うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ポジティブメッセージ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村



ピーチハウス主催の「心の講座」

について去年記事を書きましたが、こちらに、可能な限り参加させて頂いてました。

それで、その講座の終わり頃に「クロージングワーク」という、何か図工(??)の様な時間があって、

ハサミやノリを使ったりして、簡単な何かを毎回作るのですが、

かえるままは、子どもの頃から、図工が超〜苦手だったので、毎回冷や汗たら〜りで、作ってました。

勿論、満足いく作品は全くありませんでした.....

でもね今日は、すごく納得いった作品が出来たので、披露します!!

と言っても、ものすごく簡単なミニ本(←ビニ本じゃないよ....懐かしい響き....)なのですが。

「自分へのポジティブメッセージ」というお題でしたが、

いつも、訪問して下さる、みなさまへこころをこめてメッセージを送りたいと思います.....

IMG_4205_convert_20140409170724.jpg
IMG_4212_convert_20140409170758.jpg
IMG_4213_convert_20140409170742.jpg
IMG_4208_convert_20140409170933_20140409171257626.jpg
IMG_4206_convert_20140409170952.jpg
IMG_4207_convert_20140409170915.jpg
IMG_4209_convert_20140409170843.jpg
IMG_4208_convert_20140409170933.jpg
IMG_4210_convert_20140409170828.jpg
IMG_4211_convert_20140409170813.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
◯年後の私へ、みたいなもんですね

へなへなと沈んだ時に奮いたたせる言葉、て、自分の中にあっても、都合よく必要なときに出てこなかったりしますもんね
さっと取り出して、元気をチャージできるやろから、こういうのはいいですね^ ^
カテンベ | URL | 2014/04/09/Wed 18:15 [編集]
カテンベさんへ
> ◯年後の私へ、みたいなもんですね
>
> へなへなと沈んだ時に奮いたたせる言葉、て、自分の中にあっても、都合よく必要なときに出てこなかったりしますもんね
> さっと取り出して、元気をチャージできるやろから、こういうのはいいですね^ ^

アンジェラアキさんの「手紙〜拝啓15の君へ」みたいな?
今、普通に元気な人が見ても、どうってことない言葉かもしれませんが、
本当に、凹んだ時に見ると、沁み入る言葉ってありますよね....
かえるママ21 | URL | 2014/04/09/Wed 21:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/09/Wed 22:40 [編集]
凄い可愛くて感動しましたよ!

かえるママさん工作苦手だったの?
そんな風に思えないわ。
私こそ苦手で粘土の手なんて作らせたら
とんでもないものになるの(;--)

言葉って凄く大事ですよね。
たった一言で心の持ち方が変わる。
逆にたった一言で落ち込むときもあるよね。

わたしはわたしを大切にするって凄くいい言葉。
自分を大事に出来ない人は他人にも出来ないもんね。

そして『ありがとう』この言葉は魔法ですよね。
誰かに言われると とても幸せな気持ちになれるし

自分の素直な気持ちを伝える言葉でもあるね。
今夜はかえるママさんの記事で凄くすがすがしい気持ちで寝れそうだわ╰(✿´⌣`✿)╯
心がぱっと晴れたよ~~ありがとうm(__)m
桃咲マルク | URL | 2014/04/10/Thu 00:59 [編集]
素敵な言葉
かえるママさまが、ファンの皆様に下さるメッセージ、とても素敵です。

図工が苦手だなんてとても思えません、
すばらしい巧緻性ではないですか^^…ピンク地に親しみのもてる花飾り、
ママさまらしい優しさを感じます。

明けない夜はない、いいですねー(^_-)-☆
変な慰めよりずっと元気が出ます。
書いてある通り、かえるママの優しさは強さなんでしょうね。^^
自分を大切にする人だからこそ、人も大切にできるのですね。
言葉にこめるそのひとのオーラ・・・言霊のちから、って信じます。
美雨 | URL | 2014/04/10/Thu 01:21 [編集]
かえるママさんは強い 勇気がある
いつも一緒だよ。
かえるママさんには力がある。
明けない夜はない。
かえるママさんは困った時こそ力を発揮する。
かえるママさんはご自身を大切にする。
かえるママさんには力がある。
大好きだよ。
ありがとう。

あなたメッセージ 私メッセージって
お互いの心を強くしてくれますね。
言葉は大きな力を持っていますね。
時には柔らかく人の心に入り
時には鋭い刃物のように突き刺さる。
小鳥のさえずりみたいにさりげなく
相手も自分も心地いい言葉がいいですね。
イヴまま | URL | 2014/04/10/Thu 14:58 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。
そうですね。未来を変えるためにも、過去の記憶をクリーニングしなくてはなりませんよね。
ホオポノポノそのものですね。


> このポジティブメッセージ
>
> 自分を肯定して貰えて、
> くじけそうになった時
> 励まされそう。
>
>
> 明けない夜はない
>
> が 一番 響きます。

そうですね。
辛いことがあって、くじけそうでも、無常ということでいつかは終わりますね。
逆境を経験した時にこそ、この言葉は響きますね。
素敵なコメントをありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2014/04/10/Thu 17:32 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 凄い可愛くて感動しましたよ!

わ〜い。
可愛いマルクさんに言われたら、とても嬉しいですよ〜。

> かえるママさん工作苦手だったの?
> そんな風に思えないわ。
> 私こそ苦手で粘土の手なんて作らせたら
> とんでもないものになるの(;--)

わはは、粘土の手、あったね、あったね!
図工の時間で作ったね。
グーで、デッサンもあったしね。
粘土は難しいよね〜。
ホラーオムライス見て、かえるままの図工のヘタさ、わかるでしょ(笑) 


> 言葉って凄く大事ですよね。
> たった一言で心の持ち方が変わる。
> 逆にたった一言で落ち込むときもあるよね。

本当にそうですね。
特にネットなど、言葉だけでの繋がりって痛感するね。
表情や笑顔があれば、もっと伝わるのかもしれないけどね。


> わたしはわたしを大切にするって凄くいい言葉。
> 自分を大事に出来ない人は他人にも出来ないもんね。

これは、マルクさんにも伝えたい言葉ですよ。
「お母さん」はどうしても、家族優先になってしまって、つい
自分を大切にしてなかったって、後になって気がつくことありますね。

> そして『ありがとう』この言葉は魔法ですよね。
> 誰かに言われると とても幸せな気持ちになれるし

そうそう....
ほんとうにこれは幸せをくれる言葉です。
自分にも、ありがとうを聞かせてあげると、幸せになりますね。

> 自分の素直な気持ちを伝える言葉でもあるね。
> 今夜はかえるママさんの記事で凄くすがすがしい気持ちで寝れそうだわ╰(✿´⌣`✿)╯
> 心がぱっと晴れたよ~~ありがとうm(__)m

わ〜。そう仰って下さって、とても嬉しいですよ。
良いことは、言葉に出して言うと、更に幸せな気持ちになれる気がするね。
マルクさんも、いつもありがとうね!
感謝ですよ。
かえるママ21 | URL | 2014/04/10/Thu 17:40 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> かえるママさまが、ファンの皆様に下さるメッセージ、とても素敵です。

美雨さん、いつもありがとうございます。

> 図工が苦手だなんてとても思えません、
> すばらしい巧緻性ではないですか^^…ピンク字に親しみのもてる花飾り、
> ママさまらしい優しさを感じます。

いえいえ、ほんとうにお恥ずかしものなのです。
ブログにも最初は載せるつもりなかったのですが、
なんだか、これを自分で読んでて、とてもみなさんにも伝えたい言葉だなーって思って、
恥ずかしながら、載せてしまいました。
(載せるなら、もっと、まっすぐ切ったり、貼ったりすれば良かったと後悔)

> 明けない夜はない、いですねー(^_-)-☆
> 変な慰めよりずっと元気が出ます。
> 書いてある通り、かえるママの優しさは強さなんでしょうね。^^
> 自分を大切にする人だからこそ、人も大切にできるのですね。
> 言葉にこめるそのひとのオーラ・・・言霊のちから、って信じます。

そうですね。
「諸行無常」とか、色んな言葉で、いつもずーっとメッセージを貰ってるのでしょうけど、
「腑に落ちる言葉」「腑に落ちる瞬間」ってありますね。
不思議ですね。
それもタイミングなのでしょうか。
言葉の不思議、パワーを感じずにいられませんね。
聖書の冒頭「まず最初に言葉ありき」これも、昔は、意味不明だったのですが、納得出来るようになった自分がいます。言霊のパワーはす素晴らしいですね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/10/Thu 17:47 [編集]
イヴままさんへ
> かえるママさんは強い 勇気がある
> いつも一緒だよ。
> かえるママさんには力がある。
> 明けない夜はない。
> かえるママさんは困った時こそ力を発揮する。
> かえるママさんはご自身を大切にする。
> かえるママさんには力がある。
> 大好きだよ。
> ありがとう。

イヴままさんは、強い
イイヴままさんは、勇気がある
いつも一緒だよ
イヴままさんには力がある
明けない夜はない
イヴままさんは、困った時こそ、力を発揮する
イヴままさんは自分を大切にする
イヴままさんには力がある
大好きだよ
ありがとう

なんかね。
いつも、自分でヘタクソ〜〜な図工の作品(?)って思ってたんだけど、
これは、読むと涙が出て来てしまってね。
帰る途中でも、読み返したくなってね、
読み返したらまた涙が出て来てね。
みなさんにもメッセージ伝えたいなって思ったの。

> あなたメッセージ 私メッセージって
> お互いの心を強くしてくれますね。
> 言葉は大きな力を持っていますね。
> 時には柔らかく人の心に入り
> 時には鋭い刃物のように突き刺さる。
> 小鳥のさえずりみたいにさりげなく
> 相手も自分も心地いい言葉がいいですね。

うんうん。
ほんとうに、言葉ってすごい力があるね。
大事にしなくちゃね。
イブままさんのブログはいつも可愛い写真と、優しい言葉がいっぱいで、
沢山の人に優しい言葉を伝えてるのね。
すごいな〜って思います。
ほんとうに心地よい言葉がいいですね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/10/Thu 17:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/10/Thu 18:56 [編集]
素敵ですねw
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ついつい卑屈になったり自信がなくなったりしちゃう自分に染み入る言葉の数々~e-259
前向きにそんな風に心を持たなきゃいけないのは、重々わかってるはずなのにこれがかなり難しいんですよね~e-351
体が辛いときの栄養ドリンクみたいに、心が辛いときに読み返すようにしたらムクッと元気になれるかしら・・・
「言葉は言霊」
声に出して自分に言い聞かせるように読めば、前向きな自分でいられる時間が増えるかしらe-291
Snowbride(HAL) | URL | 2014/04/11/Fri 00:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/11/Fri 01:57 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうございました。
とても悲しいことがあったのですね。
それはショックですよね。
こんなに離れてて、一度もあったことないその患者さんのことを思うと、かえるままも、
辛い気持ちになります。
そして、今、日本はとても自◯者が多いですね。
交通事故よりも多いなんて、ほんとうに辛いことです。
社会で取り組むべき課題だと思います。


> 「いつも一緒だよ」
> とても心に響きました。
> 一人じゃくじけそうになっても、誰かがいてくれるって思える
> ・・・・・素晴らしい事ですし、誰かの支えになりたいと思います。

これは、とても大事なことですよね。
いつもいっしょって、「自分」でもいい。
自分が自分を捨て去りたい気持ちになってしまって、
逃げたくて、どうしようもない気持ちになっても、
誰かが、いる、それだけでとどまることが出来るかもしれないし、無理かもしれないけど、

>最近は表情も明るくなってきていて

きっと鍵コメさんとの会話の中で、一瞬でも、温かい気持ちになれたのではないでしょうか。
人生の終わり方は人それぞれですが、一期一会の気持ちで人との出会いを大事にしたいと自分を振り返り思いました。
コメントをありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2014/04/11/Fri 10:17 [編集]
Snowbrideさんへ
> (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
> ついつい卑屈になったり自信がなくなったりしちゃう自分に染み入る言葉の数々~e-259
> 前向きにそんな風に心を持たなきゃいけないのは、重々わかってるはずなのにこれがかなり難しいんですよね~e-351
> 体が辛いときの栄養ドリンクみたいに、心が辛いときに読み返すようにしたらムクッと元気になれるかしら・・・
> 「言葉は言霊」
> 声に出して自分に言い聞かせるように読めば、前向きな自分でいられる時間が増えるかしらe-291


スノーさん、こんにちは。
指を切った時は、専門的な的確なアドバイスを、ありがとうございました。
どんどん治ってきてます。
すごいですね。
人間の治る力というか、生きる力....
心も、治る力、生きる力、あるのでしょうね。
言葉に出して読むと、言霊の力で、ほんとうにそうなるみたですね。
なので、良い言葉を発して、自分に言ってあげると、ほんとうに前向きになれそうな気がします。
かえるママ21 | URL | 2014/04/11/Fri 10:26 [編集]
僕ね、中学生まで自身が無かったのね
高校生の頃に
「自分はNO1、じゃなくてONLY1なんだ」って
思うようになってから、すごく自信が持てるようになったんですよ
言葉って絶対に力があるんですよ
「言霊」って言葉もあるくらいですしね\(^o^)/
加夢 | URL | 2014/04/11/Fri 12:52 [編集]
加夢さんへ
> 僕ね、中学生まで自身が無かったのね
> 高校生の頃に
> 「自分はNO1、じゃなくてONLY1なんだ」って
> 思うようになってから、すごく自信が持てるようになったんですよ
> 言葉って絶対に力があるんですよ
> 「言霊」って言葉もあるくらいですしね\(^o^)/

加夢さんは、中学生まで自信がなかったんですねー。
沢山の才能があって、器用だし、なんでも出来るのに、きっと昔って記憶力優先の勉強とか中心での評価が偏ってた時代だったのですよね。
でも、ほんとう仰る通りですよ。
加夢さんの代わりになれる人は、この世にいませんものね。
ポジティブな言葉を発したり、自分に言い聞かせるのは、大事ですよね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/11/Fri 16:47 [編集]
今、投稿用のホラー小説書いてます。

気分がどこまでも落ち込んできます(^^;)

終わったら明るく前向きな話を書いてやろうと思ってます。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/04/11/Fri 21:09 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 今、投稿用のホラー小説書いてます。
>
> 気分がどこまでも落ち込んできます(^^)


役に飲まれる役者さんというのは、色々見て来ましたけど、
作家さんというのは、どうなんでしょ?
作品書いてて、どんどん飲まれていく....というのもありえそうですね。
たまに気分転換しないと、飲まれてしまいそうですよね。


> 終わったら明るく前向きな話を書いてやろうと思ってます。

楽しみにしてますよ。
かえるママ21 | URL | 2014/04/11/Fri 21:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/12/Sat 01:54 [編集]
おはよう御座います、明けない夜はない。
私の好きな言葉です。なにか未来に力をそそぐ勇気がわいてくるような言葉です。
purotoko | URL | 2014/04/12/Sat 06:01 [編集]
鍵コメさんへ
男の子は、シャイだものね。
女の子は、人付き合いが上手な子が多いみたいだね。
親の言うこと、聞いてくれるのね。優しいコだね。

スマホポチはいるみたいね。
良かった。
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/12/Sat 19:50 [編集]
purotokoさんへ
> おはよう御座います、明けない夜はない。
> 私の好きな言葉です。なにか未来に力をそそぐ勇気がわいてくるような言葉です。

そうなんですね。
「明けない夜はない」いい言葉ですよね。
そうそう、ずっと永遠に辛い事は続かないって、思えば、乗り切れます。
かえるママ21 | URL | 2014/04/12/Sat 19:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
