うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ICジャパン
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ある日、山奥のお店で、かえるままが1人でお店番をしていたところ.....

ふらりと何の前ぶれれもなくブルースウィリス似のイタリアっぽい人がお店に入って来たではありませんか!

(↑イタリア人って見ただけで分かるのか?)

あまりにもありえないシチュエーションに、驚きを禁じ得ませんでした。


IMG_350.jpg
(ブルースウィリスに似てると思った方はポチッと....)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

(((( ;゚д゚))))アワワワワ.....

「どうも初めまして〜」と流暢な日本語とともに、お名刺が出て来ました。

ICジャパン(株)の社長さんでした〜〜!

今年の2月にに進化するメガネ
という記事を書きましたが.....

NXTというレンズ・・・・・

アメリカ陸軍による開発プロジェクトによって開発された、

防弾プロテクターから生まれたレンズで、弾丸も、はじき返す強度のレンズです!

その強さはマグナムを貫通しないほどだそうです!

耐衝撃性、耐久性にすぐれて、尚かつ軽い。劣化や歪みも少ないというハイクオリティなレンズ。


と書きましたが、そのレンズの会社の社長さんです。

その弾丸が打たれた新素材、NSTをお持ちになって。
Scan+140470000_convert_20140216181848.jpg

これです↓
IMG_4415.jpg
弾丸を弾く強度のレンズは実は他にもあるのですが、

弾丸を受けた時に、クラックといってヒビが入るのです。

こちらの新素材NXTは、クラックが入らず、尚且つ軽いという優れものだそうです。

つまり、銃で撃たれたら、普通のレンズだと割れるわけですが、

弾き返すだけの強度のあるレンズであっても、ヒビが入って見えなくなるので、

これだと、撃たれても、何事も無かったかの様に、すぐに日常生活が出来るというわけですね!


なんという強さでしょう。

.....そう言う人に私ははりたい.......
IMG_4414.jpg

IMG_4413.jpg

前の記事ではこのレンズが必要な方は....

自衛隊の方、警察の方、ヤ○ザの方、ヤ○ザの取材をするマスコミ関係の方、SWATTの方、CIAの方、FBIの方、CISの方、元KGBの方、戦場カメラマンの方、猟をする方、命を狙われる可能性のある方、危険が心配な方、・・・・などなど・・・・

と書いたのですが、
更に、ワンコを飼われてる方、海外旅行へ行かれる方なども、必要かと思われますので、加筆します。


ちょうど、ワンコに噛み噛みされてしまったお客様のレンズ↓
IMG_4418.jpg
フレームは修理することが出来ましたが、レンズは直りません....
そんな時は、NXTのレンズがいいかもしれません。
でも、きっと、NXTだとワンコの歯が折れるのかな?ワンコもそこまで噛み噛みしないかな?

こちらのレンズはミラーがむっちゃカッコいいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

え?ほんまもの?って思うほど・・・って言うか合成かと
思いました!
凄い似ている~し男前ですね ( *´◡`*)❤

社長さんなんですね!凄いな~かっこいいわ^^
ダンディですよね♪
あのレンズそうだね。やはりいまどき海外旅行も
いろいろ怖い目にも合うからこういうレンズが必要だね。

わんちゃんにカミカミされたレンズ~こんななるの?
わんちゃんの口は切れないのですか?

こんな風に割れちゃうこともあるのね。
うん何事もなかったかのように
日常を過ごせる人になりたいですよね(*´∀`*)
心が強いっていいですよね。

へたれや気にシィはほんと疲れちゃうね。(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2014/07/12/Sat 17:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/12/Sat 23:48 [編集]
えーーrっ
わんちゃんがレンズをカミカミーー?
それは大変っ
わんちゃんに怪我はなかったのかしら。
ブルースウイルスしゃっちょーさんも気になりましたが
わんちゃんが心配になっちゃったー
イヴまま | URL | 2014/07/13/Sun 09:12 [編集]
桃咲マルクさんへ
> え?ほんまもの?って思うほど・・・って言うか合成かと
> 思いました!
> 凄い似ている~し男前ですね ( *´◡`*)❤
>

本当ですよね。
似てますよね?
....って、元より、マルクさんは「外人さんは、みんな同じに見える〜」って仰ってたけど.....うふふ。
男前でいらっしゃいますよね。
奥様は日本人だそうです。


> 社長さんなんですね!凄いな~かっこいいわ^^
> ダンディですよね♪
> あのレンズそうだね。やはりいまどき海外旅行も
> いろいろ怖い目にも合うからこういうレンズが必要だね。
>

本当に、今の時代は怖いですから、海外だと誘拐など簡単にされてえしまいますし、
銃社会は怖いですね。
最近は日本にいても怖いですが。


> わんちゃんにカミカミされたレンズ~こんななるの?
> わんちゃんの口は切れないのですか?
>

ワンちゃんにカミカミされた、メガネはヒビが入ってたのですが、
フレームから外して初めてバラバラになったので、(それまで形をとどめていたので。)
ガラスの破片がワンちゃんの口に入ったということはないと思います。
やっぱりそれが一番心配ですよね。
本当にワンちゃんは、なんでもかんでもカミカミしてしまうのが、悩みです。


> こんな風に割れちゃうこともあるのね。
> うん何事もなかったかのように
> 日常を過ごせる人になりたいですよね(*´∀`*)
> 心が強いっていいですよね。
>
> へたれや気にシィはほんと疲れちゃうね。(;^-^)

そうそう〜〜。
心の強い人に憧れるわ.....
瀬戸内寂聴さんの様な......
頑張ろう〜〜〜
かえるママ21 | URL | 2014/07/13/Sun 09:12 [編集]
鍵コメさんへ
素敵なバケーションをお過ごしですね。
そして、とてもアクティブです!

ブログ記事楽しみです。
そんなお土産だなんて、とんでもありません。
素敵な記事だけでも、とても癒されて小旅行気分になれて、
とても幸せです。

ジャスミンティは沖縄ではサンピン茶と呼ばれてるのですよね。
香りが大好きです。
(って、催促じゃないですよ!!)
また、伺いますね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/13/Sun 09:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/13/Sun 09:18 [編集]
鍵コメさんの留守番隊様
鍵コメさんの留守番隊のみなさま、
ありがとうございます。
毛利元就の「3本の矢」を思い出させる様な(アベノミクスの3本の矢ではないです。)
とても素晴らしい、お3人の協力体制に感動します。(お3人は子どもではないですが。)
3人が強力したらとても強い力を発揮する、そういうことをいつも感じてます。
素敵なファミリーにこちらからもポチです!
かえるママ21 | URL | 2014/07/13/Sun 09:23 [編集]
イヴままさんへ
> えーーrっ
> わんちゃんがレンズをカミカミーー?
> それは大変っ
> わんちゃんに怪我はなかったのかしら。
> ブルースウイルスしゃっちょーさんも気になりましたが
> わんちゃんが心配になっちゃったー


イヴままさん、ありがとうございます〜。
そうそう、愛犬家のイヴままさん、気になりますよね。
大丈夫です。ご安心を。
メガネを持って来られた時は、フレームもレンズもあちこちヒビが入った状態だったけど、
どこも欠けてなかったので、破片がワンちゃんのお腹に入ってしまったり、ということはないと思います。
フレームからレンズを外した時に、初めてバラバラになってしまったの。

ワンちゃんって、飼い主さんが大好きだから、飼い主さんが身につけてるもの、メガネとか大好きなんですよね....
かえるママ21 | URL | 2014/07/13/Sun 09:27 [編集]
鍵コメさんへ
お疲れさまでした〜〜。
沢山ケーキを焼かれて、沢山売れまくったと思います♪
本当、お疲れさま。
数日は、心地よい疲れが残ってるのかもしれませんね。
少しゆったり自分の時間がとれたらいいですね。

あ、そうだったんですね!
うんうん、
そちらに行ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/13/Sun 09:29 [編集]
こんにちは
レンズが強靭なもんやと、フレームには衝撃吸収してくれるのを期待しやんとあかんわね〜

雰囲気あるおっちゃんやけど、ご自慢のレンズをつけたメガネはかけてないの?
写真撮るていうたら、外しはったん?
カテンベ | URL | 2014/07/13/Sun 09:59 [編集]
カテンベさんへ
> レンズが強靭なもんやと、フレームには衝撃吸収してくれるのを期待しやんとあかんわね〜
>

そうですよね。
フレームもある程度、衝撃に耐えられるものがいいですね。
ジュラルミンや、カーボンなどのフレームも多数ありますので、
そういうフレームに、このレンズを入れたらカッコいいし、いざと言う時にも、命を助けてくれるでしょう。
サングラスにしたら、本当にカッコいいです。


> 雰囲気あるおっちゃんやけど、ご自慢のレンズをつけたメガネはかけてないの?
> 写真撮るていうたら、外しはったん?

わはは、
今回起こしの時は、メガネはおかけではなかったですね。
お店にいらっしゃる前に、サングラス外されたのかしらね?

かえるママ21 | URL | 2014/07/13/Sun 10:18 [編集]
かえるママさん、おはようございます^^

おー ナイスミドルな社長さんヽ(^0^)ノ
社長さん自らセールスにお見えんんですか?
すごい。

うん、たしかに似てる
岡田真澄さんをちょっと足した感じ(笑)

この記事覚えてますよ、しかし

これだと、撃たれても、何事も無かったかの様に、すぐに日常生活が出来るというわけですね!

って、物理的にはそうかもしれんけど
メンタルな部分はそうは行かないのでは・・・?
だはははは~!(^^;)

あちゃー ワンちゃんにやられたレンズ・・・
無残ですね・・・
うちのトムもやりかねんな
シャンクスも危ないわ
気をつけます。
かのぼん | URL | 2014/07/13/Sun 10:55 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、おはようございます^^
>
かのぼんさん、こんにちは〜。

> おー ナイスミドルな社長さんヽ(^0^)ノ
> 社長さん自らセールスにお見えんんですか?
> すごい。
>
多分かえるめがねには、特にご用事はなかったのではないかと思うのですが、
札幌にビジネスでお越しになられたので、おついでにぷらりと寄って見たと言う感じではないかな?と思います。こんな山奥まで感謝です。


> うん、たしかに似てる
> 岡田真澄さんをちょっと足した感じ(笑)
>
岡田真澄さん...どんな尊顔でしたか......って今、画像検索してしまいました。
ダンディですよね!


> この記事覚えてますよ、しかし
>
> これだと、撃たれても、何事も無かったかの様に、すぐに日常生活が出来るというわけですね!
>
> って、物理的にはそうかもしれんけど
> メンタルな部分はそうは行かないのでは・・・?
> だはははは~!(^^;)
>


うんうん、本当ですよね。
命の危機に瀕したらどんな気持ちになるのでしょうね。
兵隊さんでもPTSDになってしまうのですもの。
それは大変な一大事ですよ。


> あちゃー ワンちゃんにやられたレンズ・・・
> 無残ですね・・・
> うちのトムもやりかねんな
> シャンクスも危ないわ
> 気をつけます。

シャンちゃんもやんちゃさんですから、気を付けた方が良いですね。
遊びが大好きですよね。
ワンちゃんは好きな飼い主さんのものをカミカミするのが、
大好きだから本当に気をつけないとですね。
ワンコ対策には、高い場所に置かなきゃですね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/13/Sun 16:02 [編集]
でもお高いんでしょうやっぱり。

ビンボ人には手を出しにくいなあ……。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/07/13/Sun 16:25 [編集]
ポ―ルブリッツさんへ
> でもお高いんでしょうやっぱり。
>
> ビンボ人には手を出しにくいなあ……。

確かに単なる視力矯正の為だけのレンズではないことは確かですね。
標準レンズで充分ですよ。
スポーツと一緒で、道具が良いと自分を高めることも出来るのと同じ感覚でしょうか。
スポーツも、生活に必ず必要ではないから、スポーツも贅沢なのかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/13/Sun 19:42 [編集]
雰囲気のある紳士
よく 似てますね!

ワンちゃん 気になるレンズ・・・
お口の中 大丈夫でしょうか
ちょっと 心配が過りました。

強度なレンズ
噛めなくったら 他のレンズを探すかもしれませんね☆
トマトの夢3 | URL | 2014/07/14/Mon 00:18 [編集]
トマトの夢3さんへ
> 雰囲気のある紳士
> よく 似てますね!
>
似てますよね。
ダンディなイメージですね。

> ワンちゃん 気になるレンズ・・・
> お口の中 大丈夫でしょうか
> ちょっと 心配が過りました。
>
普通にクラックの入ったメガネの状態でお持ちになられましたが、
最初は全部くっついてる状態でした。
フレームからレンズを外して初めてバラバラになったので、大丈夫だと思います。
ワンちゃんが、レンズの破片を飲んじゃったりということはないと思います。


> 強度なレンズ
> 噛めなくったら 他のレンズを探すかもしれませんね☆

そうですね♪
ワンちゃんは飼い主さんが大好きだから♡
飼い主さんの身につけてるものが大好きですものね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/14/Mon 09:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
