うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
負傷
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
昨日は子供の小学校の卒業式でした。

本当に、感動というか、感無量でした。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

先生達ってありがたいですね。

桜吹雪を降らせる演出には、感激しました。


かえるままの、勝手な意見ですが、学校の先生達は、愛情があればそれだけでいいのじゃないかな、と思うのです。

人としての、大人としての大きな心で個性に応じて接する・・・

お勉強は、今は塾なども充実してますし、勉強を教える技術というのは二の次でもいいのではないでしょうか?

「餅は餅屋」で。

塾の先生というのも、競争が激しくて大変ですよね。

受験当日、学校の門の前で、塾の先生が大きな旗を振って、「頑張れー!」と名前を一人一人呼んで、励ましてくれたそ

うですよ?

それも、聞いた時は、感動して泣けてしまいました。

色んな大人に支えられて、色んな大人を見て、子供達は育っていくのですね。

*************************

ところで・・・・・わたくしごとですが・・・・

(って、いつもの独り言なのですが。)

10日ほど前に、料理中に包丁で左手の薬指を切ってしまいました。

爪が、半分に切れてしまった感じで・・・

(;>_<;)

その時は、病院には行かず、自然治癒を待っていたのですが、

10日経っても、痛くて痛くて....

夜中、痛くて目が覚めるのです。
IMG_4164_convert_20140321111139.jpg

ルージュのキャップで、ギブスなんぞしてたり・・・・


IMG_4165_convert_20140321130457.jpg

薬指 保護用ギブス?(笑)
IMG_4091_convert_20140321111246.jpg

それでも、やっぱり我慢できない!

と、今日は祝日なので、当番医の救急病院に行って来ました。

「来るのが遅くて、処置は出来ない」
とのことです。
(^_^)

でも、痛み止めを飲んで、痛みはなくなりました。
ホッ(o^^o)
と言うわけで、ブログも書けます~ヘ(^o^)/

みなさまもお気をつけて下さいね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらためて ご卒業おめでとうございます。
子供の成長は感慨深いですね。
自然に感謝の気持ちが湧いてきますね。

あらら・・・痛そうですーーー可哀想!
早く治りますように・・・。
ルージュケースのギプスとはお洒落ですが。

あのね かえるママさん
わんこに絶対食べさせてはいけないものがあるの。
・チョコレート ・ココアが入った食べ物 ・ネギ類
・ぶどう レーズン ・生米 ・キシリトール入りの食品
・パン生地 ・アボガド ・じゃがいもの芽などです。
我が家も基本的にはフードだけですよ。
ごくたまーに 少量のフルーツや ササミ キャベツなど
あげる程度です。
ご参考までにーー(*^^)v
イヴまま | URL | 2014/03/21/Fri 20:44 [編集]
お子様のご卒業おめでとうございます!
ウルウル~~2つの卒業同じですね。^^
大きくなったんだとこういう節目って
感じますね!

そうそう先生っていくら勉強できられても
愛がないと本当に子供はすぐ見破る。
対応もそれがないと親御さんからもね・・・

そして担任ってすごく大事ですよね。
最後のクラスって特に思い出深いから。
本当におめでとうございました╰(✿´⌣`✿)╯

そしてかえるママさんの指・・・
痛そうです。見ているだけでジンジンします。

指とか怪我をすると、どれだけ大事だったのか
実感しますよね。
つい何も思わずに使っているから

あ・・・こんな役目してくれたんだと自分の体にも
感謝する時間が出来る気がします。

とは言え主婦は特に指は大事!痛くてもしないといけない事も山盛りだもんね。
早く治りますように!!
ルージュでカバーするかえるママさん可愛い(*//∇//*)

桃咲マルク | URL | 2014/03/21/Fri 22:57 [編集]
こんばんは。
お子さん お二人が卒業式だったのですね。
ご卒業おめでとうございます。

お祝い事が立て続けで お忙しかったのでしょう・・・
指、大丈夫ですか?
深い傷なのでしょうね。
早くお医者さんに行けば、治療法があったのかな。

でも そういう時って、急いでる時だから、
行きそびれたりしますよね。。。。

早く 治ります様に。
cael | URL | 2014/03/21/Fri 23:07 [編集]
イヴままさんへ
> あらためて ご卒業おめでとうございます。
> 子供の成長は感慨深いですね。
> 自然に感謝の気持ちが湧いてきますね。


イヴままさん、こんにちは。
ありがとうございます。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


> あらら・・・痛そうですーーー可哀想!
> 早く治りますように・・・。
> ルージュケースのギプスとはお洒落ですが。

爪を押し上げて、肉が盛り上がって腫れてるのが痛いのだと思うのですが、
飲み薬のお陰で、良かったです。
夜中目が覚めるのは、指が当たってしまうから痛いのかな?と思って、ギブスをしてみたんですが、
あまり変わりなかったです。(汗)


> あのね かえるママさん
> わんこに絶対食べさせてはいけないものがあるの。
> ・チョコレート ・ココアが入った食べ物 ・ネギ類
> ・ぶどう レーズン ・生米 ・キシリトール入りの食品
> ・パン生地 ・アボガド ・じゃがいもの芽などです。
> 我が家も基本的にはフードだけですよ。
> ごくたまーに 少量のフルーツや ササミ キャベツなど
> あげる程度です。
> ご参考までにーー(*^^)v

おぉ!!教えて下さって、
ありがとうございます。
チョコレートと玉ねぎだけは知ってましたが、そんなにあるんですね!
そうですか、そうですか。
ありがとうございます。
お正月チャーシューむしゃむしゃしてて、ねぎで煮込んでて、ちょっと心配してました。
イチゴも食べるイヴちゃん、本当に可愛い〜〜です。
かえるママ21 | URL | 2014/03/22/Sat 08:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/22/Sat 08:28 [編集]
こんにちは
ちょっとしたことならほっといても治るでしょけど、よぅ10日もおいとけましたねぇ

指先って神経集中してるんやろし、痛々しいですねー
カテンベ | URL | 2014/03/22/Sat 10:18 [編集]
桃咲マルクさんへ
> お子様のご卒業おめでとうございます!
> ウルウル~~2つの卒業同じですね。^^
> 大きくなったんだとこういう節目って
> 感じますね!

マルクさんこんにちは〜。
いつも、ありがとうね。
本当に、節目で、いろんなことを考えますね。
いつも、バタバタと過ぎて行くので......



> そうそう先生っていくら勉強できられても
> 愛がないと本当に子供はすぐ見破る。
> 対応もそれがないと親御さんからもね・・・

うん、そうだね。
子どもが一番見破るんだろうけど、親にも伝わるよね。
先生も本当に大変な仕事だと思うけど、
応援してあげたい先生も沢山だものね。
いい先生に巡り逢えるのは、学生時代の人生において何よりの宝だわ。


> そして担任ってすごく大事ですよね。
> 最後のクラスって特に思い出深いから。
> 本当におめでとうございました╰(✿´⌣`✿)╯

ありがとう。
マルクさんとこも、おめでとうございます!!
一緒だもんね♪

> そしてかえるママさんの指・・・
> 痛そうです。見ているだけでジンジンします。
>
> 指とか怪我をすると、どれだけ大事だったのか
> 実感しますよね。
> つい何も思わずに使っているから
>
> あ・・・こんな役目してくれたんだと自分の体にも
> 感謝する時間が出来る気がします。
>
> とは言え主婦は特に指は大事!痛くてもしないといけない事も山盛りだもんね。
> 早く治りますように!!
> ルージュでカバーするかえるママさん可愛い(*//∇//*)


そうなの〜〜〜。
痛くて、痛くて...
なかなか治らないのね。
でも痛み止めの効果すごいわ。
薬が効いて、ぐっすり眠れたわ。

マルクさん、沢山お料理していらっしゃるのに、怪我がないって、やっぱりプロだわ〜って思った。
ちゃんと切れる包丁の方が怪我しないよね。
中途半端に切れない包丁だったの....

そうそう。
どれだけ大事なのか、よく分かった。
爪の役割って大きいね。

痛いと、なんか自暴自棄になてしまったり、
調理もやる気がなくなってしまったりしてて.....
本当、
感謝が足りなかった。

ねー。
主婦にとって、指は大事だわ.....

ルージュのカバーでギブスは、かなり名案だと思ったんだけど、返っていたかった。
でも、笑えるでしょ。
重いしね。
ギブスはジャストフィットじゃないとダメなんだな〜って分かったわ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2014/03/22/Sat 11:48 [編集]
caelさんへ
> お子さん お二人が卒業式だったのですね。
> ご卒業おめでとうございます。
>
> お祝い事が立て続けで お忙しかったのでしょう・・・
> 指、大丈夫ですか?
> 深い傷なのでしょうね。
> 早くお医者さんに行けば、治療法があったのかな。

そうみたいですね....早く病院に行ってたら....ちょっと違ったかもしれません。
でも、なんとか自然に治るかな?なんて思ってね。
忙しかったし.....


> でも そういう時って、急いでる時だから、
> 行きそびれたりしますよね。。。。
>
> 早く 治ります様に。

どうも、ありがとうね。
caelさんもお料理する時は、気をつけてね。
忙しかったりすると、ついうっかり怪我しちゃったりするものね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/22/Sat 11:50 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます!
冬に逆戻りみたいですよね。
一進一退して....
こうやって、春になっていくんでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/22/Sat 11:51 [編集]
カテンベさんへ
> ちょっとしたことならほっといても治るでしょけど、よぅ10日もおいとけましたねぇ
>
> 指先って神経集中してるんやろし、痛々しいですねー

そうなんですよー。
痛かったです。
眠れないので、寝不足が続いてました。
本当、早く行っておけば良かった。
薬の効果は絶大ですね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/22/Sat 11:52 [編集]
こんばんは^^
かえるママさん、こんばんは^^

お子さんご卒業おめでとうございます。
次は中学校ですね
益々勉強の方が難しくなりますね
と同時に成長していく上でも難しい年頃になりますね。
そういった意味からいくと
かえるママさん仰る通り、先生方の愛情というものが大切になっていくでしょうね。
サイン・コサイン・タンジェント
社会に出て使うことないですもんね (笑)
それを理解する能力と努力する事を身につける事が勉強なんでしょう。

指、大丈夫ですか? (°д°)
休みの日に救急へ行くと言う事は
よっぽど痛かったんでしょうね
お大事になさってください。

そうそう、昨日仕事の帰り道、
京阪本線の踏切で停車していたら
偶然トーマス電車と巡り会えました (*^^*)
ばたばたしてて写真がまだ撮りに行けてませんが
時間作って撮影に行ってきますねー (*^^)v

天候の方、大した事なくて良かったです。
かのぼん | URL | 2014/03/22/Sat 19:09 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんばんは〜。
いつもありがとうございます。

> お子さんご卒業おめでとうございます。
> 次は中学校ですね
> 益々勉強の方が難しくなりますね
> と同時に成長していく上でも難しい年頃になりますね。
> そういった意味からいくと
> かえるママさん仰る通り、先生方の愛情というものが大切になっていくでしょうね。
> サイン・コサイン・タンジェント
> 社会に出て使うことないですもんね (笑)
> それを理解する能力と努力する事を身につける事が勉強なんでしょう。

そうですね。
思春期になるので、色々難しい時期かもしれません。
一気に心も身体も成長する時期でもありますね。
反抗期も覚悟しなくてはなりません。
男の子は、どうやって扱うか、分からないので、ちょっと心配でドキドキです。
先生達も、どんな風に変わるのかなって、親としてドキドキしてます。
印象に残ってて、今でも覚えてる先生って、やっぱり人として尊敬出来る素晴らしい方ばかりですよね。
授業はあまり記憶に残ってないです。

> 指、大丈夫ですか? (°д°)
> 休みの日に救急へ行くと言う事は
> よっぽど痛かったんでしょうね
> お大事になさってください。

ありがとうございます〜。
我慢してたんですけど、ついに我慢できなくなってしまってね。
3連休だったので、こんな怪我ですが、救急病院に行ってしまいました。


> そうそう、昨日仕事の帰り道、
> 京阪本線の踏切で停車していたら
> 偶然トーマス電車と巡り会えました (*^^*)
> ばたばたしてて写真がまだ撮りに行けてませんが
> 時間作って撮影に行ってきますねー (*^^)v

おぉ!
トーマス電車が走ってましたか。
羨ましい限りです。
偶然でも、嬉しいですよね。
かえるままも、初音ミク電車見かけても、運転中で、携帯出してる間に通りすぎてしまって、急には、なかなか写せませんよね。

> 天候の方、大した事なくて良かったです。

心配して下さってありがとうございます!
てっきりメールだと思って、そのまま「返信」してしまいました〜。。。(恥)
FC2 に送られたみたいです。(汗)あれ、どうなってしまうんでしょうね。
FC2の管理者に行ってしまったら、むっちゃ恥ずかしいです。
かえるママ21 | URL | 2014/03/22/Sat 21:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/22/Sat 22:27 [編集]
卒業式,おめでとうございます。
今年は、お互い、卒業でしたね^^
嬉しいようなさびしいような、いろんな入り混じった感情が思い出とともに、仰げば尊しのメロディーにのって、涙を誘いますね。

かえるママさまのお子様のこと、輝かしい未来へむかって、たくましくあらなたステップを踏んでいかれることでしょう。
武蔵野の空の下から、こころこめて祝辞を贈らせていただきます。

かえるママさまの爪が心配です(涙)
やけどや口内炎のとき、いつもかえるママ枇杷エキスにお世話になっている私なのに、こんなとき何も役に立てずに申し訳ない気持ちで泣きたくなります。
どうかブログのお返事など放っておいて、、ご自分のお体だけを心配してくださいね。
でも痛みがとれたとのこと、読んでて少しだけほっとしました(;_:)
くれぐれも大事になさってください<(_ _)>
美雨 | URL | 2014/03/23/Sun 00:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/23/Sun 01:57 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、心配して下さってありがとうございます。
m(__)m

「暑さ寒さも彼岸まで」
この言葉、いつもおじいちゃんが手紙に書いて来てくれた言葉なんですよ。
ふと、亡くなったおじいちゃんを思い出してうるっと来ました。(T.T)

そうなんですよね。
春の訪れが早くて、明るくて、こちらがまだ雪が降ってる中、桜も咲き始めて、いつも本州を羨ましく思ってました。
こちらは、まだまだ先ですが、ゆっくりと訪れる春を楽しみたいと思います。
こちらは桜が咲くのも、スキースノボの滑れる最後も、ゴールデンウィーク前後ですからね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/23/Sun 09:36 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 今年は、お互い、卒業でしたね^^
> 嬉しいようなさびしいような、いろんな入り混じった感情が思い出とともに、仰げば尊しのメロディーにのって、涙を誘いますね。

本当に、お互いに忙しい中なんとかここまで来ましたね。
嬉しい様な寂しいような・・・まさに、仰るとおりですね。
また、新たな世界で羽ばたいていく姿は、まぶしいです。

> かえるママさまのお子様のこと、輝かしい未来へむかって、たくましくあらなたステップを踏んでいかれることでしょう。
> 武蔵野の空の下から、こころこめて祝辞を贈らせていただきます。

ありがとうございます。(T.T)
また、涙が出て来ます。
美雨さんのお子様も、輝かしい未来への扉を開かれて、
今後の日本の背負っていく素晴らしい姿が想像出来ます。


> かえるママさまの爪が心配です(涙)
> やけどや口内炎のとき、いつもかえるママ枇杷エキスにお世話になっている私なのに、こんなとき何も役に立てずに申し訳ない気持ちで泣きたくなります。
> どうかブログのお返事など放っておいて、、ご自分のお体だけを心配してくださいね。
> でも痛みがとれたとのこと、読んでて少しだけほっとしました(;_:)
> くれぐれも大事になさってください<(_ _)>

ありがとうございます。
枇杷の葉エキス、なくなったら、すぐに仰って下さいね。
また送りますから。
あ、そうですね。少し痛みが引いたら、枇杷の葉エキスにつけると、また治りも早いのかもしれません。
火傷はすぐに枇杷の葉エキスと、直結してましたが、切り傷には、思い浮かびませんでした。
きっと相当しみると思いますが、薬が効いてるうちに、一度やってみます。
ひぃぃーー。でも、想像するだけで、しみそうです・・・チキンなかえるままです。(^_^;)
かえるママ21 | URL | 2014/03/23/Sun 09:43 [編集]
鍵コメさんへ
そうなのね。腰が痛い時は、胸で支えるのね?
初めてしりました。
確かに、体に近い方が、腰に負担は少ないね。
あと、ぬるま湯の湯船につかるといいみたい。
熱いお湯は腰にはダメみたいですよ。

鍵コメさんは、病院マニア?(?_?)なの?
かえるままは苦手です~~・・・(;>_<;)
待ち時間が長いのも・・・・

指は、痛み止めのおかげで、少し痛くなくなりました。
ありがとうね~。
かえるママ21 | URL | 2014/03/23/Sun 09:48 [編集]
お大事に
かえるママ21さんへ

指のけが 大丈夫ですか?

女の人って強いのですね
我が家も2~3度 料理中に家内が切りますが
以外に平気なので、私が散々言って病院に行かせます

男ならチョットした傷も、大げさな位、騒ぎます
黙って耐えるのは駄目です
知ってもらって、初めて耐えられるのです

かえるママさん、早く治癒できますように
ヨッシィー | URL | 2014/03/23/Sun 09:49 [編集]
ヨッシーさんへ
ヨッシーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> かえるママ21さんへ
>
> 指のけが 大丈夫ですか?
>
> 女の人って強いのですね
> 我が家も2~3度 料理中に家内が切りますが
> 以外に平気なので、私が散々言って病院に行かせます
>
> 男ならチョットした傷も、大げさな位、騒ぎます
> 黙って耐えるのは駄目です
> 知ってもらって、初めて耐えられるのです
>
> かえるママさん、早く治癒できますように

お優しい御言葉、ありがとうございます。
そうですね。
女性は、痛みに強いかもしれませんよね。
あまり騒ぐと心配かけるし、「病院に行け」って言われるのも分ってるので、
忙しくて時間が無いときなどは、敢えて、黙ってますね・・・・

ありがとうございます!
早く治ってくれるとありがたいです。
かえるママ21 | URL | 2014/03/23/Sun 16:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/03/23/Sun 21:11 [編集]
鍵コメさんへ
なるほど〜。こっそりですか^^
分かりましたよ。

ペイントというソフトがあるのかどうか?
明日、会社に行って確認してみますね。
自宅のマックには、なさそうな?
色々と教えて下さって、ありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2014/03/23/Sun 22:14 [編集]
Σ(゚Д゚ノ)ノ・・・
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

うわぁ・・・e-330
かえるママさんダメですよ~~><;
それだけ切ったらかなり血が止まらなかったでしょうe-3
私もそそっかしいので何回も左手の人差し指を切ったり削いだり(スライサーでe-351)したことありますorz
画像が小さいのでよくはわかりませんが、多分かえるママさんのその指、切ったときに病院に行ってたら2~3針縫合しますよ~;
しなくても治りますがした方が早いので。。。
(私はしたことがあります、あ、されたこと・・・?かな??(笑))
その時にちゃんと病院で消毒して傷口が動かないように縫うなり貼るなり(今は小さい傷なら糸で縫わずにそれ専用のほそ~いテープがあるんです)すれば1週間程度で大体治りますよ~e-443
そしてその1週間の間は傷口を濡らすと細菌が繁殖して化膿するので水仕事とお風呂はビニール手袋して手首は輪ゴムです!
ご自宅で頑張られたとのこと、かなり痛んだでしょうe-259
病院に行くべきかどうか迷ったら些細なことでも聞いて下されば、私のわかる範囲でならお答えしますよ~~e-330
お大事にです><;
Snowbride(HAL) | URL | 2014/03/24/Mon 00:53 [編集]
かえるママ21さま
こんにちは。
子どもちゃんのご卒業おめでとうございます♪
子どもちゃんとかえるママ21さまにとって
ステキな門出となりますように。

愛情、大切ですね。
「ありがとう」「ごめんなさい」の愛情の中で
子どもって「人として」が育まれると思います。

爪、痛いでしょう。
ka・renも左手の人差し指をやっちゃいました。
爪でとどまらずに、爪の下まで切れちゃって・・・
自然治癒で治るのに1カ月以上かかりましたよぉ(T_T)
指先って痛いんですよね。
家事は毎日のことなので、お互い気をつけなくっちゃ!ですね。
ka・ren | URL | 2014/03/24/Mon 11:49 [編集]
遅くなりましたけど
ご卒業おめでとうございます
うん、子供の成長は早いねえ
ついこの間入学したばかりだと思ったでしょ  (笑)

僕たちは指はよく切りますが  (笑)
さすがに爪は無いなあ
指だけならそれほど痛くないんだけど
爪は痛そうだよねえ、、、、、
加夢 | URL | 2014/03/24/Mon 13:39 [編集]
Snowbrideさんへ
> 壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
>
> うわぁ・・・e-330
> かえるママさんダメですよ~~><;
> それだけ切ったらかなり血が止まらなかったでしょうe-3
> 私もそそっかしいので何回も左手の人差し指を切ったり削いだり(スライサーでe-351)したことありますorz
> 画像が小さいのでよくはわかりませんが、多分かえるママさんのその指、切ったときに病院に行ってたら2~3針縫合しますよ~;
> しなくても治りますがした方が早いので。。。
> (私はしたことがあります、あ、されたこと・・・?かな??(笑))
> その時にちゃんと病院で消毒して傷口が動かないように縫うなり貼るなり(今は小さい傷なら糸で縫わずにそれ専用のほそ~いテープがあるんです)すれば1週間程度で大体治りますよ~e-443
> そしてその1週間の間は傷口を濡らすと細菌が繁殖して化膿するので水仕事とお風呂はビニール手袋して手首は輪ゴムです!
> ご自宅で頑張られたとのこと、かなり痛んだでしょうe-259
> 病院に行くべきかどうか迷ったら些細なことでも聞いて下されば、私のわかる範囲でならお答えしますよ~~e-330
> お大事にです><;



スノーさん、コメントありがとうございます!
m(__)m
プロの御言葉、めっちゃ説得力あります!(o^^o)
そうなの、そうなの。
すごい痛かった。
そう、それで悩んでたの。
痛いけど、これ行くべき?って・・・・
そっかー。スノーさんに質問すれば良かったんだね。
ありがとう!今度、スノーさんに聞くね~。ヘ(^o^)/
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
スライサーもあるある。
すごい切れるんだよねー。
爪やっちゃったら、めっちゃ痛いしね。
(^_^;)
自然に治るかな?って思ったんだけど、痛みが全然良くならないし、
傷も、ちょっとぶつけたりすると、また血が出るし、
ルージュのキャップのギブスも、全然ダメですね。
ジャストフィットじゃないから、中で指が遊んで、返ってぶつかっていたいし、蒸れるし・・・・(^_^;)
そうそう、イヤなニオイもしてきたから、慌てて、エタノールで周りからそーっとそーっと消毒してて・・・
結局、救急病院に行ってしまって、これも情けないわ~・・・
外科の救急病院って、もっともっとすごい骨折の方とかいらしてるでしょ。
それに比べて、10日も前の、傷・・・・超恥ずかしかった。(*^▽^*)ェ
でも、痛くて我慢できなかったの・・・・(;>_<;)

救急車呼ぶ様なタイミングとかも、本当、素人じゃ分らないですよね。
呼んでイイの?とか病院行ってもいいの?とか、こんなんで行っても良いのかな?的な迷いって素人はあるんですよね。
でもでも、脳梗塞とか、そういう危険な病気の兆候の時は、間違いかもしれなくても救急車呼んだ方がいいのでしょうね。
昨今、救急車をタクシー代わりに使うけしからん輩もいると、聞きましたが、でも必要な時に躊躇しない様な相談出来る人がいるとすごく安心ですー。
話しがずれちゃったけど、スノーさん、アドバイスありがとうね。感謝です。
かえるママ21 | URL | 2014/03/24/Mon 13:48 [編集]
karenさんへ
> こんにちは。
> 子どもちゃんのご卒業おめでとうございます♪
> 子どもちゃんとかえるママ21さまにとって
> ステキな門出となりますように。
>


karenさん、こんにちは~~。
コメントありがとうございます。
春は、出会いと別れの季節なのですね。
素敵な門出の御言葉をありがとうございます!!
m(__)m


> 愛情、大切ですね。
> 「ありがとう」「ごめんなさい」の愛情の中で
> 子どもって「人として」が育まれると思います。

そうですね。
子供は私達大人のことを、すごく見てますものね。
自分自身も襟を正したい気持ちです。

> 爪、痛いでしょう。
> ka・renも左手の人差し指をやっちゃいました。
> 爪でとどまらずに、爪の下まで切れちゃって・・・
> 自然治癒で治るのに1カ月以上かかりましたよぉ(T_T)
> 指先って痛いんですよね。
> 家事は毎日のことなので、お互い気をつけなくっちゃ!ですね。

おぉー\(・o・)/ワア!
karenさんもですか!
本当に指先って、痛いですよね。
爪がないのも、切ない位の痛さですね。
分かります分ります。
しかし、結構切れるものなのですね。
お互いに気をつけましょうね!!
かえるママ21 | URL | 2014/03/24/Mon 14:49 [編集]
加夢さんへ
> 遅くなりましたけど
> ご卒業おめでとうございます
> うん、子供の成長は早いねえ
> ついこの間入学したばかりだと思ったでしょ  (笑)

ありがとうございます!
m(__)m
加夢さんも、もうすぐですよ~~。(^_^)
(・-・)(。_。)
うん。あっという間ですよね。

> 僕たちは指はよく切りますが  (笑)
> さすがに爪は無いなあ
> 指だけならそれほど痛くないんだけど
> 爪は痛そうだよねえ、、、、、

ひゃー.。ooO(゚ペ/)/
ですよね、ですよね。
職業柄、ものすごく切れるハサミを毎日使われるんですものね。
痛っったそうですね。
肉が切れてしまうんですか?
あ、ひげ剃りとかも、めっちゃ怖いですよね・・・・
いや、プロだから大丈夫なんでしょうけど・・・・・
あ、目かくしして、ひげ剃りした加夢さんのyoutube・・・・思い出した。
手に汗握りますよね。
加夢さんもお気をつけてね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/24/Mon 14:53 [編集]
卒業おめでとうございます!
未来が明るい子供たち。
大きく羽ばたいてくださいね。
そんな気持ちでしめたいのですが
爪があまりにも痛々しい。
高い税金払っているのですから
それに見合った医療は受けないと!。
でも、痛みが取れてよかった。
あかちん | URL | 2014/03/24/Mon 15:52 [編集]
あかちんさんへ
> 卒業おめでとうございます!
> 未来が明るい子供たち。
> 大きく羽ばたいてくださいね。
> そんな気持ちでしめたいのですが
> 爪があまりにも痛々しい。
> 高い税金払っているのですから
> それに見合った医療は受けないと!。
> でも、痛みが取れてよかった。

あかちんさん、お祝いのお言葉,ありがとうございます。
嬉しかったです。

そうそう、あかちんさんは、お薬の専門家でしたね。
いや、驚きました。
薬って効くんですねーー。
びっくりしました。
あんなに痛かったのに、うその様に、眠れるし、その存在を気にせず過ごすことが出来ます。
今、医療費の増大などかなり社会問題になってるじゃないですか。
安易に医療機関にかかるのもどうかと思うし、
同じ様に、救急車なんかも、呼ぶのを躊躇してしまいますよね。
救急車をタクシー代わりに使うという輩もいる、ということだし、そういう類いになるのかな?的に本当に必要な人が受けることを躊躇してしまうという現状も問題かもしれませんよね。
かえるママ21 | URL | 2014/03/24/Mon 20:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
