うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
チャーシュー!チャーシュー!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
お正月にゆうちゃんにおせちをひっくり返されたというお話をしたと思いますが(文字クリックで過去記事に飛びます)

そのせいか、なんだか、今年はやたらラーメンが食べたいのです。

ラーメンというより、チャーシューが食べたい!

でもね、チャーシューメンを食べる自信はないのですよ。

チャーシューでお腹いっぱいになってしまうので、麺を完食するのが難しくなります。

ラーメン店の店主様、麺少量の「レディースチャーシュー麺」なるものを出して下さったら、

きっとウケると思いますよ。

チャーシューというのは、売ってるのは、高いし、作っても高価なもので、時間もかかります。

かえるままが作る料理で一番時間がかかるのがチャーシューかもしれませんね。

バイキングにチャーシューが、あればむしゃむしゃ食べる事も出来ますが、

バイキングで海老とチャーシューは見た事がありません。

コストの問題でしょうかね。

もともと、チャーシューを、思う存分食べたい!と思って、お正月くらいは、贅沢しても良いでしょう?ってことで

おせちにチャーシューを作ったのです。

それが、ゆうちゃんに食べられてしまったので、もう、今年は潜在的にずっとチャーシューに飢えてるのかもしれません。

ああ、以前作ったチャーシューの画像を肴に、エアチャーシューでも食べましょうか。




ドMだね。




みなさまもお一ついかが?
チャーシュー3

チャーシュー

チャーシュー2

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こういう時こそネットとクックパッドだ!

楽でどっさりできるチャーシューのレシピを探すんだ!

あるのかどうかは知らないけれど(^_^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/04/23/Wed 22:48 [編集]
きゃははっ
かえるママさんったら楽しすぎますー
エアーチャーシューいっぱい食べて
お腹ぽんぽこりんにしてね。
イヴまま | URL | 2014/04/23/Wed 23:43 [編集]
わ~~めちゃ美味しそう(≧∇≦)♪

チャーシューって作ったことがないの。
タコ糸できちんと縛りお野菜も下にひいて
絶対美味しいね(*//∇//*)

そうそうお正月の話がもう4ヶ月も前なんですね。
早いね(汗)

バイキングでチャーシューと海老は確かにあまりないね?
チャーシューと大好きだけど普段食べる機会があまりないのだけど
北海道では普段でも食べられるの?

カットしたあの端っこが好きなんだな(*^v^♡♥)
桃咲マルク | URL | 2014/04/24/Thu 01:31 [編集]
私はチャーシューがあまり好きではないので、
いつも子供とかダンナにあげてます。

今度一緒にラーメン食べに行きましょう!
私のチャーシューをままさんにあげますね♪

苦手と言っておきながら
昨日読んだ漫画で「豚肉の紅茶煮」というのが出ていて
美味しそうに思えたので、今後作ってみます。
ハチミツを入れた紅茶で豚肉を40分弱火でにこんだ後に
酢・酒・みりん・醤油を同じ分量であわせたものを一煮立ちさせたつけ汁にいれ
冷蔵庫で半日寝かせるとできるそうです。
・・・・って、レシピを書いて
かえるままさんに作らせてみようとしてたりして(^^;
マミイ | URL | 2014/04/24/Thu 06:15 [編集]
好きなもんやったらねー
もうええわ、てくらい食べたくなる時ってありますね〜

私はプリン好きだから、バケツプリン食べたくなることあります

チャーシュー、そんなに好きやないんでわかんないけど、スライスしないで、パクリとかぶりつきたくなったりもするんですか?
カテンベ | URL | 2014/04/24/Thu 07:33 [編集]
ポールブリッツさんへ
> こういう時こそネットとクックパッドだ!
>
> 楽でどっさりできるチャーシューのレシピを探すんだ!
>
> あるのかどうかは知らないけれど(^_^;)


う~ん。ハンバーグなどは、お豆腐や、パン粉増量などで、かさましが出来ますが(まずい!家族に偽装がばれ

てしまう(;^_^A アセアセ…)

お肉そのもの、チャーシューを、どっさり、となると、やはり・・・・

亜硝酸ナトリウムなどの、膨張剤、増量剤でもお肉に注射しましょうか・・・(^_^;)



かえるママ21 | URL | 2014/04/24/Thu 11:50 [編集]
イヴままさんへ
> きゃははっ
> かえるママさんったら楽しすぎますー
> エアーチャーシューいっぱい食べて
> お腹ぽんぽこりんにしてね。

イヴままさん、ありがとうございます!(o^^o)

可愛いイヴたんは、チャーシュー泥棒なんて、こんなおイタはしないでしょうね・・・・

しかも、イヴままさんに教えて頂いた、ワンコの食べちゃダメダメなものリストの玉葱長ネギたっぷりで

チャーシューを煮込んでるんだけど、大丈夫なのでしょうか?

って、4ヶ月元気なので、大丈夫なのかな?(;^_^A アセアセ…

(O_o)WAO!!!

エアチャーシューで、更にチャーシューが食べたくなってしまいました・・・・
かえるママ21 | URL | 2014/04/24/Thu 11:54 [編集]
マルクさんへ
> わ~~めちゃ美味しそう(≧∇≦)♪

ありがとう~~。


> チャーシューって作ったことがないの。
> タコ糸できちんと縛りお野菜も下にひいて
> 絶対美味しいね(*//∇//*)


タコ糸で、くるんであって、このまま売ってたのよ。
とても楽ちんでしたよ♪
タコ糸持ってないの・・・・(;^_^A アセアセ…
100均で売ってるんだけどね・・・・



> そうそうお正月の話がもう4ヶ月も前なんですね。
> 早いね(汗)


ホンとに毎日早いよね・・・
4月も早いわ・・・
>
> バイキングでチャーシューと海老は確かにあまりないね?
> チャーシューと大好きだけど普段食べる機会があまりないのだけど
> 北海道では普段でも食べられるの?


そうそう、チャーシューってなかなか思う存分食べる機会がないのです!
同じよん。
あ、でも、変化球というか、同じカテゴリーで、豚の角煮なんかはあるよね。
豚の角煮も食べたくなってきた・・・・

> カットしたあの端っこが好きなんだな(*^v^♡♥)

そうそう!
崩れたのね。あれ美味しいよね~。
おにぎりに入れて食べたら美味しい~。

マルクさんありがとうね!
かえるママ21 | URL | 2014/04/24/Thu 11:58 [編集]
マミイさんへ
> 私はチャーシューがあまり好きではないので、
> いつも子供とかダンナにあげてます。

おぉ!(◎-◎)
そうなんですか!
かえるままは、子供に「チャーシューちょうだい」って頼まれても
「やだ!!」って言います。



> 今度一緒にラーメン食べに行きましょう!
> 私のチャーシューをままさんにあげますね♪

わ~~いヘ(^o^)/
そうそう、今度いらしたら、かえるままのおすすめラーメン店にお連れしますからね。


> 苦手と言っておきながら
> 昨日読んだ漫画で「豚肉の紅茶煮」というのが出ていて
> 美味しそうに思えたので、今後作ってみます。
> ハチミツを入れた紅茶で豚肉を40分弱火でにこんだ後に
> 酢・酒・みりん・醤油を同じ分量であわせたものを一煮立ちさせたつけ汁にいれ
> 冷蔵庫で半日寝かせるとできるそうです。
> ・・・・って、レシピを書いて
> かえるままさんに作らせてみようとしてたりして(^^;

うんうん(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
これは作ったことあります。
美味しいですね。
紅茶があれば、入れてます。
なんか、お茶カテキン?が殺菌効果があるとか?
栄養的にもいいらしいですね?
さっぱり仕上がって、肉の臭みがとれて、美味しくなりますね(^O^)
ひゃ~~~。もっと食べたくなってきました。
作っちゃうかも・・・
(*^▽^*)ェ
かえるママ21 | URL | 2014/04/24/Thu 12:03 [編集]
カテンべさんへ
> もうええわ、てくらい食べたくなる時ってありますね〜


(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
いっそのこと、嫌いになるくらい食べてみたいわ~~って、
夢のようなことを考えてしまいますよね。

> 私はプリン好きだから、バケツプリン食べたくなることあります

カテンべさんは、プリンがお好きなんですね。
(*^▽^*)ェ


> チャーシュー、そんなに好きやないんでわかんないけど、スライスしないで、パクリとかぶりつきたくなったりもするんですか?

カタマリにがぶりと行くのは、ちょっと違うかもですね。
とろとろのお肉を、噛まずに舌で砕くのが、至福の時でしょうかね。
でも、ワンコな気分になりたい時は、カタマリにがぶりと行ってみたいですね。
チャーシューはお好きではないカテンべさん、豚角煮はお好きですか?
かえるママ21 | URL | 2014/04/24/Thu 12:09 [編集]
チャーシューとベーコンは作っても結構なお値段になるんですよね、、、
ベーコンは1kg870円という屑ばかり集めたものがたまに売ってるんですが
チャーシューは隅の切れ端がおいしいですからね
売ってないんだよなあ
豚肩が安く売ってると買うんだけどなあ
まともな値段じゃ勇気が出ない、、、(笑)
加夢 | URL | 2014/04/24/Thu 12:38 [編集]
チャーシュー
こんにちは!
チャーシューというか焼き豚、作るのはたいへんですね。
なにかこう、簡単に作られる調理法があればいいのですが。
乙山も自分でチャーシューを作ったことはないのです。
せいぜい、豚の角煮くらいでしょうか。
ワンちゃんに食べられたのは残念でしたね。
只野乙山 | URL | 2014/04/24/Thu 13:03 [編集]
加夢さんへ
> チャーシューとベーコンは作っても結構なお値段になるんですよね、、、
> ベーコンは1kg870円という屑ばかり集めたものがたまに売ってるんですが
> チャーシューは隅の切れ端がおいしいですからね
> 売ってないんだよなあ
> 豚肩が安く売ってると買うんだけどなあ
> まともな値段じゃ勇気が出ない、、、(笑)

さすがですね〜、加夢さん。
仰る通りですよね!
チャーシューとベーコンは作っても、むしろ作った方が?結構しますよね?
本物の素材で、出来るのが少量だったりします。
でも1キロ890円は破格ですね。
チャーハンとかなら、全然いいですよね。
チャーシューは安売りしてるの見た事ないです。
豚カタマリ肉も結構しますもん。
「えいっっ!」って買う勇気がないと、買えないですね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/24/Thu 17:32 [編集]
只野乙山さんへ
> こんにちは!

只野乙山さんこんにちは。

> チャーシューというか焼き豚、作るのはたいへんですね。
> なにかこう、簡単に作られる調理法があればいいのですが。
> 乙山も自分でチャーシューを作ったことはないのです。

本当に簡単に、沢山作れるといいです。
あと、油分が多いので、キッチン周辺の後処理も、面倒だったりしますね。
作るのも時間がかかりますしね....
と言っても、手間と時間のかかる梅干しなど上手に作られる只野乙山さんですから、きっとやれば簡単でしょう。


> せいぜい、豚の角煮くらいでしょうか。
> ワンちゃんに食べられたのは残念でしたね。

あぁ!豚の角煮も無性に食べたくなってます。
基本、とろとろ〜柔らかくなるまで豚肉を煮るのが、同じでしょうか。
冷めて油が固まるのを見ると興ざめになりますが、アツアツの角煮、大好きです!
かえるママ21 | URL | 2014/04/24/Thu 17:38 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

チャーシューーーーーー
もうチューしたくなるほど大好きです

基本、ラーメン食べに行くと私はチャーシューメンを注文します。

ラーメン屋さんの善し悪しを決めるポイントは3つあると思ってます

① 麺
② スープ
③ チャーシュー

でもね、なかなか三拍子揃った店ってないんですよね

それぞれ一番と思ってる店の合作を食べてみたいと思ってます。
不可能やけど・・・

でももし、合作を食べたらどうかな?
案外美味しくないような気もしてます。

うん ラーメンは奥深いですね

だはははは~!(^^;
かのぼん | URL | 2014/04/24/Thu 20:00 [編集]
こんばんは
私もチャーシュー大好きなんですけど、しょっちゅう食べるわけにはいかないですね。体にも財布にも悪いです(^_^;)

かえるママさまのチャーシュー美味しそう。
作るの大変なのに、作っちゃうんですからすごいです。
これだけあれば、かえる軒で100杯くらいのチャーシュー麺ができそうですね。
ああ~、でもゆうちゃんに食べられちゃったのね。
ゆうちゃんは、その時は至福の時間だったでしょう。

今度作る機会あったらまたアップしてくださいね。
美雨 | URL | 2014/04/24/Thu 23:32 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんにちは~。
(^O^)

> チャーシューーーーーー
> もうチューしたくなるほど大好きです
>
> 基本、ラーメン食べに行くと私はチャーシューメンを注文します。


ね、ね。
本当に美味しいですよね。
いいですね~。
チャーシュー麺完食!


> ラーメン屋さんの善し悪しを決めるポイントは3つあると思ってます
>
> ① 麺
> ② スープ
> ③ チャーシュー
>
> でもね、なかなか三拍子揃った店ってないんですよね
>
> それぞれ一番と思ってる店の合作を食べてみたいと思ってます。
> 不可能やけど・・・
>
> でももし、合作を食べたらどうかな?
> 案外美味しくないような気もしてます。
>
> うん ラーメンは奥深いですね
>
> だはははは~!(^^;


あ、そうかもですよね。
「ここのチャーシューが好き!」(*^^*)ってあるし、
「麺は最高だな~でも、スープにインパクトがないな~」って言うところもあるし。
「スープが絶品!!」という所もありますよね。
それぞれの良いところ合わせても、最高のラーメンになるとは限らないのは、かえるままも同感です。

スープを前面に出すために、絡ませる麺のこだわり、っていうのもそこそこのお店にあるでしょうしね。
かえるままは、スープに絡む縮れ麺が大好きですが、
細麺か?太麺か?と問われると、答えは「スープによる」ですもんね。
本当に奥が深いわ~!

ありがとうございます~。
かえるママ21 | URL | 2014/04/25/Fri 10:04 [編集]
MIUMIU美雨さんへ
> 私もチャーシュー大好きなんですけど、しょっちゅう食べるわけにはいかないですね。体にも財布にも悪いです(^_^;)

美雨さん、こんにちは。
そうなんですよね。
お財布や体調のことなどを考えると、沢山しょっちゅう食べることはできません。(--;)

> かえるママさまのチャーシュー美味しそう。
> 作るの大変なのに、作っちゃうんですからすごいです。
> これだけあれば、かえる軒で100杯くらいのチャーシュー麺ができそうですね。
> ああ~、でもゆうちゃんに食べられちゃったのね。
> ゆうちゃんは、その時は至福の時間だったでしょう。
>
> 今度作る機会あったらまたアップしてくださいね。

ありがとうございます。
チャーシューを作ったあとの、煮汁もかなり出汁が出てて、美味しいのですが、
それを飲み干すと、大変な事態になりそうで、
勿体ないな~と思いつつ、捨ててます・・・・
(^_^;)
わんこが食べてはいけないNG食べもののネギ、玉葱たっぷりなので、体を心配しましたが、
全然大丈夫の様でした・・・
かえるママ21 | URL | 2014/04/25/Fri 10:09 [編集]
こんにちは。
炭水化物抜きダイエットではチャーシューは確か
すきなだけ食べていいと思います。
麺を食べなければそれで痩せられます。
たまにはいいのでは。
あかちん | URL | 2014/04/25/Fri 16:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/26/Sat 10:54 [編集]
あかちんさんへ
> こんにちは。

こんにちは〜。

> 炭水化物抜きダイエットではチャーシューは確か
> すきなだけ食べていいと思います。

あ、そうですね、そうですね。
炭水化物ダイエットって、お肉とかたんぱくしつを思いっきり食べていいのでしたよね。

> 麺を食べなければそれで痩せられます。
> たまにはいいのでは。

チャーシューだけを思いっきり食べるなんて、夢の様です。
一度やってみたいです。

かえるママ21 | URL | 2014/04/26/Sat 15:56 [編集]
鍵コメさんへ
わ〜〜〜〜
わ〜〜〜〜

それは大変〜〜。

そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/04/26/Sat 15:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
