うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
全国ブログdeラーメン市
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


ブログ「やさしいからだ」のka・renさんから


こんな素敵なコメントを頂きました。


ラーメン大好きなka・renは、かえるママ21さまの
ラーメン試食&調査をちょー楽しみにしていますっ(*^^)
あ!以前、かえるママ21さまが記事にした
ご当地のうまいもんブログみたいにご当地ラーメン企画も面白いかも。
かえるママ21さまの呼びかけなら
きっとたくさんのご当地ラーメン情報が集まりますよ。




これは、面白そうですよね〜。

全国のブロガーさんが、大好きな、ご当地ラーメン!

ガイドブックに乗ってるラーメン屋さんとはちょっと違うけど、

でも、これが大好き!

そんなご当地ラーメン、教えて欲しいですよね。

そして、見てみたいですよね。

是非是非、教えて欲しいです!

「お雑煮」同様に、日にちを決めますね。

インスタントラーメンの日は8月25日らしいですが、それでは間延びしすぎますので、

4月29日昭和の日にしましょうか。

ラーメンは昭和からの歴史あるラーメン店もあまたあるでしょうし。

みなさんの子ども時代からの、お付き合いのラーメン店もあるかもしれません。

いかがでしょう?


希望参加者の皆様には、

かえるままが、近所に出没し、捕獲した熊肉の缶詰を......

うそです。

ランキングバナーの熊出没ラーメンを、お一つプレゼントという太っ腹企画!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
応募多数の場合は、かえるままの手製の木彫り熊になるかもしれません。
(#゚Д゚)ゴルァ!!


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
インスタントラーメンの日、と言わずにラーメンの日、てのでよさそうなのに、と思たけど、もしかして、ないの?ラーメンの日て。
国民食みたいな位置づけな食べ物なのにねぇ

カテンベ | URL | 2014/04/02/Wed 22:19 [編集]
わ~ラーメン店はあまり行かないけど
インスタントで好きなラーメンがあります♪
それも凄くお安いのよ~╰(✿´⌣`✿)╯

丁度今家にあるの。前に載せようと思いながら
そのまま載せてないわ~また近くなれば載せてみるね^^

でも参加商品は私はいいよ~~~悪いよ~とんでもない~
いや・・欲しいけど(爆)でも会ったときでってことで^^
参加させていただくだけで嬉しいもん♪
かえるママさんの木彫りめちゃ興味ありますよ~♪(←いいよ~と言いつつしっかと商品見てるヤツ(笑))

ラーメンむふむふ楽しみだわ~

家で一人のお昼なんかはカップめん片手にずるずる~~てしながら
PCしてるときあるよ(笑)きゃ見せられないカッコウだわ(爆)

桃咲マルク | URL | 2014/04/03/Thu 00:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/03/Thu 10:51 [編集]
カテンベさんへ
> インスタントラーメンの日、と言わずにラーメンの日、てのでよさそうなのに、と思たけど、もしかして、ないの?ラーメンの日て。
> 国民食みたいな位置づけな食べ物なのにねぇ

カテンベさん、こんにちは。遅くなってごめんなさいね。
そうそう、全く同感ですよ。インスタントラーメンの日はあるのに、生ラーメンの日がないなんて。
不思議ですね。
業界団体のまとなりが薄いのでしょうか。

かえるママ21 | URL | 2014/04/03/Thu 18:23 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~ラーメン店はあまり行かないけど
> インスタントで好きなラーメンがあります♪
> それも凄くお安いのよ~╰(✿´⌣`✿)╯

そうなんでしょ。マルクさんおしゃってましたものね。
インスタントラーメン、ご当地ものかしらね?
関西も、麺ものが充実してそうなイメージです。

> 丁度今家にあるの。前に載せようと思いながら
> そのまま載せてないわ~また近くなれば載せてみるね^^

うんうん。
ありがとうね〜。

> でも参加商品は私はいいよ~~~悪いよ~とんでもない~
> いや・・欲しいけど(爆)でも会ったときでってことで^^
> 参加させていただくだけで嬉しいもん♪
> かえるママさんの木彫りめちゃ興味ありますよ~♪(←いいよ~と言いつつしっかと商品見てるヤツ(笑))
>

わはは。
本当に?
貰ってくれるの?
木彫りでもいいの?(笑)
ちょっと頑張るわ。
マルクさんが使える様に、熊の木彫りのペンダントヘッドを作るわね。
あ、マルクさんに会う時には、沢山お土産もって行かなきゃね。
ラーメンもだし、チョコもね。


> ラーメンむふむふ楽しみだわ~
>
> 家で一人のお昼なんかはカップめん片手にずるずる~~てしながら
> PCしてるときあるよ(笑)きゃ見せられないカッコウだわ(爆)

え!
全然、カリスマレシピブロガーさんのイメージじゃないですよ。
でも、毎日毎日365日ずーっと3食、作り続けるのはは無理ですよねー。
たまには手抜きしないとね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/03/Thu 18:28 [編集]
鍵コメさんへ
こんにちは〜。
良かったです〜。
鍵コメさん一押しラーメン、とても楽しみですよーーー。
かえるママ21 | URL | 2014/04/03/Thu 18:29 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

おー これは素晴らしい企画だ!
京都も美味しいラーメン屋さんがいっぱいありますからねー
でもチェーンになってしまったのは面白くないですよね
もちろん写真も要りますよね
うーん、おすすめはあるんですが
期日までに食べに行って写真を撮れるかな・・・
それだけが心配です。
かのぼん | URL | 2014/04/03/Thu 20:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/03/Thu 21:05 [編集]
面白そう!
地元の人でないと知らない美味しい穴場ラーメン屋さんがあるかもしれないですね。
楽しみにしてます。
以前主人と食べたつけ麺の美味しいラーメン屋さんがあるんですが、ちょっと遠いので残念ながら紹介できないです。
何かの機会にまた行ったら写真撮ってきますね。


美雨 | URL | 2014/04/03/Thu 22:01 [編集]
こんばんは
この記事を読ませて頂いてから考えていました。

ラーメン、ラーメン、

もし、その日まで あのお店に行けたら、レポ、書きますね。

(以前行った地元のラーメン屋さん、場所がおぼろで・・・)

カップラーメンなら、小さい頃に好きだった物あります♫
cael | URL | 2014/04/03/Thu 23:08 [編集]
わぁおっ♪
すごい企画ですねー
迷うぅぅーーっ  うふふっ
かえるママさん木彫りするのー?すごいっ!
私 そちらがいいなーーーー
え?イヴの木彫り?わぁーーい♪
なぁんてヽ(^o^)丿
イヴまま | URL | 2014/04/04/Fri 09:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/04/Fri 09:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/04/Fri 15:36 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

こんにちは〜。かのぼんさん。

> おー これは素晴らしい企画だ!

わ〜い。
嬉しいですー。

> 京都も美味しいラーメン屋さんがいっぱいありますからねー

確か、京都は醤油ベースが多いのでしたっけね?

> でもチェーンになってしまったのは面白くないですよね

チェーン店ってどんなだろうな。
餃子の王将とかですか?
あそこもラーメンありますものね。
食べたことありますよ。

> もちろん写真も要りますよね

かのぼんさん直筆の絵でもいいですよ♪

> うーん、おすすめはあるんですが
> 期日までに食べに行って写真を撮れるかな・・・
> それだけが心配です。

そっかー。
昭和の日まで、ひと月ぐらいでしょうかね?
遠いのですね?
行けたらいいですねー。
かえるママ21 | URL | 2014/04/04/Fri 17:31 [編集]
鍵コメさんへ
こちらのコメントはそちらに行ってコメントしてますね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/04/Fri 17:35 [編集]
美雨さんへ
> 面白そう!

ありがとうございます!

> 地元の人でないと知らない美味しい穴場ラーメン屋さんがあるかもしれないですね。
> 楽しみにしてます。
> 以前主人と食べたつけ麺の美味しいラーメン屋さんがあるんですが、ちょっと遠いので残念ながら紹介できないです。
> 何かの機会にまた行ったら写真撮ってきますね。

お気持ちだけで充分ですよ。
みなさんのご当地ラーメンは興味ありますね。
太麺、細麺、縮れ麺、ストレート、豚骨、魚介、鶏ガラ色々ありますよね。
色んなラーメンを見てみたいです。
ラーメンって、好きになったら、遠くても行きますよね。

コメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2014/04/04/Fri 17:44 [編集]
caelさんへ
> この記事を読ませて頂いてから考えていました。

caelさん、ありがとうございます。

> ラーメン、ラーメン、
>
> もし、その日まで あのお店に行けたら、レポ、書きますね。

やはり、みなさん思入れのあるラーメン屋さんがあるんですねー。
遠くても、好きなお店に行きたくなりますよね。

>
> (以前行った地元のラーメン屋さん、場所がおぼろで・・・)

かえるままもあります。(汗)

> カップラーメンなら、小さい頃に好きだった物あります♫

そうそう、カップラーメンも、ご当地モノが結構あるのですよね。
有名メーカーでも、地方によって、味付けや出汁が違ったりするんですよね。
celさん、ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2014/04/04/Fri 17:51 [編集]
イヴままさんへ
> わぁおっ♪
> すごい企画ですねー
> 迷うぅぅーーっ  うふふっ

イヴままさん、こんにちは〜。
えー!本当ですか?(笑)
ドキーーーー。

> かえるママさん木彫りするのー?すごいっ!

いえ!一度もやったことありません。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


> 私 そちらがいいなーーーー
> え?イヴの木彫り?わぁーーい♪
> なぁんてヽ(^o^)丿

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
イヴちゃんのつもりが、
くまもんになるかもです....(←いや、そんなクオリティは持ってないぞ。)

かえるママ21 | URL | 2014/04/04/Fri 17:59 [編集]
お久し振りの鍵コメさんへ
ごめんなさいね〜。
しばらくぶりで、ポチに訪問しました〜。

情報を、ありがとうね。

そうなのね。
入学式は同じ時間だと、困るね....

お仕事お疲れさまでした〜。
かえるままも、戻ったので、家からもポチしに参りますね〜。
かえるママ21 | URL | 2014/04/04/Fri 18:02 [編集]
鍵ぼんさんへ
いえいえ。
本当に、ありますよね。文章って難しいですね。

あ、先日は、すみませんでした。
かえるまま、出先で出れなくてごめんね。
こちらこそ、失礼があったら、ごめんなさい。
かえるママ21 | URL | 2014/04/04/Fri 18:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/04/Fri 18:40 [編集]
鍵コメさんへ
うふふ鍵コメさん、全然大丈夫ですよ!
そちらに行ってコメントしますね♪
ご心配かけてごめんなさいね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/04/Fri 18:42 [編集]
お!ご当地ラーメンですか?
う~ん、あるかなあって思ったら
ご当地ってほどではないですが
愛知県って言うのはありますねえ
ただ、近くに無いんだよなあ
写真が撮れないけど
出かけたら撮ってきますね 
加夢 | URL | 2014/04/04/Fri 20:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/04/Fri 23:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/05/Sat 01:54 [編集]
加夢さんへ
> お!ご当地ラーメンですか?
> う~ん、あるかなあって思ったら
> ご当地ってほどではないですが
> 愛知県って言うのはありますねえ
> ただ、近くに無いんだよなあ
> 写真が撮れないけど
> 出かけたら撮ってきますね 

みなさん、遠いのですねー。
好きなお店って意外と遠くあるものなのでしょうかね。
もしも、お出かけしたら、よろしくお願いしますね。
愛知県は食の先駆的探求心の塊の県というイメージなんですよ。
写真がなかったら、加夢さん直筆の絵でいいですからね。
絵を書いて、スキャンしてアップもありですよ。
かえるママ21 | URL | 2014/04/05/Sat 13:41 [編集]
鍵コメさんへ
ワンちゃん、女の子だったんですね。
とても優しい尊顔でしたので、女の子っぽく見えました。
お名前は男の子?っぽく感じたので聞いてみました。

ランキングのこと、詳しくありがとうございました。
なるほど、そういう事情もあったのですね。
いつの時代でも、ジャンル問わず、鍵コメさんがナンバーワンだと思ってます。

性格が大雑把なO型なので、いつ押したか覚えていられなくて、訪問する度にポチしてます。
なので、24時間以内だと反映されてないかもです。

素敵な週末をお過ごし下さいね。
こちらは雪が吹雪いててます。
なごり雪でしょうか。
また、そちらに伺いますね。
 
かえるママ21 | URL | 2014/04/05/Sat 13:50 [編集]
鍵コメさんへ
誰にあてたか分かるかしら?(汗)

ご当地ラーメン、参加が多いといいのですが.....
木彫りなんて、へんなコト書いたせいか?イマイチの反響ですね.....(滝汗)
各地のラーメンって、知らないので、細麺太麺、お出汁、具....もうすっごく楽しみなんですよね〜。
かえるママ21 | URL | 2014/04/05/Sat 13:55 [編集]
わたしがいちばん好きなラーメンは、チェーン店のラーメンであるうえ、しかもあるのが地元ではなく東京の高田馬場だという……。

それでもいいのなら、高田馬場、早稲田大学に向かう通りにある、「ティーヌン」のトムヤムラーメン。うまいですよ。

辛いですが……(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/04/05/Sat 17:42 [編集]
ポールブリッツさんへ
> わたしがいちばん好きなラーメンは、チェーン店のラーメンであるうえ、しかもあるのが地元ではなく東京の高田馬場だという……。
>
> それでもいいのなら、高田馬場、早稲田大学に向かう通りにある、「ティーヌン」のトムヤムラーメン。うまいですよ。
>
> 辛いですが……(^^;)

ポールさん、こんばんは〜。
高田馬場懐かしいです。
研修で2週間ほど通ったことがあるので。
高田馬場は、駅出たら直線の道路ですよね。
「ティーヌン」っていうのがチェーン店なんですか!?
それは知りませんでした。
思わずググってしまいました。
今年は渋谷道玄坂に用事があるかもしれないので、もしも行ったら「ティーヌン 渋谷道玄坂店」に寄ってみたいですね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/05/Sat 20:59 [編集]
噂では店により味がけっこう違うそうですのでお気をつけて。

あとコリアンダーが苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。パクチーがどっさり乗ってきますからねえ。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/04/05/Sat 21:48 [編集]
ラーメン大好きですけど。場所が遠いいのでレポは書けませんけど、うちの方にも以前私が仕事帰りに寄っていた中華料理店がありましたが、その店のラーメンは蕨駅付近で一番うまいラーメン店と言うことで本にも出ました。
purotoko | URL | 2014/04/06/Sun 15:25 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 噂では店により味がけっこう違うそうですのでお気をつけて。
>
> あとコリアンダーが苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。パクチーがどっさり乗ってきますからねえ。

あ、なるほどですねー。分かります。
ありますよね。チェーン店であってもお店によって味が違うって。
コリアンダーは大丈夫です。
かえるママ21 | URL | 2014/04/06/Sun 16:36 [編集]
purotokoさんへ
> ラーメン大好きですけど。場所が遠いいのでレポは書けませんけど、うちの方にも以前私が仕事帰りに寄っていた中華料理店がありましたが、その店のラーメンは蕨駅付近で一番うまいラーメン店と言うことで本にも出ました。

そうなんですね。
仕事返りのラーメンや、飲んだ後のラーメンも格別に美味しいのですよね。
本にも出てたなら、きっと行列の出来るラーメン屋さんなんでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/06/Sun 21:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/07/Mon 18:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/08/Tue 01:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/08/Tue 01:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/08/Tue 08:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/08/Tue 18:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/09/Wed 22:47 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんの真摯なお気持ちが、きっと伝わってることと思います。
これから良くなるといいですね。
しっかりと反映される、平等なあり方が実現されることでしょう。

ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2014/04/10/Thu 17:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/28/Mon 16:48 [編集]
かえるママさん、こんにちは。どうもご無沙汰しております!

締め切り期限が過ぎてますが、面白そうなので参加させてください。

オレは広島在住ですが、出身地の奈良県からエントリーします。

奈良県天理市にある「菜花(さいか)ラーメン大好きでお勧めです!

銀蔵 | URL | 2014/05/05/Mon 20:19 [編集]
銀蔵さんへ
> かえるママさん、こんにちは。どうもご無沙汰しております!

わ〜い!銀蔵さん、お久し振りです。
ご無沙汰してます。


> 締め切り期限が過ぎてますが、面白そうなので参加させてください。

勿論ですとも。

> オレは広島在住ですが、出身地の奈良県からエントリーします。

銀蔵さんは、奈良県ご出身だったのですね。

> 奈良県天理市にある「菜花(さいか)ラーメン大好きでお勧めです!

わ〜〜!楽しみです。早速画像頂きにあがりますね。
ご参加、ありがとうございました。
嬉しかったです。
かえるママ21 | URL | 2014/05/05/Mon 21:14 [編集]
銀蔵さんへ〜その2
アメブロになられたので、そちらへコメントできるかちょっと分からないのですが、ラーメン記事アップされたら教えて下さいね!!
お待ちしてすね。
かえるママ21 | URL | 2014/05/05/Mon 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
