うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ゆうちゃん!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

「墓穴(ぼけつ)を掘る」と言う言葉がありますが.....

ミニチュアダックスという犬種は、ドイツ出身の狩猟犬で、土を掘るのが得意なのだそうです。
土の中を掘って、アナグマや、穴うさぎなど、猟るために、胴長短足なのだそうですよ。
土の中に入ったら、音が聞き辛いので、耳が良くて、自分で考える力もある.....
って聞きました。

ゆうちゃんも、なんでも掘るのが好きみたいです。


墓穴も掘るのが好きです。

ママのスカートも穴掘ってしまいました。

(ホームウエアなのでお恥ずかしいですが、ネタなので....お見苦しくてすみません。)
IMG_3990_convert_20140221230832.jpg

こうやって、ママのスカートの上に座るのが好きなんだもん♪
IMG_3992_convert_20140221230858.jpg

そんなゆうちゃん、椅子に無造作にかけてたこのスカートに自らハマってしまいました。
朝一番に笑わせてもらいましたよ。



んぐぐ.....んぐぐ....ごほごほ
IMG_3978_convert_20140221231003.jpg

たすけてよ〜
IMG_3980_convert_20140221231031.jpg

墓穴を掘っちゃった。

IMG_3984_convert_20140222082446.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
スカートに繋がれたよーなもんなんですね
マント姿っぽい感じやし、そのままお散歩へ、てのは、ダメなんかな
でも、あったかいやろし、室内ではそんなカッコでいるの、気に入ってしまうかも^_^
カテンベ | URL | 2014/02/22/Sat 12:56 [編集]
カテンベさんへ
> スカートに繋がれたよーなもんなんですね

そうなんですよー。
しかも自ら,繋がれに行ったみたいな。

> マント姿っぽい感じやし、そのままお散歩へ、てのは、ダメなんかな

あはは。スカート持って散歩って、なんか可笑しいですね。
でも、もうちぎれそうで....

> でも、あったかいやろし、室内ではそんなカッコでいるの、気に入ってしまうかも^_^

そうですね。動物の行動って、面白いです。
かえるママ21 | URL | 2014/02/22/Sat 15:03 [編集]
かえるママさん~夫にPC借りているから今、過去記事などいくつか
読み上げて見せた(^-^)あの飢餓海峡など~ほんとかえるママさんの
頭の良さを感動してた!夫は実は賢い人フェチなんです(笑)
奥さんがあまりに頭が無いから(;^-^)

あのバナナオムレットを見ていや~美味しそうやん!て思わず目をとめていたよ^^

なかなか私がしているPCを隣にはいないから見せてしまった(爆)

ゆうちゃんスカートを~?
あらら・・・でも私好みのスカート♪
ホームウェアなのね?私家も外も学校も仕事も
全部ジーンズだ(;^-^)

何だかこういうプライベートなお洋服とか見れると
うれしいわ♪
スカートにはまるゆうちゃんのお目目がまた可愛いね^^

それにしてもお家やはり綺麗だわ!!
うちは床が見えないほどものがある(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2014/02/22/Sat 15:25 [編集]
あらあら可愛いスカートが。。。
ゆうちゃんもお洒落したかったのかしらね。
素敵なドレスになっていますよぉ
イヴまま | URL | 2014/02/22/Sat 16:21 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさん~夫にPC借りているから今、過去記事などいくつか
> 読み上げて見せた(^-^)あの飢餓海峡など~ほんとかえるママさんの
> 頭の良さを感動してた!夫は実は賢い人フェチなんです(笑)
> 奥さんがあまりに頭が無いから(;^-^)

マルクさん、こんばんは〜。
いつもありがとうね〜〜♡
マルクさんのとこ3台もパソコンあるのですものね。
かえるままのとこは1台なので、子どもと取り合います。
負けたら、ブログ訪問など出来なくなります(泣)
ご主人に、読んで下さったの?
照れるわー。
何を仰るの!マルクさん。レシピ作ったり、パソコンやSNS を自在に操作して、尊敬してますよ。
細かい気配りも、すごいな〜っていつも感心してますよ。



> あのバナナオムレットを見ていや~美味しそうやん!て思わず目をとめていたよ^^

おぉ!
バナナオムレット、作って欲しいです〜〜。
正直言って、あの生地は、昔ながらの、ふわっふわ〜〜の生地ではなかったので、ちょっと残念でした。
スポンジで作ればいいのでしょうね?


> なかなか私がしているPCを隣にはいないから見せてしまった(爆)
>
> ゆうちゃんスカートを~?
> あらら・・・でも私好みのスカート♪
> ホームウェアなのね?私家も外も学校も仕事も
> 全部ジーンズだ(;^-^)
>
> 何だかこういうプライベートなお洋服とか見れると
> うれしいわ♪
> スカートにはまるゆうちゃんのお目目がまた可愛いね^^

そう!
このスカートなんだかマルクさんっぽいね?
今のマトリョーシカっぽい配色だからかな?
これ、タダのバザーで買ったの!(貰ったの)
バザーで売れ残ってて、処分するってことだったので、「はきます〜」って、頂いたので、
家用の服にしてたの。
でも、この穴のおかげで、足がひっかかって、転びそうになる(汗)
マルクさんは、娘さんのジーンズ履けるし、若い頃から体型変わってないって、すごいよね!!
それも尊敬ですよ。


> それにしてもお家やはり綺麗だわ!!
> うちは床が見えないほどものがある(;^-^)

いえいえい〜〜。
床に置きまくってますよー。
しかも、今日掃除機壊れて(汗)これからどうしようっかな。
取り敢えず、ほうきとチリトリで、暫くしのぐわ。
かえるママ21 | URL | 2014/02/22/Sat 20:32 [編集]
イヴまま♡さんへ
> あらあら可愛いスカートが。。。
> ゆうちゃんもお洒落したかったのかしらね。
> 素敵なドレスになっていますよぉ

イヴちゃんは、やんちゃさんしませんか?
とっても可愛いですものね。いつも一緒で、めんこめんこしてたら、やんちゃにならないのかなー?って思って見てます。
ゆうちゃんは、とてもやんちゃさんで困ってますー。
かえるママ21 | URL | 2014/02/22/Sat 20:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/22/Sat 21:04 [編集]
鍵ままさんへ
鍵ままさん、早速ありがとうございます〜。
そうですよね、あまり長いと皆様飽きたり、時間がなくなってしまいますよね。
うんうん、あれは、とてもちょうどいいし、上手に表現してますよね。


> そうそう!ふなっしー上陸ですね。
> 見たいなっしーね♪ ふふふっ

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
ねーねー。
見たいなっし〜♪
かえるママ21 | URL | 2014/02/22/Sat 21:41 [編集]
まさしくここほれワンワンですね、ダックス犬は。
あはは、ゆうちゃん、これぞ墓穴を掘るですか?
かわいい姿に笑ってしまいました。
スーパーマンになった気持ちかも。
でも首が苦しそう。
ワンちゃんって、人恋しいみたいで、飼い主の洋服とか、洗濯物とかの上で寝てることが多いですね。
うちのもそうです。
怒りたくてもかわいくて許しちゃいますね。
かえるママさまもきっとそんな気持ちで写真撮られたのでしょう。
ゆうちゃん、So cute!
MIUMIU美雨 | URL | 2014/02/22/Sat 23:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/23/Sun 02:40 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> まさしくここほれワンワンですね、ダックス犬は。
> あはは、ゆうちゃん、これぞ墓穴を掘るですか?
> かわいい姿に笑ってしまいました。
> スーパーマンになった気持ちかも。
> でも首が苦しそう。
> ワンちゃんって、人恋しいみたいで、飼い主の洋服とか、洗濯物とかの上で寝てることが多いですね。
> うちのもそうです。
> 怒りたくてもかわいくて許しちゃいますね。
> かえるママさまもきっとそんな気持ちで写真撮られたのでしょう。
> ゆうちゃん、So cute!

美雨さん、お優しいコメントありがとうございます!

かえるままは何故、ミニチュアダックスが胴長短足なのかって、知らなかったです。
(*^_^*)
でも、けっこう、小型犬でも力もありますよね。男の子だからでしょうか?
足の力とか、頭で押す力も、思ったより力あって、.。ooO(゚ペ/)/びっくりします。
スカートが、マントみたくてスーパーマンみたいですね。
うふふ。(*^▽^*)ェ
そうなんですね。
服とか、お洗濯ものの上だと安心してるみたいで、本当はダメダメなんだど、
可愛くてついつい、目を細めて眺めてしまいます。
美雨さんとこのワンちゃんも、最近見てないので、またブログに登場して下さいね!
かえるママ21 | URL | 2014/02/23/Sun 09:25 [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとう。ヘ(^o^)/
(・-・)(。_。)
そちらに行ってみてみるね。

なかなか熱が下がらないのね。
そう言えば、B型は下がったり上がったりするって言ってた。
(^_^;焦るね。

24時間以内かもで、わからないのでいつも訪問したら、押してます。
こちらも今から伺いますね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/23/Sun 09:28 [編集]
助けてぇ~っていう時は、ちゃんと泣いて呼ぶんですか?
大きくなってますます可愛さがアップしてますね♪
火星 | URL | 2014/02/23/Sun 16:08 [編集]
火星さんへ
> 助けてぇ~っていう時は、ちゃんと泣いて呼ぶんですか?
> 大きくなってますます可愛さがアップしてますね♪

きゅ~ん(;>_<;)
って、ちゃんと泣いてる感じがするんですよ♪
面白いですよね。
ありがとうございます!

先日、お店のコーヒーカップを割ってしまって、新しくて、お客様が楽しめるコーヒーカップを、ネットで探してたんですよ、そしたら、金魚のコーヒーカップがあって!
思わず、火星さんを思い出しました。
グッピーのコーヒーカップが登場してほしいですね。
http://item.rakuten.co.jp/romandeal/bei-23/?scid=af_pc_etc&sc2id=66742679
かえるママ21 | URL | 2014/02/24/Mon 10:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/26/Wed 12:26 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます〜。

今忙しいでしょうね?
でも、楽しみですね♪
かえるママ21 | URL | 2014/02/26/Wed 20:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/02/27/Thu 01:27 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、メールありがとう!

すごいね。
コメントしたので見てね。
かえるママ21 | URL | 2014/02/27/Thu 12:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
