うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
卵焼き器
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

先日、マルクさんから贈り物を頂いたと記事に書きましたが

特筆すべきは、「卵焼き器」です!

かえるままの人生初の、四角い卵焼き器です。

もうね、これ感動でした。

ちょど、お弁当用に、卵一個でちょうどいい形の卵焼きが出来るのです。
IMG_4615_convert_20141001182533.jpg

出来上がりは、こんなに形が整ってます。(これは卵2個で2回作りました)
IMG_4617.jpg


マルクさんはかえるままが四角い卵焼き器を持ってないことに大変驚いていらっしゃったのです。

「どうやって卵焼き作ってるの?」と素朴な疑問を.....

教えましょう!

今まで、貧血に良いと聞いてから、いつも鉄の中華鍋でなんでも作ってました。


卵5個使って、こんな風になりますよ。

IMG_4619_convert_20141001182516.jpg

IMG_4621_convert_20141001182457.jpg


そして、真ん中の部分をお弁当に入れて、残りを朝ご飯のおかずとして食べてました。

しかし、もうそんな技はいりません。

マルクさんありがとうございます!


こんな便利な四角い卵焼き器を今まで使わずに来たんですよね〜....

みなさん持ってるものなの?

普及率ってどれくらいなの?

ちょっと気になって調べてみましたよ。
(※資料引用しました)
02.gif

卵焼き器は普及率33.5%なのね?

関西、四国、九州地方は特に普及率が高いそうですよ。

こちらのサイトで詳しく載ってます。↓
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/17205/index.html

ん?あれ?あれれれ?

ちょっと待った!!

なんで、ジンギスカン鍋が2.、(てん)8%なの?

40%位は行ってると思ってたけど.....28%の間違いかしらね?

ね?
image_20141001183141c1f.jpg





そして、敬愛する美雨さんからの贈り物にも感激です!!
IMG_4608_convert_20141001182618.jpg
才長けて、見目麗しい、憧れの美雨さんです。
IMG_4609_convert_20141001182551.jpg

それから、最近お土産に頂いた、名古屋名物「カエルまんじゅう」!

IMG_4607_convert_20141001182639.jpg

ありがとうございます。
感謝です。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは、ジンギスカン鍋、アパートにはないけど、うちの実家にもありますよ(^_^)

だから2.8%で間違っていないのではないでしょうか。物好きな家庭のパーセンテージからいくと……。(←疲れているのかものすごくヒネクレてしまっている(^_^;))
ポール・ブリッツ | URL | 2014/10/03/Fri 15:10 [編集]
ポールブリッツさんへ
> あはは、ジンギスカン鍋、アパートにはないけど、うちの実家にもありますよ(^_^)
>
> だから2.8%で間違っていないのではないでしょうか。物好きな家庭のパーセンテージからいくと……。(←疲れているのかものすごくヒネクレてしまっている(^_^;))


え?
ポールさんのご実家は所有:ポールさんアパートでは非所有
ってことは、ポール家は50%の所有率ですよね?
やっぱり、50%くらいは、持ってるんだな。うん。

ちなみに、ポールさんのご両親は北海道出身ですか?
かえるママ21 | URL | 2014/10/03/Fri 15:21 [編集]
両親とも茨城生まれの茨城育ちです(^_^)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/10/03/Fri 15:36 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 両親とも茨城生まれの茨城育ちです(^_^)

そ、そうなんですね。
ご実家で、ジンギスカン....召上がるのですね?
かえるママ21 | URL | 2014/10/03/Fri 17:35 [編集]
かえるママさんありがとう~~

今、仕事帰ってきたので見ようと思ったら~~またまた
私のユーザーだけインターネットが見れなかったの!!

グーグルクロームは見れるのに。
別ユーザはインターネットも見れたのに。
メールも開かないし~~それでまだ仕事の制服着たままよ(笑)
今まで遠隔操作でKDDIさんに直して貰ってたよ(;^-^)

もう不具合続きだ~~って愚痴から始まった(笑)

卵焼きそうそう私は四角いのは100%の普及率だと思ってたの。
丸いので焼かれるのがどうして焼かれるのかって
思っていて~こうして見せて頂きすごくわかりやすい~~

なるほどだね!!でも毎朝5個焼くってことなの?
私は4人で3個の卵を焼くのだけど、すぐ卵がなくなるよね。
そてもお弁当に1切れしか入れられない(;^-^)


普及率も面白いね~~~ ( *´艸`)
え?ジンギスカンの鍋ってはじめて見ましたよ!
またスーパーで羊や馬肉など売ってないのでなかなか
機会がないの~機械もないけど(笑)


本当に紹介くださりありがとうね♪^^
そしてお友達からの頂き物~~

綺麗なものばかり詰まってるね^^
嬉しいお心遣いね(*//∇//*)

そしてかえるまんじゅう~可愛いね♪
かえるグッズ見ると必ずかえるママさん思い出すよ~~~^0^
桃咲マルク | URL | 2014/10/03/Fri 17:52 [編集]
だから、茨城在住なのに「美味しそうだからジンギスカンのセット、鍋つきだし通販で取ってみようか」と考えるくらいの物好きな一家で(笑)

おいしいけれど家の中でやるにはちと煙いですね(^_^)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/10/03/Fri 18:07 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

面白いもんですね
卵焼き器、あって当然
ジンギスカン鍋 そらないでしょう
これが私の感覚です~^^

でも旭川でジンギスカン食べたのはよく覚えています
食文化・・・ 土地土地で違いますね。

美雨さんからの素敵な贈り物、良かったですね^^
あははー ひよこまんじゅうと違ってかえるまんじゅう~
だはははは~!(^^;
かのぼん | URL | 2014/10/03/Fri 19:23 [編集]
こんばんは。
アラスカから無事帰国いたしました。
留守中は、何かとお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>

私の贈り物、アップしていただいたんですね。
お恥ずかしいです。大したものではないのに。
オリーブのチョコ、どんな味か気になります。
今度教えてくださいね。
美雨 | URL | 2014/10/03/Fri 23:19 [編集]
卵焼きよりジンギスカン、て思てた、てこと?
地元では当たり前、てもんの普及率が低い数字やと意外に思えてしまいますね
たこ焼き器はその他、に入れられてるんやろか?
関西での普及率を考えたら全国での数字や言うても2%台、てことはないやろから、ちゃうんやろなぁ
カテンベ | URL | 2014/10/04/Sat 07:24 [編集]
桃咲マルクさんへ
> かえるママさんありがとう~~
>

マルクさん、こちらこそありがとうね〜♫

> 今、仕事帰ってきたので見ようと思ったら~~またまた
> 私のユーザーだけインターネットが見れなかったの!!
>
> グーグルクロームは見れるのに。
> 別ユーザはインターネットも見れたのに。
> メールも開かないし~~それでまだ仕事の制服着たままよ(笑)
> 今まで遠隔操作でKDDIさんに直して貰ってたよ(;^-^)
>
> もう不具合続きだ~~って愚痴から始まった(笑)


えーーー。
またなの?ひどいね。
今まで、本当に、何度も何度もだよね。
そんなの、もう、返品したいよね?
時間がたってるからって、ダメなのかな?

でもKDDIさんが親切なのね。
直って良かったね。


>
> 卵焼きそうそう私は四角いのは100%の普及率だと思ってたの。
> 丸いので焼かれるのがどうして焼かれるのかって
> 思っていて~こうして見せて頂きすごくわかりやすい~~
>

マルクさんが、関西地方の普及率アップに貢献してるのは間違いないよ。
だって、卵焼き器を1人で4個も持ってるって、かえるままも、めっちゃ驚いたよ!?
家族一人に一台、マイ卵焼き器を持ってるのかな?って、思ったわ。




> なるほどだね!!でも毎朝5個焼くってことなの?
> 私は4人で3個の卵を焼くのだけど、すぐ卵がなくなるよね。
> そてもお弁当に1切れしか入れられない(;^-^)
>


そうだよね。
卵焼きは卵を消費するね。
かえるままは、卵焼きと、ゆで卵と毎日交互に作ってるの。
ゆで卵だと、1個を半分にするから、2人分で1個でいいので、逆に卵的には節約できるよね。(笑)

マルクさんは毎日3個の卵使った卵焼きすると2日で6個、
かえるままが、5個の卵焼き、翌日1個のゆで卵=6個
同じだね!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ"


>
> 普及率も面白いね~~~ ( *´艸`)
> え?ジンギスカンの鍋ってはじめて見ましたよ!
> またスーパーで羊や馬肉など売ってないのでなかなか
> 機会がないの~機械もないけど(笑)
>

普及率、めっちゃ面白いね〜〜。
これ見た時、マルクさんが関西地方の卵焼き器の普及させてるのだわ、って思ったよ。
そうか、羊の肉を売ってなければ、ジンギスカン鍋だけ持っていても、意味ないものね。
マルクさんがこちらに来たら、ジンギスカンご馳走するからね!
マルクさんなら、色んなアレンジが出来て楽しいかもしれないわ。




>
> 本当に紹介くださりありがとうね♪^^
> そしてお友達からの頂き物~~
>
> 綺麗なものばかり詰まってるね^^
> 嬉しいお心遣いね(*//∇//*)
>
> そしてかえるまんじゅう~可愛いね♪
> かえるグッズ見ると必ずかえるママさん思い出すよ~~~^0^


ありがとうね〜。
かえるままも、エッフェル塔と、鍵を見たら、マルクさん思い出すわ♡
頂き物は本当に嬉しいね。
思いがけなく頂くから、本当に感激です。
かえるママ21 | URL | 2014/10/04/Sat 09:23 [編集]
ポールブリッツさんへ
> だから、茨城在住なのに「美味しそうだからジンギスカンのセット、鍋つきだし通販で取ってみようか」と考えるくらいの物好きな一家で(笑)
>
> おいしいけれど家の中でやるにはちと煙いですね(^_^)


なるほど、なるほど〜〜。
そういう入り口もあるのですね。

そうと知ってたら、ジンギスカン専門の生粋の道産子鍋奉行が、参上しましたのに....パソコンのウィンドウから.....(^_^)
かえるママ21 | URL | 2014/10/04/Sat 09:26 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>
かのぼんさん、いつもおおきに、はばかりさ〜〜ん♫

> 面白いもんですね
> 卵焼き器、あって当然
> ジンギスカン鍋 そらないでしょう
> これが私の感覚です~^^

ふむふむ〜〜。
やはり関西圏では、卵焼き器はあって当然なのですね。
ジンギスカン鍋は、若い単身世帯以外はあるのではないかな?って思ってましたが、そうじゃないのね。
でも、たこ焼き器はあるのかな?
大阪限定?関西一遠?

>
> でも旭川でジンギスカン食べたのはよく覚えています
> 食文化・・・ 土地土地で違いますね。


札幌にもジンギスカン有名店がありますよ〜。
食文化は面白いですね。

>
> 美雨さんからの素敵な贈り物、良かったですね^^
> あははー ひよこまんじゅうと違ってかえるまんじゅう~
> だはははは~!(^^;

美雨さん、本当に素敵な方なので、ドキがむねむね〜なのですが(←くれよんしんちゃんか!)
仲良くして頂いてるだけで嬉しいです。

そうそう、カエルまんじゅうとひよこまんじゅう、食べてる感覚似てますよー。
「可愛い〜〜から食べられない〜〜でも食べたい〜〜〜どうしよう〜顔から食べようかな?体から食べようかな〜〜う〜〜ん。パクっっ」
かえるママ21 | URL | 2014/10/04/Sat 09:32 [編集]
美雨さんへ
> こんばんは。
> アラスカから無事帰国いたしました。
> 留守中は、何かとお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
>

美雨さん、おかえりなさい〜〜。
お帰りを首を長くしてお待ちしておりました〜。
こちらこそ、留守番応援隊のみなさまから応援して頂き、感謝感激です。




> 私の贈り物、アップしていただいたんですね。
> お恥ずかしいです。大したものではないのに。
> オリーブのチョコ、どんな味か気になります。
> 今度教えてくださいね。

とんでもありません。
素敵なチョコはアメリカの香りがしました。
オリーブのチョコは、ナッツが入っていて、カリッと美味しかったです。
可愛らしくて、1粒ずつ、毎日の楽しみにしておりました。
子どもに奪われない様にお店の、とある場所に隠して、毎日一粒つつ頂いてました。至福の時間です。ありがとうございました!


かえるママ21 | URL | 2014/10/04/Sat 09:41 [編集]
カテンベさんへ
> 地元では当たり前、てもんの普及率が低い数字やと意外に思えてしまいますね
> たこ焼き器はその他、に入れられてるんやろか?
> 関西での普及率を考えたら全国での数字や言うても2%台、てことはないやろから、ちゃうんやろなぁ

卵焼きよりジンギスカンというワケではないですが、卵焼きは卵焼き器がなくても、フライパンでも作れるますが、ジンギスカンは、やっぱりジンギスカン鍋ですよ!!
半球形になってるのは、上にお肉を置いて、焦げない様な火との距離を保ちつつ、たれが、下の円周に落ちて、そこの野菜と味が馴染むという、考えられた形状なので、やっぱりジンギスカン鍋は、ジンギスカンには必須と思われます。

たこ焼き器は、関西圏では一家に一台所有してると聞いたことがありますが、
北上するにつれ、レアな調理器具となってると思われます。
たこ焼きは、高騰するタコの価格が、ますます庶民には手が届かないものとなって来てます。
かえるママ21 | URL | 2014/10/04/Sat 09:51 [編集]
ジンギスカンはジンギスカン鍋で焼かないと、美味しさが全く違います。

でもね、売ってないんだわ~!

玉子焼きは 私は四角よりもフライパンが好きなの。

それで、使わないから捨てちゃった。

それから、彼女ができて、四角でなくちゃ 上手く作れない~って。

でも、わざわざ、買わないけどね。

確かに、カッコよくできるけど。

おこちゃん | URL | 2014/10/04/Sat 14:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/04/Sat 18:44 [編集]
おこちゃんさんへ
> ジンギスカンはジンギスカン鍋で焼かないと、美味しさが全く違います。
>
おこちゃんさん、こんにちは〜。
そうそう、そうなんですよね〜♫


> でもね、売ってないんだわ~!
>

そうなんですね。
羊の肉が売ってないのですね。
味付ジンギスカンもスーパーで並んでないんですね?
それ、知らなかったです。

> 玉子焼きは 私は四角よりもフライパンが好きなの。
>
> それで、使わないから捨てちゃった。
>
> それから、彼女ができて、四角でなくちゃ 上手く作れない~って。
>
> でも、わざわざ、買わないけどね。
>
> 確かに、カッコよくできるけど。

丸い形も、味があっていいですね。
四角はお弁当に入れる時、すごく便利ですね。
普通に食べる時は、オムレツみたいな形もいいものですね。

そうそう、「わざわざ買えない」というものでもありますね。
きっと「四角い卵焼き器買ったの〜〜」と報告しても、
家族の反応は「ふぅん....」って感じだろうし.....
なので、マルクさんから頂いて、本当に感激でした。

かえるママ21 | URL | 2014/10/04/Sat 18:44 [編集]
鍵コメ様
いそいで、そちらに伺います!!
かえるママ21 | URL | 2014/10/04/Sat 18:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/04/Sat 21:05 [編集]
こんばんは かえるママさん
結婚して以来ずっと四角い卵焼き器使っていますー
私も最近たまご一個で焼けるのを買って
とっても重宝しています。
マルクさんといい美雨さんといい
素敵なプレゼントですね。
誰かが喜んでくれるお顔を想像して
贈りものを選ぶ側も いただく側も
嬉しいものですね。

大丸の7階の小さなスペースで
鯖江のめがねの展示みたいなイベントをしていましたよ。
わんこの形のめがねもありましたー
イヴまま | URL | 2014/10/04/Sat 23:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/05/Sun 17:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/06/Mon 00:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/06/Mon 02:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/06/Mon 09:15 [編集]
鍵コメさんへ
こちらこそ、コメントなどでおつきあいくださって、本当にありがとうございます。
鍵コメ様は、かえるままのブログライフには欠かせない存在です。
鍵コメさんの様な、アカデミックな記事も書きたいといつも思ってます。

そちらに行ってコメントしますねー。
かえるママ21 | URL | 2014/10/06/Mon 12:02 [編集]
鍵コメさんへ
おはよう~。
お返事遅れてごめんね。

どうだったかな?
会社から電話来ましたか?
誠意ある対応をお願いしたいものですね。

また、そちらに行きますね。
(^◇^)
かえるママ21 | URL | 2014/10/06/Mon 12:04 [編集]
鍵コメさんへ
詳しく教えて下さって、ありがとうございます、。
やってみますね。

これは毎日ポチしても有効なのでしょうか?
それとも、一台のパソコンで一度きりなのでしょうか?
毎日大丈夫なら、毎日します(^◇^)
まずは、トライして伺いますね。
かえるママ21 | URL | 2014/10/06/Mon 12:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/06/Mon 13:48 [編集]
イヴままさんへ
> こんばんは かえるママさん


こんにちは~~

コメント遅くなってごめんなさいね。
順不同になってしまったことも、ごめんなさい。
m(__)m

毎日寒いですね~。


> 結婚して以来ずっと四角い卵焼き器使っていますー
> 私も最近たまご一個で焼けるのを買って
> とっても重宝しています。
> マルクさんといい美雨さんといい
> 素敵なプレゼントですね。
> 誰かが喜んでくれるお顔を想像して
> 贈りものを選ぶ側も いただく側も
> 嬉しいものですね。

イヴままさんは、四角いフライパンをお持ちだったのですね。
銅のかしらね?
あれは、あこがれますね。
お弁当には欠かせませんね。
卵一個用って本当にサイズがちょうどいいですね。


本当に、心からのプレゼントというのは、大変うれしいものですね。
おくる方も、相手のことを考えて送る時はわくわくしますね。
イヴままさんも沢山のお友達と交流されてますね。



>
> 大丸の7階の小さなスペースで
> 鯖江のめがねの展示みたいなイベントをしていましたよ。
> わんこの形のめがねもありましたー

おー。
10月1日には、眼鏡の日なのでそれにちなんで、でしょうか。
大丸デパートなら大変な盛り上がりだったことでしょうね。
鯖江の眼鏡は最高品質ですので、デパートのイベントにふさわしいでしょう。
かえるままは6月だったかな、大丸デパートにマダムシンコのブリュレが来たのを逃してしまい、大変悔しかったです。
デパートの色んなイベント楽しいですね。



かえるママ21 | URL | 2014/10/06/Mon 14:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/06/Mon 15:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
