うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
2014年 今年の目標
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今頃なんですが、今年も目標をこの日記に記しておこうと思います。

すっかり正月ムードも抜け、仕事も本格始動するこの時期に目標を掲げておこうと思いました。

ちょっと恥ずかしいけど?(←今更?)



1.夏のスポーツを何かする


冬はスキーやスノボがありますし、山の近くに住んでるので、割と頻繁にするのですが、
夏は特にスポーツをすることがないので、体を動かす何かをする。
スキースノボをすると、すごく元気になるんですよね。
それまで、テンション低くて落ち込んでいても、スポーツすると、元気にになれる、それを実感したので、
いやいやでも、体を動かす事は、精神衛生上いいかもです。
おすすめ夏のスポーツがあれば、教えて欲しいな。


2.口癖を変える


つい「だって、おばはんだもーん」と逃げ口上を言ってしまう。
これが、マイナス思考の元。
言葉をかえると人生がかわる!

口癖は「バーロー」か「ちょっとトイレ」にする。
(コナン君になれるかも)



3.かえるめがね5才の誕生会を今年中にする!

毎年、お客様に感謝の表現として、何かしようと思いつつも、忙しさにかまけて日々過ぎてしまいます。
今年こそは、やりたいと思ってます。
宣言しないとね。


4.♪好きならば好きだと言おう♪
  「ならぬものはならぬ」と言おう♪

これがすごく苦手なんだけど、リアルの生活において、気弱なかえるままちゃんなので、
これを克服したいです。

NOと言える自分になる。

5.貯金をする!

これも苦手なんだけど、少しづつチリ積もで、頑張りたいです。
目標は...でっかく3万。(小さい?)
でっかく、30万。
ゆうちゃんに、埋蔵金を探してもらおうかな。
ここほれワンワン!
IMG_3894_convert_20140121124247.jpg
みなさんはどんな目標を掲げるのかな?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

京都から今帰って手も洗わずPCに座りました(笑)

目標いいですね!
なかなか立てず何も変らず
ダラダラ過ごしてしまう私(;--)

だからきちんと立てて自分を奮い立たせたいと思います♪
そうそうかえるママさん運動されるものね!
スキーとか!
私スキーも1度も経験がないの(汗)

学生時代に運動部に入ったこともなく
大人しい?口数少ない子供でしたぁ~ぁ~ぁ~ほんとだよ(笑)

口癖?気付いていないかも?(;^-^)
かえるママさん言われる?おばはん??

そう言えば自分で認めたくなく
口にした事が無いかも(;^-^)
仲間~♡^^だからね^^うふ^^

バーローはかえるママさんが言うと可愛らしいなぁ♡^^
リアルだとなかなかNO~とか言いづらいね。

最近反対に嫌なものは
絶対に耐えられなくなってしまった。(;^0^)

例えば、洗濯のタオルを縦から畳まず
横から先に折る?とか
思うと縦から畳んでもまた開けてしなおしてしまう(;;)

全く同じなのに、先にこちらから~て心に浮かぶと
それから出来ないと全部やり直す?

て言う悪い癖ができてしまった。

これが部屋の掃除に繋がれば
潔癖症になれていいのにな~て
自分で思います(笑)

貯金も少しずつしたいな^^
1円もいつか10万になるものね♪

そしてかえるめがねさん5歳のお誕生日~☆^^
凄いものね!!
商売って始めるのも大変だけど続けるのも
凄いことだもんね!

お誕生日のアップ楽しみにしてますね♪^^
桃咲マルク | URL | 2014/01/21/Tue 15:34 [編集]
お久しぶりで~す。
熱が出て、たかがインフルエンザ・・・と思っていたら、
結局6日間高熱が出続け、今日からやっと平熱、本調子です。
(結局病院には行かずに治りましたけど。)

運動はいいですよね~。
って、思ってるだけで、今まではなかなかできなかったんですけど
今年は思い切ってダイエット器具を購入しちゃいましたよ!
届いたその日にダウンしちゃったので、今日がデビューです。
私はこれをがんばって長続きさせようと思います。
テレビを見ながらのながら運動で
夏のスポーツをおすすめできなくてすみません(^^;

口はわざわいの元・・・と言いますけれど、
幸せの元でもありますよね!
ことだまという言葉通りに言葉には力があると思います!!

かえるめがね5歳おめでとうございます!
(・・・気が早いって??)
実は私はまだ5年連続で働いたことがないんですよ。
働き始めて3年目で産休に入り、
昨年完全復帰(といっても週2ですが。)したところなので。
5年間同じことを、いや、常に新しい事を追い求め
高みを目指してがんばっておられる姿は本当にすばらしいと
毎日感心しております。
お店もブログも末永く続けてくださいね!

NOと言える自分・・・大事ですよね!
私も今年のテーマはコレです。
何でもかんでも引き受けてあっぷあっぷしちゃって
挙句の果てに周りに迷惑かけてしまっては元も子もないので
最初に断る勇気っていうのが実は大事なんですよね。
わかってはいるんですけど、なかなか難しいですよね。
一緒にがんばりましょう!

貯金・・・私はまず、無駄を見つけるために家計簿を!
と思ったのに、新年早々家計簿をなくしました(>_<)
気持ちだけは小さなことからコツコツと!です。

たくさん実現できるといいですね。
私もがんばります!
お互いがんばりましょ~!
マミイ | URL | 2014/01/21/Tue 18:54 [編集]
こんばんは~^^
かえるママさん、こんばんは^^

えらいですねー 目標ですか
目標って掲げた事ないですよー(ノ_・,)

① 夏のスポーツはやっぱり水泳でしょ
   100mかえる泳ぎで目指せ金メダル!

② バーロー もいいですが関西弁で
   どあほ はどうでしょうか?
   正式な発音は ダーホ! ですが・・・

   ちょっとお尋ねします、トイレはどこにありますか?
   ん? あるけど ちょっと遠いで ・・・

③ それは是非開催してくださいね (*^^)v

④ Noは勇気が要りますよね
  好きな人に 好き もなかなか言えませんよ (笑)

⑤ これが一番ムズイ! (>_<)

私の目標は目標を立てること にします。

だはははは~!(^^;) 
かのぼん | URL | 2014/01/21/Tue 19:12 [編集]
口癖
こんにちは!
目標を立てるっていいですね。
まさに一月にやるにふさわしいことです。

口癖……乙山はよく「ま、どうでもいいけど」とか言うらしいです。
ん? ひょっとして、「コナン』の登場人物のだれかが……
只野乙山 | URL | 2014/01/21/Tue 20:10 [編集]
こんばんは。
貯金とは立派。
私もまねしよっと。
あかちん | URL | 2014/01/21/Tue 20:42 [編集]
マルクさんへ
> 京都から今帰って手も洗わずPCに座りました(笑)

おかえりなさい〜。
嬉しいわ。来てくれて、ありがとうね。


> 目標いいですね!
> なかなか立てず何も変らず
> ダラダラ過ごしてしまう私(;--)

> だからきちんと立てて自分を奮い立たせたいと思います♪

そうなんですよね。
このままずっと一年が過ぎてしまいそうで.....
マルクさんは、日々きちんとされてるもの〜。
偉いわ。本当尊敬です。
ブログもきちんと、一日おきにされてるものね。

> そうそうかえるママさん運動されるものね!
> スキーとか!
> 私スキーも1度も経験がないの(汗)

スキー、やってみる?
今度こちらに来たら、連れてく?
怖いかな?楽しいよー。


> 学生時代に運動部に入ったこともなく
> 大人しい?口数少ない子供でしたぁ~ぁ~ぁ~ほんとだよ(笑)

わははは
いや、笑っちゃダメダメね?
口数少なかったの??
自分的には、って事だよね?


> 口癖?気付いていないかも?(;^-^)
> かえるママさん言われる?おばはん??

なんかね、自虐的ギャグとか、自虐的ワードで自分を落としてしまいがちなんですよねー。
多分、ドMだわ。(笑)

> そう言えば自分で認めたくなく
> 口にした事が無いかも(;^-^)

おぉ〜。それが、若さの秘訣かも♪
かえるままも、頑張るわ。

> 仲間~♡^^だからね^^うふ^^
〜〜

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ね〜〜。 仲間〜〜♪

> バーローはかえるママさんが言うと可愛らしいなぁ♡^^
> リアルだとなかなかNO~とか言いづらいね。

そうね、色んな事が、のしかかってきても、NOと言えなくなってしまうね。

> 最近反対に嫌なものは
> 絶対に耐えられなくなってしまった。(;^0^)
>
> 例えば、洗濯のタオルを縦から畳まず
> 横から先に折る?とか
> 思うと縦から畳んでもまた開けてしなおしてしまう(;;)
>
> 全く同じなのに、先にこちらから~て心に浮かぶと
> それから出来ないと全部やり直す?
>
> て言う悪い癖ができてしまった。

φ(゚Д゚ )フムフム…
そうなの?
マルクさんは、几帳面になってきたの?
かえるままは、逆だわ〜〜。
昔の方が、几帳面だったかも。
例えば、子どもがハイハイする頃は、朝早く起きて、フローリングの床を全て拭いて、
小さい子がペロリってしても大丈夫な様に、かなり清潔にしてたし、神経質だったかも。
だんだん、もう、ホコリも食べてるわ〜〜ガハハ〜みたいな?
最近の自分、太いわ〜って、自分でも思う。

> これが部屋の掃除に繋がれば
> 潔癖症になれていいのにな~て
> 自分で思います(笑)

靴下の干し方とかね、昔は、好きなアイドルのやり方をまねしてたりしたんだけど、
途中で忘れてしまってたわ。(笑)



> 貯金も少しずつしたいな^^
> 1円もいつか10万になるものね♪

本当に、そうなのよね。
かえるままも、生協の積み立ても、毎月少しづつだけど、気がついたら
まとまった額になっいて、嬉しかったから、それを習って、少しづつから、コツコツやるわ。

> そしてかえるめがねさん5歳のお誕生日~☆^^
> 凄いものね!!
> 商売って始めるのも大変だけど続けるのも
> 凄いことだもんね!
>
> お誕生日のアップ楽しみにしてますね♪^^

ありがとうねー。
本当、続けるのは大変だわ。
このご時世だもの。
だからこそ、出来るうちに、少しでもみなさんに恩返しでもしたいな、って思ってね。
マルクさん、ありがとう。
かえるママ21 | URL | 2014/01/21/Tue 22:03 [編集]
口癖なんて、自然と口に出てしまうもんでしょから変えようと思てもむつかしそう
意識して口にするセリフなら、今年のかえるままさんの流行語大賞になりそな、カッコよさげな決め台詞にしてみては?
カテンベ | URL | 2014/01/22/Wed 08:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/22/Wed 09:26 [編集]
北海道は夏のスポーツってイメージが無いですよね
当たり前か   笑
夏と言うとウインドサーフィンとか、ロッククライミングとか
スカイダイビング、、、、、どれにします?    爆

もう「かえるメガネ」も5年ですか?
なかなか大変だったでしょうね
これから10年20年続けてくださいね \(^o^)/
加夢 | URL | 2014/01/22/Wed 14:59 [編集]
あ、目標いっぱいあるんですね。
私はまだ考え中です。今年いっぱいで考えますw
私は口癖より独り言を直そうと思いますよー
会社の人から「まなみさんの口癖はしまった!とか、あーあ!とかやらかちゃったんだろうなって思うのが多い」って言われましたw

あ、そういえば「NOと言える自分になる」という目標とは反対に「すべてイエスといおう」という目標を建てようとブログに書いたんだった
まなみ | URL | 2014/01/22/Wed 18:54 [編集]
マミイさんへ
> お久しぶりで~す。

おひさしぶり〜ふ。(クレヨンしんちゃんか!)

> 熱が出て、たかがインフルエンザ・・・と思っていたら、
> 結局6日間高熱が出続け、今日からやっと平熱、本調子です。
> (結局病院には行かずに治りましたけど。)

えぇぇ!
知りませんでした。そうでしたか。
今すごく流行り始めてるみたいですよね。
6日間高熱ですか。
それは辛いですね。
あまり高熱が出ると笑いたくなるって、聞きましたがいかがでしたか?
大人の高熱はしんどいですよね。


> 運動はいいですよね~。
> って、思ってるだけで、今まではなかなかできなかったんですけど
> 今年は思い切ってダイエット器具を購入しちゃいましたよ!
> 届いたその日にダウンしちゃったので、今日がデビューです。
> 私はこれをがんばって長続きさせようと思います。
> テレビを見ながらのながら運動で
> 夏のスポーツをおすすめできなくてすみません(^^;

あらま....熱が出てしまったら寝るしかないですよ。
でも6日間高熱って、それだけで体力消耗して、食欲もなく、
痩せたんじゃないですか?
かえるままの好きな、不健康ダイエット法なんですが、
高熱による断食。悩みによる、食事制限。生活苦による粗食ダイエット.....
すみません、暗い方向に行ってしまいそうなんですが....
これらは定期的に訪れるダイエット法なんです。
あ、でもお正月のお陰で、お腹周りが気になりますので、腹筋しながら、ブログでも書こうかなって思ってます。
腹筋1回で一行書く、みたいな。いつまでも記事更新できません...


> 口はわざわいの元・・・と言いますけれど、
> 幸せの元でもありますよね!
> ことだまという言葉通りに言葉には力があると思います!!

そうですよね。
言霊、言葉の力はすごいと思います。
「最初に言葉ありき」


> かえるめがね5歳おめでとうございます!
> (・・・気が早いって??)
> 実は私はまだ5年連続で働いたことがないんですよ。
> 働き始めて3年目で産休に入り、
> 昨年完全復帰(といっても週2ですが。)したところなので。
> 5年間同じことを、いや、常に新しい事を追い求め
> 高みを目指してがんばっておられる姿は本当にすばらしいと
> 毎日感心しております。
> お店もブログも末永く続けてくださいね!

ありがとうございます。
かえるままも、実はそうなんですよ。
5年、働いたことってなかったです。
今も、正直言って、かえるままは、たいした働きはしてないのですが.....
はやり、進化成長していかないと、置いて行かれますね。
今日は、所用で街を歩いて来ましたが、本当にそれを実感しました。
どんどん、前へ進まないと、ダメですね。
と省みて帰って来ました。
それでも、ブログのお友達のみなさんはいつも、温かい言葉を下さって、
本当にただただ感謝です。
マミイさんとは、こんなに、離れてるのに、リアルなお付き合いも出来て、
お客様でもあり、ブロ友でもあり、本当に、感慨深いものがあります。
ありがとうございます!!
そして、続けることが、何よりの恩返しでもあり、お客様との大事な約束なので、
なんとしても頑張って続けて行きたいと思ってます。


>
> NOと言える自分・・・大事ですよね!
> 私も今年のテーマはコレです。
> 何でもかんでも引き受けてあっぷあっぷしちゃって
> 挙句の果てに周りに迷惑かけてしまっては元も子もないので
> 最初に断る勇気っていうのが実は大事なんですよね。
> わかってはいるんですけど、なかなか難しいですよね。
> 一緒にがんばりましょう!


そうそう、そうそう。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
まさに、仰る通りなんですよ。
全てお見通しですね。
本当に、一緒に頑張りましょう!!


> 貯金・・・私はまず、無駄を見つけるために家計簿を!
> と思ったのに、新年早々家計簿をなくしました(>_<)
> 気持ちだけは小さなことからコツコツと!です。

わはは
新年早々なくなったんですね。
それは、家計簿つけるなって事なのかもですね?
うふふ
大事なものがなくなって、必死に探して、忘れた頃に、子どものオモチャ箱とかから見つかったりするんですよね。
家計簿って、残酷ですよね。
何か、ダメ出し突き付けられるみたいで、ちょっと怖くなりますが....
かえるままは、会社の会計業務だけで、もう数字は勘弁して〜〜という感じなってます。
あ、でも、毎日お金を使ったら、スケジュール帳に数字を書いていこうって決めたんだけど、忘れてました。
家計簿をやろうと思ったマミイさん、偉いです!

> たくさん実現できるといいですね。
> 私もがんばります!
> お互いがんばりましょ~!

本当に、沢山ですが、なんとかやってみますよ。
お互いに、頑張りましょうね。
今年も一年よろしくお願いします♪
かえるママ21 | URL | 2014/01/22/Wed 19:15 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんばんは〜。
返事が、遅くなってごめんなさいね。

> えらいですねー 目標ですか
> 目標って掲げた事ないですよー(ノ_・,)

かのぼんさんは多才だから、色んな分野での目標設定したら
楽しいのではないでしょうかね?

> ① 夏のスポーツはやっぱり水泳でしょ
>    100mかえる泳ぎで目指せ金メダル!

おぉ〜〜(泣)
かえるままはね、筋金入りのカナヅチなんですよー。
まず、浮き輪なしで、泳げる様になることが、人生の目標でしょうか?
かえるままを泳がせる事が出来るインストラクターがいたら、すごいですよ。
どうやったって、無理なんですからね。



> ② バーロー もいいですが関西弁で
>    どあほ はどうでしょうか?
>    正式な発音は ダーホ! ですが・・・

ダーホ!ですか.....そうだ、コナン君に、京都府警の綾小路文磨という警部がいるんですよー。
面白いですよ。
ダーホ!が上手に言えたら、にわか関西人に認定されるかしらね。


>    ちょっとお尋ねします、トイレはどこにありますか?
>    ん? あるけど ちょっと遠いで ・・・

あはは。
かのぼんさん、絶好調ですね!

> ③ それは是非開催してくださいね (*^^)v

ありがとうございます。

> ④ Noは勇気が要りますよね
>   好きな人に 好き もなかなか言えませんよ (笑)

うんうん。
あれ?かのぼんさんもそうなんですか?
ちょっとキャラ的には違うイメージだったんですがね?(笑)

> ⑤ これが一番ムズイ! (>_<)

ややや、本当にそうですよ。
かえるままもどうなるかな。


> 私の目標は目標を立てること にします。

ナイスオチでしたね。

> だはははは~!(^^;) 
だはははは〜〜。
かえるママ21 | URL | 2014/01/22/Wed 19:27 [編集]
只野乙山さんへ
> こんにちは!
> 目標を立てるっていいですね。
> まさに一月にやるにふさわしいことです。

こんばんは、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
1月中に、目標たてないと...と思って、書いてみました。

> 口癖……乙山はよく「ま、どうでもいいけど」とか言うらしいです。
> ん? ひょっとして、「コナン』の登場人物のだれかが……

「ま、どうでもいいけど」って、「コナン君」の登場人物では、灰原が言いますかね?似合いそうです。
うふふ、乙山さんの口癖「ま、どうでもいいけど」なんですね。
意外でしたよ。
かえるママ21 | URL | 2014/01/22/Wed 19:39 [編集]
あかちんさんへ
> こんばんは。

こんばんは〜。
お久し振りです。

> 貯金とは立派。
> 私もまねしよっと。

うふふ。
事業をしてると、貯金とは縁遠くなってしまいますよね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/22/Wed 19:40 [編集]
カテンベさんへ
> 口癖なんて、自然と口に出てしまうもんでしょから変えようと思てもむつかしそう

そうですよねー。
自虐ネタも、慎もうと思います。脱ドMで行きます。

> 意識して口にするセリフなら、今年のかえるままさんの流行語大賞になりそな、カッコよさげな決め台詞にしてみては?

う〜む....決め台詞というと、ブルースウィリス出演映画が地上派登場の時の
「早メシ、早風呂、全放置」なんですが、去年も使い倒してますからね....
「脱ドM」かな?(笑)
かえるママ21 | URL | 2014/01/22/Wed 19:43 [編集]
鍵コメさんへ
メール、ありがとうね〜〜。
返事は、明日になるかもだけど、ちゃんと書くよ〜〜♡
かえるママ21 | URL | 2014/01/22/Wed 19:44 [編集]
加夢さんへ
> 北海道は夏のスポーツってイメージが無いですよね
> 当たり前か   笑

やっぱり、そうですか。
冬のスポーツが充実してるんですよね。

> 夏と言うとウインドサーフィンとか、ロッククライミングとか
> スカイダイビング、、、、、どれにします?    爆

おぉ〜〜〜。
何故に、いきなり、そんなハードなスポーツを....(笑)
ああ、忘れてました。加夢さんのコメントで思い出した。
エクストリームアイロニングもやるんだった。 爆

> もう「かえるメガネ」も5年ですか?
> なかなか大変だったでしょうね
> これから10年20年続けてくださいね

加夢さん、ありがとうございます。
そうですね。このご時世、大変でした。
本当、商売の先輩ですから、加夢さん、これからもよろしくお願い致しますね。\(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2014/01/22/Wed 19:47 [編集]
まなみさんへ
> あ、目標いっぱいあるんですね。
> 私はまだ考え中です。今年いっぱいで考えますw
> 私は口癖より独り言を直そうと思いますよー
> 会社の人から「まなみさんの口癖はしまった!とか、あーあ!とかやらかちゃったんだろうなって思うのが多い」って言われましたw

独り言ね。
つい言ってしまいますよね。
ひとの独り言もついつい聴き入ってしまいますよね....


> あ、そういえば「NOと言える自分になる」という目標とは反対に「すべてイエスといおう」という目標を建てようとブログに書いたんだった

おぉ!素晴らしいです。
そうそう、
「イエスの法則」ってあるそうですよね。
全て「イエス」と言い続けて、その通り実行してたら、とてつもない成功と幸福が訪れるみたいですよね....
でも、すごく、難しいですね。
お互い目標達成がんばりましょう!
かえるママ21 | URL | 2014/01/22/Wed 19:52 [編集]
素晴らしいです、かえるママさま。
ぜひ実行してください。
応援します!
って他人事のような私。
目標すら立ててないですから。
というか、昨年の八重の桜レビューを完全制覇してから気が抜ける日々が続いております。
次の目標をたてなければと思いつつ、もう1か月近くたってしまいました。
今年は肩の力を抜いて気軽にやろうかと思っています。

夏のスポーツはやはり水泳かな。
全身運動だし、健康にもいいですよね。
ひざとかへの負担も少なそうだし。
ゆっくり平泳ぎ(=かえる泳ぎ)で1000mっってどうでしょう。

かえるめがね5周年ですか?
祝賀パーティー開催かな?
楽しみですね。
MIUMIU美雨 | URL | 2014/01/22/Wed 22:54 [編集]
かえるメガネさん、5周年なのですね。
わぁ 節目の年ですね。
私は5という数字が好きなので
勝手に嬉しくなりました。
何月に開催されるのかしら。
お客様の輝く笑顔が溢れることでしょうね。
口癖を変えるって意識したらできますよね。
私の口癖って何かしら・・・
自分では気づきにくいものですね。ふふふっ
イヴまま♡ | URL | 2014/01/23/Thu 07:01 [編集]
美雨さんへ 
> 素晴らしいです、かえるママさま。
> ぜひ実行してください。
> 応援します!

美雨さん、ありがとうございます。
関東地方にも寒波や雪が訪れたそうですが、大丈夫でしたか?
この時期、風邪が一番心配ですが...

> って他人事のような私。
> 目標すら立ててないですから。
> というか、昨年の八重の桜レビューを完全制覇してから気が抜ける日々が続いております。
> 次の目標をたてなければと思いつつ、もう1か月近くたってしまいました。
> 今年は肩の力を抜いて気軽にやろうかと思っています。

昨年の「八重の桜」は、圧巻でしたね。
もしも、「八重の桜」が教科書に載るならば、美雨さんのブログを一押しの教科書に、かえるままが認定致します。
「八重の桜」に限らず、どのレビューも美雨さんのブログは、知識、雑学、写真、色んな面で、完璧と言えますよね。ハイエンドブログです。
それゆえ、気が抜けてしまってるのかもしれませんね。
次なる、目標が見つかったら、また本格始動されるのでしょう。
いつも、こんなお馬鹿日記にお付き合い下さってありがとうございます。



> 夏のスポーツはやはり水泳かな。
> 全身運動だし、健康にもいいですよね。
> ひざとかへの負担も少なそうだし。
> ゆっくり平泳ぎ(=かえる泳ぎ)で1000mっってどうでしょう。

OH!NO!(NOと言える自分)(笑)
美雨さん、かえるままは筋金入りのカナズチなのです。
人生において、かえるままが泳げたことは一度たりともありませぬ。
かえるままを泳がせることが出来る水泳インストラクターがいたならば、10万円差し出しても惜しくない......
それくらい筋金入りのカナズチなのです。
(ちなみに、水泳教室も数日、子どもの頃に通ったことがあります。)
そんなママに似たのか、うちのワンコもカナズチみたいです....
ミニチュアダックスは、足が短いから??
とりあえず、ワンコと一緒にお風呂で浮く練習&犬かきの練習します。
(;´д`)トホホ…


> かえるめがね5周年ですか?
> 祝賀パーティー開催かな?
> 楽しみですね。

ありがとうございます!
これは、気合入れないと実現出来ないので頑張ります。
いつも、素敵なコメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2014/01/23/Thu 09:31 [編集]
イヴままさんへ
> かえるメガネさん、5周年なのですね。
> わぁ 節目の年ですね。
> 私は5という数字が好きなので
> 勝手に嬉しくなりました。
> 何月に開催されるのかしら。
> お客様の輝く笑顔が溢れることでしょうね。
> 口癖を変えるって意識したらできますよね。
> 私の口癖って何かしら・・・
> 自分では気づきにくいものですね。ふふふっ

イヴままさん、こんにちは〜〜。
今日は雪がすごいですね〜〜。雪かきは、終わりましたか?

そうですね。5年というのは、節目の年で感慨深いものがあります。
...と浸ってられない、バタバタの毎日ですが、なんとか、感謝を込めて、何か心に残るお誕生会をしたいと思ってます。
イヴままさん、可愛いから、口癖もきっと可愛いんだろうな〜〜。
昨日、用事で大丸さんに行ってきたら、うさぎちゃんグッズを売ってるコーナーがあって、イヴままさんの雰囲気だ〜〜って、思い出してました。
かえるママ21 | URL | 2014/01/23/Thu 09:37 [編集]
夏のスポーツを何かする
山林や渓流を往復4時間かけて散策するのも良いと思いますけど、普段運動をしていない人はこの時間単位でしたら可能ですよ。涼しさも味わえて、良い汗もかきますので。おすすめは西沢渓谷などいかがな物でしょうか?
purotoko | URL | 2014/01/23/Thu 13:01 [編集]
purotokoさんへ
> 夏のスポーツを何かする
> 山林や渓流を往復4時間かけて散策するのも良いと思いますけど、普段運動をしていない人はこの時間単位でしたら可能ですよ。涼しさも味わえて、良い汗もかきますので。おすすめは西沢渓谷などいかがな物でしょうか?

なるほどですね〜。
西沢渓谷は、山梨県ですね?(ググってしまいました。)
なるほど、美しい景色と、渓谷のマイナスイオンを浴びながらの運動は、健康に良さそうですね!
それは、出来そうな気がします。
ありがとうございます。って、山梨に行くのは難しいですが、北海道にも美しい森や自然、渓谷がありますので、是非とも今年は挑戦してみたいです。
かえるママ21 | URL | 2014/01/23/Thu 13:06 [編集]
こんにちは、2度目の訪問です。
言葉をかえると人生がかわる!
その通りです
人生は出逢った言葉の質と量で決まる!
purotoko | URL | 2014/01/23/Thu 14:44 [編集]
purotokoさんへ
> こんにちは、2度目の訪問です。

ありがとうございます!
帰国間もなく、2度のコメントありがとうございます!

> 言葉をかえると人生がかわる!
> その通りです
> 人生は出逢った言葉の質と量で決まる!

そうですね。
purotokoさんのところでもすばらしい言葉を沢山頂きます。
美しいものを見て、心地よい音楽を聴き、美味しいものを食べ、良い言葉を話し....そんな風に日々すごしたいものです。
かえるママ21 | URL | 2014/01/23/Thu 21:37 [編集]
貯金をする!
まあ自分の持ち家があるのでしたら別ですけど、借金をしても自分の家をもてと後輩には言っていますが、持ち家があるのでしたら多少なりとも貯金はデキマスヨ(ただし働いていればの話です)
では又
   ∥
  [⊂二⊃]
    :
    :  オヤスミナサイ
   _∩∧∧__
  | (・ω・`) |
  /⌒⌒⌒∪⌒/|
 /⌒⌒⌒⌒⌒//
./⌒⌒⌒⌒⌒//
|⌒⌒⌒⌒⌒|/
purotoko | URL | 2014/01/25/Sat 00:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/25/Sat 11:51 [編集]
pirotokoさんへ
ありがとうございます。
そうですね。
貯金、出来る時にしないとですね・・・

コメントありがとうございます!(o^^o)

purotokoさんの記事にリンク貼ってくださったので、今日はすごいアクセス数になってます・・・
.。ooO(゚ペ/)/びっくりしました。
かえるママ21 | URL | 2014/01/25/Sat 16:52 [編集]
夏のスポーツ……。

スローステップ運動(^^)

1.日光の差さない室内で冷房をつけたままできる

2.テレビを見ながらでも音楽を聴きながらでもできる

3.始めるのにお金がかからない。ユニフォーム代もなにもいらない

4.それでいて運動量はけっこうある。

5.終えた後のシャワーと冷たい飲み物が気持ちいい!

ぴったりだと思うのですが……(^^)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/01/25/Sat 19:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/25/Sat 19:21 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 夏のスポーツ……。
>
> スローステップ運動(^^)
>
> 1.日光の差さない室内で冷房をつけたままできる
>
> 2.テレビを見ながらでも音楽を聴きながらでもできる
>
> 3.始めるのにお金がかからない。ユニフォーム代もなにもいらない
>
> 4.それでいて運動量はけっこうある。
>
> 5.終えた後のシャワーと冷たい飲み物が気持ちいい!
>
> ぴったりだと思うのですが……(^^)

おぉ!斬新なアイディアですね!

つか、知らなかったので、ググってみました。

うむー.....

1、冷房をつけたまま....
って、家には冷房ないんですよー。(泣)
お店にはあるんですがね。
お店で、スローステップ運動してる、かえるまま。。。。
想像したら、かなり痛いわ。

あと、初期投資がかかりますね。
確かにユニフォーム代はいりませんが、形から入るかえるままですので、
まず、NHKのラジオ体操のおねえさんの様に、レオタードを....
ますます痛いわ。
キャットスーツか?
病院送りだな。

と言いつつ、ヤフオクを見てしまいました.....

かえるママ21 | URL | 2014/01/25/Sat 21:39 [編集]
鍵コメさんへ
全然!
気になさらないで下さいね!
お気持ちだけで充分嬉しいです!
かえるママ21 | URL | 2014/01/25/Sat 21:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/28/Tue 12:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
