うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
カエル友
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
毎年、お盆になると大阪から遊びに来て下さるお友達がいるのです。

最初に来てくれた時は10代だったと思うのだけど、

今は20代の女の子。

夏休みにこちらにあるおばあちゃんのおうちに遊びに来るそうです。

かえる大好きで、お店に来てはカエルのお話を沢山して下さるのです。

今年はなんと、大阪から連れて来てくれましたよ、可愛いカエルちゃんを。

外国のベルツノガエルのネーロとチュイールちゃんです。

上から見たら・・・・
お目めがどこかわかりますかしら?
IMG_4549.jpg
IMG_4543.jpg
大きい方がチュイールちゃんで、小さい方がネーロちゃんです。
IMG_4545.jpg
初めて見ました。
めっちゃ大きくてかわいかったです。
手のひらにのるかな?というくらい大きいですよ。
IMG_4549.jpg
フェリーで一緒に来たそうです。

愛嬌があって、本気で可愛い~~って思いましたよ。

それから、お土産に頂いた、桃のゼリーもむっちゃ美味しかったです。

IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
非常にお見苦しいのですが・・・
今朝、揚げ物の油で、大火傷をしてしまいました。

なんか、腫れてるし、指に、ミニヨーヨーがくっついてるみたいで・・・・
IMG_4586_convert_20140822183104.jpg


こわいよー。どうなるのかな。
IMG_4584_convert_20140822183128.jpg

まあ破れるんだろうけど・・・・(-_-;)

ピアニストは指が命。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい&痛々しい・・・
かえるママさん、こんばんは^^

いいですねー
毎年の大阪からの訪問者~
こういうのって凄くうれしいですね
今年も来たよ! てな感じかな(^-^)

でもかえるをペットとして飼われてるんですね?
ほんまメッチャ愛嬌ある顔してますねー(大笑)
こらかわいいわ!

また来年元気に来てくれるといいですね^^


ありゃまー
大丈夫ですかーーーーー!(><)
針でプチ!ってしたくなりますー!^^
ピアノに影響せんとってやー
ふぁいとー!!

お大事に。
かのぼん | URL | 2014/08/22/Fri 19:02 [編集]
大阪からなんてそれも10代の頃から?
凄いうれしいですよね ( *´◡`*)❤
こうして毎年お店に来てお話してくださるなんて!
カエルが大好きでかえるママさんも大好きで
かえるめがねさんが大好きで(〃ω〃)

また可愛いカエルさん!!凄く珍しいですね。
じっくり見てしまいます♪

桃のゼリーも凄いリアルですね^^美味しそう ( *´◡`*)❤

ひゃ~~痛そうです(;︶。︶;)
火傷ってこんな水ぶくれになるのね?

冷やされたよね。ばい菌入らないようにしてね。

指は何かと不便だよね。ピアノもだけどPC打つのもね(;^-^)

子供の頃、家の裏の奥さんが天ぷらの油で大火傷して
母が、救急車呼んで 行かれたのを3歳くらいだった私は
今でも覚えてるの。(;--)

お大事にしてね!!!
もし痛むなら病院へ行ってね。抗生物質とか飲むのがいいのかな?
わからないけど・・・見ているだけで痛い~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。
桃咲マルク | URL | 2014/08/23/Sat 00:27 [編集]
おはよう御座います、三枚目の写真見てやっとカエルと判りました。
桃のゼリー、色合いがとてもよく美味しそうです。やけどのあとこのまめがつぶれて少しの間痛いですよ。では素敵な週末を!
purotoko | URL | 2014/08/23/Sat 05:47 [編集]
痛々しいです!
大丈夫でしょうか、破けない方が治りが早いのでなるべく手を使わないようにしたほうがいいかも。
キズパワーパッドを使うといいですよ~。手当ての仕方のページがあったので↓
http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/use.html

カエルさん、大きいですね…!
貫禄があります(笑)
宵乃 | URL | 2014/08/23/Sat 09:25 [編集]
こんにちは
なんか、サイズがごつい感じするカエルですねぇ

低音響かせそやわ〜
ケロケロ鳴くんですか?

カテンベ | URL | 2014/08/23/Sat 11:27 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>

かのぼんさん、こんにちは〜。
タイトルの「かわいい&痛々しい」は、一瞬、かえるままのことかと思いましたよ〜〜
ありえへんね。(笑)
カエルちゃんと、カエルちゃんを連れて来た子は可愛いです。




> いいですねー
> 毎年の大阪からの訪問者~
> こういうのって凄くうれしいですね
> 今年も来たよ! てな感じかな(^-^)
>

そうそう!
本当に嬉しいですよ。
こんなおばはんに会いに来てくれてるんですもんね。


> でもかえるをペットとして飼われてるんですね?
> ほんまメッチャ愛嬌ある顔してますねー(大笑)
> こらかわいいわ!
>

そうそう、
こんなに大きくて可愛い顔してるんですよね。
ワンコとか、ニャンコと同じですね。

> また来年元気に来てくれるといいですね^^
>

寿命も10年くらい生きるらしくて、ますます愛情わきますね。
来年も一緒に来て欲しいです。
>
> ありゃまー
> 大丈夫ですかーーーーー!(><)
> 針でプチ!ってしたくなりますー!^^
> ピアノに影響せんとってやー
> ふぁいとー!!
>
> お大事に。

ありがとうございますー。
ずっと、ヒリヒリですー。
なんかテンション下がりますね....
早くなんとかしたいものです....
 
かえるママ21 | URL | 2014/08/23/Sat 16:20 [編集]
マルクさんへ
> 大阪からなんてそれも10代の頃から?
> 凄いうれしいですよね ( *´◡`*)❤
> こうして毎年お店に来てお話してくださるなんて!
> カエルが大好きでかえるママさんも大好きで
> かえるめがねさんが大好きで(〃ω〃)
>

マルクさん、ありがとうございます〜。
そうそう、毎年来てくれて本当に嬉しいことです。
10代の頃からなのでね、会うたびに女の子らしく、可愛くなっていくのね。
輝いてます。



> また可愛いカエルさん!!凄く珍しいですね。
> じっくり見てしまいます♪

そうそう、可愛いのですー。
笑ってるみたいでね。
最初、キャーキャー言ってしまって。
カエルちゃんって、耳もあるみたいですよ。
ビックリさせてしまったかも。


>
> 桃のゼリーも凄いリアルですね^^美味しそう ( *´◡`*)❤
>
なんか、桃というと、桃咲マルクさんも思い出しますね。
ピンクだし。
とっても美味しかったです。

> ひゃ~~痛そうです(;︶。︶;)
> 火傷ってこんな水ぶくれになるのね?
>
> 冷やされたよね。ばい菌入らないようにしてね。
>

ありがとうね。
マルクさんは、毎日沢山お料理してるのに、それほどお怪我はないですよね?
そういうの尊敬ですよ。
もう、しょっちゅうやってます。
この、水ぶくれは、本当にヨーヨーみたいで、思わず載せてしまいました(笑)

> 指は何かと不便だよね。ピアノもだけどPC打つのもね(;^-^)
>
そうなのよー。
何するにも指は使うからね。
テンション下がる〜。

> 子供の頃、家の裏の奥さんが天ぷらの油で大火傷して
> 母が、救急車呼んで 行かれたのを3歳くらいだった私は
> 今でも覚えてるの。(;--)
>
救急車を呼ぶというのは、かなりだったのね?
手だけじゃなかったのかな。
火傷は面積が広かったら、死に至るものね。

> お大事にしてね!!!
> もし痛むなら病院へ行ってね。抗生物質とか飲むのがいいのかな?
> わからないけど・・・見ているだけで痛い~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。

ありがとう〜。
こうしてコメント返信してると、だいぶん立ち直ってきたわ。
いつもありがとうね。
かえるママ21 | URL | 2014/08/23/Sat 16:26 [編集]
purotokoさんへ
> おはよう御座います、三枚目の写真見てやっとカエルと判りました。

最初は分かりづらいかもですよね。
こうして、自然界の中でも、捕食者から隠れて暮らせる様に、生き物と分からないように、こういう色なんでしょうね。

> 桃のゼリー、色合いがとてもよく美味しそうです。やけどのあとこのまめがつぶれて少しの間痛いですよ。では素敵な週末を!

桃のゼリーはとても美味しかったです。
水が入ってるので、なんか怖いですー....
ひりひり、ずっと痛いですが、だんだん時間とともに良くなってきますね。
素敵な週末を♪
かえるママ21 | URL | 2014/08/23/Sat 16:29 [編集]
大丈夫ですか?

ほんと、水泡は破らないほうがいいですよ。

水泡の中は無菌だし、浸出液が皮膚の再生をいっしょうけんめいにやってる証ですから。

どうかお大事になさってください。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/08/23/Sat 16:30 [編集]
宵乃さんへ
> 痛々しいです!
> 大丈夫でしょうか、破けない方が治りが早いのでなるべく手を使わないようにしたほうがいいかも。
> キズパワーパッドを使うといいですよ~。手当ての仕方のページがあったので↓
> http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/use.html
>

おぉ!ありがとうございます!
そうなですか。
手当の方法、見ました。
なるほどー....
破けない方が、治りが早いのですね。
破らなくちゃならないかと思ってました。
なんかテンション下がりまくりです。
コメント返信も遅れてすみません。
ありがとうございます!!

> カエルさん、大きいですね…!
> 貫禄があります(笑)

はい!とても大きくて、初めて見ました。
顔はとても可愛くて可愛くて。
貫禄ありますね♪
宵乃さんありがとう〜。

かえるママ21 | URL | 2014/08/23/Sat 16:33 [編集]
カテンベさんへ
> なんか、サイズがごつい感じするカエルですねぇ
>
そうなんですよー、
サイズ感を何と言って伝えたら良いのか.....
本当に大きくて可愛らしいカエルちゃん達でした。

> 低音響かせそやわ〜
> ケロケロ鳴くんですか?

うんうん。
1回くらいは鳴いたんだけどね、どんな声だったかな。。。。。
うるさくないというか、どちらかというと大人しいコ達です。
ぴょんぴょん跳ねて、アピールしてましたよ。
かえるママ21 | URL | 2014/08/23/Sat 16:37 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 大丈夫ですか?
>

ポールさん、
ありがとうございます!

> ほんと、水泡は破らないほうがいいですよ。
>

そうだったんですね。
知りませんでした。

> 水泡の中は無菌だし、浸出液が皮膚の再生をいっしょうけんめいにやってる証ですから。
>
なるほど〜。
ヒリヒリして、ミニヨーヨーがあちこち当たって、痛さ倍増なので、
なんとかしたいと思ってしまいました。
バンソーコーで、保護しました、なう。

> どうかお大事になさってください。

ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2014/08/23/Sat 16:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/23/Sat 17:14 [編集]
鍵コメさんへ
すごく、すごく詳しくありがとうございます!!
そうなんですね。
やります。
置き薬も探してみますね。
的確なアドバイスありがとうございます♪
かえるママ21 | URL | 2014/08/23/Sat 17:37 [編集]
かえるママ、どうぞお大事に<(_ _)>
これは痛々しい(>_<)
白魚のようなママさまの御手が、こんなになってしまわれて(;_:)
かえるママ秘伝の枇杷の葉エキスは、すぐつけましたか?

揚げ物の油は、いきなりはねるから怖いですよね、かえるみたいに。
イカの天ぷらや、みずみずしいものを揚げるとき、もう、しょっちゅうやって
しみだらけだったところを、かえるママの秘薬に救われました。
ホームドクターが自らやけどしてしまわれた場合、
娘さんかパパさまが手当してくださるのでしょうか、
どうぞ、早くに治してくださいね。

かえるちゃん、かわいすぎます!
ポータブルフロッグともいうのでしょうか、いつも一緒だなんて、
もうマスコット的存在なんですね!
エサは何を食べているのかな??
外国生まれのかえるちゃん、こちらで恋をしたら、
ハーフのオタマジャクシたちがたくさんできるのかしら・・・
なんて、楽しいロマンスを想像してしまいました。
美雨 | URL | 2014/08/23/Sat 22:04 [編集]
うひゃ・・・
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

上から見たかえるちゃんの顔、必死で目を探してしまいました(笑)
どっち向いてるのっ??・・・って(笑)

水ぶくれ酷いですねぇ・・・e-330
皆さんに色々聞かれてるみたいなので、私は水泡を破らないように頑張ってたのにもし破れちゃったら、しっかり消毒して水泡の中にばい菌が入らないように濡らしたりしてばい菌繁殖させないように気をつけてね!・・・ってだけ言っておきます~(笑)
Snowbride(HAL) | URL | 2014/08/24/Sun 02:37 [編集]
美雨さんへ
> これは痛々しい(>_<)
> 白魚のようなママさまの御手が、こんなになってしまわれて(;_:)
> かえるママ秘伝の枇杷の葉エキスは、すぐつけましたか?
>

美雨さん、いつもありがとうございます。
はい、枇杷の葉エキスにすぐつけました。
でもヒリヒリするのは、どにもなりませんね。
美雨さんも、まだありますでしょうか?
なくなったら仰って下さいね。
すぐにご用意致します。



> 揚げ物の油は、いきなりはねるから怖いですよね、かえるみたいに。
> イカの天ぷらや、みずみずしいものを揚げるとき、もう、しょっちゅうやって
> しみだらけだったところを、かえるママの秘薬に救われました。
> ホームドクターが自らやけどしてしまわれた場合、
> 娘さんかパパさまが手当してくださるのでしょうか、
> どうぞ、早くに治してくださいね。
>

そうなのです。
イカの天ぷら、タコザンギなど、爆発しますよね。
予告無しで、突然爆発します。
これも、タコザンギを揚げてる途中でした。
命がけですよね。
爆発しない方法はないものでしょうか。
いつも人にも聞くし、ネットでも調べるのですが、
爆発しない揚げ方はいまだ分からないです。


> かえるちゃん、かわいすぎます!
> ポータブルフロッグともいうのでしょうか、いつも一緒だなんて、
> もうマスコット的存在なんですね!

うふふ。
本当に可愛らしいです。
愛嬌ある顔ですね。
脱走したり、イタズラも好きみたいで、かくれんぼしてたりするみたいです。

> エサは何を食べているのかな??

エサ、かえるままも聞いてみたのですが、売ってるエサをあげるみたいですね。
自然界では一週間に1回とかのお食事でいいのですものね。
食費もかからず、可愛いのですから、ペットとして人気もあるのでしょうね。


> 外国生まれのかえるちゃん、こちらで恋をしたら、
> ハーフのオタマジャクシたちがたくさんできるのかしら・・・
> なんて、楽しいロマンスを想像してしまいました。

寿命は10年ほどなのですって、
だからなおさら、ワンコと一緒な感覚になりますね。
情が移ってしまって、可愛くてしょうがなくなります。
生き物の魅力って、不思議ですね。
今日も素敵なコメントありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2014/08/24/Sun 12:32 [編集]
Snowbrideさんへ
> (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
>
> 上から見たかえるちゃんの顔、必死で目を探してしまいました(笑)
> どっち向いてるのっ??・・・って(笑)
>
> 水ぶくれ酷いですねぇ・・・e-330
> 皆さんに色々聞かれてるみたいなので、私は水泡を破らないように頑張ってたのにもし破れちゃったら、しっかり消毒して水泡の中にばい菌が入らないように濡らしたりしてばい菌繁殖させないように気をつけてね!・・・ってだけ言っておきます~(笑)


こんにちは〜。
コメントありがとうございます。

うふふ、目がどこか分かりますか?
右を向いてるのです。
だから、縦に2こありますね。

あ!スノーさん、専門家でしたよね。
心強いです。
最初、かのぼんさんのコメントで、針で刺したんですが、
あまり沢山はお水が出なかったのです。
それで、翌日見たら、もとにもどってる?というくらいまたヨーヨーがふくれてました。
みなさんのコメントで、破らない方が良いと聞きまして、そのままそーっと、絆創膏で保護してます。
今も、まだ少しだけ、しぼんだヨーヨーです。
ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2014/08/24/Sun 12:37 [編集]
かえるママさん、痛そうそして、デカイ。

アロエがあれば、ホントに痛みがとれるんだけれどなー。

かなり酷い事になってしまいましたね。

お大事にしてください。

カエルは カワイイから好きですよ。

でも、ブログの写真が目に入ってきた途端に、蛇かと 思い

ビビリましたー。
おこちゃん | URL | 2014/08/24/Sun 23:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/25/Mon 02:17 [編集]
鍵コメさんへ
お疲れさま。

ごめんね!
ブログ掲載は全然おっけーです!!
かえるママ21 | URL | 2014/08/25/Mon 07:44 [編集]
おこちゃんさんへ
> かえるママさん、痛そうそして、デカイ。
>
> アロエがあれば、ホントに痛みがとれるんだけれどなー。
>
> かなり酷い事になってしまいましたね。
>
> お大事にしてください。
>
> カエルは カワイイから好きですよ。
>
> でも、ブログの写真が目に入ってきた途端に、蛇かと 思い
>
> ビビリましたー。


おこちゃんさん、ありががとうございます!!

ミニヨーヨーがだんだん少ししぼんできた感じがします。

売ってるヨーヨーみたいです。

カエル、びっくりしましたか?

うふふ、いつもおこちゃんさんに、驚かされてますからねー♡

おこちゃんさんを、驚かせることが出来たら、嬉しいです♪

おこちゃんさんお面白ブログのファンです。

ついつい、訪問しちゃうんですよねー...

かえるママ21 | URL | 2014/08/25/Mon 08:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/08/25/Mon 12:33 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、お返事ありがとうございます。
最近は、集中豪雨とか、竜巻とか、さまざまな自然災害が増えていて、
本当に人間とは無力だと感じます・・・
命も、あっというまに飲み込まれるのですね・・・・

「失っちゃいけないのは、生きる強い意志と、
日頃から積む徳と運なのかな・・・」

非常に深い言葉ですよね。

生きる力・・・本当にそうですね。
徳と運も、確かに。運を引き寄せるのは日頃の徳、思いなのかもしれませんね。
それから、災害に合われて、せっかく命が助かっても、その後の人生の指針が見えなくて、将来の不安や、大事な人や、家を失った悲しみから、自ら命を絶たれる方も増えてると聞きます。
そういう時は、生きる力、本当に大事ですね。
かえるママ21 | URL | 2014/08/26/Tue 10:07 [編集]
ええ”っ!!本物・・・・(爆笑)

よほど好きなんでしょうね。しかもすごい勢いでカエル(笑)

でも飛行機とか電車とか乗れるのかな?特別料金でしょうか。
面白いですねー。夏休み、お嬢さんも楽しみなんでしょうね。
まなみ | URL | 2014/08/26/Tue 19:53 [編集]
おはようございます かえるママさん
大阪からお友達がいらしていたのですね。
大きなかえるさんも お船に乗ってきたのですか。
一緒に旅をするなんて
本当にかえるさんがお好きなのですねー
お話も弾んだことでしょう。
素敵な時間でしたね。
おてての ぷっくりかえるさんは痛々しいです。
お大事になさってくださいね。
イヴまま | URL | 2014/08/27/Wed 07:26 [編集]
まなみさんへ
> ええ”っ!!本物・・・・(爆笑)
>
> よほど好きなんでしょうね。しかもすごい勢いでカエル(笑)
>
> でも飛行機とか電車とか乗れるのかな?特別料金でしょうか。
> 面白いですねー。夏休み、お嬢さんも楽しみなんでしょうね。


あはは
本物ですよ〜〜。
そうそう、すごくお好きなんです。
専門的な知識量もすごいです。
こういうコに、飼われるペットは本当に幸せだと思います。

飛行機はダメみたいですね。
電車もダメなのかな?

かえるママ21 | URL | 2014/08/27/Wed 18:35 [編集]
イブままさんへ
> おはようございます かえるママさん
> 大阪からお友達がいらしていたのですね。
> 大きなかえるさんも お船に乗ってきたのですか。
> 一緒に旅をするなんて
> 本当にかえるさんがお好きなのですねー
> お話も弾んだことでしょう。
> 素敵な時間でしたね。
> おてての ぷっくりかえるさんは痛々しいです。
> お大事になさってくださいね。


イヴままさんは、かえるまま憧れの地にいらっしゃっていたのかな?
羨ましいですよ〜。
旅行のお話と写真を楽しみにしてます〜。
風邪ひかないで下さいねー。
ちょっと肌寒いですよね。

火傷のヨーヨーはしぼんでしまいました。
痛いまんまですが、時間が立てば治ると思います〜。

イヴままさんも揚げ物には、お気を付けて下さいね。
いつもありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2014/08/27/Wed 18:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
