様に....自粛しておきます。

是非、機会があればご覧下さいませ〜。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
冬休みが長いなんて、ええねぇ〜
かわりに夏休みが短いんでしたっけ?

コナンの映画にルパンが。てなコナン作品なんでしょ?
コナンもルパンもどちらも長寿番組で人気あるんでしょうけど、お正月映画にピッタリな娯楽作品なんでしょうねー
カテンベ | URL | 2014/01/16/Thu 23:25 [編集]
わ~~ルパン三世とコナンがコラボ?
凄いね!!

アニメをあまり見ないのでコナンも1回も
見たことがないの(汗)
ルパンは子供の頃見ていたよ^^

きっとはまると私はアニメの中から出て来れなく
秋葉原に引っ越しするほどになるからかも(爆)

同級生の友達がコナンが好きで
ビデオに録画して好きでたまらないそう!!

他の友達もアニメしか好きになれないとか
声だけで好きになり姿はどうでもいい声フェチとかね!

すごいアニメマニアいるのよ!!

この動画をヘッドで聞いたけど音がまた綺麗ね!
映画見たくなる!

退屈な時間がないってひき込まれるって事だものね♪

めちゃ魅かれる~~夫はルパン大好きなの!^^
桃咲マルク | URL | 2014/01/16/Thu 23:44 [編集]
こんにちは。
ルパンとコナン、あの絵柄と世界観を共存させてしまうところがすごいです。TVスペシャルは観た事があって、思いついたのも、それを実現してしまったのにも驚きました。
親子で楽しむには最適ですよね♪

「飢餓海峡」はゆっくりで大丈夫ですので、時間のあるときにじっくりお楽しみ下さい。
宵乃 | URL | 2014/01/17/Fri 09:28 [編集]
ルパンとコナン
こんにちは!
ルパンとコナン、どちらも人気のアニメですから、
合作とはうまいこと考えたものですね。
高校生探偵がどこまで迫れるか、がポイントでしょうけど、
やはりここは「共通の敵」が現れて、
一時的に結託するというパターンがいいですね!
こういう記事を拝見すると、テレビ買おうかな、なんて思ってしまいますよ。
只野乙山 | URL | 2014/01/17/Fri 09:51 [編集]
カテンべさんへ
> 冬休みが長いなんて、ええねぇ〜
> かわりに夏休みが短いんでしたっけ?

そうですよー。
夏休みが、こちらは短いのです。
夏休みと冬休みと同じくらいの日数なのかな。


> コナンの映画にルパンが。てなコナン作品なんでしょ?
> コナンもルパンもどちらも長寿番組で人気あるんでしょうけど、お正月映画にピッタリな娯楽作品なんでしょうねー

もう、本当、面白かったです。
五右衛門が携帯電話かけてるのも、へんな感じするけど、作品中では全然違和感なしなんですよ。
本当、良かったです。
かえるママ21 | URL | 2014/01/17/Fri 13:05 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~~ルパン三世とコナンがコラボ?
> 凄いね!!

そうなの~。ヘ(^o^)/
すっごく面白かったわ。


> アニメをあまり見ないのでコナンも1回も
> 見たことがないの(汗)
> ルパンは子供の頃見ていたよ^^

ね、ルパン三世は子供の頃やってたよね。
コナン君、面白いよー。
毎度毎度、子供の周りで何故か殺人事件がおきまくるのも考えてみれば無理あるんだけど、
これが面白いのですよ。


> きっとはまると私はアニメの中から出て来れなく
> 秋葉原に引っ越しするほどになるからかも(爆)

あははは。
秋葉原に引っ越しして、メイド喫茶で仕事してるかも?
似合いそうですよ。
マルクさん可愛いから。

> 同級生の友達がコナンが好きで
> ビデオに録画して好きでたまらないそう!!

お友達の気持ちわかるわ~~。
今も、土曜日時間が合えば見てるもの。


> 他の友達もアニメしか好きになれないとか
> 声だけで好きになり姿はどうでもいい声フェチとかね!

あははは
声フェチは結構いますよね?
女性に多いかも?
顔はどうでもいいの?面白いね~~。

> すごいアニメマニアいるのよ!!
>
> この動画をヘッドで聞いたけど音がまた綺麗ね!
> 映画見たくなる!

そうそう、
映像もすごく明るくて、面白かったのよー。
音楽もすごくいいね。
ルパンの曲きくと、o(^-^)o ワクワクするよね。
コナン君の曲もだけど。


> 退屈な時間がないってひき込まれるって事だものね♪
>
> めちゃ魅かれる~~夫はルパン大好きなの!^^

是非とも、ご主人と見てみて。
すぐにテレビで放送されると思うわ。
最近早いよね。
映画→テレビ登場も。

コメントありがとうねーヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2014/01/17/Fri 13:12 [編集]
宵乃さんへ
> こんにちは。

こんにちは~。ヘ(^o^)/

> ルパンとコナン、あの絵柄と世界観を共存させてしまうところがすごいです。TVスペシャルは観た事があって、思いついたのも、それを実現してしまったのにも驚きました。
> 親子で楽しむには最適ですよね♪

本当っっっっに面白かったです。
そうそう、最強の泥棒が強いか、最強の名探偵が強いか、どちらも賢くて、スリリングで面白かったです。
「矛盾」の話しの様にどちらもすごいこの二人の対決は、大人も充分楽しめると思います。

> 「飢餓海峡」はゆっくりで大丈夫ですので、時間のあるときにじっくりお楽しみ下さい。
かえるママ21 | URL | 2014/01/17/Fri 13:15 [編集]
只野乙山さんへ
> こんにちは!

乙山さん、こんにちは!ヘ(^o^)/

> ルパンとコナン、どちらも人気のアニメですから、
> 合作とはうまいこと考えたものですね。
> 高校生探偵がどこまで迫れるか、がポイントでしょうけど、
> やはりここは「共通の敵」が現れて、
> 一時的に結託するというパターンがいいですね!
> こういう記事を拝見すると、テレビ買おうかな、なんて思ってしまいますよ。

なるほどですね。
新作のレンタルビデオ映画になって登場したらパソコンでご覧になれますよ。
最強の盾と最強の矛、どちらが強いか、みたいな、ルパンもコナンも賢くて身体能力もすごいです。
コナン君は高校生を越えてますよね。
すごいです。
共通の敵と言えば、銭形警部もしっかり登場で、ルパンファンも裏切らないですね。(o^^o)
峰藤子ちゃんも、相変わらず色っぽかったですよ。(*^^*)
かえるママ21 | URL | 2014/01/17/Fri 13:23 [編集]
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。
色々ありまして遅くなりましたが・・
これらも宜しくお願い致します。
一獲千金 | URL | 2014/01/17/Fri 15:12 [編集]
一攫千金3へ
> 明けましておめでとう御座います。
> 今年も宜しくお願い致します。

一攫千金さん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
m(__)m


> 色々ありまして遅くなりましたが・・
> これらも宜しくお願い致します。

そうなんですね。色々おありだったのですね。
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2014/01/17/Fri 15:46 [編集]
出遅れたぜ (^^;)
かえるママさん、こんばんは^^

こういうコラボって楽しいですよね
でも制作者側としては難しいと思いますよ
登場する時間 (露出度) とか
どっちも悪い印象を与えたらあかんやろうし
それぞれのキャラをうまく活かさなあかんでしょ
気を使ったでしょうね。

そちらの始業式は20日ですかー (@_@;)
さすが北海道だ・・・
何かにつけて京都と言葉はもちろん
文化・生活の違いを感じられるので
ほんまかえるママさんは楽しいサイトです!

そこで質問です
北海道の家の中は暖かいので
冬でも半袖で生活してる  て ほんま?
廊下もトイレもあったかいんですよね?
トイレは貯水タンクの水が凍るから と聞きましたが・・・
ほんまならこの辺もカルチャーショックですが・・・
教えてくださーい
かーえるママさーーーーん (不二子ちゃんをルパンが呼んでる風に 笑)

いやほんまブログってすごいですよね
ほんまにそこで生活されてる方の生のリアルな声が聞けるんですからね (^-^)




かのぼん | URL | 2014/01/17/Fri 19:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/17/Fri 19:46 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、お返事が遅くなりごめんなさいね~。(o^^o)

> こういうコラボって楽しいですよね
> でも制作者側としては難しいと思いますよ
> 登場する時間 (露出度) とか
> どっちも悪い印象を与えたらあかんやろうし
> それぞれのキャラをうまく活かさなあかんでしょ
> 気を使ったでしょうね。

そうでしょうね~。
作るのは難しかったかもですね。
でも、本っっっ当、面白かったですよ。
鉄なかのぼんさんに・・・
モンキーパチさん、北海道出身で、釧路のJR花咲線でルパンの電車が走ってるみたいですよね。(今も?かな?)記事にも書こうかな?って思ったんですが、今この時期JR北海道のネタは自粛した方が良いかな?と
思って、書くのやめたんです。
かえるままも、ルパン電車乗ってみたいですー。ヘ(^o^)/
「調査してこいや!」ってコメントは無しでお願いしますよ。m(__)m
遠いんですもんー。
今流氷が、接岸してる時期なので、あちらも観光で行きたいところですが・・・・


> そちらの始業式は20日ですかー (@_@;)
> さすが北海道だ・・・
> 何かにつけて京都と言葉はもちろん
> 文化・生活の違いを感じられるので
> ほんまかえるママさんは楽しいサイトです!

いえいえ、他にも沢山、北海道の楽しサイトありますもの。
北海道にも、お友達が沢山のかのぼんさんにそう仰って下さると、嬉しいですよー。

> そこで質問です
> 北海道の家の中は暖かいので
> 冬でも半袖で生活してる  て ほんま?
> 廊下もトイレもあったかいんですよね?
> トイレは貯水タンクの水が凍るから と聞きましたが・・・
> ほんまならこの辺もカルチャーショックですが・・・
> 教えてくださーい
> かーえるママさーーーーん (不二子ちゃんをルパンが呼んでる風に 笑)

(*^▽^*)ェ、
ルパンの声を想像してしまいました。

そうなんですよ。(・-・)(。_。)
室内は暖かく、常夏の様に温度を上げて、半袖でアイスを食べるのが北海道流なんです。
不思議と冬の方がアイス食べたくなります。
本州からこちらに移り住んだ方、すっかり体も道産子になり、本州の実家に帰るととても寒くて風邪低そうですよ?(?_?)
これ、どうしてなんだろうな~?って思うんですが、
昔昔は、石炭だったでしょ。
石炭って、火力のコントロールが今のストーブみたくあまり出来ないし、
石炭ストーブは近くは暖かいけど、遠くは寒いのです。(ストーブの周りだけ暖かい)
そんなんで、過剰に暖房を焚いて暖かくする、という習慣が代々受け継がれてるのかな?なんて想像してます。
あと、外気がハンパない寒さなので、室内は常夏じゃないと、本当、筋肉が縮こまってしまいます。

あとね、マイナス7度を下回ると、水道管が凍り、最悪水道管破裂という事態になるので、
マイナス7度を超えると、水を落とします。
天気予報にも、水道凍結のお知らせが出ます。
あと、ニュース速報でも「今夜は冷え込みが厳しいので、水道凍結にお気をつけ下さい」って出ますよ。
そう言う日は超寒い日です。
最近の高断熱住宅は割と大丈夫ですが、少し古くなると一軒家は特に水道管凍結の危険が高まりますね。
厳寒期は、子供の頃は毎日水を落として寝てましたよ。
ちなみに、水道管破裂とかになると、7万円前後のお金が飛んでいきます~(>_<)ヽ
水道管に巻いて、凍結防止するヒーターみたいのも普及してますね。

でも、最近の高断熱高気密住宅でも、やはり厳寒期の玄関付近は(だじゃれ)寒いです。
玄関にも暖房設備をつけてるお宅もありました。

> いやほんまブログってすごいですよね
> ほんまにそこで生活されてる方の生のリアルな声が聞けるんですからね (^-^)

本当ですね。
色んなことを知り、楽しいですね!ヘ(^o^)/
いつも、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2014/01/18/Sat 11:50 [編集]
鍵コメさんへ
う~~ん(;^_^A アセアセ…
すごいねー。
パソコンのこと詳しくないので、なんかプロっぽいね!
パソコンの専門用語が全くわからない情けないかえるままです・・・・(;>_<;)

パソコンからブザーが鳴るの!
それ、怖いね。
そろそろうちのもやばいんだわ。
(^_^;)

あ、拍手は、画面かわるしね、時間がかかるものね。
全然、全~然気にしないでね!
いつも、ありがとうね。
感謝です。
かえるママ21 | URL | 2014/01/18/Sat 11:57 [編集]
もう「ルパン」も「コナン」も様式美と伝統芸能の世界なんだと思うことにしました。

そうでもなければどうしてわたしの小説はもがもが。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/01/18/Sat 18:55 [編集]
こんばんはーかえるママさん。
親子で映画館いいですねー
私もよく行きました。
1枚のハンカチでお互いかわるがわる涙を拭いたりしましたー
10分ごとに「おもしろかったね~」を連呼する
かえるママさん可愛いーー♪
イヴまま♡ | URL | 2014/01/18/Sat 20:14 [編集]
2回目~ (^^;)
かえるママさん、また来たよ (^^;)

わー 細かい北海道情報をありがとうございます!

水道管が凍る・・・  だから水を流しておく・・・
なるほどですね 流れてたら凍らないですよね
でも水道代も馬鹿にならないですよね
修理代よりましか・・・

いや、でもほんま活きた情報です リアルです

あのね、最近ほんま北海道にすごく興味を持ち出していますよ
かえるママさんのお話はもちろんの事ですが
イブままさんや他、北海道のブロガーさんの話を聞いてると
今までとは違う魅力を感じてます。

以前は北海道と言えば 数々の有名な湖や
自然いっぱいの大地
まぁ言えば観光的な要素で いいな~また行きたいな~
ていう感じでしたが
今は 北海道の生活、日常の暮らし にすごく興味があります。

旅行に行って観光地を見てホテルに泊まって
非日常的な食事をいただいて・・・
これではほんまの北海道を知る事は出来ませんよね

次行ける機会をいただけるのなら
ホームステイ的な感じで行きたいです
表っズラの北海道じゃなく
日々の暮らしを見てみたいですね
素顔の北海道を・・・

それがほんまの北海道の魅力じゃないかな
と思ってます。

ルパン電車~
いいですねー 乗りたい~ (≧∇≦)
幸福駅も行ってみたい!
(まだあるのかな?)

あ! 京阪本線のトーマス電車
まだ撮りに行ってませんでした!
ごめんなさい!
また時間作って行きますねー!

かえるママさん、いろいろありがとー! (*^^)v
かのぼん | URL | 2014/01/18/Sat 20:43 [編集]
ルパンとコナン・・・どちらも人気作ですでが、なんか無理があるようなないような。
でも両者のファンにとっては興味深い映画かもしれませんね。
最近はコラボ映画が多いですね。
アベンジャーズ・・・なぜが安倍ンジャーズと思ってしまう美雨です。

そういえば、ルパン三世の実写版が作られるそうです。
ルパンは小栗旬、五エ門は綾野剛、次元は玉山鉄二、峰不二子は黒木メイサ、銭型警部が浅野忠信と・・・前者4人は八重の桜のキャストですね。
なんか嬉しくなっちゃいます。
これはぜひ見てみたいですよ。
かえるママさまもいかがですか?
MIUMIU美雨 | URL | 2014/01/18/Sat 21:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/18/Sat 22:09 [編集]
私も子供が小さかった頃、よくアニメ映画に連れて行ってました。(笑)
この映画はかえるママさんお勧めですか。私もCMで紹介していて気になっておりました。面白そうですね。
子供達はコナンやアンパンマンやポケモンやドラエモンなど大好きです。もちろん私も子供よりも喜んで見ていたかもです。^ ^
楽しいものはいくつになっても楽しいものですよね。(^m^)
Reveille | URL | 2014/01/19/Sun 08:48 [編集]
ポール・ブリッツさんへ
> もう「ルパン」も「コナン」も様式美と伝統芸能の世界なんだと思うことにしました。

確かに、「伝統芸能」的な世界かもしれませんよね。
二次元世界の人気のある歌舞伎役者的ですよね。
五右衛門なんかは、特に・・・

> そうでもなければどうしてわたしの小説はもがもが。

ポールさん、何を弱気な!
ふとしたきっかけで、世に名を知らしめる有名小説家になるかもしれません。
人生どこでどうなるか、わかりませんよ。
人間万事塞翁が馬
              未来の有名小説家の友人より。
かえるママ21 | URL | 2014/01/19/Sun 15:53 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんはーかえるママさん。
> 親子で映画館いいですねー
> 私もよく行きました。
> 1枚のハンカチでお互いかわるがわる涙を拭いたりしましたー
> 10分ごとに「おもしろかったね~」を連呼する
> かえるママさん可愛いーー♪

イヴままさん、ありがとうございます~。
イヴちゃんのお注射事件は、びっくりしましたね・・・・
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
知りませんでした。そんな風になることもあるのですね。
かえるままは、ワンコ育て1年目の新米ワンコママなので、色々と勉強になります。

イヴままさんはどんな映画みたのかな。
忘れられませんよね。
今は、地上波で放送される昔見た映画を子供と見ては、思いだし、「あのときびっくりして泣いたよねー。」とか言ってます。
映画を一緒に見たのも、いい思い出ですね。
ありがとうございます~。(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2014/01/19/Sun 15:57 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、また来たよ (^^;)

かのぼんさん、いらっしゃ~い♪
ありがとうございます~。ヘ(^o^)/

> わー 細かい北海道情報をありがとうございます!
>
> 水道管が凍る・・・  だから水を流しておく・・・
> なるほどですね 流れてたら凍らないですよね
> でも水道代も馬鹿にならないですよね
> 修理代よりましか・・・


あのね、かのぼんさんに「水を落とす」の意味を知らせるのに、
どうやって言おうかな?って悩みましが、本州の人は「水落とす」ことないのですか?
うまく、伝えられるかな?こちらのサイトで詳しく書いてますが、
水を流しっぱなしにするのではないのです。
水を流しっぱなしにしても、凍ってしまうことあります。
見たことありますよ。
あのね、水を、出なくさせるんです。
家の水道管を空にする、っていうのかな。

http://water.asahikawa.hokkaido.jp/kyuusui_haisui/sen/index.html

子供の頃は、夜中の飲み水だけを、大きいボールにとっておいて、
水を落とし、上の方に逆さまについてる蛇口空気を抜くんです。


> いや、でもほんま活きた情報です リアルです
>
> あのね、最近ほんま北海道にすごく興味を持ち出していますよ
> かえるママさんのお話はもちろんの事ですが
> イブままさんや他、北海道のブロガーさんの話を聞いてると
> 今までとは違う魅力を感じてます。

かのぼんさんもそうみたいですが、関西人って北海道が好きな方多いと聞いたことあります。
(o^^o)
東京はライバル?って思ってるとか?
本当かな?
確かに、古くは歴史的にずっと都があったのですものね。


> 以前は北海道と言えば 数々の有名な湖や
> 自然いっぱいの大地
> まぁ言えば観光的な要素で いいな~また行きたいな~
> ていう感じでしたが
> 今は 北海道の生活、日常の暮らし にすごく興味があります。

ああ、そうですね。
有名な観光地は、かえるままも大好きです。
遠くてなかなか行けませんが。
道内では、行きたいな~って思う所が沢山です。
昔は、流氷を見に、徹夜で運転して行ったものです。


> 旅行に行って観光地を見てホテルに泊まって
> 非日常的な食事をいただいて・・・
> これではほんまの北海道を知る事は出来ませんよね

> 次行ける機会をいただけるのなら
> ホームステイ的な感じで行きたいです
> 表っズラの北海道じゃなく
> 日々の暮らしを見てみたいですね
> 素顔の北海道を・・・

> それがほんまの北海道の魅力じゃないかな
> と思ってます。

ああ、確かにそうかもしれませんね。
意外なものや、意外な所で驚かれますものね。
日常、普通にしてることとかで・・・・・

ガイドブックに載ってない北海道も、いいですよー。


> ルパン電車~
> いいですねー 乗りたい~ (≧∇≦)
> 幸福駅も行ってみたい!
> (まだあるのかな?)

幸福駅もまだありますよー。
基本、駅名ってかわりませんよね?
あ、廃線とかになったら、なくなりますかしらね?
ルパン電車いいですよねー。
「花咲線」という名称で「花咲蟹」食べたくなります。


> あ! 京阪本線のトーマス電車
> まだ撮りに行ってませんでした!
> ごめんなさい!
> また時間作って行きますねー!
>
> かえるママさん、いろいろありがとー! (*^^)v

こちらこそ、色々と北海道のことに興味を持って下さってありがとうございます!m(__)m
かえるママ21 | URL | 2014/01/19/Sun 17:39 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> ルパンとコナン・・・どちらも人気作ですでが、なんか無理があるようなないような。
> でも両者のファンにとっては興味深い映画かもしれませんね。
> 最近はコラボ映画が多いですね。
> アベンジャーズ・・・なぜが安倍ンジャーズと思ってしまう美雨です。

うふふ・・・安倍ンジャーズ・・・ウケました。
今をときめく安倍首相を思い出しますね。
今年のアベノミクスはどう動くのでしょうか。
ルパン&コナンは、時代的にもちょっと無理あるかな~?って思ったんですが、
映画では、全く違和感ありませんでした。
同じ時代に生きてる感じがありました。
五右衛門が携帯電話使ってるんですもの。


> そういえば、ルパン三世の実写版が作られるそうです。
> ルパンは小栗旬、五エ門は綾野剛、次元は玉山鉄二、峰不二子は黒木メイサ、銭型警部が浅野忠信と・・・前者4人は八重の桜のキャストですね。
> なんか嬉しくなっちゃいます。
> これはぜひ見てみたいですよ。
> かえるママさまもいかがですか?

え!
実写版のルパン三世ですか?
それは興味深いですね。
しかも、八重の桜キャスト!
これ、見てみたいですね。どんなイメージなるのかな。
でも、役者さんはみなさん結構ぴったりぽいですね。
きっとガラリと変わりそうですね。楽しみです~。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2014/01/19/Sun 17:45 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとう!!!
感謝です。
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/19/Sun 17:46 [編集]
Reveilleさんへ
> 私も子供が小さかった頃、よくアニメ映画に連れて行ってました。(笑)

結構いい思い出になってますよね。
子供が、怖がって泣き出したり、怖がりすぎて途中で帰ったりした映画を
地上波で見たりすると、思い出しますね。


> この映画はかえるママさんお勧めですか。私もCMで紹介していて気になっておりました。面白そうですね。
> 子供達はコナンやアンパンマンやポケモンやドラエモンなど大好きです。もちろん私も子供よりも喜んで見ていたかもです。^ ^
> 楽しいものはいくつになっても楽しいものですよね。(^m^)

つい、大人も感情入ってしいますよね~。ヘ(^o^)/
結構作り込んでますもの。子供映画とあなどるなかれ、ですよね!

これは、早く、テレビに登場して欲しいです。
面白かったですよ。
そうそう!
楽しいものはいくになっても、楽しいのですーー!ね。(・_・)/\(・_・)
かえるママ21 | URL | 2014/01/19/Sun 17:49 [編集]
かえるママさん、またまた来たよ (^^;)

水を落とす・・・
よーくわかりました
そういう事だったんですね
ほんま勉強になりましたよ
こちらでも水道管が凍るおそれがあります
という放送はあります。
でも52年間京都で暮らしていて
一度もそんな事はなかったですからね
そんな知識も経験もなかったです。

東京がライバル・・・
これはね、関西人の本音はね
勝てるわけない
なんですよ
つっぱって 負けるか! と言ってるだけでね
でも10回勝負して1回勝つと
めちゃくちゃ喜ぶんですよ
阪神が優勝した時の光景が物語ってるでしょ

とかく東と西と言われるじゃないですか
西は関西がまず先陣切って頑張らなきゃ!
という気持ちからそんな形になってるんじゃないですかね
と私は思ってますが。

ただ、京都はちょっとお高くとまってるきらいがあります
私が嫌いな京都の一面です。
だから京都と大阪で全然文化も気質も違いますよ
神戸もまたしかりです。
同じ関西弁でもイントネーションも違いますからね
どちらも一長一短です。
かのぼん | URL | 2014/01/19/Sun 18:56 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、またまた来たよ (^^;)

かのぼんさん、どうもです〜。

> 水を落とす・・・
> よーくわかりました
> そういう事だったんですね
> ほんま勉強になりましたよ
> こちらでも水道管が凍るおそれがあります
> という放送はあります。
> でも52年間京都で暮らしていて
> 一度もそんな事はなかったですからね
> そんな知識も経験もなかったです。

そうなんですか!
京都でも「本日は水道管凍結の恐れがあります」
という、お知らせがあるんですね。
それは驚きました。
実際は、凍らないんですねー。
地理的に南にあるからと言って、温かいってことではないんですね。




> 東京がライバル・・・
> これはね、関西人の本音はね
> 勝てるわけない
> なんですよ
> つっぱって 負けるか! と言ってるだけでね
> でも10回勝負して1回勝つと
> めちゃくちゃ喜ぶんですよ
> 阪神が優勝した時の光景が物語ってるでしょ

そうなんですね〜。
プライドが高い感じがしますが、それは長い歴史に裏打ちされた自信ともとれますよね。
ある意味、羨ましくもあります。
東京をライバル視してる、東京もまた関西を意識してる、そんな風にも見えますけど....
ああ、仰る通り、東西対決、というテレビでもよく見るからでしょうかね。

> とかく東と西と言われるじゃないですか
> 西は関西がまず先陣切って頑張らなきゃ!
> という気持ちからそんな形になってるんじゃないですかね
> と私は思ってますが。
>
> ただ、京都はちょっとお高くとまってるきらいがあります
> 私が嫌いな京都の一面です。
> だから京都と大阪で全然文化も気質も違いますよ
> 神戸もまたしかりです。
> 同じ関西弁でもイントネーションも違いますからね
> どちらも一長一短です。

言葉と、本音が違うとう部分があるって聞きますが、そうなんでしょうかね?
日本人の、奥ゆかしさというか、そういうのの現れなのでしょうね?
かえるままのお友達は、と言ってもブログのお友達くらいなんですが、とてもフレンドリーで
楽しくて親しみやすい方が多い気がしてます。
かえるママ21 | URL | 2014/01/20/Mon 20:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/20/Mon 21:37 [編集]
鍵コメさんへ
そうなんですねー。

そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/20/Mon 21:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/20/Mon 21:54 [編集]
鍵コメさんへ
メール送りました〜〜♪
かえるママ21 | URL | 2014/01/20/Mon 22:16 [編集]
お疲れ様でした
昨日から お子さん達は 学校なんですね。

ホッとされてるかしら。

冬休みが長くて、かえるママさんも お疲れ様でした。


飢餓海峡、今、ネットで調べてみました。


コナン君とルパンの映画、 家の子達もコナンが大好きですよ。

映画館だと画面が大きいので、
かなり 迫力があったのだと思います♫
cael | URL | 2014/01/21/Tue 11:13 [編集]
caelさんへ
> 昨日から お子さん達は 学校なんですね。

はい!
昨日は始業式なので、すぐに帰って来ましたが、
今日から本格的に始まりました。

> ホッとされてるかしら。

うふふ....
お手伝いもしてくれるけど、食事やおやつなど、生活は変わりますね。

> 冬休みが長くて、かえるママさんも お疲れ様でした。


ありがとうございます〜。

>
> 飢餓海峡、今、ネットで調べてみました。
>
>
> コナン君とルパンの映画、 家の子達もコナンが大好きですよ。
>
> 映画館だと画面が大きいので、
> かなり 迫力があったのだと思います♫

そうですね。音もいいし。すごくいいです。
おぉー、caelさんとこのお子さんも、コナン君が好きなんですね。
面白いですよね。
映画館で見るしか、映画をしっかり堪能できないですねー。
レンタルビデオ屋さんでかりて来ても、
アイロンかけながら、とか、途中で電話が来たり、色々雑念が入りまくりますし、
途中まで見て、返す日になってしまったり、細切れになる事もありますもの。
映画館だと、映画を見るしか出来ないので、すごくいいです。
臨場感が違いますね。


「飢餓海峡」は、北海道が舞台になってるみたいで、とても楽しみです。
社会派の推理ものが好きなので、きっと楽しめるのかもしれません。
こちらは、映画館でやってないので、早くかりてきて、見たいです。

ありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2014/01/21/Tue 12:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
