うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
早く見つけて
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
札幌の小学3年生の女の子が行方不明になった事件があって、

ずっと、重い気持ちです。

同じ小学3年生の子どもを持つ親として、とても親御さんの心中を察するに、

辛いです......


車の事故や、熊出没や、誘拐など....今は子どもが家に帰宅して、夕食の時、初めてホッとします。

そんな世の中.....

昨日、帰宅後に子どもが「知らないおじさんにこれを貰った」と、ビラを見せたので、

一瞬、ドキッとしましたが、よく見たら、

迷子の犬.....

犬も、子どもと同じ家族ですものね。

この下に連絡先が書いてあったので、電話してみました。

お店に貼っておきますので、もし見つかったら連絡下さい、と伝えました。
Scan+140330001_convert_20140202135534.jpg
Scan+140330000_convert_20140202142907.jpg

この子も、お家に帰りたいだろうね。
怪我して見えます....

ゆうちゃんと同じ、ミニチュアダックス....(TдT)

ちょっと重い気持ちを吐き出してしまいました.....

************************
2月3日加筆
昨日の夜、小学3年生の女の子が無事にみつかりましたね!!

NHKニュース

ホッと安心して、涙が出ました。生きて帰って来て本当に良かったー。それだけで充分です。

犯人も捕まったので、周辺の子どもを持つ親御さんも安心したのではないでしょうか。

今日は節分!東北東の方角を向いて、無言で恵方巻食べて、願い事を♪


2月3日10時33分更に加筆!

こちらの、ワンちゃんの飼い主さんも見つかったそうです!

良かった、良かった。

良いことが続きます。ヘ(^o^)/

これからもどんどん、みなさんにも、良いことが沢山訪れますように!!恵方巻き食べて、祈ります!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
子供の行方不明の報道、て、つい最近も別でありましたよねー
続いてるよーな感じもするけど、報道に至らないだけで他にいくらでも同様のことはあるんやろなー、て思えてしまうから、心配してる親御さんは多くいてるんでしょうね
なんともなく戻ってきたらいいのにね
カテンベ | URL | 2014/02/02/Sun 16:30 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん、こんばんは^^

私が子供の頃の誘拐は営利目的でした
身代金目当てでしたから
変な表現ですが お金が解決しました
でも最近は理由がわからない誘拐事件がありますね
ただ可愛かったから とか
最初からこ〇す目的だったり・・・
物騒な世の中です。
同じ年頃のお子さんを持つ親御さんとしては心配極まりないでしょうね
でも一日中連いてまわるわけにもいかないし
どこまでが過保護なのか
私たちの時代とは線が違うのはたしかですね。

ワンちゃんかわいそうにね
迷子なのかな?
捨てられたんじゃなかったらいいんですが・・・

うちのゾロは家の前のガレージで雨の日、
捨て猫だったのを拾った猫です
ずぶ濡れでかわいそうだったので家に入れたのですが
一回家に入れたらあきませんね
もうすっかり家族になりました (^^;)

早く飼い主の元へ戻れたらいいのにね。
かのぼん | URL | 2014/02/02/Sun 18:53 [編集]
そうなの!!
母とも夫ともその女の子の話ばかり。
行方不明って凄くいやですよね。
いつか戻ってくるかも?と思いながら
不安で押しつぶされる毎日。

かといって心配でもどこに行くのも
ずっと親がついてまわれないものね。

心配性の私は、学校行くのも不安で不安で~

親御さんの思いを考えると関係ない方だけど
涙出る。ね。

わんちゃんを探してるではなく飼い主さんを?
そんな事もあるのですね。
同じ家族ですものね。
早くみつかるといいですね。

ビラを作られた方の優しさを感じます!



桃咲マルク | URL | 2014/02/02/Sun 20:58 [編集]
こんばんは かえるママさん。
連日のニュースに加え
このところの厳しい寒さに
同じ親としていたたまれませんね。
早く早く温かい親元に飼い主のところに
戻れますよう祈るばかりです。

イヴまま♡ | URL | 2014/02/02/Sun 22:42 [編集]
かえるママさーーーーん
札幌の女の子見つかりましたね。
良かったーー
ニュース見て泣いちゃったーー
イヴまま♡ | URL | 2014/02/03/Mon 05:59 [編集]
カテンべさんへ
> 子供の行方不明の報道、て、つい最近も別でありましたよねー
> 続いてるよーな感じもするけど、報道に至らないだけで他にいくらでも同様のことはあるんやろなー、て思えてしまうから、心配してる親御さんは多くいてるんでしょうね
> なんともなく戻ってきたらいいのにね

本当ですね。実は、行方不明のサイトに行ってみたんですが、結構あるんですね・・・
勿論、家出なんかも含まれてるのかもしれませんが、怖い世の中ですね。
とにかく、心配でしょうね・・・・

と、この事件は、無事に保護されたとのニュースがありましたね!!
本当に良かった。ホッとしました。
多くの方がホッとしてると思いますね。
良かった。
かえるママ21 | URL | 2014/02/03/Mon 09:44 [編集]
かえるママ21さま
おはようございます。

女の子、見つかってよかったですよね。
これからは、ご両親や女の子の心のケアが重要になってきますね。

どうしてこんな事件が起きるのか・・・
心が痛みます。

ワンちゃんも早くみつかりますように・・・。
ka・ren | URL | 2014/02/03/Mon 09:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/03/Mon 09:54 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、おはようございます。(o^^o)


> 私が子供の頃の誘拐は営利目的でした
> 身代金目当てでしたから
> 変な表現ですが お金が解決しました
> でも最近は理由がわからない誘拐事件がありますね
> ただ可愛かったから とか
> 最初からこ〇す目的だったり・・・
> 物騒な世の中です。
> 同じ年頃のお子さんを持つ親御さんとしては心配極まりないでしょうね
> でも一日中連いてまわるわけにもいかないし
> どこまでが過保護なのか
> 私たちの時代とは線が違うのはたしかですね。


仰るとおりですね。
身代金目的とか、目的がハッキリしてましたね。
今は、身代金目的に誘拐事件は、成功率の低さから、めっきり減ってるのかもしれませんが、
海外に行くと、いとも簡単に命を奪われてしまいます・・・・
日本もどんどん、物騒になってますね。

そうそう、仰るとおりなんです。
昔は、子供送り迎えなど、滅多になかったですよね。
車運転するお母さんとかも少なかったし。
今は、遊びに行く、帰るも、送り迎え・・・・するのがいいのか、過保護なのか、こういう事件があると、心配になり、どこへ行くにも、送り迎えしてしまいたくなります。
そうかと言って、子供から親をタクシー代わりに使われると、ムカっと来てしまいます。(メ_メ)




> ワンちゃんかわいそうにね
> 迷子なのかな?
> 捨てられたんじゃなかったらいいんですが・・・


なるほど・・・
(T.T)
そういえば、ミニチュアダックスは、無駄吠えが多くて、体の割に声も大きいので、
知らない人が飼ってはみたものの、うるさくて、捨てられることが多い犬種だと、聞いたことがあります・・・・
捨てられたんじゃないと思いたいです。
お友達が言うには、首輪してないので、家から出てしまったのでは?
毛もしっかり切られてるから、トリミングに行ってるみたいなので、トリミングやってるお店に聞いたらわかるかも、と言ってました。
早く見つかるといいですね。


> うちのゾロは家の前のガレージで雨の日、
> 捨て猫だったのを拾った猫です
> ずぶ濡れでかわいそうだったので家に入れたのですが
> 一回家に入れたらあきませんね
> もうすっかり家族になりました (^^;)
>
> 早く飼い主の元へ戻れたらいいのにね。

うちも、歴代猫は、捨てられた猫を飼ってました・・・
なんだか可愛そうでね・・・
一度飼ったら、もうダメですよね。
最後に飼ってた猫は、親猫が、車にはねられてて、子猫が近くにいたんです・・・(T.T)
それは、もう子猫だったので、可愛くて、可愛そうで・・・・
色んな事件事故がある世の中ですが、安心して暮らせる社会になってほしいです。
かえるママ21 | URL | 2014/02/03/Mon 10:00 [編集]
桃咲マルクさんへ
> そうなの!!
> 母とも夫ともその女の子の話ばかり。
> 行方不明って凄くいやですよね。
> いつか戻ってくるかも?と思いながら
> 不安で押しつぶされる毎日。

本当に、「行方不明」というのは、心の持って行き所がなくて、
絶望と、希望が交錯する日々だと思います。
すごく辛いですよね。

でもでも!
良かったですね。
今回のこの事件は見つかりました。
本当に、毎日寒い気温なので、もしも外にいたら・・・と思うと、
苦しくなりましたが、無事に保護されたとあって、良かったです。


> かといって心配でもどこに行くのも
> ずっと親がついてまわれないものね。
>
> 心配性の私は、学校行くのも不安で不安で~
>

そうそう!
学校だって、いじめや犯罪など、見えない部分でありますものね・・・・
もう、学校が安全な場所と思えないのが、悲しいです・・・・
どこまで、ついて歩くか?って思ってしまいますよね。
昔とは世の中が違うものね。
かえるままも、超心配性なので、わかるわかる。



> 親御さんの思いを考えると関係ない方だけど
> 涙出る。ね。

本当。
見つかった時も、嬉しくて涙でたわ!良かった良かった。


> わんちゃんを探してるではなく飼い主さんを?
> そんな事もあるのですね。
> 同じ家族ですものね。
> 早くみつかるといいですね。
>
> ビラを作られた方の優しさを感じます!

そうですよね・・・
ワンコ探してます!って言うチラシは見ることがありますが、
ワンコの立場から「飼い主探してます」って、作られた方、優しいですね。

かえるままは、パソコンの技術に感心してました・・・(←そこかい)
子供が持って帰った日に保護したって書いてあったので、すぐに写真撮って、チラシ作ったんでしょう・・・
写真撮って、文字も印刷・・・すごいなーって。しかも電話したら、ちょっと年配の方かな?という声だったので・・・
かえるママ21 | URL | 2014/02/03/Mon 10:07 [編集]
イヴままさんへ
イヴままさん、ありがとう~~。
朝一に、起きたら携帯のメールチェックして(コメントも携帯に届く)、その後新聞を読むのですが、
第一報はイヴままさんから知りました。
良かった~~~~
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
本当に良かったね。
毎日毎日寒い夜が続いてたから、どこにいるのかな・・・って心配してましたが、
無事に保護されて本当にホッとしました。
イヴままさんも教えてくれて、ありがとう~。
かえるママ21 | URL | 2014/02/03/Mon 10:11 [編集]
ka・renさんへ
> おはようございます。

おはようございます~。ヘ(^o^)/

> 女の子、見つかってよかったですよね。
> これからは、ご両親や女の子の心のケアが重要になってきますね。

そうですね。
本当に見つかって良かった~~~。ヘ(^o^)/
あとは、周りはそっとしてあげたいですね。

> どうしてこんな事件が起きるのか・・・
> 心が痛みます。

そうそう。
類似の事件が多すぎますよね。
プロファイリングもそうですが、、あと犯人から、どうやったらこの様な事件が起らないか、
この様な、犯行をする人間を育てないか、
しっかり分析していかないとなりませんよね。
犯罪心理学の分野になるのかもしれませんが、抑止する方法を模索しないとなりません。

> ワンちゃんも早くみつかりますように・・・。
ワンちゃんの飼い主さんも、早くみつかるといいです・・・
かえるママ21 | URL | 2014/02/03/Mon 10:15 [編集]
鍵コメさんへ
> 今朝のニュースで見つかった様で
> 親御さんも とても安心されたかと思います。

本当に、ホッと安心でしたね。
あまりにも夜の冷え込みが激しい毎日だったので
とても心配だったと思います。

あとは、周りはそっとして見守るだけにしてあげたいですね。


> 家も買い物とか遊びとか
> 子供だけで出しているのでね。

そうそう、その辺なんですよね・・・
ずっといつもついて歩くなんて事はできないですし、
そうかと言って、こんな事件があると心配になるし・・・
かえるママ21 | URL | 2014/02/03/Mon 10:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/03/Mon 15:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/03/Mon 20:25 [編集]
良かった良かった!Goo!
わー そやったんや!
犯人捕まったのはテレビで見たけど
ワンちゃんの飼い主も見つかったんや!
わーい ほんま良かったねー
安心しました! (^-^)
加筆 おおきに (*^^)v
かのぼん | URL | 2014/02/03/Mon 21:34 [編集]
鍵コメさんへ
いつもありがとう〜〜。(*´∀`*)

本当ですね。見つかって良かった、嬉しい気持ちと、犯人に対する怒りの気持ちもこみあげてきます。

昨日は、お疲れさまでした。

そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/04/Tue 09:57 [編集]
かのぼんさんへ
> わー そやったんや!
> 犯人捕まったのはテレビで見たけど
> ワンちゃんの飼い主も見つかったんや!
> わーい ほんま良かったねー
> 安心しました! (^-^)
> 加筆 おおきに (*^^)v

こちらこそ、本当に、いいニュースが続いて、嬉しかったです♪
良かったですよね。
ニュースでもやってますよね。
犯人は、タクシードライバーからの情報ってありましたよね。
やっぱり、私たちも普通に生活してても、ちょっとでも間違いでも「あれ?なんかへん?」って思ったら、
勇気を持って、通報した方がいいのですよね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/04/Tue 09:59 [編集]
子供を持つ親、いや、そうでなくても小さな子供が行方不明って、心配ですよね。
かえるママさま、お子さんが同年代ならなおさらでしょう。
わが子のように心配されたのではないでしょうか?
でも、無事見つかってよかったです。
そうでなかったら、やるせないですね。

また、同じような時に同じ犬種のワンちゃんが迷子とは、ダブルできちゃいましたね。
これも飼い主さんがわかってよかった、よかった。
節分ということもあって、よい日となりましね。

今日は東京も雪が降りかなり寒かったです。
立春というのに全国的に冬に戻りましたね。
お体ご自愛ください。

MIUMIU美雨 | URL | 2014/02/04/Tue 21:40 [編集]
札幌でしたからね
真っ先にかえるままさんのことを思い出しました
でも無事に見つかってよかったなあ
親御さんの気持ちを考えると
眠れなかったでしょうからね
ただこの後のフォローをきちんとしてあげないと


そのこの将来のためにね
加夢 | URL | 2014/02/05/Wed 12:34 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 子供を持つ親、いや、そうでなくても小さな子供が行方不明って、心配ですよね。
> かえるママさま、お子さんが同年代ならなおさらでしょう。
> わが子のように心配されたのではないでしょうか?
> でも、無事見つかってよかったです。
> そうでなかったら、やるせないですね。

そうなんです。
我が子の様に心配してしまいました。
それゆえ、犯人が捕まってホッとしたと同時に、
目立った外傷もなく、温かいところにいれたことに、感謝すらしてる自分がいて、
ハッとしました。
これこそが、「ストックホルム症候群」ではないかと。
本当は、こんな犯罪なんぞを犯す犯人が悪いのに、何故か、生きて返してくれて、ありがたいと感じてる自分がいました。
「ストックホルム症候群」って異常時になるものだと思ってましたが,
言わば外野であるかえるまますら、陥ってしまう間違った心理状態ですね。


>
> また、同じような時に同じ犬種のワンちゃんが迷子とは、ダブルできちゃいましたね。
> これも飼い主さんがわかってよかった、よかった。
> 節分ということもあって、よい日となりましね。

本当に、ワンちゃんのこともあり、なんだか気持ちが辛くなってしまって、
ブログで吐き出してしまいした。
でも、本当よかったです。


> 今日は東京も雪が降りかなり寒かったです。
> 立春というのに全国的に冬に戻りましたね。
> お体ご自愛ください。

今日から、札幌は雪祭りが開催です。
これから記事書きますね。
東京も雪が降ってたら、寒いでしょうね。
交通マヒなど、どうぞお気を付けてくださいね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/05/Wed 16:31 [編集]
加夢さんへ
> 札幌でしたからね
> 真っ先にかえるままさんのことを思い出しました
> でも無事に見つかってよかったなあ
> 親御さんの気持ちを考えると
> 眠れなかったでしょうからね
> ただこの後のフォローをきちんとしてあげないと
>
>
> そのこの将来のためにね

本当に、見つかって良かったです。
同じ札幌なので、犯人も捕まるまで、気が気じゃなかったです。
こちらは、とても寒いので、心配でしたでしょうね。
夜、寒い中、どこにいるのかな....などと考えたら本当に辛いものがありますよね。

そうそう。
その後は、ゆっくりと、フォローをしてあげることが大事でしょうね。
周りはそっとしておいてあげたいですね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/05/Wed 16:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
