うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
Yahoo!で検索「3.11」(半角)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
最近には珍しく2日連続投稿です。

まなみさんから教えてもらったんですけどね、

3月11日に
3.11と半角数字でYahoo!で検索すると、Yahoo!さんが、東北にワンクリック10円を寄付して下さるそうです。


素晴らしいですね。



かえるままは、食いしん坊なので、先日、こちらのチョコを買って、寄付しました。


IMG_3997_convert_20140308103506.jpg
こちらのチョコ、二段になってます。(下にもう一段あるので、♡が合計10個食べられます。)

中身は六花亭のチョコレートです。

なので、とても美味しいです。

値段は500円で、100円がチョコ代、400円が寄付になるそうです。

主催してるのはこちらの団体です↓
JIM-NET

まだ在庫あるのかな?

全国の取り扱い店はこちらです。(文字クリックで飛びます。)


それぞれが、それぞれの表現方法で、3.11.....この日を迎えるでしょう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3月11日が来ますよね。
ニュースで見ては再確認してしまいます。
まだまだ自分たちは貧しくても(;^-^)
住む家がある・・・寒さをしのげる家があるんですもの・・て
思ってしまう。

そのヤフーの文字のリンクだけ飛ばなかったの?
私のPCだけかもしれない。
何かが無いから見れないとか出たの??
でも検索すれば寄付できるんだね。
後で検索してみるね!

凄いね~ヤフー!
ホームもヤフーが1番見やすい(*^v^♡♥)

六花亭のチョコ凄い美味しいだろうね?
企業の方など、いろいろ考えて負担をかけず
みなが協力しやすいように考えてくださってるね!^^

FBで仲良くしている方も震災に合われ・・・
今はお付き合いがとまっていて心配なの。
あ~せっかく知っていたメアドもPCの故障で消えたわ(;--)

みなが何か少しでも協力がを
それぞれ出が来てこの日が無事に終わりますように!

桃咲マルク | URL | 2014/03/10/Mon 00:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/10/Mon 06:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/10/Mon 07:11 [編集]
簡単でわかりやすいですね
普段Yahoo使てへんけど、ちょい試してみよ、て気になりますね^_^

カテンベ | URL | 2014/03/10/Mon 07:24 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 3月11日が来ますよね。
> ニュースで見ては再確認してしまいます。
> まだまだ自分たちは貧しくても(;^-^)
> 住む家がある・・・寒さをしのげる家があるんですもの・・て
> 思ってしまう。

マルクさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
そう.....
仰る通りだと思います。
どんなに貧しくとも(マルクさんのことじゃないよ。)
雨露しのげる我が家があるって、本当にありがたい。
壁があって、屋根がある家で暮らせるのは、どんなにありがたいことなのか、思いださせてくれます。 


> そのヤフーの文字のリンクだけ飛ばなかったの?
> 私のPCだけかもしれない。
> 何かが無いから見れないとか出たの??
> でも検索すれば寄付できるんだね。
> 後で検索してみるね!

ごめんね!
今直したのよ。これで見れるかな?
リンク飛ぶかな?


> 凄いね~ヤフー!
> ホームもヤフーが1番見やすい(*^v^♡♥)

マルクさんはYahoo!なのね。
かえるままは、自宅パソコンはエキサイトで会社はYahoo!になってるわ。



> 六花亭のチョコ凄い美味しいだろうね?
> 企業の方など、いろいろ考えて負担をかけず
> みなが協力しやすいように考えてくださってるね!^^

ね。
色んな人が個人や企業も、考えてそれぞれが行動してるのね。

> FBで仲良くしている方も震災に合われ・・・
> 今はお付き合いがとまっていて心配なの。
> あ~せっかく知っていたメアドもPCの故障で消えたわ(;--)

そっかー。
そのお友達も、お元気でいらっしゃることを祈ります。


> みなが何か少しでも協力がを
> それぞれ出が来てこの日が無事に終わりますように!

本当ですね。
今はネットがあるので、色んな情報が発信出来るし、いろんな事が出来るね。
それぞれ何かを思い、この日を迎えることと思います。
自分らしく。
かえるママ21 | URL | 2014/03/10/Mon 08:20 [編集]
鍵ままさんへ
ありがとうございます。
そちらでコメントしました〜♡
かえるママ21 | URL | 2014/03/10/Mon 08:21 [編集]
鍵ままさんへ〜その2
更に更に、ありがとう。
鍵ままさんの様に人気者のブロガーさんとこで紹介されたら、本当に効果があると思います。
ありがとうー。

かえるままはフェイスブックやってないのよ。
本当パソコンとか、すごく音痴なのでね....ブログで精一杯なの。
でも、いつかやる日が来たら、お友達になってね〜〜♪
かえるママ21 | URL | 2014/03/10/Mon 08:24 [編集]
カテンベさんへ
> 簡単でわかりやすいですね
> 普段Yahoo使てへんけど、ちょい試してみよ、て気になりますね^_^

そうそう、これ簡単ですよね。
半角にさえ出来れば....
(ちょっと前は、かえるままは半角に出来なくて、非常に苦労してましたが。)
かえるママ21 | URL | 2014/03/10/Mon 08:28 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。
読み逃げばかりで、ご無沙汰しておりました。

3.11以来、先日の雪の被害といい
何かあると皆が協力するようになった気がします。

3.11 忘れちゃいけない日ですね。
ka・ren | URL | 2014/03/10/Mon 14:17 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。
> 読み逃げばかりで、ご無沙汰しておりました。

こんにちは。
とんでもありません。


> 3.11以来、先日の雪の被害といい
> 何かあると皆が協力するようになった気がします。

そうですね。
時に自然は恐ろしいですが、だからこそ、人は助け合うのですよね。


> 3.11 忘れちゃいけない日ですね。

はい。おっしゃるとおりですね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/10/Mon 15:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/10/Mon 17:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/10/Mon 21:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/10/Mon 22:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/10/Mon 22:23 [編集]
ヤフーのアイデア、わかりやすいですね。
311ならインプットもしやすいし、考えましたね。
あれからもう3年なんですね。
風化しないで欲しいです。
私たちにできることは子から孫へと伝えていくことでしうか。

六花亭のチョコはいいですね。
これで鎮魂と再生の思いが分かり合えるといいですね。


美雨 | URL | 2014/03/10/Mon 23:35 [編集]
鍵ままさんへ
ありがとうございます。

今日という日を迎えましたね。
記事に載せて下さってありがとうございます。
早速朝一、やってみました。(o^^o)
なんか素晴らしいですね。
改めて思いました。

かえるママ21 | URL | 2014/03/11/Tue 10:00 [編集]
鍵ぼんさんへ
こんにちは。

かえるままも朝一クリックしてみました。
すごいですね。
件数が出てるので、×10円って思うと、すでに億のお金が寄附されるということなのですよね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/11/Tue 10:03 [編集]
鍵コメさんへ
今日は卒業式なんですね~。
うちは、今週の金曜日です。
二人卒業だと、すごく忙しいね。(^_^;)

かえるママ21 | URL | 2014/03/11/Tue 10:04 [編集]
美雨さんへ
> ヤフーのアイデア、わかりやすいですね。
> 311ならインプットもしやすいし、考えましたね。
> あれからもう3年なんですね。
> 風化しないで欲しいです。
> 私たちにできることは子から孫へと伝えていくことでしうか。

美雨さんこんにちは。
仰るとおりですね。
3年経った今、振り返り今までの歩みはどうだったのか、
現状を認識して、今後の支援の方向性を見定める時期に来てるのでしょう。
けっして風化させてはいけませんよね。
本当にずっと、ずっと子々孫々まで伝えていかなくてはなりません。

> 六花亭のチョコはいいですね。
> これで鎮魂と再生の思いが分かり合えるといいですね。

はい。
そうですね。
本州の会社なので、六花亭のチョコというのは意外で驚きましたが、
やはり、そう言った意味でも、日本が繋がってるということでしょうか。
かえるママ21 | URL | 2014/03/11/Tue 10:22 [編集]
こんにちは^^
かえるママさん、こんにちは^^

クリックとりあえず10回してきました~ (笑)
これは複数回有効なんでしょうかね?
ダメ元でやってみました。
また後で時間ある時クリックしてきまーす。

六花亭~♡
高校の時修学旅行で北海道に行った時
板チョコでホワイトチチョコを沢山買って帰りました。
それ以来、百貨店等で北海道フェアなんかあると
買ってしまいます。

ここのサイトも行ってきましたが
ウェブサイトでは売り切れてました。
残念。
かのぼん | URL | 2014/03/11/Tue 14:47 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさんこんにちは。

> クリックとりあえず10回してきました~ (笑)
> これは複数回有効なんでしょうかね?
> ダメ元でやってみました。
> また後で時間ある時クリックしてきまーす。

どうでしょうね?
きっと、IPアドレス一個につき、1回かもしれませんね。
でも、すでに、2億以上の寄付をすることが確定しているのですから
大企業はすごいものです。



> 六花亭~♡
> 高校の時修学旅行で北海道に行った時
> 板チョコでホワイトチチョコを沢山買って帰りました。
> それ以来、百貨店等で北海道フェアなんかあると
> 買ってしまいます。

はい、かえるままも、六花亭の板チョコのホワイトチョコ、大好きでした。
ふきのとうのデザインですよね。
昔の板チョコの形がなくなってしまったのが、残念ですが、
(正方形になって売ってる。)
やはり六花亭は、ホワイトチョコですね。

> ここのサイトも行ってきましたが
> ウェブサイトでは売り切れてました。
> 残念。

そうみたいですね?
ウエブでは、売れきれてるみたいですね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/11/Tue 16:35 [編集]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

わぁ・・・w
そんな企画があるんですねe-77
私も慌ててかえるママさんのリンクから飛んでクリックしてきましたe-2
被災地の皆さんになにか・・・と心では思っていても、なかなか行動に移すのは難しいもの。
多分そんな風に思ってる人はたくさんいるはず・・・
Yahoo!さんの素敵な企画に感謝ですねe-420
もちろん紹介して下さったかえるママさんにも大感謝e-328
Snowbride | URL | 2014/03/11/Tue 23:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/12/Wed 00:53 [編集]
スノーさんへ
> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
>
> わぁ・・・w
> そんな企画があるんですねe-77
> 私も慌ててかえるママさんのリンクから飛んでクリックしてきましたe-2
> 被災地の皆さんになにか・・・と心では思っていても、なかなか行動に移すのは難しいもの。
> 多分そんな風に思ってる人はたくさんいるはず・・・
> Yahoo!さんの素敵な企画に感謝ですねe-420
> もちろん紹介して下さったかえるママさんにも大感謝e-328



いつも、可愛い顔文字&絵文字のスノーさん、おはようございます。
ね、ね。
Yahoo!さんもなかなかやりますよね。
昨日、かえるままが見た時点では、2200万件のクリックがあったみたいで、
2億2千万円の寄付か〜、と大企業のスケールの大きさを実感してました。
日本人の人口の約20%、日本人の6人に1人がクリックしたってことですよね。
テレビの視聴率だって、20%超えたら、たいしたもんだ、ってことなので、
ネットがテレビを超えたと言える時代なのかな〜などなど考えてました。
スノーさんもクリックありがとうございます。
被災地のみなさんに、気持ちが通じたと思います。
かえるママ21 | URL | 2014/03/12/Wed 06:26 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントありがとう〜。

ご卒業おめでとうございます!

寒くて風邪ひかなかったかな?
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/12/Wed 06:29 [編集]
たった10円ですが
それがたくさん集まれば、、、ね
それ以上に寄付で集めたお金が
ちゃんと使われていることを願わずにはいられませんね
加夢 | URL | 2014/03/12/Wed 12:05 [編集]
10日と11日は、なにかやるには疲れすぎていてほとんど寝てました。

本厄だもんなあ、と、じっと手を見る。

特に11日、黙祷すべき時間にいびきをかいて寝ている始末。

ものすごく申し訳ない気分……(汗)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/03/12/Wed 15:06 [編集]
ヤフーで検索すればポイントも稼げるのですよ。3.11と検索してみます。検索の度合いですけどやっぱ私はGoogleの方が良いですね。
purotoko | URL | 2014/03/12/Wed 16:00 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 10日と11日は、なにかやるには疲れすぎていてほとんど寝てました。
>
> 本厄だもんなあ、と、じっと手を見る。
>
> 特に11日、黙祷すべき時間にいびきをかいて寝ている始末。
>
> ものすごく申し訳ない気分……(汗)

ポールブリッツさん、こんばんは。

あらら、ポールさん、大丈夫ですか?

そうですか、本厄なんですね?

まず、体調を戻して下さいね。

自分が調子悪い時は、人様のことは何も考えられませんものね。

まず、自分からです。

かえるママ21 | URL | 2014/03/12/Wed 22:13 [編集]
purotokoさんへ
> ヤフーで検索すればポイントも稼げるのですよ。3.11と検索してみます。検索の度合いですけどやっぱ私はGoogleの方が良いですね。

そうなんですね。
purotokoさんは、本当にパソコンお詳しくていらっしゃいますものね。
purotokoさんは、Google派なんですね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/12/Wed 22:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/13/Thu 01:05 [編集]
鍵コメさんへ
わー。大変。
大丈夫でしたか?
FC2全て繋がらなくなったら、すごく慌てますよね。
でも、直ったのね。
良かった良かった。

そうそう、お金が鳥の様に飛んで行くねー。

そちらに行きます〜
かえるママ21 | URL | 2014/03/13/Thu 07:08 [編集]
Re: 加夢さんへ
> > たった10円ですが
> > それがたくさん集まれば、、、ね
> > それ以上に寄付で集めたお金が
> > ちゃんと使われていることを願わずにはいられませんね
>
> 本当ですね。
> 総額いくらになったかな。
> 今調べたら,25,683,250円ですって!

> すごいですね〜
> 巨大企業のパワー見せつけてくれました。
> 本当に、きちんと行くべき人のもとへ、届いて欲しいですね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/13/Thu 08:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
