うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
IOFT2014に行ってきました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

IMG_4693.jpg

前回の続き書きます。

東京ビックサイトに着いたので、

受付をすませて、少し、各社メガネメーカーさんの新作を拝見してました。

これが、一番わくわくしますね。

日本だけじゃなくて世界各国から、色んなメーカーさんが、この時の為に、新作を用意されていらっしゃるのですよね。

美術工芸作品みたいなメガネもあり、質実剛健、堅牢な作りが売りのメガネもあります。

今年のアイウェアオブザイヤー

こちらも気になるところです。
今回、かえるめがねの取引ある会社では、
GOSHが受賞してましたよ。

(スマホ撮影でよく分からなくてすみません。)
IMG_4688.jpg


GOSHが受賞とのことで、かえるままも、嬉しかったです。




あっという間に、パーティーの時間になりました。

どこからか、ご招待状が届いたので、パーティに初めて参加させて頂くこととなりましたよ。

パーティーは、ベストドレッサー賞の授賞式などあります。

芸能、経済界、バイオリニスト、様々な方が受賞されていらっしゃいます。

葛西紀明選手は、どうもお膝元にいるせいか、ありがたみが薄かったのですが(ごめんなさい)

取引先の営業さんは一番、会いたい方は葛西紀明選手だと仰ってました。

バイオリニストの高嶋さちこさんも受賞されてました。

AKB48のみなさまもいらっしゃってました。
IOFTベストドレッサー賞

IMG_4676.jpg


IMG_4677.jpg

しかしながら、かえるままの目を釘付けにしていたのは....
これらの食べ物.....
IMG_4674_convert_20141023082700.jpg

IMG_4673_convert_20141023082635.jpg

IMG_4672_convert_20141023082610.jpg

でも、始まりの合図とともに、ものすご〜い人だかりになり、

太巻き1つと、生ハム3枚しか取ることが出来ませんでした....(;´д`)トホホ…


東京の好きなところは、夜景がどこも綺麗。
IMG_4680.jpg
有明の夜景。
正面が、ゆりかもめ国際展示場正門駅です。


IMG_4682.jpg
トーキョーナイト

ご飯の支度も、茶碗洗いも、お洗濯しない非日常的な一日が終わります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

展示会って面白いですよね。
会場で、興味あるものが一堂に会して見れるし、楽しそう。
展示する方は準備とかで大変でしょうが・・・
かえるママさんはここで品定めをするのでしょうか?

有名人にもお会いできて東京ナイトを楽しまれたようですね。
次はご家族で観光に来れるといいですね。

いつも優しいコメントありがとうございます。
寒くなってきました。
体調にはお気を付けくださいね。
美雨 | URL | 2014/10/26/Sun 21:42 [編集]
わ~~久しぶりで嬉しい!
前にも有名な芸能人と会われてましたね( *´◡`)❤

ほんと凄いですよ!!
こんな場所になかなか行けないしパーティに呼ばれないし
入れない~
かえるめがねさんが凄いお店なんだといまさらながら
思いますよ(〃ω〃)

AKBまで?凄い~生AKB見たかったw
あのお料理も凄いですね。

けど遠慮してなかなか取れないね。
それだけなら他に何か食べたのかな?
お腹すくものね。

夜景が綺麗ね!私も東京へ行くと景色に驚きます。
光が多いw
うちなんて山に囲まれてるから(;^-^)

わかるわ~主婦って何気にご飯の支度やお茶碗洗いとかお洗濯~
毎日永遠にありますものね。
こういうときは少し忘れらるね^^

アイウェオブザイヤーに取引先の会社が受賞って
めちゃ嬉しいですね!!おめでとうございます(。◠‿◠。✿)
桃咲マルク | URL | 2014/10/27/Mon 00:52 [編集]
アイウェア・オブ・ザ・イヤーて
デザイン、機能が優れていると言われても、毎年のことやと、そんなにすごい機能が、てこともなさそうな気がしますけど、どんなもんなんですか?
メガネのプロの目でみると、全然違うわ、てなるもんなのかな?
カテンベ | URL | 2014/10/27/Mon 07:50 [編集]
美雨さんへ
> 展示会って面白いですよね。
> 会場で、興味あるものが一堂に会して見れるし、楽しそう。
> 展示する方は準備とかで大変でしょうが・・・
> かえるママさんはここで品定めをするのでしょうか?
>

美雨さん、ありがとうございます。
東京は温かいな~と思ってましたが、帰って来てここ数日は温かい日々です。
東京は今は紅葉が見ごろでしょうか?

そうですね。展示会で、新作を見て、注文したりもしますが、ここで来シーズのトレンドなどもつかめますし、
ほとんどのメーカーさんは、北海道にも営業に来られますが、IOFTやサイトしか来られない業者さんもいらっしゃるので、そういう会社さんとのご縁をつなぐためでもありますし、
今後取引したいメーカーさんを探す場所でもあります。


> 有名人にもお会いできて東京ナイトを楽しまれたようですね。
> 次はご家族で観光に来れるといいですね。

そうですね、観光したいです・・・・
例年春にも、新作発表会があるので、そちらにも行ければいいなーと思ってます。
それは、青山などで開催されて、街並みを散策して、ぶらりと関係ないお店に入って、お店の雰囲気作りなどをお勉強させて頂いたりできます。そちらも大変、身になるのです。


>
> いつも優しいコメントありがとうございます。
> 寒くなってきました。
> 体調にはお気を付けくださいね。

こちらこそ、ありがとうございます。
美雨さんも、ご無理なさらないようになさってくださいね。
かえるママ21 | URL | 2014/10/27/Mon 10:38 [編集]
桃咲マルクさんへ
> わ~~久しぶりで嬉しい!
> 前にも有名な芸能人と会われてましたね( *´◡`)❤
>

ありがとうね~。
覚えてくれてて。
そのことがうれしいです。
それと、マルクさんとも、ブログですごく長いおつきあいになってて、ありがとうさんですー。
(^O^)
でも、会ったことないって不思議ですよね?
今度は鯖江に行きたいです。
ピーチに乗って。
そしたら、マルクさんにも会えるねー。
行きたいところも沢山です。

ひゃー、マルクさんとこから東京まで新幹線で3万円くらいと聞いてびっくりですよ。
こちらでは、飛行機で格安航空券だと東京まで2万円で往復できますもの。



> ほんと凄いですよ!!
> こんな場所になかなか行けないしパーティに呼ばれないし
> 入れない~
> かえるめがねさんが凄いお店なんだといまさらながら
> 思いますよ(〃ω〃)
>
> AKBまで?凄い~生AKB見たかったw
> あのお料理も凄いですね。
>

いえいえ、とんでもないですよ。
そんな風におっしゃってくださって、マルクさんありがとうね。
嬉しいです。
でも、本当小さくて山奥にあって「こんなところで!」って、誰もが驚くお店ですよ。(笑)




> けど遠慮してなかなか取れないね。
> それだけなら他に何か食べたのかな?
> お腹すくものね。



そうなのそうなの。
結局帰り道、コンビニで食べ物買って帰りました。(>_<)


>
> 夜景が綺麗ね!私も東京へ行くと景色に驚きます。
> 光が多いw
> うちなんて山に囲まれてるから(;^-^)
>

ねー。
光が多くて、「沢山の人が住んでるんだな~」ってつくづく思いますよね。
光って、不思議と安心するものですね。
暗闇が怖いって、原始時代からのDNAに刷り込まれてるのかもしれないね。


> わかるわ~主婦って何気にご飯の支度やお茶碗洗いとかお洗濯~
> 毎日永遠にありますものね。
> こういうときは少し忘れらるね^^

本当に。
ご飯の支度と、お茶碗洗いと、お洗濯からは毎日逃れられないよね~(-_-;)
この時ばかりは、貴重な一日です。

>
> アイウェオブザイヤーに取引先の会社が受賞って
> めちゃ嬉しいですね!!おめでとうございます(。◠‿◠。✿)

本当、嬉しかったです。
マルクさんいつも温かいコメントありがとう。感謝です。
かえるママ21 | URL | 2014/10/27/Mon 10:49 [編集]
カテンべさんへ
> デザイン、機能が優れていると言われても、毎年のことやと、そんなにすごい機能が、てこともなさそうな気がしますけど、どんなもんなんですか?
> メガネのプロの目でみると、全然違うわ、てなるもんなのかな?


こんにちは。

まあ、びっくりする様な機能性のものはこちらで受賞などで出てきませんが、デザイン性などは進化してますね。
(でも、実際にはコナン君みたいな機能のついたメガネも出てるのですよね。)

あと素材も進化してますね。
とうもろこしとか、植物由来の素材とか、NASAが開発とか、軽量化などびっくりする新素材はどんどん出てますね。

かえるママ21 | URL | 2014/10/27/Mon 11:03 [編集]
仕入れお疲れさまでした~。

PCの件、直ぐにありがとうございました。
直りました。
素早いコメントお礼申し上げます。
おこちゃん | URL | 2014/10/27/Mon 12:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/27/Mon 13:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/27/Mon 13:39 [編集]
おこちゃんさんへ
> 仕入れお疲れさまでした~。
>
> PCの件、直ぐにありがとうございました。
> 直りました。
> 素早いコメントお礼申し上げます。


ありがとうございます~。
いえいえ~~・・・(>_<)
パソコン詳しくなくて、いいこと書けなくてごめんなさいね。
時々ブログの管理画面とか、勝手に変わってて、できなくなったりしますよねー・・・(;_:)
かえるママ21 | URL | 2014/10/27/Mon 13:45 [編集]
鍵コメさんへ
鍵さん、びっくりですね・・・・

気にせず、頑張りましょう~~♪
ファイトです!
かえるままも応援してます。
かえるママ21 | URL | 2014/10/27/Mon 13:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/27/Mon 15:13 [編集]
納豆送りました
なんだ、納豆でよかったんですか。それなら話は早い。いえ、「エドさん」の同人誌バージョンをお贈りしようかと思っていたのですが、あれはコピーがたいへんで……。納豆なら店で買えばいいので簡単です。しかも安いし。遠慮なんかすることはありません。そのくらいの予算はありますよ(^_^)

いきなり藁づと入りのを贈るのも非常識かな、と思ったので、普通のパック入りのやつにしました。宅急便も検討しましたが、クール便は予算の都合上あきらめて、普通に郵便局に持っていって送ることにしました。すでに荷造りは済ませていたので、郵便局の人も、なにもいわずに通してくれました。

納豆はいいですよね。そのまま食べても、ご飯にかけても、お酒のおつまみにしてもおいしいですし。発酵食品だからだいじょうぶだとは思いますが、賞味期限にかかわらず、早めにお召し上がりになったほうがいいと思います。

4日もしたら届くと思います。どうか楽しみにお待ちください。洒落でも冗談でもなく、マジなコメントです。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/10/27/Mon 17:04 [編集]
いいな~♪
かえるママさん、こんばんは^^

東京って凄く昭和な感じしませんか?
おそらく多分、時代の先端を行ってるはずなんですが
なぜか凄く昭和な空気を感じます^^
♪ 東京ナイト~クラブ~ ♪

わ~ すごいすごい!
バイオリニストの高嶋さちこさん
それにAKB48まで!(@_@;)
たしか去年は庄野真代さんとご一緒でしたね
かえるママさん芸能人みたい(^-^)

私もこういうパーティーではいつもあまり食べれません
飲むだけ飲んで(笑)
帰りにラーメン屋でも寄って帰ります^^

上げ膳据え膳・・・
主婦にはありがたく感じるひとときでしょうね^^
かのぼん | URL | 2014/10/27/Mon 18:58 [編集]
かえるママ21さま
こんばんは。

遠方でのお仕事、お疲れさまでした。
展示会や式典って、華やかでワクワクするけど
後からドッと疲れがおそってきますよね。
非日常から日常に戻ったら、しっかりと、からだをいたわってあげてください。

ka・renのお仕事仲間は、トレミー48の
象牙仕様のグリーンのメガネをかけています。
ちょーお気に入りみたい。
ka・renは、視力2.0なので、もっぱら疲れ防止のJ!NSのPCメガネです。
が、シーンによって色や形の違うモノで、楽しんでいます(*^^)v
メガネって、オシャレアイテムでいいですよね。
これからも、色々なメガネを紹介してくださいね。

美味しそうなお料理。
あまり食べられなくて、残念ちゃんですねぇ。
もし、かえるママ21さまが、大阪に来ることがあれば
大阪の美味しいモノを、いっぱいご案内しまーす♡
ka・ren | URL | 2014/10/27/Mon 19:11 [編集]
こんばんは
あの華やかな催し物の場に かえるママさんがおられたのですね~
凄い 凄い!!

有名人の方が沢山なのに、
お食事が気になってしまったのですね。

沢山の方が居たら 取りに行くのも一苦労だった事でしょう。

でも
皆に行き渡る様に 取り分けとかの配慮があれば 良いですよね。
人数分で一人何個ずつとか。

知り合いの営業の方も ご一緒だったのですね。

実りある リフレッシュが出来た様で 良かったです。
こういう日があるからこそ
日々 頑張れますよね。
cael | URL | 2014/10/27/Mon 20:12 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん〜!
元気だして、頑張りましょうね。
鍵コメさんの女子力アップのためになるブログ楽しみにしてます。
仲間は沢山いますよ〜♪
かえるママ21 | URL | 2014/10/28/Tue 09:31 [編集]
ポールブリッツさんへ
> なんだ、納豆でよかったんですか。それなら話は早い。いえ、「エドさん」の同人誌バージョンをお贈りしようかと思っていたのですが、あれはコピーがたいへんで……。納豆なら店で買えばいいので簡単です。しかも安いし。遠慮なんかすることはありません。そのくらいの予算はありますよ(^_^)
>
> いきなり藁づと入りのを贈るのも非常識かな、と思ったので、普通のパック入りのやつにしました。宅急便も検討しましたが、クール便は予算の都合上あきらめて、普通に郵便局に持っていって送ることにしました。すでに荷造りは済ませていたので、郵便局の人も、なにもいわずに通してくれました。
>
> 納豆はいいですよね。そのまま食べても、ご飯にかけても、お酒のおつまみにしてもおいしいですし。発酵食品だからだいじょうぶだとは思いますが、賞味期限にかかわらず、早めにお召し上がりになったほうがいいと思います。
>
> 4日もしたら届くと思います。どうか楽しみにお待ちください。洒落でも冗談でもなく、マジなコメントです。


え!
えー!
本当にですか?
納豆を、かえるままに送って下さったのですか?
......



楽しみです。
前代未聞の、贈り物です。
楽しみじゃないはずはありません。

「水戸から来たのお亀納豆」は有名ですよね。
ナゼか北海道にも「水戸から来たのおかめ納豆」の工場があります。
水戸から来てないのね、って思ってましたが、この度、本物の納豆が。
(お亀納豆と決まったわけじゃないけど。)
本場茨城の納豆を楽しみにしてます。
ポールさんから頂いたあかつきには、「ポールブリッツ納豆菌」と命名し、ワラで作り続けて菌を保存し、子々孫々、末代まで継がせようと思います。
洒落でも冗談でもなく、マジなコメントです。
かえるママ21 | URL | 2014/10/28/Tue 09:39 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^
>

かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん〜(^^)

> 東京って凄く昭和な感じしませんか?
> おそらく多分、時代の先端を行ってるはずなんですが
> なぜか凄く昭和な空気を感じます^^
> ♪ 東京ナイト~クラブ~ ♪
>

分かります分かります。
歴史をものすごく感じる瞬間がありますね。
きっと、町並みのそこここに残っていて、それがレトロな空気をかもし出してるのでしょうね。

本州に行って感じることは、
まず、日没の時間が遅くて、日が長いのですね。
これはいついっても感じます。
北海道ではもう暗いのに、こっちはまだ明るいわ〜って思います。
あと、瓦屋根。これは札幌には殆どなくて、これが昭和な雰囲気を漂わせてるのかな?って思います。
それと、家と家がすごく近くて、密集してる。
もう少しスペースが開いててもいいのにな、って思いながらいます。
隣の壁が近くて驚きます。



> わ~ すごいすごい!
> バイオリニストの高嶋さちこさん
> それにAKB48まで!(@_@;)
> たしか去年は庄野真代さんとご一緒でしたね
> かえるママさん芸能人みたい(^-^)


とんでもありませんよ。
たまたま、です。
業界の恩恵に与ってます。
かのぼんさんこそ、芸能人みたいですよ。
オールナイトかのぼんとか。



>
> 私もこういうパーティーではいつもあまり食べれません
> 飲むだけ飲んで(笑)
> 帰りにラーメン屋でも寄って帰ります^^
>
> 上げ膳据え膳・・・
> 主婦にはありがたく感じるひとときでしょうね^^

殆ど口に入らなかったので、お腹がすいて帰りはコンビニで食べ物を買って帰りました。(泣)
かのぼんさん、結構飲みますよね。
飲み放題じゃないとね。
そうそう、飲んだら、〆はラーメンですよね!!
かえるママ21 | URL | 2014/10/28/Tue 09:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/28/Tue 09:49 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。

おはようございます〜♪
(^^)
>
> 遠方でのお仕事、お疲れさまでした。
> 展示会や式典って、華やかでワクワクするけど
> 後からドッと疲れがおそってきますよね。
> 非日常から日常に戻ったら、しっかりと、からだをいたわってあげてください。


ありがとうございます。
karenさんも、お仕事であちこちいらっしゃってますものね。
移動で、ちょっと疲れますね。
はい、日常モードに戻りました。



>
> ka・renのお仕事仲間は、トレミー48の
> 象牙仕様のグリーンのメガネをかけています。
> ちょーお気に入りみたい。



トレミーかけていらっしゃるのは男性かしらね?
男性は、カッコいい系ですね。
というか、ちょい悪系かな?(笑)
勿論女性も、素敵です。女性だと甘過ぎない感じがいいですね。


> ka・renは、視力2.0なので、もっぱら疲れ防止のJ!NSのPCメガネです。
> が、シーンによって色や形の違うモノで、楽しんでいます(*^^)v
> メガネって、オシャレアイテムでいいですよね。
> これからも、色々なメガネを紹介してくださいね。

お化粧と似てますが、自己表現の1つのアイテムでもありますよね。
勿論視力矯正が一番ですが、プラスαで、自分らしさを演出されて欲しいです。
karenさんの様な美意識高い方こそ、シーンでかけて頂きたいです。


>
> 美味しそうなお料理。
> あまり食べられなくて、残念ちゃんですねぇ。
> もし、かえるママ21さまが、大阪に来ることがあれば
> 大阪の美味しいモノを、いっぱいご案内しまーす♡

わ〜〜い♡わ〜〜い!
嬉しいですー。
以前、大阪に一度行ったときは、本当に知らなかったので、タクシーでぼられるわ、くいだおれおじさんのお店に食べに入ったけど、お客さんが誰もいなくてびっくりしてたら、半年後になくなってしまったり....どうもツボを外してた感があります。
ビリケンさんも触ってみたいし。
楽しみです〜♡
かえるママ21 | URL | 2014/10/28/Tue 09:54 [編集]
caelさんへ
> あの華やかな催し物の場に かえるママさんがおられたのですね~
> 凄い 凄い!!


華やかですね。
ニュースでも例年ちらりと取りあげられてますね。
報道陣もかなりの人数が来てました。

>
> 有名人の方が沢山なのに、
> お食事が気になってしまったのですね。
>
> 沢山の方が居たら 取りに行くのも一苦労だった事でしょう。
>
> でも
> 皆に行き渡る様に 取り分けとかの配慮があれば 良いですよね。
> 人数分で一人何個ずつとか。
>
> 知り合いの営業の方も ご一緒だったのですね。
>


もう、ものすごい人数で、900名とか?だそうでした。
入場前、並んでる時は、コンサート会場みたく空気が薄くて、ふら〜っと倒れそうになりました。(笑)
結局、最後はお腹が空いて、帰りにコンビニに寄って食べ物を買いました。
営業さんは一緒ではなくて、かえるまま1人だったので、
ああ言う華やかな場所って、なかなか行った事ないしで、非常に気遅れしてしまいました。
身の置き場がなくて。


> 実りある リフレッシュが出来た様で 良かったです。
> こういう日があるからこそ
> 日々 頑張れますよね。


そうですね。
リフレッシュは出来ました。
頑張るぞーって思いました。
かえるママ21 | URL | 2014/10/28/Tue 10:01 [編集]
鍵コメさんへ
良かったです。何よりです。
きっと、行いが良かったからですね。
行いというか、徳を積まれていらしたから、神様も祈りを聴いてくださってるのでしょうね。
何よりの嬉しいニュースに、明るい気持ちになりました。
教えて下さってありがとうございます。
海岸を、お散歩....素敵ですね。
東海道線の電車から見た景色で、ウエットスーツを無造作に干していたのを見て、やはりここは海の街なんだな〜って感慨深かったです。
早く実現できますように....
今朝、初雪の降った札幌からも祈ってます。
素敵な一日をお過ごし下さいね。

かえるママ21 | URL | 2014/10/28/Tue 10:06 [編集]
素敵!!家事のない日!!(笑)

あ、TVでみましたよ。メガネベストドレッサーみたいのを葛西選手
もらってましたね。石原さとみさんとかもいたの?いいなーいいなー
あはは、お料理の写真撮ってるところ誰かに見られませんでしたか?
はらぺこさんみたいで可愛いです。
まなみ | URL | 2014/10/28/Tue 20:18 [編集]
まなみさんへ
> 素敵!!家事のない日!!(笑)
>

ね〜〜。
こういう日って貴重ですね。
滅多にないもん。


> あ、TVでみましたよ。メガネベストドレッサーみたいのを葛西選手
> もらってましたね。石原さとみさんとかもいたの?いいなーいいなー
> あはは、お料理の写真撮ってるところ誰かに見られませんでしたか?
> はらぺこさんみたいで可愛いです。

そうそう、はらぺこさんでした。
でも、思う存分食べられなくて、結局帰りに、コンビニで食料買って帰りましたよ。(泣)
お料理の写真ね、こういう時に限って、スマホの写真撮る時の「カシャッッ」って音の響く事と言ったら...(笑)
すぐに跡形もなくなってしまうんだろうな〜と思ったら、記念に撮りたくなりました。


かえるママ21 | URL | 2014/10/28/Tue 21:14 [編集]
ああ、それはもちろんいいですよ。ほんと、ネタにしてもらうつもりで「クール便を使わずに」、「パック入りの納豆」をお送りしたんですから。わたしはウソはついてなかったでしょ?(笑)

ほんとうはもう一ランク上の製品を買おうと思ったのですが、スーパーに売ってなかったんです。かといって駅のみやげ物屋まで行くのもたいへんですし。

この数日の間、はらはらどきどきしてくれたなら、それだけでわたしは満足です。

ちなみに納豆大嫌いの関西人の友人に「いやげもの(笑)」として送ったらたいへん丁寧なお怒りの言葉をもらいました(^_^;)

サッポロビールのおつまみにどうぞ。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/10/29/Wed 21:08 [編集]
ポールブリッツさんへ
> ああ、それはもちろんいいですよ。ほんと、ネタにしてもらうつもりで「クール便を使わずに」、「パック入りの納豆」をお送りしたんですから。わたしはウソはついてなかったでしょ?(笑)
>
> ほんとうはもう一ランク上の製品を買おうと思ったのですが、スーパーに売ってなかったんです。かといって駅のみやげ物屋まで行くのもたいへんですし。
>
> この数日の間、はらはらどきどきしてくれたなら、それだけでわたしは満足です。
>
> ちなみに納豆大嫌いの関西人の友人に「いやげもの(笑)」として送ったらたいへん丁寧なお怒りの言葉をもらいました(^_^;)
>
> サッポロビールのおつまみにどうぞ。

ありがとうございます。
ビックリはしなかったですが、輸送の段階で、匂いなど、大丈夫かな?とは思いましたが・・・
(生の納豆だと・・・・)
あと、農家の方に頼んで、本気でわらを集めようと思ってましたよ。
一度だけわらから納豆を作ってみたことがあります。(子供の自由研究で)

あのようなドライタイプの納豆があるのですね?
初めてです。
これも、やはり納豆の本場ならではでしょうね。
本当に、おつまみや、他のお料理にも使えそうです。
関西の方は納豆が嫌いとのうわさは本当なんですね。
面白いですね。

本当にありがとうございます。
近日中に記事にしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/10/30/Thu 14:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/30/Thu 17:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
