うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
東京に行ってました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
すっかりお店もブログ放置でご無沙汰しておりました。

かえるままは、東京で開催される、新作メガネの展示会

IOFT2014

と、

SITE2014
に、かえるめがねのお客様が喜んで下さる様な、新作の素敵なメガネを仕入れに行っておりました。

どちらも、会場は、有明なので、近くて迷子にならず良かったです。

そういうわけで旅日記でも・・・(←仕事じゃないの?)

せっかく東京へ行くので、ずっとネットで見てて一度行ってみたかった平塚にある治療院に、この機会に行ってみよう!

と思い、足を延ばして行ってみましたよ。

横浜というと、弘明寺商店街の某、今井呉服店にも行ってみたかったけど、

土地勘なしだし、時間もなしだし、今回は残念ながらビジネストリップなので、いけませんでしたよ。

でも、横浜駅に着いたら・・・・

かの有名な○I○I・・・!「オイオイ」・・・いや違う。丸井デパートじゃないですか!
IMG_4665.jpg
もうすっかりおのぼりさんモード入ってしまいましたよ。

横浜SOGOデパートも!
IMG_4669.jpg

どちらも現在、北海道には無いデパートなので、大変感激してました。

ちょうどお腹もすいてきたので、ランチでも食べておきましょうか。
Pastelに入って
みました。

こちらは東京のお土産としてプリンを食べますが、レストランがあってランチもできるんですね。
初めてです。
パスタと
IMG_4667.jpg
スイーツ
IMG_4668.jpg
写ってないけど、サラダとコーヒーもついてます。


さて、目指すは治療院ですが、

電話で「新幹線に乗っていけませんか?」とわくわくしながら尋ねましたが、

「新幹線ではないです。東海道線です」との答え。

今回も新幹線に乗る機会はありませんでした。とほー。

かえるままが人生初の新幹線に乗るのはいつでしょうか?


「よっしゃー撮り鉄に挑戦!」とスマホ構えて、ホームに乗り出しましたが

あまりに早く走って来たので、東海道線電車のお顔が撮れませんでした。

↓東海道線
IMG_4670.jpg


茅ヶ崎の駅では、サザンの♪「遠く~遠く~」の曲が発車の音楽になってました。

感激しましたよ。

あ、こんなことばかりしてては、時間がなくなりますわ。

急げ急げ・・・・・

ということで、ばたばたと治療院→展示会場へ・・・・

山手線では、品川駅で発車の音楽が「山手線テーマソング」でした。

面白いですね~って思ってましたが、誰も笑ってませんでした。

目的地はここです。

東京ビックサイト。
IMG_4693.jpg


続きは次回に・・・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママ21さま
こんにちは。
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい(T_T)

東京でお仕事だったんですね。お疲れさまです。
移動疲れはないかしらん。

「新幹線に乗ったことがない」で
んっ?って思ったけど、そっか飛行機ですもんね。
飛行機に乗る機会が多い方が
なんだかかっちょえぇーですよ(*^^)v
ka・ren | URL | 2014/10/23/Thu 15:37 [編集]
今晩は、そうですか東京に行ってきたのですか。東京は良いですよ。新宿などは都会人でもたまーにしか行かない人でしたら迷子になります。新作メガネの展示会が主目的でしょうが、自分の店が生き延びていくためには新作メガネの展示会は必要十分条件です。どんなめがねがでていたのでしょうか気になるところです。今私は老眼用めがねでパソコンを長時間使っても目が疲れない物をめがね市場で買いました。18000円でしたよ。
追伸
誕生日祝ってくれて有り難う御座いました。命のある限り生き延びていきます。
purotoko | URL | 2014/10/23/Thu 17:47 [編集]
東京は憧れの街ですよね^^
行きたい場所、会いたい方がたくさんいて
本当に涙を飲んで我慢ですよね。

京都に○I○Iが出来ていたのを知らずに
友達と出かけた際に、あれ?あるの?驚いたら
数年前に出来たよ~て言われたの(;^-^)

まったく土地勘が無いので(関西でもないけど(笑))
東京となるとほんと電車からしてわからない~~

山手線~外周り?とか内周りとかあるんですよね?確か^^

パステルのプリン有名ですよね。でも食べたことがないのですが
1回食べてみたいの~♪
スイーツとパスタは嬉しいね^^

治療院?わ~気になります。
あっメガネの展示会もすごく楽しみです(。◠‿◠。✿)
桃咲マルク | URL | 2014/10/23/Thu 18:37 [編集]
かえるママさん、こんばんは^^

東京出張、楽しんでこられましたね!
おいおい! オイオイって(爆)
マルイは京都にもありますよー^^

茅ヶ崎まで行かれたのは驚きでした
何の関係なんでしょう???

(ΦωΦ)フフフ… けっこう電車撮るの難しいでしょ・・・
だはははは~!

とくに珍しい電車を撮ろうと思って早いことから待ってて
やっと来た! って思ったら結構プレッシャーにりますとよ (笑)

あと新幹線、メチャ速いし!
想像以上に難しいです!

って何の話や~(^^;

続き楽しみにしてますね(*^^)v
かのぼん | URL | 2014/10/23/Thu 20:27 [編集]
えーー!ビッグサイトから平塚って、かなりありますよ。
茅ヶ崎とか私にとっては旅ですもん。
かえるままさん、きっと北海道のでかいところでくらしているので
関東の遠距離とか屁でもないんでしょうね。
私とっては都内から横浜までもが旅です。数年いってませんw
まなみ | URL | 2014/10/23/Thu 21:22 [編集]
他の土地にいくと、そこでは日常にとけこんでいて、当たり前なものでも珍しいわ〜、面白いわ〜、て思うようなもの、てありますもんねぇ

カテンベ | URL | 2014/10/24/Fri 07:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/24/Fri 09:18 [編集]
ka・renさんへ
> こんにちは。
> いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい(T_T)


karenさん、こんにちは~。(^◇^)
いえいえ~~。こちらこそ、いつも読み逃げ&ポチですみません。

>
> 東京でお仕事だったんですね。お疲れさまです。
移動疲れはないかしらん。
>

どうしても飛行機早めの便でとってしまうので、朝が早くて疲れますね。
ありがとうございます。
karenさんも、お仕事であちこちいらっしゃってますものね。



> 「新幹線に乗ったことがない」で
> んっ?って思ったけど、そっか飛行機ですもんね。
> 飛行機に乗る機会が多い方が
> なんだかかっちょえぇーですよ(*^^)v

ありがとうございますー。
もうね、この年で、生まれて一度も新幹線乗ったことないのです。
何か用事を作って乗りたいなーと思ってますが・・・
こちらからは、ほとんど飛行機のお世話になってますね。
北海道に新幹線がないので、本州に行った時に乗るしかないのですが・・・・
今のところ、新幹線に乗ることが、夢、目標ですわ。(笑)

かえるママ21 | URL | 2014/10/24/Fri 10:22 [編集]
purotokoさんへ
> 今晩は、そうですか東京に行ってきたのですか。東京は良いですよ。新宿などは都会人でもたまーにしか行かない人でしたら迷子になります。新作メガネの展示会が主目的でしょうが、自分の店が生き延びていくためには新作メガネの展示会は必要十分条件です。どんなめがねがでていたのでしょうか気になるところです。今私は老眼用めがねでパソコンを長時間使っても目が疲れない物をめがね市場で買いました。18000円でしたよ。
> 追伸
> 誕生日祝ってくれて有り難う御座いました。命のある限り生き延びていきます。


purotokoさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

かえるままは新宿が大好きです。
オフィス街もなんか子供の頃「太陽にほえろ」でテレビで見てたせいか、憧憬を感じます。
2丁目の異次元の様な雰囲気も、怖いけどこれぞ東京と言う感じで好きですし、
新宿といえば、ウィンドウショッピングも、楽しいです。
三越伊勢丹デパート、小田急デパート、京王デパート、ルミネ、ちょっと足を延ばせば高島屋・・・・
銀座はアッパークラスのマダムが闊歩する街ですが、新宿はちょっと身近でハイセンスでキャリアのある女性が歩く街というイメージです。
電車も、バスも沢山出てて、人が多いけどこれが東京だなーと感じられる新宿が好きです。
と言いつつ、ここ数年は仕事のみで東京へ行くので、新宿の街をさまよってませんが、時間がとれたらぜひとも新宿も歩きたいものです。

purotokoさん、素敵な一年をお過ごしくださいませ~。
お誕生日おめでとうございます。(^◇^)
かえるママ21 | URL | 2014/10/24/Fri 10:38 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 東京は憧れの街ですよね^^
> 行きたい場所、会いたい方がたくさんいて
> 本当に涙を飲んで我慢ですよね。


マルクさん、ありがとう~~。
そうね、会いたい方が沢山東京にいるけど我慢、我慢です。
今回特に、本当時間がなかった。(泣)



>
> 京都に○I○Iが出来ていたのを知らずに
> 友達と出かけた際に、あれ?あるの?驚いたら
> 数年前に出来たよ~て言われたの(;^-^)


そうそう。
2年くらい前だったかな?京都にもできたんでしたよね。
オイオイにいつでも行けるのですね~・・・(^◇^)
今はデパートショッピングは、ネットでも買えるみたいですね。



>
> まったく土地勘が無いので(関西でもないけど(笑))
> 東京となるとほんと電車からしてわからない~~


東京は、看板が見やすくて、あちこち矢印→が出てて、とても親切なので、かえるままは却って札幌の方が迷子になるかも。(笑)
そうそう。電車の路線図見てたら、賢くなった気がして・・・
脳トレにいいわーって思ってた。
東京にいるだけで、頭が活性化する気がしました。(笑)






> パステルのプリン有名ですよね。でも食べたことがないのですが
> 1回食べてみたいの~♪
> スイーツとパスタは嬉しいね^^
>
> 治療院?わ~気になります。
> あっメガネの展示会もすごく楽しみです(。◠‿◠。✿)


ありがとうね~~~。
パステルのお店、イオンモール京都にもあるみたいね?
関西にもお店あるみたいよ。
北海道にはないので、東京の空港でお土産として貰うので知ったのよ。

パステルのプリンは手作りママの味がするのよね♪
・・・ってことは・・・・・マルクさん作った方が美味しいかもしれないね。
かえるままも、マルクさんレシピで作りまくってます。
弱火10分余熱10分!(*^。^*)
スイーツ&パスタは嬉しかった。
お一人様の最高のランチでした。(^◇^)
かえるママ21 | URL | 2014/10/24/Fri 10:48 [編集]
かのぼんさんへ
> かえるママさん、こんばんは^^

かのぼんさん、こんにちは~。(^◇^)
いつもおおきに、はばかりさ~ん。


>
> 東京出張、楽しんでこられましたね!
> おいおい! オイオイって(爆)
> マルイは京都にもありますよー^^
>


ね、ね。
二年くらい前にできたんでしたっけね。
いいなーいなー。
北海道には、別の会社の丸井デパートがあるのですよ。
なので、オイオイはいつも新鮮です。


> 茅ヶ崎まで行かれたのは驚きでした
> 何の関係なんでしょう???
>


あのね、1年くらい前からインターネットで治療院のホームページを見てて、
一度行ってみたいな~って思っていたの。
でも、遠いでしょ。
何か仕事のついでがあればなーって思っていたけど、今回の展示会を機に行ってみました。



> (ΦωΦ)フフフ… けっこう電車撮るの難しいでしょ・・・
> だはははは~!
>
> とくに珍しい電車を撮ろうと思って早いことから待ってて
> やっと来た! って思ったら結構プレッシャーにりますとよ (笑)
>


そうそう!!
電車が早くて、撮れないですねー。
シャッターチャンスが・・・・
すぐに、近くに来ちゃうし・・・本当難しいですね~~。
かのぼんさんの「大丈夫でしたか?」って言葉がよーっくわかりましたよ。

逆に、かのぼんさんのブログの写真がどんだけ技術を要したか、よーーくわかりましたよ。
すごいわー。




> あと新幹線、メチャ速いし!
> 想像以上に難しいです!
>
> って何の話や~(^^;
>
> 続き楽しみにしてますね(*^^)v


ねー、新幹線なんて、見えるのかしらね?わたし。(笑)
風を感じて終わりーになってるかも。

そうだわー。かのぼんさんのドクターイエローなんて、すごすぎですよね。
あれ、来年のカレンダーにして売ったらいいんじゃないですか?
絶対売れますよ。
シャンちゃんのとかも混ぜて・・・

ありがとうございますー。

かえるママ21 | URL | 2014/10/24/Fri 10:59 [編集]
まなみさんへ
> えーー!ビッグサイトから平塚って、かなりありますよ。
> 茅ヶ崎とか私にとっては旅ですもん。
> かえるままさん、きっと北海道のでかいところでくらしているので
> 関東の遠距離とか屁でもないんでしょうね。
> 私とっては都内から横浜までもが旅です。数年いってませんw

そうなんですね。
思ったより、随分時間とられちゃったなーって思ってましたが、結構遠いんですね。
地図しかみてないと、本当距離感ってないですよね?
確かに距離感全然なしです。
距離は、電車の運賃で感じるしかないですもん。(笑)
かえるママ21 | URL | 2014/10/24/Fri 11:07 [編集]
カテンべさんへ
> 他の土地にいくと、そこでは日常にとけこんでいて、当たり前なものでも珍しいわ〜、面白いわ〜、て思うようなもの、てありますもんねぇ


ね、ね。そうですよね。
電車の発車音が、そこそこの駅でメロディーが違うのは驚きました。
さすが、JR東日本ですね。
関西では、かえるままが話しかける人みんな標準語でびっくりしました。(タクシードライバーとかホテルマンは標準語なのね。)
かえるママ21 | URL | 2014/10/24/Fri 11:11 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうね^^
って、今度返事はどうやって、どこから返そうかな?(笑)

そちらに行きますね。
かえるママ21 | URL | 2014/10/24/Fri 11:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/24/Fri 15:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/24/Fri 16:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/24/Fri 17:10 [編集]
東京でも忙しかったようですね。
お疲れ様でした。
新幹線、残念でしたね。
将来は北海道新幹線ができるでしょうから、それまでとっておいたらいかがでしょうか?
もしかするとリニアになっているかも・・・

展示会場は東京ビッグサイトだったんですね。
ゆりかもめに乗られたのかしら。
それともりんかい線かな?
東京モーターショーもここで行われるんです。
なぜ知っているかというと、夫さんが関係してるんで。
受け売りでした(^_^;)

でも束の間の東京、横浜も楽しまれたようでよかったですね。
美雨 | URL | 2014/10/24/Fri 23:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/25/Sat 01:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/10/25/Sat 09:21 [編集]
美雨さんへ
> 東京でも忙しかったようですね。
> お疲れ様でした。
> 新幹線、残念でしたね。
> 将来は北海道新幹線ができるでしょうから、それまでとっておいたらいかがでしょうか?
> もしかするとリニアになっているかも・・・
>
美雨さん、ありがとうございます。
いつも嬉しいお言葉を頂戴して、感謝です。
そうですね。リニアも一度乗ってみたいです。
飛行機だと、空の上だし、遠くの景色もそれほど走らないですが、
はい、新幹線やリニアとかだと、景色はどんなふうに見えるのでしょうか・・・
とても楽しみです。



> 展示会場は東京ビッグサイトだったんですね。
> ゆりかもめに乗られたのかしら。
> それともりんかい線かな?
> 東京モーターショーもここで行われるんです。
> なぜ知っているかというと、夫さんが関係してるんで。
> 受け売りでした(^_^;)
>
> でも束の間の東京、横浜も楽しまれたようでよかったですね。


東京モーターショーですか!
いつもニュースで拝見してます。
華やかで、綺麗な女性がそばに立ってるあれですね。
カメラ持った男性もわんさかで。
新品の未来カーがライトアップされて、きらきら輝いてますね。
いつか見てみたいものです。

はい、ゆりかもめです。
夕暮れ早い今時期、東京の夜景にうっとりしながらゆりかもめに揺られていきました。
東京は明かりが沢山で、それも好きなところの一つです。
明かりがあるとホッと安心しますね。
かえるママ21 | URL | 2014/10/25/Sat 15:43 [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます~。
う~ん、コメントはなかったけど、もしかして書いて下さったのかしらね?
ごめんなさいね。
素敵に記事にしてくださってありがとうございますー。
かえるママ21 | URL | 2014/10/25/Sat 15:46 [編集]
鍵コメ
メガネドレッサー賞は、例年芸能人が沢山来て盛り上がります。
華やかな雰囲気になります。
東京じゃないと、芸能人にはなかなか会えないですね。

レターパックは、速達扱いなので、早いのですよね。
かえるままもよく利用します。
本当にありがとうございます。
思いがけず感激してました。

まだ、もったいなくて食べてないのです。
もう少し飾って(?)おきたいです。
嬉しいです。ありがとうございました。
鍵さんもおめでとうございます。
素敵な一年をお過ごしくださいね。

ありがとう~。
 
かえるママ21 | URL | 2014/10/25/Sat 15:52 [編集]
ご無沙汰してます(汗)

キャンディーは無事届きましたよ!

メロンとラムネの味がさわやかでおいしかったです(^^)

今はお返しの品を物色中……。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/10/25/Sat 19:21 [編集]
ポールブリッツさんへ
> ご無沙汰してます(汗)
>
> キャンディーは無事届きましたよ!
>
> メロンとラムネの味がさわやかでおいしかったです(^^)
>
> 今はお返しの品を物色中……。


ちゃんと届いて、良かったです。

ありがとうございます。

お返しだなんて、どうぞお気になさらないで下さいね。

そんな、茨城と言えば、納豆ですかねー?催促してないですよ。(笑)←本当に。

かえるママ21 | URL | 2014/10/25/Sat 21:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
