うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
「アナと雪の女王」見たよ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


ブログ忘却エンドロールの宵乃さんのところで開催されてる、
ブログdeロードショーに参加させて頂きます。

ブログdeロードショーとは(←文字クリックで飛びます。)



*5月はファミリー映画映画企画!

....ということで、「アナと雪の女王」を見て来ました。

いやはや、さすがです。

ディズニー映画らしさ満載ですね。

「ファンタジア」を初めて見た時の、感動を思い出しました。

芸術性が高い。

映像美と、音楽性の高さ、アニメの完成度も高い(発音と口があってるところなど。)

表情もとても人間らしくて可愛いかったです。

アニメのミュージカルは感動的でした。

日本の「雪女」を思い出しましたが、「雪女」とは随分違いますね。

ものすごいヒットしてるみたいですね。「崖の上のポニョ」超えたんですか。

この映画が流行ってる間は、ギャグが滑った時も「♫すこ〜しも寒くないわ♪」

で締める事が出来るのがいいですね。

***************************
つづいて

*4月のテーマは「愛は静けさの中に」

こちらは2回目だったのですが、随分前に見たので、忘れてしまった部分もありました。

プールのシーンは忘れられないです。

水の中はまさに「静けさの中」ですね。

今回はまったく音の無い世界を想像してました。

彼ならきっと、静かな世界を理解しようと、一生かけて努力するでしょうね。

とにかく美しい女性なのが、印象深いです。

心も綺麗なんだろうな....そんな風に思えてしかたがありませんでした。

う〜ん、ネタバレしないように感想を書くって難しいですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
お話も歌も評判いいみたいですね

ディズニーアニメって、美女と野獣あたりまでは観てましたけど、最近のは、絵の感じが好きになれへんから観てないの(>_<)
カテンベ | URL | 2014/05/27/Tue 12:57 [編集]
こんにちは☆
>*4月のテーマは「愛は静けさの中に」
>プールのシーンは忘れられないです。
>水の中はまさに「静けさの中」ですね。

原題とは全く違う、この邦題はナイス☆ですよね~!

>彼ならきっと、静かな世界を理解しようと、一生かけて努力するでしょうね。

一生かけて努力・・・
きっとそれは、聾唖のことだけではなく、
誰もがお互い、愛する人とそうやって向き合わなくてはならないのでしょうね~!
ママさんに今日は大切なことを教えて頂きました♪

>とにかく美しい女性なのが、印象深いです。
>心も綺麗なんだろうな....そんな風に思えてしかたがありませんでした。

ふふふ・・・まぁ、見た目も心も美しいのが一番ですが、なかなか・・・
でも確かにこの映画ではそんな風に思えて仕方なかったですね。
お顔が美人過ぎたかもしれませんね・・・

山田洋次監督の「息子」という映画、ご存知でしょうか?
一番可愛かった頃の和久井映見さんが、聾唖の女性で、こころも綺麗な感じで出演なさっていましたよ~!

聾唖でも美しい方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、
映画にして見るなら、綺麗な方の方が・・・と思ってしまいました♪

お子様方と映画館に行けて良かったですね!
そちらの映画は見ていないので・・・またいつか・・・
では、また~♪


.
miri | URL | 2014/05/27/Tue 13:10 [編集]
「アナと雪の女王」は気になってるんですよ。
ホントに大人気ですよね。
「雪の女王」を基にした映画やドラマを何度か観ていて、なんとなく好きなんです。
その上、ディズニーのアニメ技術が加わったら、面白くないはずはない!
いつかわたしも観たいです♪

「愛は静けさの中に」の方もご参加ありがとうございます!
水中シーンの美しさは何年経っても色あせないですよね。

>彼ならきっと、静かな世界を理解しようと、一生かけて努力するでしょうね。

わたしもそう思います!
これぞ愛って感じでした。
障害があってもなくても、仲良く一緒にいるって努力が必要です。
宵乃 | URL | 2014/05/27/Tue 13:11 [編集]
わ~アナと雪の女王見たのね?
凄いうらやましい(〃ω〃)

前に書いたけどいつか見に行きたいの。
映画館で見たいなんて思ったのは
もう20年以上ぶりかも(笑)

毎日、『ありのままで』と『生まれてはじめて』と
何度も聞いて練習してます。(;^-^)

最近は、生まれてはじめてのリプライズ版(一緒に山をおりようよ~)の台詞の歌ね。と『雪だるまつくろう』と『扉をあけて』まで練習しているの(爆)
特にさやかちゃんの歌~キーが高くて難しくて~~
いつかユーチューブでアップしようと思っていて(←ほんまかいな(;^-^))ミュージカル調なのでなりきって歌うのも恥ずかしいね。


ごめん。つい熱くなってしまったo( ´ ^ `。)o ゥゥ...

そうだね。ネタばれにならないで書くのって難しいね。

あ~早くみたいなヾ(*^〇^*)ノ
桃咲マルク | URL | 2014/05/27/Tue 13:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/27/Tue 13:23 [編集]
こんにちは、
「アナと雪の女王」は見ていないので、感想をコメントすることは出来ませんがファイナルファンタジーとは違うのでしょうね。私はファイナルファンタジーの画像が好きで拍手ボタンの背景にまでしてしまいました。もし「アナと雪の女王」の気に入った画像がありましたら紹介して下さいな。画像の大きさは1280×1024以上です。
追伸
留守中コメント頂き有り難う御座いました。記事の更新はあと1、2日に更新されます。
チュニジアは行くときは乗り継ぎ時間を加えて1日(約24時間)かかりました。チュニジアの土を踏んだときは遠い国に来たんだなと思いましたよ。


purotoko | URL | 2014/05/27/Tue 13:44 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

アナと雪の女王は凄い話題作のようですね
ミュージカルなんですよね?

あ、なるほど、映画の感想を書くのって難しいんだ
そらそうやね
ネタはあかせないもんね

浜村淳さんの偉大さがわかりました
だはははは~!(^^;
かのぼん | URL | 2014/05/27/Tue 15:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/27/Tue 15:44 [編集]
みおなさま〜
ごめんなさいね( TДT)ゴメンヨー
お返事、明日書きますね〜♫
かえるママ21 | URL | 2014/05/27/Tue 21:56 [編集]
カテンベさんへ
> お話も歌も評判いいみたいですね

すごいですよね。

> ディズニーアニメって、美女と野獣あたりまでは観てましたけど、最近のは、絵の感じが好きになれへんから観てないの(>_<)

絵の感じですか.... なんとなくわかります。
基本的に、何故か、人間はつり目なのがディズニーですよね。
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 09:54 [編集]
miriさんへ
> >*4月のテーマは「愛は静けさの中に」
> >プールのシーンは忘れられないです。
> >水の中はまさに「静けさの中」ですね。
>
> 原題とは全く違う、この邦題はナイス☆ですよね~!


おっしゃるとおりですね。
原題と日本のタイトルはマッチしない事が多いですが、
すごくこれはいいですね。

>
> >彼ならきっと、静かな世界を理解しようと、一生かけて努力するでしょうね。
>
> 一生かけて努力・・・
> きっとそれは、聾唖のことだけではなく、
> 誰もがお互い、愛する人とそうやって向き合わなくてはならないのでしょうね~!
> ママさんに今日は大切なことを教えて頂きました♪

そうですね。
「知ってる」と思ってしまわないで、こうだと思い込んでしまわないで、理解しようと努力する、
これが、人間関係の秘訣なのかな、って最近思いますね。
子どもであっても、パートナーであっても、どんどん人間は変化してるし、まして他人なら分からないと思って、理解しようと努力するって、必要なことなのでしょうね。


> >とにかく美しい女性なのが、印象深いです。
> >心も綺麗なんだろうな....そんな風に思えてしかたがありませんでした。
>
> ふふふ・・・まぁ、見た目も心も美しいのが一番ですが、なかなか・・・
> でも確かにこの映画ではそんな風に思えて仕方なかったですね。
> お顔が美人過ぎたかもしれませんね・・・
>
> 山田洋次監督の「息子」という映画、ご存知でしょうか?
> 一番可愛かった頃の和久井映見さんが、聾唖の女性で、こころも綺麗な感じで出演なさっていましたよ~!

そうですか!
「息子」という映画見てみたいです。
面白そうですね。
和久井映見さん、素直で可愛い感じですよね。
わ〜。
また、見たい映画リストに一つ加わりました。



> 聾唖でも美しい方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、
> 映画にして見るなら、綺麗な方の方が・・・と思ってしまいました♪


> お子様方と映画館に行けて良かったですね!
> そちらの映画は見ていないので・・・またいつか・・・
> では、また~♪
>
>
はい。
「アナと雪の女王」ですね。
こういう話題作は、単に話題作というだけでヒットしてる場合もありますから、
本当に名作かどうか、後に時代が判定してくれるのを待ってから見るというのも、ありですよね。
ベストセラーの本と同じ感じがしますね。

そうですね。
楽しいミュージカルを見た後の様な清々しさがありました。

miriさん、素敵なコメントありがとうございます〜♫
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 10:02 [編集]
宵乃さんへ
> 「アナと雪の女王」は気になってるんですよ。
> ホントに大人気ですよね。
> 「雪の女王」を基にした映画やドラマを何度か観ていて、なんとなく好きなんです。
> その上、ディズニーのアニメ技術が加わったら、面白くないはずはない!
> いつかわたしも観たいです♪


いや、本当に面白かったです。
飽きさせずに、ずっと見ることができました。
映像と、音楽、ミュージカルの様なエンターテイメンとというのは新しい手法かもしれませんね。
ディズニーアニメだからこそ出来る映像美をふんだんに表現してました。


> 「愛は静けさの中に」の方もご参加ありがとうございます!
> 水中シーンの美しさは何年経っても色あせないですよね。

本当に、なんとも言えないシーンですね。
これは忘れられないです。

> >彼ならきっと、静かな世界を理解しようと、一生かけて努力するでしょうね。
>
> わたしもそう思います!
> これぞ愛って感じでした。
> 障害があってもなくても、仲良く一緒にいるって努力が必要です。

そうですね。
一生理解しようと努力し続ける.....
それが愛なのかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 10:05 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~アナと雪の女王見たのね?
> 凄いうらやましい(〃ω〃)

あ!マルクさんも記事に書かれてましたよね。
見たいっておっしゃってましたね。
ご多忙だけど、時間みつけていらしてみて下さいね。



> 前に書いたけどいつか見に行きたいの。
> 映画館で見たいなんて思ったのは
> もう20年以上ぶりかも(笑)

是非是非、これは映画館で見て欲しい映画です。
そうなのね。
映画館も様変わりしてるからね。
イメージが変わるかも?


> 毎日、『ありのままで』と『生まれてはじめて』と
> 何度も聞いて練習してます。(;^-^)

うふふ.....
youtubeアップにそなえて、「練習」....ですね?


> 最近は、生まれてはじめてのリプライズ版(一緒に山をおりようよ~)の台詞の歌ね。と『雪だるまつくろう』と『扉をあけて』まで練習しているの(爆)
> 特にさやかちゃんの歌~キーが高くて難しくて~~
> いつかユーチューブでアップしようと思っていて(←ほんまかいな(;^-^))ミュージカル調なのでなりきって歌うのも恥ずかしいね。

そうだよね〜。
でも、カラオケなら、キー変えられるから大丈夫よ!
さやかちゃんも、可愛いものね〜。
歌も上手だし。
何よりマルクさんの歌、楽しみにしてるよ♫



>
> ごめん。つい熱くなってしまったo( ´ ^ `。)o ゥゥ...
>
> そうだね。ネタばれにならないで書くのって難しいね。
>
> あ~早くみたいなヾ(*^〇^*)ノ


うんうん!
映画、見て見て!
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 10:10 [編集]
purotokoさんへ
> こんにちは、

こんにちは〜!
お帰りなさい〜。
チュニジアは、想像できないほど遠そうですね。


> 「アナと雪の女王」は見ていないので、感想をコメントすることは出来ませんがファイナルファンタジーとは違うのでしょうね。私はファイナルファンタジーの画像が好きで拍手ボタンの背景にまでしてしまいました。もし「アナと雪の女王」の気に入った画像がありましたら紹介して下さいな。画像の大きさは1280×1024以上です。

そうなんですね、
「ファイナルファンタジー」の方が分からないですが、ゲームの画像でしょうか。
アナと雪の女王の画像、探してみたら、これ、素敵だな〜って思いました。
画像の大きさは、さっぱり分かりません。
↓これは、小さいのかな?

http://www.60me.com/uploads/allimg/140309/1-14030Z23114.jpg
> 追伸
> 留守中コメント頂き有り難う御座いました。記事の更新はあと1、2日に更新されます。
> チュニジアは行くときは乗り継ぎ時間を加えて1日(約24時間)かかりました。チュニジアの土を踏んだときは遠い国に来たんだなと思いましたよ。

24時間かけて行く国の様子はどんなだったのでしょうか。
チュニジアに関しては、あまり情報がないので、ブログ楽しみです。
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 10:17 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、こんにちは〜。

> アナと雪の女王は凄い話題作のようですね
> ミュージカルなんですよね?

はい、
アニメにミュージカルで、映像がとても美しくて、音楽もすごく良かったです。
話題作ですね〜。

> あ、なるほど、映画の感想を書くのって難しいんだ
> そらそうやね
> ネタはあかせないもんね

少しくらいはネタバレしてもいいかな、とも思ったけど、まだ見てないけど見に行きたい人もいると思われる映画だったので、今回は、ちょっと自粛してみました。

> 浜村淳さんの偉大さがわかりました
> だはははは~!(^^;

ありがとうはまむらじゅんです。
偉大な方です〜。
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 10:20 [編集]
鍵コメMさんへ
うんうん〜♫良かった〜

早かったね。
ビックリしたよ。

喜んで頂けて何よりですよ〜。

どちらにしても、記事は全然気にしないでね。
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 10:21 [編集]
鍵コメKさんへ
大丈夫ですよ!
かえるままもよくポカをやりますので分かります。
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 10:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/28/Wed 18:48 [編集]
鍵コメさんへ
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/05/28/Wed 18:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/28/Wed 20:12 [編集]
アナ雪 観ていらしたのですねーいいなー
私はまだなのです。
息子が観てきて すごく良かったと言っていました。
曲がやはりどれも良かったと。
映像の力と音の力が
素晴らしくマッチングしているのでしょうね。
早く観に行きたいなー
イヴまま | URL | 2014/05/29/Thu 06:34 [編集]
レンタル屋の海外のそうした人間ドラマを扱うコーナーも発見したけれど、「愛は静けさの中に」は置いてなかったでごわす(T_T)

クヤシス(T_T)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/05/29/Thu 11:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/05/29/Thu 18:57 [編集]
鍵コメさんへ
ふむふむ....
結構、お金がかかるものなのですね=。

そうですね。
時間はたっぷりありますからね。

考えてる時間は、もっとも楽しい時間ですよ。
かえるママ21 | URL | 2014/05/29/Thu 21:15 [編集]
イヴままさんへ
> アナ雪 観ていらしたのですねーいいなー

アナ雪っていうんですね。
業界っぽいですね。(なんの業界だー)

> 私はまだなのです。
> 息子が観てきて すごく良かったと言っていました。

そうそう、うちの息子2回も見に行ってます。
ピアノ曲をプリント楽譜を買って、ピアノで弾いてっていいます。(笑)

> 曲がやはりどれも良かったと。
> 映像の力と音の力が
> 素晴らしくマッチングしているのでしょうね。
> 早く観に行きたいなー

そうそう、ミュージカルなんですよ。
アニメだけど、本格ミュージカルなんですよね。
すごいな〜って思います。
イヴままさんも見てね、見てね。
心の綺麗なイヴままさん、きっと感動間違いないです〜。
かえるママ21 | URL | 2014/05/29/Thu 21:20 [編集]
ポールブリッツさんへ
> レンタル屋の海外のそうした人間ドラマを扱うコーナーも発見したけれど、「愛は静けさの中に」は置いてなかったでごわす(T_T)
>
> クヤシス(T_T)


う〜ん、
それは、ちょっと残念なレンタル屋さんですね。
前にも見たいのがなかったんでしたよね。

かえるママ21 | URL | 2014/05/29/Thu 21:24 [編集]
鍵コメさんへ
遠いです。(笑)

そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/05/29/Thu 21:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
