うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
2014年雪祭り幕開け...
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今日から、札幌雪祭りが開催です!

もうね、雪玉をまるめてつくって、道路で雪合戦してる大人とか見たら、すぐに観光客の方って分かりますね。
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
あと、おしりに雪をつけたまま歩いてる観光客の方なんかも、「あら、歩いてて転んだのね」って分かりますよね。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
目を細めて見てましたよ。

今日は、ちょうど街に用事があったので、ついでに、ふなっしーの雪像でも

写真におさめて、みなさんにお見せしようと思ってたんですがね、

ニュースにもありましたが、

かえるままが、街についたら、パトカーが沢山来て、何台もで道を塞いで、ものものしい雰囲気でした。

思わず、自分の車が爆発してたらどうしよう(汗)と、駐車場を再度確認したほどです。(;゙゚'ω゚')

地下街と、地下街から入る銀行、やお店、ホテルなどシャッターおろして、人が入れなくなってたみたいです。

雪祭り観光客の皆様も、びっくりしたのではないでしょうか。

地下街は、寒さをしのぐのに、重要な場所なんですよ。

交通規制もしかれてて、時間がかかりそう....と思って、用事を足したらすぐに街を離れました。

市街中心地を離れても、検問などやってましてね、今日はなんか普段と違う札幌でした。

というわけで、雪像は写真とれませんでしたが、

車中信号待ちなどで撮った写真でも.....
IMG_3951_convert_20140205164215.jpg

IMG_3955_convert_20140205164253.jpg

雰囲気が伝わったかな?

会期中に、行けたら、ふなっしーの雪像撮って来ます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!!雪まつり!!素敵ですねー
こちらも今日はちらほらと雪が降ったんですよ。
東京でも年に1度ぐらいどっかりと積もったりしますね。
電車も人も雪には弱いので雪は苦手です。
北海道では雪の日に傘ささないんですよね
うちの田舎でも刺しませんよ。でも東京の人はさします
そして転びますw
まなみ | URL | 2014/02/05/Wed 18:48 [編集]
わ~雪祭り!!

いいなぁ~~生で見れるなんて
凄いことだわ~て遠い私たちは羨ましく思ってます!

あの雪の芸術~もうどんなんだろうか?と
是非見てみたいものですよ~

夫も雪祭りを見て、かえるママさんのとこで
眼鏡を買うのが夢らしい(笑)

え?北海道一人で行けないの?私(爆)

でも不審物騒ぎがあったのね?
こんな素晴らしい雪祭りの時にね!

うん~~ふなっしーの見てみたいわ~
また機会があれば是非是非(^-^)

今日は雪が降ってるの~~
先ほど帰ってきて雪の中
自転車こいだ(;^-^)やはり寒いね~~
昨日までが変に暖かかったからね(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2014/02/05/Wed 19:07 [編集]
憧れだ・・・
かえるママさん、こんばんは^^

こちら京都でもニュースでやってました
ほんま人騒がせで かなんですね

あー 雪祭り・・・
これは子供の頃テレビで初めて見て衝撃を受けましたしね
雪でこんなん作れるの?
すんげー て思いましたから・・・

いつか必ず見に行くぞー
格安ツアーで行って
これだけ見て帰ってもええわ
この季節、他観光ってあんまりないやろうしね

寒さに耐えれるかどうか
自信にゃいけど・・・
かのぼん | URL | 2014/02/05/Wed 20:03 [編集]
危険物騒ぎがあると地下街は封鎖されてしまうもんなの?
そうなんだ、て知って、愉快犯が連日そんなことやらかしたりしたら大変ねー

用事を足す、て、なんだか用事が増えてくみたい^_^
北海道方言なの?
カテンベ | URL | 2014/02/06/Thu 07:28 [編集]
まなみさんへ
> おお!!雪まつり!!素敵ですねー
> こちらも今日はちらほらと雪が降ったんですよ。
> 東京でも年に1度ぐらいどっかりと積もったりしますね。
> 電車も人も雪には弱いので雪は苦手です。

そうそう、東京でも雪が降って、寒いみたいですね。
大丈夫ですか?
東京は室内が寒いから、風邪ひきませんように。
雪がふると、電車が止まったり、沢山けが人が出るのが、東京ですよね。


> 北海道では雪の日に傘ささないんですよね
> うちの田舎でも刺しませんよ。でも東京の人はさします
> そして転びますw

え!まなみさん、山口県でしたっけ?
南の方でも,雪が降るんですね。
しかも、傘ささないのですね。
ちょっとビックリしました。
北海道の雪は、さらさらしてますので、ほろうととれます。
北海道の人は冬でも軽装が多いですよね。
本州の人は、北海道に来る時は、むちゃ着込んで重装備ですよね。
それも面白いなーと思います。
かえるママ21 | URL | 2014/02/06/Thu 07:47 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~雪祭り!!

マルクさん、こんにちは〜。
いつもありがとう〜。


> いいなぁ~~生で見れるなんて
> 凄いことだわ~て遠い私たちは羨ましく思ってます!

もうすこし、いい写真撮れるように、行けたら必ず撮って来ますね!
そして、いつか、必ず来てね!

> あの雪の芸術~もうどんなんだろうか?と
> 是非見てみたいものですよ~

ねー。実際に見せてあげたいです。
氷の像もまた素敵なんですよね。
雪で作った白いのも素敵ですが。

> 夫も雪祭りを見て、かえるママさんのとこで
> 眼鏡を買うのが夢らしい(笑)
>
> え?北海道一人で行けないの?私(爆)

あははは、
そうそう、マルクさん一人だったら、かえるままのところまで辿り着けないかもしれないから(笑)ご主人心配してるんですね。かえるままもだけど。
やっぱりご主人と一緒にいらしてね。


> でも不審物騒ぎがあったのね?
> こんな素晴らしい雪祭りの時にね!

もうーびっくりしました。
あとのニュースで知ったけど、男性が荷物を置いておいただけだったらしく.....


> うん~~ふなっしーの見てみたいわ~
> また機会があれば是非是非(^-^)

ありがとう〜。
本当はふなっしーよりも、まただまだ沢山あるけど、本当、写真撮れたら撮ってくるわ!

> 今日は雪が降ってるの~~
> 先ほど帰ってきて雪の中
> 自転車こいだ(;^-^)やはり寒いね~~
> 昨日までが変に暖かかったからね(;^-^)

おー。大丈夫!?
自転車転倒しないでね。
雪は、すべ◯からね。(受験生禁句ワード)
本当、全国的に寒いでしょ。
風邪にも気をつけてね。

かえるママ21 | URL | 2014/02/06/Thu 08:00 [編集]
> かえるママさん、こんばんは^^
>
かのぼんさん、おはようございます〜。

> こちら京都でもニュースでやってました
> ほんま人騒がせで かなんですね

ほんまですわー。
本人もビックリしてるでしょうねー。
こんな騒ぎになって.....

> あー 雪祭り・・・
> これは子供の頃テレビで初めて見て衝撃を受けましたしね
> 雪でこんなん作れるの?
> すんげー て思いましたから・・・
>
> いつか必ず見に行くぞー
> 格安ツアーで行って
> これだけ見て帰ってもええわ
> この季節、他観光ってあんまりないやろうしね

北海道は、他にも氷爆まつりとか、流氷を見に行くツアーとか沢山ありますよー。
スノーモービルや、スキースノボも楽しいですし。
是非是非冬もいらしてくださいねー。
ご案内しますよー。
格安ツアーで、地元民が知ってる超節約術もお教えしますからね♪

> 寒さに耐えれるかどうか
> 自信にゃいけど・・・

大丈夫ですよ。本州の方、完全防備でいらっしゃるでしょ。
もし、必要でしたらスノーウエア一式おかしします。
かえるママ21 | URL | 2014/02/06/Thu 08:05 [編集]
カテンベさんへ
> 危険物騒ぎがあると地下街は封鎖されてしまうもんなの?
> そうなんだ、て知って、愉快犯が連日そんなことやらかしたりしたら大変ねー

雪祭りの前にもテロ対策の訓練などしてたので、スムーズに地下街封鎖も出来たのでしょうけど、
かえるままも知りませんでした。
本当ですよねー。そんな人がいないことを望みたいです。

> 用事を足す、て、なんだか用事が増えてくみたい^_^
> 北海道方言なの?

えぇーー!
「用事をたす」は標準語じゃないんですか!?

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
用事たすって、銀行行ったり、郵便局に行ったり、そういう所用をすませることを言うのですが....
検索で調べてみたけど、イマイチ出て来ませんね。
でも、ネットで調べても、この言葉使ってる人は、北海道の人みたいですね?
関西では言わないんですね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/06/Thu 08:13 [編集]
白石区の事件といい
(本当に見つかってよかったです!)
札幌は事件続きですね。
何事もなくってよかったです。

お正月に長野に行きましたが、
雪道を歩くのはホント苦手です。
生まれたての小鹿みたい足元がフラフラしてへっぴり腰です。笑
大阪でも朝は雪がちらついていましたが
積もるほどは降らなかったのでホッとしてます。
雪道の運転なんてできないですから(>_<)

午前中は仕事だったのですが、
近場だったので自転車で行きました。
自転車だったら、最悪の場合は押して歩けばいいですから。
(自転車ごとこけちゃいそうですけど(^^;)
マミイ | URL | 2014/02/06/Thu 15:48 [編集]
今晩は、残念札幌雪祭りの模様撮ってきてくれないと。私はまだ行ったことがないので、かえるママ21さんの撮ってきた写真をみてその雰囲気味わいたいです。次回が楽しみです。
purotoko | URL | 2014/02/06/Thu 18:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/06/Thu 19:02 [編集]
おはようございます かえるママさん
札幌の危険物騒ぎは本当に迷惑でしたね。
たしか3つくらいの荷物騒ぎがありましたね。
せっかくの観光客さんに申し訳ないですよねー
ふなっしーの雪像ね いくつかありましたよ♪
もし また雪まつりに行けたら
是非 雪像の前で ふなっしージャンプして写真撮ってね。
うふふっ
イヴまま♡ | URL | 2014/02/07/Fri 07:59 [編集]
マミイさんへ
> 白石区の事件といい
> (本当に見つかってよかったです!)
> 札幌は事件続きですね。
> 何事もなくってよかったです。

マミイさん、お久しぶりです。ヘ(^o^)/
本当に~・・・(▼▼)
仰るとおりです。
何事もなかったのが、幸いです。


> お正月に長野に行きましたが、
> 雪道を歩くのはホント苦手です。
> 生まれたての小鹿みたい足元がフラフラしてへっぴり腰です。笑
> 大阪でも朝は雪がちらついていましたが
> 積もるほどは降らなかったのでホッとしてます。
> 雪道の運転なんてできないですから(>_<)

そうでしたね。
長野でスキーされたんですよね。
確かに、歩き慣れないと、結構大変ですよね。
スケートに行った時は、かえるままも、膝がわらっちゃったりして、ふらふらしますよ。
誰かに膝カックンされ続けてるような?ガクガクしてしまいます。
雪道の運転は怖いですよね。
雪に慣れていても、刻々と変化する道路状況に慣れないです・・・(^_^;)
ブラックアイスバーンという一見普通の黒いアスファルトに見えて、うっすら氷が張っててスケートリンクの様になってる路面が怖いです。
前にも書いたけど、何年も前ですが、子供が雪祭り会場で迷子になって、青くなって名前を呼びながら、全力疾走で探してたら、みんなこちらを見てました。ヒソヒソ・・・「走れるんだー・・・」みたいな事を言ってたので、雪道で全力疾走してるかえるままに驚いてる風でした。(^_^;)

> 午前中は仕事だったのですが、
> 近場だったので自転車で行きました。
> 自転車だったら、最悪の場合は押して歩けばいいですから。
> (自転車ごとこけちゃいそうですけど(^^;)

自転車も滑ると怖いですから、お気をつけて下さいね。
そういえば、こちらで、自転車のスパイクタイヤなるものが売れてるみたいですが、
そちらでは売ってないのでしょうかね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/07/Fri 09:36 [編集]
purotokoさんへ
> 今晩は、残念札幌雪祭りの模様撮ってきてくれないと。私はまだ行ったことがないので、かえるママ21さんの撮ってきた写真をみてその雰囲気味わいたいです。次回が楽しみです。

了解!∠(@O@) ビシッ!
会期中に行けたら、撮ってきますね。
もし行けなかったらごめんなさい。
かえるママ21 | URL | 2014/02/07/Fri 09:38 [編集]
鍵コメさんへ
そうですね。
仰るとおりです。
殆どがいい人なんですが・・・・

この後、行けたら写真撮ってきますね。
(o^^o)
コメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2014/02/07/Fri 09:40 [編集]
イヴままさんへ
> おはようございます かえるママさん
> 札幌の危険物騒ぎは本当に迷惑でしたね。
> たしか3つくらいの荷物騒ぎがありましたね。
> せっかくの観光客さんに申し訳ないですよねー


こんにちは。イヴままさん。
本当に、仰るとおりですよね。
楽しい雪祭りの思い出にしてもらえるように、したいものですよね。


> ふなっしーの雪像ね いくつかありましたよ♪
> もし また雪まつりに行けたら
> 是非 雪像の前で ふなっしージャンプして写真撮ってね。
> うふふっ

あら!イヴままさん、もういらっしゃったのね。
イヴままさんの写真いつも素敵だから、すごく楽しみです。
わははは
ふなっしージャンプして写真撮ったらどうなるんだろう・・・・
その前に、かえるままが不審者として通報されないかな・・・
かえるママ21 | URL | 2014/02/07/Fri 09:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/07/Fri 15:19 [編集]
札幌雪祭りが開催だそうですが、人ひとですごいでしょうに。こういうときは、何か一つ撮ってくるもの決めておいて行かれるのが良いと思います。
ふなっしーの雪像ぜひ撮ってきて下さい。
    、、、、  /\
    ∞∞∞ /祭/
祭だ  (゚д゚)/\/
 ワショーイく(祭)Φ
    / 〉
    /」」\
ワショーイ/___\ワショーイ
_∧ ||======|| ∧∧
∀`)||==祭==||(゚Д゚)
('A`)ニ○ニニニニ○ニ(`д´)
(祭ノ/■\/■\∩祭 )
/ >(;´∀`)´∀`)ノ〈
  し 祭 人 祭 )
  (_λ_)(_λ_)
purotoko | URL | 2014/02/07/Fri 15:49 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうね〜〜。

え!喉が痛いの?それは要注意だね。
安静にして、うがいだよね。

うんうん、
子ども、気になるし、心配だよね。分かるわ。
でも、本当、親は何も出来ないから栄養つくもの食べさせて、
あったかくさせて、そんなことぐらいよね。

うーん、次の記事、楽しみだわ〜〜。
殿方が喜ぶね。うふ。
ドキドキ♪
また,そちらに行きますね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/07/Fri 21:02 [編集]
purotokoさんへ
> 札幌雪祭りが開催だそうですが、人ひとですごいでしょうに。こういうときは、何か一つ撮ってくるもの決めておいて行かれるのが良いと思います。
> ふなっしーの雪像ぜひ撮ってきて下さい。
>     、、、、  /\
>     ∞∞∞ /祭/
> 祭だ  (゚д゚)/\/
>  ワショーイく(祭)Φ
>     / 〉
>     /」」\
> ワショーイ/___\ワショーイ
> _∧ ||======|| ∧∧
> ∀`)||==祭==||(゚Д゚)
> ('A`)ニ○ニニニニ○ニ(`д´)
> (祭ノ/■\/■\∩祭 )
> / >(;´∀`)´∀`)ノ〈
>   し 祭 人 祭 )
>   (_λ_)(_λ_)


わはははは
ありがとうございます。
そうですね。
かえるままはスマホカメラマンなので、多分purotokoさんみたく素晴らしい写真は撮れないと思いますが、
時間があれば、是非とも1枚、入魂のフナッシー雪像を、撮って来たいと思います。
かえるママ21 | URL | 2014/02/07/Fri 21:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/07/Fri 21:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/07/Fri 23:58 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
え??
スマホの画像なんですか?
デジ1ではないの?
いつも素晴らしい写真すごいわ〜って、尊敬してました。
まさか、全部スマホじゃないですよね?だとしたら神です。
かえるママ21 | URL | 2014/02/08/Sat 12:30 [編集]
鍵コメさんへ
えぇ!!38度?
それは、大変、大変!(;;)

あ、でも、合格、おめでとうございます!!!

良かったです。何よりですね。
うん、そちらに行ってコメントするね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/08/Sat 12:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
