うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
写真などで日記
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

さてさて、寒い冬ですが、みなさまお風邪などひかれませんでしょうか。

北海道の冬も雪と寒さだけではなくて、雪と戯れ、寒さを楽しみ、

そんな札幌の、幻想的な写真をヘタくそながら、撮りためて来ました。

それらを、一挙公開!

IMG_3936_convert_20140128205856.jpg


IMG_3935_convert_20140128205916.jpg


IMG_3933_convert_20140128205836.jpg

IMG_3931_convert_20140128205944.jpg

アリオの駐車場から、ポプラの木でしょうか、すごーく背が高いのです。
それだけに、電飾が綺麗でしたよ。
IMG_3855_convert_20140128210553.jpg



IMG_3858_convert_20140128210452.jpg
マルクさんが、写真を加工して、送ってくれましたよ〜。
すごいですね。写真とか遊ぶ技術がまったくないので、
嬉しかったです!
お料理も、パソコンも上手なマルクさん、尊敬ですよ♡
km8.png

マルクさんのレシピで紹介されてた、「生チョコパウンド」を今日作ってみました。
IMG_3942_convert_20140129192921.jpg

すごく美味しかった!
パウンドの中にトリュフが入ってる様な、贅沢なお味でした。
写真をとる、シャッターを押した瞬間に、携帯を落としてしまったら、こんな風になりましたよ?
なんだか不思議な画像になったので、これも載せてみました。
IMG_3943_convert_20140129192941.jpg





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~素敵なライトアップですね♡

幻想的です^0^あれは氷で出来た中にライトですよね?
凄いね~~(*・0・*)
ポプラの木のライトも青い光がとても奇麗ね^^
凄く高い木だけど、どうやってライトつけたのかな?

夜に外に出る事がないので
町のこんな奇麗な景色みたいわ♪
寒さも和らいだよ╰(✿´⌣`✿)╯

そしてごめんね~勝手にお写真加工して(;^-^)
HP見せて頂き、コーヒー出されるのなどを見て
コーヒーのハンコが丁度あったの^^
ハートの眼鏡もみつけて♡

やっぱ看板娘のかえるママさんも載せなきゃって^^
夫が綺麗な方やな~って(*´∀`*)

鼻も美しく(ごめん・・・鼻フェチなの私(;^-^))
色白で着物絶対似合うよね~て夫婦で見惚れました♡^^

北海道の方って色白の方が多い気がする!!

そしてパウンドありがとうね!
凄くうれしい~(*´∀`*)
実は今、食べてます(;^-^)3回焼いたから~(笑)
結構日持ちするので驚き!!

ほんとめちゃ嬉しいよ~~ありがとうね╰(✿´⌣`✿)╯
桃咲マルク | URL | 2014/01/29/Wed 22:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/29/Wed 22:42 [編集]
桃咲きマルクさんへ
> わ~素敵なライトアップですね♡

ありがとうね〜〜♡って、どれも、かえるままのじゃないけど....(笑)


> 幻想的です^0^あれは氷で出来た中にライトですよね?

あれはね、バケツにお水を貼っておくの。
ペットボトルに色を塗って、透明でも。
それに、ロウソクを入れるのよー。


> 凄いね~~(*・0・*)

沢山あつまると、とても綺麗ですよねー
作るのは、結構大規模だと、手間などかかって大変みたいですが、
でも、あると心にも灯が灯るわ〜〜。


> ポプラの木のライトも青い光がとても奇麗ね^^
> 凄く高い木だけど、どうやってライトつけたのかな?

そうそう!
あれ、どうやってつけたのかな?って考えましたよ。
かなり高いからね、高所作業は怖いね.....


> 夜に外に出る事がないので
> 町のこんな奇麗な景色みたいわ♪
> 寒さも和らいだよ╰(✿´⌣`✿)╯

寒さ、そちらも厳しいでしょ。
温かくしてね。
しもやけは今年はどうかな?
大丈夫?


> そしてごめんね~勝手にお写真加工して(;^-^)

いえいえ〜〜。
すごーく嬉しかった。
画像で遊べたら楽しいだろうな〜って、いつも思ってた。
一度でいいから、目でかプリクラやりたい〜〜って思ってます。(笑)
なんかマルクさんが加工してくれた写真、キラキラしてるね?
ラメ入り写真?小じわも目立たなくて嬉しすぎ!

> HP見せて頂き、コーヒー出されるのなどを見て
> コーヒーのハンコが丁度あったの^^
> ハートの眼鏡もみつけて♡

マルクさんらしくて、素敵だわ〜♪
感激です。本当に嬉しい。
ありがとうね。

> やっぱ看板娘のかえるママさんも載せなきゃって^^
> 夫が綺麗な方やな~って(*´∀`*)

何を、何を!
マルクさんの方100万倍可愛いよ〜。

> 鼻も美しく(ごめん・・・鼻フェチなの私(;^-^))
> 色白で着物絶対似合うよね~て夫婦で見惚れました♡^^
>
あはは、そうだったね!
女性にも鼻フェチなの?
うふふ。面白いね。


> 北海道の方って色白の方が多い気がする!!

なんかね、そう言えば、子どもが修学旅行で、九州に行った時に、そう感じたらしいね。
紫外線が少ないってことかな?
でも、紫外線が少ないと、「冬期鬱」とか増えるらしいので、要注意だわ。
シミはいやでも、紫外線少しは、脳には必要みたいだね。

> そしてパウンドありがとうね!

こちらこそ。すっごく美味しいね〜。
贅沢な味だね。
チョコがふんだんに使ってるものね。
くるみもすごく良かった。

> 凄くうれしい~(*´∀`*)
> 実は今、食べてます(;^-^)3回焼いたから~(笑)
> 結構日持ちするので驚き!!

これは、何度も作りたくなるね。
バレンタインもこれは、いいね♡
持ち歩きにも良いし、バレンタインで持ってく人いたらいいかも。

> ほんとめちゃ嬉しいよ~~ありがとうね╰(✿´⌣`✿)╯

こちらこそ、ありがとう〜〜。
嬉しすぎでしたよ〜。
素晴らしいプレゼントを頂いたみたいで、感激でした。
かえるママ21 | URL | 2014/01/29/Wed 22:46 [編集]
鍵コメさんへ
すっごく、ありがたい、アドバイスでした!!

こういうの、なかなか教えて頂ける人いないの。
ありがとう〜〜。
お返事ゆっくり明日書きますね。
かえるままも、これからお風呂だわ〜。
本当にありがとう〜〜。
かえるママ21 | URL | 2014/01/29/Wed 22:47 [編集]
素敵なイルミネーションですね。
ろうそくの火はやっぱり暖かみがありますね。
雪国に似合います。

かえるめがねのお店全景はお初です。
おしゃれな店内で、かえるママさまのセンスが光ってますよ。
結構広いんですね。
横にいらっしゃるめがね美人さんはかえるママさま?
まさしく看板娘ですね。
そんなめがねコンシェルジェにめがね選んでもらった息子は幸せ者です。
あらためてありがとうございます。
MIUMIU美雨 | URL | 2014/01/30/Thu 00:04 [編集]
ほんわかあったかそうな感じよりも、清らかな澄んだ感じの色あいのものが雪のあるとこには似合うのかな?
キレイですねー

カテンベ | URL | 2014/01/30/Thu 07:17 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 素敵なイルミネーションですね。
> ろうそくの火はやっぱり暖かみがありますね。
> 雪国に似合います。

ありがとうございます!
白い雪にイルミネーションがとても映えますよね。
寒いけど、こういうのがあると、心にも灯が灯る様で、しばし癒されます。

> かえるめがねのお店全景はお初です。
> おしゃれな店内で、かえるママさまのセンスが光ってますよ。
> 結構広いんですね。
> 横にいらっしゃるめがね美人さんはかえるママさま?
> まさしく看板娘ですね。
> そんなめがねコンシェルジェにめがね選んでもらった息子は幸せ者です。
> あらためてありがとうございます。

なんとも、ありがたく、勿体ないお言葉です。
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
フレームを仕入れに東京に行ったなど時は、青山などの喫茶店や雑貨屋さんなど、色んなお店などを散策して、店内の装飾など、お勉強させて頂いてます。
やはり東京は、いつも時代の先端を行ってますね。
今年はまた東京に行けるといいな〜と思います。
美雨さんに会えるといいな...ドキドキ.....

かえるママ21 | URL | 2014/01/30/Thu 09:05 [編集]
カテンベさんへ
> ほんわかあったかそうな感じよりも、清らかな澄んだ感じの色あいのものが雪のあるとこには似合うのかな?
> キレイですねー

雪は白いので、ライトアップされるといい感じで合いますよね。
ポプラの木の電飾は大きくてダイナッミックで綺麗でしたね。
これから、雪祭りが始まりますので、また、レポートしたいと思います!
かえるママ21 | URL | 2014/01/30/Thu 09:07 [編集]
雪祭?
こんにちは!
札幌の雪まつり(?)でしょうか。綺麗ですね!
しかしなんだか「ぶれ」が激しいような……
暗い所で写真をとるのはやはり難しいですね。
最後の画像は、なんだか不思議な魅力がありますね。
只野乙山 | URL | 2014/01/30/Thu 12:20 [編集]
写真上から4枚目と6枚目が好きですね、とくに4枚目はなにかエキドチツクにさせてくれます。「写真をとる、シャッターを押した瞬間に、携帯を落としてしまった」で思い出したのですが、中学生の時外に出て写生をしたのですがその写生をした絵に筆をおとし、写生がサエキディリックちょうの絵になり一番になったことがあります。
purotoko | URL | 2014/01/30/Thu 16:29 [編集]
只野乙山さんへ
> こんにちは!
只野乙山さん、こんばんは。

> 札幌の雪まつり(?)でしょうか。綺麗ですね!

いえ、実は札幌雪祭りは2月なんですよー。
http://www.snowfes.com/
これは、各町内会などが自主的にやってることなんですよー。

> しかしなんだか「ぶれ」が激しいような……

はい....
そうなんです。写真がどうも不得意で....

> 暗い所で写真をとるのはやはり難しいですね。
> 最後の画像は、なんだか不思議な魅力がありますね。

面白いですよね。
一瞬で、こんな風に撮れるのに、驚きました。
かえるママ21 | URL | 2014/01/30/Thu 21:07 [編集]
purotokoさんへ
> 写真上から4枚目と6枚目が好きですね、とくに4枚目はなにかエキドチツクにさせてくれます。「写真をとる、シャッターを押した瞬間に、携帯を落としてしまった」で思い出したのですが、中学生の時外に出て写生をしたのですがその写生をした絵に筆をおとし、写生がサエキディリックちょうの絵になり一番になったことがあります。

4枚目と6枚目は手ぶれがなくて、スッキリ映ってますよね。
写真は得意じゃなくて、いつも携帯で撮ってるので、purotokoさんの様な上手な写真を撮れる方、すごいなーといつも思ってます。
purotokoさんのブログを見に行くと、デジ1に挑戦してみたい気持ちになります。
筆を落として、一番になったなんて、すごいですね。
自然で、芸術的になったのでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/30/Thu 21:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/30/Thu 21:20 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうね。
そちらに行って、コメントしますね♪
かえるママ21 | URL | 2014/01/30/Thu 21:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/30/Thu 23:45 [編集]
雪は大変でしょうけど
共存しなきゃいけないなら
どうせなら楽しみたいですからね \(^o^)/
加夢 | URL | 2014/01/31/Fri 09:54 [編集]
本当に幻想的ですね~。
関東ではぜんぜん雪が降らないので、雪景色に見とれちゃいました。
生チョコパウンドも美味しそうです♪

ところで、2月もブログDEロードショーを開催いたします。
開催期間は再来週の2月14日(金)~2月16日。
2週間後なので、その間に各自見たいファンタジー作品を探してみて下さい。
何を観たらいいかわからない方は、魔法やお姫様やしゃべる動物が出てくるアニメ作品とか、有名ファンタジー小説原作のシリーズモノとか選んどけば大丈夫!
複数作品の鑑賞も大歓迎です。
よかったら今年の冬も一緒にファンタジー映画を観ましょう♪
宵乃 | URL | 2014/01/31/Fri 10:35 [編集]
加夢さんへ
> 雪は大変でしょうけど
> 共存しなきゃいけないなら
> どうせなら楽しみたいですからね \(^o^)/

そうですね〜。雪は大変です....
菜の花が咲いてるところもあるのに、こちらは、今猛吹雪です〜〜。
自然は怖いけど、楽しめる時は楽しんだ方がいいですよね。
かえるママ21 | URL | 2014/01/31/Fri 13:35 [編集]
宵乃さんへ
> 本当に幻想的ですね~。
> 関東ではぜんぜん雪が降らないので、雪景色に見とれちゃいました。
> 生チョコパウンドも美味しそうです♪

そうなんですね。これから、2月になったら雪祭りが開催されるので、
それもレポート出来たらしたいと思います。
生チョコパウンドは、とても美味しかったです。
アツアツのうちは、チョコがとろけてて....
くるみとチョコってすごくあいますね。



> ところで、2月もブログDEロードショーを開催いたします。
> 開催期間は再来週の2月14日(金)~2月16日。
> 2週間後なので、その間に各自見たいファンタジー作品を探してみて下さい。
> 何を観たらいいかわからない方は、魔法やお姫様やしゃべる動物が出てくるアニメ作品とか、有名ファンタジー小説原作のシリーズモノとか選んどけば大丈夫!
> 複数作品の鑑賞も大歓迎です。
> よかったら今年の冬も一緒にファンタジー映画を観ましょう♪

なるほどですね〜。
ファンタジーは、ちょっと苦手分野なのですが、今回、出来れば挑戦してみたいと思います〜。
ファンタジーってジャンルを探してみましたが、どんなのでしょうね?
ETもファンタジーなのかな?
(ETは持ってる。)
すっかり遅くなりましたが「飢餓海峡」とともにかりて見たいです〜....
かえるママ21 | URL | 2014/01/31/Fri 13:39 [編集]
こんばんは かえるママさん。
あったかくてきらきらの写真がいっぱい!
アリオのライトアップ知りませんでしたー
青い光は本当に美しいですね。
スノーキャんドルも凍える夜の足元を
ホッとさせてくれますね。
そしてそしてーきゃーー♪
HPで見た画像がバージョンアップ!
とっても素敵ですねー
これ、お店のポスターとかちらしにしたらいいですね。
マルクさんってお料理ばかりかPCもすごいのですね。
ますます尊敬です。
いつか一緒に会いに行きたいですねー
あ、その前にかえるママさんに会いに行かなくちゃ♪

イヴまま♡ | URL | 2014/01/31/Fri 18:47 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん。
イヴままさん、こんばんは〜。

> あったかくてきらきらの写真がいっぱい!

イヴままさんの素敵な写真に比べたら、もう恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないんですが.....

> アリオのライトアップ知りませんでしたー

アリオのライトアップは結構感動します。
すごーく大きいのですもの。
別世界にいるみたいです。
これは、立体駐車場の上の方からの撮影ですが、
下にいたら、すごく大きくて圧巻でした。

> 青い光は本当に美しいですね。
> スノーキャんドルも凍える夜の足元を
> ホッとさせてくれますね。

そちらも、スノーキャンドルは盛り上がってますか?
これから、雪祭りもあるので、どんどん人も増えて、夜のイルミネーションも素敵になっていくでしょうね。
ロウソクの灯りがとても癒されますね。

> そしてそしてーきゃーー♪
> HPで見た画像がバージョンアップ!
> とっても素敵ですねー
> これ、お店のポスターとかちらしにしたらいいですね。

う〜ん。
実物以上?の、キラキラ感があって、マルクさんって天才!って思います。
かなりバージョンアップです。
本当、シワ加工などしてくださってるのかな?って思います。(笑)
本当は、雪かきで疲労困憊しまくって、髪も雪でぺしゃんこになってるんですけどね....今日あたり.....


> マルクさんってお料理ばかりかPCもすごいのですね。
> ますます尊敬です。
> いつか一緒に会いに行きたいですねー
> あ、その前にかえるママさんに会いに行かなくちゃ♪

うんうん、いつかピーチに乗って、会いに行きたいですねー♪
一緒に行きましょうね〜!
かえるままも、ひそかな心の目標なんです。
わー....イヴままさんに会えるのもドキドキします......♡


かえるママ21 | URL | 2014/01/31/Fri 19:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/01/31/Fri 19:17 [編集]
鍵コメさんへ
念のための検査で少し良かったですね。

腰痛もキツいものがありますよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/01/Sat 10:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/01/Sat 18:32 [編集]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

わぁ・・・w
雪景色の中の光って素敵ですね~e-420
雪と氷と光。
幻想的e-343
大変な事も多いでしょうが、こういう所は寒い所っていいですよねw

かえるママさん色白~~いe-2
オシャレさん~~e-420
優しそうな感じで「きゃ~!かえるママさ~ん♪」なんてPCの画面に向かって手を振っておきました(笑)
岡山から呼んだの聞こえましたe-3e-3(笑)
素敵なお店で、私も目が良くないので近かったらぜひお世話になりに行くのになぁ・・・w
Snowbride | URL | 2014/02/01/Sat 21:08 [編集]
Snoebrideさんへ
こんばんは〜。
ありがとうございます。
雪と氷とキャンドルが幻想的な雰囲気ですよね。

来週からは、こちらは雪祭りが始まります。
雪かきは大変な作業ですが、こうやって少しだけホッと安らぐ時間がいいですね。

こんにちは〜〜♡ってこちらからも、手を振ってます。
うふふ
岡山からの声、届きましたよ〜〜〜♪
歌声はよく存じてますので、なんとなく頭の中では、こんな感じのひと.....ってスノーさんのこと
イメージしちゃってます。
また、スノーさんの歌を聴かせて欲しいですー。
かえるママ21 | URL | 2014/02/01/Sat 21:52 [編集]
Snowbrideさんへ
↑スペル間違って....ごめんちゃい!!
かえるママ21 | URL | 2014/02/01/Sat 21:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/02/Sun 10:31 [編集]
鍵コメさんへ
おはよう~~。
(o^^o)
メールくれたのね。ありがとうね。
あとで見るね。

いってらっしゃ~い!ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2014/02/02/Sun 11:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/02/Sun 21:30 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとう~~。
今度から、その呼び方、させてもらうね!
って、返事しちゃった。(*^^*)
かえるママ21 | URL | 2014/02/03/Mon 10:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
