うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ハロウィンだから・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
一部において、ハロウィンが、ちょっとホラーな食べ物を食べる日となったのは、

いつのころからでしょうか・・・

今日はハロウィン。


今年はホラー度低かったです。

ある意味失敗かもです・・・・

(>_<)


全然怖くない。

どちらかと言うと、コミカルになってしまいました。


「眼球おにぎり」

口をリンゴで。






うそでもいいから怖いと言って!

IMG_4704.jpg



みなさまの愛のポチを。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気の持ちようです。

この顔だけではコミカルかもしれませんが、この顔が斧を振り回して追いかけてきたら、と考えると一気に怖くなります。

ほら、あなたの後ろに……。
ポール・ブリッツ | URL | 2014/10/31/Fri 16:51 [編集]
キモコワです。
以前リンゴの口つくってましたよね、あれ、コンパクトいた、
インパクトありすぎだったからね。

こういうの、子供の想い出にのこりますよね。
おこちゃん | URL | 2014/10/31/Fri 17:54 [編集]
かえるママ21さま
こんばんは。

ごめんなさい!嘘はつけません!!

かえるママ21さま、かわえぇ~♪です。
ka・ren | URL | 2014/10/31/Fri 18:15 [編集]
爆爆爆
あかん (≧∇≦)
もう笑いのツボにはまってもうた(*^◯^*)
もう~ かえるママさん!
なんでそないおもろいの?
あー あかん笑いが止まらへん~(⌒▽⌒)

また落ちついたら出直します(爆爆爆)

かえるママさん 最高~♪
かえるママさん だーいすき!(≧∇≦)
かのぼん | URL | 2014/10/31/Fri 19:55 [編集]
ハッピーハロウィン
作ろうって思う事に拍手です。

年々 ハロウィンが定着してきてますね。

なんか お○○いみたいにも見えますね。

楽しくて 良いんじゃないかなー

おにぎり上には何が載ってるのかしら。

私も 来年してみようかな。
cael | URL | 2014/10/31/Fri 20:12 [編集]
あ~~ほんと眼球おにぎり!
お目目は何かな?梅干と黒豆かな??
一見可愛いですが、この顔で現実に普通に服を着て
隣に座ったら・・・・怖いです(。>0<。)

銀行の隣の席にこの顔の方がいらしたら?なんて
想像したらめちゃくちゃ怖くて
夢に出てきそうですよね(≧3≦)

取っ手が耳になっているのですね(〃ω〃)
野菜・お肉・果物・炭水化物が揃う完全な栄養がこの一皿で
ホラーを感じながら食べれるんですね(。◠‿◠。✿)

そうそうホラーを食べる日になってきてますよね!
うちは家では普通にお鍋しました(爆)

今度は仮装でも一緒にしましょうか?
ピンクレディー?メイドカフェ?なんていかが( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2014/10/31/Fri 20:47 [編集]
こんばんは
ハロウィンですね
お子さんたちは可愛く仮装されたのでしょうか。
プリン?は怖い~?
というより、やっぱり可愛いかも。
怖さなら、オムレツにウィンナーのゾンビの手が出てる例のものがよいのでは?
あれは強烈でしたよ.
でもハロウィンには可愛い怖さの方が合いますね。 
美雨 | URL | 2014/10/31/Fri 22:01 [編集]
おひさしぶりですーかえるママさん。
やっと東京記事後半を拝読させていただきましたー
たくさんの刺激を受けて来られたようですね。
都会の夜景を眺めながら
いろんな思いを巡らせていたのでしょうか。
ハロウイン料理!うふふっ ほっこりしますね。
あ、 怖い怖いーー にゃはは
イヴまま | URL | 2014/11/01/Sat 08:03 [編集]
ポールブリッツさんへ
> 気の持ちようです。
>
> この顔だけではコミカルかもしれませんが、この顔が斧を振り回して追いかけてきたら、と考えると一気に怖くなります。
>
> ほら、あなたの後ろに……。


あははは
ありがとうございます。
そうですね。ある意味この顔で斧を振り回して追いかけて来たら、
怖いですね.....
こんなお面があっても怖いです。
想像力を駆使して、敢えて、恐怖を感じる....人間だもの。
かえるママ21 | URL | 2014/11/01/Sat 10:47 [編集]
おこちゃんさんへ
> キモコワです。

そうですか。
ありがとうございます。
「キモカワイイ」の打ち間違いかと思ってましたが...(笑)


> 以前リンゴの口つくってましたよね、あれ、コンパクトいた、
> インパクトありすぎだったからね。
>

うふふふ
あれも、あまり怖くなくて、ちょっと負け続けてる感があります。
うーん。
人を驚かすって難しいですね。


> こういうの、子供の想い出にのこりますよね。

いい想い出だといいなー。

かえるママ21 | URL | 2014/11/01/Sat 10:51 [編集]
karenさんへ
> こんばんは。

karenさん、こんにちは〜♪

>
> ごめんなさい!嘘はつけません!!
>
> かえるママ21さま、かわえぇ~♪です。

にゃははは

照れますわ.........
(*´∀`*)
でも嬉しいです〜♡
かえるママ21 | URL | 2014/11/01/Sat 10:53 [編集]
かのぼんさんへ
> あかん (≧∇≦)
> もう笑いのツボにはまってもうた(*^◯^*)
> もう~ かえるママさん!
> なんでそないおもろいの?
> あー あかん笑いが止まらへん~(⌒▽⌒)
>
> また落ちついたら出直します(爆爆爆)
>
> かえるママさん 最高~♪
> かえるママさん だーいすき!(≧∇≦)


わはははは〜
かのぼんさん、いつもおおきにはばかりさ〜ん。どすえ。♪
ツボに入ったんですね。
ウケて下さってありがとうございます〜

いやー、本当はみなさんを恐怖のどん底に陥れるつもりだったんですけどね。
食欲なくすくらい怖いの、作って話題沸騰を狙ってみたんですがね、
来年出直しますわ。
それまでよろしくですー。
かえるママ21 | URL | 2014/11/01/Sat 10:56 [編集]
caelさんへ
> 作ろうって思う事に拍手です。
>
> 年々 ハロウィンが定着してきてますね。
>
> なんか お○○いみたいにも見えますね。


そうですねー。
ハロウィンが、日本文化にも浸透して来てますねー。
なんでも取り入れるのが好きな日本文化にあったんでしょうかね。

あ、おっ◯いですね。
うふふふ
確かに、おっ◯いにも、変形できますね。
お椀型にして、トッピングを黒じゃなくて、ピンクにしなきゃね。(*´∀`*)
にひひ

>
> 楽しくて 良いんじゃないかなー
>
> おにぎり上には何が載ってるのかしら。
>
> 私も 来年してみようかな。

おにぎりには、梅干しの種をとったのと、海苔を丸く切ったのを乗せました〜♪
梅おにぎりの材料と一緒なので、普通に食べられますね。
是非是非、クリエイティブなcaelさんも〜〜〜。
かえるママ21 | URL | 2014/11/01/Sat 11:00 [編集]
桃咲マルクさんへ
> あ~~ほんと眼球おにぎり!
> お目目は何かな?梅干と黒豆かな??


マルクさんいつもありがとうございます〜♡
眼球おにぎりは、梅干しの種をとったのと、海苔を丸く切って乗せました〜。
梅おにぎりの材料だから普通にご飯として食べられますね。



> 一見可愛いですが、この顔で現実に普通に服を着て
> 隣に座ったら・・・・怖いです(。>0<。)

あはははは
これ、服来て歩いてたら、確かに恐怖だ〜〜〜!
ありがとう〜。
>
> 銀行の隣の席にこの顔の方がいらしたら?なんて
> 想像したらめちゃくちゃ怖くて
> 夢に出てきそうですよね(≧3≦)


うふふふ
こういうの、本当銀行のイスに座ってたら...と思うと、怖いですねー。

>
> 取っ手が耳になっているのですね(〃ω〃)

そうそう、お皿の取っ手がちょうど耳になるかな〜?ってこのお皿にしてみましたー。


> 野菜・お肉・果物・炭水化物が揃う完全な栄養がこの一皿で
> ホラーを感じながら食べれるんですね(。◠‿◠。✿)

意外と、栄養バランスはいいかもですよね?
軽いランチにもいいかも。
ホラー感じてくれる??

>
> そうそうホラーを食べる日になってきてますよね!
> うちは家では普通にお鍋しました(爆)

あぁ!そうそう!
お鍋で思い出しました。
マルクさん、「大根おろしアート」知ってる?
あれ、挑戦してみたいねー。
でも、すごく難しそう。
というか、図工?美術?のセンスが要るよねー。
マルクさん、やるのかな?って思ってました=。

>
> 今度は仮装でも一緒にしましょうか?
> ピンクレディー?メイドカフェ?なんていかが

うふふふ
いいですね、いいですねー。
ピンクレディー!
今でも、フリ忘れてない。多分、全曲踊れるわ。
メイドカフェもいいかもー( *´◡`)❤
マルクさん絶対似合うわ。
ガスのイベントにいらした時、メイドっぽかったものね。似合うと思う〜〜♪
かえるママ21 | URL | 2014/11/01/Sat 11:08 [編集]
美雨さんへ
> ハロウィンですね
> お子さんたちは可愛く仮装されたのでしょうか。
> プリン?は怖い~?

美雨さん、いつもありがとうございます。
そちらは紅葉も、色付き始めた頃でしょうか?
こちらはすっかり終わってしまいました。
あとは、冬支度です。


眼球に見えるのはおにぎりなんですー。
ご飯の上に梅干しと、海苔を乗せてます〜♪
プリンもいいですね。
おっ◯いプリンでも大変失礼致しました。


> というより、やっぱり可愛いかも。
> 怖さなら、オムレツにウィンナーのゾンビの手が出てる例のものがよいのでは?
> あれは強烈でしたよ.
> でもハロウィンには可愛い怖さの方が合いますね。 

ありがとうございます〜。
ホラーオムライスを覚えてて下さって感激です。
ちょっと怖めが、ハロウィンにはいいかな?と思ったけど、全然怖いどころか、可笑しいですね?
インターナショナルな美雨さんファミリーではどんなハロウィンをおすごしでしたでしょうか?

素敵な週末をお過ごし下さいませ。

かえるママ21 | URL | 2014/11/01/Sat 11:15 [編集]
イヴままさんへ
> おひさしぶりですーかえるママさん。
> やっと東京記事後半を拝読させていただきましたー
> たくさんの刺激を受けて来られたようですね。
> 都会の夜景を眺めながら
> いろんな思いを巡らせていたのでしょうか。
> ハロウイン料理!うふふっ ほっこりしますね。
> あ、 怖い怖いーー にゃはは


イヴままさん、こんにちは〜。
ありがとうございますー。
ご多忙でいらっしゃったのですね。
来て下さってありがとうございますー。

東京は好きな街です。
仰る通り、刺激的ですね。

イヴままさんのお料理は可愛くて完璧で本当にいつもお恥ずかしいですー。
イヴパパさんも、キャラ弁上手で、尊敬してますー。
あはは、怖がってくれて、ありがとうございます〜〜♪

かえるママ21 | URL | 2014/11/01/Sat 11:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/01/Sat 20:26 [編集]
大根おろしアートありますよね!^^

私は出来ない(;^-^)
大根おろしがまず苦手で・・・・
しんどくなります(笑)同居してるころ
大根おろしは必ず私の役目でかなりの量をすっていた
トラウマもあるかも(笑)

お鍋に入れて可愛くアニマルになってるのとか
ありますよね^^

かえるママさんされますか?
どんな形になるのかな~されたらアップしてね( *´◡`)❤
桃咲マルク | URL | 2014/11/02/Sun 02:55 [編集]
こんにちは
眉なしのスキンヘッドな人が、首はねられても、目ぇ見開いて、ニィ〜、て笑てるの?
血ぃも欲しいとこやわ、てので、赤い色のスープに浸されてたら、怖さも増したのかも
カテンベ | URL | 2014/11/02/Sun 10:09 [編集]
鍵コメさんへ
どうぞどうぞ。

かえるままの方も、ご快諾、ありがとうございます〜。
かえるママ21 | URL | 2014/11/02/Sun 10:36 [編集]
桃咲マルクさんへ
> 大根おろしアートありますよね!^^
>
> 私は出来ない(;^-^)
> 大根おろしがまず苦手で・・・・
> しんどくなります(笑)同居してるころ
> 大根おろしは必ず私の役目でかなりの量をすっていた
> トラウマもあるかも(笑)
>
> お鍋に入れて可愛くアニマルになってるのとか
> ありますよね^^
>
> かえるママさんされますか?
> どんな形になるのかな~されたらアップしてね( *´◡`)❤

えー?本当ですか?

マルクさんなら、すごく上手に出来ると思います。

ああ、でもトラウマだったのですね。
それなら分かります。
もう、大根おろししたくない、って気持ちになりますものね。

そうそう、可愛くアニマルになってるのとかリアルなのを見るとすごいなーって思います。

いつか作ってみたいな〜って思いますが、上手くは出来ないと思います。
もしも、見れる位?に出来たら、もしくは、笑いとれるくらい可笑しく出来たら、アップしてみますね。(笑)

いつもありがとうね〜♡




かえるママ21 | URL | 2014/11/02/Sun 17:25 [編集]
カテンベさんへ
> 眉なしのスキンヘッドな人が、首はねられても、目ぇ見開いて、ニィ〜、て笑てるの?
> 血ぃも欲しいとこやわ、てので、赤い色のスープに浸されてたら、怖さも増したのかも


うふふふ
ホラーなシーンをイメージして、もっと、赤いスープとか工夫したら良かったかもですよねー。
赤いスープですね。。。。うん。次回はそれでやってみます。
かえるママ21 | URL | 2014/11/02/Sun 17:26 [編集]
さっきね娘にかえるママさんのハロウィン作られたの!って
見せたら
見た瞬間にえ~怖い!って言いましたよ(。◠‿◠。✿)

そしてその後に、でも美味しそうやわ~ってw
おにぎりが1番好きな娘は、思い切り食いついていました(〃ω〃)

今からお弁当を作ります(爆)
朝寝坊したら怖いなと急に思いました(;^-^)
試験が息子あるみたいで・・・夫も夜勤でいないから(笑)

何作ったらいいかな(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2014/11/03/Mon 02:16 [編集]
桃咲マルクさんへ
> さっきね娘にかえるママさんのハロウィン作られたの!って
> 見せたら
> 見た瞬間にえ~怖い!って言いましたよ(。◠‿◠。✿)
>
> そしてその後に、でも美味しそうやわ~ってw
> おにぎりが1番好きな娘は、思い切り食いついていました(〃ω〃)
>
> 今からお弁当を作ります(爆)
> 朝寝坊したら怖いなと急に思いました(;^-^)
> 試験が息子あるみたいで・・・夫も夜勤でいないから(笑)
>
> 何作ったらいいかな(;^-^)


マルクさんお返事が遅くなってごめんね^^
えー、娘さん、怖いて言ってくれたのね?
嬉しいわ。
ありがとうね。
そうか、梅おにぎりが一番好きなのね。
本当に好き嫌いがない子供たちって、偉いわ~。
うちは、梅干しはすっぱいって・・・あたりまえだけど。それが美味しいのよね~。
ああ、梅おにぎり食べたくなってきたわ。

お弁当は毎日毎日、何をつくればいいか、悩むよね~。
ワンパターンじゃ、なんだし、でもワンパターンになっちゃうよね。
乾き物が多いし、汁物入れれないし、匂いがきついものも入れられないし、形が崩れやすいものも無理だし・・・ってなると
ほとんど限られてしまうものね。
うん、お弁当は毎日悩む~~・・・(*_*)

今ね、雪が降ってます。
寒いわ~。
積もらないと思うけど。
そちらも寒いのかな?風邪ひかないでね。
朝早いとか、夜遅いと寒いからね。(^O^)
かえるママ21 | URL | 2014/11/03/Mon 16:14 [編集]
スミマセン、後でコメントしようと思ってたのに忘れてました!!(汗)
これだけみると可愛いけれど、横に例のゾンビオムライスを置いたらどうでしょうか。一気にホラー度アップ…かな?
毎年ハロウィンに創作ホラー料理を作ってくれるママさんは素晴らしいと思います。

ところで、今月のブログDEロードショーはポール・ブリッツさんのリクエストで「藤田進」さんの出演映画を観ることになりました。
開催期間は11月14日(金)~16日(日)。
彼の出演作品の中には、誰もが一度はタイトルを耳にしたことがあるような名作もあるので、告知記事でDVD/BDレンタル可能な出演作一覧を確認してみて下さいね。
よかったら今月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょう♪
宵乃 | URL | 2014/11/07/Fri 10:47 [編集]
宵乃さんへ
> スミマセン、後でコメントしようと思ってたのに忘れてました!!(汗)
> これだけみると可愛いけれど、横に例のゾンビオムライスを置いたらどうでしょうか。一気にホラー度アップ…かな?
> 毎年ハロウィンに創作ホラー料理を作ってくれるママさんは素晴らしいと思います。
>


宵乃さん、こんにちは~。
コメントありがとうございますー・・・


わはは、褒めて下さってうれしいです。
(*^。^*)
そっかー、ゾンビオムライスプラス、眼球おにぎり、だと怖さが増したかもしれませんね?
もう少し、怖い~の挑戦してみますね。


すみません、「映画音楽特集」の件からですね。
実は「ファンタジア」を中古でネットで買ったのですが、
なんと、すでに自分が持ってるものを買ってしまって、ちょっとショックを受けてます。
あと、昔~~~昔、レコードくらい大きい「レーザーディスク」の時代に(宵乃さんご存じ?)
先輩から見せてもらった「ファンタジア」が忘れられないのですが、
それが、どうやっても見つけられなくて・・・・
違うものしかないのです。幻だったのかな?というくらいです。
そういうわけで、2つも同じものを買ってしまった自分にショックで、まだ見てないのです。


> ところで、今月のブログDEロードショーはポール・ブリッツさんのリクエストで「藤田進」さんの出演映画を観ることになりました。
> 開催期間は11月14日(金)~16日(日)。
> 彼の出演作品の中には、誰もが一度はタイトルを耳にしたことがあるような名作もあるので、告知記事でDVD/BDレンタル可能な出演作一覧を確認してみて下さいね。
> よかったら今月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょう♪


あれーー・・・「藤田進」さんって有名な方なのでしょうか?
今ウィキで検索してますが、連合艦隊くらいかもしれませんね。
出演作品は戦争ものが多いのでしょうか。
「私は貝になりたい」も見たことありますね。
あ、宵乃さんとこのブログの告知記事にあるのですね。
それでは早速伺いますね。


かえるママ21 | URL | 2014/11/07/Fri 12:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/11/07/Fri 14:10 [編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

そちらに伺ってコメントしますね。
かえるママ21 | URL | 2014/11/07/Fri 16:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
