うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ガツンとヒョウ柄
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
さて、今日から9月、これからは秋を迎えるわけですが、

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、ファッションの秋.... 

そして、今年最後のスーパームーンが9月9日に見られるのですね。

暦の上での中秋の名月は9月8日。翌日9月9日がスーパームーン。

さぞや、美しく大きく明るいお月様が見れることでしょう!

前回8月のスーパームーンは雨で見れなかったので、

9月に期待したいと思います。


さて、秋のファッションと紅葉は、北海道から南へスタートです。(寒いからですが。)

今年の秋冬の流行色は「ラディアントオーキッド」色だそうですよ?

ピンクの様な紫色と言うと分かりやすいでしょうか。

ナチュラル系の色も引き続き人気みたいです。

柄は色々あるけど、みなさんはどんなのがお好きでしょうか?

無地、チェック、ストライプ、アーガイル、ペイズリー、花柄、ドット柄
アニマル....

あ!アニマルと言えば!

鉄板アイテム、ヒョウ柄ですが、

マダムシンコさんを知ってから、どうも気になるヒョウ柄。

マダムの記事も、何度も書いてます。

憧れの思いもあってか、

いつかヒョウ柄....と思ってましたし、今までベルトや、小物はヒョウ柄取り入れていましたが、

もっと、ガツンとヒョウ柄いってみたい!という思いが盛り上がって来ました。



ヒョウ柄オムライス。
IMG_4593.jpg
参考にさせて頂いたヒョウ柄レシピ↓
Cpicon お弁当にも♡薄焼き卵でヒョウ柄 by yakopuyo
う〜〜ん。どう見てもヒョウ柄に見えないよね?(笑)

マルクさ〜んたすけてくれよう〜!
(のびたのいつもの台詞「どらえも〜ん、たすけてくれよう〜」風に)


ガツンとヒョウ柄ならば!

わたくし、ヒョウ柄サングラスでデビューです。

Lafontのサングラスです。
IMG_4288.jpg

IMG_4287.jpg


心霊写真じゃないですよ。
IMG_4286_convert_20140901081339.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カッコいいぜヒューヒュー
♪(^ε^)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/09/01/Mon 15:15 [編集]
わーい。でたー。Kぼんさん所で、見て以来です。

拡大しなくっちゃー。
流石、メガネ屋さん
お高そうですね。、、、私、老眼鏡、100えん、480円です。

似合ってますね。
中々、ヒョウ柄は欲しいけど、買う勇気がないです。

あ、スーパームーン、お天気だといいですね。
おこちゃん | URL | 2014/09/01/Mon 15:17 [編集]
かえるママさん、こんにちは^^

私は基本、無地が好きなんです
でもネクタイや布団カバーなんかは
ペイズリーも好きですねー^^

出たー オムライス~
でもかえるママさんでオムライスと言えば・・・
やっぱね、指・・・ を思い出します(笑)

あははー きっとマルクさんも作らはるでしょう^^

最後の写真、いいねー
ゲットしましたよ(爆)

後ろの四角い光 なんですか?

かのぼん | URL | 2014/09/01/Mon 18:22 [編集]
こんにちは
この秋はヒョウ柄をまわりに配置していくんですか?
看板犬のワンコ服もヒョウ柄にしてみてもいいんやないかなぁ

カテンベ | URL | 2014/09/01/Mon 18:31 [編集]
豹柄をフィットさせるのは難しいですよね
本当に似合う人でないと。
かえるママさん、似合い過ぎです。
吸い込まれそうにメロリンキュ~です。
今日は豹柄サファリの夢を見そうです。

豹柄オムライス・・・けむけむかと思ってしまいました(^_^;)
今にも動き出しそうですね。
家族の反応はいかがでしたか


美雨 | URL | 2014/09/02/Tue 00:15 [編集]
ヒョウ柄と言えば大阪のおばちゃん~だけど
よく考えればかっこよく着こなす人もいるよね。

・・・って考えでおばさまたちもされてるのかな?^^
確かにマダムシンコさんは美人でヒョウ柄のあれは
凄くインパクトもあって素敵ですよね♪
あえてヒョウ柄をおしゃれにしてくださった方ですよね♪

いつかは私もヒョウ柄を着こなしたいです♪
好きな服はブリブリでふりふりで黒か白かピンクです。
茶色とかモスグリーン似合わない。
あとAラインのワンピとか妊婦さんか?ってなります。

(友達が妊婦に間違われる間はいいやん~って。そのうちどんだけ
太く見えても妊婦なわけないやん!って誰も突っ込まなくなると悲しいなっていうの)(笑)

オムライスめちゃ綺麗よ~~
卵の形も綺麗だし~これ何故だか凄くひきつけられる!!
凄い好きよん(*^▽^*)私を登場させてもらってありがとう~
でもこれ完璧だよ~♪^^

ヒョウ柄って確かに絵でも描こうと思うと頭に浮かばないわ~
どんな模様だっけ(;^-^)

や~~メガネめちゃかっこいいやん♪
光っていてこれはかけたくなるよ~

そして自撮りのかえるママさんもめっちゃかっこいいわ~~
松たか子に見えるね?
もっと寄りでお願いします~~(*//∇//*)

桃咲マルク | URL | 2014/09/02/Tue 00:41 [編集]
ポールブリッツさんへ
> カッコいいぜヒューヒュー
> ♪(^ε^)

ありがとうございます!
ヒョウ柄オムライスを褒めてくださってありがとうございます!
・・・やっぱり、Lafontのサングラスのことですよね?
かえるママ21 | URL | 2014/09/02/Tue 09:59 [編集]
おこちゃんさんへ
> わーい。でたー。Kぼんさん所で、見て以来です。
>
> 拡大しなくっちゃー。
> 流石、メガネ屋さん
> お高そうですね。、、、私、老眼鏡、100えん、480円です。
>
> 似合ってますね。
> 中々、ヒョウ柄は欲しいけど、買う勇気がないです。
>
> あ、スーパームーン、お天気だといいですね。

あーー・・・
Kぼんさんとこでね、リーゼントに剃り入ったあれですね・・・・(*_*)
是非ともあれは、忘れてほしいです・・・
♪忘れていいの~わたしのことなど~~~♪って歌ありましたよね?

スーパームーン覚えてますよー。
お月さんがおこちゃんさんの手の上にのっかってましたよね。
こちらはあいにくの雨だったので、今月こそはぜひとも見たいですね~・・・

かえるママ21 | URL | 2014/09/02/Tue 10:05 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんにちは^^

かのぼんさん、こんにちは~。(^◇^)

>
> 私は基本、無地が好きなんです
> でもネクタイや布団カバーなんかは
> ペイズリーも好きですねー^^
>

無地は飽きがこなくていいですよね。
好きな色がはっきりしてたら、その色を楽しみたいですものね。
ペイズリーお好きなんですね。
男性では、ペイズリー好きな方多いですよね。


> 出たー オムライス~
> でもかえるママさんでオムライスと言えば・・・
> やっぱね、指・・・ を思い出します(笑)
>
> あははー きっとマルクさんも作らはるでしょう^^
>

ホラーオムライスですね。
あれ、インパクト強かったみたいですよね。
今回のヒョウ柄オムライスも、力作だったんだけどな・・・・(笑)
全然、ヒョウ柄に見えないですね。
マルクさん作って欲しいわ~~・・・



> 最後の写真、いいねー
> ゲットしましたよ(爆)
>

あ!
加工禁止ですよ!!
リーゼントとか、剃りこみとか、角刈りとか、パンチパーマとか、アフロとか、機関車にはめ込みとか、絶対にダメですよ。(なんかヒント与えてる気がする・・・)(^^ゞ


> 後ろの四角い光 なんですか?

あ、ドアの四角い小窓から光がもてるんですね。
一瞬びびりましたーー・・・・
かえるママ21 | URL | 2014/09/02/Tue 10:11 [編集]
カテンべさんへ
> この秋はヒョウ柄をまわりに配置していくんですか?

いえいえ、そんな、マダムの粋に達してないかえるままはそんなことしちゃダメダメですよ。

> 看板犬のワンコ服もヒョウ柄にしてみてもいいんやないかなぁ

そうそう、それは思いました。
ワンコの冬の防寒服にヒョウ柄?ヒョウ柄の毛皮?←いらんよね。自前のあるもんね。
かえるママ21 | URL | 2014/09/02/Tue 10:14 [編集]
美雨さんへ
> 豹柄をフィットさせるのは難しいですよね
> 本当に似合う人でないと。
> かえるママさん、似合い過ぎです。
> 吸い込まれそうにメロリンキュ~です。
> 今日は豹柄サファリの夢を見そうです。
>

美雨さん、こんにちは。東京は残暑が厳しいようですね。
9月もまだ半袖で過ごせるのでしょうか。
ヒョウ柄は、そうですよね。マダムとかがお似合いですね。
うふふ
サファリの夢の中で、豹に襲われてしまったら、ごめんなさいね。



> 豹柄オムライス・・・けむけむかと思ってしまいました(^_^;)
> 今にも動き出しそうですね。
> 家族の反応はいかがでしたか

あははは「けむけむ」に見えますね。
ヒョウ柄オムライス、本当難しいですね。
家族の反応は「・・・・・」でした。
あまりリアルじゃなかったから、文句も出なかったのでしょうかね?

かえるママ21 | URL | 2014/09/02/Tue 10:25 [編集]
桃咲マルクさんへ
> ヒョウ柄と言えば大阪のおばちゃん~だけど
> よく考えればかっこよく着こなす人もいるよね。
>

マルクさん、いつもありがとう~~。
そうそう、最近はメンズが、かっこよく着こなされていて、
テレビでジャニーズも着てて、セクシーだったわ。
メンズのヒョウ柄、かなりいけてるわ。


> ・・・って考えでおばさまたちもされてるのかな?^^
> 確かにマダムシンコさんは美人でヒョウ柄のあれは
> 凄くインパクトもあって素敵ですよね♪
> あえてヒョウ柄をおしゃれにしてくださった方ですよね♪
>
うんうん、かえるままもそれまでは、アニマルは大阪のおばさまの特権だと思っていたの。
野球の阪神タイガースファンも多いでしょ?
だから、関西地区で、強さの象徴の様に思っていたけど、
マダムシンコさんが、ヒョウ柄をセクシーにしてくれた感じがするよね。




> いつかは私もヒョウ柄を着こなしたいです♪
> 好きな服はブリブリでふりふりで黒か白かピンクです。
> 茶色とかモスグリーン似合わない。
> あとAラインのワンピとか妊婦さんか?ってなります。
>

わかるよ~~。
プレゼントしたエプロンもAラインだったよね。
マルクさんは可愛らしい系が似合いそう・・・・
メイドカフェみたいな感じよね?
イメージぴったりよ。

> (友達が妊婦に間違われる間はいいやん~って。そのうちどんだけ
> 太く見えても妊婦なわけないやん!って誰も突っ込まなくなると悲しいなっていうの)(笑)
>

> オムライスめちゃ綺麗よ~~
> 卵の形も綺麗だし~これ何故だか凄くひきつけられる!!
> 凄い好きよん(*^▽^*)私を登場させてもらってありがとう~
> でもこれ完璧だよ~♪^^

オムライスは良く作るけど、黄色いキャンバスっぽいね。
ケチャップで好きなこと書いたり、
私たち、指でも遊んだね?(笑)



>
> ヒョウ柄って確かに絵でも描こうと思うと頭に浮かばないわ~
> どんな模様だっけ(;^-^)
>

そうなの、そうなの!
それで、こんな風になっちゃったの。(笑)
難しいよね?どんな柄?ってなるよね。
でも、ヒョウ柄スイーツとかも作ってほしいな。
マルクさんいつか、レシピリクエストしたいわ。
お題は、ヒョウ柄ならなんでも!で。



> や~~メガネめちゃかっこいいやん♪
> 光っていてこれはかけたくなるよ~
>
ありがとうね~。
これを見た時、「マダムシンコさんに似合うだろうな~」って思ったんだけど、
見てたらだんだん、自分が欲しくなってしまった。



> そして自撮りのかえるママさんもめっちゃかっこいいわ~~
> 松たか子に見えるね?
> もっと寄りでお願いします~~(*//∇//*)

いえいえ~~とんでもないよ
。松たか子さんだなんて。♪レリゴーレリゴー♪(←って、歌ってるし。)
これが限界だわ。(^^ゞ
心霊写真ぽいよね。
かえるママ21 | URL | 2014/09/02/Tue 10:42 [編集]
こんばんは かえるママさん
きゃー かっちょいいサングラス!
さすがかえるメガネさまっ お洒落なお品ですねー
これくらいの上品なヒョウ柄だと美人度アップアップですねー
オムライスでヒョウ柄ってすごい!
イヴまま | URL | 2014/09/02/Tue 23:09 [編集]
こんにちは。
ヒョウ柄サングラスお洒落な感じでいいんじゃないでしょうか。
もう少しサングラスファッション的にも機能的にも使いこなす方が
増えればいいなと思います。
あかちん | URL | 2014/09/03/Wed 10:57 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん
> きゃー かっちょいいサングラス!
> さすがかえるメガネさまっ お洒落なお品ですねー
> これくらいの上品なヒョウ柄だと美人度アップアップですねー
> オムライスでヒョウ柄ってすごい!

ありがとうございます〜。
いえいえ〜〜イヴパパさんの、ふなっしー弁当に比べたら、クオリティ低すぎで
お恥ずかしい限りなんですがね....(泣)
イヴパパさんは、お料理得意なんでしょうか?
イヴままさんの、コックさん以上の腕前はよく分かってるんですが、パパさんまでお上手とは驚きましたよ。
ヒョウ柄サングラス、めっちゃお気に入りです。
かえるママ21 | URL | 2014/09/03/Wed 19:59 [編集]
あかちんさんへ
> こんにちは。
> ヒョウ柄サングラスお洒落な感じでいいんじゃないでしょうか。
> もう少しサングラスファッション的にも機能的にも使いこなす方が
> 増えればいいなと思います。

あかちんさん、こんばんは〜。
そうですね、仰る通りのことを思ってます。
火の国熊本は、太陽も近くて、陽射しも強いかと思いますが、サングラス事情も気になるところですよ....
熊本は、おしゃれなイメージですよ。
かえるママ21 | URL | 2014/09/03/Wed 20:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/04/Thu 13:57 [編集]
ヒョウ柄オムライス、面白いですね。
模様はのりとかつおぶしですか~、手間かかってる!

ところで、9月もブログDEロードショーを開催いたします。
今月の作品は『A.I.』
少年ロボットがアイデンティティを探すSFドラマです。
匿名の方からリクエスト頂きました。
開催日は9月12日(金)~15日(月)まで。
よかったら今月もみんなで映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2014/09/05/Fri 07:14 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんへ、
ありがとうね。&ごめんね。
心配かけたね・・・・

鍵で書くべきだったよね。
大丈夫ですよ。
こうして、鍵コメさんや、みなさんとのやりとりをしてる時は、心配事や悩み事なんて全然忘れてますよね。
うん、大丈夫です。
でも、自分で気が付かないうちに・・・・って気がつくことがありますね。
本当だ。
気づかせてくれて、ありがとう。

そうだね、現代って、みんなストレス抱えて生きてるんだよね。
なんとかしたいものですね。

いつもありがとう。
かえるママ21 | URL | 2014/09/05/Fri 09:38 [編集]
宵乃さんへ
> ヒョウ柄オムライス、面白いですね。
> 模様はのりとかつおぶしですか~、手間かかってる!
>

はい~。
でも、のりがさらっとしてるので、固定するのが難しかったです。
オムライスがななめってるので、海苔が滑るんです。
それより、苦労のわりに、ヒョウ柄に見えないことで、へこみました。(笑)



> ところで、9月もブログDEロードショーを開催いたします。
> 今月の作品は『A.I.』
> 少年ロボットがアイデンティティを探すSFドラマです。
> 匿名の方からリクエスト頂きました。
> 開催日は9月12日(金)~15日(月)まで。
> よかったら今月もみんなで映画を楽しみましょう♪


すばらしい!すばらしいチョイスですね、匿名の方にブラボーと言いたいです。
ちょうど、ロビンウイリアム氏追悼の意味も含め、
秋の夜長に、見るには深い映画です。

これは2度くらい見ましたね。

「2001年宇宙の旅」監督脚本製作のスタンリーキューブリックとスピルバーグの映画。
アメリカ映画独特の、ドカーンとやって気分がスカッとする映画ではありませんが、深くて、あまり明るい映画でないですし、結末がわかりづらい。見たものの解釈にゆだねられる映画で、色んなことを考えさせられる映画です。
親子とは?愛とは?永遠とは?人間とは・・・?
究極の問いをこの映画で考えさせられました。
ラストは切なくて・・・・
書いてるうちに、泣けてきました。
あんまり書くと、記事分くらい長いコメントになって、完結しそうなので(笑)
時間みつけて参加させていただきますね。


かえるママ21 | URL | 2014/09/05/Fri 09:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/05/Fri 14:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
