うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
桜あんぱん 桜あんまん
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

♫梅は咲いたか桜はまだかいな♪

梅と桜が一緒に五月に咲く北海道。

待ちきれない気持ちで、桜あんぱんを作りました。
右側をあんぱんにして、左はバンズに
IMG_4214_convert_20140417105518.jpg

お弁当に
ハンバーガー&桜あんぱん
IMG_4216_convert_20140417105434.jpg

ついでに、桜あんまんも作ってみようと...
IMG_4229_convert_20140417112136.jpg
ホットケーキミックスを、手でまとまる位のゆるさで、あんこを包んで15分蒸すだけです。

この後の出来上がり写真はアップできないです(汗)
膨らみすぎて、3つが一つにくっついでしまい
ちょっと美しくないあんぱんになってしまいました。

美しくないと言えば!


先月、包丁で指を切ったお話しましたが....
(見苦しいお写真なので、続きは時間のある方のみどうぞ。)

IMG_4164_convert_20140321111139.jpg
その後、どうなったかと言うと...
こうなって
IMG_4201_convert_20140409213326_2014041710555553d.jpg
こうなって
治って来ました!
人間の自然治癒力って、すごいですね...
IMG_4235_convert_20140419214108.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~~桜のあんぱん╰(✿´⌣`✿)╯

桜を乗せると可愛いですよね♪
まん丸の形も凄く好きよん(*^v^♡♥)

焼いても綺麗な桜色ですね?
普通のバンズもいろいろ使えて便利ですよね。

ハンバーガー美味しそう(*//∇//*)
あんぱんも食べれるなんて最高だわ♪

わ・・・手~
こうしてみるとやはり傷が深いね。
本当にね人間の再生力って凄いです。
少しずつ治って再生していくのが
わかるね。

ここまで来るのにそうとう痛かったね。
指さん頑張ったね!!
桃咲マルク | URL | 2014/04/20/Sun 00:44 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~~桜のあんぱん╰(✿´⌣`✿)╯

マルクさんのレシピ紹介で、教えて下さったので、
桜あんぱんを作ってみました〜♪

> 桜を乗せると可愛いですよね♪
> まん丸の形も凄く好きよん(*^v^♡♥)

可愛いし、桜の香りと、塩の味で引き締まりますよね。
とても春らしくて、美味しいですね。♡

> 焼いても綺麗な桜色ですね?
> 普通のバンズもいろいろ使えて便利ですよね。

ストウブがあれば、マルクさんみたく挑戦したかったな〜。
そうそう、普通のバンズも使えますね。
そのままプレーンの焼きたてが一番好きです。

> ハンバーガー美味しそう(*//∇//*)
> あんぱんも食べれるなんて最高だわ♪

マルクさんも、毎日お弁当なんですよね?
どんなのお弁当にされてるのかな?
関西だと、お弁当にお好み焼きとかもありなの?
かえるままは、焼きそばとかお弁当に入れたりもします。たまに。

> わ・・・手~
> こうしてみるとやはり傷が深いね。
> 本当にね人間の再生力って凄いです。
> 少しずつ治って再生していくのが
> わかるね。
>
> ここまで来るのにそうとう痛かったね。
> 指さん頑張ったね!!

ありがとうね!
マルクさん、いつも金縛りで、手が出て来るって言ってたから、
この手が出て来たら、かえるままだわ(笑)
爪が負傷してる手が登場したら....
「病院に行きなさい」って言ってね。

マルクさん、沢山お料理してるのに、指を切ったことないなんて、すごいですよ〜。
すごく尊敬。
基本守ってたら、こんな風に切らないですものね。
あ〜、かえるままは、ダメダメだわ。
かえるママ21 | URL | 2014/04/20/Sun 07:33 [編集]
桜あんぱんおいしそうです。
桜の香りがただよってきそうですね。
桜あんまんはくっついてしまったようですが、お味はきっと絶品だったでしょう。食べてみたいです!

爪痛かったでしょうね…!
わたしも前に包丁でスパッとやっちゃいましたが、今では跡形もないです。ホント人間の治癒力ってすごいです。
はやく完治するといいですね。
宵乃 | URL | 2014/04/20/Sun 09:42 [編集]
こんにちは
ホットケーキミックス万能ていうのは聞いたことありますけど
あんまんもつくれてしまうんですか
すごいもんですね〜
カテンベ | URL | 2014/04/20/Sun 10:25 [編集]
あれ痛いんですよね~。

ご快癒をお祈りしております。いや細菌とか入ってくるとほんとこじれるので……。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/04/20/Sun 18:02 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

ありゃま
まだ完治してなかったんですね
でも順調に回復されてるようで良かったです。

桜あんぱーん
美味しそ~ (^O^)
ちょうだい (笑)

梅あんぱんてのはないんですかね?
かのぼん | URL | 2014/04/20/Sun 20:31 [編集]
宵乃さんへ
> 桜あんぱんおいしそうです。
> 桜の香りがただよってきそうですね。
> 桜あんまんはくっついてしまったようですが、お味はきっと絶品だったでしょう。食べてみたいです!

桜の花と、桜の香りを楽しめるので、桜あんぱんは良かったです。
あんまんは、膨らんでしまい、なんだか巨大なアメーバーの様になってしまいました。
きっと、宵乃さんなら、上手に作られるのだと思います♪

> 爪痛かったでしょうね…!
> わたしも前に包丁でスパッとやっちゃいましたが、今では跡形もないです。ホント人間の治癒力ってすごいです。
> はやく完治するといいですね。

ありがとうございます!
宵乃さんも、包丁でスパッと..... 
ガクブルですね。もう、「思い出し痛い」ですよね。
でも、もう跡形もないんですね!それは若いからですよ。
かえるままも、若いので、跡形もなくなると思います。(←えー....)
かえるママ21 | URL | 2014/04/20/Sun 20:53 [編集]
カテンベさんへ
> ホットケーキミックス万能ていうのは聞いたことありますけど
> あんまんもつくれてしまうんですか
> すごいもんですね〜

そうそう、ホットケーキミックスってすごいですよね。
レシピも、膨大な量があります。
最初「『HM』って何?」って分かりませんんでしたが、
『HM』は『ホットケーキミックス』のことらしいです。
すごいですよねー。
かえるママ21 | URL | 2014/04/20/Sun 20:55 [編集]
ポールブリッツさんへ
> あれ痛いんですよね~。
>
> ご快癒をお祈りしております。いや細菌とか入ってくるとほんとこじれるので……。

あ、ポールさん、そう言えば、地震は大丈夫でしたでしょうか?被害がないことを祈ります。
(すみません遅くなってしまいましたが、気にはしてました。)

そうそう、桜あんぱんで、細菌マンも「あんパーンチ!」です!
かえるママ21 | URL | 2014/04/20/Sun 20:58 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんばんは〜。

> ありゃま
> まだ完治してなかったんですね
> でも順調に回復されてるようで良かったです。

ありがとうございます!
若いから、もうすぐに、治りますよ。
うん。
(↑自分で肯定しないと、誰もうなづいてくれないからね。)

> 桜あんぱーん
> 美味しそ~ (^O^)
> ちょうだい (笑)

京都の桜は素晴らしかったですよね。
あのyoutubeの背景は、本当に美しかった。

> 梅あんぱんてのはないんですかね?

梅の花があれば、作れますよね?
梅の花ちょーだい。(笑)梅あんぱん作って送りまっせー。
かえるママ21 | URL | 2014/04/20/Sun 21:03 [編集]
こんばんは かえるママさん
読み逃げどろんちょが続いてしまいました。
桜あんぱん 素敵ですねー
ふわりっと桜の香りがしそうです。

あぁ・・・痛そうですー
でも ここまで治ってきたのですねー
私は指は切らないけれど
いつも火傷しちゃうの。
かえるママさんは火傷しますー?
イヴまま | URL | 2014/04/20/Sun 23:13 [編集]
桜あんぱん
美味しそうですね~桜あんぱん!!
あんまんも気になります(*°∀°)
最近甘い物が無性に欲しくて…食べたいなあ(´q`*)

そして、うわー(;・∀・)凄いですね。人間の体って。スッキリ治ってしまいましたね。
それにしても怪我写真、痛そうです…
さいごう | URL | 2014/04/21/Mon 11:22 [編集]
北海道は梅と桜が一緒なんだ
それは急に風景に色が付く感じで
いいなあ

人間の自然治癒力ってすごいですよね
うちの小僧が先日、顔中を血だらけになって帰ってきましたが  (笑)
すぐに治ったもん
まだ鼻の頭に傷跡がちょっとだけ残ってるけど、、、、
加夢 | URL | 2014/04/21/Mon 13:07 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> 読み逃げどろんちょが続いてしまいました。
> 桜あんぱん 素敵ですねー
> ふわりっと桜の香りがしそうです。

イヴままさん、こんにちは~。
ヘ(^o^)/
春は新たなスタートで更に、イヴままさんは、息子さんの新生活などなど、忙しいですね。
桜、もうすぐ咲きますかしらね~。
待ち遠しいですね~。
待ち切れずに、あんぱんにして、食べてしまいました。

> あぁ・・・痛そうですー
> でも ここまで治ってきたのですねー
> 私は指は切らないけれど
> いつも火傷しちゃうの。
> かえるママさんは火傷しますー?

ああ、火傷もしますします。
しょっちゅうですよ。急いでると特にですよね・・・
頻度では、火傷の方が多いかもですね。
そそっかしいので・・・(^_^;)
火傷もいつまでも痛いですね・・・・
(;>_<;)

かえるママ21 | URL | 2014/04/21/Mon 16:59 [編集]
さいごうさんへ
> 美味しそうですね~桜あんぱん!!
> あんまんも気になります(*°∀°)
> 最近甘い物が無性に欲しくて…食べたいなあ(´q`*)

さいごうさん、こんにちは。
お忙しそうですね・・・・
(・-・)(。_。)
疲れてると、甘いものが欲しくなりますよね。
関西では「551」の豚まんでしたか?有名ですね。
いいですねー。
一度食べてみたいです。

> そして、うわー(;・∀・)凄いですね。人間の体って。スッキリ治ってしまいましたね。
> それにしても怪我写真、痛そうです…

本当に、人間の自然治癒力ってすごいなーって思いますね。
もう、爪ダメかな?って思ったんですが、元通りになりましたね・・・
さいごうさんも、自炊されるときは、お気をつけて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/21/Mon 17:02 [編集]
加夢さんへ
> 北海道は梅と桜が一緒なんだ
> それは急に風景に色が付く感じで
> いいなあ

そうですね。
「急に」という表現がぴったりかもですね。
急に春が来る感じです。ヘ(^o^)/

> 人間の自然治癒力ってすごいですよね
> うちの小僧が先日、顔中を血だらけになって帰ってきましたが  (笑)
> すぐに治ったもん
> まだ鼻の頭に傷跡がちょっとだけ残ってるけど、、、、

えぇ!.。ooO(゚ペ/)/
海老蔵ちゃん、顔中血だらけって、どうしちゃったんですか!?
男の子特に、やんちゃだものね。
でも治って良かったです。
切ったってことかな?
イケメンちゃんの尊顔、大事にして下さいね。(*^▽^*)ェ
かえるママ21 | URL | 2014/04/21/Mon 17:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/21/Mon 21:59 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうね〜。

事故の後のお話のことは知らなかった。
悲しすぎるね。
そちらに行ってコメントするね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/22/Tue 08:37 [編集]
かえるママ21さんへ!!
意外に寒い日が続きとうとう本格的に風邪をひいてしまいました。
冷たい風は桜や梅や辛夷の芽さえも育ちずらいですよね^^。
北海道なんですね^^。
日ハムも今年は不調ですね^^。汗)
荒野鷹虎 | URL | 2014/04/22/Tue 20:24 [編集]
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

わぁ・・w
手作りパンがいっぱ~いe-420
桜あんぱん可愛いですね~e-343
こう・・・ぱく~って割ったところも見たい~w
美味しそう・・・e-328

指大分綺麗になりましたね~e-420
でもそれくらいの頃って、中途半端な爪があっちこっちにひっかかって大変なんですよね~(苦笑)
引っかかるとすごく痛い><;
もうちょっと爪を短めにして、絆創膏なんかでひっかからないようにぐるぐるって止めておくといいですよ~b
爪が伸びてくる頃までには、指の方は皮もきれいになるはず~e-343
もう一息頑張ってw
Snowbride(HAL) | URL | 2014/04/23/Wed 01:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/23/Wed 09:38 [編集]
*こんにちは*
桜シリーズ、おいしそうですね。
桜の塩漬け なのかしら。
あると 色々 使えますね。

作りたくなりました。

それから、指、治った様で 良かったですね。
爪も 伸びてきたのかな。

こうして記録を取っておくと、治癒力を 感じます。
cael | URL | 2014/04/23/Wed 12:21 [編集]
こんばんは。
きれいに治ってよかった。
あかちん | URL | 2014/04/23/Wed 17:58 [編集]
荒野鷹虎さんへ
> 意外に寒い日が続きとうとう本格的に風邪をひいてしまいました。

荒野鷹虎さん、大丈夫ですか?
本当に、春だというのに、風が冷たくて、体が芯まで冷えてしまいますね。
どうぞ、お大事になさって下さいね。

> 冷たい風は桜や梅や辛夷の芽さえも育ちずらいですよね^^。
> 北海道なんですね^^。

はい、北海道ですよ。
同じ札幌です。
よろしくお願い致します。

> 日ハムも今年は不調ですね^^。汗)

そうですね〜.....
本当に、スカッとしない日々が続きますね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/23/Wed 18:55 [編集]
Snowbrideさんへ
> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
>
> わぁ・・w
> 手作りパンがいっぱ~いe-420
> 桜あんぱん可愛いですね~e-343
> こう・・・ぱく~って割ったところも見たい~w
> 美味しそう・・・e-328
>
> 指大分綺麗になりましたね~e-420
> でもそれくらいの頃って、中途半端な爪があっちこっちにひっかかって大変なんですよね~(苦笑)
> 引っかかるとすごく痛い><;
> もうちょっと爪を短めにして、絆創膏なんかでひっかからないようにぐるぐるって止めておくといいですよ~b
> 爪が伸びてくる頃までには、指の方は皮もきれいになるはず~e-343
> もう一息頑張ってw



ありがとうございます〜。
今度割ったところも、写真撮りますね〜。
マルクさんみたく、上手にカットが出来ないので、カットをすると、いつもつぶれて見苦しくなってしまうのです。(汗)
でも、今度挑戦してみますね。
桃のあんぱんもいいですよね♪
桃の花も、なんか、素敵なのでゼリーなど作ってみたいです。
こちらでは、お花屋さんで売ってるのしか見た事ないので、温かい地方だけでしょうね。

指は、本当にスノーさんのお陰で色々分かりました。
ありがとうございます。
そうそう!治りかけが、あちこちひっかかって、また痛くなったりして、本当に大変でした。
さすが、全てお見通しなのですね。
うんうん。
手作りのギブスは蒸れるし、中でぶつかるし、ダメダメでしたので、絆創膏にしますね。
ありがとうございます!!
また、何かあったら、お聞きしますね。
スノーさんがお友達だと、とても心強いです。
かえるママ21 | URL | 2014/04/23/Wed 19:04 [編集]
caelさんへ
> 桜シリーズ、おいしそうですね。
> 桜の塩漬け なのかしら。
> あると 色々 使えますね。

桜の塩漬けを買ったので、沢山あります。
まだあります。(笑)
香りがいいのと、塩抜きすると、ちょうどいい塩梅になって、
美味しくなりますね。
あんこと合いますね。

> 作りたくなりました。

かえるままもね、「桜の花の塩漬け」そのものを作ってみたくなりました。
caelさんも是非〜♪


> それから、指、治った様で 良かったですね。
> 爪も 伸びてきたのかな。
>
> こうして記録を取っておくと、治癒力を 感じます。

かえるままのブログは日記なので、こうして残しておくと、どれくらいで治ったかな?
とか、いつだったかな?みたいな備忘録になっていいですね。
人間の自然治癒力ってすごいですね。

かえるママ21 | URL | 2014/04/23/Wed 19:08 [編集]
あかちんさんへ
> こんばんは。
> きれいに治ってよかった。

こんばんは〜 
ありがとうございます!
あかちんさんはお薬の専門家ですから、きっとこういう時の対処法も、分かるのでしょうね〜。
かえるママ21 | URL | 2014/04/23/Wed 21:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
