うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
「フィラデルフィアエクスペリメント」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


1984年製の映画「フィラデルフィアエクスペリメント」

この映画、SF映画の金字塔と言われた映画で、

アメリカの都市伝説として日本のテレビ「200X」でも取り上げられていた内容です。

アメリカ軍が、1943年に駆逐艦エルドリッジ号の「不可視化実験」中に、誤って、70年後にタイムスリップし

てしまうという物語・・・・

船体と人間が一体になってしまったところは、新しいリメイク版よりもこちらの方が怖かったです。

タイムスリップものはわくわくしますね。

フィラデルフィア・エクスペリメント〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]フィラデルフィア・エクスペリメント〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]
(2005/02/25)
マイケル・パレ、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る


しかし、間違ってリメイク版をかりてきてしまいました。(~_~;)

2012年製です。

こちらは・・・

内容も新しくなってるのですが・・・

やはり前の1984年製の本家を見たくなりました。


フィラデルフィア・エクスペリメント [DVD]フィラデルフィア・エクスペリメント [DVD]
(2013/04/03)
ニコラス・リー、マイケル・パレ 他

商品詳細を見る


そして、1984年のをかりにレンタルビデオショップに行きましたが、「取扱いなし」でした。

意地でも見たくなって、アマゾンで買おうか?と思ったら、19,800円でした!

中古でも1万円近かったです。(;_:)

絶対に見たくなってきた....

夏休み向けの映画が続々公開されてて、面白そうな映画も沢山ありますね。

夏は、エアコンの無い場合、避暑活動の一つとして映画館があります。

映画館が最も涼しいかも?寒いくらいですよね。

みなさんは今年夏映画見にいらっしゃるかしら?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
観ちゃいましたか、禁断のリメイク版を!(T T)
何がしたくてリメイクを作ってしまったのかわかりませんけど、やっぱりオリジナル版が最高だと思います。

タイムスリップものは、やはり時代時代に行った時のギャップが面白いのと、元に戻った時のオチがキモですよね。

それにしてもそんなに高いことになってましたか。
ツタヤのネットレンタルにだったら置いてましたけど…リアル店舗にはないのかな。

2作品からトラックバックさせて頂きました。
白くじら | URL | 2014/07/24/Thu 19:11 [編集]
今晩は、どうしても見たい映画などがありますとDVDを借りてきて、それでもないとネットで探してみたくなるのでしょう!
人間の心理ですね、私はニコ動画などにあればそちらで見ますけど。あちらこちら探して値段の一番安いのを選びます。私は理数系を得意としますので SF映画は大好きです。
中古でも1万円ですか、カメラ買うよりは安いです。
エアコンの無い場合は図書館という手もありますよ。
もしかしたら同じコメント2回書き込んだような気がしますので、いずれか一方削除して下さい。
purotoko | URL | 2014/07/24/Thu 19:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/24/Thu 20:22 [編集]
マイケル・パレって、あのマイケル・パレなんですね。
ストリートオブファイヤのマイケル・パレですよね。
ストリートオブファイヤは私の中ではレジェンドな作品です。
かなりあの当時マイケル・パレってイケメンさんだったんですけど
うちのお客さんで結構似てる人がいるんですよ(日本人だけど)
すごくかっこよくていつも「あのお客さん来ないかなー」って思っちゃいますw
まなみ | URL | 2014/07/24/Thu 22:48 [編集]
知らなかった~~
タイムスリップの話大好きです♪
バックトゥーザフューチャーは見に行きましたよ
珍しいでしょ(;^-^)

この映画も見たいです!!
でも昔のは金額が競りあがりますよね。

漫画でも過去に持っていたのを探すと
もう何万とかして驚き!

映画何か夏休みに行こうかな?
auだと大人いつでも1100円らしいの。

店舗により違うけど
あっ確かユナイテッド・シネマなら使えますよ^0^

また紹介してくださいね♪

桃咲マルク | URL | 2014/07/25/Fri 00:49 [編集]
ツタヤのネットレンタルでは在庫ありでした。
でも、月額会員にならないと無理かもしれません。

店舗もお取り寄せ?近くのお店まで持ってきてくれるサービスがあったような気がします。
まあ、うちの近所にはツタヤないんで、実際に使った事はないんですけどorz

最近は仕事が忙しく、またおもしろくなってきたので
全く映画を観てません。
ブログを一カ月近く更新していないのは初めてかも(^^;

ポケモンだけは前売りを買っているので
なんとか暇を見つけて行かないといけません。
映画館は涼しくていいですよね!
マミイ | URL | 2014/07/25/Fri 06:50 [編集]
オリジナルとリメイク作品って、どちらかに思い入れがあると、もう片方は、面白いといえば面白いけど、くらいになっちゃうもんやもんねぇ

カテンベ | URL | 2014/07/25/Fri 07:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/25/Fri 07:48 [編集]
白くじらさんへ
> 観ちゃいましたか、禁断のリメイク版を!(T T)
> 何がしたくてリメイクを作ってしまったのかわかりませんけど、やっぱりオリジナル版が最高だと思います。
>

白くじらさん、コメントありがとうございました。
お店に行ったら、一種類しかなかったので、なんの疑いもなくかりてきて見てみたら・・・・
リメイクでびっくりしました。
CGなどの技術が発達してる今よりも昔の方のがいいものなんですね。



> タイムスリップものは、やはり時代時代に行った時のギャップが面白いのと、元に戻った時のオチがキモですよね。

そうですね。
もとに戻った時、パラレルワールドの別の世界に戻るのか?ってとこですね。


>
> それにしてもそんなに高いことになってましたか。
> ツタヤのネットレンタルにだったら置いてましたけど…リアル店舗にはないのかな。
>
> 2作品からトラックバックさせて頂きました。


トラックバックありがとうございます。
こちらも送りましたが、どうなってるでしょう?
出来てるでしょうか・・・
(~_~;)
トラックバックは久しぶりすぎて・・・わからなくなってました。
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 11:52 [編集]
purotokoさんへ
> 今晩は、どうしても見たい映画などがありますとDVDを借りてきて、それでもないとネットで探してみたくなるのでしょう!
> 人間の心理ですね、私はニコ動画などにあればそちらで見ますけど。あちらこちら探して値段の一番安いのを選びます。私は理数系を得意としますので SF映画は大好きです。


そうだ!ニコ動で映画があることありますよね。
そうですか、purotokoさんは理系なんですね。
かえるままは文系なので、理系はさっぱりわかりませんが、SFは大好きです。




> 中古でも1万円ですか、カメラ買うよりは安いです。
> エアコンの無い場合は図書館という手もありますよ。
> もしかしたら同じコメント2回書き込んだような気がしますので、いずれか一方削除して下さい。

そうですねー。カメラは高いですよね。
デジ1憧れます・・・・
図書館もいいですね。
一日中図書館で本を読むのは憧れで、楽しみです。

大丈夫ですよ。コメント一つでした。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 11:57 [編集]
鍵コメ様
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ご厚情に感謝感激です!!!

あの件も、ぜひご検討くださいませ。
(*^。^*)
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 11:58 [編集]
まなみさんへ
> マイケル・パレって、あのマイケル・パレなんですね。
> ストリートオブファイヤのマイケル・パレですよね。
> ストリートオブファイヤは私の中ではレジェンドな作品です。
> かなりあの当時ってイケメンさんだったんですけど
> うちのお客さんで結構似てる人がいるんですよ(日本人だけど)
> すごくかっこよくていつも「あのお客さん来ないかなー」って思っちゃいますw


マイケル・パレ、イケメンさんですよね。
おぉ!!そんなイケメンさんのお客様がいらっしゃるんですか!
ニホンゴ通じるなら、尚いいですね。

うちのお客さまにも、見た目が外人っぽい方がいらして、最初「ニホンゴ通じるかしら?」と内心ドキドキしましたが、思いっきり日本人で、驚きました。

まなみさんの好きな映画紹介も今度お願いしますよ~。
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 12:26 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 知らなかった~~
> タイムスリップの話大好きです♪
> バックトゥーザフューチャーは見に行きましたよ
> 珍しいでしょ(;^-^)
>

うんうん、覚えてるよ。
マルクさん、映画館に見にいったんですよね?
洋画はあまりご覧にならないって、おっしゃってましたよね。



> この映画も見たいです!!
> でも昔のは金額が競りあがりますよね。
>

そうそう。値段見て、びっくりしました。
ゼロが一つ多い・・・・って。


> 漫画でも過去に持っていたのを探すと
> もう何万とかして驚き!

うふふ・・・・
漫画で思い出したけど、
マルクさんが、この前便箋、封筒とかブログ記事にアップしてたでしょ。
まことちゃんの!
あれは、ガツンと来たよ~~。
懐かしかった。
ぐわしっ!


>
> 映画何か夏休みに行こうかな?
> auだと大人いつでも1100円らしいの。
>


えぇ!!!
(゜o゜)
本当に、本当に!?そうなの??
知らなかった。
携帯auの人はいつでも?
映画の日とか、レディースデーとかメンズデーとか、ファンサービスデーじゃなくて
エブリデー1100円なの?
それは朗報だわ。
何かクーポン券みたいの発行されるのかしらね?


> 店舗により違うけど
> あっ確かユナイテッド・シネマなら使えますよ^0^
>
> また紹介してくださいね♪

こちらこそ、よい情報をありがとう。
(*^。^*)
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 12:34 [編集]
こんにちは。
この作品知らないです。タイムスリップものなんですね。
リメイクされてるんですか~、いつか観てみたいです!

ところで、今月は夏のきもだめし企画を行います。
開催期間は8月1日(金)~8日。
今年も各自好きなホラー映画をたくさん観て、暑い夏を乗り切りましょう!
観たいものが決まらない時は、過去のきもだめし企画で皆さんが観た作品を参考にするか、「Make Shift (仮」のnorさんが作った”ホラー占い”を試してみて下さいね~。
宵乃 | URL | 2014/07/25/Fri 12:58 [編集]
マミイさんへ
> ツタヤのネットレンタルでは在庫ありでした。
> でも、月額会員にならないと無理かもしれません。
>

マミイさん
こんにちは。お元気ですか?
結構みなさん、ツタヤのネットレンタルやっていらっしゃるんですね。
月額会員にならないとダメなんですね・・・




> 店舗もお取り寄せ?近くのお店まで持ってきてくれるサービスがあったような気がします。
> まあ、うちの近所にはツタヤないんで、実際に使った事はないんですけどorz

ふむふむ・・・
お店の近くまで持ってきてくれるんですね。
そういうサービスもあるんですねー・・・



>
> 最近は仕事が忙しく、またおもしろくなってきたので
> 全く映画を観てません。
> ブログを一カ月近く更新していないのは初めてかも(^^;

おぉ!仕事が面白くて忙しいなんて、素晴らしいことですね。
充実した日々をお過ごしなのでしょうね。
良いことです。

>
> ポケモンだけは前売りを買っているので
> なんとか暇を見つけて行かないといけません。
> 映画館は涼しくていいですよね!


お子さんも楽しみにしてることでしょうからね。
是非とも、映画館での感動を味わって下さいね。
かえるままも、どらえもんが気になってます・・・
映画館はいいですね~・・・快適空間です。
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 13:05 [編集]
カテンべさんへ
> オリジナルとリメイク作品って、どちらかに思い入れがあると、もう片方は、面白いといえば面白いけど、くらいになっちゃうもんやもんねぇ

古い方がいいなんてね、不思議なんですけどね。
技術力の進んだ今の方が面白いかと思いきや、古い方が良かったです。
SFは、特撮などの技術が新しい方が面白いかと思ったんですが・・・
確かに思い入れはあったかもです。
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 13:08 [編集]
宵乃さんへ
> こんにちは。
> この作品知らないです。タイムスリップものなんですね。
> リメイクされてるんですか~、いつか観てみたいです!
>


是非是非ご覧になってくださいね。
SF映画の金字塔と言われた作品です。
オリジナルは自信を持っておすすめできます。



> ところで、今月は夏のきもだめし企画を行います。
> 開催期間は8月1日(金)~8日。
> 今年も各自好きなホラー映画をたくさん観て、暑い夏を乗り切りましょう!
> 観たいものが決まらない時は、過去のきもだめし企画で皆さんが観た作品を参考にするか、「Make Shift (仮」のnorさんが作った”ホラー占い”を試してみて下さいね~。

はい。
了解です。
うふふ
ホラー占いは、最初感動しましたよ。
すごいことができるお方がいるものだ・・・・と。
きもだめし大会ですね。
去年も、挑んだので、今年も挑戦してみますね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 13:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/25/Fri 13:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/25/Fri 13:42 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます。
良かったです。
これで、かえるままから、心ばかりでもお礼ができるのがうれしいです。
感謝します。

そちらに伺ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 14:28 [編集]
こんにちは^^
かえるママさん、遅くなりました^^

あはは 見れないとなってくると意地でも見たくなりますよね^^
タイムスリップもんは面白いでしょうね
映画あまり見ない私ですが
戦国自衛隊とバックトゥーザフューチャーを思い出しました。(古っ)

でも先日DVDですが アナ雪を見ました^^
珍しいでしょ だってパソコン潰れてるし(ーー;)
だはははは~!
たまにはいいもんですね^^

しかし映画館が避暑地だなんて・・・
北海道ならではのご意見だ・・・。

かのぼん | URL | 2014/07/25/Fri 15:00 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、遅くなりました^^
>

かのぼんさん

こんにちは~。
まだパソコン直らないんですねー・・・
早く直るといいですね・・・・


> あはは 見れないとなってくると意地でも見たくなりますよね^^
> タイムスリップもんは面白いでしょうね
> 映画あまり見ない私ですが
> 戦国自衛隊とバックトゥーザフューチャーを思い出しました。(古っ)
>


そうなんですよね。
おぉ!戦国自衛隊いいですね。しぶいですね。
バックトゥーザフューチャーも名作中の名作ですね。
あれほど有名なSFもないですね。




> でも先日DVDですが アナ雪を見ました^^
> 珍しいでしょ だってパソコン潰れてるし(ーー;)
> だはははは~!
> たまにはいいもんですね^^


アナ雪も、いいですねー。
パソコン壊れたら時間ができますね。
今だったら、どうんなふうになるのかな。
昔は一生パソコンはいらない、なんて思っていたのに。・・・・
ない生活の方が考えられないですね。

>
> しかし映画館が避暑地だなんて・・・
> 北海道ならではのご意見だ・・・。

そ、そうですか?
本州は自宅も涼しい場所ですかね?
やはり家が一番涼しいの??
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 15:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/25/Fri 15:28 [編集]
鍵コメさんへ
URLを教えてくださってありがとうございます!!

写真、小さかった・・・・ですね?

かえるまま的には残念。

でも、元気なご様子が伝わって来ました。

そして仕事が充実されてるのも。

確かに、いくになっても、「きゃぴきゃぴ」としたことが書ける方っていますね。

かえるままも無理です。

なかーま(^◇^)
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 15:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/25/Fri 18:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/25/Fri 18:49 [編集]
鍵コメさんへ
うふふふ....
鍵コメさんは話題にことかかなくて、面白いですね〜。

野球と母校、そうだったんですね。
それは、もうじっとしてられなかったでしょうね。
すごい逸材も輩出していらっしゃるんですね。
うんうん、有名人は鍵コメさんか、沢村か、ですね。

そうそう、車の話題(特に族車系)とか(笑)
野球の話題、音楽の話題などなど....面白いでしょうね♪
素敵なコメント、ありがとうございます〜!
かえるママ21 | URL | 2014/07/25/Fri 22:01 [編集]
懐かしい映画タイトルですね。
私もずいぶん前に見た記憶があります。
忘れかけていたので、また見てみたいですね。
オリジナルの印象が強いから、リメイク版ってどうなんでしょうね。
その制作に携わるのは勇気あるチャレンジャーだと思います。

リメイクといえば、ゴジラですか?
やっぱり、日本人としてはあのオリジナルな風貌と体が染みついてますから、忠実にリメイクして欲しいものです。
でも、予告編を見る限り、かなりオリジナルに似てますね。

暑さ対策に、ホラー映画を見るのもいいかも。
そういえば、最近は肝試しとかってやらないのでしょうか?
昔はTV番組でもよく見たことがあります。
私も高校のころ参加したことありますが、その夜眠れないほど怖かったのを思い出しました。ぶるっ・・・、書いてて寒気がしました。

映画館に久しぶりに行ってみたくなりました。


美雨 | URL | 2014/07/25/Fri 23:51 [編集]
こんにちは。
トラックバックは入ってましたよ。大丈夫です。(^^)
ありがとうございました。

CGが凄くても、やっぱり脚本、演出は大事でしょう。
昔のは特撮が難しい分、逆にその辺りに力を入れている作品が多いのかもしれませんね。(^^)
白くじら | URL | 2014/07/26/Sat 09:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/26/Sat 10:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/26/Sat 11:58 [編集]
こんにちは かえるママさん
映画好きのママさんの記事を読むと観たくなっちゃいます。
最近はBSやCSで映画を観ることが多くなりました。
新しいものもいいけれど昔の映画が味があって好き。
映画館だとシネマフロンティアに行くけれど
入ったとたんキャラメルポップコーンの誘惑に負けちゃうの。
イヴまま | URL | 2014/07/26/Sat 16:03 [編集]
美雨さんへ
> 懐かしい映画タイトルですね。
> 私もずいぶん前に見た記憶があります。
> 忘れかけていたので、また見てみたいですね。
> オリジナルの印象が強いから、リメイク版ってどうなんでしょうね。
> その制作に携わるのは勇気あるチャレンジャーだと思います。
>

おぉ!美雨さんもご覧になりましたか。
そうですね。
SF映画の金字塔と言われた映画ですから面白くて印象に残ってますよね。
随分昔の映画ですからね。




> リメイクといえば、ゴジラですか?
> やっぱり、日本人としてはあのオリジナルな風貌と体が染みついてますから、忠実にリメイクして欲しいものです。
> でも、予告編を見る限り、かなりオリジナルに似てますね。
>

なんと、タイムリーな話題でしょうか!
そうですね、ゴジラ誕生60周年なんですものね。
ゴジラも還暦とはビックリですね。
予告編は、おっしゃるとおりオリジナルに似てましたね。
なんとゴジラコラボメガネもあるみたいですね。


> 暑さ対策に、ホラー映画を見るのもいいかも。
> そういえば、最近は肝試しとかってやらないのでしょうか?
> 昔はTV番組でもよく見たことがあります。
> 私も高校のころ参加したことありますが、その夜眠れないほど怖かったのを思い出しました。ぶるっ・・・、書いてて寒気がしました。
>

そうですね、ホラー映画、怖いですね....
かえるままもあまり得意ではないのですが、涼を感じるために、見てみようかしらと思ってます....
昔の稲川淳二の話で充分、ガクブルなんですが.....
昼間はいいのですが、夜になったり、お風呂に入って、ふと目を開けて鏡を見た瞬間とか。(何もなくても自分の容貌を見て、ひぃぃ〜〜ってなります。(笑))
肝試しとか心霊スポットは、怖いことこの上ないですね。
やはり忘れていてもふとした瞬間に思い出しては怖くなります。
かえるままは、何と言っても東京に出張などして、宿に1人で泊まる時に、もうもう、この上なく怖くなります。落ち武者の霊とか、戦死した兵隊さんの霊とか、なんか色々と思い出して怖くなるんですね。
世界を旅する美雨さんは、その辺はどう克服されてるのかしら。
今度教えて下さいね。

> 映画館に久しぶりに行ってみたくなりました。

なんか、今日教えて頂いたのですが、auスマートパスというのだと、ユナイテッドシネマでエブリデー1100円になるそうなんです。こういうのいいですね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/26/Sat 22:29 [編集]
白くじらさんへ
> トラックバックは入ってましたよ。大丈夫です。(^^)
> ありがとうございました。
>

良かったです!トラックバックが久しぶりだったので、
「どうだったっけ〜〜〜」汗、汗。汗
でした。(笑)

> CGが凄くても、やっぱり脚本、演出は大事でしょう。
> 昔のは特撮が難しい分、逆にその辺りに力を入れている作品が多いのかもしれませんね。(^^)

本当にそうですね。
仰る通りです。
船と体がくっつくシーンは、昔の方が断然リアルで怖かったのですよね。
それもすごいな〜と思ったし、また見たくなりました。

かえるママ21 | URL | 2014/07/26/Sat 22:32 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございました。

お返事遅くなって申し訳ありません。
心から感謝です。
楽しみにしてます。

酷暑厳しい中、本当にありがとうございました。

またご連絡しますね。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2014/07/26/Sat 22:39 [編集]
イヴままさんへ
> こんにちは かえるママさん

こんにちは〜イヴままさん♪



> 映画好きのママさんの記事を読むと観たくなっちゃいます。
> 最近はBSやCSで映画を観ることが多くなりました。
> 新しいものもいいけれど昔の映画が味があって好き。

ありがとうございます。
そうですね。なかなか時間作って映画館に行くのも、難しいですものね。
仰る通り、昔の映画も、いいですね....
名作は、いつでもいいものですね。



> 映画館だとシネマフロンティアに行くけれど
> 入ったとたんキャラメルポップコーンの誘惑に負けちゃうの。


本当に〜〜〜
あの甘〜い香りに誘われてしまいますよね。
いいにおいでプーさんのハニーハント思い出します。
かえるママ21 | URL | 2014/07/26/Sat 22:43 [編集]
タイムスリップものでは
日本の名作(?)「戦国自衛隊」で勘弁してください(笑)

それとも米国の名作(?)「ファイナル・カウントダウン」とか(笑笑)


……なにかの形で見られるだけまだマシ、という考え方もあります(無声映画ファン)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/07/26/Sat 23:12 [編集]
Re: タイムスリップものでは
> 日本の名作(?)「戦国自衛隊」で勘弁してください(笑)
>
> それとも米国の名作(?)「ファイナル・カウントダウン」とか(笑笑)
>
>
> ……なにかの形で見られるだけまだマシ、という考え方もあります(無声映画ファン)

無声映画がお好きなんて、しぶいですねー。

チャップリンとかですよね?

確かにそういうのって全てが見れるわけではないですものね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/27/Sun 11:51 [編集]
前回のコメで 去年の優勝平安と言いましたが
今年の春優勝の間違いでした
その平安、昨日京都で優勝しましたよ^^
この夏の甲子園、春夏連覇かけての出場です!
北海道もかえるママさんに関係のある高校が出場されるのですか?
かのぼん | URL | 2014/07/27/Sun 13:39 [編集]
かのぼんさんへ
> 前回のコメで 去年の優勝平安と言いましたが
> 今年の春優勝の間違いでした
> その平安、昨日京都で優勝しましたよ^^
> この夏の甲子園、春夏連覇かけての出場です!
> 北海道もかえるママさんに関係のある高校が出場されるのですか?

おぉ〜〜
おめでとうございます。
そうだったんですね。
甲子園が熱くなりますね。
あのね、南北海道代表の東海大四高校は近所にあるんですよ。
それで野球部の男の子達が、お店の前をランニングしてるんですよ。
冬の猛吹雪の日も走ってるんですよ。
歩道が雪で埋もれて、雪山だらけの徒歩だって大変で、誰も歩いてない様な時も走るんですよ。
そういうの見ててね、なんか「ガンバレー!」って応援したくてね。心の中でいつも応援してました。
そうしたら、優勝して甲子園に行ける様になって、かえるままも感無量になったんです。
かえるママ21 | URL | 2014/07/27/Sun 21:51 [編集]
かえるママさんがそこまでこだわる映画、私も見てみたくなりました。
きっと感動が待っているのでしょうね。^ ^
Reveille | URL | 2014/07/27/Sun 21:52 [編集]
Reveilleさんへ
> かえるママさんがそこまでこだわる映画、私も見てみたくなりました。
> きっと感動が待っているのでしょうね。^ ^

Reveilleさんこんにちは~。
お優しいコメントありがとうございました。
映画は、しばし別の現実生きられるのが素晴らしいですね。
更にSFだと、別の宇宙に行ってる気がして、楽しいです。
夢想家かもですが・・・
かえるママ21 | URL | 2014/07/28/Mon 10:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/28/Mon 11:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/28/Mon 12:39 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、そちらにうかがってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/07/28/Mon 19:54 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございました!確認したところ、大丈夫でした。
感謝感激です。
今日、郵送しようと思ったら、ポストに入らなかったので、明日出してきますので、宜しくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2014/07/28/Mon 20:02 [編集]
フレーフレー東海大四高!♪
そういう事でしたか
北海道の球児達は実践練習ってなかなかできないやろな
て昔から思ってます。
特に春の選抜はほとんど実践練習できてないやろなと思って見ています。
現にこうやってかえるママさんの生の声を聞くと
冬は基礎練習に励んでいやはるんですね
吹雪の中でのランニング・・・
胸が熱くなりました・・・

と同時に、かえるママさんが雪の中
お店の前の掃除や雪かきをしている手を休めて
ランニングしている球児たちにエールを送ってる姿が目に浮かびました

東海大四高ですね
京都からも微力ながら応援させていただきます!

ぜひ記事にして
全国の人達から東海大四高の応援を少しでも盛り上がったら
と思います。
かのぼん | URL | 2014/07/28/Mon 20:07 [編集]
かのぼんさんへ
> そういう事でしたか
> 北海道の球児達は実践練習ってなかなかできないやろな
> て昔から思ってます。
> 特に春の選抜はほとんど実践練習できてないやろなと思って見ています。


そうなんですよー。
北海道では冬の間は雪に閉ざされていて、野球の練習というのは難しい状況にあるので、
仰る通り、春の甲子園の時はあまり、勝てないんですよね。
それでも、与えられた環境の中で、どれだけやれるか、と球児達は諦めずに頑張ってて、
北海道から駒大苫小牧が甲子園で優勝した時は、もうもう北海道民狂喜乱舞して、喜びましたね。
ああ、思い出し泣きしてきた....
優勝旗が津軽海峡を渡ってくるなんて、夢のようでしたよ。
「頑張れば出来るんだなー」と勇気を貰いました。
北海道経済は、長引く不況のただ中にあって、元気を貰えましたよ。


> 現にこうやってかえるママさんの生の声を聞くと
> 冬は基礎練習に励んでいやはるんですね
> 吹雪の中でのランニング・・・
> 胸が熱くなりました・・・
>
> と同時に、かえるママさんが雪の中
> お店の前の掃除や雪かきをしている手を休めて
> ランニングしている球児たちにエールを送ってる姿が目に浮かびました
>
> 東海大四高ですね
> 京都からも微力ながら応援させていただきます!
>
> ぜひ記事にして
> 全国の人達から東海大四高の応援を少しでも盛り上がったら
> と思います。

ありがとうございます、ありがとうございます。
記事にして下さるって、感激ですよ。

そうなの。誰も外に出ないような猛吹雪の中、頬を赤くしながら走ってる野球部の子達みたらね、
正直「こんな日ぐらいは休ませてあげれば?監督さん。」って思った時もありましたよ。
それでも、子供達必死にランニングしてるんですよね。
それをしたからと言って、勝つという保障もないんですよね。
きっと子供達も、素直なんですね。

そうそう、仰る通り、お店から心の中でエールを送ってましたよ。

そういう雪国ならではの環境だからか、冬の競技は世界的に有名な葛西選手や、里谷多英ちゃんとか、
かなり名高い選手も東海大四高校から沢山輩出してるんですよね。

かのぼんさん、共感して下さってありがとうございます!!

京都は強い名門が沢山ですものね。
今年の夏も楽しみですね!
かえるママ21 | URL | 2014/07/29/Tue 10:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/29/Tue 11:30 [編集]
鍵コメさんへ
わははは。
ナゼ鍵コメなのかも含めて、うけてしまいました。

フィラデルフィアの自由の鐘をつくのは、かえるままも夢ですね〜。
かえるママ21 | URL | 2014/07/30/Wed 09:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/30/Wed 19:18 [編集]
鍵コメさんへ
おっけーでした〜。
良かった。
ホッ♪
かえるママ21 | URL | 2014/07/30/Wed 19:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/07/31/Thu 12:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

フィラデルフィア・エクスペリメント(2012年版)
そんな光っているものに簡単に触れてはいけない! 公開年2012年THE PHILADELPHIA EXPERIMENT制作国カナダ監督ポール・ジラー原案制作ジョン・プリンス制作総指揮リサ・ハンセン脚本アンディ・ブリッグス撮影音楽amazon.co.jpでの評価を見る。 2012年、フィラデルフィアの… [続きを読む]
MOVIE-DIC 2014/07/24/Thu 19:01
フィラデルフィア・エクスペリメント
君は今も実験の一部だ! 1984年(THE PHILADELPHIA EXPERIMENT)製作国:アメリカ監督:スチュアート・ラフィル原作:ウォーレス・ベネット、ドン・ジャコビー製作: ダグラス・カーティス、ジョエル・B・マイケル製作総指揮:ジョン・カーペンター脚本:ウィリアム・グレイ… [続きを読む]
MOVIE-DIC 2014/07/24/Thu 19:09
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG