うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
進化するメガネ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
たまにはメガネの事も書きますよ。

なんか、メガネ業界もすごく進化してますよ。

花粉症やハウスダストアレルギーの方の炎症の緩和、軽減効果の期待できると言う鼻パッドが出てます。

ヘ(^o^)/
IMG_3973.jpg


北海道は、スギがないので、スギ花粉症の人には北海道は天国でしょうかね?

そのかわり北海道には、白樺花粉症があるんですよー。(;>_<;)

なので、白樺花粉が舞うのは、まだまだ先の話しですが、もう本州の方はそろそろなんでしょうか?

Scan+140470001_convert_20140216181825.jpg
鼻パッドの周りにプラスの地場を発生させることで、その反作用を利用し、プラスイオンを帯電した有害微粒子の進入を

軽減させる・・・・

磁力は1300ガウスだそうです。

鼻の中心で400~500ガウスになるように設定してるそうです。

磁気による電流が鼻腔内の血行を促進し、炎症の軽減が期待出来るのだそうです。



残念ながら、カエル家に、アレルギー性鼻炎のものがいないので、実験出来ないのが残念なのですが・・・(T.T)


え?鼻パッドの無いタイプのメガネの方はどうするかって?

こういうのですね。
IMG_3975_convert_20140216181936.jpg
こういうのに
IMG_3976_convert_20140216181907.jpg

付け替える事が出来ます。



え?メガネをかけてない人はどうするかって?

とりあえず、鼻パッドだけ、鼻の穴に直接入れてみてはどうでしょうかね?痛いかな?

その方が、磁力が強力なんじゃないかな?って思ってしまうかえるままです・・・・

**************************************

Scan+140470000_convert_20140216181848.jpg


今年から取引を始めました、NXTというレンズ・・・・・

アメリカ陸軍による開発プロジェクトによって開発された、

防弾プロテクターから生まれたレンズで、弾丸も、はじき返す強度のレンズです!

その強さはマグナムを貫通しないほどだそうです!

耐衝撃性、耐久性にすぐれて、尚かつ軽い。劣化や歪みも少ないというハイクオリティなレンズ。


メガネで君を守りたい・・・・なんてキャッチコピーはいかがでしょう?(笑)
脳内でBGMはこれが流れてます。↓
ホイットニーヒューストンのものまねの少年を思い出しました。


実際に銃弾を受けたら、鼻の骨くらいは折れるかもしれませんが、万が一命を守られるなら、是非これは必要かと思います。

自衛隊の方、警察の方、ヤ○ザの方、ヤ○ザの取材をするマスコミ関係の方、SWATTの方、CIAの方、FBIの方、CISの方、元KGBの方、戦場カメラマンの方、猟をする方、命を狙われる可能性のある方、危険が心配な方、・・・・などなど・・・・

この進化の速度だと、もうすぐでコナン君の犯人追跡機能つき、盗聴機能つきメガネも売り出されることでしょう・・・

蝶ネクタイ型変声機とセットで・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遊びに来たよ~♪
かえるママさん、こんばんは^^

おー 本職ならではのお話だ 
なるほど・・・ 
メガネも進歩してるんですね

そこでかえるママさんに質問です
メガネをたたむ時
左からたたむようにメガネは出来てる
という話を遠い昔に聞いた事あるんですが
これって ほんまですか?

あと、メーカーは書きませんが(笑)
最近PC用とかいろいろ宣伝文句使って
3999円ぐらいから買えるメガネあるじゃないですか
あういうのは ぶっちゃけどうなんですか?
何が違うんですか?
安い というのは消費者側から見ればたしかに魅力です
でもそれが眼によくないのであれば
安かろう悪かろうですよね
他のものならいざ知らず眼は大事ですからね
教えてもらえたら幸いです。
ここで書きにくい事でしたら他の方法で教えてほしいです。

私は幸い花粉症じゃないんで助かってますが
こういう商品が開発されるのはいいですね (^-^)

ははは・・・
いろんな立場の方がいらっしゃいますからね・・・ (笑)
私 AKBなんでひとつ注文しましょか?
だはははは~! (*^^)v
かのぼん | URL | 2014/02/16/Sun 19:54 [編集]
また来たよー(^^;)
そうそう、ひとつ言い忘れてました
そちらスギの木 ないんですか?
これまたびっくりしました・・・
またひとつ (股はひとつや ちゅうねん 笑)
北海道の七不思議をありがとさんです!

白樺花粉症・・・
長野県はどうなんでしょう・・・ね?
かのぼん | URL | 2014/02/16/Sun 20:22 [編集]
鼻パッドって便利なのがあるのね!^^
眼鏡をかけた経験がなくて・・・
ダテ眼鏡はあるけど、今や子供でもかける時代。
うちの子も3人中2人がかけてるの。

夫なんて0.1もないのよ~~~私は多分0.7くらいかな?

アレルギーの辛さは大変だよね。
私も3日前位から涙が止まらなくて~ぼとぼと(;--)
たま~になるの。
花粉系はアレルギーがないけどカビだけに反応したらしい(;^-^)

今は多分お化粧品に反応かな?涙で荒れるのよ~
でも眼鏡が好きで憧れです~
顔の形などでも似合うフレームとかあるんだよね?
いつか行ったらまたいろいろ見せてね♡

かえるママさんはいつもかけてるの?
桃咲マルク | URL | 2014/02/17/Mon 00:52 [編集]
いろいろ進化してくもんなんですね
希望する人がつけかえてく形なんですね。
花粉症やないから、そういうのは必要ないんですけど、花粉症の人は多いんですし、標準装備になってもよさそうですね(^^)
カテンベ | URL | 2014/02/17/Mon 07:45 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、おはようございます。

> おー 本職ならではのお話だ 
> なるほど・・・ 
> メガネも進歩してるんですね

そうですよね。
レンズは特に、日進月歩で進化してますよ。
フレームも新素材が出てて来ます。

> そこでかえるママさんに質問です
> メガネをたたむ時
> 左からたたむようにメガネは出来てる
> という話を遠い昔に聞いた事あるんですが
> これって ほんまですか?

ほんまです!!
左からたたまないと、ふくれるというか、コンパクトにたためないですねー。
左が先です♪


> あと、メーカーは書きませんが(笑)
> 最近PC用とかいろいろ宣伝文句使って
> 3999円ぐらいから買えるメガネあるじゃないですか
> あういうのは ぶっちゃけどうなんですか?
> 何が違うんですか?
> 安い というのは消費者側から見ればたしかに魅力です
> でもそれが眼によくないのであれば
> 安かろう悪かろうですよね
> 他のものならいざ知らず眼は大事ですからね
> 教えてもらえたら幸いです。
> ここで書きにくい事でしたら他の方法で教えてほしいです。

うんうん。
書きづらいね。(笑)
でもね、洋服と一緒で、ユ◯クロの服と、オーダーのスーツ比べたら、値段は全然違うけどやっぱり、それなりに違う理由はありますよね。
生地が国産だったり、手の長さ足の長さ、ウエストサイズまで自分にぴったりになる様に計って作るものとは、全然違うし、満足感も、アフターも、もちも違うでしょ。
勝負服と、普段着という違いもあるかな。
目は、脳の露出した器官と言われてる位の大事でプライベートでデリケートな部分なので、大事に扱いたいという方、普通に見えたらそれでいいという方と、こちらも二極化してるのかな、って思います。
京都デニムと同じかもですね。って言ったら、かのぼんさん分かるでしょ。
京都デニムが高い理由、お仕事で少しされてたって、ご存知なら、分かりますよね。
2プライス、3プライスショップが、安くても儲かるシステムを構築されてるのは尊敬です。
安いものが眼に良くないということはないですよ。


> 私は幸い花粉症じゃないんで助かってますが
> こういう商品が開発されるのはいいですね (^-^)

そうなんですよねー。
かえるままも花粉症じゃないので、実験して報告できなくて残念です.....

> ははは・・・
> いろんな立場の方がいらっしゃいますからね・・・ (笑)
> 私 AKBなんでひとつ注文しましょか?

おぉ!AKBですか。
それは、レアでマニアックな仕事されてますね。

> だはははは~! (*^^)v
だはははは〜♪
かえるママ21 | URL | 2014/02/17/Mon 09:01 [編集]
かのぼんさんへ
> そうそう、ひとつ言い忘れてました
> そちらスギの木 ないんですか?
> これまたびっくりしました・・・

って、改めて聞かれたので、少し調べてみたら、
本州との陸の玄関口、函館には少しあるらしいです。
やっぱり函館は本州の影響も少し受けてるということでしょうかね?
北上するにつれて、杉はないです。


> またひとつ (股はひとつや ちゅうねん 笑)
> 北海道の七不思議をありがとさんです!

わはは、
きゃー!世良公則〜〜♪

> 白樺花粉症・・・
> 長野県はどうなんでしょう・・・ね?

長野県、それなりにいらっしゃるんじゃないでしょうかね?
両方ある方もいらっしゃるかもですよ。
本州から転勤でこられて、杉花粉症じゃなくて、普通に生活してたのに、北海道に来て、白樺花粉症だけなってしまった方とかもいるし、杉花粉症で、こちらに来て、治って嬉しい〜と仰ってる方もいたし、様々なんですね。あと、ぜんそくとか、アトピーも良くなったと仰ってた方もいますね。
空気がキレイで乾燥してるので、いいみたいです。
かえるママ21 | URL | 2014/02/17/Mon 09:06 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、ありがとうね〜〜。

> 鼻パッドって便利なのがあるのね!^^
> 眼鏡をかけた経験がなくて・・・
> ダテ眼鏡はあるけど、今や子供でもかける時代。
> うちの子も3人中2人がかけてるの。

うん、マルクさんの変装用?メガネあったね。
覚えてるよ。
子どもさんも、メガネ人口増えてますよね。
でも、考えようによっては、メガネの方が紫外線から守られてるので(ほとんどのレンズが紫外線カット99.9%になってる)いいと思います。


> 夫なんて0.1もないのよ~~~私は多分0.7くらいかな?

かえるままも、マルクさんのご主人と一緒くらいかな。
マルクさんは、ギリギリ免許、メガネ無しでも通るね?

> アレルギーの辛さは大変だよね。
> 私も3日前位から涙が止まらなくて~ぼとぼと(;--)
> たま~になるの。
> 花粉系はアレルギーがないけどカビだけに反応したらしい(;^-^)

あ!!
そうだったね。
お化粧品のアレルギーはどうなったの?
お薬飲んで治すのかな?
その後、大丈夫ですか?
カビもアレル源だものね。

> 今は多分お化粧品に反応かな?涙で荒れるのよ~
> でも眼鏡が好きで憧れです~
> 顔の形などでも似合うフレームとかあるんだよね?
> いつか行ったらまたいろいろ見せてね♡

顔の形で似合うフレーム、あるよね。
あと年齢や、肌の色などなど。
魅せたい自分のイメージなどでも、変わるよね。
お客様の素敵に変身するフレームを選ぶのはとても楽しいです。


> かえるママさんはいつもかけてるの?

そうですよー。いつもかけてます。
かえるママ21 | URL | 2014/02/17/Mon 09:12 [編集]
カテンベさんへ
> 希望する人がつけかえてく形なんですね。

鼻パッドはそうですね。
花粉症の方が、希望すればこれを買って付け替えるって感じでしょうかね。

> 花粉症やないから、そういうのは必要ないんですけど、花粉症の人は多いんですし、標準装備になってもよさそうですね(^^)

花粉症以外の人がつけたら、どうなるんでしょうね?
って、磁力が....って書いてるので、磁気ネックレスみたいに、肩こりとかも解消するといいですね?
昔、磁気ネックレスってあったよね!(笑)
そのうち肩こり解消鼻パッドも、出るかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/17/Mon 09:16 [編集]
へえ、磁力で花粉が入らないの?
マスクに装着できるようになればいいのにね
そういえば
花粉用のめがねをかけたことがあるんですが
マスクをするとどうしても曇るので
すぐに止めちゃったなあ
普段眼鏡かけてる方ってどうしてるのかなあ

マグナムも貫通しないレンズってすごいなあ
フレームもそれ用のにしないと
危険ですねえ
というか、撃たれたくないけど  笑
加夢 | URL | 2014/02/17/Mon 10:41 [編集]
加夢さんへ
> へえ、磁力で花粉が入らないの?
> マスクに装着できるようになればいいのにね
> そういえば

うんうん、そうですよね。
色んなものに、応用出来そうな気がしますよね。

> 花粉用のめがねをかけたことがあるんですが
> マスクをするとどうしても曇るので
> すぐに止めちゃったなあ
> 普段眼鏡かけてる方ってどうしてるのかなあ

そうですね。マスク&メガネでは、メガネが曇ってしまいますよね。
レンズそのものが曇りにくいものもあるんですが、加夢さんの花粉症用のメガネってことはは、既製品?
だったら、色んなメーカーから「メガネの曇り止め」が売ってます。
沢山の種類があるんですが、一番強力で、リピーター続出なのが、かえるめがねでは「アンチフォグクリーナー」ってくもりどめなんですよー。24時間効きますが、毎日塗るのがポイントです。
大きなお鍋のズンドウに顔を突っ込むという料理人が、絶賛されてたので、これはいいと思います。


> マグナムも貫通しないレンズってすごいなあ
> フレームもそれ用のにしないと
> 危険ですねえ

そうそう。
フレームもジュラルミンがいいですね。


> というか、撃たれたくないけど  笑

背後に刺客がいるかもしれませんよ....なんて
にゃはは
かえるママ21 | URL | 2014/02/17/Mon 11:11 [編集]
ウワサの防弾めがね
うおおお…
すごいですね。防弾メガネ、ウワサには聞いていましたが日本でも売っていたんですね。
強盗に銃撃されたけどポケットにスマホを入れていたおかげで助かったという人の話も聞きますし、万が一がありますからね。防弾仕様メガネで助かる命もありますよね(・∀・)

おおー花粉防止ですか。本当花粉には毎年毎年悩まされます。
塗ったり装着したりする花粉ブロックはありましたが、鼻パッドならいつもつけるから面倒さがなくていいですねー
いやでも本当、スギ花粉のない北海道にいきたいです(-ε-)
きっとシラカバならそんなに吸っていないから、スギよりはマシだと思うんですよ。
さいごう | URL | 2014/02/17/Mon 12:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/17/Mon 18:04 [編集]
さいごうさんへ
> うおおお…
> すごいですね。防弾メガネ、ウワサには聞いていましたが日本でも売っていたんですね。

さいごうさん、こんにちは。
お久し振りです。コメントありがとうございます!
はい、日本でも売ってますよん。


> 強盗に銃撃されたけどポケットにスマホを入れていたおかげで助かったという人の話も聞きますし、万が一がありますからね。防弾仕様メガネで助かる命もありますよね(・∀・)

本当に、このメガネが運命の分かれ道って、事もありますからね。
もしも、これで命が助かったってことがあったらって思ったら、是非ともおすすめしたいですよ。


> おおー花粉防止ですか。本当花粉には毎年毎年悩まされます。
> 塗ったり装着したりする花粉ブロックはありましたが、鼻パッドならいつもつけるから面倒さがなくていいですねー
> いやでも本当、スギ花粉のない北海道にいきたいです(-ε-)
> きっとシラカバならそんなに吸っていないから、スギよりはマシだと思うんですよ。

え!
さいごうさん、花粉症だったんですね。
スギ花粉なんですね?
それは、是非北海道に移住したら、天国になるでしょうね。スノボもあちこちで出来るし。
スギ花粉の人が白樺花粉症になりやすいかって言ったらそんなことないみたいですよ。
もしダブルアレルギーだったら、辛いものがありますが.....(泣)
かえるママ21 | URL | 2014/02/17/Mon 19:39 [編集]
鍵コメさんへ
あらら....
カビはショックですよね。悲しいですよ。
実はちょうど今日、かえるままも、大学芋にしようって思ってた、サツマイモがカビててショックでした。

え。
真空にしててもカビたってことは真空じゃなかったんではないですか?

今日はね、スマホ、会社、自宅で全部ポチできたと思う(昨日から見て24時間以内だったら入ってないかも)
そちらに行ってコメントするね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/17/Mon 19:42 [編集]
先をいくかえるメガネですね。
さすが、かえるママさま、情報が早い!
007のQやバットマンの執事のような優秀な後方支援ですよ。
かえるママさまだと、やっぱりダーティーハリーの後方支援かな?
弾丸受けても、不死身のハリーです。

アンチビエンMPはよさそうですね。
メガネかけない人は、シンクロナイズドスイミングの鼻栓にようになってしまうし、伊達メガネで対応ですね。
ファッション性のあるおしゃれなものがあるといいですね。
鼻にピアスしている人はいいかも。
MIUMIU美雨 | URL | 2014/02/17/Mon 19:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/18/Tue 01:55 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 先をいくかえるメガネですね。
> さすが、かえるママさま、情報が早い!
> 007のQやバットマンの執事のような優秀な後方支援ですよ。
> かえるママさまだと、やっぱりダーティーハリーの後方支援かな?
> 弾丸受けても、不死身のハリーです。

わははは
楽しいコメントありがとうございます!

ダーティーハリー、バットマンも、007も、どれもいいですね。
THEアメリカ映画という感じで、スカットしますね。

そちらの雪は大丈夫ですか?
すごい被害が出てて、とても驚きました。
今日はこちらも吹雪いてて、公共交通機関が心配です。


> アンチビエンMPはよさそうですね。
> メガネかけない人は、シンクロナイズドスイミングの鼻栓にようになってしまうし、伊達メガネで対応です

さすが、美雨さんですね。
伊達メガネで対応、いいですね。
シンクロナイズドスイミングの鼻栓型も面白いです。
鼻を塞いで、花粉の侵入を食い止める作戦もありですね。
でも、鼻ピアスしてる方、穴の隙間から侵入しますかね。
今後の開発にも期待がよせられます。
楽しいコメントありがとうございます!

> ファッション性のあるおしゃれなものがあるといいですね。
> 鼻にピアスしている人はいいかも。
かえるママ21 | URL | 2014/02/18/Tue 09:43 [編集]
鍵コメさんへ
> すごいねー。
> SNSを自在に使いこなしてるのですね?
> 尊敬します。
>
> 大丈夫?眠れたかな?
> お弁当作り、偉いなー。
> 今日は、うちも子どものお弁当作りました〜。
>
> ありがとうね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/18/Tue 09:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/18/Tue 18:09 [編集]
こんばんは。
安全で効果が実感できるなら
売れると思いますよ。
独占販売できると
美味しいですよね。
メガネの世界はまだまだ工夫によっては
すごい発明がなされる可能性があるように思います。
レーシックこわいもん。
あかちん | URL | 2014/02/18/Tue 19:08 [編集]
わ~、すごい☆
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

わぁ…w
眼鏡の鼻パッドでアレルギー症状が緩和なんて、すごいですねe-343
そろそろ花粉症の人がたくさん病院に来る時期だから、教えてあげよう~e-420
普段眼鏡をかけない人でも、伊達メガネにこの鼻パッドで楽になったりして。。。
花粉症は鼻水だけじゃなくて、眼が痒くなる人も多いからきっと伊達メガネも有効ですよねe-3
(メガネは隙間があるからあんまり効果ないのかなぁ・・・)

防弾プロテクターから生まれたレンズだなんて…
そのうち「このメガネのおかげで命拾いしました!!」なんてニュースがテレビから流れる日が来るのかも…!w
Snowbride | URL | 2014/02/19/Wed 00:48 [編集]
何でも進化してますよね~。

昨日長男がインフルエンザの薬をもらったのですが、
一回吸入するだけで終わりっていうタイプでした。
一度で終わるから、飲み忘れがなくていいですよね。

横レスですが
お値段が安いメガネ・・・・・・試しに一度買ってみましたが
1年も経たないうちににフレームの塗装?がはがれてしまい
一部金属がむきだしになってしまいました。
ちょうど鼻の近くだったので、
金属アレルギーの私は鼻の皮がむけてしまいました(>_<)
さすがにもう1回買おうという気にはなりません。


乱暴に扱ってしまうので
(子供に踏まれたりとか
ついつい、服でレンズを拭いたり・・・・とか(^^;)
傷がつきにくいレンズというのはありがたいです。
私は裸眼が両方とも0.1未満ですので
軽いレンズというのも魅力です!

眼鏡型の動画モニターも市販されてますし、
本当にスーパーメガネが発売される日も近いかもしれませんね。
夢が広がります!
マミイ | URL | 2014/02/19/Wed 07:47 [編集]
へーー!!すごーい。
1300ガウスを鼻にのせていいものかしらw
でもいいんですよね。商品になってるんですもんね。これで花粉症が緩和できたら花粉症の人には万々歳ですよね。
それに強いレンズもすごいですね。たしかに割れちゃうことありますもんね。
iphoneの液晶ガラスが軍事用で撃たれた時にiphoneにあたって助かったって
こともあったらしいですよね。それに近い感じでしょうね。
軍事用とかそういう開発がどんどんこうやってみんなの役にたつならいいですよね
まなみ | URL | 2014/02/19/Wed 18:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/19/Wed 23:30 [編集]
あかちんさんへ
> こんばんは。
> 安全で効果が実感できるなら
> 売れると思いますよ。
> 独占販売できると
> 美味しいですよね。
> メガネの世界はまだまだ工夫によっては
> すごい発明がなされる可能性があるように思います。
> レーシックこわいもん。

あかちんさん、こんにちは〜。
大幅にお返事が、遅れてしまって、ごめんなさいね。
そうですね。仰る通り、可能性がまだまだある業界ですよね。
どんどん進化して、夢を実現してって欲しいです。
くまもん商品、北上してますよ。
昨日も、スーパーでは、くまもん野菜が沢山売ってました。
というか熊本産の野菜が沢山売ってました。
この時期、雪で収穫のない北海道民は、熊本のお野菜や果物に助けられてます♪
かえるママ21 | URL | 2014/02/20/Thu 15:09 [編集]
Snowbrideさんへ
> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
>
> わぁ…w
> 眼鏡の鼻パッドでアレルギー症状が緩和なんて、すごいですねe-343
> そろそろ花粉症の人がたくさん病院に来る時期だから、教えてあげよう~e-420
> 普段眼鏡をかけない人でも、伊達メガネにこの鼻パッドで楽になったりして。。。
> 花粉症は鼻水だけじゃなくて、眼が痒くなる人も多いからきっと伊達メガネも有効ですよねe-3
> (メガネは隙間があるからあんまり効果ないのかなぁ・・・)
>
> 防弾プロテクターから生まれたレンズだなんて…
> そのうち「このメガネのおかげで命拾いしました!!」なんてニュースがテレビから流れる日が来るのかも…!w


お返事が大幅に遅れてしまって、ごめんなさいね〜。
あ!スノーさんは、看護士さんですものね。
花粉症の患者さんが、沢山来る時期なんでしょうね。
伊達メガネも有効でしょうね?きっと。
鼻パッド付の花粉症用メガネも、売られてますが、それにつけたら最強でしょうね。
花粉症の身内がいれば、効果を試してみたいところですが.....
どなたか、モニター希望者いたら、いいですね。

防弾プロテクターから生まれたレンズは、そうそう仰る通りですよね。
「私はこれで、命拾いしました」って、ってニュースが、流れたら、嬉しいです。
って、本当はそんな事件に巻き込まれないのが一番だけどね.....
海外とか、危険だから.....
スノーさん、ありがとうね!
かえるママ21 | URL | 2014/02/20/Thu 15:16 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、お返事が遅くなってごめんなさいね〜。


> 何でも進化してますよね~。

本当に、本当に。

> 昨日長男がインフルエンザの薬をもらったのですが、
> 一回吸入するだけで終わりっていうタイプでした。
> 一度で終わるから、飲み忘れがなくていいですよね。

インフルエンザのお薬も進化してるんですね!
一度で終わるタイプは助かりますよね。
子どもは特に、お薬は嫌がりますものね。

今、なんかインフルエンザが流行ってるみたいですよね。


> 横レスですが
> お値段が安いメガネ・・・・・・試しに一度買ってみましたが
> 1年も経たないうちににフレームの塗装?がはがれてしまい
> 一部金属がむきだしになってしまいました。
> ちょうど鼻の近くだったので、
> 金属アレルギーの私は鼻の皮がむけてしまいました(>_<)
> さすがにもう1回買おうという気にはなりません。
>
>
> 乱暴に扱ってしまうので
> (子供に踏まれたりとか
> ついつい、服でレンズを拭いたり・・・・とか(^^;)
> 傷がつきにくいレンズというのはありがたいです。
> 私は裸眼が両方とも0.1未満ですので
> 軽いレンズというのも魅力です!

おぉ!
マミイさん、素晴らしい援護射撃をありがとうございます!
マミイさん、金属アレルギーなんですものね。
今プラスチックも、とうもろこしから作られたもの(見た目には、全くわからない。)とかも出てますし、
自然素材の、竹や木のフレームなんかもあって、アレルギーの方にはいいですね。
金属アレルギーのマミイさんは、医療用チタンとかは大丈夫なんですか?
チタンも種類あるみたいですよね。
医療用チタン素材のフレームものありますね。
って無理に金属フレームかけなくても、、好きなフレームをかけたたら、楽しいですよね。
ジュラルミンだと、フレームも、弾丸を弾き返しますが。

そうそう、コナン君メガネも、もうすぐですね。
そうでしたね。動画モニター付きメガネも、ありますものね。
腕時計型携帯電話も、
本当これから楽しみです。

> 眼鏡型の動画モニターも市販されてますし、
> 本当にスーパーメガネが発売される日も近いかもしれませんね。
> 夢が広がります!

素敵なコメントをありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2014/02/20/Thu 15:27 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、コメント返信が遅くなってごめんなさいね。

> へーー!!すごーい。
> 1300ガウスを鼻にのせていいものかしらw
> でもいいんですよね。商品になってるんですもんね。これで花粉症が緩和できたら花粉症の人には万々歳ですよね。

ねー。これで、花粉症の方が、楽になったらいいですよね。
昔、磁気ネックレスって、肩こり用にありましたよね。(今もあるのかな?)
懐かしいけど、それと同じなのかな?って思いました。


> それに強いレンズもすごいですね。たしかに割れちゃうことありますもんね。
> iphoneの液晶ガラスが軍事用で撃たれた時にiphoneにあたって助かったって
> こともあったらしいですよね。それに近い感じでしょうね。
> 軍事用とかそういう開発がどんどんこうやってみんなの役にたつならいいですよね

そうそう。
これで命拾いしてくれる人がいれば、それはいいですよね。
NASAとか、軍事用って、すごい開発技術ですよね。
それを戦争に使わないで、多くの人の役にたってくれるなら、いいことですよね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/20/Thu 15:35 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとう〜&ごめんね。

そちらに行ってコメントするね。

2キロ痩せたの?
大丈夫?
でも、気持ち分かる〜〜。
かえるママ21 | URL | 2014/02/20/Thu 15:39 [編集]
こんにちは かえるママさん
読み逃げどろんちょ常習犯のワタクシです。
そして 
はいはーい 白樺花粉症ですー
私の場合は鼻ではなく目がかゆかゆになってしまうの。
だから このパット、目に・・・入れたら・・・
痛いですよね・・・ふふふっ
メガネをかけている人に憧れちゃいます。
とっても理知的に見えるでしょう。
かえるママさんも とーっても素敵!
メガネもいろいろ変わっていくのですねー
コナンくんのメガネが開発されたら
札幌で一番先にかえるメガネさんで取り扱いましょうね。
イヴまま | URL | 2014/02/20/Thu 15:58 [編集]
イヴままさんへ
こんにちは〜。
イヴままさん。いつもありがとうございますー。

> こんにちは かえるママさん
> 読み逃げどろんちょ常習犯のワタクシです。
> そして 
> はいはーい 白樺花粉症ですー
> 私の場合は鼻ではなく目がかゆかゆになってしまうの。
> だから このパット、目に・・・入れたら・・・
> 痛いですよね・・・ふふふっ
> メガネをかけている人に憧れちゃいます。
> とっても理知的に見えるでしょう。
> かえるママさんも とーっても素敵!
> メガネもいろいろ変わっていくのですねー
> コナンくんのメガネが開発されたら
> 札幌で一番先にかえるメガネさんで取り扱いましょうね。


あらま、イヴままさん、白樺花粉症なんですね?
自然豊かな、札幌だと辛いですよね。
目がうるうるしちゃうんですね。
それもかわいいけど、本人は辛いんですよね。
メガネも進化してますね。
はーい。
コナン君のメガネが開発、市販される様になったら、是非、道内で一番に取り扱いますよー。
蝶ネクタイ変声機と、腕時計型麻酔銃もセットで♪
それからスケボーもですね。
って、どんだけセット販売するんだ!って突っ込まれますね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2014/02/20/Thu 18:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/20/Thu 19:09 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、いつもありがとうございます!
そちらに伺ってコメント致しました。
かえるママ21 | URL | 2014/02/20/Thu 20:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/21/Fri 00:01 [編集]
鍵コメさんへ
本当、若ければパソコンの学校にでも行きたいわ~。
って、かえるままは初心者コースだけど・・・・
永遠の初心者コースで・・・(o^^o)

パソコン、自分が打ちやすいキーボードってあるよね。
もう、珠玉のピアニストの様に打ちまくるの。(笑)
ありがとうね~。
また行くわ。
かえるママ21 | URL | 2014/02/21/Fri 11:51 [編集]
丈夫なのはいいけど
重そうなレンズ……(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/02/21/Fri 18:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/22/Sat 00:25 [編集]
ポール・ブリッツさんへ
> 重そうなレンズ……(^^;)

いえいえ〜。
とっっても軽いのですよ。
一度、持ってみたら分かります♪
かえるママ21 | URL | 2014/02/22/Sat 09:10 [編集]
鍵コメさんへ
わー。大変だ。
インフルエンザAとBなんだね。
連続だと、辛いね。
ママも、頭痛?
大丈夫?
疲れもあるのでしょうね。

うんうん。
KDDIに言った方がいいと思うよ。
だって、お金だってかかるし、大事なデータ―だって、本当に困るものね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/22/Sat 09:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
