うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
お弁当に、うさぎりんごなど入れたりしますが、

飾り切りの赤いりんごは、色どりもよろしくていいですね。

うさぎりんごばかりじゃあ、飽きるので、

たまには、お弁当に「歯」なんていかがでしょうね?

かえるままは最近、ちょっと歯が痛くて、そんなことを思いましたよ。



「わたし、きれい?」
IMG_4652_convert_20141015192436.jpg

「これでも?」
IMG_4650_convert_20141015192457.jpg
なんて。

口裂け女伝説、いまの小学生もまだ健在なのですね。

これは、かえるままも、小学校時代、怖くて怖くて、1人では一歩も外へ出られなかったです。


歯並びは大事なのよねー。


※みなさま、アメちゃんをご希望してくださって、ありがとうございます。
嬉しかったです。
今少しお待ち下さいませね。

 
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
なんて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

口裂け女伝説・・・懐かしいです。
今も語り継がれているのですか?

かえるママさんのウィットと発想には舌を巻きます。
かえるママさんらしいです。
歯並び大切ですね。
りんごをかじってそろえてあげましょう。
美雨 | URL | 2014/10/15/Wed 22:03 [編集]
今晩は、これは上手いですね。歯並びをリンゴで作るなんて。歯が痛いのは我慢できませんよね!
歯が痛いと痛い方では物をかめないし、何か食べた気がしません。とにかく物を食べられるように早く直す事です。同じ歯で噛んでいるとその歯も痛くなってきますよ!
私は会社勤めしていた頃残業時間に歯が痛くなり上司に残業だから途中で帰らせて下さいと言ったのですが帰らせて貰えなかった記憶があります。
purotoko | URL | 2014/10/15/Wed 22:51 [編集]
あ~~~私昨日、知り合いのブログで
リンゴの歯を見たのです!2人!!
今年はリンゴの歯が流行りなの?

昨年まで見なかったですよね。
ハロウィンだからかな?うふふ(。◠‿◠。✿)
今年も指やる?私も何をしようか考え中。

でもこれがお弁当に入っていたら、楽しいね^^
口を口で食べるなんて~~♪
やはり、歯を1個づつ食べるのかな?w

口避け女ブームあったね。懐かしいわ( *´◡`)❤
マスクをしてるのですよね。。。
今のお子様も話されますから、都市伝説から定番になってるのか?
それとも、
本当に見た人がいるから、語りづかれてるのかもしれないですね。

飴ちゃん~全国にかえるちゃんが嫁がれるのね^^
楽しみにしてる人たくさんだね(。◠‿◠。✿)

昨日は雪が降ったのですか?ニュースで見ましたが寒いですものね。
風邪など気をつけてくださいね。息子が風邪気味です(;--)
桃咲マルク | URL | 2014/10/16/Thu 01:46 [編集]
おはようございます
お弁当に口になるもの、入れてみたら、やっぱり顔にしてみましょうか、てなりそなもんですけど
リンゴ一切れだけなのもさみしいような気もするし
どんなお弁当にしたもんでしょ?て悩みそうやわ

歯が痛い、てなると歯医者にいかないとね〜
カテンベ | URL | 2014/10/16/Thu 07:20 [編集]
美雨さんへ
> 口裂け女伝説・・・懐かしいです。
> 今も語り継がれているのですか?

美雨さん、こんにちは。
関東地方、台風のおかげで夏日になったり寒くなったり・・・
どうぞ体調管理をされてお風邪など召しませんようになさってくださいね。



はい!そうなんですよ。
子供もしっかり知ってて・・・
それどころか、またリバイバルブーム?妖怪ウォッチにも出てくるし、
口裂け女伝説のホラー映画まで出てるのですよ・・・・
(>_<)



>
> かえるママさんのウィットと発想には舌を巻きます。
> かえるママさんらしいです。
> 歯並び大切ですね。
> りんごをかじってそろえてあげましょう。

そういえば、飛行機の客室乗務員さんになるには、美貌もさることながら、体力的にも優れていて、なおかつ虫歯があったらダメで、歯並びもよくないとなれないとか、昔、聞いたことがあります。
美雨さん、きっと美しい歯並びなのでしょうね。
うっとり・・・(*^。^*)

美雨さん、いつもくだらないかえるままの日記にもユーモアでおつきあいくださってありがとうございます。
m(__)m
かえるママ21 | URL | 2014/10/16/Thu 10:05 [編集]
purotokoさんへ
> 今晩は、これは上手いですね。歯並びをリンゴで作るなんて。歯が痛いのは我慢できませんよね!
> 歯が痛いと痛い方では物をかめないし、何か食べた気がしません。とにかく物を食べられるように早く直す事です。同じ歯で噛んでいるとその歯も痛くなってきますよ!
> 私は会社勤めしていた頃残業時間に歯が痛くなり上司に残業だから途中で帰らせて下さいと言ったのですが帰らせて貰えなかった記憶があります。


そうですね、歯が痛いと何も手につきませんね。我慢できません。
purotokoさんの会社の上司、非情な上司(だじゃれじゃないですよ。)ですね!
歯が痛くて、残業させられたのは、忘れられない思い出でしょうね・・・・

かえるままも、東京で若かりし頃、新入社員研修の時、歯が痛くて痛くてしょうがなくて、でも研修中の身で歯医者さんに行けませんんでした。
夜中あまりの痛さで、七転八倒して救急車を呼ぼうと119番電話しましたが、誰もでませんでした。
同じ寮のお友達が交番に行っておまわりさんを呼んできてくれましたが、おまわりさんじゃ、何もできませんでした。
これも今となっては懐かしい思い出です。
かえるママ21 | URL | 2014/10/16/Thu 10:11 [編集]
桃咲マルクさんへ
> あ~~~私昨日、知り合いのブログで
> リンゴの歯を見たのです!2人!!
> 今年はリンゴの歯が流行りなの?
>

マルクさん、こんにちは~。
いつもありがとさんです。
わ~~~!
そうなんですか?今年はリンゴの歯が流行りかもね?(^◇^)
ハロウィンなので、そろそろホラーなレシピもね。



> 昨年まで見なかったですよね。
> ハロウィンだからかな?うふふ(。◠‿◠。✿)
> 今年も指やる?私も何をしようか考え中。
>

ね、ね、ね。
いつのころからか、ハロウィンって、ちょっと驚くものを作る~みたいな雰囲気になってきたね。(笑)

私たち、指もやったし、おっぱ○もやったし、身体の一部シリーズで更に行ってみる?(^O^)
今年はマルクさん、何を作るのかな~~?



> でもこれがお弁当に入っていたら、楽しいね^^
> 口を口で食べるなんて~~♪
> やはり、歯を1個づつ食べるのかな?w
>

白いごはんを顔にして・・・・って考えたけど、
白米の中にリンゴが入ってたら、食べてくれないかな??
って、思って今日のお弁当では挑戦してないの。
顔お弁当もいいかもね?


> 口避け女ブームあったね。懐かしいわ( *´◡`)❤
> マスクをしてるのですよね。。。
> 今のお子様も話されますから、都市伝説から定番になってるのか?

ねーねー。

子供も知っててびっくりだわ。
今大流行の妖怪ウォッチにも出てくるそうよ。

それに!ホラー映画化されて、びっくり~~~。
予告編YOUTUBEでもあって、怖いのなんのって!!

怖い話で想像膨らんで更に怖い思いしてたけど、映画はさらなる恐怖が待ってそうだわ・・・


> それとも、
> 本当に見た人がいるから、語りづかれてるのかもしれないですね。
>

きゃーーーー!
やめて~~~~!
(>_<)



> 飴ちゃん~全国にかえるちゃんが嫁がれるのね^^
> 楽しみにしてる人たくさんだね(。◠‿◠。✿)
>

ありがとうございます。
もう少し、待っててくださいね。



> 昨日は雪が降ったのですか?ニュースで見ましたが寒いですものね。
> 風邪など気をつけてくださいね。息子が風邪気味です(;--)

そうなの。ニュースでやってたね。
かえるままの地方ではまだ降ってないけど、降ってもおかしくないほどの寒さだわ。
もう、昼間もストーブ焚いてます。
かえるママ21 | URL | 2014/10/16/Thu 10:20 [編集]
カテンべさんへ
> お弁当に口になるもの、入れてみたら、やっぱり顔にしてみましょうか、てなりそなもんですけど
> リンゴ一切れだけなのもさみしいような気もするし
> どんなお弁当にしたもんでしょ?て悩みそうやわ
>
> 歯が痛い、てなると歯医者にいかないとね〜

カテンべさん、こんにちは~。
ねー。顔にしてみたくなってます。
でも、白いキャンバスはやはり白米だから、白米の中にリンゴが埋没してて、食べてくれるかどうか?ちょっと疑問になってしまい・・・
でも、いつかやると思います。(笑)
かえるママ21 | URL | 2014/10/16/Thu 10:23 [編集]
きゃー かえるママさん すごいっ!
楽しいアイディアですねー
お弁当箱を開けたら
ぎょぎょっとしちゃいますねー
いいなー こういうユーモア大好きっ

口裂け女、私も怖かったーーー
今でもおくちの大きな方はちょっとだけ怖いの(^_^;)
イヴまま | URL | 2014/10/16/Thu 14:50 [編集]
イヴままさんへ
> きゃー かえるママさん すごいっ!
> 楽しいアイディアですねー
> お弁当箱を開けたら
> ぎょぎょっとしちゃいますねー
> いいなー こういうユーモア大好きっ


イヴままさん、こんにちは~。
一雨ごとに寒くなってきましたね。

イヴままさんや、イヴパパさんなら、ものすごい完成度高く出来そうですよねー。
すごく上手だもの。
こういうのって、図工のセンスがいりますね?(*^。^*)
図工が苦手だったので、ちょっとへたくそなのです。(それなのに作るか)


>
> 口裂け女、私も怖かったーーー
> 今でもおくちの大きな方はちょっとだけ怖いの(^_^;)

怖かったですよねー
本当に、怖くて一人では歩けなくなりました。
そして、母がPTAの集まりで、「口裂け女やこっくりさんをやって問題だ」って、会議?したって言ってました。
うふふ
口裂け女は怖いけど、お口の大きい美女、ジュリアロバーツなんか憧れてました。
かえるママ21 | URL | 2014/10/16/Thu 16:06 [編集]
今晩は!、歯を早く治して毎日リンゴ一つ頂きましょう!
毎日リンゴ食べれば医者いらずと言いますから。
purotoko | URL | 2014/10/16/Thu 18:12 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

はははー
も~あんたらは (もうひとりは誰かわかりますね 笑)
この季節になるとこういうホラーな食べ物つくらはるね^^
ほんま楽しいわ(^-^)

このリンゴ見て「プレイガール」を思い出しました
って、ご存知かな?(^^;)

口裂け女はちょっと大きくなってたんで
それほど怖くなかったんです
私の小学生の頃は「4時ババ」でした
夕方4時になるとババァの化けが出るという話でした(笑)

いつの時代もこういう話はあるもんですね^^
かのぼん | URL | 2014/10/16/Thu 18:58 [編集]
purotokoさんへ
> 今晩は!、歯を早く治して毎日リンゴ一つ頂きましょう!
> 毎日リンゴ食べれば医者いらずと言いますから。

本当ですね。
りんごはお腹にもいいみたいですし、ダイエットにもいいみたいですものね。
是非、毎日食べたいです。
かえるママ21 | URL | 2014/10/17/Fri 11:46 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>


かのぼんさん、こんにちは~。(^◇^)


> はははー
> も~あんたらは (もうひとりは誰かわかりますね 笑)


わはは。
勿論わかりますよん♪
「も」で始まる「ま」さんですね。


> この季節になるとこういうホラーな食べ物つくらはるね^^
> ほんま楽しいわ(^-^)
> 


そうそう、ハロウィンが近づくと、なんかこわーい系の食べ物が作りたくなってしまう体質になってしまいました。(笑)



> このリンゴ見て「プレイガール」を思い出しました
> って、ご存知かな?(^^;)
>


「プレーボーイクラブ」なら知ってますよー。
若かりし頃、「プレーボーイクラブ」ってバーみたいなお酒飲むとこで、バニーガールみたいな黒い服着るバイトしてみたかったです。



> 口裂け女はちょっと大きくなってたんで
> それほど怖くなかったんです
> 私の小学生の頃は「4時ババ」でした
> 夕方4時になるとババァの化けが出るという話でした(笑)
>
> いつの時代もこういう話はあるもんですね^^

ふむふむ~
「四時ババァ」って知らないです。
関西地方に出没するのかしらね?

こちらの伝説ではね、「片目のケンメリ」って無人のスカイラインが夜中暴走してるって都市伝説ありました。
ケンメリが懐かしいいですね・・・・
「片目のハコスカ」伝説もあって・・・・・なんかスカイラインならなんでもありか?って思ってました。
いつの時代もあるのでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2014/10/17/Fri 11:54 [編集]
凄い発想。
お弁当に入っていたら、ビックリしますよ。
昔サンプラザ中野君さんが好きで、サンプラザ中野おむすびを幼稚園に持たせたら、大きくなってから、嫌だったと言われました。我慢していたんですね。

口避け女は信じていないけど、45才の友達が昔 見たと
今でも、真剣に言ってます。
おこちゃん | URL | 2014/10/18/Sat 00:11 [編集]
おこちゃんさんへ
> 凄い発想。
> お弁当に入っていたら、ビックリしますよ。
> 昔サンプラザ中野君さんが好きで、サンプラザ中野おむすびを幼稚園に持たせたら、大きくなってから、嫌だったと言われました。我慢していたんですね。
>
> 口避け女は信じていないけど、45才の友達が昔 見たと
> 今でも、真剣に言ってます。


おこちゃんさんのお子さん(?)サンプラザ中野のおむすびが印象的だったのですね。
お母さんの気持ち、きっといつかわかる日が来ますよ。

え!
えぇ!!
口裂け女の伝説は、やっぱり本当だったんですか!
ますます怖くなりました。
子供の頃は「うそだから。デマだから。」って、納得させられたんですよね。
そうかー。
でもまあ、子供だった自分が年とったように、口裂け女も年とってるはずだから、ものすごいスピードでおっかけることはもうできないですよね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2014/10/18/Sat 10:46 [編集]
ありましたねえ口裂け女……。

小学生のみぎりコロコロコミックで口裂け女の恐怖マンガを読んだであります。

今読むと爆笑ものかもしれませんが当時はムチャクチャ怖かったであります(^^;)
ポール・ブリッツ | URL | 2014/10/18/Sat 15:10 [編集]
ポールブリッツさんへ
> ありましたねえ口裂け女……。
>
> 小学生のみぎりコロコロコミックで口裂け女の恐怖マンガを読んだであります。
>
> 今読むと爆笑ものかもしれませんが当時はムチャクチャ怖かったであります(^^;)

本当、怖かったですねー・・・
なんと、映画化されてるみたいで、映画の予告がYOUTUBEにありますが、子供と震え上がってみてました。
とてもじゃないけど、ブログに貼ると、なんか怨念とか、口裂け女そのものがもれなくブログについてきそうで、怖くて貼れなかったです・・・・(-_-;)
かえるママ21 | URL | 2014/10/18/Sat 16:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
