うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
HBCテレビ「今日ドキッ」の「ぶらリサーチ」に出ました
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
昨日のことですが、
HBCテレビ「今日ドキッ」の「ぶらリサーチ」に「かえるめがね」出ました〜。

取材は先週のことでしたが、放送は昨日でした。

ソチ五輪にちなんで、「五輪通り」のお店を取材されてた様です。

突然のことだったので、驚きましたが、無事放送となり、ホッとしました。

Akiさんは実物の方が、とってもキュートでした♡

みなさんプロなんだなーとつくづく関心しました。

自分の姿や声が出るのは、とても恥ずかしかったですが、お客様が喜んで下さったのが何より嬉しかったです。

メール下さった方、ありがとうございます!!




昨日の朝のことですが、かえるままがお店でコーヒーを入れてたら、

なんと、かえるままから炎が....!

ガスの火が、自分のストールに引火してたみたいです。
ひえ〜(;・∀・)
IMG_3965_convert_20140211204514.jpg

かえるままが「今日ドキッ」の放送後に、夕方のニュースで焼死体となって出なくて良かったです。


札幌雪祭りも今日で無事終了ということですが、
結局、写真を雪祭り会場に撮りに行けませんでした。
イヴままさんのブログで、とーっても上手で素敵な雪像の写真が見れますので是非そちらでご覧になって下さいね。

そのかわり.....かえるままは藻岩下でみつけた、ふなっしーを撮って来ましたよ。
IMG_3967_convert_20140211204421.jpg

ピカチューも。
IMG_3966_convert_20140211204444.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/11/Tue 22:53 [編集]
わ~すごいテレビ出演!!╰(✿´⌣`✿)╯

ホームページも番組の見てきたよ♪
いや~~お顔にお声に(声は知っているけど(笑))
見たかったよ~~~
凄い出演多いね~ラジオも何度かあったものね!
頑張られているからこそだね♪

動画アップ願います♡^^

エ?ストールに引火!
恐いね~私もお弁当作る朝が寒くて
かぶる毛布かぶりながら作ります。
袖が燃えそうになります~~

大事に至らずよかったね。
火事はほんと一瞬だから恐いね。
火傷もなくてほんと良かったよ。

ふなっしーだ!!
ピカチゅーもいるやん~♡

凄い可愛いね(*´∀`*)
あのお目目はどうして作られてるのかな?
桃咲マルク | URL | 2014/02/11/Tue 23:45 [編集]
こんにちは
そういうのだったら五輪開催のたびにきてくれてTV出演、てなってもよさそうですね〜

身につけてるものが燃えて、てのは気づくの遅かったら一大事になってしまうとこでしょうし、こわいわぁ
カテンベ | URL | 2014/02/12/Wed 07:32 [編集]
あわわ、大丈夫ですか!?
引火って怖いですよね~。わたしもたまに袖を焦がしてしまったり。
テレビ出演のおめでたい日に、とんでもないことにならなくて良かったです。

あと、ふなっしーとピカチューが力作ですね。
冬の北海道ではみなさんの芸術品がそこらじゅうで観られるのかな?
素敵な被写体があって、写真を撮るのが楽しくなりそうです♪
宵乃 | URL | 2014/02/12/Wed 07:35 [編集]
こんにちは
TV出演 おめでとうございます。

凄いな~。観たかったです・・・

ぶらリサーチ というだけに、
突然 取材の方が 来られたのかしら。

それから、ストール、すぐ 火が納まったのかな。
大事に至らなくて 良かったです。

札幌雪祭り 無事に終わられたのですね。

近くでも なかなか 行けなかったりしますよね。

でも 雪の ふなっしー&ピカチュウ 可愛い。
突然 公園に こんなオブジェを見つけたら、和むわ。
cael | URL | 2014/02/12/Wed 11:12 [編集]
イヴままさんへ
こちらこそ、ありがとうございます〜。
嬉しいですー。

本当に、写真上手ですよね。
いつも素敵だな〜って思います。

かえるママ21 | URL | 2014/02/12/Wed 19:01 [編集]
大丈夫?
かえるママさん、こんばんは^^

わーーーーーー!
見たかったな~
YouTube でアップしてー (≧∇≦)

でもほんますごいね
前もラジオに出たはったもんね
地道に真面目にご商売されてる賜物ですね (^-^)

と喜んでたら・・・
(@_@;)(@_@;)(@_@;)
大丈夫ですか?
って大丈夫やからブログに書いたはんにゃろうけど (笑)
ほんま気をつけてくださいよ
やけどの具合とかどうなんですか?
カエルの焼死体は勘弁してくださいよ!

え? 雪祭り もう終わりなんですか?
けっこう短い期間なんですね
1ヶ月くらいやってるんやと思ってました (^^;)

うんうん、ふなっしーとピカチューで十分ですよ
だはははは~!(*^^)v
かのぼん | URL | 2014/02/12/Wed 19:03 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~すごいテレビ出演!!╰(✿´⌣`✿)╯

ありがとうございます〜。


> ホームページも番組の見てきたよ♪
> いや~~お顔にお声に(声は知っているけど(笑))

にゃはは〜〜。
見てくれてありがとうね。
それと、あれもありがとう。

> 見たかったよ~~~
> 凄い出演多いね~ラジオも何度かあったものね!
> 頑張られているからこそだね♪

たまたま、なんですけどね。
ご縁を頂いて、ありがたい限りです。

> 動画アップ願います♡^^

いえいえー....
自分も録画も出来てないの.....


> エ?ストールに引火!
> 恐いね~私もお弁当作る朝が寒くて
> かぶる毛布かぶりながら作ります。
> 袖が燃えそうになります~~

わーーー。
毛布かぶって、お料理は危険だね。
何度か、あ、危ない!って思うことはあったけど、実際に炎が燃えたのは、初めてだったので、びっくりでした。マルクさんも気をつけてね。
IHなら大丈夫なのかしらね?


> 大事に至らずよかったね。
> 火事はほんと一瞬だから恐いね。
> 火傷もなくてほんと良かったよ。

そうそう。
一瞬で火が燃え広がるものね。要注意だわ。
ありがとう。


> ふなっしーだ!!
> ピカチゅーもいるやん~♡

うふふ〜〜
ふなっしーは人気だねー。
どこでもいるものね。
くまもん追いつけ追い越せかしらね?


> 凄い可愛いね(*´∀`*)
> あのお目目はどうして作られてるのかな?

何でおめ目が作られてるのかな...
来週見て来るね!多分あると思うわ。
いつも、ありがとうね〜〜♡
かえるママ21 | URL | 2014/02/12/Wed 19:08 [編集]
カテンベさんへ
> そういうのだったら五輪開催のたびにきてくれてTV出演、てなってもよさそうですね〜

わはは。
それもありですねー。

> 身につけてるものが燃えて、てのは気づくの遅かったら一大事になってしまうとこでしょうし、こわいわぁ

カテンベさんも気を付けて下さいね。
天災は忘れたころにやってくる。
これは人災ですが。
かえるママ21 | URL | 2014/02/12/Wed 19:10 [編集]
宵乃さんへ
> あわわ、大丈夫ですか!?
> 引火って怖いですよね~。わたしもたまに袖を焦がしてしまったり。
> テレビ出演のおめでたい日に、とんでもないことにならなくて良かったです。

え!宵乃さんも、ありましたか。
これ。怖いですよねー。
かえるままは初めてでした。
天ぷらの油に火が入ったりしたことは、ありましたが、
自分が燃えるって初めてだったので、怖かったです。


> あと、ふなっしーとピカチューが力作ですね。
> 冬の北海道ではみなさんの芸術品がそこらじゅうで観られるのかな?
> 素敵な被写体があって、写真を撮るのが楽しくなりそうです♪

小さいものから、大きいものまであちこちで、作られてますね。
雪だるま感覚でしょうか。
大きいものは町内会など複数の人が集まって作ることが多いかもですね。
今回、関東地方の大雪でも、沢山の関東のブロガーさんとこでも、雪だるま見ましたよー。
かえるママ21 | URL | 2014/02/12/Wed 19:16 [編集]
みなさま〜
みなさま〜。
訪問、ポチ、コメント返信がおそくなってごめんなさいね〜。
バタバタしてますが、必ず訪問しますー。
かえるママ21 | URL | 2014/02/12/Wed 19:18 [編集]
caelさんへ
> TV出演 おめでとうございます。

caelさん、ありがとうございます〜。

> 凄いな~。観たかったです・・・

お恥ずかしいです.....

> ぶらリサーチ というだけに、
> 突然 取材の方が 来られたのかしら。

そうそう、そうなんですよ。
その日は雪が降ってて、朝から雪かきして、やつれはてて(笑).....髪もぺちゃんこになり....
突然だったので、もうお恥ずかしい限りでした。

> それから、ストール、すぐ 火が納まったのかな。
> 大事に至らなくて 良かったです。

ありがとうございます。
caelさんも気を付けて下さいね。
フライパンや揚げ油に引火はたまーにやりますが、自分に引火は初めてだったので、びっくりしました。
でも、本当なんともなくて良かったです。

> 札幌雪祭り 無事に終わられたのですね。

初日から、騒ぎがあったりしましたが、テロや、事件、事故もなくて本当に良かったです。

> 近くでも なかなか 行けなかったりしますよね。

そうなんですねー。
ちょっと時間があいたのですが、その時は吹雪いていたので、写真撮れないな〜と思い、諦めました。

> でも 雪の ふなっしー&ピカチュウ 可愛い。
> 突然 公園に こんなオブジェを見つけたら、和むわ。

雪のふなっしー。
今年はふなっしーが、人気みたいですね。
雪祭り会場にも、2〜3人いたみたいです。
かえるママ21 | URL | 2014/02/12/Wed 19:23 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんばんは〜。

> わーーーーーー!
> 見たかったな~
> YouTube でアップしてー (≧∇≦)

ねー。youtubeのアップが出来たら〜.....
って、なんだか随分簡単になってきてるみたいですね?
子どものお友達もスマホから出来るらしくって....
今度挑戦してみたいですね。

> でもほんますごいね
> 前もラジオに出たはったもんね
> 地道に真面目にご商売されてる賜物ですね (^-^)

ありがとうございます。
覚えてて下さって。
たまたま、ご縁を頂いて、ありがたい限りです。

> と喜んでたら・・・
> (@_@;)(@_@;)(@_@;)
> 大丈夫ですか?
> って大丈夫やからブログに書いたはんにゃろうけど (笑)
> ほんま気をつけてくださいよ
> やけどの具合とかどうなんですか?
> カエルの焼死体は勘弁してくださいよ!

本当に。
ありがとうございます。
火傷もなく、本当大丈夫で、良かったです。
かのぼんさんも、お気を付けて下さいね。

> え? 雪祭り もう終わりなんですか?
> けっこう短い期間なんですね
> 1ヶ月くらいやってるんやと思ってました (^^;)

雪像が、溶けて倒れて来たり、そんな配慮もあって、1週間くらいで終わるんですよー。
でも、各地で、リレーの様に氷のお祭りや、あれやこれや、冬の催し物があるので、それも楽しいです。
寒いけどね。


> うんうん、ふなっしーとピカチューで十分ですよ
> だはははは~!(*^^)v

ありがとうございますー。
だははは〜♪
かえるママ21 | URL | 2014/02/12/Wed 19:29 [編集]
こんばんは!

そのテレビは関西ではやらなかったのですか!?
すごくすごく見たかったです~
でも燃えた、かえるママさんは見たくないです(><)

私の風邪に暖かい拍手コメントありがとうございました!
おかげさまでようやく復活です。
やっぱり元気が一番ですね(^^)
クラッチマン | URL | 2014/02/12/Wed 19:46 [編集]
クラッチマンさんへ
> こんばんは!

こんばんは〜。
元気になられたんですね。良かったです。

> そのテレビは関西ではやらなかったのですか!?
> すごくすごく見たかったです~
> でも燃えた、かえるママさんは見たくないです(><)

ありがとうございます!
北海道のローカル番組なのです〜。
全国放送なら、カッチカチに緊張して、話できなかったでしょうね〜。

> 私の風邪に暖かい拍手コメントありがとうございました!
> おかげさまでようやく復活です。
> やっぱり元気が一番ですね(^^)

はい。
クラッチマンさんは、一家の太陽ですからね。
倒れたら大変ですよ。
ワンちゃん猫ちゃんかのぼんさんも元気なくなりますよー。
かえるママ21 | URL | 2014/02/12/Wed 21:30 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/02/13/Thu 13:16 [編集]
正義の味方様へ
正義の味方さん、初コメントありがとうございます。

コメント下さって、ありがとうございます。m(__)m

また、かえるままが3位を死守出来る様に、パソコン&スマホから、応援ポチして下さってありがとうございます。

ブログをお持ちでしたら、応援に伺いますので教えて下さいませ。

そのブログの方がご覧になられる可能性もありますので、今回のコメントは、非公開にさせていただきますね。

正義の味方さんをお守りするためにも・・・

ご理解下さいね。

ありがとうございます!(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2014/02/13/Thu 16:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/13/Thu 16:55 [編集]
鍵コメさんへ
仕事が休みだと、色々やることがあるよね〜。
お疲れさまです。

子どものこともあって、忙しいね。
お互いに頑張ろうね。

明日、またゆっくり訪問して、コメントしますねー。
ありがとうね〜〜。

次の記事も楽しみにしてるね!!
ありがとう。
かえるママ21 | URL | 2014/02/13/Thu 22:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
